

猫丸、行きまーす(`・ω・´)

長男の部活が休みなのと親父、ワシ共に休みの日が来た。
たったの2日だけ・・・・・゚・(ノД`)・゚・

今年はボーナスも無いので(←しつこい)金の余裕もなく
ばあちゃんが亡くなって東北に行く予定もなく
天気も今ひとつだし、アテもない休日。

んがっ!!!
ひとつだけ8月一杯に完遂せねばならない任務があった。
それは・・・我が軍のMSをチェックする事。
高速をトバして機体の確認に行ってきたのであーる。

ガンダム大地に立つ
↑ ↑ ↑
ガンダムお台場に立つ!
行ってきやしたよ。大渋滞に巻き込まれながら(;゜;∀;゜;)
折りしも、この日はヲタの祭典『コミケ』もあり、コスプレの人やアニメキャラの紙袋を持った人々が多数。
駐車場を探す事、1時間以上。

090814_1543~01001

ガンダムさんの足元を順路にそって歩く事が出来るんだが、行列の長さに辟易して遠目からのチェックのみ。
まぁ・・・なんだ。ガンヲタって言葉があるくらいだがね。
会場にはそんな人々も多数。会場でしか手に入らないガンプラを求めて行列(90分待ち)をなしていたが、並んでる人は何故か似たような格好の人が多い(;゜;∀;゜;)
コミケでの買い物を終えてガンダム・・って流れのようでさ。
会場のところどころで「限定グッズ」を買っては仲間同士で披露し合うガンヲタ達。
その会話ったら
「○○氏のカードはレアではないですかーーー!!実に羨ましいっ」
ってな感じでね。←電車男参照
実に珍しい、かつ貴重な光景を目の当たりにしてきやした(;゜;艸;゜;)

090814_1638~01001
帰りもまた、大渋滞に巻き込まれ・・・・・・・
ガンダムさんを見るより車の乗ってる時間のが相当長かった(-公-)

なんたって、お台場は様々なイベントが目白押しで夏休みは特にヒドイ。
毎年、あるイベントに行きたかったもんだが・・・渋滞嫌いの親父によってその計画は却下されておった。
しかーし。ガンダムさんとなると別のようだ。渋滞覚悟で行くからなぁ・・

んでね。おまけ。
ガンダムさんの会場からちょっと離れた駐車場に車を停めたんだが会場に向うまでにこんなモノを見つけた。

090814_1610~01001
↑ ↑ ↑
拡大してみるとなにやら書いてあっから!
090814_1611~01001
道路向こうの歩道にもこんなモノが・・・・・
この光景をテレビで毎日見てた人も多いんぢゃないかな?
ココはアノ建物の裏側だったのだ。
090814_1608~01001
↑ ↑ ↑
○○警察署

そう。某ママタレが留置されている警察署だったんだよ。
何日か前に来ていたら、当日以上の渋滞に巻き込まれたかもしれん(;゜;∀;゜;)


ある意味、見所満載の一日でありました。

ココでもやっぱり・・・

以前、画像をアップしたように行ってきやしたよ!!!
巷で話題のスポットへ。

あんまりにも検索でヒットするらすぃので得意の伏字&猫丸的和訳にて。


行ったのはTVでも最近は頻繁に紹介されておるショッピン○モール。
湖の街

「湖の街」

国内最大級のモールとあって、先日も「王様の朝食と昼食の間の飯」ってTV番組でも紹介しておった。

その放映日にまんまと行ったんだがね。
朝の10時過ぎに到着。
駐車場はゲートを開放していたので、すんなり入れたがっ・・・・
駐車場は結構な混雑っぷり。
屋上に行く事にしやした。←屋上Pは空いてたからね。

店内に入ると「森」と「風」って建物に分かれているんだよ。
まず「森」の部分へ。
屋上Pから入ってエレベーターで一階に着くとすぐに出迎えてくれたのがコレ。
081011_1054~01
↑ ↑ ↑
オープニ○グイベントで来てたF壱車

あまりにも広く、店がゴチャゴチャあるので自分の場所が解らん。
店内にはいくつも「案内所」があるんだが・・・・
殆どの人がコレを持っておった。↓
081015_2210~01001
↑ ↑ ↑
案内冊子。
店内の配置と店の案内も載ってるので熟読してから移動。
まるで「おのぼりさん」みたいだが・・・・・・

店内に居る人、ほとんどがコレ持って見ながら移動してっから( ̄∇ ̄)y─┛~~

長男が案内冊子を持って「食堂街」に移動。
昼飯を食べようとするが・・・・
11時前だってのに長蛇の列が(||||▽ ̄)
「食堂街」は店によって11時開店の場所もあったようでね。
店の周りを一周するくらい並んでる店舗もあったんだよ。

行列に並ぶのが大嫌いな親父。←ネズミー王国も好きぢゃない男

しっかし腹は減っている。
なので行列の無い「麺屋」へ。
081011_1135~01


カルボナーラとミートソースのドリア

「おすすめ」ってのにノッてみたんだがね。

これ以上、ワシの血圧を上げる気かっ!??
(゚Д゚)y─┛~~ 

ってくらいの塩分ですた。
因みに親父が食ったパスタもそう。
坊主達が食べたおむらいすも塩分満載でね。
おそらく・・・・二度と行かないでせう( ̄ロ ̄lll) 
お冷がセルフサービスで良かった店です♪←おかわりし放題。っつか水が無いと死ぬ。

食事を終えて・・・買い物に行きたいんだが・・・・・
どーにもこーにも喉が渇いてしょーがねぇぇ。(つД`
ケチって「極悪ドリンクバー」を注文しなかったもんで・・・・・

ある場所に行きやした。
ソコは会員制のラウンジ。
百貨店で言う「サロン」ですな。
ワシ、一応ゴールドカードを持ってるんで、カードを見せると入れるんですの。
ゴールドカードを持ってない人でもラウンジ会員になると入れるんですがね。

ラウンジ。この店のPB(プライベートブランド)のジュースや飲み物が飲み放題。
そしてPBのお菓子の試食もあるんですわ。
081011_1158~01

セルフサービスなんですがね。
テーブルセットがいくつかあって・・・・専用のトイレもある。
チラシや店の冊子もあるので休憩するにはもってこい。
ジュースなんざ10種類以上もあるし、お茶、紅茶、コーヒー←いずれもアイス・ホット両方

勿論、利用料はタダ!!!
ココはお勧めっすよ。←但し、店舗によってはラウンジが無いトコもありやす。

ラウンジで喉の渇きを癒し、マップを見て店舗を確認してから出撃(`・ω・´)


んまぁ・・・・・・・・・・・・・・広い広い( ̄Д ̄;)
ゆっくり見て回ったら一日かかるんぢゃね?

無駄にダラダラ歩いてただけでも一時間は有に使うね。
一通り「森」と「風」をブラっと歩いてきやしたよ。


滞在時間、4時間。←飯を食ってる時間も含めて

ほとんど移動ばっかり( ̄ロ ̄lll) 

最後に買い物をしたんだがね。
ココは「エコ」が売りなのでスーパー部分ではレジ袋をくれないんですの。
一枚5円で買うんだよね。
ワシ。エコバッグを持ってったんだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついつい買い込んじまってね。←なにしろオープニン○セールで安い!

ついでに買っちまっただよ。
081012_2235~01
↑ ↑ ↑
MYカゴ♪

そのままカゴに入れてもらってテーピングして(包装紙を貼って)もらうので楽っちゃ楽だぞな♪
買い物してその日は帰ったんだがね・・・・・・・・・・・・・・・・・
普段は画像の通り。ワシの内職の道具入れと化しておりやす。



どーしても「らうめん」が食べたかった親父。
「山○火のらうめんが食べたいんだぁヽ(`д´;)/」
ってね。
その店ってのは以前、コンビニとコラボしてカップラーメンにもなった有名店。
行列も凄かったんだよ!!

なので、再度チャレンジ。
「平日なら空いてんだろっ♪」
と期待した親父と行ってみやした。←坊主達は学校

内職の納品を終えて、平日の2時過ぎだってのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらず「食堂街」は長蛇の列(||||▽ ̄)
おまけに親父が食べたかった「らうめん」の店もね。

しっかし、ココまで来たんだから(゚Д゚)y─┛~~ ←タダでは帰らないヤツ
「らうめん屋なんて回転が速いんだから並ぶよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
このまま帰るなんて勿体ねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」

と行列の最後尾に並んできやしたよ。

と言っても13人くらいしか並んでなかったからね。
20分も待たずに店内に入れたよ。
並んでる間にメニューを見せてもらってオーダーを言って、店に入ると同時にらうめんが出てくるようにしてあったもんで・・・
席に座って、それほど待たずに丼が♪
081014_1435~01
↑ ↑ ↑
みそらうめん♪

麺の量は普通なんだが、丼が小さいんでね。画像の通り。
男性は殆ど「大盛り」を注文してたぞ♪
流石、エコに拘るだけあって割り箸は無い。


と。こんな感じっす。湖の街ってのは。
まだまだ見てない場所もあるけどね←極悪カード販売店とか


ココで坊主達が一番ハマったもの。
そして親父も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

081011_1318~01
↑ ↑ ↑
ガンダムさん( ̄ロ ̄lll) 

坊主達の背丈と変わらないくらいのサイズっす。
おまけに金額を見て!!!!!!!!!
買えるかよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
ドコに置くんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

そのうち、ココの店も猫丸的極悪店に認定されるでありましょう。
坊主達は暇さえあると「行こう♪」と言うんですがね。あんな渋滞に巻き込まれながら・・・
そんなに行ってられっか(゚Д゚)y─┛~~ 
と心の中で叫んでいる毎日っす。

新型兵器導入( ̄ー+ ̄)

東北縦断の旅にて
我が秘密兵器製造工場に視察に行った際に依頼したものが届きやした。


なんたって今回は本当に「新作」。




10月からのアニメ放送に登場する機体ですからヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
検索して画像を拾うのも限界がありやしてねΣ(゚Д゚;)





仕方ない。


次男坊の愛読書。



ケロケロA
から画像を拾って・・・・・工場長殿に判りやすいように
拡大コピーして持って行きましたさ。

080825_2136~01001
↑ ↑ ↑
コレを拡大してな(゚Д゚)y─┛~~ 



視察に赴いた際に工場長殿が・・・・・・
数冊のガンダムマニア向けの雑誌を持ってこられました。
えぇえぇ・・・・・・・・・
「いつ何時、ガンダムの依頼があっても対応出来るように(`・ω・´)」
と、ブック○フにて参考資料を用意してくれてたんですの・・・・・・・・・・・・・
ガンダムの依頼なんざ、うちしかないんだろうに( ̄Д ̄;)
そんな工場長殿の親切心を裏切るように次男坊が選んだのは・・・・・



すいませんっ!!!今回はまだ世間に出てないMSっす(;゜;∀;゜;)
コピーを渡して依頼をしてきやした。



毎度の事ながら発送前に写メを頂きましてね。
完成度の高さに感動しつつ・・・・・・・・次男坊には内緒で親父・ワシ・長男でケーキの写メを確認。



当日。

朝からソワソワしてる次男坊。
ケーキが届くのは判ってるもんでね。


インターホンが鳴るたびに自ら出ておりやした。
こーゆー日に限って
○○新聞とか○○リフォームとか来るんだよねぇぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

次男坊がインターホンに出て五回目←4人も勧誘が来た(゚Д゚)y─┛~~ 



「クール便でーーーす♪」


この声をどんなに心待ちにしていたであろう次男坊。
すぐさま「シャチハタ」を持って玄関へ。


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ママーーーーーーお金ぇぇ!!!!!」
そう。ケーキは着払いで届く。
現金を持って玄関に向かったワシ。


宅急便の兄ちゃんから荷物を受け取ると・・・・・・・・・・・・邪気????????????








080824_1203~01001
↑ ↑ ↑
お札のように「投げないで」の文字が(;゜;∀;゜;)
ダンボールに直書きすると目立たないのは理解できるんですが・・・・

何枚もお札が貼ってあるように思うのはワシだけ?????????




まっ、この『お札』のおかげでケーキは無事に到着したんですがね。
080824_1206~01001
↑ ↑ ↑
セラヴィーガンダム♪

今回も大きいサイズでお願いしたもんで♪
翌日まで美味しく頂きやしたよ~~☆彡


猫丸的秘密兵器製造工場はコチラ(`・ω・´)↓

柳屋パン店
福島県福島市大森字宮ノ前64-1
024-546-3233



クドいですが・・・・・・・・・・
ガンダムさん以外のキャラケーキも作ってくれます!!!
お子さんが描いた絵も、まんまケーキにしてくれる職人さんです(`・ω・´)

でも・・・・・・・ファーストガンダムなら夢中になって作ってくれる工場長殿ですがね
( ̄∇ ̄)y─┛~~
(ガンダムケーキ専門店ぢゃありませぬ)


おっと。
「猫丸のサイトを見てきました♪」
と言っても特典は無いのであしからず♪



今はキャラケーキを作ってくれる店が増えたようですがねぇぇ
仕上がるまで判らないって難点もありますが

ココなら仕上がりを写メしてくれますからね♪
届くのが更に楽しみでもありまする♪


興味がある方は電話して下され!工場長殿に♪
「猫丸のブログを見たよ」と言ってね♪←言っても特典ないけどね( ̄∇ ̄)y─┛~~



毎回、見事な職人技を見せてくれる工場長殿なのであります(`・ω・´)
んでもって・・・・・・・・・・素顔もユーモアたっぷりで面白い方なんですわ♪
次回も。楽しみにしてまっせ♪工場長殿♪

RX-93・・・出るっ!!!

思えば、今年の正月明けは・・・・・・・
我が軍きっての秘密工場にて新作を導入すべきところを・・・・
完遂出来ずに終わってしまった。←長男の誕生日っす(||||▽ ̄)

それならば!
チャンスは最大限に生かすっ!!
ソレがワシの主義だがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

長男の為にしてやれなかった『秘密兵器』を
親父の誕生日でやってみた( ̄∇ ̄)y─┛~~




080519_1738~01001


車にこんなモンを仕込むくらい好きな「ニューガンダム(RX-93)」
見づらいが・・・・・ダッシュボードのセンターに鎮座してんだよ。ガンダムさん。

おまけにね。
このガンダムさん・・・・・・・・・・・
夜になると「目が緑色」に光るってな具合に配線までしてやがるんだよ(||||▽ ̄)

080519_1739~01001


それ以外にもガンダムさん(ガチャポン多数搭載)


new10.jpg


この画像を福島まで輸送して・・・・・
お願いしたんですの。
工場長殿に(`・ω・´)


080517_1107~01001

↑ ↑ ↑
毎度の事ながら
厳重かつ丁寧な装甲で♪

080517_1109~01001


原型を留めたまま無事に届きましたぜぃ♪
今回はちょっくらサイズを大きくして頂いたんですの。

そうでもしねぇと坊主達に大半を食われちまって・・・
ワシと親父は一口しか食えないからだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 



インチアップしたお陰でワシも親父も普通のショートケーキ大を食べる事が出来やした。(つД`
坊主達は・・・葉書大のケーキを食べても余ったんですの♪←晩飯たらふく食ってからだぜ???

今までのケーキなら・・・・・・・・・
ワシ等は花札くらいの大きさのケーキ、残りは二等分して坊主達が食ってたんだよ_| ̄|●;;

今回は余ったので翌日も・・・・
坊主達が食いやがったよ(゚Д゚)y─┛~~ 

普通、市販のケーキだと翌日はスポンジがパサパサなったりするけど
流石は工場長殿のケーキ!!!

翌日もフワフワなスポンジでしたさ!
ケーキの切り口もそのまま箱に戻して冷蔵庫で保存したにも関わらずにだよ♪

惚れ直しやした( ̄∇ ̄)y─┛~~

実は切り口部分は硬くパサパサになっているだろうと勝手にワシが1cmほど切り落として
食べたんですの♪←坊主達に美味い部分だけ食べさせたいと言う母心(嘘です。食いたかっただけ)
でも、しっとりフワフワ感は失ってなかっただよ!

次回は夏。次男坊の誕生日。
その前に毎年恒例
『夏の東北縦断の旅』で視察も予定しておりますんで( ̄∇ ̄)y─┛~~
去年は工場長殿にお逢い出来なかったもんでね。←抜き打ち視察の為
『秘密兵器製造工場視察の巻』←参照


因みに猫丸家で注文した数々☆彡
386876951_150s.jpg389710226_232s.jpg389710226_14s.jpg389712065_149s.jpg




柳屋パン店
福島県福島市大森字宮ノ前64-1
024-546-3233


毎度の事ながら・・・・
ガンダムケーキ専門店ではありませぬ

キャラは勿論の事。ケーキも相当美味いんで・・・・
キャラケーキをお願いするならココしかなくってよ!?←セイラさん風に

最近は子供が描いた絵をそのままケーキにデコしてくれたりと
画像を送ったら、まんまのケーキを作ってくれますぜぃ( ̄∇ ̄)y─┛~~←ハードル上げ過ぎ?

絵も味も納得するケーキ♪
また夏もお願いしまっせ~♪
皆さんなら、誕生日ケーキにどんなキャラをお願いするんだべか??
ワシ・・・・・今年の誕生日は「初号機」をお願いしようと思っとるよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

名言☆彡

久々のガンダムネタっす。
ガンダムを知らない人にはピンとこない記事ですんで・・・すんません。

亜芽武路時代から仲良くさせて頂いてる「たまひよ師匠」
お絵描きの師匠と呼ばせて貰ってるんですがね。勝手に♪
暫く更新が無かったんですが、今年に入って復活され
更にはお絵描きリクエストのブログまで開設されとりました!
↓  ↓  ↓コチラ
たまひよ師匠の別館

ほんわかした絵柄でリクエストした絵を描いてくれるんで、ワシもお願いしたんですの。

お題は
「キャスバル兄さん」
そう、赤い彗星のシャアです。
10048889317_s.jpg


師匠の「当たらなければ、どうと言う事はない」の絵

確かに・・・・
役員も嫌な事も・・・・・・
「当たらなければ、どうと言う事は無い!」

しかし。嫌な役ほど当たってしまうワシ_| ̄|●;;
今年は町会と子供会の役員っす_| ̄|●;;ダブルダヨ

シャア語録って以外と普段の生活でも使えるんですよ。
ワシも結構使ってますがね。

チャンスは最大限に生かす。それがワシの主義だ!

このセリフは何度もブログでも使ってますがね♪
坊主達や親父にも勿論、使っておりやす。

「なんでママは料理が出来るの?なんでオレが作ってもママと同じく作れないの?」
と質問する坊主達には・・・・・

「坊やだからさ( ̄∇ ̄)y─┛~~」
と返答し・・・・

休日に空手の送迎を頼むと嫌がる親父に対しては

「ワシは貴様と違って仕事だけやってる訳にはいかん!!自分の運命を呪うが良い(゚Д゚)y─┛~~ 」
とね。
まっ、コレはガンヲタの親父にだから通用する言葉ですが・・・・

勿論、シャア語録を喋るワシはこんな感じですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
シャア語録

↑ ↑ ↑
気分は『赤い彗星』

(※すいません。この記事下書きしたの2月ですから!!)←追記

先日も・・・・
夜にかけて大雪の予報が出ているにも関わらずタイヤを交換せずに仕事に行く親父に対して放った言葉は

見せて貰おうか!ノーマルタイヤの性能とやらを!!!お手並みを拝見させて頂こう
(゚Д゚)y─┛~~ 


とね。
まんまと親父は会社でスタッドレスタイヤに交換して帰ってきやしたが(゚Д゚)y─┛~~ 

勿論帰ってきた親父には

「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
大雪だって予報が出てんだから、ちっとは考えろや(゚Д゚)y─┛~~ 」

と説教しましたがね。

シャア語録は使えますって!



「若者をいじめないで頂きたい」と
ガンダム無知の方には判らない記事で恐縮です!
遅くなりやしたが師匠♪イジらせて頂きやした!
くれぐれも「冗談ではない!!」とお怒りになりませんように(||||▽ ̄)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

