スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプに行きました②

はいはい・・・キャンプに行ってきましたよ。

坊主達は楽しんでくれて良かったっすよ・・・・・・・・


でもね・・・


吐くぞぃ(゚Д゚)y─┛~~ 

キャンプってのは自然を満喫したり、電気やガスの無い状態で、のんびり過ごしたり・・・
虫の泣き声で眠りに就いたり、小鳥のさえずりで目覚めたりしたい訳ぢゃないっすか( ̄∇ ̄)y─┛~~

甘かった(゚Д゚)y─┛~~ 

まずは、バンガローの隣の隣の部屋ね。
ファミリーで来てたんですがね・・・子供は男の子三歳くらいと女児(一歳くらいかな)なんですわ。
うちも坊主達うるさいから、お互い様なんですけどね。

って!!うるさい次元が違うんですよ。
うちが泊まったログハウスってのは三部屋くっついてるタイプで真ん中の部屋は空いていて両端の部屋にうちと、そのファミリーが泊まってたんですわ。

猫丸・・結構怒りっぽいんですがね・・・←「そんな事ないよ」コメ希望
折角キャンプ場まで来て怒るのは嫌なんで、余程の事が無い限り(他人様に迷惑掛からない程度)なら黙認してました。
食事のマナーも家なら、事如く・・・いちゃもん付けますけど・・黙ってましたよ。

そしたら・・・隣のパパさんってば・・・・

何かと子供を叱ってばかりいます。
「なんでもっと食べないんだっ!!」「せっかくキャンプ場に来たのに・・」「もう二度と来ないぞっ!!」
ってな具合に何度も子供達に言ってます。
子供って言ってもまだ小さい子でしたからねぇ・・・
キャンプ場に来たのすら良く理解出来てないと思うのに。
しまいには、川に行きたいと言う子供に対して
「ごはんの支度をするから、もう行かないよ」
だって。まだ明るいし、晩飯も出来てないし・・・・
飯の支度をしてたのはママさんなのよ。しかもガスコンロ持参(T▽T;)
パパは見てるだけだったの。
川まで歩いて一分もかからないし、折角来たのに・・・・ねぇ??
何の為に来たんだろうか???って思ってしまったよ。他人事ながら。
あまりにも隣のパパがうるさいので、うちらは別の炊事場に行って飯の支度をしましたよ。
気分悪いし(゚Д゚)y─┛~~ 

すると今度は大学生のグループ。
確かに10人以上集まってキャンプ場に来たら嬉しいし、騒ぎたくもなるよ。
そりゃ~猫丸も理解出来ますって。
でもさ・・・・・
明け方の三時まで騒ぐってどーよ(゚Д゚)y─┛~~ 
うち、親父と坊主達は10時には爆睡してたんですわ。疲れて・・・
でも猫丸・・・・・・・・
眠れねーよ(゚Д゚)y─┛~~ 
彼等は部屋で騒いでるんぢゃなくて・・・・
外で騒いでましたからねぇぇっ(゚Д゚)y─┛~~ 

ちゃーんとトイレの入口や見えるトコに
「10時以降は静かにしましょう」
って書いてあんのにさっ!!!
いやーーーーマジで覚醒しそうでした。


〆は・・・・・・・・・・川です。
坊主達と一緒に川遊びをしていたらね。
すっごく腹立つものがありましてね。
あんまりにもムカついたんで写真も撮らなかったんですが・・・・

河原の岩に落書きがあったんですわ。
それも多数ね。
清流の岩場に落書きですよ。のまネコの落書きやニコちゃんの落書き。
そして次男坊が石を拾っていたら
「ママーこれって何て書いてあるの??」
と言うので見てみたら・・・・・・

大人の掌大くらいの石に

後悔

って書いてあるんですよ(゚Д゚)y─┛~~ 
赤い血文字みたいな感じで・・・
それ見た瞬間、次男坊から石を奪い取って川に投げましたよ!!縁起でもねぇっ!!

ふざけんなよっ(;゚皿゚)

って感じですわ!!!!!!
他にも花火のカスやBBQの残骸みたいなのが散らばってました。
本来ならキャンプ場の管理者に文句を言うトコでしょうけど・・・・

それ以前にキャンパーのマナーの問題だよね。
河原でのBBQは禁止されてるはずだし花火も、落書きなんて、もっての他。
自然な川で『遊ばせて貰っている』って意識が無いんだろうねぇ。
こんなこったから『綺麗な川』も減ってるんだろうよ(゚Д゚)y─┛~~ 
以前に釣りに行った場所での「海を汚すな!」記事を書きましたけどね。

川も汚すんぢゃねーよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

と言いたいですわ。
本当に・・・・綺麗な空気や川、海で遊びたいならば人間が「汚さない努力」をすべきだと思うね。綺麗事でなく。
今回の川に行って本当にショックだったよ。
次男坊が拾った石を見た後にハイエース君がぶつけられたってのもショックだったが・・・・


楽しむべき場所で人間の汚さを見たってのも正直・・・
楽しさ半減だったんだよねぇ。
本当に楽しく、美しい自然に触れる場所って今の日本には無いんだべか。(つД`
悲しい事だぞなぁ・・・
スポンサーサイト

キャンプに行きました①

夏休み最後に親父、二連休が取れたので例の如く『勿体無い精神』が働き・・ドコかに行く事に。

東北の旅で贅沢三昧だったので、今回は質素に・・・・

キャンプ

とは言っても猫丸家、キャンプなんて大それたイベントをした事ないんで、ほんの触りだけって事で・・
キャンプ場のバンガローに泊まって、バーベキューをしただけなんですけどね。

秩父にある槌打キャンプ場に行ってきやした。←リンクあるので、どんなトコか見て下され♪

実は前日の天気予報では『曇り』と言ってたんで当日の朝になってから決定したんですわ。
雨だったら遊べないからね( ̄Д ̄;;
月曜の朝、コンロやバーベキュー道具、食材、道具類を揃えてから出発。寝袋は持っていないんで、途中のホームセンターにてBBQの炭と寝袋を調達。
060828_2035~01.jpg

寝袋初体験☆彡

バンガローの予約をしていなかったので行く途中から電話を入れたら「空き」があるとの事で家族四人だから六畳程度の部屋を考えてました。
HPにて平日30%OFFチケットをプリントアウトして持って行ったんで一泊しても5600円♪それだけでも嬉しいのに・・・なんと
部屋が空いてるから広いログハウスでも良いと言って頂きましてねぇ・・(同金額で!)18畳の部屋に泊まらせて頂きやした♪

060829_0935~01.jpg060828_1642~02.jpg060828_1641~01.jpg060829_0925~01.jpg
初めてのキャンプ場で色々下調べをしていたんですが、ココが一番良さそうだったので決めてたんですわ。
トイレは水洗の洋式だし、露天風呂もあるし湧き水も料理に使えるとの事。
HPサイト通りのキャンプ場でした。しかもキャンプ場からすぐに川遊びに行けるのが一番、坊主達は楽しかったようですわ。川に下りる階段で野生のリスも見られたようで興奮してましたよ( ´ー`)

夕方からBBQの支度。今時は『着火剤』を使えばすぐに炭起こしが出来ますが、敢えて買わずに坊主達に「火起こし」をやらせてみました。
紙や杉の枯葉を使う事だけ教えて、やらせてみやしたよ♪
060828_1732~01.jpg060828_1811~01.jpg
なんとか火起こし成功!(´∀`*)

BBQでは「お約束」の焼肉と焼きそばで夕食。泊まりだもんで、猫丸と親父は飲み放題でしたがね( ´ー`)
露天風呂に入り、寝袋にて就寝。

今日は帰り道にある「ニジマスつかみ取り」に行きました。
と言っても、区切られた川に注文した数量のニジマスを放して貰って掴まえるだけなんですけどね(T▽T;)

060829_1153~02.jpg060829_1154~02.jpg
↑ ↑ ↑
たかが四匹に必死の坊主達(||||▽ ̄)
勿論、その場で処理をして貰って、受付近くにある炉で自分で焼きます。まっ、猫丸が熱い思いをして焼くんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 
060829_1239~01.jpg

長男・・・二匹も完食しやした(T▽T;)ネコマルノブン・・・

キャンプに川遊び・BBQ・魚の掴み取り等・・存分に坊主達は楽しんでくれたようです( ´ー`)
徘徊をサボってサイト検索しまくった甲斐があったってもんですわ♪
帰りの高速も渋滞せず、夕方には自宅に無事到着しやした。←んでもってすぐに記事を打ってる自分です( ̄∇ ̄)y─┛~~


と・・・・・・・・・昨日の記事で触れた「トラブル」ですがね・・・
キャンプ場に着いて、荷物を下ろしてから駐車場に車を置いてたんですわ。
すると・・・うちの車をジーーーっと見て居る若者が・・「いやーーーうちの車カッコ良いっしょ♪」「ガンダムマニア??」なんて思っちゃいないっすよ。
猫丸アンテナ発動!!!

嫌な予感的中(゚Д゚)y─┛~~ 

060829_1250~01.jpg

擦られました(||||▽ ̄)

言うまでもなく100:0の過失ですから・・パンパー交換ですわ。
相手のお兄ちゃんは良心的な人で、ちゃんとキャンプ場の管理人さんにも相談してくれて話しが早かったから良かったんですけどね。
言わずにいたら大変でしたよ(゚Д゚)y─┛~~ ネェ??



こんな幕開けでしたが・・・・
坊主達もキャンプを堪能出来て楽しかったと言ってくれたんで、行った甲斐がありましたよ( ´ー`)
って・・まだ宿題が終わってないんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 


初キャンプ!

20060828164133
夏休み最後。
秩父のキャンプ場に来てます(^_^)v
一泊して夏休みの締めになりそうです…
と、トラブルでの幕開けですわ(-_-#)
帰ってから、ゆっくりと…

サプライズ作戦☆

2006年7月中旬。
我が艦隊は水面下にて、ある任務を遂行していた。
トップシークレットとも言える、その作戦は8月24日の決戦に備え着々と進んでいた。

そして・・・・決戦の前日。

我が軍にとって最高の『秘密兵器』が輸送されてきたのである。
フライングアーマーではなく○○ネコのトラックに乗って・・・


ピンポーーン♪
「猫丸さーん、お届け物でーす♪」

「はーい!シャチハタでも良いっすかねぇ~」

なーんて無事にわが家に到着したモノとは・・・・・・・


060823_1253~01001.jpg

↑ ↑ ↑
ガンダムケーキ♪
んにゃろめー!輸送中に崩しやがったな(゚Д゚)y─┛~~ 
060824_0029~01.jpg

↑参考に送った画像・・・まんまの出来です!(´∀`*)

今日は次男坊の誕生日なんでwoowooさんに教えて貰った「パン屋」さんで作ってもらったんですわ!!
いやーー坊主達が出掛けてる隙に内緒で電話したり、メールしたりして注文してたんですよ(T▽T;)

狂喜乱舞☆

↑ ↑ ↑
次男坊、大興奮( ´ー`)

親父は帰りが遅くて22時前(゚Д゚)y─┛~~ 
やっとの事でケーキにありつけた坊主達。
勿論、ガンダムさんの顔部分は次男坊が一気食い((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))

お味のほうは・・・正直「冷凍ケーキだし・・・キャラメインだし・・」なーーーーんて思ってたんですわ!!(ごめんなさいっ)
ところがねっ!!ケーキの間にサンドされたフルーツはたっぷり入ってるしスポンジもキメ細かくて柔らかい。
肝心の生クリームも「甘い物苦手な猫丸」でも完食出来るくらいのサッパリ感。
1ホール、あっとゆー間になくなりました(T▽T;)

コレを作って頂いたのが、福島にあるパン屋さんなんですけどね、冷凍してクール便での発送をしてくれます。(但し上記のように輸送中に崩れる事も有り)
他にもこーんなケーキを作ってくれます♪
060727_0723~02.jpg10007613145_s.jpg10007613144_s.jpg
10007613137_s.jpg060822_1905~01.jpg

店主曰く「ディズニーの人間キャラは難しくて苦手です」
と言ってますが・・・いやいや、ティンカーベルも見事ですよねぇ!
子供の誕生日や大人でも喜ぶ「世界に一つだけのケーキ」
キャラクターやケーキにサンドする果物も希望を聞いて貰えます。
詳しい事は直接、問い合わせてみて下され♪

福島県福島市大森字宮の前64-1
柳屋パン店
024-546-3233

営業時間:9:00~19:00
定休日 :日曜・祝日


次男坊が想像以上に喜んでくれたのが一番嬉しかったですわ!!
『柳屋パン店』さん本当にありがとうございました!
大変、おいしゅうございました!(´∀`*)
次回、長男の誕生日にまたお願いしまっす♪


★追記★
なんとっ!!
製造工場の工場長様からもコメントを頂きやした!(´∀`*)
こーんなノリの良い店主さんです♪
次回のケーキ発注も決まりましたよ( ̄ー+ ̄)

階段の怪談

タイトルはシャレではないっす。

まっ読んで頂ければ解るんですけどね。



例の如くスルーする人の為に・・行間取ってから
発進(`・ω・´)

























高校時代の話しですが・・・・

うちの高校は築三十年ほどの建物にも関わらず以外と
ハイカラな作りでした。

一年生の時に習った理科の先生ってのが・・・
雑談好きな先生で、授業が早く終わってしまうと良く怪談をしてくれたんですわ。
『学校の怪談』ね。それも・・・・・・・・・
この学校に纏わる怪談ね(||||▽ ̄)

うちの学校って多いらしくてねぇ。まっ、ドコの学校でもありがちだけどさ!!←後に出ますんで♪


と、当時は猫丸「職員室の常連」だったんですわ。
週に二回はご指名頂きましてねぇ・・・先生のありがたーーい、お話しを聞かされてやした。
それは良いんだが・・・・
職員室に行く階段。教室を出てすぐの階段(A階段)を使うのと廊下の突き当たりの階段(B階段)を使うルートがあるんですわ。

どーもB階段は使うのが嫌だったんだよね。
職員室に行くには、どちらの階段を使っても距離は同じなんだが・・・
クラス毎の移動の際には必ずB階段を使うんだが「違和感」有り有りだったもんで・・・猫丸はほとんど使う事は無かったんですわ。

ある日、部活をやってる時に先生を呼びに行くよう先輩から命令されたんですわ。
猫丸と友達の京ちゃん(仮名)二人が。

部室から職員室までは渡り廊下を通ってすぐB階段を使うんですよ。
猫丸一人なら回避したいトコだが・・・京ちゃんも一緒なので仕方なくB階段へ。
猫丸、京ちゃんの後をそっと付いて行きやしたよ(T▽T;)ヘタレ

階段の踊り場に目をやると白い着物の女性らしき足が見えやした。
階段を上って行くと三階が職員室。階段も三階まで。

京ちゃんは先に階段をトントン上って行きます。後から猫丸が付いていきます。
職員室に到着する間に着物の女性は見当たらず・・・・

職員室に入って先生に声を掛けて部室に戻ろうとした時に京ちゃんに聞いてみたんですわ。

猫丸  「さっき階段に白い着物着た人がいたよねー」
京ちゃん「はぁ?誰も居なかったぢゃん」
猫丸  「京ちゃんの前に居ただよ!!見てないの?」
京ちゃん「うん。だって三階だから上は無いし職員室にも居なかったじゃんねぇー」

!?(lll゚Д゚) 

京ちゃんには見えてなかったらしいっす(||||▽ ̄)

そんな事もあって猫丸はB階段は更に使う事を避けてやした。

後日、毎度の事ながら職員室で先生のありがたーーーいお話しを頂き、部室に行こうと職員室を出たら・・・B階段の傍に京ちゃんが居たんですわ。

猫丸が説教くらって心配して来てくれたんだと思って京ちゃんのトコに行きやした。
すると京ちゃんは下を向いたままで猫丸に気づかない。

近くに行って「京ちゃーん♪」と声を掛けると・・


「猫丸・・痛い・・痛いよぉ」
と呟いている。

思わず「どーしたのっ???」と声を張り上げた途端にB階段から

「猫丸かっ??職員室にR先生いたかっ??」
とA先輩の声。
階段を駆け上がってくる音がしたので階段に向かったんですわ。
京ちゃんから離れて・・・

猫丸  「R先生は職員室に居ましたけど?何かあったんすか??」
A先輩 「ちょっとヤバイっ!!」

と言いながら先輩は階段を駆け上ってきやした。
そして・・・


「京が怪我しやがって流血してんだよ!!病院に連れてったほうが良いんじゃねーかと思って・・とりあえずR先生にっ」

?????????????????

京ちゃんならココに・・・・・・・・
居ませんでしたよ。

先生を連れてA先輩と共に部室に行くと京ちゃんが額から血を流して「痛いー」と泣いてました。
勿論B階段に行って泣いてた訳ぢゃないんですよ!!!
床の拭き掃除をしていたら急にドラムセットのシンバルが倒れてきて額に直撃したそうなんですわ。
京ちゃんは直ぐに近くの病院に連れて行かれました。先生に付き添われて。
幸い、今では傷も目立たないくらいになってますけど・・・・


当時、本人はシンバルのスタンドに触ってもいないのに倒れてきたと言ってまして・・・結構、天然キャラだもんで皆からは
「京は天然だから気づかないうちにスタンド倒したんじゃねーの?」
なーんて言われてました。

でもね・・・猫丸は違うと直感しましたよ。
前述の理科の先生から聞いた怪談。

『この学校には幽霊が出る。そしてその幽霊ってのが「花嫁衣裳」を着てるんだよ。
どーゆー訳だか知らないが幸せな女性を見るとヤキモチを妬いて、イタズラしに来るんだよなー。
だから、お前達も彼氏とか作って幸せそうにしてると邪魔されっかもしれないぞぉぉ~~。
特に階段に白い着物の女の人が居たら知らん振りするんだぞぉ~~。』
って話しでした。
クラスの全員は笑って本気にしてなかったんですがね・・・・

B階段での違和感があった猫丸は先生に聞きましたよ。

猫丸 「先生っ!さっきの話しって・・・もしかしてB階段の事?」
先生 「分かるのか??お前も分かるのか?」
猫丸 「なんとなく嫌なんですよねぇ」
先生 「なるべく使わないほうが良いと思うぞ。絶対何かいるから・・昔っからアノ階段は噂が耐えないんだよな。まっ、皆に言うと怖がるから内緒な!」

なーんて言ってたんですが・・・その翌日の出来事でした。
京ちゃんは彼氏が出来て、その週の土日に旅行に行く予定だったんですがね・・・怪我のせいで中止にしたんですわ。


やっぱり例の女性に嫌がらせされたんだべか?

それ以前に京ちゃんの『生霊』を見てしまった猫丸は暫く動揺が隠せませんでしたよ。
学校の怪談も噂の域を出るって事もあるんですよぉぉ(||||▽ ̄)

夏休み終盤

いやー疲労困憊の猫丸です(T▽T;)

先週の土日は町内のお祭りだったんですわ。
土曜の夜は露天がチラホラ出てましてねぇ・・・盆踊り。
空手の稽古が終わったらすぐに出陣_| ̄|●;;

なんてったって・・・・田舎ですから・・・
たいした露天は無いですよ。

でも、長男が食いついたのがっ・・・

060819_2053~01.jpg

↑ ↑ ↑
型抜き(||||▽ ̄)

知ってます??
板ガムのような飴(砂糖を固めた程度のね)に絵柄が刻印してあって、絵柄の回りを削り取り絵柄だけを抜き取るっつー

レトロなアトラクションです(T▽T;)

以前にbarfyさんのお祭り記事で「型抜きは商品が貰える形式になってました!」って書いてあったんですが・・・

流石は田舎。うちは未だに「お金」を貰える仕組みでした(T▽T;)
一回100円で長男の型は「300円」のものでしてねぇ・・
一生懸命やってましたが・・・
玉砕しました(;゚;艸;゚;)

翌日は子供神輿。
町内会で手伝い手が少ないとゆーので神輿と山車について回る事に。

060820_1502~01.jpg

↑ ↑ ↑
神輿を触ってるだけの次男坊(||||▽ ̄)

神輿は大人の手があったものの、山車は人手が足りないので大人も一緒に引っ張る事になりやした。
綱引きのような綱が二本、山車に繋いであって大人数で綱を引いて山車を進めます。
祭り大好きの猫丸は・・・・・・

途中の休憩所でビールを飲んで・・張り切って引きましたがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
お陰で今日は筋肉痛ですわ。

でもでもでもっ!!
今日は親父が休みだし・・・

有効に使わずには居られない(゚Д゚)y─┛~~ 
ってな訳で本当なら内職の納品があるんですが、急ぎの品物が無いので休ませてもらいやした。
折角、家族揃っての休日はドコかに行かないと勿体無い気がしちゃってねぇ・・

釣り道具一式を支度して、いざ鎌倉いや・・千葉へ。
猫丸家の毎年恒例ハゼ釣りですわ。
皆さんご存知ディズニーランド、シーの近くにある川で今時期はハゼが釣れるんですよ。
んで・・・・今年も張り切って行ったんですわ・・

060821_1523~02.jpg

↑ ↑ ↑
長男、練習の甲斐あって投げ釣りが出来るようになりやした♪


はっきり申しましょう。
いつもなら釣果があれば、調理して画像も入れるトコですがね。
今回は・・・・・・

四匹ですた(||||▽ ̄)

あのね、猫丸・・・料理は好きですよ。
でもさーーーーーーー
四匹のハゼを持って帰って調理(唐揚げor天ぷら)するほど
人間出来てませんから( ̄∇ ̄)y─┛~~

四匹のハゼはリリースして帰って参りやした。
っつか!一人一匹ハゼ食べたってねぇ・・どーよ??
ハゼ釣りはまたシーズン中にリベンジしに行きますがね(゚Д゚)y─┛~~


来週の月火も親父が休みだし、坊主達にとっても夏休みの最後。
今からドコに行こうか思案しておりやす。
その前に宿題を終わらせないとね(゚Д゚)y─┛~~ 
 

47都道府県制覇の夢

いやいや・・・オフ会の件でも思ったんですがね・・

ブログって日本各地ならず外国に在住している人とも繋がってるぢゃないっすか!!
全ての人と「オフ会」をしても日本全国制覇出来ないんですよ。
少なくとも猫丸ワールドの方々と全て逢ったとしても無理なんですよねぇ。(つД`
猫丸、本州西は京都まで、北は岩手まで。沖縄と北海道はあるんですけど・・・
九州、四国、日本海側には行った事ありませぬ。
あっ・・燕雀さんの越後の国は行った事ありますがスキーだったので日本海は見てないっす(T▽T;)


と、猫丸が以前から密かにやってみたかった事。

あのね・・・・すっげー地味なんすけど・・・・


日本全国で貯金する(`・ω・´)

今や「郵政民営化」でもって統廃合される郵便局があるってゆーんで難しくなると思いますが。
郵便局って日本全国網羅してますよね?
んでもって、小さな町にも郵便局ってあるぢゃないっすか!!
郵便局全店制覇が夢なんですよ。
銀行だと全国区って言っても中心部にしか支店が無い事もあるんで。
うち、坊主達の学資保険を積立てる通帳があるんですわ。
旅行に行く時には必ず通帳持って行くんですよ。
んでもって旅先で郵便局を見つけたら100円でも貯金するんです。
そーすると通帳には履歴が残るんですよねぇ( ´ー`)
ちゃーんと項目のトコに「地名(支店名)」が残るんでね、記念になると思ってるんですわ。

ただ・・・・・・・・・親父と一緒だと面倒がって郵便局に寄ってくれないんで(゚Д゚)y─┛~~ 
最近は進んでないんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 

猫丸、死ぬまでに47都道府県制覇したいですわ。
細かい町は無理かもしれんが・・・・
今、行ってみたい所は佐賀と福岡、島根、石川・・・そして新潟(`・ω・´)
それも海のほうね♪

全国の名産は当たり前ですが、観光スポットと言われるトコも制覇したいですなぁ( ´ー`)


日本全国制覇した方って居ます??
47都道府県制覇した人・・・
居たら心底、羨ましいだよ(´・ω・`)

オフ会報告★

いやー・・・他の二人は既に記事を書いてくれてましてねぇ(T▽T;)
良く書きすぎで恐縮です。

んでは、猫丸も書く(`・ω・´)

まずは福島で対面したねここさん♪←記事リンク有り

自宅にお招き頂き図々しくも、お邪魔してきました。
農家ともあって広い敷地に大きな家。わんこと猫ちゃんが居たので坊主達も大喜びでした。「りんたん」は以前に飼っていた猫丸の愛猫にそっくりで坊主達も追いかけまくりでしたよ(||||▽ ̄)ゴメンネ
ねここさんは、ブログの印象と同じく、ほんわかしたママさんでした!!全然「ぐうたら」ぢゃないっすよ!(´∀`*)
生で見る「そら君」も可愛くて、ムッチムチ♪
出産前からブログを拝見していたので「近所のおばさん」並みの親近感。
そら君は人見知りをしないので抱っこさせて貰いやした。
なんだかブログで写真を見ていた子を実際に抱っこ出来るなんて妙な感じでね( ´ー`)
猫丸が抱いても泣かずにいてくれましたよ。可愛かったぁ~☆彡
パパさんも優しそうな方で何かと気遣って頂きましたよ。
帰りの際には、ねここさん家で採れたブルーベリーの実とジャムを頂いちゃいました。
img001.jpg

↑ねここさんは、こんな感じ♪

ねここさん、ご馳走様でした~~☆彡

と、携帯からの更新でも少し書きましたが・・・
お次はwoowooさん♪←記事リンク有り

あーーーっはっはっはーーー!(´∀`*)
って笑ってしまうくらいブログのまんま。
以前に彼女のブログで猫丸と、ある読者さんがwoowooさんって
ガテン系だよねぇぇ♪
と言ってたんだが・・・・ガテン系と言うよりは・・・
エアロビのインストラクターっぽい(`・ω・´)
以前にママ友にそんな事を言われたとブログで書いてあったが、まさに!
丁度、対面の前日に海で日焼けをしていて、おまけにこんな服装↓
img002.jpg

「ワンツー♪ワンツー♪はいっ♪」
って言いそうな雰囲気ですた。
電話で何回か会話していたせいもあって、初対面とは思えないくらいのはしゃぎっぷり。←パパそっちのけ( ̄∇ ̄)y─┛~~
昼からビールは当たり前♪
初めての遊覧船でグッタリした長男を気遣ってくれたりして優しいwoowooさんなのでした。

生ちびちゃんも、とーーーーってもキュート人´∀`).☆.。.:*・°
「ちびね、にゃんにゃんママに逢いたかったの♪」
なーーーんて言われてメロメロですぅぅ(*´д`*)
連れて帰りたくなっちまったよ!!
親父も「可愛いなぁぁ~」と目尻が下がりっぱなし!
本当に連れて帰りたかったですわ!(´∀`*)
パパさんも折角の休日なのに猫丸達の為に運転手になって頂いて本当に申し訳なかったです。
ブログタイトルの『ラブちび・LOVEパパ』っぷりが、よーーーく分かったひとときでしたよ。

woowooさん本当に楽しかったよー♪


ってな感じで無事にオフ会の旅を終えたのでした。
なんだかブログを通じて、本当に相手に逢えるって凄い事だよねぇ!
しかも違和感が無いってのが、これまた凄いわ。
皆さんも逢ってみたい人っているんだべか?
ブログをやってなかったら絶対、出逢えないトコに住んでる人と巡り逢うなんて凄いよね、ブログって♪

※イラストはあくまでイメージで簡単に描いたものなんで・・・
実物はもっと可愛いですから!!年の為( ̄∇ ̄)y─┛~~

いつか行く道

ちょっと真面目な話しなんだがね・・・

猫丸は、ばあちゃんもじいちゃんも早くに他界してるのでひ孫を見せてやる事が出来なかったんですわ。
だから今、ばあちゃんと呼べるのは岩手のばあちゃん(舅の母)と東京のばあちゃん(姑さんの母)だけなのよ。

岩手のばあちゃんは御歳93歳。
キツい東北弁と入れ歯の為に親父も姑さんも会話が難しいらしいが、猫丸は東北弁得意だもんでなんとなく会話が出来るんだよね。
おまけに自分は声がデカいから、ばあちゃんも猫丸の声は聞き取り易いらしく、何かと喋りかけてくるんだわ( ´ー`)
親父は「よく、ばあちゃんと会話出来るよなぁー」と感心してるんだけどね。
食べ物も入れ歯が合わないらしく、固い物も食べられず姑さんと「ばあちゃん食」を作るのに奮闘してたんだよね。

以前もやっとの事で歩いていたんですが、以前よりも歩けなくなってたんですわ。
やっぱり歳と共に足も弱るようでね。
施設に入っている時は食堂まで手押し車で歩いているようなんですが、家に居ると誰かが手を貸してくれるので自分から歩こうとはしないのよ。
行った時は殆どベッドで横になってる事が多くて、トイレも家のトイレではなく簡易トイレがベッドの傍に置いてあるの。
ベッドから簡易トイレまで1mくらいしか離れていないのに、移動するのが困難なくらい弱ってたんですわ。
だからトイレに入りそうになると手を貸すんだがね・・・・・

今回、田舎には猫丸一家と舅、姑さん、舅の弟(叔父さん)が滞在してたんだが・・・
舅も叔父さんも手を貸そうとはせず
「ばあちゃんトイレだってよ」
と姑さんに言い放つ。
姑さんの代わりに猫丸が手を貸す事もしばしば。
ばあちゃんは「オムツ」をしているので汗をかいて脱ぎ難いらしく、手を貸してやらないと間に合わないからね・・・・
それは別に良いのよ。手を貸してあげるくらい。毎日、いや一生続くわけではないのでタマに行ったら手伝ってやるくらいの気持ちはあるんだけどさ・・・

問題は舅と叔父さんの態度なんだよね。
舅も叔父さんも一緒に住んでるわけではないから条件は一緒のはずなのに進んで手を貸そうとはしないの。
ばあちゃんは昔の人だけど体格が良いし、骨が弱っているから力づくで動かすのも怖いし。
猫丸と姑さんの二人がかりで移動させたりするのは結構大変なんだけどね・・・
「小」の時は簡易トイレでするんだが「大」の時はトイレまで連れて行くのに手を貸さない二人に腹が立ってきて・・・・
思わず言っちゃったよ。

「自分とお義母さんだけぢゃ無理なんで、お義父さんも手伝って!」って。
そしたら・・・・
「トイレまで行くの面倒なら簡易(トイレ)でやらせちゃえよ」
と笑って言いやがった。

その簡易トイレの掃除だって姑さんがやってるのにさ!!
なんだかねぇ。
自分の母親だってのに、こんな感じだなんて寂しいよねぇ。
下の世話は同姓がやった方が良いにしたって、食事のサポートとか他にもやる事があるんだから手を貸してくれりゃ~良いのに・・・

幸い、ばあちゃんは義実家に同居する事を嫌がって田舎から出てくる気は無いらしいので姑さんが介護する事は無いんだけどさ。
うちは義両親との同居話があるので・・・・・

自分も・・姑さんは良いにしても舅の面倒を見る日が来るんだべか????
と真剣に考えてしまったよ。
義両親だって、いずれは「行く道」だもんね。長生きすればするほど。
ばあちゃんのオムツを取り替えながら、そんな事を漠然と考えてたんだけどさ。

帰宅する日の昼間、ばあちゃんがベッドから手招きして呼んでいる。
姑さんかと思ったら猫丸を呼んでいるのでベッドの傍まで行くと、体を起こしたいらしく身振り手振りで訴える。
上半身を起こしてやるとベッドに座り
「気を付けて帰りなよ。○○(親父の名前)を宜しくね。それと○○(舅)と○○(姑さん)の事もよろしくね。せっかく来てくれたのに何もしてやれなくて、色々良くしてもらって悪かったね。
本当にありがとう。何もしてやれなくって本当に悪かったね。」(標準語訳)
とポロポロ涙を流して何度も言うんだわ。(つД`
仏壇に供えてある果物も全て持って帰れとか、野菜や梅干しも欲しいだけ持ってけとかさ・・・

近くで見ていた舅と姑さんが「ばあちゃんが泣いてるっ!!」ってビックリしてたけど・・・
気の強いばあちゃんが泣くなんて珍しい事みたいだったよ。

叔父さんが
「ばあさん、猫丸さんが来るって楽しみにしてたんだよ!」
って言ってくれてね。
嬉しかっただよ。

実の孫ではないけど、そう思ってくれるなんて嬉しいやねぇ。
一年に一度しか逢わないのにさ。

また来年も元気で居て欲しいだよ。
来年はもっと上手にオムツを換えられるようにしとくからさっ(`・ω・´)

帰ってきやした♪

15日の夜中(二時)に岩手を出て、朝の九時に自宅に帰還しやした!
猫丸、久々に高速での運転をしましたわ。
七時間、高速をぶっ飛ばしてきたんですが・・・
途中、濃霧にビビリつつも無事に帰ってきやした。

いやーー岩手のばあちゃん家は相変わらず凄かったですわ(T▽T;)
こんな感じの場所に建っておりやす。
060812_1700~01.jpg

真ん中の小豆色の屋根がばあちゃん家。
つづら折りになってる小路を上って行くんですがね・・
ハイエースでチャレンジしてみたら何とかギリギリで上れたんですわ。
がっ・・・しかし、道幅とタイヤの幅がギリギリだもんで助手席からも確認しないといけない為に一人で上り下りが出来ませぬ。
仕方なく車は下に置いて徒歩です(T▽T;)
060814_1218~02.jpg

高台にあるだけあって眺めは最高です。
しかも一時間に一本しか通っていない電車が遠目に見えるんですわ。
060813_1332~01.jpg

↑ ↑ ↑
二両編成(T▽T;)

周りは杉林で蝉がミンミン鳴いてるし、虫がわんさか居ます(T▽T;)
でーーーっかい蜘蛛や蟻、虻に蜂・・・・
これが一番の難点でした

でも坊主達はコレが嬉しくって虫取り網を持ってトンボを追いかけてましたよ。まさに田舎の子供って感じですわ。
060812_1657~01.jpg

↑ ↑ ↑
羽が真っ黒なトンボ

トンボだけでは飽き足らずに夜中になると親父と共に街灯のある場所まで行ってクワガタもゲット(||||▽ ̄)
060815_0900~01.jpg


自然に触れて坊主達は相当楽しかったようです。
猫丸も久々にのーーんびりと・・・
姑さんと飯を作りながら昼間から飲んでましたが( ̄∇ ̄)y─┛~~
飯の支度と風呂(薪で焚く)の支度くらいしかやる事無いんでねぇ。

リフレッシュしてきやしたよ♪
また明日から内職と坊主達の宿題監視に追われるんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 
楽しい時間は過ぎるのが本当に早いっす。

岩手に到着!

200608131017462
20060813101746
コレが例の上り口ですわ!案の定ハイエースで上って行くのは大変なので徒歩です(T_T)
天気が良くなってきたので洗濯。
終わったらやる事なくて緑を見ながらのんびりです(^_^;)

宮城にて…

20060811170030
猪苗代を後にして昼前に宮城入りですわ。

そこで逢う人とは…猫丸ワールドにドップリ洗脳されている『woowooさん♪』

なんと!家族総出でホテルに来てくれやした!
おまけにパパさん運転の車に便乗させて頂き、観光まで!
二家族一緒にランチ♪勿論、猫丸とwoowooさんですから…。
昼間から中ジョッキで乾杯ですわ!(^O^)

食後に遊覧船に乗ってもビール片手に喋りまくりでした。
写真は遊覧船にて♪
観光客が投げる「えびせん」が目当てで船に近付いて飛行してます!
しかも、手を差し出すと手からも、餌を食べるんですわ。
坊主達も大喜びでした!
今日はホテルでマッサージをやって明日の岩手行きに備えます(^_^;)

福島にて…

20060810193010
午後一に無事、到着致しやした。

今日のオフ会は『ねここさん♪』
厚かましくも自宅にお邪魔させて頂きやした
携帯からの投稿は面倒なんで詳細は帰還後にゆっくりと!

写真は今晩の食卓っす♪
『馬刺し』で一杯ざんす(*^_^*)
親父は坊主達と虫採りに行くので飲めず(^m^)

台風の影響が無くって本当に良かっただよ(^_^;)

はぁ~テレビもねぇ♪

おとといから姪っ子(義妹の娘)が我が家にお泊まりしてまして・・PCも出来ず・・・
今日、送り返してきやした(T▽T;)

あさってから旅行だとゆーのに何も支度しておりませぬ。
今日も今日とて天気が悪いので姪っ子を送りがてら一緒にゲーセンなぞに行きやして・・・
猫丸の貯メダルで遊ぶ姪&坊主達&親父。
猫丸はまたしてもパチ♪

060808_1419~01.jpg

↑ ↑ ↑
久々のエヴァ☆彡

ちょっとーーー!!「暴走モード」に入ったのに2連で終わるってどーなん??(゚Д゚)y─┛~~ 
ドドリアさん!!こんなんアリかいっ????(゚Д゚)y─┛~~ 

と、本題。
タイトル通りなんですけどね・・・
オフ会をした後は岩手に行くんですわ。親父のばあちゃんがいますんで。
ばあちゃんは一人暮らしだもんで普段は施設に入ってるんですが、盆暮れは自宅に戻ってくるんです。
ばあちゃん家が凄いんですわ♪
小高い丘の上にあるんですけど・・・車で家の前まで上って行けません(||||▽ ̄)
軽自動車ならイケると思うんですけど・・・周りが雑木林なんで毎年、樹木が生長すると同時に幹も太くなるもんで私道が狭くなってるんです(T▽T;)
以前の車でなんとか私道を走れたんですが今年は車もデカいし絶対無理。
えっちら、おっちらキャリーを駆使して荷物を運ぶ事になると思われます。←この模様は当日携帯より報告致しやす。

んでもって家ね。これまたレトロな雰囲気満載です。
今は舅が出資してリフォームしたからトイレと風呂は新品で綺麗なんですけどね。
一番最初に行った時は長男が二歳半、次男坊が一歳の時だったんですが・・近くの旅館に泊まったもんです(||||▽ ̄)

なぁぜぇぇ~~?????

まずはトイレ。
皆さん、トイレっつったら陶器の便器がありますよね??
洋式とかウォシュレットなんて贅沢は言いません。
ボットン便所でもオマルがありますよね???
以前のトイレは・・・ボットン便所でも・・・・・・

板張りに穴が開いてるだけのトイレですた(||||▽ ̄)

しかもね!!!
猫丸の掌と同じくらいの大きさの蜘蛛が普通に巣を張ってるんですよ!
更には見た事も無い虫がたーーくさん( ̄∇ ̄)y─┛~~

正直に申しましょう。その時、虫が大嫌いな猫丸はどーーーーーーーーしてもトイレに入れず外で用を足しておりやした。(つД`
しかも虫が多数飛んでたりするので親父を見張りに立てて・・
流石に『大』の時は出来ないので、わざわざ車を出して近くのお土産屋に行きトイレに入ってましたの。

んでもって風呂。
えーーーっとねぇ、田舎の家に行って大きな土間の玄関に入ったとしましょう。
田舎ですから土間は広いです。ただ、右手を見ると・・・
大きな釜があるんですよ。
どーーーんとね。
玄関の中とも言える場所に鎮座されてるんですよ。
猫丸・・・まさかこれが

風呂だなんてコレっぽっちも思いませんでしたよ!!

シャワーなんて勿論無し。足元には「すのこ」があるだけで仕切りも何も無いんですもーーん。
この時ばかりは、小さい坊主達のお陰で近くのホテルの風呂に入りに行きましてよ♪
釜だよ??水はバケツで汲んで釜の下にある「かまど」で火を起こして焚くんだよ??
子供と一緒に入れませんよねぇ奥さんっ!!


まっ上記の二点は今は改良されて快適に過ごせるんで良いんですが・・

ばあちゃん家。
テレビが無いです(T▽T;)

いや・・・テレビは有るんですよ。
でもね、電波状態が悪くて

砂嵐しか写りません( ̄∇ ̄)y─┛~~

以前に何度も猫丸と親父が配線とかイジってみたんですけど・・・
声はすれども画像が無いんですの。
車のテレビも写らないんですのよぉぉーーーー♪
ついでに歌うとね

「ラジオもねぇ♪レンジもねぇ♪コンビニ車で10分かかる♪ドライヤーかけたいが~他の電気を切らないと~すぐにブレーカー落ちちまう♪電車もね♪あるけどね~一時間に最高二本だけ♪」

ってなくらいのローーーーカルなトコですの♪
義両親も一緒なので猫丸は姑さんと飯を作ってるか、飲んでるかのどちらかですわ。

こんなトコに行くもんで・・・・

「あらっ?猫丸さん家引越し??」

っつーくらいの荷物を積んで行く予定です(T▽T;)
荷造りの選定が大変なんですよ。
普段、住んでいないだけに調味料から食材から持っていかないといけないんでね。
勿論ビールもね(T▽T;)

明日は猫様とふく太郎を実家に預けに行ったりするので慌しいですわ。
そんなこんなで徘徊もサボっておりますのに多くのコメントを頂き嬉しい限りです。
今後も徘徊はサボる事をココに宣言しておきますm(__)m


無事に到着した際には昭和溢れるレトロな風景&オフ会の報告を携帯より勝手に更新しますんで・・・
リアルタイムでのレスが多い場合・・
「猫丸ヒマなんだなぁ・・」と同情して下され(||||▽ ̄)

極楽の後・・・・

先日、久々に美容院に行きやした。

今週、出陣する『東北縦断オフ会の旅』に向けて・・・
気合を入れて、伸びきったパーマをかけ直し実年齢をゴマかそう
もとい!小綺麗に見せようと思った訳であります。

そしたらね・・・・・・・・

「猫丸さん随分、髪が伸びましたねぇ~カットはどうします?少しカットしてシャギーとか入れます?」

なーんて言われたもんで・・

「そーですねぇ~♪そーして貰おっかなぁ♪」

なーんて、お願いしたんですわ。

いつもの担当さんだし・・・・ねっ・・・・


トリートメントをして貰ってからカット。

カットが終わってからロッドを巻いて。

時間が経ったらシャンプーをして貰い、マッサージ♪


いやいや本当に極楽でしたよ♪


頭皮のマッサージもやってもらってからブロー。


普段、買わない女性週刊誌を読みふけり鏡を見たら・・・


想像しない仕上がりの時ってありますわねぇ~


担当さん・・

「本当はロング料金なんですけど・・おまけしときますね♪」


って言ってくれたんですが・・・・



すいません。ロング料金払っても良いですから・・・
髪の長さ戻して貰えませんかねぇ(T▽T;)



美容院行ったの失敗したみたいです。
今、すっげーーーー後悔してます。。(つД`

頑張らない!

あー・・カテゴリーで『独り言』ん時は読み逃げしてくれて良いですよ♪
ほんっとに「つぶやきたい」だけの事もあるんでね。
移転してから一新、楽に行こうと思っとりますんで・・・・



頑張らなくても良いぢゃん!
今まで頑張ってきたんだもん。

頑張らなくても良いぢゃん!
少しは休みも必要だもん。

頑張らなくても良いぢゃん!
他人の評価は気にせずに。

頑張らなくても良いぢゃん!
自分は自分だもん。

大事な人や何かを守る力さえあれば
それ以上頑張る必要無いぢゃん。

「頑張る」ポイントは誰しも同じでは無いはず。

他人が頑張ってるから自分も頑張る事は無いんだよ。

それよりも・・・・

無理して頑張る「あなた」を見ている人は
どんな思いなのかな。


頑張らない「あなた」が一番なんですって!

「ガソリン満タン♪」

奥さんっ!!ガソリンが値上げしましたわよっ!!

テレビのインタビューで

「昨日ガソリン入れて良かったですよぉ~」

と、コメントしてた人がいましたけど・・・

うちもですぅっ(T▽T;)

しかも親父の会社近くにあるGSが近隣では一番安いんで、ソコで入れてきやしたよ・・・・(この余談は最後に・・)

ちょっと前まで98円って時代もあったのに今では140円台ですからなぁ・・・

猫丸のメルセデス(ムーヴ似)は燃費が良いし、使う頻度も少ないんで三週間に一度程度で済むんですが、親父のハイエースは・・・
通勤でも使っているので月に二回給油したりします。
今まででも一回の給油に八千円近くかかってたのに・・・

はぁ・・・・溜息しか出ませんて。
おまけに来週から東北縦断の旅に出るから、道中二回は給油する事になりますわ_| ̄|●;;

そんな心配をヨソに親父・・・・・・・

060727_1433~01.jpg


こーーんなモノばっかり付けてて・・

060727_1434~01.jpg

ガンダム積んだって燃費は変わらないんだよっ!!(lll`Д´)

ってな感じですわ。
おまけに一枚目の写真に写ってる「レーダー探知機」なんですがね・・
以前に猛毒を吐いた

「臨時ボーナスをくすねて買った物」ですの( ̄∇ ̄)y─┛~~ 

最新式のレーダーらしいんですけどね。喋るんですわ_| ̄|●;;

「一般道、Nシステムがあります。注意して走行して下さい」

とか・・・・

「一般道、取締りポイントです。注意して・・・」
ピロロロピロロロロッ

ってな具合にやかましいんですよ(||||▽ ̄)

遠出や知らない土地に行ったら便利なのかもしれんが・・・・
納品に行くと必ず10回以上は喋るもんで・・・(ポイント多し)

やかましいっ(゚Д゚)y─┛~~ 

と壊したくなる衝動にかられます。はい。
明日も坊主達が居るのでハイエースで納品に行くんですがね・・・
メルセデスだとリアシート全部倒して商品積むので坊主達が乗れないから(||||▽ ̄)シカタナク
レーダーに「うっせーよっ!!」とツッコミ入れつつ出掛けて参ります。

と、GSで給油をしようとした際。
猫丸 「レギュラー満タン、カードで!!」

と言ったソバから・・・・

次男坊 「ガソリン、タンマン♪」
と大声で言ってくれちまいやして・・・

店員さんに笑われました(T▽T;)タンマンダッテ・・・

発泡酒も煙草も値上がりで・・・イタイのに・・
ガソリン!!お前もかっ!!
って感じですわねぇぇ(||||▽ ̄)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。