

私がオバさんになっても~♪

今日は久々に皮膚科に行ってきやした。
先週、先々週と気管支炎でダウンしてたのでサボっちまったし・・・
手荒れも凄いしね。

あっ♪今度から本館で治療日記付けてるのでこちらでは書きませぬ。

昨日は休診日だったのと今日は手術日でもあるので皮膚科は混み混み。
月に二回は木曜が手術の日らしく・・・いつもより人が多い。
一時間以上も待たされやした_| ̄|●;;

いつもなら「処置」だけなので早く呼ばれるのに・・・ブツブツ・・

と、一時間以上も待合室に居ると色んな人がいますよ。

赤ちゃん連れの夫婦とか、カユカユしてる子供とか・・・
まっ、うちも次男坊は毎週来てましたがね(||||▽ ̄)

午前の診療時間間際に受付したのに待合室は混雑してましてね。
第二待合室にも10人くらいの人が待ってました。
猫丸・・・いつも15分以上待たずに入れるので、本も何も持ってこず・・ひたすら人間観察して暇つぶししてました(T▽T;)

常連さんは本を持ってきて読んでますねぇ。
雑誌だったり単行本だったり・・・
スポーツ新聞だったりと。

そんな中、おもむろに携帯を出して
メールだかゲームだかしてる奴が(゚Д゚)y─┛~~ 
一応、皮膚科でも機械があるんですよ。
猫丸が受けてる紫外線治療機とか手術で使うレーザーだとか・・
待合室には大きく

携帯の電源はお切り下さい!

って書いてあるんですがねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
しかも携帯をいじってた彼女の前に大きくね。
彼女は40代のオバさんでしたが・・・
堂々と猫丸が見ていた30分くらいは携帯と格闘してましたよ。

日本語が分からないのかよ!!・・・と心の中で毒を吐きながら待っていたら今度は・・

飲み屋のママ風のオバちゃんが入ってきやした。
うーーーんとね・・・風貌は・・・・

「ワンナイ」(って全国ネットか??)で川ちゃんがやってる『大阪のオバちゃん』みたいな人ですわ♪

金髪に近いカーリーヘアで化粧が物凄く濃くって、豹柄のTシャツに黒のスパッツといった・・・・・感じです。んでもって、ちょっと体格の良い。
豊満なオバちゃん!!
娘さん(20歳くらい)と一緒に来てました。

猫丸のまん前にドカっと座ると落ち着きなく貧乏ゆすり。
受付してから外出していたようで受付のおねいさんに

「あと何番目くらいぃぃ??」
と何度も聞いてました。

↑でも書いたように手術が多い為か回転が悪く順番もなかなか回ってこないんですわ。

猫丸もいい加減飽きてきて「先に納品行っちまおうかな・・」なんて思ってたんですわ。
皮膚科から会社まで近いんで・・・

そんな事を時計を見ながら考えてたらね。

オバちゃん・・・・いきなり動きが怪しくなって
自分のバッグの中身をガサガサと探し始めたんですわ。

んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぱららぱっぱぱーーー♪(ドラえもんのアイテム登場音)
『オシボリーーー』


喫茶店に出てくるような薄いビニール袋に入ったオシボリ登場。
よくサラリーマンが顔を拭いてる、あのオシボリですよ。
袋を叩いて『パンッ』と割るやつ・・・・

娘さんらしき人に
「コレ、さっきの店から貰ってきちゃった♪」
と嬉しそうに言うものの娘はDSに夢中で、覚めたように
「恥ずかしいからやめてよねっ」
と言い放ちDSに釘付け。
オバちゃん・・・不満そうながらもオシボリのビニールを破き


自分の両足を丹念に拭いてます_| ̄|●;;

しかもね・・・


見る見るうちにオシボリは黒く変色していきますぅ_| ̄|●;;

オバちゃん、サンダル履いてたんですが・・・
両足を拭き終わったらサンダルまで拭いてました。

言っときますが・・・・・

待合室には猫丸他10人程度はいましたよ!!

はい。全員オバちゃんの行動に釘付けです。
そのオシボリの行方が気になって・・・・


これまた運の悪い事に猫丸の隣にゴミ箱があったんですわ・・・
オシボリ捨てにきたらどうしよう(;゚;艸;゚;)
と真剣に席の移動を考えてました。

両足とサンダルを拭き終わった時点で丁度、オバちゃんが呼ばれたのでオシボリはバッグの中に収納され事無きを得ましたが・・・

その後も猫丸の順番は来ず・・・診察室から出てきたオバちゃんは・・
どうやら・・・

『水虫』のようでした(T▽T;)

娘さんとの会話で理解しましたが・・・

先生に足を見せるのに綺麗に拭くのは分かるとしても・・


公衆の面前でやる事はないよねぇ(-。-)y-゜゜゜
いやいや・・・自分も年を取っても
恥らいは忘れたくないだよ(T▽T;)
高速のPAで男子トイレにも絶対入らないと心に決めている猫丸なのでした

主婦の年収

またまたラジオでやってた興味深いネタ。

「好きな家事、嫌いな家事」

猫丸の好きな家事は・・(手が使えるとして)

①料理←コレは間違いない!!
②洗濯物を洗って干す
③裁縫←最近は時間が無いけど・・

料理は手が使える時は真面目に作ってまっせ♪
ココ最近はまたキレまくりなんで惣菜が活躍してますが・・
洗濯するのは好きなんだよねぇ~
洗濯カゴが空っぽになると嬉しくなるだよ!!
最近は雨や曇りが多くて進まないけど( ̄Д ̄;;

裁縫☆以外と好きなんだよねぇ~
内職がヒマな時はよく坊主達のズボンとか作ってやした。
060628_1653~01.jpg

↑ ↑ ↑
夏用パジャマズボン♪
坊主達に生地を選ばせて作るのが楽しくてね。最近はミシンも出しやしないけど・・
長男が生まれる時は「おくるみ」「スタイ」を数点とお出かけ用の服も作ってましたよ。←ヒマだったからね^_^;

んで・・嫌いな家事

①拭き掃除(特に窓拭き_| ̄|●;;)
②洗濯物を畳んでしまう
③夏場のアイロン掛け

ってな感じです。

親父はYシャツを着ていくのでアイロンは必須。
クリーニング代もバカにならないので自分でやります。
でも・・・
夏はヤダっ(||||▽ ̄)
暑くてねぇぇ~汗ダラダラかきながらアイロンなんて、やってらんねっ!!
幸い、夏は会社から支給された半袖の制服があるのよ。
それってシワにならない素材なんで・・・
サボってます( ̄m ̄*)


と!!ラジオでやってた集計結果は


   好きな家事           嫌いな家事

  ①洗濯機を回す         ①アイロン掛け
  ②夕食の買い物         ②窓拭き
  ③料理               ③片付け・拭き掃除

だそーですわ!!

『嫌いな家事』は「出来ればやりたくない」って意見も含んでいるようですが・・・

やっぱり皆、同じぢゃ~ん( ̄∇ ̄)y─┛~~

出来ればやりたくない家事はたくさんあるのよねぇ・・

そして面白かったのはココから♪



アメリカで、主婦の仕事を「職業」として賃金に換算した場合の結果を報告していてねーーーー

職業として「育児」「家事全般」「子供の看病、メンタルケア」「学校や幼稚園などの家庭外の雑務」etc・・に値段を付けて試算したんだと!!
実働時間は10時間として・・・・・

いくらだと思います??奥さんっ!!


あたしゃ~ビックリしただよ( ̄Д ̄;;
主婦の労働賃金の試算・・・日本円に換算して・・




年収12000000円也


ほれほれっ!!
「いち、じゅう、ひゃく・・・・」


1200万円だってよ(゚Д゚)y─┛~~ 

悪いっけど・・・
コレって『残業代』ついてないっすから!!
あくまでも10時間って時給制と考えてだからね。

親父より高給取りなんぢゃね??(゚Д゚)y─┛~~ 

以前に日本独自の試算があったんだけど・・・

日本での『主婦の労働賃金』の試算は・・・

月収30万円強

なんだってさぁ~。
随分と違うもんだよね・・・・



アメリカの試算分、貰えるなら・・・
家事も楽しくやっちまうのにねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
皆さんの好きな家事・嫌いな家事ってなんだべか??

誰が為にアレはある?

隔週火曜日はレンタルビデオ屋さんの半額セールです。

今日も半額なのでシングルCDを借りまくって、オリジナルMDを作ろうと・・・
親父の朝飯の用意をしたら即、ビデオ屋へっ!!(24時間営業なのだよ)

半額デーは駐車場が満車状態で道路を隔てた遠い駐車場に入れるのが常だが・・・朝も早いので楽々駐車出来た♪

と・・・最新シングル&アルバムコーナーでCDを物色してから坊主達の為に『ケロロ軍曹2』のDVDを借りてコピろうとウロウロしていた。
ケロロも無事にゲットし、自分が見るのに邦画の最新作コーナーを徘徊していた時。

この店って邦画新作コーナーの隣にオトナコーナーがあるんですわ♪

いわゆる18禁コーナーっすか!!!

壁の隙間に暖簾が掛かってまして・・

『18歳未満立ち入り禁止♪』

って書いてあります♪


猫丸・・・禁断の暖簾の近くにいたんですが・・・

視線を感じる(`・ω・´)

暖簾のトコを見てみたら・・・・・

隙間から人影。しかも暖簾の隙間からこちらを伺ってる!!!


猫丸がココに居たら邪魔なのねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

と察したので暖簾から離れたトコに移動すると

出てきたのは・・・・・・・・・・・



猫丸と同世代の女性!!


しかも・・・・・・・・・・・・・・・・

貸し出し基準ギリの8枚持って!

勿論8枚とも、ピンクの札(AV札)が付いてましたがね。

自分で見るんだべか??それとも旦那さんに頼まれた??
もしくはコピって商売??


頭の中でグルグルと邪推してしまいやした
いやいや・・・朝の九時からこんな光景を見ちまうと
妄想が膨らんで仕方ないですわ( ̄∇ ̄)y─┛~~

ささやかな復讐

今日も納品だったんですが、午後に出荷する予定の品物が完成してなかったので
午前中に必死で仕上げてました(||||▽ ̄)

内職って手が遊ぶと仕事にならないんでラジオを聞きながらやってます。
テレビだと、どーしても画面を見たくなっちまうからね~

毎日、聞いてるラジオにチューニングを合わせて、せっせと仕事。

今はどのラジオ番組でもリスナーからの投稿を募集していて毎回『今日のお題』みたいなのがあるんだよね。

勿論、猫丸も毎日、お題に沿ったネタがあれば投稿して・・・
番組で紹介された事も数知れず。
商品券やら現金やらグッズやら獲得しましたがね( ̄m ̄*)

と、今日の『お題』は「私なりのささやかな復讐」って事でして・・
面白い復讐がたくさんあっただよ!!

まずは・・・喧嘩をしたダンナさんが・・・

『奥さんの化粧品のキャップをキツーーーく閉める』って言ってました。

きっとリキッドファンデーションのキャップが開かなくてイラつく奥様なんでしょうなぁ・・・

ゴメン・・・・猫丸なら多分

さっくり開けますけど( ̄∇ ̄)y─┛~~

もしかしたら親父より握力とかあると思うんで・・・

(親父が開けられないビンの蓋を簡単に開けた経験あり)

んで、奥様の意見・・・

『トイレットペーパーの残りが20cmくらいしかないのに予備は遠くの部屋に置いておく』

とか

『弁当を作る際におかずを弁当箱の底に敷き詰めてから、ごはんを入れて日の丸弁当にする』
↑コレって凄くない???

日の丸弁当で仕方無しに食べてたら・・・

圧縮された、おかずが出てくんの( ̄m ̄*)

いや~~うちでもやってみたくなりやした♪

次回の冷戦時には是非実行しようと思っておりやす( ̄ー+ ̄)

も一つ弁当ネタで・・・・

『弁当箱に切っていない、たくあんを一本入れてやる』

っつーのがありやした(;゚;艸;゚;)


コレも次回やってみたいと本気で思いやしたよ♪

たくあんって異臭を放つしね・・・しかも一本まるまる入ってたら・・
どーするんだべ( ̄m ̄*)

勿論、ごはんは入っていないのさ!!

きっと弁当箱のフタで目隠し状態(壁)にしてコッソリ食べるんだろうなぁ・・

いやいや・・・色々ありますなぁ♪

猫丸も「ゲームの配線切断」とか「嫌がらせキャラ弁」とか投稿しようと思ったんですが・・
仕事優先で。(つД`


相手がダメージを受けそうなちょっとした復讐・・・
うちなら今は5本指靴下を右右、左左と同じ組で全部組む事かな♪
もしくは親父の車のバッテリーを上げておく♪
どちらも朝から大騒ぎになるだよ( ̄m ̄*)


回る皿

別ブログから移ってきて心機一転の猫丸です。
これから、どーぞよろしく♪


今日は手がキレまくりなので料理をする気にもなれず・・
親父が休みと言う事もあり晩は外食。

ボーナスも出た事だし

寿司だぁ♪


回ってるヤツね♪

日曜の夕方ともあって混んでる混んでる(||||▽ ̄)

名前を書いて順番を待ち、席に座るまで30分。


おーーーっと!!ココで坊主達をレール側に座らせちゃダメだっ!!

なりふり構わず

金色の皿とか銀の皿を取るからね(゚Д゚)y─┛~~ 

流石に客が多いから、いつもより多く回っておりやす。

坊主達は順に回ってくるデザートの皿が気になって気になって仕方ない様子。

ちゃーんと寿司をたくさん食べないとデザートは取ってやらないからね!

次男坊はわさびがダメなので板さんにサビ抜きを注文。

長男は回っている物からチョイス。

自分では取れないので・・

「ママー次は、ネギトロ取って♪」

と言うのでレールに目をやると。

!?(lll゚Д゚)アレッ????

いやいや・・・気のせいか??

照準を合わせて再度その皿を見る。そして自分の前に来るまで待った。



やっぱり皿だけ回ってる!!


皿には米粒がいくつか残っているので間違いない。

寿司だけ取ったヤツが居る

しかも金色の皿だよ。525円の皿ね♪

いやぁ~~未だに回転寿司のルールを知らない人が居るとは思えない。

確信犯かっ??


確かに、回転寿司がオープンしたばかりの頃は寿司だけ取る人も居たが・・・

因みに猫丸が人生で最初に行った回転寿司は今のようなベルトの上に寿司が回るのではなく・・
水の上を流れてましたがね(||||▽ ̄)
流れるプールのように水路があってその上に寿司桶が流れてんの。
んでもって寿司桶の中に寿司の乗った皿が置いてあるんだが・・・
なにせ回転寿司なんて早々ない時代。
知らない人は水路から寿司桶を取ってしまって大変な事になってましたがね( ̄∇ ̄)y─┛~~


ともあれ・・
寿司だけ取ってる人がいるとは・・・
久しぶりに見ただよ( ̄m ̄*)

レアなのか??

夕べ親父が買ってきたアイスを食べていた坊主達。






060618_2127~01.jpg


↑  ↑  ↑


次男坊の大好きなパ○ップ






フタを開けて食べ始める二人。



長男・次男坊  「おいし~~♪」






((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!んっ??@猫丸





長男  「ママー見て見て~♪ニコちゃーーーん♪」








!?(lll゚Д゚)んっ??@次男坊




次男坊 「ママー!!あんちゃんだけズルいぃぃ~。(つД`」



なんと、同じ味のアイスを買ったのに・・・・



しかも今まで見た事ない・・・・・・・・・






060618_2126~01.jpg


↑  ↑  ↑


ニコちゃんマーク!!





初めて見ただよ、ニコちゃんになってるパナッ○。




勿論、上のアイスが次男坊のでありまして・・・普通の。




コレばっかりは仕方無い、次男坊はめそめそしながら食してましたがね。






見た事ある人います??




コレってレアなのかっ??






見た事ある人は教えて下され!



プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

