

コンディションレッド間際

今回は珍しく、ヘヴィなネタですんで。前もって断っときますわ。
以前から保存しといたネタに進行形のネタのWです。
とりあえず吐いときたいんでね。

またまた事件が多いっすねぇ・・・
日ハムが優勝って明るいニュースが出来たのにも関わらず、テレビやラジオでは暗い話題ばかり。

子供の事件が多くて嫌になる毎日。

いじめの問題ってさぁーーー
子供同士の、ちょっとした言葉の行き違いで起こったり、喧嘩の延長みたいなもんだったり・・・
それが原因で自殺って悲惨な結果を招くような事も多くあったが。

いじめの元凶は子供だけではないしね。

友達の子供は担任の教師からからイジメを受けてたしね。
他の子にはさせない事を強要したり、一人だけ給食を残させないように指導してみたり・・・長男が同じクラスだったので話しは良く聞いていたのよ。
「先生、いっつも○○だけに厳しいんだよ。」
とな。子供が見ていても明らかに一人の子を集中して怒っていたり、注意していたらしい。

勿論、友達は担任や校長にも抗議をしたよ。
教育委員会にも相談したらしいが・・・・・
結局、担任と校長が自宅に来て謝っておしまい。
翌年もその担任教師は異動せずに学校に居たのよ。
んでもって、また担任を持っていた。
親の立場として「あの先生だけは嫌」って思うような教師がまた教壇に立ってたんだよ。
次男坊の学年の担任だと知って正直
「あの担任に当たりませんように・・・」と祈ってたもんだがね。
幸い、次男坊の担任には、ならなかったけど。
これってどーなん??(゚Д゚)y─┛~~ 


福岡の事件だけでなく、きっとドコの学校にも同じような事例があると思ってるだよ。
「いじめでの自殺者が0」
なーーーんて平気で公表してる自体、教育委員会も把握しきれて無いんだろうしね。
実際、机上の仕事ばかりで現場の状況を理解してるとは到底思えないがね・・・悪いっけど。


↑と・・ここまで書いて保存してたんですがね。
実は・・・・うちも問題を抱えておりやす。

先日、次男坊が学校から帰ってきたら急に泣き出した。

「今日、嫌な事があったーー。(つД`」

話しを聞くと、掃除の時間に邪魔をしている子が居たので次男坊が注意したんだが、言う事を聞いてくれないので先生のトコに行こうとしたら・・

「言いつけに行くのかよ!ウゼぇーんだよ!チクリ魔野郎」
と「通せんぼ」されたらしい。
幸い、他の子が先生を呼びに行ってくれて叱って貰ったらしいんだがね。
帰り道にも次男坊に向かって

「ウゼぇーから死ねっ!!」

と言ってきたんだとさ。


(゚Д゚)y─┛~~ (゚Д゚)y─┛~~ (゚Д゚)y─┛~~ (゚Д゚)y─┛~~ 

猫丸・・・・その場に居たら、そんガキ捕まえて

「そーゆー汚い事を言う口は、この口かぁぁ(゚Д゚)y─┛~~ 」

とほっぺたつねってやりたかったよ(;゚皿゚)


次男坊に「そいつの名前教えろ!!」と言ったらさぁ・・・
最初のうちは口ごもって絶対言わなかったんだわ。
しつこく相手を聞いたんだが言わないのよ!!!名前。


でもね翌日も翌々日も同じ相手に暴言を吐かれたらしく・・・こんな事が何日も続いたらこっちも心配だし流石に覚醒しましてねぇ・・・


「お前を守るのに相手が分からなくってママに何が出来るっ(゚Д゚)y─┛~~ 
嫌な相手に同じ事を何度もされてママは悔しくって悔しくって!!!
ママに出来る事は無いのか??お前は今のままで良いのか??」



それまでは、やんわり話してたけどさーー。
相手が分からない事には先生にも相談出来ないし、何も出来ないから腹立ってきてねぇ・・・←短気ですよ。解ってますよ!!
ようやく次男坊が相手の子の名前を言ったよ。


その相手っつーーーのがさぁぁぁぁ!!!


毎日うちに遊びに来てた子なんですけど・・・・
一時期は「猫丸家来訪率100%」ってくらいに毎日。

しかし最近は空手の稽古が毎日あるので、来ても遊べない日ばかりでね・・
次男坊も学校で「今日は空手があるから遊べない」って断ってたようなんだが、その子は遊びに来てたのよ。
その子をS(仮名)とする。

Sは本来なら学童教室に入ってる子なんだよね。
※学童教室とは・・親が共働きや不在の家庭の子は夕方まで学校内にある「学童教室」にて預かってもらえる。但し、三年生まで。詳しくは調べて下され。地域や学校によって違うらしいんで・・・
Sは通常であれば学童に入ってるんだが、学童には行かず、自宅に帰り猫丸家に遊びに来ていたらしい。←次男坊に確認させた

今日は日曜参観で猫丸、学校に行ったんで参観が終わり次第、次男坊の担任教師に相談した。
事の全てを話すと・・・

Sはクラス内でも問題があるらしく、次男坊以外にも暴言を吐き散らしてたり、悪さをしている子らしい。
毎日のように先生の元に「Sがいじわるしますー」って苦情が多発するくらいの子供なんだとさ_| ̄|●;;
実際、猫丸が相談してたら他のママも来て・・・

「うちの子もS君に色々言われてるんです。(つД`」と言ってたしね。

先生も現場を見つける度に注意してくれているらしいが・・・
その場ではSも反省する態度を見せるみたいでねぇ、翌日にはまた繰り返すといった具合で困惑していたよ。

先生曰く、普段の参観も親は来ないらしく今回の参観も欠席だったとの事。

来月は個人面談があるので、その際にSの親には話してくれると言ってくれたんだがね。
次男坊も先生に「言い付ける」事をしていなかったようなので先生が知らない事もあったらしい。
「もし、何か言われたり、されたりしたらすぐ私に言うように次男君に言って下さい」と言ってくれたんで・・・

家に帰って次男坊と再度、話し合ったんだわ。何で何か言われたら言い返したり、先生にすぐ言わないのか??と。
そしたらさぁ・・

「Sに何か言い返すと『殴るぞ』って言うから言い返せなかった。殴られたら殴りたくなっちゃうし。
自分は空手やってるから手を出せないから・・・殴れないし
言いつけたら殴るって言うしさ。」


と泣いた。

自分も泣きそうになっちまっただよ。
普段から
「絶対、普段の生活で空手の技を使うな。空手の力は道場でのみ使うもんだ。」
と教えてきてしまったので次男坊は自分に力があっても普段は使えない事を承知している。

昔の自分なら
「やられたら倍にしてやり返せ!!」
と言うトコだが、今のご時勢では、そんな事も教えられない。
自分も歯がゆいトコだった。

ならば・・・・・・・・・・・

「今度何か言われたら、言い返せ。殴られても良いから言い返せ。
殴られても手を出すな。殴られてから先生に言いつけなさい。」

と次男坊に言っただよ。
その代わり・・・

お前が殴られたらママは絶対、相手のママにも文句を言うし、その後のお前の事は必ず守る。殴られても手を出さないお前のほうが偉いんだからね!!」
とね。
自分の子供に「殴られてこい」ってのも、どーかと思ったが・・・
そのくらいの覚悟で相手の親にも向かうつもりだしね。
本当に次男坊が殴られて帰ってきたら猫丸。
ヤツの家に殴りこみに行くつもりだし。

言葉の暴力でもかなりのダメージを受けてんのに、体の暴力までされたら・・・

とことんやるね(゚Д゚)y─┛~~ 


今後、ドコまで次男坊が強く相手に出られるか。
ある意味『心理戦』でもあるからね。



昔の喧嘩は『両成敗』で済んだが・・・
今は一方的な喧嘩(いじめ)も多いからなぁ。難しいだよ。
当分、静観するつもりですわ。
臨戦態勢を整えてね(゚Д゚)y─┛~~ 

なんて教えよう??

言い間違えの多い、うちの坊主達。

カカシさんトコの記事を見て改めて考えた事。

日本語っつーのは難しい(||||▽ ̄)
特に物を数える時な・・・・

鉛筆や長い物を数える時は「本」
本を数える時は「冊」
鳥を数える時は「羽」うさぎも「羽」
動物は「匹」「頭」
箪笥は「棹」
魚も「尾」「匹」「本」イカなら「杯」

ってな具合に。

よく坊主達が

「ママー猫が二人いるよ♪

なーーんて言ってたもんで、その都度直してたんだが・・・

先日、次男坊の宿題のプリントを見てたらね。
算数のプリントなんだが・・・

たいていの算数プリントの問題ってのは

「残りはなんぼんでしょう」とか「のこりはなんびきでしょう」

って文章だったりする。

『えんぴつが95本ありました、85本をつかいました。のこりはなんぼんでしょう』

この設問に対して・・↑問題そのまま写しただよ。
次男坊の答え・・・・・・

10ぼん


(||||▽ ̄)10ボンカヨ
確かに漢字で「10本」と書けば良いのだけど・・・
平仮名だとさ・・・

「なんぼん」と聞かれてるから「10ぼん」で答えたって言うんだが@次男坊

こんなで良いのか????

でもね、なんで

「いっぽん、にほん、さんぼん、よんほん・・・」
「いっぴき、にひき、さんびき、よんひき・・・」
「いっぱい、にはい、さんばい、よんはい・・・」

と読むのか?
坊主達に聞かれたら何て答えよう(;゚;艸;゚;)

幸いまだ聞かれた事は無いんだが・・・・
いつか聞かれた日の為に。



説明出来る人は教えて下され(T▽T;)
「そのほうが言い易いから」って理由以外でね!!

日々、進化?

テーッテテーーーーー♪テッテテテッテーー♪←ポケモンBGM

「猫丸はカミナリの石を手に入れた!!」
カミナリの石を使ってピカチュウはライチュウに
進化した(`・ω・´)


進化??


えーーーーーっと・・・・なんだか聞き覚えが・・・


はっ!?(lll゚Д゚)


そうそう!!!

負け主婦さんトコで指名された任務を忘れてましたわ(||||▽ ̄)


えーーーーっとぉ!!
負け主婦の姐御から襲名受けましてっ、僭越ながらありがたく頂戴しやしたっ(゚Д゚)y─┛~~ 
118代目番長、猫丸が『進化バトン』頂きましたんで、負け主婦姐御の顔潰さぬよー心して書きやすっ!!
気合入れて行くんで!夜露死苦ぅぅっっ(゚Д゚)y─┛~~ 


進化バトン上等!!


①あなたの持ってるもので一番高価なものは?

一番高価な物???
なんだべか???あっ!!!!
「本真珠♪」
親父に金額は教えてないんだが・・・・結構なお値段ですのよ( ̄m ̄*)
イザとなったら質屋足しになるくらいの金額になると思われ・・
ネックレスとピアスのセットで親父の給料○ヶ月分くらいですた。当時。

②何か人に自慢できるもの

自慢?自慢???
『覚醒』出来るっつーのは自慢なのかしら?特技??
そーねぇ・・・んぢゃ、負け主婦さんと真逆で♪
「こっちに来るんじゃねぇ」オーラを出せる♪ってトコかしらね♪
駅前とかで怪しい占いとか「手相を見せて下さい☆彡」ってヤツに効果がある技でしてねぇ~。
目が合っても絶対、こっちに寄ってきません♪
とっても便利な技です。

③旦那さんの、ここが許せないところは?

たくさんあってココっつーのが無いんですけど( ̄∇ ̄)y─┛~~
強いて挙げるなら・・・

坊主達とおもちゃ屋行って・・・
坊主達より夢中こいてんぢゃねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

「こづかい貯めて、このガンプラ買おう♪」とか
「いいなぁ~このゲーム・・・欲しいなぁ~♪」とか
「はっ!!このガンプラ持ってないっ!!」って・・
えぇ・・・全て、親父のセリフですから。

④ブログを始めたきっかけは?

はっはっはー♪
ヘヴィ~な信者さん達はお分かりですな。

親父へ日々、連なる愚痴を書く為でしたのよ♪
初期の頃はタイトルも違うモンでしたの。
最近は猫丸の洗脳(圧力??)にて親父も改心し、愚痴も大夫減りましたがね。
そりゃ~~ブログ始めた当時は・・・

毒吐きまくりでしたよぉ~♪

今の比ではございませぬ( ̄∇ ̄)y─┛~~

⑤幸せだなぁ~~と思う瞬間は?

一年に数える程度ですがね・・・
旅行に行って、当地の美味い物を食べて、ゆっくり温泉につかり浴後にマッサージをしてもらう!!
こーーーんな贅沢な時間はありませぬ。

金融面に余裕があれば週一でも行きたいくらいっす!!!

⑥これはうまい!! と思った食べ物は?

小学生の時に初めて食べた

よっちゃんいか♪

当時の「よっちゃんいか」は今のように着色してなくってねぇ・・
白いイカなんですわ。
猫丸は串に刺さって、プラスチックのボトルに入ってるヤツが好きでした。
算盤塾に行く時には必ず買って食べてましたなぁ。
大人になったらボトル買いするのが夢でした♪

大人になってからは・・・焼肉屋で食べた

『牛の小袋刺し』ですな。
コレは普通の焼肉屋では滅多に無いんですがね。
新鮮な物でないと刺身では食べられないんだそうで♪
細かく刻んだ小袋が辛し酢味噌で和えてある物ですが・・・
食感がたまらんです!!!
行きつけの焼肉屋では必ず食べる一品ですな。

⑦今日 地球最後の日だとしたら 食べたいものは?(笑)

上記の↑二点は勿論・・・
松坂牛のA5ランクのステーキをレアで!!
平目(養殖ぢゃない)の縁側・河豚刺し・牛タン塩焼き(厚切り)と生ビールにて最期の時を待ちますな。
誰か用意して下され(`・ω・´)

⑧旦那さんに、ここだけは直して欲しいというところは?

たくさんあって一点に絞れません!!
がっ・・・・
「愛想良くしやがれ」ですかな。
親父、ほんっとととととととととととに無愛想っつーか初対面の人ならず、猫丸の友達とでも余り喋らないんですわ。
「親父さん、つまらないのかな?」
と友達に気を使われてしまうくらいにね。
もーーーちっと愛想良くして欲しいよねぇ。
無駄に喋れとは言わないが。

⑨姑さんはどんな人?うまくいっていますか?

ほっほっほーーー♪
愚問ですわな♪
仲良しさんですのよぉ~♪
負け主婦さんゴメンなさいねぇぇ~♪

内職も姑さんの会社から単価の高い物を頂いておりますしねぇ。
姑さんとは性格が似ているっつーか・・気が合います。
親父の悪口も平気で言えちゃうしね。
本当の「娘」だと思ってもらって、色々良くしてくれますよ。
同居の話しも出てますが姑さんに関しては何ら心配しておりませぬ。

⑩誰かに物申したい事とかありますか?(誰にしたいかも書いてね)

コレを読んでる皆さんへ

最近はサボリがちなのにも関わらず読みに来てくれて
ありがとさんです(T▽T;)
レスも徘徊も放置ですまねぇっすm(__)m



<気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えること。
バトンを取った方は〇代目をカウントアップすること>
らしいんで・・・

新規の質問は

★死ぬまでにやっておきたい事は?
★どーしてもコレだけは嫌だ!!って食べ物。理由も添えて。
★一日だけ誰か(物でもOK)と入れ替わる事が出来るとしたら?何をしたい?

↑の三つの質問に差し替えてバトンを拾ってくれる人が居たらコメ欄にて名乗りを挙げて下され。
119代目番長として任命致しやす♪


こんな感じでよろしいかのぉ?負け主婦さん♪
バトンストップしたらごめんなすって!(´∀`*)

嬉しいだよ。(つД`

先日の試合で一回戦負けした坊主達。

長男はマイペースなので負けも気にせずって感じだったが・・・
次男坊。


稽古を増やしてヤル気満々だったのが一回戦で敗退して。
おまけに猫丸は試合の手伝いをしてたので傍に居てやる事も出来ずに・・
一人で泣いてたらしい。
試合に負けて悔しいのではなく・・・


『勝てない(強くなっていない)自分に悔しくて』
一人で泣いていたとママ友達から聞いてたのだよ。

それを聞いて・・・・・・・・
試合の手伝いに夢中で坊主達に寄り沿ってやれなかった自分を後悔した。
悔しくて泣いてる次男坊に付いていてやれなかった事を悔やんだよ。真剣に。




でもね・・・・・・・・
それを吹っ飛ばす事が起きた。

次男坊は自分の力が足りない事に気づいて、稽古時間を自ら増やすと言ってきた。
今まで

「組み手やりたくないーーー。(つД`」

と、何度も稽古の時間間際になって泣いては困らせていた次男坊が。
今回の試合で変わった。

と、同時に・・・・・・・



道場内で数人にしか貰えない
『敢闘賞』を貰ってきた。(つД`

次男坊は稽古から帰ると箱から敢闘賞の盾を出して自慢してきた。
相当、嬉しかったし、自信も出たらしい。
ずーーーーーーっと大事そうに盾を持っていた。

『努力をすれば結果が出なくても見ていてくれる人は必ず居る』
猫丸はずっと坊主達に言ってきた。
試合で負けても、結果が全てではなく『過程』も必要だと。
同じ負けでも前回よりも進歩して負けたなら、負けでは無いとね。
今回は結果、一回戦で敗退したが前回よりも動きも良くなってる。
坊主達にもそう言い聞かせたトコだったので・・・・




20061024232942.jpg


猫丸は今・・・
モーレツに感動しているっ。(つД`


まさか一回戦で敗退して『敢闘賞』を頂けると思ってなかったんで・・・
次男坊、同様・・・感激ですわ!!!
結果オーライ♪ってこの事だねぇ・・・



時間が出来たんで徘徊しようと思ったら・・
亜芽武絽メンテみたいで・・・ページがドコも開かないんでね。
落書きついでに更新しやした♪
レスも溜まってるんで明日はレス&徘徊行くだよ( ̄ー+ ̄)


ちゃんとしやがれ。

更新サボってダークっす。
いや・・・ダークで更新サボってました(゚Д゚)y─┛~~ 
ダークなまま更新しやす(゚Д゚)y─┛~~←しつこいくらいにコレ出ます。 


坊主達の試合が終わりやした。
例の如く、一回戦負けだったんですがね・・・
前回の試合の時よりも動きは良くなってたし
「館長にお願いして稽古時間を増やしてもらう!!」
とヤル気が出てきたようで、勝敗に拘らず気持ち的には成長したと思っとります。←親バカ参上( ̄ー+ ̄)

と自分は・・・当日になって動ける保護者が少なくて・・・
お手伝いに借り出されやした(||||▽ ̄)
思いの他、忙しく・・・試合が終わったらこんな感じですた。
20061023171032.jpg

※空手なのでリングは有りませぬ。

親父が仕事で居なかったもんで、手伝い優先で坊主達の試合もロクに見られず友達に頼んでビデオを撮ってもらって家で試合を見たくらいですわ(T^T)

疲れた理由っつーのがね(゚Д゚)y─┛~~ 
前回のバカ親も然りなんですけど・・・→温い親の巻
今回も・・・・同様。
自分の子の試合が終わった帰る親。
更なるバカ親が多数居ましてねぇ・・・

すっげー疲れました(゚Д゚)y─┛~~ 


試合に夢中になるのも分かる。

でもさぁ~(゚Д゚)y─┛~~ 
自分の子供の面倒もちゃーーーんと見ようや(゚Д゚)y─┛~~ 


試合中に会場に乱入する幼児・・・・
それを止める自分ら。
遅れて親が迎えに来る。

試合中に会館の人が来た。
会場から幼児が出てきて「エントランスで煩いので注意して下さい。」
謝りに行き、子供の親を探す猫丸。

再度、会館の人が来て・・・
「受付にあるデスクに落書きしてるガキ子供がいるので注意して下さい」
_| ̄|●;;スイマセン
謝りっ放しです。

決勝戦では会場のロープをイタズラするガキ。
止めに入るも親の姿は無い(゚Д゚)y─┛~~ 

そんなこんなで(;゚皿゚)
覚醒しそうになりつつも試合は無事に終了。

片付けをしていたらね・・・・・・


近くにいた母子の会話。

子供「ママ、これ(紙ゴミを持ちながら)どうしたら良い?」
母親「ゴミ箱ないの??」
子供「体育館の中に無いよー」
母親「それじゃ、ココに置いとけば片付けてくれるよ。置いときな」


あ~ゴミっすかぁ??お預かりしますよぉぉっ(゚Д゚)y─┛~~ 

ってな具合にゴミ収集に走りましたよ(゚Д゚)y─┛~~


あのさ。
ゴミ箱無い時って皆さんどーします???
家に持って帰ったりしません??
その場に放置します????????????????????????????

会場、ゴミだらけでした。
借りた以上、ゴミ一つ残さず返すってのが当たり前だと思うんですけどね。
まっ、自分が借りたんぢゃないって人は関係無いのかもしれんが。

そんな親の多い事多い事!!!(゚Д゚)y─┛~~ 


子供達が一生懸命、稽古の成果を出そうと必死になってる姿を見たと同時に・・・


バカな親もたくさん見ました_| ̄|●;;


ったくねぇ・・・・
次回の試合には・・ココの場所借りられないかもしれんよ。
会館の人に何度も注意されちまって・・・何度も謝ったが・・・
顔は笑いながら怒ってたもん。会館の人(T▽T;)


子供の面倒見るのは何でも無かったが・・
いや!!子供の面倒を見るほうが何と楽な事か!!!
親の面倒見るのが一番疲れやした_| ̄|●;;

彼ってば・・・

以前に書いた彼の事を・・こちら→猫丸の彼♪の巻

先日、猫丸の住む地域のお祭りがありやした。
総合公園で多くの露天やバザー、小学生や中学生のブラスバンド演奏やら・・

仮面ライダーも来ましたよ!!

しかし・・坊主達無反応。
ウルトラマンはまだ興味あるクセに・・・→ウルトラマンメビウス(o|o)

と、地域のお祭りなので名産品のコーナーとか地域の商店、水道局等、さまざまなテントがありました。
幼稚園やスポーツクラブの出店、近所の酒屋のおっちゃんも

生ビールを販売してました♪

いやーー天気も良くって暑いくらいだったので猫丸・・・・
飲みたかったんです。(つД`
毎年飲んでるんで・・・安いし飲みたかったんですよ!!!
でもね・・・・その日は夕方から坊主達の空手の稽古があったんですわ。
車で送迎しないといけないんで・・・・・・・・

飲めませんでしたっ(゚Д゚)y─┛~~ 

一緒に行動してた友達に
「残念だねぇ~~」と同情されながら露天を見て回ってました。

すると・・・何か見た事ある看板が。
そう!!彼が居たんですわ。
「カイロプラクティック一回500円」ってお験し模擬店をしてました。

彼は猫丸に気づいて、テントの中から手を振ってくれやした。

すると友達が・・・

「あれが例の彼??

ヒライケンジに似てるよね!!」

と言ったんですわ・・・・
誰かに似てる・・と思ってはいたんですがね。
確かに!!!

ヒライケンジがニコニコした顔にソックリですっ(;゚;艸;゚;)




でもね・・・
こんな事や
20061020105903.jpg


こんな事は・・・

20061020105915.jpg


勿論、しませんて(;゚;艸;゚;)

是非、こんな事して貰いたいですなぁ~♪




20061020105927.jpg



ヤバいっす!!!
次回、彼のトコに行ったら絶対笑っちまいそうです。
まともに顔見て喋れないかも(;゚;艸;゚;)

犬のおまわりさん

猫丸、パトカーは嫌いです。苦い思い出もありますしね。
自慢ぢゃないけど、乗った事もあります(T▽T;)アカキップノトキ
未だに車を運転しててパトカーが前に居ると
「車間距離を取りなさい」とスピーカーで言われまいかとドキドキしたり・・・
後ろにパトカーが居ると法定速度キッカリで走ったりします。
だから警察に行って免許更新するのもドキドキするんですがね。←悪い事してなくても!


昨日・・・・




警察に行ってきました。







警察官に尋問されて・・・・書類を貰ってきたんですわ。








次男坊と共に_| ̄|●;;




昨日、学校から帰って、藪から棒に次男坊が切り出した。
「ママ!!お金って拾ったら自分の物にしちゃって良いの?」

「アホがっ(゚Д゚)y─┛~~ 
落とした人が分からなかったら警察に届けるんだよ。
勝手に自分の物にしたらドロボーだろがっ!!」


ってな会話をしたんですわ。
すると次男坊、学校の帰りの草むらでお金を拾ってきたと言う。
でもさぁ・・・金額を聞いたら・・・



百円一枚(T▽T;)

しかし、お金はお金。
たったの百円だが、きちんと教えてやらねば!!と嫌々思い交番へ行きましたよ。

交番に入ると年配のオジさんポリス一人でした。

次男坊が「百円を拾ったので届けに来ました」と言うと書類を出してきて次男に優しく質問し始めました。
名前・年齢・住所・電話番号・拾った場所と時間等々。

書類を書き終わって、本署に遺失物の連絡をしている間に二人の警官がパトロールから戻ってきたんですわ。
猫丸と次男坊を見て、オジさんポリスの書類を覗き込んでました。

書類の作成が終わり、たかが百円で面倒かけてしまったので猫丸
「百円なのにお手数を、お掛けして申し訳ありません。」
と謝ったら・・・

三人のポリスが次男坊に
「百円だってお金だもんね。届けてくれてありがとう。」
「次男君は立派な事をしてくれたんだよ。ありがとうね」
「良い事をした次男君には、きっと良い事があるよ」
とそれぞれ言ってくれやした。
次男坊は照れながら「はい」と返事をすると・・・

「来年の五月になって持ち主が見つからなかったら、この百円は次男君の物になるからね。好きに使って良いんだよ。」
「本当にありがとうね。ちゃんと届けてくれて助かったよ」

なんて大袈裟なくらいに次男坊を褒めてくれました。

家に帰って・・・嬉しそうな次男坊。
「パパー今日ね!拾った百円、交番に届けておまわりさんに褒められたんだよ!!」
と、親父にも自慢。


世の中、あんな優しい警官ばっかりなら良いのになぁと思ってたら・・
次男坊が急に思い出したように聞いてきた。


「ママー!!!そういえばさぁ!
犬のおまわりさんって居なかったよね??」


((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!えっ??
真剣に聞いてきやしたよ。小学校二年生にもなって!!
本気で「犬のおまわりさん」って居ると思ってんのっ???

脱力ですわ(||||▽ ̄)


次男坊は今から「来年の五月」が楽しみでしょうがないみたいっす(||||▽ ̄)
百円を手にしたらガチャポンでガンダムさん買うんだと・・・
『取らぬ狸の皮算用』ココに有り。

台無しだよ(||||▽ ̄)

坊主達の宿題には毎日『音読』がある。

声を出して教科書を読み、親が聞いて「音読カード」なるものに○や△で上手に読めたかチェックしてやるのだ。

猫丸、どんなに内職や家事で忙しくても音読だけは、きちんと坊主達に向き合って聞いている。

読めなかった漢字には振り仮名を付けさせたり、文章の区切りを注意したりするには「ながら聞き」してられないからね。


さてさて・・・昨日も長男の音読を聞いてたんですがね・・・
今、読んでる話しは「ひとつの花」←リンク有り
戦時中の悲しいお話しで子供が主人公なんですわ。

長男、毎回同じトコで間違える。
「お母さんは、ゆみこをあやしましたが・・・」

って下りを必ず

「お母さんは、ゆみこをあやましましたが・・・」
と読む_| ̄|●;;
毎日、注意してんのにさぁ・・・・なんだよ!「あやましました」って!!
余計、言い難いぢゃんっ。

ところが昨日は違った。

長男の隣に座り、音読を聞いてたら話しの終盤。
お父さんと別れる場面ですわ。
長男は感情をこめて、お母さんのセリフを読み進む。
うんうん・・・と猫丸も聞き入ってた時。



「ゆみちゃん、いいわねぇ。お父ちゃん・・
へんたいになるんだって。ばんざぁいって。」


ちょーっと待てぇっ!!(lll`Д´)
変態ぢゃなくって『兵隊』だよっ!!へ・い・た・い!!!
変態になって万歳もあるかよ(||||▽ ̄)


思わずマジ突っ込みをしちゃいましたよ。
読んでた本人は全然気づいて無くって・・・・
しかも続きの「あやましました」も相変わらずだし。

頼むから学校で「へんたい」とか読むなよ_| ̄|●;;
と心配になったのでありました。




にしても、子供って凄いよねぇ~毎日の音読で文章丸暗記しちまうんだよ。
猫丸・・・毎日聞いてても暗記出来ませぬ_| ̄|●;;

家族団欒

親父が休みなので家族で『焼肉バイキング』に行ってきやした。食べ放題♪

もしかして・・・・

坊主達、追加料金払わなきゃいけないんぢゃね!?(lll゚Д゚)

っつーくらいの食いっぷりでした(T▽T;)
んもぉ、ファミレスではウカウカ注文させられないくらいっす!!


と・・・・・久々の観察日記なんですがね。
猫丸家の隣のテーブルに居たファミリー。
父・母・子供二人(中学生くらいの女の子)で焼肉食べてました。


すっげーーーー静か。

父親が肉や野菜を取りに行き、せっせと肉を焼いている。
女三人も居て何をやってるかと思ったら・・・・

三人揃って携帯の画面と睨めっこ

会話も無く、三人それぞれが携帯をいじってる。
父親が焼いた肉を携帯から目を離さずにパクついてるんですわ。

コレってどーなん??(゚Д゚)y─┛~~ 

うちの坊主達が、も少し大きくなって、こんなマネしてたら猫丸・・・

携帯も網で焼くか、折ってやりますがね(゚Д゚)y─┛~~ 

飯食う時くらい・・・家族で一緒に居る時くらい携帯止めないかねぇ。
しかも母親までもがさぁ・・・
まぁ、そんな状況で何も言わずに肉焼いてる父親もどーかと思うけど。

暫くしたら食べ終わったようで帰って行った。無言のままね。


あの光景を見てたら何だか寂しくなっちまってね。
外食でさえ、あんな感じなら家でも同じようなんだろうなぁ・・・と。
少なくとも、うちは親父の帰りが遅いので家族揃っての晩飯は週に一度なんだけどさ・・・

「ちゃんとゴックン(食べて)してから喋れっ!!(lll`Д´)」

と猫丸が連呼するくらい喋ってんのよ@坊主達
やっぱり家族揃っての食卓ってのは会話も必要だよね。行儀悪くない程度に。
黙々と食事しても美味くないし、楽しくないぢゃん。
サザエさん家のような食卓が理想なんだけどなぁ・・

そう思いながら帰ろうとレジに向かっていたら・・


「オメー!!飯食いに来たんだから携帯なんか、しまっとけよ!!」

と言う声が・・・
レジ近くのテーブルに居たファミリー。
中学生らしき息子に喝を入れてるパパさん。
注意された息子は「分かったよ」と苦笑いしながら携帯を閉じた。
その後
「部活どーなんだ?次の試合出られんのか?」
などと話し始めた父と息子。

そーなのよっ!コレコレっ!!。(つД`
やっぱり、こーでなくっちゃ!!と思いながら店を後にしたんだわ。

対照的なファミリー観察でありました。


食育もそうだけど・・・
家族揃って楽しい食卓ってのも必要だぞなぁ。
『家族団欒』って言葉も死語になって欲しくないよね。

親になる事

うーんとね、この記事は賛否両論あると思うんで、書くのを躊躇ってたんだが・・・・
今日ラジオを聞いてたら猫丸と同じ意見の人がいたので思い切って書いてみる(`・ω・´)


以前から気になってた事。
テレビを見ていて違和感を覚えてた件があったんだよねぇ・・
あるタレントが(検索で引っかかると嫌だもんで)代理母に産んでもらった子供の戸籍について争ってる事案なんだけどね。

確かに彼女は身体的な事情で『出産』という手立てを絶たれているから、何としても子供が欲しいと今回の方法を取ったのは理解出来る。
でもね、ツッコミたいのはそこぢゃないんよ。

彼女は「世の中の私と同じ境遇の女性に希望の光を・・」

みたいな事、言ってたんだがね。
確かに子供が欲しくても出来ない人は世の中にたくさん居る。
猫丸の友達の中にも未だに子供を持てない人が居る。
亜芽のブログをやってる時にも同じ境遇で、治療を受けてかんばってた人も居た。

そんな女性に希望の光を?????

あのねぇ・・・ちょっと違うと思うのよ。
彼女はお金を積んで子供を手に入れたんだよ。汚い言い方をすれば。
治療や代理母への支払いに二億近くのお金を使ってるんよ。
一般の人にそんな余裕がある??子供が欲しくても出来ない人が、すんなり彼女と同じ方法を取れるかい?
万が一、彼女が双子の戸籍を取れたとして・・・
本当に「希望の光」は差すんだべか?
確かに「猫丸は子供居るから理解出来る訳ないじゃん」と言われそうだがね。ごもっとも。

同じく子供を出産した身として「代理母」の事を考えちまってね。
きっと自分のお腹の中で大きくなっていく子供を案じながら毎日生活してたと思うのね。いくら『契約』とは言え、子供の成長を喜ばない日は無かったと思うんだよ。もし、代理母が今、後悔してるとしたら・・・って考えると。まぁ推測の域を出ない話しだが。

今、こーしてメディアで取り沙汰されてて双子の事も気になるしね。
自分達が、そーゆー事情で生まれてきたって知ったら、どう思うのか?とかね。

戸籍の取得に躍起になっている今。法律の改正も検討されるかもしれない。万が一、法律が改正されたとして戸籍が簡単に取れたとする。
今後、「代理母出産」がメジャーになったとしたら・・
体型の崩れや妊娠中の事がマイナスと思ってる女性が、簡単に「代理母出産」を行うって事も増加するかもしれないんだよ。
深刻に悩んでいる女性は勿論だけど、自分の勝手な都合で子供を持てるようになったら・・・・戸籍上での子供が作れるとしたら・・
良いのか?ソレで??
なーーーんてな心配をしたりしてね。

彼女は以前に「夫の遺伝子を残したい」って言ってたが・・・
本当にそう思うなら戸籍に拘る必要があるのかな・・・と思っただよ。
「名前と遺伝子を残したい」って言うなら戸籍も必要だがね。


子供は「神様からの授かりモノ」と良く言うけど・・・
そのうち「技術の授かりモノ」にならないだろうか?
「生きる事」に技術を注ぐのは、まだしも「命」に技術を注ぐのは何と無く嫌だなぁ。
人間は神様ぢゃないんだから。と思ってしまう猫丸なのです。

はっひふっへほぉ~♪

今月は坊主達の空手の試合があるので稽古が多く週に四回。
しかも夜の稽古なので、送迎もあって晩飯が手抜きになりがちの猫丸家であります。

夕べも親父がサッカーをやってるので(仕事が終わってから)「晩飯はいらない」と言いまして・・・適当に済ませた訳です。

親父は猫丸が弁当を作れない日は、殆ど「カップラーメン」を食べてますんで・・・
やはり家族の健康を考え、食事もきちんと考えてやらねば!!!

たまには弁当を作ってあげよう♪
と珍しく親父に対して仏心を出しましてねぇ。

今朝はお弁当を作ってやりました( ̄m ̄*)

061013_0841~01.jpg

はいっ♪嫌がらせ弁当♪

毎度の事ながら・・・30過ぎの親父の弁当です♪
いつもなら海苔をペタペタやってる時に親父が起きてきてしまうんですけど・・・
今日は見られずに終了したのでね( ̄m ̄*)
フタを開けた時の顔が見モノですわ。弁当箱に盗撮カメラを仕込みたい気分です( ̄∇ ̄)y─┛~~


今日は皮膚科・友達とランチ・長男のスイミング・次男坊の空手と予定が一杯です。
んぢゃ~~ばいばいきーーん☆彡

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

亜麻色~のぉ~♪

長い髪を~♪「亜麻色の髪」の猫丸です。

地毛です!!!

えっと・・・リアル猫丸を見た、まささん・woowooさん・ねここさん!
猫丸、あの髪色ですけど、今年の一月にカラー入れてから放置の状態で、あの色ですから。援護願います!!!


ってな訳で最近、猫丸ワールドに遊びに来てくれてるゴゴーゴー♪
グレートオジンガーさんから『色バトン』をご指名頂きやした。

因みに猫丸は『黒』のイメージなんですってよ。
『黒猫のようなするどい眼差しで世界を見つめてる感じです』だと!!

んぢゃ~やってみっかな!!『色バトン』
猫丸、出るっ(`・ω・´)発進っ!!!



①好きな色は?

寒色。青が好きですな。
地球は青いんだよ!!!←意味不明
服も青系が多いっす。ラッキーカラーは『パープル』なんですがね。
若い頃は紫のスーツがたくさんありやした♪
今は勿論、着ないっすよ!!!着られない(||||▽ ̄)

②嫌いな色は?

ピンク。赤系。
絶対似合わないし・・・・・MSなら有りですが。←マニア向け
「おんなおんな」してるのが嫌いです。
スーツもパンツスーツが多かったっす。
ミニタイトのスーツで悪友の家に行ったら・・・
「化粧部員か???」
ってタカ&トシくらいのツッコミを受けました。


③携帯の色は?

シルバーっす。
以前は原色だったんですがね。
年相応に地味にしてます。

④心の色は?

無色。
常に新しい色を探して、その色を極めたいと思っとります。
落ち着きたくない。

⑤回してくれた人の心の色は?

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんとねぇ。
正直、まだ知り合ってから日が浅いだよ。
一応、ブログは全て読ませて頂いたが・・・

シルバー!!!

なんてったって「超合金」はシルバーが基本だもんね♪
色が付いてても、剥げるとシルバーだし♪
どーしても超合金イメージが・・・(T▽T;)

⑥美術の時間に絵の具セットの中で一番初めに無くなった色は?

青。
なんでもかんでも「青」を混ぜて微妙な色を作ってたなぁ。
「紫」も青と赤で自分の欲する『紫』を作ってましたから。
既存の色が気に入らずに自作の色を作っていたもんです。



⑦次の6つの色に合う人にバトンを回して!

と言えば・・・
シャア専用機(`・ω・´)
そーきたら、この方しか・・
ootan隊長!!!出撃です(`・ω・´)

と言えば・・・
地球
悲しいけど、これって戦争なのよね。隊長との一戦。任せましたよ。
燕雀さん。

オレンジと言えば・・・
なーーーんかイメージ的に出ちまうんだよねぇ。
woowooさん。

ピンク
あーーーーーもぉ!!!コレは間違いないっ!!
万年、幸せなLOVELOVEっぷり爆裂の詩織ちゃん♪


イメージ的にはピアノの鍵盤が浮かんできちまうんで・・・
ピアニスターのゆり丸さん♪

・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと待って・・・・・・・・・・・・・・
うちの信者さんで純白のイメージの人って居たかしら?????
あっ!!しろくま母さん♪←色だけぢゃん(T▽T;)


一応、色でのイメージを書いてみやしたが・・・
バトンを回すつもりは無いんで♪興味のある人だけやって下され♪


こんな感じでよろしいかのぉ?オジンガーさん。
つまらないからってロケットパンチを飛ばすのは控えて下され(T▽T;)

久々に真の覚醒

昨日は「アニメランキング100」を見ながらアニソン歌いまくりで・・・
坊主達に
「ママっ!すっげーー♪」
と「母親の威厳」を発揮した猫丸です(`・ω・´)
アニソンは殆ど歌える者です。←アニヲタ全開!


手に入れろっ♪ドラゴンボール♪

って、ドラゴンボールよりも坊主達に手に入れて欲しい物がありやす。
(゚Д゚)y─┛~~ 

暫く、親爺の見舞いやなんかでバタバタしてたもんで・・・
坊主達の宿題もゆっくり見てなかったんですわ。
んでね・・・久々にノートやプリントを見てた時。

猫丸、母失格ですわ(T▽T;)

思いっきり間違った答えを出しとります。。。。

次男坊の国語のノートをチェックしてたんですがね・・・
毎日、漢字の書き取りをしてまして、そのノート・・・




って漢字の書き取りで、ふり仮名が(||||▽ ̄)



わたま

って書いてありやした( ̄Д ̄;;フツーニ
コレって猫丸の発音が悪いから???


更には、教科書のお話しを毎日音読してるんですけど、思った事や気づいた事を書くプリントがあったんですわ。
猫丸、毎日、音読は聞いてたんですけど・・・
魚に関する感想で・・・

「ひらびったい魚なら見つからないのに。」

お分かりっすか(T▽T;)
ひらびったい→「平べったい」です。

やっぱり猫丸の発音に問題があんのか?(;゚皿゚)


次男坊のノート&プリントを見て、すっげーーーーーーナーバスになってたトコに長男。



「ママー!!音楽の教科書が無いんだけどぉ!」


えっ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!
いつからか聞いてみたらね・・・

「二学期始まってからずっと♪」








おめぇ!!!二学期始まって何日経ってると思ってんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 


猫丸・・・覚醒しまくりの時。
長男の担任の先生から電話が来ました。超タイムリー(T▽T;)

「長男君、毎週音楽の教科書忘れてますので、注意して下さいね♪」



すいません。注意しても教科書無いんです(||||▽ ̄)
販売店を聞きまして、購入する次第です。





おまいら、来月の小遣い無いと思えよっ(゚Д゚)y─┛~~ 


いやー久々に覚醒しまくりですた。
本当に神龍を呼び出して、ちっとは利口な子にして欲しいだよ!!!


やはり毎日の宿題は猫丸が見てやらないとダメなんだべか???
少しは進化してくれよ(T▽T;)
とっても疲れた一日であります。

長男と次男坊

前記事・・・猫丸ワールド信者の皆さんは勿論ですが・・・
コレを読んでるリアル友からも
「なんだあのブログは!!心臓止まるかと思ったよ!アホ!!(;゚皿゚)」
って苦情のメールが殺到しますた(||||▽ ̄)

テストの問題は最後まで、ちゃーんと読むように猫丸のブログも最後までちゃんと読みませう( ̄∇ ̄)y─┛~~

ってな感じで久々に育児日記を♪←ジャンル違いってツッコミは無しの方向で♪


同じ親から産まれて、同じ環境に育っているにも関わらず兄弟の性格は勿論、体格や身体能力も違うもんである。
うちの坊主達も然り。

長男はヒョロヒョロとした体格で次男坊は骨太のしっかりした体格。
長男はマイペースで大雑把なのに対して、次男坊は周りに反応して対応し、結構細かい性格。
共通点はガンダム好き(`・ω・´)ノミ

ご存知のように坊主達は空手をやっている。
長男が先に入門し、後から次男坊が入門したんだが・・・

最近、目に見えて二人の実力が違う事に驚いている。
それは次男坊だ。
先に入った長男よりも明らかに出来る。
体格に恵まれているってのも、あるんだがね・・・

入門したての頃は、組み手(マンツーでの打ち合い)が嫌で、毎回稽古の時間になるとグズグズ泣いては
「やっぱり空手行かないーーー。(つД`」
と言ってたもんだが・・・
今では長男がスイミングに行って空手の稽古に出なくても、一人で稽古に出ている。
精神的な成長に伴って実力も付いてきている。
長男は・・・・・・マイペースだもんで・・・それなりに。

運動や勉強もそうだけど「天才派」と「努力派」があるんだよね。
同じ稽古をしていても「天才派」の子と「努力派」の子では違いが出る。
自分も武道をしていたので「天才派」と「努力派」の見分けは、ある程度出来ると思ってるんだが・・・どうやら
長男は「努力派」で次男坊は「天才派」のようだ。
少なくとも空手ではね。
館長も同じ意見のようで
「猫丸さん、見てて分かると思いますけど・・・長男は今のままでは、間違いなく次男に先を越されますね。」
と言われただよ。
自分もそう思う。いずれ次男坊は長男より、うんと強くなると思ってる。同じ稽古を積んでいても。

猫丸、結構前から二人の差が開くのが嫌で長男をシゴいてやろうと思っていた時期があっただよ。でも・・・・

試合で負けて悔し涙を流すのは自分なのだから。
次男坊に追い越されて悔しい思いをするのは自分だからねぇ・・

結局は本人のヤル気次第だもんなぁ。親がムキになって稽古させても逆効果になる場合もあるから。
本当はミット借りてきて長男に毎日ミット打ちやらせたい気分なんだがね(||||▽ ̄)

今月も空手の試合があるんですわ。


次男坊はヤル気満々なのに長男・・・
やる気ナッシング(||||▽ ̄)
育て方間違ったんだべか????

初体験★

ある日の昼下がり。

シャワーを浴びて着替え、身支度を整える。
ライナーで眉を描く鏡の中の自分は心無しか、いつもより微笑んでいる。
こんな気持ちで化粧をするのは何年ぶりだろう。
これから逢う彼との時間を考えると初めてのデートのように胸が高鳴る。と同時に本当に行くのか?本当に良いのか?
という葛藤が生まれてきた。がしかし、葛藤はすぐに消えた。
彼に逢うのが今、一番の楽しみかもしれないから・・・

約束の時間に遅れないようにと、早目に家を出る。
いつもと違う服装で出掛ける自分。近所のオバちゃんに見つかったらきっと
「猫丸さん、今日はドコに行くの?」なんて聞かれてしまうだろう。
誰にも見つからないように急いで車に乗り込み、彼の家に向かう。

彼の家に到着。家の前の月極駐車場に車を停め、深く深呼吸をした。

彼の家はママ友の家の近く。
ママ友に遭遇しないように細心の注意を払いながら車から降り、ダッシュで玄関に滑り込み、インターホンを鳴らした。

「いらっしゃい!」
彼が笑顔で出迎えてくれた。
部屋に入り、お茶を飲み、ひとしきり話しをしたら・・・

「それじゃあ・・・こっちに来て。」

六畳ほどの和室にベッドがある。
ベッドに腰を下ろすと彼は猫丸を仰向けに寝かせた。

あぁ・・・とうとう・・これから始まってしまう。

彼は猫丸の両頬に手を当てると、その手は滑るように頭部に移動した。
頭を撫でるようにしながら
「そんなに緊張しないで、体の力を抜いて。」

彼の手に力が入る・・・

「リラックスして・・」

声が漏れそうになる自分を抑える。










ミシミシッ!バキッ!!

「はいっ。反対もやりますよ!」

ミシッ!ゴキッ!バキッ!!

うおぉーーーーーっ!!!((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚)

痛くなーい♪

「どうです?首、楽になりましたか?」


そう。猫丸、先日「カイロプラクティック」に行ってきましたの。
腰痛と首・肩が痛くてねぇ・・
意を決してチャレンジしてきやしたよ(T▽T;)
初めてなので当日は血行が良くなり過ぎて「お風呂に入れません」と言われたもんでシャワーを浴びてからね♪
服装も柔らかい服と指定されたんで、ジャージ姿だったんですのよ!
この年になってジャージで外ウロつくのに抵抗あるもんで(||||▽ ̄)

良くテレビで「整体」ってやってますが・・・まさにあんな感じです。
バキバキいってました・・・
でも痛くないし、気持ち良いんだよねぇ~
音が凄いけど( ̄Д ̄;;
家に帰ったら体が楽になってましたよ。整体すんげー♪


あっ・・・書き出しで誤解した人いる?
まっさかねぇ~!(´∀`*)
来週も「彼」に会いに行ってくるだよ♪

猫丸流・感冒撃退スープ

喉が痛いと思ったら・・・・
鼻が詰まってきましたねぇ。
倦怠感も十二分にありますし(T▽T;)

いわゆる感冒ですな♪←あえて風邪と書きたくない。


昨日も一日ゴロゴロして終わってしまったんですが今日は気合を入れて作ってみやしたよ!!


コラーゲンたっぷり牛テールスープ♪

先日、買い物に行ったら半額で「瑞穂牛のテール」があったんで冷凍しといたんですわ!

猫丸流・牛テールスープの作り方

あっ!↑が出た途端で
「まーた分量は『適当』なんだろ!?(lll`Д´)」

と思ったアナタ。

正解っ♪


さぁーアテにならない料理行きますよ~♪

★材料★
牛テール・長ネギ(青い部分もね!)・生姜・すりごま・ゴマ油
卵・大根・人参・椎茸・ほうれん草etc・・←スープに入れたい野菜( ´ー`)


①牛テールはサッと水洗いしてから湯通しする。
②湯通ししたテールは再度水洗いする。コレをサボると脂たっぷりのしつこいスープになりまっせぇ(T▽T;)
③テールと長ネギの青い部分・生姜・を入れて、ひたすら煮込む!!
(灰汁を取りながらコトコト煮る)

普通は2時間~4時間煮込むんですがねぇ・・・
ものぐさな猫丸はある程度、灰汁を取ったら『圧力鍋』にブチ込んで仕上げましたがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

※煮込む時に蓋をすると白濁したスープになり、蓋をしないと澄んだスープになりやす♪

061006_1645~01.jpg


こんな感じ。(見づらくてごめんなすって)

④テールに串がスッと入るくらいになったら一旦テールを取り出して、スープを漉します。
漉したスープに再度、テールを入れて好きな野菜をいれて煮込む。
この時に塩を入れて味付けをします。
⑤野菜が煮えたら完成♪
うちはココで溶き卵をいれますけど・・

仕上げにゴマ油を少し入れ、すりごまを入れたら


061006_1854~01.jpg

↑ ↑ ↑
出来上がり♪

焼肉屋で出てくる「コムタンスープ」です。
ご飯を入れて食べるなら少し塩を入れてね~。
辛い物が好きなら「キムチ」を入れても美味いっす♪

猫丸、いつもならキムチも入れたいトコですが・・・
喉が痛いのでヤメました。(つД`
市販のビビンバを入れると具材たっぷりになりまっせぇ!(´∀`*)

寒い時期には大活躍する猫丸家スープなのであります♪
手間も時間も掛かりますが美味いっすよ( ´ー`)お験し有れ!

先生なのよね?

いやーーー、気が抜けたせいか・・・
ドッと疲れが出ましてねぇ、風邪引く一歩手前です。
風邪でダウンしないように注意しとりますよ。


と、またまた病院ネタなんですけど。

今回はちょいと違う視点で!(´∀`*)


「医師」って色んな人が居ますよねぇ。
テレビドラマ・・・「医龍」「救命救急24時」「Drコトー診療所」みたいに坂口憲二や江口洋介みたいな先生なんて居ないもんです。

でも、親爺の主治医の先生ってのは結構渋い先生でした。
ココの病院の「一番手」と言われている先生らしく、どんな人か見てみたいと思ってたんですわ。
すると・・・茶髪で若い。
伊藤英明似のドクターでした。説明も分かり易く、専門用語を使わずに説明してくれましたよ。

主治医の先生ともう一人、検査の先生ってのが別に居るんですわ。




んでね・・・・・・




その先生ってのが・・・・・
参りました。



猫丸・・説明聞いてる間、困ってしまってねぇ。



うーんと、劇団ひとりにソックリな先生で・・・

喋りはピーコ♪

想像して下さい。
入院して、これからカテーテルの検査を行うって親爺は勿論、母ちゃんも「何するんだろう?」って不安になってる時ですよ。
術前の説明に彼が来たんです。

ナースステーションに呼ばれて、親爺、母ちゃん、猫丸とで緊張しながら彼が来るのを待ってたんですわ。

のっけから・・・

「お待たせしちゃって・・えっとぉ○○さんね?これから説明するのでね♪」


猫丸・・・・吹きそうになりましたよ。悪いっけど。
ほんとに「ドクター」なのか???と疑いましたわ。

しかし、彼は普通に説明を始めたんだわ。

「○○さん(親爺)はね、不整脈でココに来られたのよね?不整脈があるって事は心臓の働きが悪いって事なのよ。心臓の働きが悪いって事は色々と心配な箇所を見つけてあげないといけない訳♪それで今回、カテーテルって検査をするのよね。カテーテルって検査はね・・・・・・」

えっと・・・前回の記事で書いたように→こちら

結構ビビるよーな説明をしてる訳ですよ。

でもでも・・・猫丸、腹が痛くて堪りませんでした(;゚;艸;゚;)
まぁ、カテーテルの説明を聞くのは初めてぢゃないからね。舅の時も聞いた事あるから。

説明を聞きながらメモを取ってたんですが

「~なのね」「~なのよ」って回数を
正の字でチェックしたくなる衝動にかられました


不謹慎甚だしいが・・

検査が終わってからの結果説明も然り。

「○○さんの心臓ねぇ・・・特に大きい血管は問題ないみたいなのよねぇ。でもね・・ココ(モニターを差して)の細い血管なのよ。ちょっと詰まりそうなのよねぇ。でもね、ココって心臓の裏側なのよー。それに血管が細いから結構難しいし、大変だと思うのね。ステントを入れるか薬で様子を見るか悩むとこなのよね。○○先生(主治医)と相談して今後の処置を考えようと思ってるの。よろしいかしら?」

くどいですが「劇団ひとり」似の男の先生です。

無事に済んだから良かったですが・・・
失敗でもしてたら

他にドクターいねーのかよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

と覚醒してたかもしれませぬ。


まさか病院でもこんなネタを仕入れる事が出来ようとは・・・
『今』だから書けるんですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

退院その後・・・

本日、親爺退院しまして・・・・





と言ってもね( ̄∇ ̄)y─┛~~



ココの病院って近隣市からの救急患者の搬送率が相当高くてねぇ・・
心臓疾患なら殆どの患者が担ぎこまれるくらいの救急病院なもんで・・


「明日、先生からの説明がありますから♪」

と看護師さんから言われていても


主治医が救急措置に入ると待たされます。(つД`

そのくらい名医さんが揃ってるんですけど・・・待たされます。
今日も退院の説明とか言いつつ、時間より大幅に待たされましてね。
親爺

最後のランチを病院食にて♪

いやーーー、余りにも待つ事になったので親爺、昼食を頼んでしまいましてね。(猫丸&母ちゃん昼飯抜き(||||▽ ̄))
やはり病院に入ってると時間、時間で食事を摂る体になっちまうのでね。

最後の食事を味わってましたわ。(減塩食)
おまけに猫丸と母ちゃんも食してきましたよ。

昼食は「鶏肉のトマトソース・温野菜添え」「里芋と野菜の煮物」「ご飯」「牛乳100cc」です♪

写メが撮れなかったのが残念なくらいです(||||▽ ̄)
減塩だもんで「味噌汁」は三食のうちに一回しか出ませんからねぇ。

親爺・・・退院したら好きに食べられると思って猫丸と母ちゃんに「鶏肉のトマトソース煮」をくれました。

食べてみましたがね・・・・・・・・






神業ですな(T▽T;)



どーやったらチキンのトマトソース煮をアレだけ薄く出来るでしょう?
まるでチキンを焼いて、トマトソースに漬けただけくらいの味です。
因みに「里芋の煮付」ですがね・・
色は普通なんですけど、どーやったら


あの色であの薄味になるのか???


無着色なのを確認したいくらいの薄味でした。
あの、おかずで丼一杯の白米を食べろってのが困難なのが少し理解できました。

猫丸だったら・・・・

キムチか、お新香持ってくね( ̄∇ ̄)y─┛~~

ってくらいの「お味」でございました。
猫丸、料理は好きですが

あの色での、あの味を再現するのは無理です!!!!


そのくらい色は普通なんですわ。味は無いのに・・



と、昼食を食べてから退院の手続きをし、親爺を「胃腸科」に連れて行きました。
紹介状を貰ってから行ったので、時間が掛からないかと思いきや・・・
想定外に時間が掛かりそうなので(坊主達の空手の時間もあるので)あとは猫丸妹に任せて帰路につきました。

先ほど、実家に電話したところ。
結局、胃腸科でのベッドの空きが無く、外来での受診になりそうです。
結果によっては入院も有りのようですけど。
親爺には今までの溜まった説教をかましてやりましたがね(゚Д゚)y─┛~~ 
なんてったって退院して猫丸が自宅に帰ったとたんに

「タバコ吸っちゃったよ♪」

なーーーんて言ってますんで(゚Д゚)y─┛~~ 
妹に、実家にある親爺のタバコ全て廃棄処分するよう通達しやした。
ほんんんんんんんんんんんっとに・・・
本人の自覚&自制が利かないと周りが気を揉みます。
子供ぢゃないから、しつこく言うのも控えてましたがね。


前回の燕雀さんのコメに有るように・・・・・



親爺には猫丸の言う事聞かずに勝手な事ばかりしてたら
「次回の入院は絶対、行かないからな(゚Д゚)y─┛~~ 」
と釘を刺しておきやした。
入院にアンコールは有りませぬ(゚Д゚)y─┛~~ 

退院。

親爺・・・明日、無事に退院する事になりやした。

ペースメーカーの状態も良いようでね。
本日、一時間ほど説明を聞いてきました。

ペースメーカーを埋め込んでからの注意事項。
術後、2~3ヶ月は過激な運動はしちゃいけないそうですわ。
特にペースメーカーの入ってる上半身。
鉄棒とか腕を肩より上に上げる運動は禁物との事。

親爺、早速ゴルフの約束をしてたみたいで・・・・・・

ゴルフなんざ来年までダメなんだよねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

今年一杯は無理な運動は無理みたいっす。

「ペースメーカー手帳」なる物を貰いましてね・・・・
病院に掛かる際は勿論、普段の外出でも持ち歩かないといけないらすぃ。
手帳には親爺の住所・氏名・電話番号、病院名・住所・電話番号・・
更に親爺に埋め込まれているペースメーカーの品番・ペースメーカーを埋め込んでからの心拍等、ありとあらゆるデータが記入されてます。
車で言うトコの「自動車整備記録簿」みたいなもんです。
これから一生、手帳を携帯しなくてはなりませぬ。

病院に掛かる時には、治療器具によってペースメーカーの誤作動が起こらないように提示するし、飛行機に乗る際には・・・

金属探知機を受けられません

巷で良く言われるように、ペースメーカーは「磁気」に弱いらしいので磁気が発生する器具の下にいると誤作動するらしく、体調が変動するみたいなんですわ。
親爺、仕事の都合で飛行機に乗る事もたまにあるので・・・・
飛行機に乗る際には金属探知機を通らずに真っ裸で検査を受けるらしいです(T▽T;)
それも「手帳」を提示してですがね。

他の電気製品も色々あるらしいですが、とりあえずは
「調子が悪くなったら使っている電化製品を遠ざける」
ってな具合で電磁波の影響を見極めるようになるとの事でした。
今時の「IH」家電製品は特に注意するよう言われました。
まっ、ペースメーカーに近づけないようにすれば問題無いようですけどね。

以前に電車の中で携帯電話を使ってる人が居て、傍に居た人のペースメーカーが誤作動をしたって話しを新聞で読んだけど・・・

電波は見えないから解らないからねぇ・・・困るだよ。

車のエンジンも近寄ると危ないらしくてねぇ。
親父(旦那)だったら仕事出来なくなっちまうぢゃんねぇ(T▽T;)
今はハイブリッド車(電気自動車)の点検とかもあるしね。
そーやって考えるとペースメーカーを入れるって事は重大な事なんだと痛感しただよ。
障害者一級ってのも理解出来るよね。

かと言って親爺を甘やかすつもりは無いけどさっ。
子供なら何かと面倒を見てやらなきゃいけないと思うが・・・
自分でコレに近づいたら調子が悪くなるとか解ると思うし、それで自制してくれると思うからねぇ。
周りで勝手に心配して本人は大丈夫なモノを規制するのも何だしね。
本人が好きでやって調子が悪くなったら
『自己責任』って事で(`・ω・´)

心臓のもう一箇所、詰まっている場所は血管が細いのと、放置してもリスクが少ないとの事で薬で血液を流す程度の処置で大丈夫であろうとの事でした。
薬は一生手放せない体になりやしたねぇ。
まっ、心臓は一度壊れてしまうと一生、病院との付き合いが続くからね。(つД`

明日は退院してから『胃腸科』の病院に連れてくざます。
今日現在でベッドに空きが無いとの事なので入院かどうかは明日にならないと分からないんだがね。
とにかく検査だけでも受けに・・・


健康は何よりの宝ですぅ。(つД`
皆さんも季節の変わり目、体調に気をつけて下され!

明日で決まる??

親爺はもとより、猫丸の心配をして下さってる猫丸ワールド信者の皆様。
なんとか無事に過ごしておりますよ!
病室で覚醒しそうになりつつも(゚Д゚)y─┛~~ 

親爺は相変わらず

「病院の飯はマズくて・・寿司が食いたい。(つД`」

と最近は泣き落としにキテる次第ですわ( ̄Д ̄;;

やっと明日にペースメーカーの再検査がありまして、結果が良ければ火曜にでも退院出来るかな???

というトコまで来ました。

がっ・・・・

もう一箇所、詰まりそうな血管の処置については、まだ検討中との事で明日の検査で話しがあるそうなので聞きに行く予定ざます。
おまけに「胃腸」の調子も悪いそうなので、胃腸科の専門病院に転院する手続きも取ってあるんですわ。

一旦、自宅に戻ったら再度入院するなんてしないからねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

んもぉ、この際だから全て検査して貰おうと思っとります。
自宅に戻ったら猫丸の目も届かないし、仕事に夢中になるに決まってるからね。
ほんっっっとに世話の焼ける親爺なのであります(;゚皿゚)


親爺の入院で感じた事。
毎日、母ちゃんと猫丸で面会時間をフルに病院に詰めてたんですわ。
一時期は絶対安静だったので「食事の介護」やら何やら面倒見る必要があったからねぇ。
時間のある限り、母ちゃんと相談して病院に行ってたんですよ。
んでね・・・思ったのが・・・・
見舞いに来る人が全然無い人も居るんだよね。
親爺は四人部屋なんだが、その中の一人のおじさんは誰も見舞い客が来ない。
かれこれ一週間経つんだけどね。入院してから。
少し気になってたんだわ。そしたら今日、親爺が

「隣の人がさ、○○さん(親爺のこと)は良いですよねぇ。奥さんや娘さんが毎日来てくれて・・って言うんだよ。」

うんうん・・・そーだよねぇ・・・
入院して心細かったり、退屈だったりするのに誰も来てくれないなんて寂しいぞなぁ。(つД`

そしたら・・・・親爺。
なんて言ったと思います(||||▽ ̄)


「お前達が来るのは当たり前の事だよなぁ~♪当然だよなぁ♪親爺、動けないし♪」










てめーーーっ(;゚皿゚)
当然ぢゃねーんだよっ!!こちとら時間割いて来てんだよっ!ちっとくらい感謝の一言でも言ってみやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 



と思った猫丸は鬼なのでありましょうか??
こんな話しは「たんまり」あるんですがね。
長くなりそーなんで時間が出来たら目一杯吐きますが(゚Д゚)y─┛~~ 


人間、いつ何時も『感謝』の気持ちを忘れてはなりませぬ。
日々、健康で生活出来る事にもね♪
明日、また結果を報告するだよ(`・ω・´)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

