

悲しい誕生日。(つД`

折角・・・・・・
親父との攻防が終わってPCを存分に出来るようになったってのに


それどこぢゃ~ありませんですた。(つД`



先日。ワシ・・・・・誕生日だったんですがね。
えぇえぇ・・・・永遠の27歳ですから歳は取りませんけど(゚Д゚)y─┛~~ ナニカ??


プレゼント代わりに
伸びきったパーマを掛け直すべく美容院に三時間近くも滞在してみたり
親父の小遣いで晩飯を奢ってもらったりと

それなりに『誕生日』って特別な日を終えようとした、その時。


ふく太郎の様子がおかしい。
※あっ、ふく太郎って「インドマミズフグ」なんですがね。


二年前の誕生日に親父が買ってくれたんですけど→ふく太郎との出会い

立派に成長して、うちに来た時は5cmないくらいだったのが
15cmくらいにまで成長してたんすよ。(つД`

だもんで水槽も30cmのやつから60cmにインチアップして
どんどん大きくなるのを楽しみにしてたのに・・・・


見ると体の色がボケていて動きも少なくって、泳ぐどころか水槽の底にじっとしてる。
PH(水質)や比重(海水の濃度)を見ても異常は無い。
水温は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒーターが壊れてたのか20℃以下になっとりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ふく太郎は東南アジアに生息する魚なので温度に気をつけにゃ~ならないってのに

急いでヒーターを交換して様子を見てたんですがね。

翌日。
微動だにせず。横たわっておりやした。(つД`

水槽から出して庭の隅に埋めてやりました。
主の居ない水槽を掃除する切なさったら・・・・

080501_2109~01

★になった4代目ふく太郎。(つД`

ピッタリ二年間の付き合いでした。(つД`
フグ飼育に自信がなくなったワシなのであります・・・

邪魔するヤツが・・・

えっと。リアルタイムで記事を打っとります。(つД`

ほんとはもっと違うネタを打ちたいんですがね。
いかんせん時間が無くって。
今日も内職やら町会の仕事やらで昼間はPCやってる暇もなく
やっぱり夜にゆっくりやりたいので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んがっ(゚Д゚)y─┛~~ 

先日の記事でも書いた通り。→PC争奪戦(゚Д゚)y─┛~~参照


今日も坊主達が空手から帰って晩飯やら風呂やらって・・・
あっちゅー間に夜の10時になっちまうんですわ。

すると
「おっ☆彡集合の時間だっ♪」
ってな具合に
晩飯の片付けをしてるワシの様子を伺いながらPCスイッチONしてる親父(゚Д゚)y─┛~~ 

珍しく明日の日曜は親父。休みなんですわ←休まなくっても良いのに(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシは内職が終わってないので仕事せにゃならん。

なのでね
「ああーーーー(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシはこれから風呂に入るから、出るまでに終わらせとけよ!!
アンタは明日、休みなんだから昼間にやりやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 
っつか。休みならテメーでPC買ってこいや(゚Д゚)y─┛~~ 
小遣いで専用機を買ってきな(゚Д゚)y─┛~~ 
まぢで風呂から出て交代しなかったらゲーム禁止令出すかんね(゚Д゚)y─┛~~ 」


と注意を促してからワシは風呂へ。

あのね。今週。
まぢで夜、親父にPC占領されて出来なかったんすよ。
レスも実家で昼休みにやってたんすよ(゚Д゚)y─┛~~ 

記事打つのって携帯からチマチマやるの嫌いなもんでね。
画像も巧く出来ないし。
読み逃げは携帯からでも出来るんだが・・・・・・・・・・・


風呂から出るとPCの前に居た親父。


真後ろに立って髪の毛をグシャグシャグシャグシャとタオルドライ←嫌がらせで枝毛倍増

親父のゲームってチャットも出来るんですがね。←後輩とチャットね

「嫁が後ろで待ってるのでおちます(終了します)」
と打っていやがる(゚Д゚)y─┛~~ 

23時過ぎ。

やっとPCデスクに座り、ログインしてメールチェックをしようとしたらメールの送受信が出来ない。

PCのセキュリティが更新期限のようで( ̄Д ̄;)
セキュリティの更新するのに時間を取られ。(つД`
新型のセキュリティをインストールして旧型のセキュリティを削除して
再起動して・・・・・・

やーーーっとの事でブログのログインをしたのが

24時過ぎ( ̄Д ̄;)


もぉ眠いっす。
しかし記事を打ってたんですわ。
半分くらい打ってたらね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またしても邪魔するヤツが現れた!←ドラクエ風に


ヤツは椅子に座ってキーボードを打つワシの膝の上に飛び乗り




081116_0003~01
「今日は冷えるわよねぇぇ~
やっぱり人肌が恋しい季節なのよねぇ~♪」

とばかりにキーボードの上に尻尾をパタパタさせてみたりする(;゜;∀;゜;)

仕方ないので頭や顎を撫でてやると

081116_0003~02
「暖かいし気持ち良いわねぇ♪」
とばかりにウトウト。


ここで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワシがカタカタカタカタとキーボードを打つと猫様は逃げてしまう←超ビビリ猫

猫様を取るか、ブログの長文を打つか


わりぃ♪やっぱ猫様だわ♪

だってワシの早打ちでキーボードカタカタやってると猫様ってば
膝から飛び降りてハウスに戻っちゃうんだもん!!

081116_0006~01001
↑ ↑ ↑
ウトウトする猫様♪



この寝顔を見ていたいのでワシも落ちます♪←終了♪



お陰で思ったように更新が出来ません。(つД`
実家からも出来るんですけどね。
今、親爺がまたしても入院してバタバタしてまして、真面目に仕事をしてるもんで。
邪魔が無きゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ・・・。(つД`

ごめんなせぇ

月末月初は忙しい事もあって・・・・・

朝も慌しく坊主達と親父を送り出してから自分も出勤しとります。



一応、実家だもんで昼飯用に前日のおかずとか持って行くんですがね。
冷蔵庫にある在庫品をクーラーバッグに入れて・・・
坊主達への連絡帳を書いて・・・・・←コレは後に記事にしますが


急いで実家に行くんですの。



車に乗って実家に着く直前で思い出す事が


猫様のトイレ掃除すんの忘れたっ
(;゜;∀;゜;)



とか


エサ入れるの忘れたっ(;゜;∀;゜;)



とか。




だもんで、最近の猫様はこんな感じっす。

080923_2351~01
ちょっとぉぉ!!今日のトイレ汚いぢゃないのよっ!!!!


って怒ってたり


自宅に戻ってこーーーんな感じでゴロゴロしてる猫様に
080923_2353~01001
ただいま~~♪
と声を掛けると
080923_2352~01
こーんな顔で気づいてくれて・・・・駆け寄ってきてくれたかと思うと





080923_2351~03

今日はエサが入ってなかったぢゃないのよっ!!!
お陰で腹が減って死にそうなんだからっ(゚Д゚)y─┛~~ 
早くカリカリ(猫餌)入れてよっ!!!




と叱られますil||li(-ω-`;)il||li


このところ涼しい(肌寒い)日が続いておりやして

080923_2351~01
寒いんだから、いー加減ヒーター入れて下さらないかしらっ!??
寒くて寝るトコが無いのよっ!!
猫丸は肉襦袢を羽織ってるから良いかもしれないけどねっ!!
←きっと、こんな事を言ってるんだろーな・・・・



このところ猫様はご機嫌が悪くてしょーがないっす。←ワシのせいか??
キャットハウスにヒーターを入れやした。
猫様の様子で『秋』を感じる猫丸なのでした←今日のわんこ風

冬支度

我が家では人間よりも先に・・・・・

ペット様の暖房設置が必須です(||||▽ ̄)

まずは、ふく太郎。←インドマミズフグ
一年前に来た時は5cmくらいだったのが・・・・
今は9cmにまで成長しとります(T▽T;)
水温が下がってきたのでヒーターを入れやした。

071024_2116~01.jpg


珊瑚石を齧って遊ぶ「ふく太郎」


そして猫丸家で最も寒さに弱いのが・・・

猫様(T▽T;)

人間用のホットカーペットだけぢゃ飽き足らず
このよーーーに少しでも暖かい場所を確保しておりやす。



071028_0949~01.jpg

「ったく・・・寒いってのに猫丸はヒーター入れてくれないのよっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

とでも言いたいようです(||||▽ ̄)

はいはい。夏でもクーラーが苦手な猫様。
すぐにキャットハウスにヒーターを入れてやりましたってば!
071113_2356~01.jpg

「ちょっとぉ~高温にして下さらない??寒いわよっ」

と言いたげです(||||▽ ̄)


ふく太郎とねねの冬支度が終わってから自分らの冬支度ですわ。
やっと昨日、ヒーターを出しやしたよ。
朝晩寒くなったからねぇ・・・・

ワシもやっと風邪が治ってきやした。


今日のおまけ←しぇんかぁさんのパクり


071028_0949~02.jpg

ビームサーベル!!
分からない人はガンダム参照

皆さんも冬支度はしましたか?
風邪には注意しませう。
地域によっては『インフル』も流行ってるみたいだからね。

初公開☆彡

以前に何回も書いてる通り・・・・
猫丸はインドマミズフグを飼っとります。
今回は熱帯魚マニア系のネタですので・・・・興味の無い人はスルーで♪


あっ!!!!河豚って言っても観賞用なので食べられませんよっ!
目がクリクリ動いたり、鰭をピラピラさせて泳ぐ姿は可愛いもんなんですわーー♪
荒んだ心を癒してくれます・・・猫様と同様に・・・

猫丸のフグ飼育歴は長いですが(10年くらい)
それ以上に親父の熱帯魚飼育歴も長いっす。
親に感化されてか最近は長男も飼うようになりまして_| ̄|●;;

うち・・・・・・・・・・・

水槽四本立ち上げてますのん(||||▽ ̄)

070306_2131~01.jpg

↑ ↑ ↑
猫丸の「ふく太郎」(後ろ姿ですが・・)
苔を食べてくれる「イシマキガイ」っつー、タニシみたいな貝を入れて掃除をサボッておりやす♪

ふく太郎水槽の隣に親父のグッピー&ネオンテトラ&コリドラスの水槽。
↓ ↓ ↓


070306_2135~01.jpg


そして玄関の下駄箱の上には・・・・・・・・・・・


070306_2136~01.jpg

↑ ↑ ↑
親父のバカみたいにデカい水槽(゚Д゚)y─┛~~ (90cm水槽っす)
それと・・・・手前にあるのは餌用の金魚水槽。

親父が飼ってる魚っつーのが・・・・
蛇みたいな魚でしてねぇ・・・・デカくなる魚種なんですの。(本当は『古代魚』の別名で恐竜の意があるらしいですが・・・)
だから餌として金魚(生餌)を与えるもんで水槽が増えちまいました。
↑勿論、親父の小遣いで買ってまっせ( ̄∇ ̄)y─┛~~

『エンドリケリー☆エンドリケリー』って名前でしてね。
最近ソロ活動してるキ○キの剛君のプロジェクトぢゃないっすよ!
元々、剛君がエンドリ好きだって事であのプロジェクト名がついたらしいですから・・・・
その魚とはコレですわ。

20070306215758.jpg

↑ ↑ ↑
肉食魚達(ーー;)

黄色の矢印が「エンドリケリー・エンドリケリー」(40cm位)
緑の矢印が「ポリプテルス・デルヘジィ」(20cm位)
赤の矢印が「アルビノ・オスカー・ロングフィン」(15cm位)

あと、写真には写ってませんが「ポリプテルス・セネガルス・セネガルス・アルビノ」っつーーー白い蛇みたいなのも居ます(ーー;)
名前があまりにも長いので猫丸は「デカい蛇」「小さい蛇」「白蛇」「オスカル」と呼んでますが・・・・
肉食魚達は今後もデカくなるらしく・・・水槽のインチアップが心配な今日この頃であります_| ̄|●;;


っつか・・・・・親父よ。
餌の金魚は自腹だが・・・・・・
水道光熱費も折半しやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 
水槽が増える度に水道代と電気代が増える猫丸家なのであります。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

