

複雑・・・

えっとぉ・・また手がこんなんなっちまいやして・・・
061129_1947~01.jpg061129_1947~02.jpg
親指と人差し指の「股」が爆切れであります(T▽T;)
タイピングに時間がかかるもんで・・・手が治るまでサボります( ̄∇ ̄)y─┛~~←開き直り
いやぁ~丁度、下書きしといたネタがカブってますので♪
治るまでは、猫丸格納庫の保存ネタでどぞ!(´∀`*)

☆----------------------------------☆
思うトコありましてね。
ちょっくら愚痴らせて下させぇ・・・・・・

先日、親父と納品に行きやした。
月曜は内職の納品日なんで・・・休みの親父もついてくるんですわ。
午前中に納品を済ませてランチを食べに行くんですがね。

あっ・・・ランチったって!!!
ラーメン屋なんですけどっ( ̄∇ ̄)y─┛~~

県内のラーメン屋巡りをしとりますのでね・・・・
その日もちょっと遠出をして行きました。
住宅街にポツンとあるラーメン屋で『隠れ家』的な趣。
店に入ると昼時を過ぎているにも関わらずカウンターしか空いてませんでした。
二人でカウンターに座り、メニューを見ていたら店員さんがお冷を持ってきてくれました。
猫丸と同年代くらいの女性です。

その手は・・・・・
爪が凸凹変形していて、指先には湿疹が見られました。

親父も気付いたらしく・・
「あの人の手も同じような感じだったねぇ」とな。
しかも彼女の手は掌だけでなく、手の甲にも湿疹が出てるんですよ。

同じ病気を持ってて・・言いたかないですけど!!
飲食業で働くのどーなん??と思いましたよ。
そりゃーね、家庭の事情とか色々あって仕方なく働いてるのかもしれないけどさぁ。

偏見持たれるのも嫌なんだが・・・汚い話、正直に書きますね。
主婦湿疹ってのは手に水疱が出来て痒みを伴います。んでもって水疱が潰れて皮膚がめくれた状態になってアカギレみたくなっちまうんですわ。今の猫丸の手みたいにね。
水疱が潰れると勿論、水が出ます。この水液ってのは『黄色ブドウ球菌』って菌が入ってるんですよ。簡単にバイ菌ね。
子供が良く罹る「とびひ」の原因菌だとも言われてるヤツですよ。

だもんで猫丸は手がダメな時は料理しない事が多いっす。
仕方なく料理をしなくちゃならない時は必ず綿手袋をしてからゴム手を付けて料理するんですわ。
当たり前ですが坊主達にも素手で触りませぬ。
そのくらい神経質になるんですわ。

買い物をしてレジでお釣りを貰うのも(掌見せるの)嫌だもんで、カードで買い物したりね(T▽T;)


彼女が猫丸達の隣に座ったオジさんにラーメンを運んだ時・・・
オジさんずっと彼女の手を嫌そうに見てました。
そして自分と親父にもラーメンを運んできやしたよ。
猫丸、再度彼女の手を見てしまったよ。
なんだかなぁ・・・・・・・・・・


すっごく・・・・複雑な気持ちでしたわ。
自分も同じ手を持つ者としてね。
皆さんがこんな場面に出くわしたら、どう思うんだべか・・

徹底交戦

昨日は待ちに待った個人面談の日でありました。

面談までの間、次男坊から聞いた話を逐一メモしておりやした。
こんな事こんな事イナゴ事件を全て先生に暴露してきやしたよ。


イナゴの件に関しては証拠も何も無いので一応・・・

「確証は無いので犯人扱いするのも、どーかと思うんですが・・」

と話したら先生。

「私も言いたくありませんが彼がやったと思います。ちょっと気になる行動もありましたので・・・・」

と言う!(lll゚Д゚)
先生に詳細を聞いたんだが、口ごもって教えてくれなかった。
学校でも『気になるような行動』をしているとだけ話してくれた。
やっぱりなぁ・・・・

今までの事を全て先生に話し終わったら先生が

「次男君は喋りが優しいので強い口調っていうのが出来ないと思うんです。だからS君も調子に乗ってるように思うのですが」


学校にてSが何か言った時に次男坊は言い返したらしい。←ちょっと進歩♪
でも、Sはひるまず口撃をしていたらしく、先生が見兼ねて注意してくれた事があったんだと。

(T▽T;)確かに・・・
「やーめーてーよぉぉ!」って感じぢゃぁ・・・ねぇ?

先生がこう切り出した。

「S君には大人の怖さを知らしめてやる必要もあると考えてます。
次男君のバックにはお母さんや私が付いていると教えてやるべきだと。
ですから次回、S君と会った時にお母さんが注意してくれれば違う方向に進むかもしれませんね。」

先日、次男坊にも「ママがSに言ってやろうか?」と言った時・・
言って欲しい気持ちと報復を心配している様子が伺えたので、その事も先生に伝えると

「やはり次男君が言いたいけど言えない状態であるなら私達でバックアップしてあげましょう。お母さんがS君を注意して次男君に反撃したなら私にお知らせ下さい。私も一緒にS君を注意します。それでも続くようなら親御さんにも注意するつもりですので。次男君の件だけでなくクラスでも何人かのお子さんが彼の暴言によって傷ついてるので、その事はSさんにも伝える予定ですのでね。」
と言って下さった。

Sの面談日はあさってなのでクラスの問題として親に伝えてくれるらしい。
先生さんよぉ~心強いぜぃ。(つД`


とにかく今度、Sがうちに来たら・・・

猫丸、出るぞっ(`・ω・´)

家に帰って次男坊に、先生と話してきた事を全て説明した。
やはり猫丸がSに注意して「ママにチクってんじゃねーよ!」と言われる事を心配していたよ。

なので
「んな事言われても大丈夫。ママと先生が絶対、守ってやっから!それでも心配かい??」と言うと次男坊。
「怖くない( ´ー`)」
と笑っただよ。


大人をナメんなよ(゚Д゚)y─┛~~ ンニャロメー
Sが遊びに来るのが楽しみですわ( ̄∇ ̄)y─┛~~

タイトルは・・・・

久々にタイトルはこちら→タイトルクリック♪←PCのVolに気をつけろっ!!



久々にタイトルメーカーを使ってみやした♪
猫丸の誕生日・・・
坊主達は肩凝りの猫丸にマッサージをしてくれました。


プレゼントのはずなのに・・・・・・・・・・・・・


10分/10円でな(゚Д゚)y─┛~~ 

まっ気持ちだけで嬉しいんですがね。



実は先日、猫丸の愛する「ふく太郎」が★になっちまいやして。(つД`
かなーーり落ち込んどりました。
今まで何度もミドリフグを飼ってはいるんですが、病気になったり水槽から飛び出して自殺されたりと・・・
その都度、勉強しまして三代目ふく太郎には長生きしてもらおうと思ってたんですが。
ミドリフグって歯が伸びるんですよ。それで歯を切ってやらないと餌が食べられずに弱って死んでしまうんですが・・・ふく太郎もソレでした。
何度か歯を切ってやろうとチャレンジしたんですが巧く出来ずに。(つД`
061008_1622~02.jpg

↑ ↑ ↑
今は亡き、三代目ふく太郎
水槽が汚いのは見なかった事にして下され・・


ふく太郎の水槽は親父のグッピーとテトラに占領されちまい、寂しい日々を送っとりましたの。
そしたら・・・・

毎週、恒例の『熱帯魚屋巡り』にて親父が・・

「○○(熱帯魚屋)に奥様の好きそうなフグが居たぞ!!」

と言うので一緒に見にいったらば・・・
ミドリフグではなく「インドマミズフグ」ってヤツでした。
でもね・・・・・・・・・


可愛えぇぇ(*´д`*)

即座に予約をして水槽セッティング!
淡水でも飼育可能らしいんですが、汽水のが調子が良いとの事で汽水(海水よりも薄い水)を用意して・・・・・
空いてる水槽が無いので親父に買って貰いやしたよ!!

ってな訳で今年の誕生日プレゼントは↓こちら♪

>061126_2241~02.jpg061126_2238~01.jpg

↑ ↑
水槽&四代目「ふく太郎」(インドマミズフグ)
ふく太郎・・4cmくらいっす(T▽T;)
でも、フグ好きな猫丸には嬉しいプレゼントなんですがね♪




因みに去年は誕生日が結婚10周年でもあったんですがねぇ。
スィートテンダイアモンドではなく・・・・・コレですた。


061126_1525~01.jpg
↑ ↑ ↑
PS2ソフト・CR新世紀エヴァンゲリオン


確かに欲しかったですよ!!
はいはい、欲しくて内職代で買おうとまで思ってましたよ!!!
でもさぁーー「結婚10周年」でくれなくっても良いんでないかい??
コレってどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 


たまにはマニアックな物でなく
ふつーーーにブランド品や光モノ(ジュエリー系)が欲しいと思うのは贅沢なのでありましょうか??
皆さんはどんな誕生日プレゼントを貰ってます??是非教えて下され!←当方切実。

年賀状

あぁ・・・

もう『年賀状販売』って幟が出る時期になって参りました。
毎年毎年・・頭も痛いし手も痛いです。

今まで懇意にしていた「写真屋」さんで坊主達の写真付きの年賀状を作って貰っていたんですが・・・
残念な事に店を閉めてしまわれたんですわ。
結構、わがままも聞いて頂いて価格も他所より安くやってもらっていたんですがねぇ。


お陰で今年の年賀状は頭を抱えておりやす_| ̄|●;;
プリンターも購入した事だし自分で作ってみようかなぁ♪なーんて思ってるんですが、なかなか・・・・・


と、年賀状って最近は本文は勿論、宛名までプリンターっつーのが多いですなぁ。
おまけに本人の自筆が無いときた( ̄∇ ̄)y─┛~~

年賀状。
猫丸流のこだわりとしては・・・・・

『宛名は直筆で』
『写真年賀状でもコメントは自筆で』

ってな感じです。

やっぱり、印刷だけの年賀状って味気無いもんねぇ。
宛名もプリンター有れば簡単だろうけど・・・・
やっぱり自筆で書きたいと思っとります。
裏面もね。写真と「今年も宜しくお願いします」って
一文が入っていても近況を書いたり・・・

お約束の・・

今年もバンバン飲みに行こうぜぃ♪

ってコメントは忘れません( ̄∇ ̄)y─┛~~


やっぱり出すからには心を込めてだよなぁ♪
直筆でね♪



年賀状、準備してまっか??
うちは100枚、調達済みです♪
あっ・・住所を知ってる信者さんには無条件で出す予定なんで・・・
喪中の方は面倒でも・・・ご一報下され♪
今年も頑張って書くだよ(`・ω・´)

勿体無い

奥さんっ!!!ニュース見ましたぁっ???


「白菜、大根・・・過剰生産で廃棄処分に」

なんだか以前にも「生乳処分」って聞いたよーな気がするんですけど(゚Д゚)y─┛~~ 


テレビでは農家の方がトラクターをひいて野菜を潰している映像が流れてたが。
これってどーなん??(゚Д゚)y─┛~~ 

うちも坊主達と一緒にニュースを見ている時にこの映像が流れてましてね・・・聞いてくる訳ですよ。

「ママ!なんで白菜と大根を車で踏んでんの?もったいないじゃん!!」

ってね。ごもっとも。

今や『食育』とか言って子供達に食べ物のありがたさや安全性、農家の人が苦労して作ってるとか、教えてるんぢゃねーの?
『勿体無い』って言葉を大事にしようとか教えてんぢゃねーの?

それをこーしてTVで大々的に「野菜を作りすぎちゃったから捨てるんです」みたいな事をやっててさ

お役人は何やってんだい???


確かに牛乳や野菜は現状で保存出来ないから仕方無いのかもしれない。
けど、せっかく出来た物を廃棄せずに利用するって考えは無いのかな?
値崩れが起きるから市場に流通させてもコストが掛かって赤字になるって言うなら、何か違うルートで販売するとか出来ないもんなんだべか?

内情が良く理解出来ないから勝手に書くが・・・

野菜なら学校給食で使ってもらうとかさ。
給食で使う野菜だって購入しているはずなんだからねぇ。
廃棄処分される野菜を学校給食で使えば、子供達にも本当の『食育』が出来ると思うんだがね。

農家の事は分からないので↑な事をしたら農家の方々が赤字をくってしまうのかもしれんが・・・・
丹精込めて作った野菜を自分のトラクターで潰すのも切ないんだろうなぁ。


折りしも猫丸、先日白菜漬けを作ってたんで・・・・
061116_1856~01.jpg

↑ ↑ ↑
ゆり丸さんトコの昆布も入れただよ!

ニュースを見ていて

捨てるんなら白菜くれぃ(;゚皿゚)

と思ったのであります。




坊主達にしつこく聞かれたんだが・・・
上手い説明が出来なかっただよ。
「もったいないオバケ」が来ちゃうぞなぁ・・ってくらいしか(T▽T;)
詳しい事情を知ってる人は教えて下され!

その基準は?

先日、坊主達を空手に送って行ったら、館長に呼び止められまして。

お手伝いを頼まれました。
お当番さんが休みのようで出席カードのハンコ押しをやってたんですわ。

稽古の時間が始まる前だったので、子供達からカードを徴収してハンコを押してやるんです。

道場でカードにハンコを押してたら子供が集まってきやした。
(↑他の人が当番の時は集まってこないんだよ!)

女の子ばかりだったんですがね・・・・
んまぁ~女の子ってのはお喋りが好きだよねぇ(T▽T;)

ハンコを押してる猫丸に次々に話しかけてきやす・・・・


Aちゃん 「ねぇねぇ!!猫丸さんって柔道やってたんでしょ?空手とどっちが難しい??」
猫丸   「どっち・・どっちも同じ武道だから厳しいし難しいよ!」
Aちゃん 「そっかぁー!私も柔道と空手と悩んだんだけど・・・・略・・・」←延々と_| ̄|●;;
猫丸   「あっ!!ヤベっ!ハンコ押すトコ間違っちゃった!!」
Bちゃん 「大丈夫だよ!うちのママも間違ってたけど平気だったよ」
猫丸   「そう??ぢゃ~いっか♪」
Bちゃん 「嘘だよーーーん!間違ったらダメなんだよ~」
猫丸   「え゛っ??」
Cちゃん 「大丈夫だよ!分からないもん」
全員   「うんうん♪」

なーーんて感じでとにかく・・・・

かしましい(T▽T;) 

Bちゃん 「あのさー。猫丸さんって若いよねー」←基準が分からん!
Aちゃん 「猫丸さんっていくつなのーー??」
猫丸   「永遠の27歳♪」
Cちゃん 「えーーーっ27歳なのーー??」←真に受けてる
猫丸   「うそだよ!!27歳なわけ無いっしょ♪内緒だよー」
Dちゃん 「うちのママは27歳なんだよ」

ちょーーーーっと待てぃ!Dのママは猫丸より年上だぞ!!27歳であるわけが無いっ!!

猫丸   「そーなんだぁ(苦笑)」(後にDママには報告しやした)

彼女達は次々とママの年齢を暴露し始めたんだよ。
そして・・・

全員   「やっぱり猫丸さんのが若いよねぇ~♪

猫丸   「そ・・・そうかい???ありがと・・・」


と言ったところで稽古が始まったんですわ。
猫丸もハンコ押しが終わったんで家に帰ったんですがね。


あの・・・ビックリだったんだが・・・
Dちゃんのママ以外は全員、猫丸より年下だったんですわ。
ぶっちゃけ自分より年上だと思っとりました(;゚;艸;゚;)
どう見ても・・・・・(自主規制)


彼女達の基準って・・・・
『若い』と言われて喜んで良いのか?
『若い基準』ってなんなんだべか??

合い言葉はガンダム(`・ω・´)

まだレスも徘徊もしてないんですが・・・・・
あい、とぅぃまてぇーーん!!←知ってる人はエンタ好きだな!

昨日は親父が仕事だもんで・・・
猫丸、坊主達を連れ実家にて猫丸母と作戦会議を立ててました。
親爺が入院してるとなると「自営」だもんで仕事も滞るからね・・・
うち・・・特殊な仕事なんで手伝うにも安易に立ち入れない職種なんですが・・経理とか書類関係なら何とか手伝えるんで。
手伝いがてら実家にて遊んで晩飯をゴチになってきやした。


いつもの行きつけの寿司屋にて・・・・
料理の画像を添付すると嫉妬の余りに「ふざけんなよ」コメが殺到しそうなので自粛させて頂きやす。

寒かったんで「かに鍋」と寿司のお好み握り・・・そして

寒くても生ビール

を堪能しまして・・・勿論、車で実家に行ったもんで帰りは代行をお願いしました。
やっぱり『飲酒運転』は出来ないからね。

流石に日曜の夜だけあって「お時間40分ほどかかります」と言われ・・仕方無い・・・小一時間ほど飲んで待っとりました。

代行さんが到着。
車のキーを渡して、実家に寄って母ちゃんを下ろしてから自宅へ。

運転してくれたのは25~6才くらいのお兄ちゃん。
昨日は猫丸のメルセデスではなく親父のハイエースです。


060727_1433~01.jpg

↑ ↑ ↑
こーーんな車で更に坊主達はDVDを見てました。

お兄ちゃん・・・運転に集中してるかと思いきや何だか様子が変です。
「もしやハイエースなんてデカい車で緊張してんのかしら??」なーんて思って、雑談をブッ掛けてみやした。

すると、お兄ちゃん緊張が解けたのか・・・
信号待ちで止まってるときに

「これってDVDですか??しかもガンダムですよねっ♪♪


そう。彼は運転に緊張していたのではなく・・・

ガンダムが気になってたんだよ(||||▽ ̄)

お兄ちゃん・・・・止まらない。

「いやーーー♪自分もガンダム好きなんですよぉぉ♪ファーストから全部ビデオで見たんです!!でも最近のガンダムって分からなくって!!コレは最近のですか??全然、絵が違いますもんねぇ~♪
ココに飾ってあるのも全部ガンダムフィギィアですよねぇぇ♪旦那さんが好きなんですか?奥さんも???」


「水を得た魚」
って表現が的確なくらい。
お兄ちゃん急にキラキラした目で話し始めましてねぇ・・・

こーなったら止まらないのが坊主達_| ̄|●;;

次男  「あのねー!!これはガンダムSEED DESTINYなんだよっ♪」
長男  「シャアの声の人も出てるんだよ!!」
←マニア会話


そんな会話が飛び交う車内。
DVDでは奇しくも


「ザクとは違うんだよっ!ザクとは!!」←BY.TMR(ハイネ役にて出演)

って「ファーストガンダム」からの名セリフがっ。


お兄ちゃんと坊主達はガンダム論議に花を咲かせておりやした(||||▽ ̄)

無事に自宅に到着。
この時・・・すでに三人は『同志』となっておりやした。

「お兄ちゃんバイバーイ♪またねー♪」

と坊主達。
「またご用命、お願いします♪」と名刺をくれたお兄ちゃん。


世代を越えたガンダム交流の一幕でありました。



無事に帰って来られて良かっただよ。
お兄ちゃん、DVDチラ見してたからなぁ(||||▽ ̄)

独房入りだな(゚Д゚)y─┛~~ 

つい・・・・・・・・昨日。

ブログ放置宣言をしたのに・・・・・・・・・・・


だって・・何かと忙しいしPCは動いてくれないからさぁ・・・
きっとブログやってる時間もなくなると思ってさ。
黙って放置してると心配してくれる信者さんも居るから・・・
ブツブツ・・・



PCは復活しましたっ!!!








それがねぇ・・・・(゚Д゚)y─┛~~ 
ほんっっっっっの些細な事でしたのよ(゚Д゚)y─┛~~ 


↑この時点で猫丸ワールド信者の皆さんはお分かりかしら♪



覚醒しましたよ♪





先日も記事で書いたように、最近・・
親父が熱帯魚のサイトを見る為に猫丸のPC時間が今まで以上に減っておりましたの。
坊主達が寝てから『自分の時間』って感じで今まで夜中まで記事を打ち込んでたりしてたんですがね、親父が帰ってきてからPC使ってるから出来なかったんですわ。
徘徊は亜芽武絽に合わせて昼間とかやってましたが(内職の合間に)
ココんとこ仕事が多くて徘徊はしてても読み逃げで時間が出来たら(夜に)コメしに行くって方法を取っておりやした。

だのに・・・・・・夜は親父にPCを占領されちまってコメもレスも出来なくなってた上に

PCの不具合ですよ!!!

それがね。今日一日で解決したんですの。
しかも・・・一時間足らずで。

前の記事で書きましたが、猫丸。
内職サボって半日以上PCいじくって格闘してたんですのよ!!!
なのに解決出来ずにイライラしとりました。
なのにサックリ解決出来たんですの(゚Д゚)y─┛~~ 


説明しよう!!!
ココんとこ親父がPCを立ち上げてサイトを見てたんで・・・猫丸はPCを立ち上げて無かったんですわ。
毎回、親父が見た後にやってたからさ。
今日、久々に立ち上げてみたら・・・・・・・・


「更新が必要なソフトが6個あります。今すぐ更新しますか?」


ってなウインドゥが出てきやしたよ!?(lll゚Д゚)

ツールバーにも変なマークが出てきてるしね。
猫丸・・・・・・

「更新を許可しますっ(`・ω・´)」って感じでクリックしたんですわ。



更新作業も終わったのか「変なマーク」も消えたんでPCを再起動させて、いつもの作業をしてみたのさ。

そしたらさぁ・・・・・・・



普通にメールの送受信も出来るし、サイト見るにも今まで通りの時間で出てくるんだよねぇぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 




えぇえぇ・・・親父が帰ってきたら即、聞きましたさ(゚Д゚)y─┛~~ 



猫丸 「あんのさー!!!メールの送受信とかサイト開くの、すっげーーー時間掛かってたり、PC調子悪かったぢゃん(゚Д゚)y─┛~~ 」
親父 「そーなんだよねぇぇっ~熱帯魚のサイトもなかなか開かなくってさーーー!!見るの時間かかってたんだよなぁー。PC買ってから一年も経ってないのにダメなのかなぁ~」←普通に言いやがったよ!

猫丸 「PC、直ったんだけど(゚Д゚)y─┛~~ 」
親父 「えっ??マジで??サイト重くない??それじゃー今日も見ようかな♪」
猫丸 「いつもPC立ち上げてウインドゥ出て来てなかった?」
親父 「あぁあぁ!!!出てきてた!!うっとーしーから×して閉じてたよ♪」


それが原因だったんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 


親父・・・毎回PC立ち上げる度に「更新のウインドゥ」が出てきてたにも関わらず・・・・

放置してましたっっ!!!(;゚皿゚)

そのお陰で猫丸はウインドゥに気付く事も無く・・・・本日に至る。



言わずもがな・・・親父には
「PC禁止令」を通達しましたとも(゚Д゚)y─┛~~ 
今後は猫丸のペースで使えますんで(゚Д゚)y─┛~~ 
今日はもう眠いので明日から時間が有る限り・・・
今までの不義理を「お返し」に伺いますからっ

更なる放置へ・・・

相変わらず、セキュリティソフトを『無効』に設定し直さないとPCが動いてくれませぬ_| ̄|●;;
どーなってんだっ!!!


相変わらず自由にPCで遊べません。
徘徊には行ってるんですが・・・・コメが残せません(||||▽ ̄)
今日から親爺が入院しまして、大腸の腫瘍検査が始まりましたんでね・・・
事と次第に拠っては遊ぶ時間も少なくなる事を宣言しておきますわ。

先ほど読み逃げしてきた(←開き直り)
ハニママさんの母上様から「最近、猫ちゃんの画像が無いわね」ってな御指摘を受けましたんで・・・・・

うちの愛猫、ねね様の画像で!(´∀`*)



060921_1105~01.jpg

ったく・・・・・・
最近、猫丸ったらトイレの掃除もサボって出掛けてばかりいるのよねっ!!!
しかも出掛けるのにキャットフードも足していかないのよ!!
ヒーターも出してくれないし!こんなに寒くなったってのに!!




猫丸 「あーーーすまねっす!!
今日はちっとばかし『お高い』キャットフード買ってきたんで・・・・どすか??
それに、すぐヒーター出しますから(||||▽ ̄)」





060921_1104~01.jpg

仕方無いわねっ。
山田君、猫丸にも座布団一枚差し上げてっ!



ってな具合に座布団二枚も使って・・・
我が家で一番優遇されてる猫様なのであります。

人間様がヒーターを使う前に

キャットハウスに先ずヒーターを設置したのは言うまでもありませぬ。



061117_2351~01.jpg

やっぱり座布団二枚よりヒーターのが温かいわね♪


猫丸家では冬支度を一番に済ませた猫様なのでありました♪←今日のわんこ風


つい先日まで坊主達も半袖で平気なくらいの陽気でしたが・・・
流石に『冬』本番って気温になって参りましたよ。
皆さんも寒さ対策、風邪対策万全にして下され!!
健康第一ですぜぃ♪

お手紙

相変わらずメールの送受信は出来ず・・・・
サイトを開くのもべらぼうな時間が掛かります_| ̄|●;;

インターネットセキュリティを更新してから不具合が起きてるんで・・・今日も一日中サポートシステムを起動させたり色々とやったんですが・・・
解決しませぬ_| ̄|●;;
メールの送受信とブログ更新はセキュリティ解除にしてやっとります。
(Nortonを使ってる人、不具合無いっすか???)


と、本題。




猫丸、友達と文通してるんで(今時レトロなんだがね♪)毎日ポストを見るのが楽しみなんですわ。
まっ、メールすりゃ~すぐに話しも通じるし早いんだけどね。
手紙ってお互い、直筆で思いを込めて書くぢゃん???←そうだよね?
間違えないように慎重に言葉を選んで・・・且つ自分の気持ちを込めて。
切手も普通のではなく「記念切手」を貼ったりね♪
友達は独り暮らしをしているので、毎日、空のポストを見るのは寂しいって言うからさ。
文通しとります。
元々猫丸もPC始めるまでは筆マメだったんですのよ♪

友達への手紙を書いた2~3日後は自分もポストを見るのが楽しみなんだわ♪

と・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、一通の手紙が届いていた。




(||||▽ ̄)ヘタな字・・・

昔風の白い封筒。しかも裏地は紫っつーーーーシブい封筒ざんすよ。
宛名は猫丸。
裏を見たらば・・・・・・・・・


次男坊から!?(lll゚Д゚)


そーいや今、次男坊は『おてがみ』って読み物を音読してるんですわ。
参考文献を探したんですが・・・見当たらないんで「ふたりはいっしょ」って検索して下され!!その本の中にある一遍の話しなんですがね。

お手紙を貰った事の無いガマ君に手紙を出してあげる、親友のかえる君の話しなんですわ。
それになぞってクラス全員、手紙を出したらしいんですが・・・





061116_2257~01.jpg

↑ ↑ ↑
次男坊の汚い字(||||▽ ̄)

さぁ~本文行きますよ~♪


「おかあさんへ
 おかあさんのすきなところは、
 空手のれんしゅうのむかえにつれてってもらって
 うれしかったです。
 ねこの毛をそうじしてくれていいです。
 おうちがきれいになります。
  
 ありがとうございます。

 次男より」



ツッコミ処満載なんですけど(||||▽ ̄)


迎えに連れてく????
猫の毛の掃除をして良い???


もっと他に無いんかいっっ!!!!?(lll`Д´)


まっ・・・・・嬉しかったですがね・・・・・



えぇえぇ・・・・
次男坊にはも少し国語の勉強をして貰いましょ。
突っ込む処無いくらいの文章が書けるように。(つД`

ご当地モノ♪

いやーー♪
オフ会もそうですが・・・

やっぱりブログってもPCだけでなく『対人間』ぢゃないっすか♪
当たり前ですがね♪

ここんトコ・・・・リアルに頂き物をしましたんで報告します♪


まずは・・・・・

カカシさん♪

カカシさんの記事にて「見切り品」で売ってた
『肉どろぼう』って焼肉タレを紹介してたんですわ。
うち・・・・・・・・・・
焼肉大好きなんで「美味いのかなぁ???欲しいなぁ♪」ってコメしたら



本当に送ってくれやした(T▽T;)


060919_2056~01.jpg

↑ ↑ ↑
焼肉のタレと同時に名物の「ぼうろ」も♪

ぼうろは猫丸好きなんで・・・・

坊主達に内緒でこっそり食ってました(`・ω・´)

だってぇ・・・・・坊主達に見つかったら即、完食になっちまうもん。
チビチビ毎日一枚ずつ美味しく頂きやしたよ♪美味いんだな♪コレがっ!
んで・・・『肉どろぼう』・・・・
すっげーーードロドロしたタレで、大蒜の効いた味でしたな♪
うちは大蒜好きなんで・・・焼肉に使ったら・・・
大好評ですた!(´∀`*)
カカシさん、ありがとさんでした♪
今度はぼうろ・・・・直に買いに行きますから( ̄∇ ̄)y─┛~~ウマイ


お次は・・・・猫丸ワールドの第一信者さん(自己申請)・・

woowooさん♪

ったく・・・イベントでも無いのにわざわざ貢物をしてこなくっても良いのに・・・律儀な猫丸信者ですので毎回何がしと送ってくれやす。
坊主達にこんな「ご当地」お菓子を送ってくれやした♪

060929_1018~01.jpg

↑ ↑ ↑
ご当地プリッツ&コロン♪

パッケージのなんと・・・シブい事(;゚;艸;゚;)

あのさー・・・坊主達、友達と遊びに行くのにオヤツ持ってくのに・・・コレ持って行けば~♪と言ったら・・・・・

「ちびちゃんママから貰ったから友達と食べるの勿体無いから!!」

って未だに保存してるんですが・・・・・(T▽T;)
夏に対面しているだけあってwoowooさんから貰った物は他人にくれてやるのが惜しいのか????
大事にしたい気持ちは分かるが・・・

賞味期限までに食ってくれ(T▽T;)

と思う猫丸なのであります。



んで・・
ブログで見ていて・・・
猫丸の料理魂に火を付けた、この商品。←TVショッピングではありません!!

ゆり丸さんトコの記事であった・・・
昆布っ!!!!!!
昆布が欲しくて欲しくてねぇぇっ人´∀`).☆.。.:*・°
お願いしたら、サービスまで付けて送って下さいましたよ♪


061112_1824~01.jpg

↑ ↑ ↑
昆布三種♪

一応・・・購入させて頂いたんですが・・・・


美味いよっ(*´д`*)

早速、味噌汁の出汁に使ってみましたがね・・・・・
猫丸家、普段は鰹節と煮干で出汁を取ってますが・・・
昆布だけでも充分なくらいの出汁が出ます((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))

そんくらい美味いっす♪
しまいにゃ・・・・
出汁を取った後の昆布・・・猫丸が鍋から取り出してたら坊主達・・・

「その昆布どーすんの???食べたい♪」

っつーので出汁の出た昆布を与えてやりましたら・・・・

美味いんだと!!!確かに肉厚でスーパーに売ってる昆布とは全然違うもん!!
出汁を取り切った昆布なので醤油を付けて猫丸も食べてみたら・・・

美味いっっっ!!!(*´д`*)


悪いっけど・・・スーパーで買うのより金額は張るけど・・・・
それ以上に美味いから金額も納得ですわ(`・ω・´)

ゆり丸さん・・・出汁昆布も坊主達にかかるとゴミも出ませんて!!
マジで美味いっすよ♪
実は出汁取った昆布・・・煮付けて「つまみ」にしようと思ってたんですがね・・・・
まだ在庫が有るらしいので興味がある方はゆり丸さんトコにお邪魔してみて下され♪



以前にwoowooさんが記事にて
「名産・特産品を交換しませんか?上限2000円くらいで♪」
って「ご当地物トレード」をやってましたが・・・・

うち・・・名産品・・・・


達磨ですから(||||▽ ̄)

食い物で名産無いんで・・・

近隣の名産をさも「ご当地物」として送っておりやす( ̄∇ ̄)y─┛~~


ブログの繋がりで各地の名産が手に入るなんて・・
なんてありがたいんでしょ♪
やっぱり『対人間』のお付き合いって楽しいよねぇ!(´∀`*)

何様だ???

またまた続きっす_| ̄|●;;


泣きながら帰ってきた次男坊に詳しく話しを聞きやした。



どうやらSはクラス内で「家来」を作っているようです(゚Д゚)y─┛~~ 
ある二人の子を「家来」と呼び、自分の宿題をやらせたり、給食で自分の好きな物が出ると「家来」の分を横取りするんだそうですわ。←コレってイジメぢゃね???

二人の家来の子の名前を次男坊から聞き出してメモりましたよ!!


実は・・・ちょっと前に次男坊が
「昼休みに校庭で友達が遊んでたから仲間に入れて!って言ったら仲間に入れてくれなかった。(つД`」
と言った事があって。名前を聞いてたんですが・・・・・・・・

仲間に入れてくれなかった子ってのが『家来』の子達なんですわ。
名前を照合しましたよ(`・ω・´)

先生は知ってるのか??と次男坊に確認したら

「多分、知らないと思う」

と言うのでね。


更に、Sは「言い返したり先生にチクったりする子」を殴ると言ってましたが、殴られた子の名前も確認しました。
コレは先生も現場に居たので叱ってくれたそうなんですがね。

以前に猫丸が次男坊に

「お前もSに言い返して殴られてこいっ!」

って言いましたが、次男坊に手を上げない理由が昨日分かりました。


Sって・・・・

すっげーーーー小さいんですわ!!!
次男坊より一回りくらい小柄なんです。
背の順でも一番前なんだと!!次男坊は後ろから数えるくらい・・


でもね、次男坊に詳しく尋問(?)していて
Sにも苦手な子が居るらしいんですわ。

O君と言って・・・・・・・・・


「空手」をやってる子なんですってよ


O君は猫丸も知ってるくらい有名な空手道場に通ってるらしいんですわ。
O君のママも知ってるんで聞いた事があるんですがね。

Sは絶対と言って良いほどO君には絡まないんですと。


??????????


ちょっと待って!!!次男坊だって家来になってるA君だって

空手やってるぢゃん(゚Д゚)y─┛~~ 


と思ったんですわ。んで、次男坊に確認したら・・・・


「オレもAも自慢みたいに聞こえるから・・空手やってるって内緒にしてんの♪」



_| ̄|●;;吐血っっっっ

次男坊に言わせると、空手をやってると知れると「乱暴者」ってイメージがあるのではないか?とか「怖い」って思われるし、自分は強くないから『空手やってるんだ~』と言いたくないんだと_| ̄|●;;
それはA君も同じで二人とも空手をやってる事はクラス全員知らないんだってさ!!

A君は・・正直、道場も違うし実力も分からないからなぁ。
でも・・・次男坊に関しては以前にもレスで書いた通り。

体格にしても力にしてもSより勝っていると思うだよ←親馬鹿万歳♪

だから猫丸、次男坊に言ってやった。

「こないだも言ったけどSが殴るぞ!って言ったら殴られてこい。稽古の時に殴られるより絶対痛くないから!!!
でも手を出すな。手を出さない代わりに、お前は『空手やってるから痛くない』とSに言ってやれ!!」



そう。心理戦に懸けてみようと思っとります。
次男坊が空手をやってる事実を知って相手がどう出るのかね。


それに・・・・・・・・

「ママ、今度Sが遊びに来たら
お前の事イジめるなよ!!って言ってやろうか??
お前が良いならママはSに言ってやっから(゚Д゚)y─┛~~ 」


と言うと次男坊は嬉しそうに頷いた。
がっ・・・・・


「そのかわり、ママがSにそんな事言ったら
「次男!ママにチクったんだろう!!」って言われるかもしれんぞ??そう言われないとも限らないよ。
まっ・・Sがそんな事言ったら、またママが言ってやるけど。
それでも言って欲しいならママは、いくらでも言ってやるぞ!」


と、リスクを伝えると次男坊は考えてしまっただよ。


正直、Sにはダイレクトに言い放ってやりたいんだがね。
次男坊のリスクを考えると迂闊な事も言えないだよ。イナゴの件もそうだがね。


個人面談の日程。先生にお願いして変更してもらいました。
面談ウイークの中盤だったんですが・・・・・
Sん家より先に面談して、先生に吐いておかねばね。
時間も頂きましたよ。


面談までの日々、次男坊やママ友、他からも情報をメモっておいて・・・
面談には全て吐いてこようと思っとります。
ヘタしたらブログをプリントアウトして持ってくかも(゚Д゚)y─┛~~ 
そのくらいの意気込みで臨んでおりやす(`・ω・´)

作戦開始(゚Д゚)y─┛~~ 

昨日、今日と同じネタで・・すまんです。
またしてもネタが出来てしまったんで_| ̄|●;;


猫丸、出るっ(`・ω・´)

※ちっとばかし長いっす( ̄∇ ̄;)y─┛~~覚悟しぃや♪


学校から帰ってきた次男坊。
部屋に入ってランドセルを置くなり慌てて、こう言った。

「ママー!!空手の時間まで遊びに行っても良い??」

と慌しく言い放つので・・・四時半までなら・・と承諾してやった。

次男坊は携帯を持って出掛けようとするも・・・

「あっ!!!自転車パンクしてるんだっけ!空気入れて」

と言うので一緒に外に出ると・・・・・・・・・・・


Sが居るっ(;゚皿゚)

どうやら一緒に下校してきて・・・先に家に帰ったSが自転車に乗って次男坊を追いかけてきたらしい。
そして・・・遊ぶハメに。

願っても無いチャンス!!!

猫丸・・・・・仕掛けてやりましたよ(゚Д゚)y─┛~~ 


玄関先で次男坊の自転車に空気を入れながら・・・


「昨日のムシ・・・可哀想に潰れちゃってるねぇ~」


と、ワザとらしく言ってみた。
すると・・・S。


「虫??イナゴじゃないの?」


ひっかかりやがったよ。
イナゴは昨日のうちに全て剥がして処分したんだよ。
姿が無いのに『虫』と言っただけで・・・「イナゴ」と言いやがった( ̄∇ ̄)y─┛~~


更に続けて、かましてやりましたよ。
↓以下、面倒なのでセリフだけで・・・


猫丸 「可哀想にねぇ・・・こんなトコで潰れちゃって・・」
次男坊「うん・・・」
猫丸 「でも、コレって車に轢かれたんじゃないと思うんだよなぁぁ~」

するとS、ムキになって・・・


S  「絶対、車に轢かれたんだよ!虫ってバカだから車に轢かれたんだよ!!」

思惑通り♪更に続けて・・・・


猫丸 「そーかなーーー、その場所って車のタイヤが通るトコじゃないんだよねぇ~♪ こんな真ん中にタイヤ通れないもん狭いから♪」
S  「そんな事ないよ!車に轢かれたんだよ。絶対」
猫丸 「でもさー虫って飛べるんだし、車に轢かれるほどバカじゃないと思うよ♪それに・・・こんなに上手に車のタイヤで轢かれないよ♪」

と言うとさ。
本心なのか・・・・


S  「虫も人間も弱くってバカなんだよね。だから殺されちゃうんだよねぇ~

半笑いで言いやがった。

猫丸 「そんな事ないぞ!虫も人間も一生懸命生きてるんだし、命ってのは大事だって学校で教わらなかったかい??虫だって人間だって命は大切なもんなんだよ!!それにバカって誰が決めるんだろうねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 他人にバカって言うヤツほどバカなんだよねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」←至って冷静にね♪

この時点でSは焦っているように見えた。
すかさず、次男坊に向かって

猫丸 「次男っ!!きっとこの虫は誰かに踏まれたのかもしれない。もし・・・お前がそんな事をしたらママはお前をブッ飛ばすからね!!自分より小さい者や弱い者をイジめるなんて最低だかんな!!間違っても、そんな事すんなよ(゚Д゚)y─┛~~ 」

次男坊に言いつつ、視線をSに向けると
Sはとっても不満気な顔をしていた。

後輪の空気が入れ終わったので前輪の空気を入れようと移動しながら話しを続けたよ。
さりげなくSの様子を伺いながらね。

猫丸  「誰も見てないからって悪い事をしてりゃ~神様の罰が当たるかんねぇ・・・自分は気付かなくても誰かが見てるって事もあるからねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」

S   「神様ぁ~??そんなの居るわけないじゃん!!罰が当たるってなんだそりゃ??」←茶化しながら・・
猫丸  「神様ってのは居るんだよ。見えたり感じたりしないだけで。ちゃーーんと人間のしてる事を見てると思うよぉぉ~。良い行いをすれば、良い事が起きるように・・・
悪い事をしたら罰が当たるようにねっ(゚Д゚)y─┛~~ 」


Sは黙ってた。でも・・・・
確かに「目が泳いでた」よね。
しかし、猫丸の顔を見て


S   「そんな事、あるわけないじゃん!!!」
猫丸  「無いと思う??絶対??」←視線を合わせつつ
S   「・・・・無いと思うね!!」←視線を逸らしながら・・
猫丸  「そっかー!!Sは悪い事しない子だから、悪い事なんて起きないんだろうねぇぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~」←渾身の嫌味
S   「・・・・・空気入れるのまだ???」

顔は笑いながら、不機嫌そうに言うので
もう空気は入りきってるのに、空気入れをピストンするのはやめてタイヤのキャップを閉めた。


言い足りない気持ちと同時に、次男坊が楽しく遊んで帰ってくるか心配しつつ、二人を見送った。



二人が出掛けてから30分後。次男坊は帰ってきた。
四時半の門限まで時間が余っているにも関わらず。


次男坊 「ただいま・・・」
猫丸  「お帰り・・まだ四時半ぢゃねーぞぃ??」
次男坊 「・・・・・・・・」


涙が見えた。嗚咽に近かった。
内職の手を止めて次男坊の前に座り

猫丸  「どーした?何かあったのかい??話してみな」

言ったと同時に次男坊は号泣した。
泣き過ぎて話しも出来ないくらいにね。

落ち着くのを待って事情を聞いた。

次男坊とSは暫く公園で遊んでいたんだが、公園の近くにK君の家があるのでK君の家に行ったようだった。
猫丸、普段から「天気の良い日は他所様の家に入り込んで遊ぶな」と言ってあるので次男坊は携帯から「K君の家で遊んでも良い?」と連絡が入ったので「K君のママやパパが良いって言ったら、お邪魔させて貰いなさい」と答えたのだよ。

二人でK君の家にお邪魔してから、ゲームをしていたらしい。
しかし、ゲームは対戦式の物でSとK君がゲームをしていて次男坊は見ていたんだと。
一回戦が終わり、K君はゲームでなく三人で違う遊びをしたかったらしく「ゲームやめにしよう!」と言ったらしい。
K君はSにしつこく言われてゲームをやってて、やりたくなかったらしい。


K君の言葉を聞いた途端にSが次男坊に向かって

「次男!!汚らわしいから帰れよ!!!」

と言ったんだと。

次男坊はその言葉を聞いて言い返す事もなく・・・
何度もその言葉を言われ続けて「帰る」と二人に言い残して家に戻ってきたんだと。

自分が「邪魔者」扱いされた事が悔しくて泣いていた次男坊。
猫丸も覚醒した。
「汚らわしい」ってなんなんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 


Sの野郎、そうきたか。

猫丸に痛いトコを突かれてイライラしてたのかもしれないしね。

他に遊ぶ子が見つかれば、別に誰だって良い訳だし。
どーしても次男坊と遊びたくて来ている訳ではないと思ってたもん。
実際、次男坊と遊べないと分かると近所に住んでいる同じクラスの女子の家に行く事も分かってるしね。
他にも近所の友達の家を転々としてるとも・・・
近所の情報はママ友に頼んで網羅してるからね。

共同戦線を張っているのだよ。近所のママ友とは!!
うちだけでなく他にも迷惑に思っている人が居る以上・・・・・
もう許さない。

冷酷と思われようだが・・・・
自分も次男坊の話しを100%で進む訳でもない。
戦闘態勢を取るには・・・
第三者の存在・事実確認もきっちり掌握しておかないとね。
次男坊に非があるなら、それも改善しなくてはならないから。
次男坊の言葉を鵜呑みにしてばかりでもないだよ。勿論、信用はしているけどね。
信じてやりたいと思っとりますよ。
ただ・・・・・
真実を把握せず無鉄砲に相手方に乗り込むつもりは無い。
次男坊の話しと第三者の話しが合致してからでも遅くないんで。
とにかく情報収集と連携を詰めようと思っとります。


まだ続きがあるんだが・・・・
いい加減、長いんで一旦切りますわ。



伏線は張った。
証拠は無いが疑いは濃くなった。
あとは・・・・どうすんべか。思案中ですわ。 
   

戦慄!!イナゴ男!?

久々にリアルタイムネタです。

あっ・・・・仮面ライダーネタでもないんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 

今さっき、ちょいとした事件がありやして・・・・・



例のSなんですが、ふてぶてしくも毎日、猫丸家にやってきておりやす。Sの記事はこちら→コンディションレッド発動?



今日もまた・・・・・・・・・・


次男坊が帰宅して宿題を始めた頃に

ピンポーーーン♪

猫丸がインターホンに出るとヤツでした(`・ω・´)総員戦闘配備ーーーーっ!!

次男坊は宿題も終わってないし、今日は空手の稽古も無いのでゆっくりしたいらしく・・

「宿題終わらないから、遊べないからごめんね」

と断ってました。


ほどなくして長男が帰宅。


玄関を開けるなり・・・・・・・・・



「ママー!玄関でイナゴがねぇぇ~~っ」

と叫んでおりやす。
まさか、おめー・・・まーた

『交尾してるぅ~♪』って元気玉を放つ気かっ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!

と心配してたら・・・長男急いで靴を脱ぎ捨てて部屋に入るなり

「玄関にイナゴが死んでるっ」

ですと。
猫丸・・

「別にイナゴが死んでたって騒ぐなよぉっ」

と内職の手を休めなかったんですがね・・・・・・



「でも、いっぱい死んでるよ」


((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


坊主達と急いで外に出てみたら、うちの玄関先に


イナゴの死体が五匹ほど・・・


そのうちの一匹はなんとか生きてて飛べたんですがね、残りは・・・
★になってました。


しかもね・・・・・・・・・・・

明らかに踏み潰されてんだよねぇ。
うちの玄関先だけに集中して。
ほうきで始末しようにも踏み潰されてるから取れないくらいにね。

うちの玄関先って狭い路地だもんで、車もそーーーーっと通っていくくらいの道幅。
往来するのは近所の人だけ。

おまけにね、いくら田舎とは言え・・・


イナゴが多発する地帯ぢゃありませぬ。
猫丸、猫の額ほどの庭で家庭菜園やってますがイナゴ飛んできたの見た事無いしね。


お向かいさんの家の前には死体が無い。勿論、近所の家の前にも無い。
猫丸家の前でだけ。

直線上に並んでいるなら
百歩譲って・・車に轢かれたのかとも思う。←譲り過ぎ??
しかし、ランダムに、半径50cm以内に固まってる。



以上の検証を踏まえると明らかに不自然な現象なんですわ。
次男坊が帰ってきて、長男が帰ってくるまでの間。15分。
何があった?????????


被疑者は一人。
考えたくないですがねぇ。



確証が無いので一人・・・悶々としとります(゚Д゚)y─┛~~ 
これって、どーなん??(゚Д゚)y─┛~~ 

入力対決(`・ω・´)

最近・・・・・・

親父がPCを使う時間が増えている。
以前は会社のPCで何やら調べたりしてたんだが・・・・

会社のPCに細工をされてしまい一般のHPやサイトが見られない仕様になったんだと。

まぁ・・・・仕事に差し障るからって事なんだけどね。


今まで会社で見ていた分、家で見るようになった親父。

っつっても!!!!

ゲームの裏ワザや攻略法・熱帯魚情報を調べてるんだがね_| ̄|●;;アホカ


お陰で親父が居る時はPC時間が減っておりやす(゚Д゚)y─┛~~ 
あんまりブログや徘徊ばかりしてると・・・・
背後霊のように後ろに立ち「まだぁぁぁぁ???」と煩いんで(||||▽ ̄)


昨日も坊主達を寝かせてからPC争奪戦。
猫丸が先取したのでメールチェックと返信だけやって親父に交代してやりました。

するとね。


毎回なんですが・・・


なーーーんで「かな入力」なんだよー!!どーやったら入力方法変えられるの??

と・・・・・・・・。
親父、入力切替のやり方が分からないんで仕方なく・・・・・・
入力方法を切り替えてやります( ̄Д ̄;;

猫丸、ワープロやカナタイプの時代の人間だもんで・・・
「かな入力」でないとブラインドタッチ(キーボードを見ずに打ち込む事)が出来ないんですわ。
毎回「かな入力」にて打っとります。
そのかわり「かな入力」でしたら

正確さと速さは負けないですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~


親父は英数入力しか出来ないもんで
「ローマ字入力」に変えてから・・・・・・・

親父、久々に地雷を踏みましたよ


「今時、かな入力なんてしてる奴いないよ~♪時代遅れだよなぁ~♪」





と、のたまいやした。



猫丸、覚醒(`・ω・´)




てめーーっ!!!「ローマ字」より「ひらがな」のが二倍の数のキーあるんだよっ!!
分かってるっ????
なのにも関わらず、未だに指1本でキーボードの上グルグル回ってキー捜してる奴に、んな事言われたくないねっ(゚Д゚)y─┛~~ 
悔しかったら両手でブラインドタッチしてみやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 



勝機は猫丸に有り。



親父・・・・・・

「ねったいぎょ」って打ち込むのに


バカみたいな時間かかってますから(゚Д゚)y─┛~~ 

しまいには猫丸に「打って」と言ってきて、ものの二秒で打ちますがね。


んなヤツに「かな入力」がどうこう言われたく無いざます( ̄∇ ̄)y─┛~~



友達にも英数入力のが簡単だよ♪と言われますが・・・・・
『昔取った杵柄』ですけど今更、英数入力したいと思いませぬ。
あっ・・・タグを打つのは勿論、英数ですがね。
タグ打ちに困る事も無いしさぁ( ̄∇ ̄)y─┛~~



アナタは「英数入力」「かな入力」
どっちっすか????
やっぱり「かな入力」って古いんだべか??

久々にオフ会☆彡

前回、夏休みに遠出をしてまでオフしてきやしたが→前回のオフ会の巻き♪


いやーーーーーご近所にもブロガーさんが居たんですのよ♪
知ってはいましたがね・・・なかなか、都合がつかず。
今回は念願の『ご近所オフ会』をしてきやしたよ♪
ターゲットは紗月さん(リンク有り♪)

↑紗月さん、帰ってから・・・・即、記事を書いておられます(||||▽ ̄)
ごめん!ワシ・・・・坊主達の宿題見て空手の送迎してましたんで遅くなりやした!!

お互いの中間地点であるファミレスで待ち合わせ。

猫丸・・・昨日も納品で同じ道を通ったんで時間読んでたつもりが・・・


行く途中三箇所も道路工事してやがって(゚Д゚)y─┛~~ 

年末近いからって、予算使い切る為にやたらと道路ひっくり返してんぢゃねーよ(゚Д゚)y─┛~~

と覚醒しつつ車を走らせたんですが・・・・・・・

約束の時間に遅れてしまいました_| ̄|●;;
ほんとにごめんなすって!!!


急いで約束の場所に行くと紗月さんは駐車場で待ってて下さいましたよ。


やっぱり毎回思うのは・・・・

ブログで対話してるだけあって話しは途切れないっすね♪
常に・・・

「記事でも書いたけどさー♪」

ってな具合に話しが進むだよ。

初対面でありながら初めてぢゃないって感じ。
気付いたら、お互い学校から子供が帰ってくる時間ですた。

紗月さんは同い年って事もあってか、旧友と再会した気分でしたわ。


ブログやってると自分より年下の人が多いせいか・・・
超安堵感♪

あっ!!猫丸の年を詮索するのは無しでっせ(゚Д゚)y─┛~~ 

紗月さんから・・・誕生日プレゼントとして


061107_2128~01.jpg

↑ ↑ ↑
お手製ピアス♪

頂いちゃいました。(つД`
ありがとねぇぇっ!!!

しかも金属アレルギー対応、樹脂ポストですの♪

大事に使わせて頂きやす(`・ω・´)



ただね・・・・・・・・
一つ・・・・・・・・・・・
ひっかかる事が・・・・・・・


タメ(同い年)なんだから・・・
猫丸に敬語使うのやめようぜぃ(||||▽ ̄)
やはり怖かったんだべか????
誰からも「第一印象は『怖い』」と言われますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
今後、猫丸と逢ってみたいっつーチャレンジャーは↑ちゃんと弁えといてね♪

話題のスポットへ♪

いやー世間様は三連休だと盛り上がっとりますなぁ・・・・

皆さんのお宅はいかがでしたか??


うち・・・・親父の休みが無いと思ってましたんで・・・
木曜の夜は11時まで次男坊は空手の稽古。
金曜も空手の稽古。
土曜も空手の稽古。
その間、猫丸は月曜納品の仕事をセコセコやっておりやした。

すると親父。日曜は休みだと言うので・・・・


出掛けましたよ!!!←家族揃って休みの日は出掛けないといけない病


最近、ニュースで見ていた彼を見にね(`・ω・´)


ココ←リンク有りに彼はおりますの♪
日曜って事も有り・・・・駐車場に入るまで30分以上もかかりましてねぇ・・・
相変わらず混雑嫌いな親父は・・

「もう帰ろうよぉ(T▽T;)」

と挫折しとりました。
高速使ってまで来たのに見ずに帰るかボケっっっ(゚Д゚)y─┛~~ 

20061105201623.jpg

↑ ↑ ↑
この姿&先日産まれた、双子を見に行ったんですがね・・・・


061105_1219~01.jpg

この建物を発見したものの・・・

パイロンが立っておりまして順路が作られておりやす。
まるで・・・・ネズミーランドかのような(T▽T;)

順路に並び、風太と双子を見ようと順番を待っておりやした。



並んでから20分くらいして、やっと彼らの建物に到着。
猫丸・・・・ココでアップする為に携帯取り出して「フォトスタンバイOK」状態ですわ。←うちにはデジカメなんざ有りませぬ





んでね。



見えたのが・・・・・・・











061105_1221~02.jpg

ガラス&ドア越しだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

散々並んで見えたのがコレですの(||||▽ ̄)


ガッカリだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

それなのに続々と列は長くなっていて・・・・
『最後尾はこちら』ってなプラカードを持ったオジさんが立ってましたよ・・・・・・
テレビの影響ってのは凄いよねぇ・・・


双子の愛らしい画像を添付してサボりがちなブログに花を添えようと思ってたんですがね・・・・
仕方無い。

違う意味でのネタを提供しやす(||||▽ ̄)


061105_1223~01.jpg

↑ ↑ ↑
ヤル気の無い「かぴばら」さん。
塀にくっついたまま、じーーーーーっとしてました(||||▽ ̄)
動かないでやんの・・・・・・



20061105195605.jpg

↑ ↑ ↑
固まって動かないペンギン達。
いやー写真撮るには最適なんですがね・・・あんまりにも動かないんで・・
置物かと思うくらいですた。





20061105195615.jpg

↑ ↑ ↑
長男とカメ

カメは・・・亀仙人のトコにいる「長老亀」と同じくらい・・・いや・・もっとデカい亀ですた!!
↑知らない人は「ドラゴンボール」を見て下され(`・ω・´)

今、長男は亀が飼いたくて熱心に亀を見てたんですわ。

するとね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この写メを撮った後にね!!!
写真を撮るのもためらうくらい必死で・・・・・



交尾してるカップル亀がっ・・・・


長男、見逃しませんでしたわ。
その場を「気付かぬふりをして」立ち去ろうとする猫丸に元気玉を放ってくれやした_| ̄|●;;


「ママー♪あの亀ってば交尾してるんでしょ???そうだよねぇぇっ♪アレって交尾してるよねぇぇっ!!!」



周りに居た子供達・・・・長男が指差すカップル亀を一斉に見てましたよ。
んでもって・・・・・自分のパパやママに・・・・


「交尾ってなに??何してるの??」


そんな質問が炸裂してました_| ̄|●;;




えぇ・・・何も言えますまい。
猫丸、長男の手を引いてその場からダッシュで逃げましたもん。
その場に居たご両親・・・本当にごめんなすって。




動物の生態ってのは檻や柵の中でも
実に自由奔放だもんで・・
子連れで無防備に動物園に行くのは危険だっ!!!

初めての続編(||||▽ ̄)

えーーーっと・・
えーーーーーーーーっと・・・・・

[保存ネタっす!!!]




一応、怖い話しです。しかも続きっす。
怖い話しが苦手な人はスルーで頼んます!!!


あのっ!!
今まで、怖い話しで実体験を書いてましたが・・・・・

リアル友に話す事なく毎度毎度、ブログに吐いてましたが・・・




続きがあるなんて初めてです(T▽T;)


自分でもビックリなんですけどっ!!!!


以前に亜芽武絽で記事にした話しなんですが・・・・
(勿論、亜芽の記事は全て削除したんで無いっす!!)
リンク貼るって技が出来ないんで再度書きますね。
この話しを覚えてる人は「猫丸検定1級」を授与します(T▽T;)




忘れもしない・・・・丁度、去年の今頃。(秋)
猫丸はお気に入りのスーパーで買い物してました。
毎週火曜日は特売の日なので、しこたま買いこんで・・・・
カートの上下にカゴ&ビールを積んでエレベーターを待ってました。

エレベーターを待っていたのは猫丸だけ。
このスーパーは四階建てで1階~3階が売り場、四階は屋内駐車場で屋上は駐車場です。
猫丸はいつも「雨でも大丈夫」の四階に車を停めて買い物をしてたもんです。
食料品売り場は一階。
カートだとエスカレーターが使えないもんで荷物が多いときは大抵エレベーターを使ってました。
その時も・・・・

エレベーターが到着したので四階のボタンを押して扉を閉めようとしたら・・・
エレベーターの近くにこっちを見ている、おばあちゃんが居ました。

こちらを見ていたので

「乗りますか?」
と尋ねると、おばあちゃんはニコニコして

「ご一緒してもよろしいですか?」
と嬉しそうに言うので扉を開放したまま、おばあちゃんが乗るまで待ちました。

おばあちゃんが乗りこむと同時に「何階ですか?」と尋ねると
「屋上をお願いします」
と言うので屋上(R)ボタンを押して・・・

おばあちゃんは小柄で上品そうな感じの人でニコニコしながら猫丸の事を見つめてました。
ジッと見つめられて照れくさいほどに。

猫丸は四階に車があるので、四階に到着したら
「お先に・・・」
と言って降りようとしたら、おばあちゃんが

「気付いて下さってありがとうございます。おじいさんが待っていますのでね」

と微笑みながらお辞儀をしてくれて・・・扉が閉まりました。


猫丸、普通に荷物を車に積み込みカートを戻しにエレベーター脇のカート置き場に戻るとエレベーターが上から下りてきてました。
誰も乗ってません。四階で待ってた人が乗りこんでました。

車に乗って違和感。


いざ車を出し、出口まで行くと・・・・・・


そう。屋上駐車場は閉鎖されてんの。

このスーパー、普段は屋上駐車場使ってないんですわ。
パイロンと進入禁止のバーが置いてあり、屋上には車が入れないはず。

急いで車を駐車場に戻し入れ、急いで階段を使って屋上に上がると


当たり前ですが、車なんて一台もありませぬ。
おばあちゃんの姿も何もありませぬ。



おばあちゃん、手ぶらだったしね。
スーパーに来て手ぶらって無いもんね。



-----------------------------------------------------------------

ってのが以前の内容なんですわ。

真相は分からずじまいでね。

とにかく、屋上駐車場には車は入れないし、おじいちゃんも、おばあちゃんも居なかったんだよ。

そんな不思議な体験を書いたんですがねぇ。


そのスーパーが夏に閉鎖されたんですわ。
暫く、その場所は改装工事をしてまして・・・
違うスーパーがテナントに入り、先日、リニューアルオープンしました。


おととい行って来たんですわ。



納品の帰り道。
猫丸・・・・トイレに行きたくって・・・寄ってみやした。
トイレに行って用を済ませ手を洗っていたら


洗面台に鏡がありますよねっ??????


手を洗って、ふと鏡を見たら・・・・・・・・・





鏡越しにあのおばあちゃんの姿がっ!(lll゚Д゚)



深深とこちらに向かってお辞儀をしてるんで急いで振り返ると


姿はありませんでした。









でもね・・・・・・

かすかに聞こえたんですわ。





優しい声で

「ありがとうございました」


って。


エレベーターに乗ってた時と同じ声が。


と、同時に何故か涙が出てきたんだよね。
トイレで一人泣いてました。
自分では何とも思ってないのにさ。
今でも不思議なんだが。
勝手に涙が出てきて止まらない状態でねぇ。
泣いた後は妙に心地よくって・・・・



よくよく考えたら去年の今時期だったんだよね。
おばあちゃんと逢ったのって。



記事にした時はコメでも頂いた通り・・・
おじいちゃんに逢えたのかな・・とか無事に・・・・と思ったけど。


どうやら心配ないようでしたな。



またまたリアルで不思議な体験をしたのでありました。

憂鬱な明日

はぁ・・
11月になりましたねぇ・・

相も変わらず放置状態の猫丸ワールドにようこそ(T▽T;)

親爺、検査入院の結果・・・
大腸に腫瘍が見つかりましてねぇ、転院して手術ですわ。また。
更なるブログ放置、お許し下され。

健康は大事って事で・・・猫丸も明日

奥様検診に行きますの(T▽T;)
親父の会社で加入している健康保険組合の検診なんですわ。

結構、項目もあってね・・・・
レントゲン(肺・胃)採血、心電図、子宮検診etc・・

こんな時でも無いと改めて検診とか行かないからね。
バリウム飲んでドロボー髭を作ってきやす。
と、大きいブツも出して容器に詰め・・・←何かは書かないぞぃ!
明朝にも大きいのと小さいのを詰めいざ検診と!!

問診票を書くのを忘れてて、さっき書いてたんですがね・・
これまた細かく設問がありやして、正直に書いてましたよ。
一日ビール(5~6)本とか、タバコ一日(20本)とか・・
調子の悪いトコとかさぁ。

そしたらね。
全部、書き終わって改めて問診票を見てたら・・・・・・・・・・
健康保険組合名・住所・氏名・誕生日・年齢が印刷されててねぇ

間違いが無いか確認してたんですのよ。


猫丸、今月誕生日なんですわ。


でもね、誕生月だからって・・・・


勝手に年齢足してんぢゃねーよっ(゚Д゚)y─┛~~ 


しっかり年齢が1コ上になってました(゚Д゚)y─┛~~ 
誕生日はまだ先なんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

たかが一つ、されど一つなんだよっ!
もう、リーチかかってんだし。(つД`

今日は夜九時以降の飲食・喫煙も禁じられているので、いつも以上にカリカリしておりやす(゚Д゚)y─┛~~ 

仕方なく坊主達と一緒に寝ます。(つД`



明日は・・・・
「トイレは友達♪」←キャプテン翼風に(T▽T;)
頑張ってバリウム飲んできやす。

プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

