fc2ブログ

嫌がらせであります!

月一恒例のモノが終わると手の調子が良くなるんですわ。
なので仕事一番にやっとります。


と、気分が乗れば弁当も作ったりします。

今朝も例の如く・・・・
海苔をチョキチョキしてたり、卵をカットしてたら親父のヤロー

いつもより早く起きてきやがった(゚Д゚)y─┛~~ 

んなもんで・・・急いで仕上げ、写メを撮り蓋をしましたさ!
今一、仕上がりに納得してませんが・・・


名付けて
『ペコポン侵略兵器・嫌がらせ弁当』


070216_0852~01.jpg

↑ ↑ ↑
クルル弁当♪

(`m´)クーーーーックックック♪
知らない人が居るようなんで・・・
>cover_08_s.jpg




もう少し卵(黄色の部分)を小さくカットしたかったんだがねぇ。
海苔を切るのに時間が掛かっちまっただよ。(ーー;)

本当は「ぜんまいざむらい」にしようと画像までチェックしてたんだが・・ある材料を買うのを忘れてしまったんでね。


次回(予定は未定)は「ぜんまいざむらい」を作ってみやす♪
他にもゆるーーーいキャラがあったら報告するであります(`・ω・´)

コメント

非公開コメント

弁当。

 何か勢いを感じる弁当で・・・逆にこっちが喰われそうです(笑)。

 バレンタイン・・・全く関係ないことで申し訳ないのですが、昨日辺りにネットで発見した記事で、外国のチョコレートブランドの工場は、日本より衛生管理がなっていないらしく、味見するにも直接指を突っ込んでいるところもあるとか・・・まぁ、国柄の違いなのでしょうが。
 因みに自分は自分で買った市販の安いチョコ(爆)。

(;´▽`A``

このキャラ知らないんですが、猫丸さんの今までの腕前からして ソックリなんでしょうねぇ(o^-^o)
ぜんまい!! 前回も書いたんですが、今 空夏の中で一番好きなアニメです♪
「ぜんまいっ!!」って、叫びながら見ています(*´ェ`*)
楽しみにしてますね♪
ゆる系キャラと言えば…おでん君とか、でこぼこフレンズとかですかねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ~

私も「ぜんまいざむらい」って知らないよ・・・。
それにしても・・毎回、感心するばかりですよ!!
本当に上手だよね~~~。私には根気がないのだろうか?(苦笑)
「ぜんまいざむらい」楽しみしてるよ!^^

どうだろ?

『たれぱんだ』いかがっすか?白と黒だし(^^;;背景に色を付ければ、おかずも大丈夫じゃないかな?さくらでんぶとか・・・

楽しみ・・!

毎度!

ざんまい侍!
最高っすね!(笑)
その際には必ず、
「三色だんご」
をデザートに入れてくださいまし^^

おべんと

姫が好きでよく作ったのが、お花畑(≧m≦)
そぼろといり卵の2色の上に花に抜いた人参とチューリップに切ったウィンナー!

あ、でも、キャラぢゃないか(^_^!)


キャラならね~、なーさんとか?
たれぱんだ(まささんも書いてたな)やピングーはいかがでしょう。

ぜんまい侍キタ!!

次回、ぜんまい侍を今から楽しみにしてやすからねっ!
ぜんまい侍大好きっす!ある種、憧れだったりしてます(笑

クルル

ガンダム好きだったらはまるらしいですね。
クルルなんですよね。
子供達は大好きなんですよ。
私はまだゆっくり見てないんです。
見たらはまりそうですがね。

星口くん♪

んだよーーー!
自分で買うなら送ってあげたのにぃ(゚Д゚)y─┛~~ 
あの、でっかいヤツと苺チョコ♪

弁当はあくまで『愛妻弁当』ではなく・・・・
いかにして笑いを取れる弁当かが勝負だから( ̄ー+ ̄)

バレンタインにチョコを!って言い出したのは『モロゾフ』らしいぞぃ。
外国ってのは・・・・・アバウトそうだもんなぁ(||||▽ ̄)
日本の洋食屋でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・指突っ込んで味見する店があるらしいぞぃ。
見えない場所のでやられるならともかく、現場を見ちまったら・・・嫌だぞなぁ_| ̄|●;;

苺ちゃん♪

クルル・・・ケロロ軍曹に出てくる『嫌ーーーーなキャラ』なのよん♪
うちDVDで見てるんで・・・親父の携帯の着声も「クルル」の声なのさ( ̄∇ ̄)y─┛~~
似てるかどーかは???????????????

ぜんまいざむらいはねぇ・・・ある材料が無いと出来ないからさ。
気合入れて作ってみっかな( ̄ー+ ̄)

カカシさん♪

キャラ弁は・・・・ぶっちゃけ暇でないと作れないって_| ̄|●;;
自分は毎日作ってないから、たまにだから作れんのよっ!!!
毎日毎日、海苔をチョキチョキやってられっかーーー(;゚皿゚)
たまにやるから楽しんで作れるのかもねぇ~♪

自転車通学では、キャラ弁は無理だと思われ(T▽T;)
よーーーっぽど、ご飯を詰めまくらないと寄っちまうもんねぇ。
ぜんまいざむらい・・・・今、教育テレビでやってんだよ。
弁当作った際には画像も一緒にアップするね♪

まささん♪

『たれぱんだ』・・・・・すまねっす。親父知らないと思う(T▽T;)
確かにゆるいキャラで色も困らないですわな♪

がっ・・・しかーーーし。『桜でんぶ』はワシ・・・嫌いなんですの_| ̄|●;;
おまけに売ってるヤツって多量に入ってますやん!!!
使うのはほんの少しなのに勿体無いと思ってしまうのは・・・・ケチ??
同じピンク色なら蒲鉾のピンクを使うかな~♪
色も手に入るヤツを駆使してやりたいもんですわ!
自然な物で青色のモノがあればガンダムも有りなんですがねぇぇぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

燕雀さん♪

久々毎度♪

『必笑!だんご剣っ!!』ですな♪
えっと・・・ピンクは蒲鉾を使うとして・・・緑は・・・刺身こんにゃく??????
あの弁当箱にして「だんご剣」までは・・・・
おかずエリアにしますかなぁ。

ぜんまい部分は「つみれ」か「黒はんぺん」を使おうと思ってるんですが毎回、買い忘れておりやす(T▽T;)
やっぱり色も拘らないとね( ̄ー+ ̄)
ヘルペス・・・ワシも口や瞼の裏に出ますのよ。
思いっきり針で水疱を潰してやりたい気分になりますわ(゚Д゚)y─┛~~ 

紗月さん♪

なーさんっ!!!!!確かにゆるいキャラだわねっ( ̄∇ ̄)y─┛~~
でも・・親父は絶対判らない。先輩は娘さんが居るからツッコンでくれるかな・・・
なーさんだったら、特に目が二重丸みたくなってるヤツが面白いわよねっ♪
んっ???だったら思い切って「月島きらり」って手もあるぢゃん( ̄ー+ ̄)
今度アニメ録画しとくかな・・・・

あっ♪たこさんウインナーとかうずらのヒヨコさんとかも作ったわよ♪
ウインナーを飾り切りしてひまわりとかね!
キャラ弁の前は『坊主達の残りのおかずか???』ってな感じの弁当でしたの♪

たまひよ師匠♪

師匠もお好きですかっ?????
ならば是非ともお披露目しなくてはっ!!!

最近、手の調子が良いのでね。
時間があれば弁当は作ってますの。
ぜんまいざむらい弁当。作った暁にゃ~~~
即座に報告に伺いますんで( ̄ー+ ̄)

師匠のお眼鏡に適ったら「シェ猫丸」と呼んで下され♪

グレートオジンガーさん♪

えええええええっ?????オジンガーさん見てらっしゃらない??

悪い事は言いませぬ。絶対見たほーが良いですって!!!!
ワシも最初はバカにして見てなかったんですが・・・・・・ヤバいっす。
今やDVD全て持ってますから(T▽T;)
ガンプラネタは勿論。アニメのパロディが処狭しと散りばめられてるクオリティ高い代物っすよ!!!
最近のホームランは「ひみつのアッコちゃん」の呪文(ラミパス・ラミパス・ルルルルルー♪)に文字って「シャアザク・シャアザク・グフフフフフ~♪」です。
ほら♪見てみたくなったっしょ???
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア