

温(ぬる)い親。

昨日は坊主達の空手の試合でした。

館長と仲の良い道場との『交流試合』だったので・・・
実力の無い道場生でも出られる試合でした。(ぶっちゃけ)

だから、うちの坊主達も出られたんですがね(T▽T;)
いつもなら、親父に休みを取って貰って運転手付きなんですが・・・

月末の日曜って事で親父は休みが取れず、猫丸が運転して都内まで行きましたよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
だいだいにして・・・・
休日の運転ってさーーーーー

サンデードライバーが多くてムカつくんですわ(゚Д゚)y─┛~~ 

やったらノロいし・・・
「お前、ドコ曲がるんだよっ!!!」
ってくらい前からウインカー出してやがるし(゚Д゚)y─┛~~ 

悪いけど、ほーーーーーーーんっと休日に運転するの嫌いなんですわ。
あっ・・・親父が運転してても助手席で

「テメー!!ノロいんだよっ!!」
「ドコ曲がるんだよっ!ウインカーは手前30mで良いんだよっ!」


と怒鳴っておりますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

と、本題。

なんとか試合会場に到着。(゚Д゚)y─┛~~ ムカツキツツ
10時に集合でした。

正直、坊主達の試合の件は猫丸・・・コメントしたくないくらいの出来だったもんで・・・
後に「毒として吐きます」がね・・・

今回はね。以前にチョロっと書いた阿呆な親の事ですわ。

坊主達の道場は通常の空手と違い「K-1」並みのフルコンタクトカラテです。
ヘッドガードを付けて、手にはサポーター、膝、脛、急所にもサポーターを付けて戦うボクシング並みの『組み手』(対戦)を行います。

それは普段の稽古でもやってるんですよ。
それなのに・・・・・・・・・・・・・・・

「うちの子が鼻血を出したんですけど・・」とか
「もっと優しく稽古して下さい」とか

館長に言ってくる親が居るとは聞いてましたよ(゚Д゚)y─┛~~ 

以前、記事で書いた時に皆さんからのコメで「んな親は空手やめちまえ」ってな共感コメも頂きましたからねぇ・・・
でもね・・・・昨日の試合でその親の『バカっぷり』が良ーーーーーーく分かりやした。

昨日の試合はトーナメント制でした。一回戦で負けたら閉会式まで、ずっと待ってる立場なんですよ。
うちの長男(一回戦負け)次男坊(二回戦負け)ですけど、自分は坊主達に他の子の試合もちゃんと見学させてました。
坊主達が強くなったら彼等と戦うかもしれない・・・彼等の強さを良く見て欲しいし、ソコから学んで欲しいと思ってね。

そんな中、帰り支度をしてる親子が居たので猫丸と友達は・・

「まだ○○(うちの道場)の子の試合が残ってますよ」

と忠告してみやした。

そしたら・・・・・・・・


そしたらねっ(゚Д゚)y─┛~~ 


「うちの子の試合はもう終わったので、お先に失礼します♪」

って館長に挨拶もせずに帰りましたよ。バカ親子。

そんな親子が数組。

すいませーーーん。うちの坊主達も敗退してるんで帰りたいんですけど。
すいませーーーん。怪我せずに勝てる方法があるならうちの坊主達も、そうしたいんですけど。
すいませーーーん。「なんであの子は強いんですか?」って聞くなら、その子の試合を見たら良いと思うんですけど。
すいませーーーん。「うちの子は、どーやったら強くなりますか?」って聞くなら・・・・・・・・・・・・・・・

他の子の試合も見てみろやっっ(゚Д゚)y─┛~~ 

と、友達共々言いたくなりやした。
自分の子が強くならないのは「館長」の責任と言わんばかりの親ですよ。

いずれも上記のように『子供に厳しいのでは?』と館長に文句言ってたママ連らしいです。
勿論、全部の試合が終わってから『閉会式』なんですよ。出場者全員揃ってね。

なのに自分の子の試合が終わったからといって勝手に帰ってしまった親子が数組いました。

パンフレットには「全試合終了後に表彰式と閉会式」と明記してありやす。
確かに猫丸も坊主達の試合が終わってから三時間くらい見学してましたよ。正直、飽きてました(T▽T;)
でもさ・・・決勝戦等、学ぶ事もあると思えば坊主達と一緒に観戦出来ましたよ。

坊主達は少なくとも、自分の対戦相手が上位に進んでいく試合を凝視してましたからねぇ・・・
自分より

「相手が勝っていた何か」

を勉強する観戦になったと思ってますよ。
同じ道場の子の動きは見た事あっても、他の道場の子の動きなんて試合でなければ見られないんでね。
他の子の試合をじっくり観戦するのも勉強になると思うんだけどね。


やっぱり、自分の子しか見ない親は
他人には興味が無いのかねぇ・・・・
その子供も他人を見ずに自分の道を進んでいくのかなぁ。
自分の子の稽古を「どうこう」言う前に親も勉強せないかんよね

猫丸流・おつまみ二品

そろそろ梅雨も空けそうですな~。

暑いと飯の支度もやりたくないですぅぅ(T▽T;)
特に揚げ物は嫌だね←キッパリ

買い物をしてたら・・・

060729_1453~01.jpg

↑ ↑ ↑
本日のお買い得品♪

猫丸、タタキが好きなんですが、スーパーで買うと高いからねぇ・・・
自分で作ったほーが味も好きに出来るし、安上がりよん♪
ってな訳で・・・・

猫丸流・牛タタキの作り方☆

チャンチャラチャラララ~チャンチャンチャーン♪(BGM・今日の料理)

★用意する物★
牛モモかたまり肉・塩(あら塩なら尚可)・故障胡椒・醤油・日本酒(又はワイン白赤どちらでも♪)・おろしにんにく・おろし生姜・野菜(人参・玉ねぎ・長ねぎ・セロリ等)

言っときますけど・・・材料の分量は・・・

適当ですっ( ̄∇ ̄)y─┛~~


①料理をする前に肉を冷蔵庫から出して一時間ほど放置します。(肉の表面と中心部の温度差を少なくさせる為)
肉を待ってる間に野菜の準備、冷蔵庫に残っているハンパな野菜でOK。
長ネギの青い部分とか、芽がでてしまった玉ねぎとか、干からびてそうな人参とか・・・(今回猫丸が使った材料だっ!!)
在庫があればセロリとかね。
ザク切りにしておきます。

★漬けタレ★ボールに醤油と日本酒をほぼ同量入れて、おろしにんにく、おろし生姜を適宜入れ混ぜあわせておきます。
酒の種類(日本酒、ワイン)によって味が変わってくるので分量は自分で味見をしながら作って下され(`・ω・´)←適当・・・

かたまり肉に塩、胡椒をして良く揉みこみます。
060729_1457~01.jpg


②熱したフライパンにサラダ油を大さじ一杯程度入れ、中火から強火で肉の全面に焼き色を付けます。

060729_1507~01.jpg

一旦肉を取り出して冷まします。
同じフライパンで野菜を軽く炒めます。(半生状態が良い)
炒めた野菜は漬けタレの中にブッ込みます♪熱いままね♪
肉の粗熱が冷めたら、タレに漬けておきやす。

ジップロックなどにタレと肉を入れて、出来る限り空気を抜いて冷蔵庫に一晩入れておくと翌日が食べごろ♪

060729_1512~01.jpg


んで、出来上がったのがコチラ。

060729_1942~01.jpg


良い具合に味がしみておりやす♪
写真的にはこんな感じかな・・・

060729_1946~01.jpg

すると・・・漬けタレって「お役御免」なのかい???って思ったあーた♪
勿論、使えますよ~♪
タレは味を調えて野菜共々ミキサーorフードプロセッサにかけると・・肉の味が薄い時にソースとして、かけたりして使えます。
★応用編★
時間が無い時は漬けタレの味を濃くすれば短時間でも肉に味が浸み込みます。逆に一晩漬けておくなら薄いくらいでも良いですね~。
味が薄かったら「にんにく醤油」につけて食べても美味いっす!

うちはオニオンスライスと一緒に「にんにく醤油」で食べるのが好きですがね。

ついでに写真に同席している「もやしのナムル」も簡単です。

猫丸流・もやしのナムル
★用意する物★
もやし・塩・すりゴマ・ごま油・おろしにんにく・醤油・好みでラー油、一味唐辛子

舐めてみて、少ししょっぱいくらいの塩水でもやしを茹でます。
シャキシャキのもやしが好きな人は短めにね・・・
茹で上がったもやしはザルで水気を取り、ボールに入れて熱いうちにごま油を回しかけます。
醤油と、おろしにんにくを適当(専売特許かよ)に入れて良く和えます。
味見をしてみて「ヤベっ!!ちょっとしょっぱい!!」と思っても大丈夫、すりゴマをたくさん入れて混ぜてみませう。
良い感じの味になってるハズです。
辛いのが好きな人はラー油や一味をプラスしても良いですな。

本来なら「豆もやし」で作るものですが・・・豆もやしだと高いし「豆」の部分が茹で上がるまでに茎の部分が柔らかくなっちまったりして茹で加減が難しいんで、普通のもやしで作ってからチャレンジしてみて下され!
もやしの味付けの時に「茹でたほうれん草」や「人参の千切り」「きゅうりの千切り」があったら一緒に混ぜても美味いっすよ♪
主婦の財布に優しい「もやし」は猫丸の定番であります(T▽T;)ヤスイモン

今晩のビールのアテですけど・・・

燕雀さーん♪こんなんでも「一品」になりますかねぇ??
ビールのお供には最高っすよ♪
人に教える事なんて無いもんで・・・分かりづらかったら
コメ欄にて「分かんねーよ」と入れといて下され(T▽T;)

教育の温度差②

前回の続きっす。

夏休みに入ってから宿題の件でイラついてたのと、内職が忙しく細かい作業が多かったんで「眼精疲労」から左目がピクピク痙攣するようになりやした。日増しに酷くなり左顔面が痙攣するようになってました_| ̄|●;;
そのせいでPCからも離れてたんですがね・・・

と、本題。

七月から坊主達は『小遣い制』を導入しました。
年齢×100円、プラス手伝いをした回数×5円。
だから今月から買いたい物は自分の小遣いで買わせるようにしてます。
今までのように親父や猫丸から、その都度貰う事は無し。
自分の小遣いで一ヶ月、考えながら使って貰うようにした訳ですよ。
しつこいくらい言いました。
「いくらたくさん小遣いあったって無駄使いしたら、すぐに無くなっちゃうからね。一ヶ月このお金だけで好きな物を買うんだよ!もうパパやママはお金あげないからね。来月もたくさん小遣いが欲しいなら「お手伝い」もたくさんしないとね」

だのに・・・・

だのに・・・長男は


小遣いあげた、その日に全財産使って・・・・


カブト虫買いました( ̄Д ̄;;

ですから今、長男は小遣い無いんですよ。当たり前だが。
次男坊はまだ何百円だか残っているらしいが・・・・

そんな中、親父が休みの日に家族で買い物に行きやした。

猫丸は服とか色々見たい物があったんで単独で行動。
親父と坊主達はホームセンターに行ったりして別行動をしてました。

買い物も終わり待ち合わせの場所に行くと・・・・
何故か坊主達の手には・・・

ガンダムフィギィアがっ

ガチャポンの200円商品ですわ。
次男坊はともかく、長男は小遣い無いはず・・・
二人してニコやかに

「パパが200円くれたぁ♪」









猫丸覚醒

家に帰って坊主達が寝てから・・・


『テメェふざけんなよ祭り』ですよ

あれだけ「自分達で小遣いについて考えさせる」為に導入したにも関わらず、小遣いが足りないからといって「くれる」って、どーいう事なんだよっ!!
そんな事してたら、いつまでたっても坊主達に定着する訳ないし、単なる甘やかしぢゃん。
宿題の件もそう、修正するのは今しか無いのに簡単に考えすぎ。
だから坊主達も「パパに見せれば文句言わない」って思考で親父に見せるようになったし・・・
夏休みに入ってからイラついてたものが一気に出ましたよ。

「んな事ばっかりするんだったら、オメーの小遣いも減らしてやるっ!!
それに学校での懇談会や個人面談もオメーが行って先生の話し聞いてこいやっ(゚Д゚)y─┛~~ 
甘やかすばかりが教育、育児ぢゃねーんだよっ!!」


こんな事を数百倍言いました。
黙って聞いてた親父も自分の甘さを反省したようでしたよ。
特に「長男に対しては甘やかし過ぎたかな・・・」とボソっとね。

確かに「アメとムチ」は必要だから夫婦して締め付けてしまうと坊主達の逃げ場が無いって事も承知してますよ。
でもね、やらなくちゃいけない事とか決まり事はキッチリ守る習慣を今、身に付けて貰いたいと思ってるんで・・・
猫丸、厳しいだべか????


すっかりブチまけたせいか
顔面神経痛が治まりやした。
やっぱりストレスは溜めちゃいかんね(゚Д゚)y─┛~~ 

教育の温度差

超ダークです。
スーパーダーク猫丸です。

ここ数日、それはそれはイラついてましてね。
夕べ爆発したんで、落ち着いたんですけど。


まずは愚痴から入ります(゚Д゚)y─┛~~

坊主達が夏休みに入り、成績表を貰ってきやしたよ。
次男坊はソコソコの成績なんですけどね・・・・
長男。三段階評価なんですわ。
「よくできる」「できる」「がんばろう」って三評価。
そんな評価で長男の成績表は殆どが「できる」
「よくできる」が一個だけ(゚Д゚)y─┛~~ 
更には・・・
国語の観点では「文字を丁寧に書く」ってのが
「がんばろう」

なんですよ。猫丸、毎日宿題を見ていて口が酸っぱくなるほど言ってんのに・・・

決して「教育ママ」ぢゃないですよ。ただ字は丁寧に書いて欲しいだけなんよ!!
もぉー丁寧に書く以前に読めないくらい汚い字なんですわ。
そのせいでテストで×を貰ってたりしてね。
漢字なんかは形が揃ってないと×されるんで丁寧に書くよう言ってるのにさぁ。
夏休みの宿題も毎日、漢字の書き取りがあるので猫丸がチェックする事にしやした。

ところが長男・・・・見せねぇっ(゚Д゚)y─┛~~ 

「パパに見せるからママには見せない」

と言いやがる。コレで毎日イラついてたんですけど・・・
親父にはちゃんと見せてたようなので一応黙認してたんですわ。

おととい長男の漢字ノートを見てみたらば・・・

なんだこりゃぁ???

って字ですよ。蛇がのたくってるようなグチャグチャの文字。
「書いた」ってだけで丁寧さも覚える気も無いのがありありと分かる。
おまけに間違った漢字もあったので長男に注意しましたよ。
すると・・・

「パパは何も言わなかったから良いぢゃん!!」

とキタ。
いい加減頭に来たので全部書き直すように言いました。
「書き直しが終わるまでご飯抜き」との通達も・・

長男、フテくされましてねぇ~子供部屋に行って漫画読んでるんですわ。丸一日。
勿論、「終わるまで食事無し」と言ったので食事も食べずに漫画読んでましたよ。

その晩、親父が帰ってきて事情を説明すると・・
長男を叱ってくれるのかと思いきや

「なんで飯抜きとか言うの????可哀想じゃん!」

と猫丸が責められました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
当然、反論しましたよ!!
それでなくても学校で「丁寧な字を書きましょう」とか「長男君はもっと字を丁寧に書いて欲しいですね」とか先生に言われてたしね・・・

「やるべき事をやってからご飯を食べる」
って猫丸の意思は変わらない事を伝えると親父は長男に

「ほらっ謝って飯食べな」と言ってるんですわ。

あーのーねーーー!!!
きちんと反省せずに口先で謝るなら誰だって出来るっつーの。
仕方なさそうに長男が謝ってきたので、その日はとりあえず食事をさせたんだけど・・・


翌日、親父が休みなのでゆっくり考えたりすれば良いと思ってました。

ところがね・・・またまた覚醒する出来事があったんですわ(゚Д゚)y─┛~~ 


長くなりそうなんで一旦切りますわ(-。-)y-゜゜゜

対応によって変わる見方

最近、イラついてますんで・・・・
まさに「ブログで毒を吐いております」猫丸です。

言っときますが・・・笑えるネタもあるんですよ!!保存してありますがね
(゚Д゚)y─┛~~ 
でもねぇ・・・

自分の精神衛生上、笑えるネタより毒吐きネタを書きたいんですわ
(゚Д゚)y─┛~~ 
ココで精神状態を保っていると思ってくだされ。

今日も時事ネタですよ。


猫丸は『クレーマー』では無いですけど・・・納得いかない場合は製造元に電話したりしますよ。勿論。よっぽどの場合な(゚Д゚)y─┛~~ 

今まであった事例を紹介しますね。

長男を妊娠中のある日、とあるハンバーガーが無性に食べたくなって買ってきたんですわ。
店で食べると油の臭いが気になって「つわり」が酷くなっちまうんでテイクアウトしてきやした。
当時、住んでたアパートに帰ってすぐにハンバーガーを頬張ると・・・

ガギッ!!ジャラッ・・・・

と口の中に違和感が・・・


なんと、ハンバーガーの中に骨が入ってましてね・・・・
普通なら有り得ないんですけど・・・・
猫丸、妊娠中で歯も弱っていたせいか

奥歯が半分欠けました(||||▽ ̄)

虫歯ではなかったんですけど・・・

ハンバーガーで歯が欠けるとは思ってなかったんで・・
ちと覚醒しまして・・・電話しちゃいました。

↓言っときますが丁重に言いましたよっ!!この通り。
「あのー・・先ほど○○バーガーをテイクアウトした者ですが、今、食べてみたら骨らしきものがありまして・・・結構な硬さですから気を付けて頂かないと・・・・」

と買った店舗に電話してみやした。
すると

「申し訳ございません!!只今、店長と代わります」

との事。いやいや・・・猫丸は次回も同じ物を食って歯が欠けたらいかんと思って、在庫の商品を確認して貰えれば良かったんで、店長と話す気も無かったんですよ。←本心

なのに電話は保留にされ、店長らしき人に代わった。

「この度はわたくし共の確認不足でご迷惑をお掛けしまして・・・で!!その骨は現在、お宅様の手元にございますか?今後の為にメーカーに送付して改善に努めたいと思いますので、お手数ですが取りに伺いたいのですが・・・」
との事でした。
勿論、今さっき食べたばかりなので骨も残してある旨を伝えると・・

本当にすぐに取りにきたっ!(lll゚Д゚)

その迅速で丁重、かつ親身になった対応に猫丸は
「実は歯が欠けましてねぇ~」
って嫌味もトブほどにね。←言えなかっただよ・・
骨を確認して、ハンバーグの製造過程で混入したのかも・・・と言いつつ、妊婦の猫丸を見て

「今後、お子様が生まれてから心配しながら当社のハンバーガーを食べて頂くのは納得がいきませんので、徹底的に調査して報告致します。
今後、二度と同じ事が無いよう上層部にも伝達致しますので・・・」

と言いながら、購入代金相当のクーポン券と代替商品、割引券を置いて行ってくれた。
おまけに後日、骨の混入時期は正確に断定出来ないものの、今後の製造に気をつけるよう謝罪の電話があった。
「歯」の事は言ってなかったんだが・・
「何かお怪我はありませんでしたか?」との気遣いもあっただよ。


コレに対して・・・・・・・・・・・

うちは親父、長男、次男坊・・・かなりのマヨラーです。
次男坊のアレルギーも治まってきて市販のマヨネーズを食べられるようになった頃の話しです。
義実家で畑を借りて菜園をやってるので夏場は野菜をたくさん貰えるんですわ。坊主達はきゅうりが大好きなので舅もたくさん作ってくれます。
採れたてのきゅうりは、やっぱりマヨネーズや味噌をつけてダイレクトに頂くのが美味いざます。
猫丸は味噌が好きなので味噌で、親父と坊主達はマヨネーズで・・・
舅が作ったきゅうりを頂こうと思ったら

マヨネーズに黒い物体が・・・・

親父がすぐさま気づき、黒い物体を取り除きやした。
黒い物体を良く見てみたら・・・

鳥の羽です

うちには鳥は居ません。
間違っても鳥の羽が皿に入るなんて事無いですからねぇ。
しかもマヨネーズの中に入ってましたから・・
証拠のビデオを撮っておいてマヨネーズ会社に電話しましたよ。

すると・・・・そこでの対応は・・

「現物を見てみないと何とも言えないので見せてください」との事。

このメーカーってマヨネーズでは1.2争うくらいのメーカーです。
電話口での応対にも納得いかなかったが・・・・
実際、うちに来た担当者もね・・・・・

「なんか、話しによると鳥の羽みたいなのが入ってたみたいですけど・・・・
うちは間違いなく、鳥の羽なんか入らないようになってますから!」


って話しの切り出し方でしたよ。
んで、猫丸がラップをかけて取っておいた鳥の羽を見せると・・・

「あーーー、こんな大きい羽はマヨネーズを作る時に使うストレーナー(濾し器)ではじかれるんで入らないですよー」

と言い放ち、羽の存在は猫丸家であると言わんばかり。
しつこく、うちには鳥も居ないし羽がある可能性も無いと主張していると・・・

「だったら、猫丸さんはウチがどーしたら納得してくれるんですか?」

と開き直り。
頭に来たので
「ソコまで自信を持ってるなら、羽を持って行ってマヨネーズに使っている鳥の羽かどうか確認して下さい!!!」
って言ったんですわ。納得出来なかったんでね。

そしたら・・・・・・・
「とにかく、コレ置いて行きますから何かあったらまた電話して下さいよ」
と、同社の製品(しかもマヨネーズじゃねーし!)を置いて帰って行ったんですわ。
マヨネーズに入ってた羽を持って帰らずに・・・・・

折りしも「鳥インフルエンザ」で世間は大騒ぎの時期。
マヨネーズから鳥の羽が出てきて不安になってたのよ。
それなのに原因究明に奮闘する訳でもなく、証拠の品も持って帰らずに粗品を置いて帰って行った担当者。

それ以来、この担当から電話も何も無かったけどね。


このふたつの事例で猫丸の言いたい事は分かって頂けると思うが。
今、話題になってる「湯沸し器」の会社にも通ずる事だよね。
同じく、ヒーターの不具合で騒ぎになった○○社は今、叩かれてる??
○○社はヒーターの回収に自社製品のCMを差し替えてヒーター回収に総力をあげたそうだしねぇ。全国の家庭にチラシを配っていたりと。
力の入れ具合が違うよね。人の命に関わる事なだけに。

やっぱり、不具合や不良があった場合、早期の対処が必要だと思うんだよね。会社の姿勢としては当然だと思うが。
うちの場合は生死に関わる事例では無かったけど・・・

コレが生死に関わる事だったら、猫丸は黙っちゃいないよ。
この件で思ったのが・・・・

前者の店と後者の店との対応によって消費者も考えないとね。
今は良くも悪しきもネットで個人の意見も反映させられるんだもんね。
猫丸は未だに前者のハンバーガーは好きだし、食べてますよ♪
でもね・・・後者のマヨネーズは使ってないです!!!!


後者のマヨネーズ会社・・・
何か問題があったら訴えてやる。
証拠のビデオ(担当とのやりとり)も残ってるしね。
小さな声も拾ってくれる会社が増えないと困るよね。
経営者は現場の意見も聞かないとダメだよね。どんな会社であっても!

どいつもこいつも・・・

いやーーーーー
夏休みでイラつく事うけあいですわ!!!
坊主達はペラッペラのドリルだけで遊んでるし・・・
内職はバカみたいに忙しいし(;゚皿゚)

覚醒するのも時間の問題かもしれんですわ(゚Д゚)y─┛~~ 

そんな中・・・真面目に時事ネタでイキますよっ!!


あんのさーーーー
最近の人間ってのは『後々の事』とか考えないんだべか???

「こんな事したら、こーなっちまうかも・・」って
先見の明が無いのかねぇ??

秋田の事件もそうだけどさ・・・
一番参ったのが

山本君の事件だよ。

彼は早朝の子供番組に週に一度出演してるんで坊主達も知ってるんですわ。「おっはー♪」ってやつね。

だからニュースで事件の事やってると猫丸に聞いてきやす_| ̄|●;;

「ママー!!ヤマモトは何やっちゃったの??」

とな。

ニュースの通りに

「17歳の女の子にお酒飲ませて淫らな行為をしたんだよ」

って言えるかっ(;゚皿゚)

絶対『淫らな行為って何?』だの『なんでやっちゃったの?』とか猫丸が窮する質問をマシンガンのように繰り出されるのは必死だもん。
勿論・・・・
答えられる自信が無いので・・・・

そのニュースの時はチャンネルを変えてます(゚Д゚)y─┛~~ 

ったくさぁ・・・
子供向けの番組に出演していて、こんな馬鹿な事をするのかなぁ・・
穿った見方が得意な猫丸は、この事件って何かもっと奥があるような気がするんだけどね・・・・
一定の立場にあってココまで馬鹿な事を本当にするのかな・・って。
まっ、本人を知らないから、あくまでも邪推なんだがね。
本人が出てきて「謝罪」をしないトコも納得いかないんだけどさ。

それに付随して『球団』の解散をコメントした欽ちゃんにも違和感を覚えたんだよね。
確かに団員が不祥事を起こしてしまった事は切ないし、責任も感じると思うけど・・・

解散の必要性があるんかい?


と思っただよ。
自分の身内とかなら別として、団員なら「首を切れば」良いと思ってね。
その後の活動は自粛する程度で良かったのでは??と思ってたんよ。
そしたら、今度は継続するって事でしょ???

この事件がリトマス紙になったんぢゃあんめーな????
と、底意地の悪い猫丸は考えました。

球団を維持していくって大変らしいからねぇ・・・
設立した当時は何かと話題になってチヤホヤされてたけど、今は・・・
地元の活性化を計るとか、経済効果とか色々付随している球団であった訳でしょ??
タレント一人の不祥事で団員全員や地元も応援者を切り捨てるってのも変な話しだと思ったんよ。
「解散」会見も、本気ならば・・・
もっと真摯に受け止めてテーブルに着いてやると思うんだがね。

会見を見ていて不信感満載ですた(-。-)y-゜゜゜

これだけの世間の意見を聞いて即座に「継続します」ってのもね。腑に落ちん。

まっ・・・こんな考えをしてるのは自分だけかもしれんがね。

まーた話しがとっ散らかってしまったが・・・

上記の件が真実であったならば
人間の計算力が落ちたって事なのかなぁ。

「こーしたら、こーなっちゃう」って思考が働かないんだろうね。
以前にも高校野球の元部員が不祥事を起こして現役球児の甲子園出場が断念された事件があったけど・・・
今は関係無いから大丈夫とか、バレなければ大丈夫って
安易に考え過ぎだよね。誰しもが・・・


自分は「石橋を叩きながら」進む性質なんでそう思うのか・・・
でも、うちの坊主達にも自分の考えを(↑に関しては)叩き込みたいと思うだよ。
その行為が後にどんな事になるかを考えて生きて欲しいねぇ・・・

当たりの波に乗って♪

梅雨はまだ空けないのかっ!!!!?(lll`Д´)

せっかく先日も親父が休みだったのに雨降りで・・・

それでなくても親父は出不精だもんで(||||▽ ̄)

家族で朝からゲーセンですわ。


貯メダルをしているゲーセンに行きやした。
猫丸の貯メダルがたくさんあるので下ろしてやって・・
遊ぶ坊主達&親父。

猫丸は久しぶりにパチ(ゲーセンのね)をやってましたよ。
最近、とーーんとホールには行ってないんでね。暇も金も無いから(゚Д゚)y─┛~~ 

百円玉を握り締めて狙った台は

冬のソナタ

二百円でキタよ♪

060717_1146~01.jpg

↑ ↑ ↑
単発( ̄Д ̄;; 

しかし・・・・
何度も単発を繰り返し、四回当たりやした。

コレって大当たりするとメダルが出るんで・・・


060717_1147~01.jpg


坊主達と親父が使ってましたよ(||||▽ ̄)

当たりを引いて気分がノッてきたので・・・←だいたひかる調に♪

ノリで家電屋巡りをしてました。
嫌がる親父にメダルの恩を着せて(゚Д゚)y─┛~~ 

ついに買っちゃいました!!


060718_2021~01.jpg

↑ ↑ ↑
複合プリンター♪

以前からプリンターの調子が悪く、スキャナーもあったんですが・・・
2台を置く場所もないので統合出来たら良いなぁ~と思ってたんですわ。
しかもプリンターは猫丸妹のお下がりなんでCDやDVDにプリントも出来ないし・・・インクも無いし(||||▽ ̄)

思い切って買ってみやした。

いや~~♪♪
猫丸DVDのコピーとか作るの好きなんですけどレーベルの印刷ができなくて困ってたんですわ・・・

おまけに未だに「ペンタブ」の使い方分からないんですよ。
ヘルプの画面をいちいち見るのが面倒で・・・・

これからはバンバン、プリントアウト出来るので嬉しいですわ♪


もう既にキャラ弁用のキャラをプリントアウトしてますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

作って差し上げましたよ☆

漫画に出てくる敵キャラって大抵、言葉遣いが悪いんですよねぇ~

なのに、この人は馬鹿みたいに丁寧なんですよねぇ~


って事で仕方無い、作って差し上げましたよ。


最終形体のワタクシの力・・・・微妙なトコですけどね


060720_0834~01.jpg

↑ ↑ ↑
フリーザ♪

今朝も手の調子が良いので何のキャラにしようか考えてたら・・
坊主達が「フリーザにしてっ!!」と言うのでね( ̄m ̄*)
自分達のぢゃないのにさ♪

長男が漫画本を持ってきたんで作ってみやした。

紫のトコは「ゆかり」で目は梅干しをちぎってみやした。

昨日のコメでカカシさんからの質問ですが・・
猫丸は毎朝、キャラを決めてから作り始めます。
坊主達が登校して、親父が出掛けるまで一時間あるので、その間に海苔を切ったりしてます♪

朝から海苔を切り刻んでこんな事してるって・・
結構楽しいんですよ!(´∀`*)
キャラ弁用のピンセットを買おうかと思っとります( ̄∇ ̄)y─┛~~

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

おとなちゃれんじ☆

乳幼児に絶大な人気を誇る彼。

別にどーって事ない顔立ちだし、どこぞの遊園地に似たような着ぐるみもいるのに・・・

子供に言わせると『彼』は違うらしい。
彼が出ているビデオ、DVDの効果は怖いほどで
サブリミナル効果があるのでは????
と思うくらい子供の心を掴んで離さない。

猫丸ワールドの読者さんのお子さんも彼に洗脳されてるかもしれんよね( ̄∇ ̄)y─┛~~

そんな彼とは・・・・・・・





060719_0831~01.jpg

↑ ↑ ↑
しまじろう♪

湿気のせいで海苔がクチャッとなってしまったが

言わずもがな・・・・親父の弁当ですわ( ̄∇ ̄)y─┛~~


しまじろう効果で親父も、もっと
おりこーさんになってくんないかなぁ・・・
嫌がらせ弁当のキャラは随時募集しておりやす(`・ω・´)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

エールを贈ろう♪

あくまでも『独り言』なんで・・・

????と思った人は放置しといてね♪
猫丸らしくないと思った人はツッコんで帰ってください( ̄∇ ̄)y─┛~~



~~森本レオ調に♪~~


あなたが悩んでいる事は
あなただけが悩んでいる事ぢゃない
他の誰かも同じ悩みを持っている

あなたが辛いと思っている事は
あなただけが辛いと思っている事ぢゃない
他の誰かも同じ辛さを持っている

あなたが嫌だと思っている事は
あなただけが嫌だと思っている事ぢゃない
他の誰かも同じ嫌な事を抱えている

あなたが強くないと思っている事は
あなただけが強くない訳ぢゃない
他の誰かも自分を強くないと思っている

自分だけぢゃないよ
誰しも思ったり感じたり嫌だったり

ただ、あなたの周りに同じ境遇の人がいないだけ

どれだけの言葉をあなたに贈っても
伝わらないかもしれないけど

どれだけの思いをあなたに贈っても
伝わらないかもしれないけど

『頑張れ』って言わないからさ
そのかわり、あなたの事はずっと見てるから

分かってもらえなくても
ちゃーんと見ているから

そんな人間が一人でもいるって
思ってくれたら良いなぁと思っているから

顔も知らなくても
遠くに住んでても
「あなた」の事は
毎日思ってるんだよ。

そんなヤツが居るって思ってくれると良いんだけどな。



独りぢゃないよ
こうしてケーブルを通してでも
繋がってるヤツが居るって
思って貰えたら嬉しいねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

さよならは~別れのぉ~♪

言葉ぢゃなくぅてぇぇ~♪再び逢うまでぇ~のぉ~・・・

はっ!!!!!

先日、別れた彼氏を見てしまった猫丸です。
まっ、どーでも良い事ですが・・・


そんな折、サボりがちなパトロール(徘徊)で発見!!

ootan隊長んトコにミラージュコロイドで武装していたモノを我が艦隊が回収、分析した結果


『過去の恋愛バトン』である事が判明・・・・

猫丸出る(`・ω・´)


①付き合った人数は?

付き合うってドコまで?( °▽°)=◯)`ν°)
ちゃんと「彼氏」と呼ぶまでの人だったら・・・
10人以下ですかな。

②好きになった人数は?

「良いなぁ」を含めずに10人以下ですかな。
今でも「良いなぁ~♪」って人はいますからねぇ( ̄ー+ ̄)

③告白された人数は?

正直に申しましょう。
数えきれないくらい、います( ̄∇ ̄)y─┛~~

おっと・・・誤解しないよーに。
猫丸、女子にモテてましてね・・・・
高校時代は電車通学だったもんで知らない女子から手紙貰ったりしたんですわ(T▽T;)
近くに女子高がありまして・・・ソコの女学生(古っっ)から色々頂きました。バレンタインにチョコ貰ったりしてね。
『お姉様』って書かれたラブレターにヒイてました(-。-)y-゜゜゜
バンドをやってたもんでギターを担いで電車に乗ってましたから・・
「ライブとかやるんですか??やるなら教えて下さい」
とか手紙を貰いましたなぁ・・・
そんな気はねぇーーーっつーの!!!

男子から??それはノーコメント♪

④付き合った中で一番年下は何歳下?

二歳下。
口が裂けても、うちの親父なんて言いませんがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

⑤付き合った中で一番年上は何歳上?

二歳上。
守備範囲狭いなぁ・・・

⑥付き合った中で一番身長が高いのは何cm?

多分・・183cmくらいかな??
モデル並みの体型の彼氏でしたからねぇ・・・
当時は目立ったのかもしれんね。

⑦付き合った中で一番身長が低いのは何cm?

170cm。
猫丸がデカいんで(164cm)自分より背の高い人が・・・ってゆー事で♪

⑧付き合った中で一番遠くに住んでいたのは何処?

あーーー間違いなく
北海道!!
なんてったって車で行けないトコですからねぇ・・
フェリーに乗らないと車で行けないもん(T▽T;)
いわゆる『遠距離恋愛』ってヤツですね。

⑨付き合った中で一番近くに住んでいたのは何処?

ズバリ言うわよ♪
となり町。
と言っても車で10分くらいのトコですがね。
いやー逢うのが楽だったわ~♪

⑩一番長く付き合ったのはどのくらい?

五年間。

⑪一番短く付き合ったのはどのくらい?

一年ちょっとかなぁ。
別れたっつーより「死別」だもんで・・
彼が生きてたら今頃どーなってたか

⑫行ったデートで一番遠い場所は?

北海道♪
っつーより、彼が北海道に居たので行ったんだけどね。
本当は自分と車と一緒に行きたくてフェリーで行こうと思ったんだが・・会社の休みが長く取れなかったんで(フェリーだと船泊)飛行機で行きやした(T▽T;)

⑬貰ったプレゼントで一番高い物は?

給料三ヶ月分のダイヤの指輪。
でもね・・・・今になって、すっげーーーー後悔してるんですが・・・
コレ海に捨てたんですわ。
今にして思えば取っておいて・・・・・換金すりゃ~良かったのに・・
因みに親父からではありませぬ。

ってか!!親父から婚約指輪貰ってねーし(゚Д゚)y─┛~~ 

⑮一番多かったライバルの数は?

多分10人くらい??
悪ぃね悪ぃね悪ぃねディートリッヒ♪←知ってる人はコアだな( ̄ー+ ̄)

⑯恋人と逢わない時期が一番長かったのは何日間?

三ヶ月。
上記の『遠恋』の時ですな。
毎日電話と手紙のやりとりはしてましたがね・・・
良く長持ちしたなぁ~シミジミ・・・・

若さゆえ~~♪でしょうな!

⑰このバトンを5人のお友達に♪

たまには指名してみっかな♪

燕雀さん♪カカシさん♪sakusaku39さん♪

他、欲しい人( ̄ー+ ̄)


昔の男が何をしてるのか気になりますか?
猫丸の昔の男はニュース沙汰でテレビに出てました(||||▽ ̄)
あっ・・逮捕はされてませんがね。

心霊スポット

いやーーー暑いっす!!
こんな暑い時には、やっぱり涼しくなるネタを♪

今時期は心霊スポットに『遊び』に行く人が多いと思うので参考までに・・・←なんの参考だ??



こんなネタはたくさんあるので・・・・暑い時に小出しにしていきまっせぇ~♪



例のごとく行間とるので怖い人はスルーして下さい。


















関東には多くの心霊スポットがあります。都内でも、近郊でも・・・



若かりし頃、猫丸は『走り屋』(死語??!!)だったので、会社から帰っては「走り友達」と夜中にいろんな所に遊びに行きました。



当時は携帯なんて普及していなかったので各車、無線を積んで連絡を取っていました。

何か事故があっても良いよーに必ず、各車2人で走りに行きました。走りが好きな猫丸は必ず自分の車で隣に友達を乗せて走っていました。  男の中に女が一人ーーー♪状態なのに・・・男友達を乗せてドライブです。




今回の話しは、ある公園です。




その公園は幼稚園や、近所の小学校の遠足スポットでもあり、別になんて事ない植物園があり、だだっ広い敷地に緑あふれる自然公園です。



でも、その公園の駐車場が『スポット』でした。



何故か少し離れた駐車場の隣に古い墓地があり、そこで必ず「何か」が起こるとゆーので行ってみる事にしました。猫丸の車を合わせて3台で。



夜中の一時という事もあり駐車場には1台も車は止まっていません。



猫丸は駐車場に入る手前から寒気がしていました。(八月なのに)



助手席の友達に言うと「別に寒くないじゃん!」と、さっくり言われたので・・・



駐車場に3台並んで停めたら、各車からそれぞれ降りてきて「何もないよなぁー」なんて言ってました。



猫丸は鳥肌が立つ程寒くて「寒くない??」と聞いたら皆、「暑いよっっ」と返されてしまったので疲れが出てるのかなーーーーと思ってました。



「何もないみたいだし帰ろうか!」と近所のファミレスで落ち合う事に。



他の2台が先にエンジンをかけていたら、猫丸の車のエンジンがかかりません!!



2台は先に行ってしまうのにエンジンが掛かりません!!!!!!!



助手席の友達と青くなって無線で仲間を呼ぼうとしたら



無線が繋がりましぇーーーん(゚o゚);;;



さっきまで普通に通じてたのに!!





当時、猫丸の車はマニュアル車でした。オートマぢゃないやつね。



なのにセルも回りません。猫丸は車を自分でイジってたのでバッテリーなんかもチェック済み。



なんでーーーー?????




暫くしてエンジンが掛かったのでギアを入れようとしたら今度は



ギアが入りましぇぇぇぇぇぇーーーん(;゚;艸;゚;)



そんなこんなしてたら2台が戻ってきてくれました。



いつもは2台を抜かしていく勢いの猫丸が来ないので心配してくれたよーです。




彼らが戻ってきたら猫丸の車は普通にエンジンも掛かるし、無線も通じるし、ギアも入って走れました。




とにかくファミレスに入って話をすると、仲間の一人が



「おまえの車の後ろに白いのが見えたんだけどさ・・・」




なーんて言いやがる!!




そん時に言っとけよっっ(゚Д゚)y─┛~~ 

目撃した友達曰く、猫丸の車の後方に白い煙みたいなものが絡みついていたそうですわ(||||▽ ̄)


その後、猫丸の車は絶好調でした。エンジンも普通に掛かるし・・・アレは何だったの?ってくらい・・・理由は本当に判りませんが。




頭の悪い事に後日、同じ場所に行きやした。同じく夜中にね。
今度は猫丸が助手席に乗ってね。
友達の車は同じ状態になりやした_| ̄|●;;

猫丸、車の後方を見たら・・・

白い煙が見えましたよ(||||▽ ̄)
まるで車を取り囲むようにすっぽりと覆ってました


三度ならぬ二度目の正直なんでしょか??

前回同じく他の友達が来たら普通に車は始動しましたがね・・・
その時にはもう白い煙はなくなってましたが。



それ以来、二度とその公園には行ってません。

一緒に行った友達も行くのをヤメました。

久々の嫌がらせ♪

主婦湿疹が落ち着いてきたので久しぶりに親父の弁当を作ってみました。

zakuben.jpg

↑ ↑ ↑
ザク弁当♪

以前にも作った事があるんだけど・・・
「ひじきと大豆の煮物」「しめじとベーコンの玉子焼き」「カニクリームコロッケ(冷食)」「れんこんのきんぴら」ですわ。
コロッケ以外は前日の残り物で( ̄∇ ̄)y─┛~~
一応、海苔弁でごはんの間にもおかか海苔を仕込んであります。
ザクの緑は「青海苔」ですわ♪
目玉の部分はハムです。(食中毒が怖いんで一応焼いてあります。)

久々なんで、またしてもガンネタで攻めてみやした♪
本当はガンダムを作りたいんだが・・・・
『青』がネックなんだよね~~。

こないだスーパーで「ドラえもん蒲鉾」ってのがあって、青なのよ!!
蒲鉾がっ!!

「こりゃ~ガンダム弁当に使える☆彡」
とも思ったんだが・・・

弁当に『青色』が入ってるのってどーよ??
しかも『青色』食べるのってどーよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

と買うのを止めましたがね。
坊主達の弁当なら買ってガンダム作ったかもしれんが・・・
親父の弁当の為だけに「ドラえもん」蒲鉾を買うのは納得行かなかったんで・・・高いしね(゚Д゚)y─┛~~ 


今後、手の調子を見て嫌がらせ弁当を復活させるんで・・・・
何か良いキャラクターとかあったら教えて下され!!
青色を使わないキャラでね♪
チャレンジしてみるだよ♪
特に!!30代の親父が持ってって恥ずかしいキャラ希望( ̄∇ ̄)y─┛~~

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

離婚と再婚と子供

あっ・・・・うちの話ぢゃないっすよ(T▽T;)


ヘヴィ読者さんは覚えているだろうか?
ストーカー兄弟の話し。

知らない人はザッと説明しよう。
近所に小5と小2の兄弟がいるんだが、親も少し変わっていて・・子供も相当変わっていたのだよ。特に兄は理屈っぽく、しつこくて猫丸は正直「クソガキ」と思っていた_| ̄|●;;
兄は鍵っ子だったのでうちの長男と遊びたいが為にストーカー紛いに猫丸家に張り付き(毎日)猫丸は鬱病に拍車がかかったのである。
昨年、母親が(男を作って)家を出て行き、父子三人で暮らしていた。
兄弟達は見る見るうちに太りだし、お喋りだった兄もすっかり大人しくなってしまった。

と・・・・・・・・・・・
ある日、近所のオバちゃんが
「猫丸ちゃん!!あの家、引っ越すみたいだよ!!」
と言ってきた。このオバちゃんも兄弟には手を焼いていたようで良く思っていなかったのでね、猫丸にも
「あそこの家の子とは遊ばせないほうが良いよ」
と、しきりに忠告してきていたから。

親父の車はオバちゃん家の駐車場を借りていて、駐車場の前の家がストーカーん家なんですわ。
だから親父が車を買い替えた時も車マニアの兄は駐車場に入り込んで、うちの車を覗いていたらしく、オバちゃんは注意したとも言っていた。

親父の車を使う時はストーカーん家の前を通るので、さりげなく見てみたらガレージには段ボールが山積になっている。
段ボールには○○の服、食器等の文字。
流石に父子家庭では生活に限界が出てきたのかな・・・とも思ってたんですわ。土日には祖父母が来て面倒を見ていたようなのでね。

ところがっ!!


四月に入っても引っ越した様子は無い。
新学期が始まって判明した。

再婚したのだよ。ストーカー父。
地味な奥さんと中学生の娘二人が家族に加わっていた。

今まで兄弟は通学班で通っていなかったんだが、また通学班で一緒に通うようになった。
ある朝、友達が見た光景。
友達の家の前を坊主達の通学班が通るので友達はいつも
「いってらっしゃい」と声を掛けてくれるんだが・・
兄の様子がおかしいので良く見たら
ズボンのゴムが伸びきっていたらしく、ズリ落ちそうなズボンを必死で押えながら歩いていたんだと。←朝だよ??
「猫丸ん家の坊主達なら止めてでも面倒見てやったけどさ・・」
と。
「母親が出来たのに、何でだろう??」

やはり言えないのか?それとも面倒を見てないのだろうか??

その話しを聞いた翌日、ストーカー家が車で出掛けるトコを見かけた。
奥さんと旦那、娘二人が車に乗り込んでいる。兄弟の姿は無かった。

他所様の事情は分からないけどさ・・・・

月曜日、親父が休みなので家族で買い物に行こうと駐車場まで歩いていたら兄が一人で壁にサッカーボールを当てて遊んでいた。
以前なら必ず・・
「ドコ行くの??」
と声を掛けてきたんだが、この時は

「こんにちわ」

と声を掛けてきただけだった。

車に乗り込んで、ふと視線を感じた。
ボールを手にした兄がずーーっとこちらを見ている。

車が動いても・・・・

駐車場を出るまで、うちの車を見送る兄がミラー越しに見えた。


なんだかなぁ・・・
なんとも言えない気分になっただよ。

困ったご近所さん

ご近所付き合いは難しい。


特に・・・・

変わった人なら尚更だ(;゚;艸;゚;)


猫丸家のお向かいさんがまさにソレ。仮に鈴木さんとしよう。

鈴木さんの家族は旦那さんが家で仕事をしているらしく殆ど家に居る。奥さんは飲み屋をやっていて夕方から出掛けていくのだよ。
あと、高校生の息子さんと大学生の息子さんの四人で住んでいる。

うちの玄関を開けるとすぐに鈴木さん家のベランダが目に入る位置にあるんだが・・・・・・・
コレが非常に困っている。

鈴木さん家のベランダには鳥小屋があって、旦那さんが面倒を見ているんだがね。

鳥は友達♪

ってオヤジなんだよ_| ̄|●;;

毎朝、ベランダに出ては鳥の面倒を見ている。
コレだけなら別に普通なんだけどさぁ・・・

「よぉ~♪おはよう♪今日は天気悪そうだなぁ~あっはっはー!どーだいピーちゃん、お腹空いたかい?・・・そうかそうかぁ~。ん?・・・水も欲しいのかい?分かったよぉ~!!えっ??・・・掃除もして欲しいのかぁ~そっかぁ~掃除もしてやるからなぁ~はっはっは~」

ってな具合に

お鳥さんと会話してるんですよ(||||▽ ̄)

しかもね・・・小さい声ぢゃ~~ありませぬ。
普通の声・・・むしろ大きな声で_| ̄|●;;

ある朝、坊主達を送り出そうと一緒に玄関を出たら

「よぉ~おはようっ♪」

と声が聞こえてきたので坊主達が反応してしまい

坊主達「おはようございます」

って挨拶したんですがね・・・
オヤジは鳥さんに挨拶してたっつーオチもあります。

コレが毎朝なんですけど・・・


たまに・・・・・・・・・・


朝、ゴミを捨てに行こうと玄関を出たら、またしてもオヤジが鳥さんと戯れていた。
ふとベランダに目をやると


ブリーフ一枚で鳥さんと戯れてます_| ̄|●;;


・・・・・・(;゚;艸;゚;)・・・・・・・・
勘弁して欲しいだよ。
オヤジは「エスパー伊東」に銀縁のメガネをかけたような人なんですわ。


丁度、ゴミ捨てに来た近所のオバちゃんもソレを見てましてね・・
こっそり
「猫丸さんも毎日・・・困るでしょ(T▽T;)」
って同情されちまいやした。

これから夏本番。暑くなるからねぇ・・・



玄関を開ける時は気を付けてるだよ(T▽T;)
声が聞こえたら外には出ん!

毒吐きの真相

前回、リアルに毒を吐いてきた件に関して・・
たくさんの激励&称賛コメを頂いたんですがね。

ちっとも偉くないし、正直、自分との対決でもあったんですわ。

ちーっと長いけど・・ヒマなら読んでくらっせ♪(コレでもザッと書いたつもりですが・・・)

他所様のコメで書いた事もあると思いますけど。
次男坊の話しなんですが・・・

次男坊は予定日より二週早く(3388gで)産まれてきまして、退院間際になって黄疸が酷く、退院が遅れました。
生後三ヶ月で新生児湿疹が酷く、アトピーの疑いが・・・・
しかし、様子を見てから詳しい検査をしましょうと言われ、離乳食期までは検査もしてませんでした。

離乳食期(生後七ヶ月)の時に長男が食べているホットケーキを

ほんっの小豆大にちぎって食べさせたんですわ。
次男坊は気に入ったようで、もっと欲しがったんですが・・・・
心配だったので取りあえず、一欠片だけ。

食べてから昼寝をしていた次男坊。
一時間ジャストですわ・・・・

泣き叫んでます((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))

急いで見に行くと体中みみず腫れ。全体が真っ赤っ赤ですよ。

当時は車が一台しかなくて親父が仕事に乗って行ってた為にタクシーを呼んで移動ですわ(||||▽ ̄)
すぐさま、かかりつけの病院に行くと大きな病院で詳しく検査をしなさいと言われ、そのまま紹介状を持って大病院に行きやした。
長男も二歳だったので抱っこして・・・(T▽T;)
採血検査をすると言われて
「お母さんは外で待ってて下さい」
と廊下に出されました。

次男坊は泣き喚いてますわ。(つД`
その声を聞いて抱いていた長男も泣いちゃいましたからねぇ・・
待ってる身では凄い時間が経ってたと思うわぁ。
そして採血が終わり、次男坊が戻されてきやした。

「結果は来週出ますので、また来週来て下さい」との事。
その場では気づかなかったんですが・・・
家に帰って着替えをさせる際に次男坊の腕を見て泣きましたよ!!

きっと血管が見つからなかったのか看護師がヘタなのか・・・

麻薬中毒者のような針の痕と変色

腕が紫がかった赤になってました。
こんな痛い思いをさせてしまった自分が情けないのと同時に「なんでこんな事に・・」と産んだ我が身を呪いましたよ。


翌週に結果が出て・・・

『猫、卵白、卵黄、ハウスダスト、ダニ」で
べらぼーな値が出てやした(T▽T;)

母乳で育っていた次男坊。
猫丸も卵の入った食材は厳禁。
掃除も次男坊を隔離してから毎日やりました。
当時は猫も飼って無かったんですが、実家には猫が居たので隔離。
そりゃーもう、毎日の生活は大変でした。
殆ど一日、掃除したり、食べ物を考えたりしてたんでね。
次男坊に何か食べさせるって事には異常なくらい神経を使いました。
長男は何もないので好きな物を与えてましたが・・・・

顔はアトピー特有の赤ら顔で、湿疹が出ていたし、体も節々がジュクジュクした湿疹とで着替えや洗浄、薬の湿布との交互。

そんな折、予防接種の時期になり・・・・
麻しん(はしか)と風疹の予防接種

コレって卵から出来てるワクチンなので卵アレルギーの子は団体接種が出来ないんですわ。
長男は普通に保健センターにて団体接種を受けましたが、次男坊は無理。
個別の接種になりました。
しかも・・・

県立の小児医療センターに行くんですわ_| ̄|●;;

うちから車で40~50分くらいのトコなんですがね・・・
仕方無い、行きましたよ。(つД`
ところが接種もすぐに出来る訳ぢゃ~~ないんですよ。

血液検査の結果票を提出して、アンケートを書かされます。
アンケートは10枚以上ありまして・・・

「家族でアレルギーの人はいますか?」に始まり、両親(猫丸夫婦)及び両祖父母、曽祖父母、親戚にまでの確認。
「掃除はどのくらいしてますか?」に始まり、テレビ、家具の裏を週に何回してますか?カーテンの洗濯は週に何回?床の拭き掃除は何回?

母乳なら母親は「好きな食べ物は?」「何を一番よく食べますか?」「一日どのくらいのカロリーを摂取してますか?」・・・・・

とにかく、自分でも答えきれないくらいの設問がありやした。
勿論、正直に分かる範囲で記入しましたがね。

このアンケートを提出してから再度、次男坊の検査をして翌週に検査結果を聞き、やーーーーっと予防接種が受けられるんですわ。
次男坊と同じく、集団接種の出来ない子供がたくさん来ていましたよ。

次男坊はなんとか「はしか」の接種を受けられる事になりましたが・・

今後の生活についての冊子を貰いました。

(実はもう捨てちまったんで覚えている事だけ・・)

※毎日、掃除をしましょう。テレビの裏や家具の裏も丁寧に。カーテンは週に二回は洗濯しましょう。猫は飼ってはいけません。掃除がし易いようにカーペットを敷くのは止めましょう。床は毎日二回程度雑巾掛けをしましょう。掃除機を掛ける時は換気を良くして掃除機を掛け後に雑巾掛けをしましょう。etc・・・

↑ほんとは、もーーーーーっと一杯書いてありやしたよ!!

ソレを読んだだけでも頭が痛くなるくらいの事項が書いてありやした。
コレ、一日やってたら掃除で何も出来ないのでは???って思うくらい。
でもね・・・この冊子をくれた後に担当の先生が

「お母さん、これはあくまでも見本だと思って下さいね。全てこなしていたらお母さんがおかしくなってしまいますからね。無理なく出来る事をしてくれれば良いんですよ。全てやらなくても!まだ次男君は小さいですから大きくなったら免疫がついて強くなる可能性も充分にあります。この冊子に書いてある事はあくまで『理想論』ですから重圧に感じる事はありません。
それにアトピーは必ずしも遺伝ばかりが原因ではありません。糖尿病やガンと同じで「現代病」かもしれないんですから・・・お母さん一人の責任ではないんですよ。自分を責めても始まりませんからね。ゆっくり確実に病気と向き合って行きましょう。」


と言ってくれたんですわ・・・・
先生、神様だと思っただよ。(つД`
本当に「なんで長男は普通なのに次男坊だけ????」って思っていたから・・・

その日から出来るだけの事はやりましたよ。

でも次男坊の症状はすぐには良くならないんですけどね・・

んで・・・・・・・・・・

次に病院に行った時。
はしかの予防接種の門診の際にね。

コレが今回のネタの発端なんですわよっ!!


診療時間ギリに入った猫丸一家。
いつも大変待たされるので診療時間ギリなら、いくらか待ち時間が少ないかと思ってね・・

親父は長男とキッズルームに居たんで猫丸は次男坊を抱っこして待ち合いで順番を待っていた。

外来の時間は終了なので待ち合いには三組ほどしか残って居なかった。

猫丸と次男坊と同じソファに座っていた親子。
子供は次男坊と同じくらいの女の子、その両親、そして姑らしき人。

聞く気は無くとも会話が聞こえてきた。


姑  「○○ちゃんは、どーしてこんなになっちゃったんだろうねぇ~可哀想にっ」

ママ 「・・・・・・・」
パパ 「なんでだろうな・・」
姑  「○○(ママ)さん何でだろうねぇぇぇぇ??」
ママ 「なんででしょうね・・」
姑  「アンタ本当は何かアレルギーとかあるんじゃないの?」
ママ 「いえ・・私は今のところ・・」
姑  「でもさー親族にいるんじゃないの~??なにかアレルギー持ってる人がさぁ~」
パパ 「・・・・・・・・(沈黙)」
ママ 「聞いた事ないんですが・・・」
姑  「うちにはアレルギーなんて持ってる身内は居ないんだから、きっとアンタの身内にいると思うよぉ。そうでなければ○○ちゃんはアトピーなんかにならないと思うんだけどねっ」
ママ 「そうなんですかね・・」
姑  「きっと、そーだよっ!うちには居ないんだから!!きっとお宅の身内の遺伝だわよ」


ってな会話が繰り広げられてました。
ソレを聞いてて猫丸もすっげーーーー嫌悪感を_| ̄|●;;
姑がズケズケ言うのも気に入らなかったし、旦那がダンマリ決め込んでるのも気に入らなかったの。
でもさ・・・
他所様の事情に口出しするのも・・・なんだと思って黙ってたのよ。

暫くしたら・・・ママさん

泣いてたのよ。

そりゃーあそこまで言われたらね。
泣いてるママさんに追い討ちかけるように姑は愚痴愚痴言ってたのよ。
でも・・・猫丸何も言えずに聞いてるだけだったのよ。
姑に食ってかかる勇気が無かった。

そんな事があって数ヵ月後に例の親友から電話がきて
親友の子供がアトピーで同じように姑に罵倒されてるって聞いて・・・・
病院で見たママさんと同じ立場に親友が居るのかと思ったら、なんだか黙ってた自分が情けなく思ってきてね。毒吐いてやれば良かったと後悔したんだわ。

しかも親友の旦那も「喘息持ち」なのにアトピーは嫁(親友)の責任だと言い張るらしい。
親友の子供はうちの次男坊よりも重症で給食が食べられず(食物アレルギーなんで)自家製の弁当を毎日持って幼稚園に通っているのよ。
そんな苦労も知ってるし、自分も一応苦労したつもりなんで・・・


『一切合財アトピーは嫁の責任』って吠える輩は許せなくなったんだよね。
だから前回の記事の件も、黙っていられなくて・・・
っつーか病院で援護出来なかったママさんの分まで言いたかったのかも。
ママさんの気持ちは分かると思ったんで。
積年の怒りをぶつけたまでですわ・・・・偉くないだよ。
前回の時は言えなかったんだもん。ムカついてたクセに・・・・


ほんとにアトピーの原因が分かれば苦労しないよね。(つД`
面倒を見て一番辛いのが母親だって理解して欲しいだよ。
他人がとやかく言うのは許せんっ(゚Д゚)y─┛~~ 
今後もそーゆー輩がいたら勿論、吐くがね。

ああ~あ~高校三年生~♪

ココにきて初めてのバトンだす!!

カカシさんトコから頂いてきた・・・・・


かれこれ○年昔の・・・・ゲフッゲフッ・・・
以前に「17才バトン」ってのをやった事があるので、カブっている部分があると思うが・・・

まっ、行ってみよっ!(´∀`*)


高校時代バトン♪


①部活動は何をしてましたか?

えーっとねぇ・・・猫丸コレでも小学校からずっとトランペットをやってまして、高校に入ってすぐ吹奏楽に入ったんですわ。
なのに・・・・
運動部並みにハード_| ̄|●;;
朝練は勿論、休みの日も練習があるし・・・・夏休みの合宿まである。
それなのに・・・・・・・
凄いヘタクソなんですわ。レベル低いの
コンクールにも出られないし、中学の時のほうが上手なんでは??ってくらいなの。
一番嫌だったのが高校野球の応援。
弱小野球部の応援に炎天下・・・派遣されたんですわ。
しかもトランペットがメインなもんで・・
休憩ほとんど0
おまけに猫丸一年なのに吹かされて(先輩達は高音が出せないんで)しまいには他のパートの先輩に
一年のクセに生意気!!
とか言われましてねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
あんまりのレベルの低さに嫌気が差して・・・
夏休みの合宿前に辞めました♪

でも部活は強制加入なんで、仕方なく楽そうな『カナタイプ部』に入ったんですわ。(週一だったもんで)
まっ・・ソレが今ではこーしてタイピングに役立ってますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~


②委員会は入ってましたか?何委員でしたか?

委員会は入ってなかったなぁ~。
でも二年の時はクラス委員長でした。(||||▽ ̄)
クラス委員=頭が良いって等式は削除な!!

なぜなら・・・二年のクラスは半分くらいが同じメンツでして・・・
「猫丸が委員長なら面白いし煩い事言わなさそう♪」
って理由で推薦され見事、当選。
ほんっとに、なーーんにもしな委員長でしたから(T▽T;)


③高校時代、何人の人と付き合ってましたか?

勿論♪

ノーコメント♪


④放課後はどのように過ごしてましたか?

バンドを始めるまでは、殆ど毎日バイトに行ってましたな。
バイトが無い日は友達とファミレスでたむろって食っ喋ってましたわ。

バンドを始めてからはスタジオとバイトの交互で・・・何かと忙しかったっす。


⑤放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

両手両足だけでは足りないんでちょっと指貸して!!ってくらい(T▽T;)

前述のクラス委員をやってる時に何度も説教貰いに行ったのと・・
教室に湯沸しポットを持ち込んだのがバレた時とブラウンスタイラー(コテ)を没収された時は殴られましたわ。(つД`
あと・・・・
刈り上げヘアにした時も(||||▽ ̄)
生徒手帳では「女子の刈り上げは禁止」ってなってたみたいでねぇ~。
YMOの坂本教授のヘアをマネして前髪は顎まで長くてサイドと後ろを刈り上げてたもんで。
実はこのあと刈り上げがチェッカーズの波に乗って大流行するんですけど・・猫丸一番乗りだったんです( ̄ー+ ̄)カリアゲ


⑥アルバイトはしてましたか?

してましたね♪
最初は「うどん屋」だったんですが・・・
あまりにも時給が安くて、コキ使われるので一年でおさらば。
その後は某大手スーパーでサービスカウンターにいました。
包装もレジも得意っすよ♪


⑦文系・理系のどちらですか?

えっ??商業ってどっちなん!?(lll゚Д゚)
バリバリ商業科ですわ。


⑧高校時代の良い思い出は?

若いっすねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~♪
なんでも吸収出来たもんなぁ。
バンドをやっててライブを開いたりして、めちゃめちゃ楽しかったですわ。当時は女子バンドってそうそう居なかったんで目立ったしね。
バイトも「うちに就職しないか??」ってくらい認めて貰えて充実してましたなぁ。
あと・・・
どんだけ食っても太らなかった_| ̄|●;;


⑨高校時代の悪い思い出は?

前述の『刈り上げヘア』にて・・・・
前髪があまりにも長くて・・・・・・・・・
「前髪は眉毛まで」っつー校則に則って前髪を切らされちまい
暫くの間

ワカメちゃんカットにされた事(||||▽ ̄)

いやーーーーバンドで「ヘヴィメタ」やっててワカメちゃんカットですわ!!!
仕方なくライブの時はデップで固めて『布袋スタイル』でやってましたよ(T▽T;)


⑩高校生のイメージは?

自分の時代はそれなりに個性があったと思うんだけどね・・・
同じ制服着てても自分なりにイジってみたりして、髪型もそうだが。
なーーんだか今の高校生ってドノ子も同じく見えてしまうんだよなぁ。
コレって自分が歳を取ったせいなんだべか???


⑪あなたにとって高校時代とは何でしたか?

簡単過ぎるけど

『青春』ですな。やはり。一言で言うならね♪

色々と勉強(学校ばかりでなく)してきたし人間関係もココで培ったのって凄いと思うしね。
バイトでも社会を垣間見て、それなりに修行出来たと思う。
高校時代の友人が一番、猫丸の事を理解してくれてるんぢゃないかと思うんだよね。
今でも付き合ってる連中は・・・
何かと面倒かけたり世話になったりしたので高校の友人には頭が上がりませぬ^_^;


⑫高校生に戻ってもらう人を5人♪

懐かすぃぃ~~!!!と昔の事を思い出した人は持ってってくだされ!


以上、高校時代の体型に戻りたい猫丸でした。

リアルに吠えてきた。

いや~~決戦(長男の担任との決戦)は明日なんですがね・・・

ちょっとばかし・・・覚醒する出来事があったんで


リアル毒を吐いてきやした(゚Д゚)y─┛~~ 


今日は次男坊の参観日だったんですわ。
納品もあるし、皮膚科もあるので午前中から走り回ってやした。

皮膚科で予約をしてから納品に行き、再度、皮膚科に・・・・

結構な待ち数でして、猫丸はいつものように第二待合にいました。

ココの皮膚科は第一待合が受付のソバで、第二待合は少し離れた場所にドア一枚隔てた空間なんですわ。
子供の患者が多い事もあって第二待合には子供向けの本が多くあり、隔離した状態にしてあります。
だから子連れの人も多数。

猫丸・・・子供は連れてないけど、次男坊と一緒に来る事が多かったのでココのが落ち着くので毎度ココで待っておりやす。

今日もカユカユのお子達とママさんが一杯ですわ。
そんな中、明らかにママさんではない人が子供を連れてます。

うーーんとね・・・見た目は欧陽韮韮(オーヤンフィフィ)のようなオバさんね。
孫と思われる一歳未満の幼児を連れて来てました。(女の子)
孫は痒いのかグズってばかりいます。
ずーーーーーーーーーーっとグズグズしてます。
抱っこしても何をしても痒そうな顔を掻き毟ろうとしてグズってます。
孫の顔はアトピー特有の赤ら顔で小さなブツブツが出来てますから・・

猫丸も次男坊がこんな感じだったので懐かしみつつ・・
「ココの先生なら治してくれるよ。(つД`」と心の中で思ってましたよ・・・・・・・・・・

するとババァ(←コンディションオレンジ)あんまりにも泣きやまない孫に向かって・・


「泣きたいのはコッチだよっ!!」

と、怒鳴りましたよ。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
すると、どうでしょう♪

孫は更に泣き喚きますな~( ̄∇ ̄)y─┛~~

ソコでババァが取った行動とは・・・・・

愚痴をタレ出した_| ̄|●;;


「ったく、なんでアンタは泣いてばかりいるのよっ!!」
「なーんで、こんな体に生まれてきたの?普通に生まれてきたらアトピーなんか無かったのに・・・ブツブツ・・」
「そんな痒い思いするなんて・・ブツブツ・・」
「ママが来れば良いのにさ・・・ブツブツ・・・」


↑こーーーーーーんな事ばっかり言いながら孫を抱っこしてたんですわ(゚Д゚)y─┛~~ 

更には・・・・
近くに同じ年の子供を持つママに向かって、こんな事を言い出した!!

「お宅の子もアトピーなの??なんでそうなったのか先生に聞いた??コレって妊娠中に何かあったのかしら??でなきゃ急にアトピーの子が生まれるなんて無いわよね??」

猫丸、第一次覚醒。


「あなたの子はどうなの??やっぱり妊娠中に何かあった??だからアトピーなんじゃないの?ねぇ?こんなに痒くて可哀想よねっ!!」

こう、子連れのママさんに食って掛かっているババァ。
対するママさん・・

困惑してます。ママさんの子供(男の子一歳くらい)も同じ症状で痒そう。
やっとの事で・・ママさん・・


「私は気を付けていたつもりでしたけど、何故かこの子はアトピーみたいで・・・旦那もアレルギーはあるんですけど・・何が原因かは今、調べて貰っているんですよ・・・・遺伝もあるかもしれないですけど・・」


しどろもどろだよ!!
見ず知らずのババァに「アトピーは妊婦の責任」ばりの態度だもん。


するとババァ・・・抱いてる孫に向かって・・・


「やっぱりママのせいなのかもしれないねぇぇぇ~可哀想にぃ・・」

と言い放った。

はい。猫丸覚醒しやした



「あーーーあのーーーすいませんけど・・・うちも次男はアトピーです。でも、長男はアトピーではありません。同じ親同士から生まれてもアトピーを受け継ぐ子と、そうでない子がいます。産んだ母親にとっては自分の子がアトピーで痒い思いや痛い思いをしてるのが耐えられないもんですよ。出来るなら自分が代わってやりたいと思うもんです。母親なら。事情は良く分かりませんけど、同じ母親の立場で考えたらママさんの事を責めないでやって貰えませんか??ママさんだって辛いと思うんですけど。ましてや他所様に聞いたところで正しい原因は分からないと思うんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 」


と言っちまいやした(;゚;艸;゚;)


ババァ・・顔色変わってますよ!!

でも、自分がママさんの立場なら絶対許せないんで・・・
嫁の立場なら尚更ぢゃっ(゚Д゚)y─┛~~ 

ババァ、今度は猫丸に喰らいついてきやがったよ( ̄∇ ̄)y─┛~~


「じゃぁ!!!お宅の子供のアトピーは原因はなんだったの??治ったの??教えて下さいよ!!!」


とキタ。


「うちは姑が花粉症で鼻炎アレルギーだったんですよ!!自分の家系にアレルギー持ちはいません。原因は分かりませんけど、次男は小学校に上がるまでには猫だのハウスダストだの卵だのアレルギーは出なくなって綺麗な肌になってますけど(゚Д゚)y─┛~~
そこまでココ(病院)に毎週のように通いましたし、掃除もマメにしたり卵料理の除去とか自分なりに苦労したんで言わせてもらいますが(゚Д゚)y─┛~~ 」


多分・・・・第二待合は黒い渦巻きが凄い事になってたと思う( ´ー`)自分でも♪

本当はもっと言ったんだが・・・覚えてない♪
言うだけ言ったらスッキリしちまったんで・・・・・
うちは本当に姑さんが「自分のアレルギーが遺伝しちゃったのかしら??」って言ってて、猫丸の家系にはアレルギー体質の人が居なかったので、敢えて『姑のアレルギー』を全面に出してみたんだがね。


するとババァ・・・シカト♪
受付のおねいちゃんに「車で待ってますから!!」と言い残してスルー。
ココの病院は車の中で待ってても呼びに来てくれるから♪

ババァにツッコまれたママさんが寄ってきて、お礼をしてくれました。
別にママさん助ける云々よりババァがムカついたんだけど・・・
んで次男坊の時の話しを聞かれたので話してましたよ。
うちも本当に苦労したのでね。@次男坊。
妊婦ばかりの責任にされるのは納得いかなかっただよ。

おまけに先日の件もあったからね・・・・(子供な旦那の話)
こーゆー姑にはガツンと言ってやりたいと常々思っていただよ。


言いたい事は言ったつもりだが・・・
きっと・・・・ババァ・・・
嫁さんに文句ならぬ愚痴をたらすんだべな( ̄∇ ̄)y─┛~~

そ~~だったらいーのにな♪

毎年、半袖の服を出す度に・・・・
前年の服が着られなくなっている。
服が小さくなってるんですわ( ̄∇ ̄)y─┛~~

保管状態が悪いのかしら~~♪



そーぢゃないよね(T▽T;)猫丸が成長してるんだよね。


今年こそ!!

と思っているものの・・・・・・


やっぱりは止められず
クーラーの効いた部屋に篭って内職。
炎天下の買い物は勿論、車。


こんなんで痩せる訳がない

でもいい加減、この体はヤバい。
以前にカカシさんのトコで体脂肪の話しがあり・・・
ブタの体脂肪は29%だと知りやした。

ヤバいっす(;゚;艸;゚;)

夏には読者さんとも逢うし、秋には親父の会社の『奥様検診』がある。
先日、親父が健康診断の結果を持ってきたんだが・・・・
何故か体重が2㎏減ってるし。

去年は奥様検診が中止だったので・・・・すっかり油断してた(||||▽ ̄)

以前に効果が出た「酢の物&ドクダミ茶」でダイエットを始めようと真剣に考えておりやす。(つД`



あーあぁ・・・


ファンタのCMの歌にのせてどーぞ♪

♪体にチャックが付いていてぇ~♪


♪着ぐるみ脱げたら最高だぁ~♪

juban.jpg


♪そ~~だったらい~のになぁ~♪
そ~~だったらい~のになぁぁぁぁ。(つД`♪




本気でこうだったら良いと思ってます。(つД`

脱げるものなら脱ぎたいだよ・・・

予約はお早目に!

おとといからPCに齧りつきで・・・
目と右手が痛いです(||||▽ ̄)

えっ??その割にはレスが無い??

得意技の『ブログ放置』をして水面下で密かに遂行していた任務。

それは・・



夏休みの旅行計画♪

猫丸家の夏休み最大イベントですからな♪
いや~毎年、夏休みには義両親との都合に合わせて、岩手に行くんですわ。

舅の母・・・親父のおばあちゃんが居るのでね。
一人暮らしなもんで、普段は施設に入ってるんですが、お盆には自宅に戻ってくるので毎年顔を見に行くんですよ。

親父の夏休みの予定がほぼ決まったので、おとといから○ゃらんのサイトや国内旅行のサイトを漁りまくって探してました。

と言うのも・・・・

とうほぐに居るぅ、どぐしゃさんトコに行ぐんだわぁ。
んなもんで、いっぱぐする宿っこさ、探しでたんだわ。(東北弁一級保持者の猫丸)
訳:東北にいる読者さんと逢うので一泊する宿を探してました。

んで♪

予約が取れやした♪

いや~狙っていたホテルの空室状況を調べて予算を考えたりしてまして・・空きが

一室でした!

幸い予約は取れたので安堵しましたが・・・
お盆の数日前でも、この予約状況ですからなぁ・・
早く予約して良かったですわ。

待ち焦がれたオフ会をしてくるだよ(`・ω・´)


皆さんは、もう夏休みの予定は決まってますか?
早くしないと・・・大変な事になりますよぉ( ̄∇ ̄)y─┛~~

子供な旦那

真面目に行くだよ(`・ω・´)
っつか・・・・旦那さんは思い当たるフシがあるなら改善してくださいねっ!!!

最近、真剣に思う事がある。

子供の『大人化』と大人の『子供化』だ。

↑の言葉って猫丸が学校の役員をやってる時に先生が頻繁に使っていた言葉なんだがね・・・


特に大人の子供化ってのか酷いと思うよね。最近の事件を見ていても。

まっ・・・事件の話は置いといて・・・


猫丸が語りたいのはヨメシューぢゃ!!!!!

嫁姑戦争ってよくTVで言われているが、実際は本当に凄いもんですわ。
自分の友達も旦那が一人っ子なので特有の『自分感覚』の行動に悩まされたり、義両親のおかしい行動を聞く度・・・

なんだそりゃ???

と思ってたもんですわ。

親友は初めての子を流産した時に姑に

「なんで赤ちゃん産めないの??」

と言われたんですわ。流産してすぐの病室で・・・・←同じ女としてどーよ(゚Д゚)y─┛~~ 

おまけに姑は続けて

「次は間違いなく○○家の跡取り息子を産んでね」

と言ったそうです。

病室に旦那がソバにいながら・・・
旦那は黙って姑の言葉に頷いていたそうです。

旦那なにやってんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
と思ったもんです。

その後も彼女は無事に男、女と子供を産む事が出来ましたが未だに↑の出来事は許せないと言ってます。当たり前だっ(゚Д゚)y─┛~~ 
彼女のヨメシューに関して記事にしたら猫丸・・・

ヨメシュージャンル確立出来るくらいのネタがありますけど(;゚;艸;゚;)

彼女の旦那の話しを聞いていて思っていたのは・・・

旦那が独立出来てない

親の言う事が絶対で何が何でも親に相談したり、親の意見無しでは、なーーんにも出来ないそうです。
自分(旦那)の実家には毎月行くのは当たり前なのに嫁の実家に行くのはタマにで良い。
旦那の親の言う事は絶対なのに嫁の実家の意見は聞き流す。と言った感じで自分の親が一番!絶対なんだ!!っつー洗脳に罹っております。

そして舅、姑ともに『うちが嫁に貰ったんだから(親友は)うちの人間だ!!』という意識。しかも旦那も同調している。

親友が産後に実家に戻っていた際、実家に姑から電話がきたそうだ。

「うちの○○(親友の名前)が世話になります」

ってね♪すっかり自分の娘気分だったそーですわ!!

親友のママさんもビックリしたそうだよ!!
いくらなんでも・・・・まさか自分の娘が呼び捨てで旦那側の娘呼ばわりされるなんて思ってないからねぇ・・・

この話を聞いただけで親友の立場が相当大変であると確信したけどね。
殆ど毎日のように(ストーカー紛い)姑から電話が掛かってくるらしくソレが嫌で長距離なのに猫丸の家に電話を掛けてくる親友。
キャッチホンが無いので猫丸んちに電話掛けてりゃ~お話し中で姑とは会話しなくて済むから・・・って理由で。(つД`
親友は一時、精神病に罹り実家に滞在するくらいおかしくなっちまってね。
近くに居てやれないのが、いたたまれなかっただよ。

「うちの嫁になったんだから」

良く言われる言葉だよね。
確かに苗字も旦那の姓を名乗っているからにはね。

でもさぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保険証とか戸籍とか見てみようや!!
家族の単位は自分と旦那、子供な訳だよね。

ソコで筆頭者である主人が守るべき『家族』って・・・・
誰なんだい????

確かに両親も家族だよ。
嫁の両親も家族だよ!!

うちも同居の心配があるけど・・・
同居した場合・・・うちは

『長男の嫁』
って立場で面倒を見る事になると思う。
今のところ、猫丸は義両親に嫌悪感は無いので何とかやる自信はある。

・・・・・・・・・・けど!!!!

あくまで、ソレは今まで義両親に良くして貰ってきているから。
嫁の立場なのに楽させて貰ったり、気を遣ってもらったり、坊主達の教育方針にも猫丸の同意を得てから行動してくれたり、猫丸の実家も大事にしてくれている。
今の時点では損得無しに猫丸を大事にしてくれている義両親だからだよ。
その恩を返したい為に今後の事も考えている。
それが、親友のような待遇だったらどうだろう???
義両親の面倒を心から引き受ける事が出来るだろうか???


万が一、同居して義両親と一緒に居る時間が一番長いのは嫁だ。
坊主達の手が離れて仕事に出たいと思っても親の面倒があったら優先せざるを得ないだろう。
親父が仕事を辞めてまで面倒を見てくれるとは思えない。
結局は『嫁』の仕事になるんだよね。
オムツの面倒も見るだろうし、風呂に入れてあげたり・・子供と同じ扱いをするんだよね。大人なのに。
しかも変な話、認知症になってもね・・・・自分の存在を思い出して貰えなくても世話は続くんだよね。


あーもぉ・・・言いたい事がとっ散らかってるんだが・・・・


旦那さんに言いたい事がある。

『自分の家族(嫁、子供)が守れないなら意味が無い結婚をしたと思え』

そのくらいの覚悟で結婚したんだろうからね。
嫁を守るって事は子供も一緒に守るって事だし。

それでも親が大事なら・・・・・・・・・

親と一生過ごしていやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 
嫁だって面倒を看たい人と看たくない人はいるんだよ
ソコんとこ理解して貰わないと・・・・
自分で看る覚悟があるなら別だけどね(゚Д゚)y─┛~~ 




今回は特定の方にのみ毒を吐いてみやしたので・・
なに猫丸怒ってんだ???と思った人はスルーで( ̄∇ ̄)y─┛~~

嫌がらせ弁当

キャラ弁のテーマがあったので参加してみようと・・・

過去に作った親父の弁当。

嫌がらせ弁当ですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

をアップします♪

kenban.jpg



三十過ぎのおっさんがこーんな弁当を持って会社で食べてます( ̄m ̄*)

教育テレビを見ているパパさん連中はコレが何か理解出来たようですが・・・若い後輩は

『この絵は何ですか???』

と真剣に聞いてきたそうですわ(;゚;艸;゚;)

もちろん親父も猫丸が教えるまでこのキャラの名前なぞ知りませんでしたがね・・・・


コレに懲りて弁当要らないって言ってくれないのが残念です

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

決戦は金曜日!!

今週は月曜から頭にきている事がある。

長男の担任のオバさん教師の事で・・・・

以前の個人面談にて四月半ばで全員の子供を把握していないのは大目に見ても長男の学校での様子は皆無で、親の猫丸に対してもタメ口。
大柄な態度は鼻についていた。
正直『この先生で大丈夫だろうか??』と思っていたからね。

毎日、書くはずの連絡帳も書かせない方針らしく、長男の支度はさっぱり分からない。重要な運動会の前日も、尿検査等の行事があっても連絡帳を書かないので、長男がしっかりやらないと大変な事になる。
幸い、うちは次男坊がいるので連絡事項は次男坊の連絡帳で把握していた。運動会の持ち物とかね・・・・
確かに学年行事の手紙はあるけどさ・・・細かい事は書いてないからね。連絡帳を書いてないと詳しい事が分からないのも事実。

そんな折、水泳学習が始まった。

坊主達の学校は『プールカード』というものがあり、プールがある日は保護者がカードに体温やら健康状態やらを記入して子供に持たせるのだよ。
勿論、カードの記入がなければプールには入れて貰えない。

次男坊は水泳学習が始まる一週間前にカードを持ってきたので保管していたんだが、長男はいつまでたっても持って帰ってこない。

水泳学習が始まっても・・・・・

長男に聞くと「なくした」と言うので先生に新しいカードを貰うよう再三言っていた。
それなのに「先生がくれない」と言う。

月曜にプールがあるのでカードの代わりにプールカードに記入する事項をメモ紙に書いて長男に持たせた。
そうでもしないと長男はプールに入れないから・・・・
メモには

長男がカードを無くしてしまったようなので、お手数ですが再発行して頂くよう、お願い致します

と書いておいた。

学校から長男が帰ってきてカードを貰えたか尋ねると・・

「○○先生(担任)が体育の先生に言いなさいって言うから体育の先生にお願いしたんだけど・・体育の先生は○○先生にコピーして貰えって言ってた」

それで翌日再度、長男は担任の先生にお願いしたようなんだが・・・・
「体育の先生にお願いしてって言ったでしょ」
と言われたそうだ。

水曜と金曜にもプールがあった。
その都度、メモ紙を長男に持たせている。コレは担任に渡すものだからね。
なのに・・・・・

未だにプールカードは貰えない(゚Д゚)y─┛~~ 

そりゃ~元はと言えばカードを無くした長男が悪いよ。
貰った物を一度無くしてるんだから・・・それはちゃんと長男に言い聞かせて「先生にお願いしなさい」って言ったよ。

でも猫丸もカードを下さいってお願いしてるんですけど(゚Д゚)y─┛~~ 
担任が体育の先生に取持ってくれてカードくれても良いのでは??と思うのはバカ親なのか??

友達からこの担任についての話を聞いたけど・・・
やはり良い話は無かった。
むしろ・・・・

「猫丸んち担任ハズレだねぇ」

ってな評価でしたよ(||||▽ ̄)

長男は今月に入ってから朝、学校に行く時間になると「お腹痛い」と言っては学校に行きたがらない日が何日かあったんですわ。
理由を聞いても「行きたくない」の一点張りでなにかあるとは思っていたが・・・・・

来週の金曜に長男の授業参観と懇談会がありやす。
前回の懇談会には出られなかったんで今回は何があっても出ようと思っとりやす。

幼稚園時代から知ってるママも同じクラスにいるので情報収集をしてみてから・・・・


懇談会で思いっきり吐いてやろうと思ってね(゚Д゚)y─┛~~ 
他の人も同じ思いをしてるなら絶対吐いてやるっっ!!
単に長男がだらしないだけなら・・・
長男のお仕置きだけどね(゚Д゚)y─┛~~ 

初物

いやーー早いもんで一年も半分終わりましたなぁ。
今日から下半期に突入ですか・・・・

あっと言う間に坊主達は夏休みになっちまうわ(||||▽ ̄)

と、実家からさくらんぼを貰いやした。今年、初ですな

猫丸父の友達が山形にいるので毎年たくさん送ってくれます。
おととい貰ってきたんですが・・・・・

坊主達が居ない間に猫丸がつまみ食い( ̄m ̄*)


あれ??

あれあれ??

060630_1611~01.jpg

↑ ↑  双子ちゃん♪

こんなレアなもん・・・
ひとつしかなかったら坊主達・・

絶対争奪戦になる(;゚;艸;゚;)

箱の中をあさって個数を確認すると二個しかなかったざんすよ。
晩飯が終わったら二人に平等に分けて食しました。

すると・・・次男坊が

「ママー!!コレって雪だるまみたい♪」

だって!!


060630_1611~02.jpg



確かに・・見えない事もないかな( ̄m ̄*)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

