

笑っちゃダメよ♪

最近、手の調子が良いので少しずつ徘徊をしとります。
ただ、相変わらずPC時間が少ないもんで・・・・読み逃げも多いんですが、なるべく遊びに行きやすんで勘弁して下されm(__)m


と!!!徘徊していて溜まった記事を纏め読みしておりやしたところ・・
燕雀さんトコの記事にて猫丸の脳裏に沸々と湧いてきた笑ってはイケない笑い事。
勿論、場所・雰囲気・自分の置かれた立場で笑ってはイケナイと思いつつ・・・・

その場は口をへの字にして堪えた思い出話しざんす。


タイトル行きまーす♪←volに気を付けてクリック


結婚式とは厳かに行われ、当人はもとより立会い者も厳粛に見守る儀式でありますなぁ。


猫丸と親父の結婚式は神前式でした。
猫丸は文金高島田で白無垢に身を包み、親父は紋付袴で・・・・
ヘタな落語家みたいでしたがね(;゚;艸;゚;)

どーも親父の落語家衣装が面白くて・・・・

「ちょっと!お扇子使って一席やってよ♪」
なーんて言ってた嫁であります( ̄∇ ̄)y─┛~~

猫丸、和装には慣れておりましたんで友達を見つけては走り回ったりして散々、会場の着付けのオバさんに

「猫丸さんっ!!衣装が崩れて写真が撮れなくなりますから大人しくしていて下さい。(つД`」

と何度も注意されとりました。裾をまくって歩き回ってましたからねぇ。←新婦って意識が無い

いざ、神前にて挙式と言う時も袖がズレただの裾がズレただのと・・・衣装さんに迷惑を掛けてしまいましたが何とか会場入り。

神前式を経験の方はご存知かと思いますが・・・アレって間際になってから手順を教わるんですよねぇ。玉串奉納とか・・

まっ、横に指導のオバちゃんが居るので
「ココでお辞儀して下さい」とか「手を合わせて!」とか小声で助言してくれるんですがね。

親族も揃って、神主さんが登場。

ゴメン。猫丸もうツボでした。


神主さんが猫丸と親父の前に来て神前でお辞儀をしてます。
足元を見ると神主さん。

厚底サンダル???
っつーくらい高いポックリ(下駄)を履いてて・・・
慣れてないのか神主さんの足元

グラグラしてますのん(;゚;艸;゚;)

お辞儀をする度に足元がグラついてます。

ココで倒れたらどーすんだべか???

そう思ったら、もう猫丸、神主さんの足元とフラつき加減が心配で・・・っつか、倒れた姿を妄想して笑いそうになりやした。

この時、神主さんは、ありがたーーーい祝詞なんて読んでますよ。

気を取り直して「真剣に行こう!!!」と祝詞を厳粛に聞いてたんですが



「○○親父(名前)ぃぃ~~△△猫丸(名前)ぅぅぅ~~はぁぁ~~このぉぉ~~良きぃぃ~日にぃぃ~~~夫婦とぉぉぉ~なりてぇぇぇぇぇ~~」


(;゚;艸;゚;)モウダメポ・・・



「かしこみぃぃ~かしこみぃぃ~~~もおぉぉぉぉぉぉ~すうぅぅぅぅ~~~」
と言いながら


90度のお辞儀。しかも
ケツは突き出した形でポックリがやけに目に付く。
しかも神主の足元はお辞儀して安定が悪いせいか

グラグラです(;゚;艸;゚;)


神主さんの袴がプルプルしとりますからねぇ・・・
限界です。猫丸あろう事か


笑いを堪え過ぎて鼻が鳴っちまいました(||||▽ ̄)

ソレに気づいた親父・・・・

親父も相当笑いたかったのか


涙目になりつつ口がへの字になってました
(;゚;へ;゚;)ウブブブ


玉串奉納やら三々九度やら終わって・・・
式は無事に終了。

控え室にて猫丸妹と思い出しては爆笑・・・・・
妹も相当我慢したらすぃ。


目の周りが真っ黒になるくらい涙を流して笑っちまいました。←濃い化粧だったもんで
披露宴前に直して貰いましたが・・・
結婚式であんなに笑うとは思っておりませんでした。
罰当たり承知で今、告白しますわ。


あと、も一つあったんですが・・・
長くなっちまったので一旦切りますわ。
次は教会式での出来事です。


神前式の挙式に参加する際は
神主さんの足元を見てはいけませぬ(;゚;艸;゚;)
祝詞も良く聞くと笑ってしまうので聞き流しませう

ラララ言えるかな~♪

ラララ言えるかな~♪君は言えるかな~♪←ポケモン言えるかな☆彡

さて猫丸ワールドの信者さんは完璧に答える事が出来るか???

次の数値を見て「何の」数値か当ててみて下され。
あるアンケートの集計結果なんですがね。

①島根県・・・21.7%
②栃木県・・・19.5%
③福井県・・・17.6%
④群馬県・・・16.3%
⑤鳥取県・・・15.2%
⑥岐阜県・・・14.8%
⑦佐賀県・・・14.6%
⑧福島県・・・13.7%
⑨茨城県・・・13.6%
⑩徳島県・・・13.3%
  ・  
  ・
  ・
45北海道・・・0.7%
46青森県・・・0.7%
47沖縄県・・・0.4%



正解はこちら→位置が分からない都道府県(リンク有り♪)

自分が住んでいる土地よりも遠い場所は、なかなか分からないかもしれんが・・・・
先日の新聞でも載っておったが、今は大学生でも
日本地図をきっちり埋める事が出来ないらしいからのぉ。
世界地図は勿論、自分が住んでいる日本でさえも・・・

確かに猫丸もブログを通して全国の方と知り合えてから改めて場所を確認したって事もありますがね。
県の場所まで覚えても細かい観光地まで覚えるのは大変ざます(T▽T;)

んだもんで・・・猫丸家のトイレには


070128_1709~01.jpg

↑ ↑ ↑
日本地図!
見づらいんですが・・・因みにトイレットペーパーのホルダーはウルトラマンです(o|o)

坊主達にも日本地図を覚えてもらうべく100均で買って貼ってみやした!!

旅行やニュースなどで聞いた場所をトイレにて確認しとります(T▽T;)

「ママー!!こないだ行った静岡ってドコにあるのー??」

とかね。
うちの場所に赤い星印を打ってあるので、出かけた先がどんだけ遠いか近いか分かるようになりやした。
こーやって興味を持った時期に教えてやんないとね。
いくら県庁所在地が言えるようになっても地図で場所が分からないんぢゃねぇ・・・・・・

因みに日本地図はこちら↓

japan.gif


猫丸の密かな野望は
『日本全国の美味いもの巡りの旅』ですんで・・
一応、場所は把握しておりやすが


皆さんは全て答えられますか??
子供に「○○県ってドコ??」
なーんて聞かれた時に答えられないと困るますからなぁ(T▽T;)

再・いただきます♪

保存しといて、そのうち出そうと思ってたら・・・
新聞に先越されたよ(;゚皿゚)

まっ、いーや。新聞とは違う切り込みしますんで。

以前に読んだ事ある??と思った人は猫丸検定一級、認定します!!
まっ、亜芽でも書いたことあるんですがね。
ちょっと付け加えてみます。←単にリンクが貼れないだけ(||||▽ ̄)

食事の前に言う
『いただきます』って言葉。
食事を作ってくれた人や、素材を作ってくれた人に感謝するのは勿論の事。
食材になってくれた動植物に対しても畏敬の念をこめて言う言葉。

うちの坊主達は仏教系の幼稚園に通ってましたんでね・・・
『いただきます』の意味を教わってきてました。

『命』を「いただく」って事もね。

ですから・・・・・・・・・・正月に釣りに行って釣った魚さん達は


070116_2011~01.jpg


猫丸の手によって、こんな感じに坊主達の生きる糧になった訳ですの。
一日分だけでも50匹以上釣れましたんでね・・・
ありがたく頂きやした。

と!!!!
今時の親御さんは「いただきます」の意味が判ってらっしゃらないようで( ̄∇ ̄)y─┛~~
以前に学校での給食参観にて
子供達が「いただきます」と手を合わせている姿を見て

「学校で給食出して、親が給食費を払ってるんだから『いただきます』って言わせなくても良いのでは??」

とクレームを付けた親が居ると聞きました。





悪いっけど、猫丸・・・・・・・・


寺でも行って修行してこいや(゚Д゚)y─┛~~ と思いますた。


「いただきます」は『給食費を払ってる親に対して言う言葉』であって
先生の前や皆で言う(言わせる)言葉でないと思ってる親が居るって事にビックリしたもんです。
今や、それならずとも

給食費を払わない親が急増!!
って事態にもビックリですがね(゚Д゚)y─┛~~ 

なにやら「義務教育なんだから給食費を払うなんておかしい!!!」と豪語する親御さんが多いんだとか。

( ̄∇ ̄)y─┛~~へえぇぇ~

あんのさーーーーーー
猫丸も母に確認しましたよ。
猫丸が小学生の時も今と同じく『給食費』は払ってるし『教材費』も払ってたそうです。

そりゃ~ね。
子供がアレルギー持ちで皆と一緒の給食を食べられないで手弁当を持って行ってるなら、ともかく・・・
当の子供はがっつり給食は頂いてて「給食費」を払わない親ってどーなん(゚Д゚)y─┛~~ 

とある自治体では「給食費不払い」の家庭に訪問して回収する動きがあるらしいが・・・・・・
今は銀行引き落としが多いんで何とでも言い訳は出来るし、放置も出来る。
昔は「給食費」の茶封筒に現金を入れて納めてたから猫丸の時代は
給食袋を持って来ない子は
「ちゃんと給食代払えよ~」
なんて皆に冷やかされたもんだがね。
今は↑こーゆーのがイジメに繋がると思って現金回収はしないらしい。

それに給食費を滞納してる親の子供に通達を出すのも「いじめ」に繋がる可能性があるので、出来ないだとか・・・・

だったら、未払いの子供は給食を食べさせないようにするって案も
『差別』になるから出来ないとね。

極論だが・・・
それがキッカケで子供が「いじめ」とか「差別」されるかもしれんが
やっちゃえば( ̄∇ ̄)y─┛~~
と思うんだよねぇ。
本当に生活が苦しくて払えない人は別だが・・・
金が有るのに払わない親に対しては、そのくらいしてやらないと判らないのでは??子供の事を考えれば払うんぢゃね?
いや・・・今のバカ親は逆ギレするんだろうか、やはり。

新聞報道にもある通り、このままでは未払い分を教師が肩代わりしたり、給食センターも材料費が足りないから
給食の献立が変わってしまうって事も予想されるんだとさ。
そんな余波を受ける子供が出てくると深刻だぞなぁ。

学校の給食ってのは栄養のバランスを考えて作られた献立であるし、単純計算で一食200円弱。
量はともかく、家で一人200円計算で給食と同じ栄養価の献立を作ろうと思ったら猫丸は毎日、頭を抱えるだよ。
そーゆー事まで細かく考えるとありがたい『一食』だと思うがね。

ただし・・・・・・・・
猫丸も納得いかない事がある。
上で書いたように「一食いくら」って計算だとすると授業日数によっては月に20回給食を食べる時もあるし10回しか食べない月もあるはず。
更には夏休み、八月には一度も給食を食べないはずなのに給食費が引き落とされている。
毎月、しかも食べない月でさえも『定額』ってはいかがなものかとね。

まっ、納得いかないながらも猫丸家はちゃんと滞納せずに払っとりますがね(||||▽ ̄)


学校給食法が制定されたのは昭和29年。
今とは食糧事情や子供の栄養摂取量も違っているんだからねぇ。
見直しや撤廃も検討するべきかと・・・

夢の中へ♪

夢の中へ~行ってみたいと思いませんかぁ~♪うふっふぅぅ~♪
(↑あっ、陽水でなく斉藤由貴バージョンでお願いします)

別にパチに行けなくて壊れた訳ぢゃありませぬ。


このところ気になる事がありましてねぇ・・・・・・


我が家で一番最後に寝るのが猫丸なんですわ。
殆ど毎日坊主達の空手の稽古があるんで送迎して、晩飯の支度して坊主達を寝かしつけると親父が帰ってくる。
また親父の晩飯の支度をして片付けを終わらせてからPCをやろうとすると
親父がPCやってるし(゚Д゚)y─┛~~ 

皆が寝てから、ゆっくりPCをやっとります。
んで、疲れて布団に入るパターンなんですがね・・・


うちは未だに坊主達も一緒に寝てますんで『川の字』いや・・
四人だから『10本アニメ』みたいに寝とります。

窓側から・・・猫丸・次男坊・親父・長男っつー並びで。

皆を起こさぬように、そーーーーーっと次男坊の隣に入り込みホッとするのも束の間

「今だっ!!行けぇぇぇっ!!!!」

と次男坊。勿論、目はつぶっておりやす!(lll゚Д゚)

試しに猫丸・・・次男坊に応答してみやした。

「だめです!!間に合いません!」←ガンダム調に

するとね・・・・


「一時撤退するっ!」


あの、しつこいよーですが次男坊

寝てまっせ(;゚;艸;゚;)


そこでやめれば良いものの、猫丸です。

「貴様ぁっ!!今、奴等を逃がしてどうする?」←しつこいですがイザーク調に(カンダムキャラ)


流石は猫丸の子です。次男坊


「このまま追撃する」



ワシ・・・布団の中で腹痛くて大変でした。

(;゚;艸;゚;)面白すぎ!!

その日の晩はコレでヤメましたがね。

翌日も・・・・・
その翌日も・・・


「ミネルバ!ニュートリオンビームを!!このまま行きます!」(ガンダム)

だの

「エヴァ!活動限界です!」(エヴァンゲリオン)

だの

「タママインパクトォー!」(ケロロ)

だのと
何かしら言うんですの(;゚;艸;゚;)

夕べは


「顔が濡れて力が出なーーい」

でした(T▽T;)アンパンマンかよ


と、長男も寝言を言いますよ。
次男坊ほどではないですが。


「ママ!イカが安いから塩辛作って・・・」

と切ない声で呟いとりました(lll゚Д゚)ハッ

その日は買い物に行った時に長男・・同じ事言ってきたんですが
イカが高かったので・・・
「また今度ね~」
とスルーしたんですの。
ワシ・・・冷たい母だったのでありましょうか。(つД`

毎晩、笑かせてくれる坊主達です。


入れるものなら一度
坊主達の夢の中を覗いてみたいもんですわ( ̄m ̄*)

丸くて熱くて美味い

今日は親父が休みなので、晩飯は家族揃ってゆっくりです。

最近は坊主達が夜九時まで空手をやってるので親父と一緒に晩飯を食べる日が多くなってますが・・・・(遅くにな(||||▽ ̄))

世間一般の皆さんと同じく夕方から晩飯を食べられるのは親父が休みの日くらいですから・・
親父の休日はリクエスト晩飯として好きな晩飯を用意しとります。


んでもって今日は『たこ焼き』。
スーパーの特売でタコが安かったから♪

猫丸家は自慢ぢゃないが・・・
調理器具は豊富でございます。
しゃぶしゃぶ用の鍋・カセットコンロ用の焼肉鉄板・ジンギスカン鍋
そしてホットプレートも焼肉網・鉄板・たこ焼き器付きでございます。

あっ・・大阪人の家には必ず一台あると言う「たこ焼き器」も常備しとります。ってか、本当に大阪人は各家庭に「たこ焼き器」完備なのでしょうか??←素朴な疑問


たこ焼きは坊主達も大好きだもんで、材料を切り刻み焼き始めます。

タネ(粉)を流しこみ、タコを入れキャベツ・刻みネギ・天かす・きりイカ・刻み生姜を散らして丸く成型します。


070122_1953~01.jpg

↑ ↑ ↑
たこ焼きさん♪

(ムツゴロウさん風に読むべし↓)
いやぁ~~~
たこ焼きを作るってのは、おのずと性格が出るもんですねぇぇ~。
見て下さい!上半分が親父の作った(返した)ものなんですがねぇぇ
下半分の猫丸が作った物とは明らかに違いますねぇぇ~。
これでも同じA型らしいんですが・・・
同じ血液型でも、こーいった違いが出るもんなんですねぇ~。
しかも、長男は親父と同じように成型し、次男坊は几帳面すぎる程丸く成型するあたりは同じ夫婦の子供であっても
それぞれの性格が受け継がれているのでしょうねぇぇ~。
いやはや、同じ血液型でも相当な違いがあるって事なんでしょうねぇ。
よーしよしよし・・・・丸くなくてもたこ焼きの味は変わりませんけどね・・・よしよしよし♪

ってな感じでたこ焼き、90個完食っす(||||▽ ̄)


この『たこ焼き器』
たこ焼き以外でも使えるんですよ!!

ホットケーキミックスを使って楽しく使えるんですわ。
ホットケーキの素を普通に調合し(分量どおりに)香り付けにメイプルシロップを混ぜます。(もしくはバニラエッセンスね♪)
たこ焼き器に流し込みます。
丸い部分に表面張力ギリギリの分量を入れて焼き、たこ焼きと同じく返して焼きます。
フライパンと違って焦げずに簡単だしね!
ホットケーキミックスは結構な膨張率がありますんで、返して焼くと
丸ーーーーーく焼きあがります。

メイプルシロップやバニラエッセンスの甘い香りの丸いホットケーキが出来ますよん♪
小さいお子さんも喜ぶ、おやつになりますのん( ̄ー+ ̄)
小さいので子供の手でも食べやすく形も可愛いので、うちも坊主達が小さい時はよく作ってました。
味が足りなければ、メイプルを付けても良し、ホイップクリームをつけても良しで焼く時間も親子共々楽しんで食べるおやつになりまっせ♪


たこ焼き・・実は前回はタコが高騰の時期だったので・・・
ツナマヨを代わりに入れて「ツナ焼き」にしましたがコレも美味いっすよ~♪
お験し有れ( ̄ー+ ̄)

命の水

あー・・・暗い独り言なんで、いつもの記事を期待して来た人はごめんなすって!!

思った事を書くだけの記事ですんで。





命はコップに入った水と同じだと・・・・

コップに注がれた水。
たくさん注がれた水や少ししか注がれていない水。
丈夫なコップや傷んだコップ。

生まれた時にコップに注がれた水を命だとすると
注がれただけの水は自然と蒸発して少なくなり
コップは空になる。

コップが壊れて・・・
水が少なくなりそうな時
誰かが治してくれれば水は減らない。

誰かがコップに気付かずに倒してしまえば
水は零れ落ちてしまう。


しかし、零れ落ちた水は土に入り
川へ海へ流れ、雨となって戻ってくる。


あなたの元へ戻ってくる。
ずっと、あなたの傍に居る。

水は無くなったのではなく
巡っているものなのだから。

コップの数はたくさんある。
失くしたく無いコップもたくさんある。
でも・・・・・・・
本当に大切なのは、
あなたにとって大切なのは
いくつだろう。

ひとつのコップに縛られて
他のコップの水を見失ってはいけないよ。

今は自分の大切なコップの水を
こぼさぬように
倒されぬように
割れないように

大事に大事に見ていよう。


そして、自分のコップも見ていよう。


ケーキと納豆

毎日ニュースを見ている方ならタイトルでお分かりかと・・・
腹立たしい件を綴ってみやす(゚Д゚)y─┛~~ 


某洋菓子メーカーの不祥事。
猫丸も黙っていられませぬ。

隠蔽策。見事なものでしたなぁ( ̄∇ ̄)y─┛~~
11月に発覚して今まで隠すなんざぁ~

クリスマス・正月。一番の稼ぎ時を逃さず販売してからの公表。
意図的に公表を遅らせたとしか思えません。
悪質だな(゚Д゚)y─┛~~ 

猫丸、以前からココのケーキは好きでよく買ってましたよ。
しかしね・・・・ある出来事があってから買うのヤメました。

忘れもしない。長男の一歳の誕生日の時ですわ。
ココのケーキを買って誕生日を祝っておりやした。
一番小さいホールケーキですわ。苺のショートケーキ。

長男は嬉しそうにロウソクを吹き消し
いざ、切ってみるとスポンジにサンドされた苺がなんだか変。
苺の色が赤くない((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!
スポンジを食べてみると・・・・・
パサパサして固いっ!!

生クリームもなんだか、冷蔵庫臭いっつーか・・・
はっきり言って不味かったんですわ。明らかに今までと違う食感でしたから口を付けた程度で廃棄しましたよ。泣く泣く。(つД`
それ以来、違う店でケーキを買ってたんですがね。

このケーキも「消費期限」過ぎてたんぢゃあんめーな(゚Д゚)y─┛~~ 
と思えてなりません。


昨日は納品だったので、買い物ついでにブラブラしてましたが。
ドコの店舗も閉まってましたねぇ。
当然っちゃ、当然ですわね。
自分で食う物なら期限切れてようが、不味かろうが
腹痛起こそうが自由だぁぁぁっ!!


とだけ言っておきましょう。



んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一つ。


近所にあるスーパーではここ最近

納豆が無い!!!

近くにあるスーパー数件はしごしても売ってない!!!!
納豆好きの猫丸家にとっては切実な問題なのですよ。

どーやらテレビで納豆ダイエットなるものを紹介してから爆発的に売れまくり普段は売れ残ってる「ひきわり納豆」までもが無い_| ̄|●;;
さすがに坊主達も・・・
「ママのスペシャル納豆が食べたい~!!(lll`Д´)」
と禁断症状が出ておりやす。

※猫丸のスペシャル納豆とは・・・卵の黄身・刻みネギ・鰹節・おくらを入れてよーーーーーく混ぜた納豆ざます。

奇しくも同じ時期に棚から無くなった商品。
どちらもメディアからの情報によってね・・・

対照的な現象だよねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
っつか、納豆買い占めてる人!!いい加減にしなされ(゚Д゚)y─┛~~ナットウヨコセ 

温泉の入り方

温泉。
旅の途中で見つけた露天風呂や野天風呂。
最近は健康ランドなどの公衆浴場。

今の若者は『温泉』に入るマナーとか知らないんだべか????


前の記事に続く事なんですがね。正月旅行に行った際、近所の温泉での出来事っす。

町営の温泉だもんで入湯料300円で入れるだけに、シャンプーや石鹸は置いてないんですわ。
ただ、脱衣所に使い切りのシャンプーと石鹸が売ってます。
勿論、タオルやバスタオルもありませぬ。
それは温泉の入口に明示してありますがね
「シャンプー・石鹸・タオル・バスタオル等はご持参下さい」とね。
この注意書きにもビックリしたんだが・・・←当たり前過ぎて・・

今や、ホテルやペンションでも今はバスタオルやタオル、石鹸シャンプー等の入浴用品が充実してるせいか『銭湯』に行くような支度が出来ない人が多いのかねぇ???


猫丸は着替えとタオル、バスタオル、シャンプー、リンス、ドライヤー持参で温泉に行きやした。
ココの温泉は地元の方ならず近所の民宿泊の方や地方から来た人も多く来ているようで・・・
温泉の仕組みが分からない人は大変な事になっとりました。

まず、温泉(湯船)に入る前に体を洗う。(流す)
って事すら知らない若いねーちゃんがいましたよ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))

20歳くらいかなぁ。来たとたんに湯船に入ろうとして常連のオバちゃんに

湯船に入る前に体を流すもんだよっ!

と注意されとりました(||||▽ ̄)

仕方なく、ねーちゃんは洗い場に行ったんですが、手持ちは何もありませぬ。
そう♪

手ブラですのん♪

タオル1本どころかシャンプー石鹸も何も無い。
ほんとに体のみ♪
と、思ったら「メイク落とし」だけ持ってましてねぇ・・・

可愛い子だったんですが、メイク落としっつーのは凄いねっ!!!

おねーちゃん、別人になりましてん(||||▽ ̄)

いや~猫丸も、あのくらい上手に化けてみたいもんだわ。

「アンタ誰っ??」
っつーくらいの変貌ぶりですもん。
しかも「メイク落とし」しか持ってない彼女。
ソレを手のひらに出し、両手で伸ばして

体を洗ってますがね_| ̄|●;;

やっと湯船に入れた、おねーちゃん。
長い髪を湯船になびかせて、寛いでおりやす。
それを見ていた先ほどのオバちゃん。

「ちょっとアンタ、髪の毛くらいしばって入りなさいよ」

と言うと・・・・

おねーちゃん、ムッとしたまま湯船から上がり・・・
メイク落としを持って出ていきましたよ。

体も拭かずにな(゚Д゚)y─┛~~ 


出入り口には、ちゃーーーんと

『床が濡れる為、脱衣所に上がる時は体を拭いて下さい』

と、でーーっかく書いてありやす。

まっ、タオル持ってないんだから拭けないだろうがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

注意したオバちゃん
「ったく今の若い子は温泉の入り方も知らないのかねぇ?」
と、ブツブツ言っておりやしたが・・

激しく同意であります!!

猫丸も温泉に行く度に今回のねーちゃんみたいな人を多く見てますんでね・・・
特に脱衣所に戻る際に体を拭かない人が多いんですわ。
自分んちでは良いかもしれんが、多くの人が利用する場所ではねぇ・・


皆さんは温泉で「おやっ?」と思った事ないっすか??

立てよ!!国民!

またしても保存ネタっす♪
ちょっと今は話しが進んどりますが、言いたい事は同じだもんで・・
保存のままアップしときます

-------------------------------------------------------------------


あの・・・ガンダムマニアの信者の皆さん・・・
タイトルだけ見て
『ジークジオンっ!!』
って連呼しないように(||||▽ ̄)条件反射??


今回は真面目に時事ネタっす!!←久々??


あのねーーーーどーやら日本国のお偉いさん達が、高いミネラルウォーター机に置いて会議してますなぁ。←水道水飲んどけやっ(゚Д゚)y─┛~~ 
『ホワイトカラーエグゼンプション』とかって。
ったく横文字使えば国民も分からないと思ってんのかよっ(゚Д゚)y─┛~~

コレについて熱弁を奮いたいと思っとります!!! 

ニュースを見ていて腹立たしいばかりなんですが(゚Д゚)y─┛~~ 

うちの親父はサービス業です。
店舗の営業時間は決まっているものの、やはり客商売。
飛び込みの客人や翌日に納める仕事が終わってなきゃ残業しますよ。
おまけに「主任」という立場上、部下より先に帰る訳にも行きませぬ。

『帰りたいけど帰れない』状態な訳ですよ。

今だから言いますが・・・・

うちの会社、ちょっと前までサービス残業やらされてて・・・←定時計算で残業代無し!!!
クレームがあったもんで今は残業代貰えるようになりやした。
当時は真剣に猫丸も会社を訴えてやろうかと思ってましたからねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
毎日、親父の出勤時間と帰ってきた時間をメモっとりましたよ。
しかも、それでは証拠にならないと思って退社時間に『帰るコール』をさせてますた。←記録に残るようにね!
万が一、過労死でもしたら会社を訴えてやるつもりでね!!!

そのくらい過酷な労働時間でも残業代が無かった時は猫丸が内職で稼ぎましたよ(゚Д゚)y─┛~~ 
出て行く金額は同じでも収入が追いつかなかったら生活出来ないからねぇ。

今でも親父は残業しておりやす。定時で帰ってきた事なんざ結婚してから一度二度くらいだもん。

猫丸ワールドの信者さんにも多いと思うが・・・・・・

家族を持ってる人なら家族のために仕事をこなして早く家に帰りたいと思う。
誰だって無駄に残業したり、会社にいたりしないと思うんだよねぇ。
↑ ↑ ↑
事情が無ければ!

好きで残業してる人なんて一握りだと自分は思うんだが・・・


『ホワイトカラーエグゼンプション』
これだけ「過労死」や仕事でのストレスによる『鬱病』で休職している人が増えてる中で必要な案件なのか???????
コレを導入して

本当にサラリーマンが楽になるのか??

アメリカでは効果があるらしいが・・・・真似ばっかりしやがって

一等地に格安の家賃で住んでたり・・
領収書がなくても経費で落とせたり・・
『国民の為に働く』とか言って高額な給料・ボーナスを貰ってるヤツが一般庶民の家計に水差すんぢゃねーよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
と思えて仕方無いんだがねぇ。


国会議員が無償(もしくは自腹)で、国の為に働いていてこの案件を出したなら仕方無いと納得するさ。
一般庶民は『料亭』で会合なんざしないんだからねっ(゚Д゚)y─┛~~ 
やっぱりこの国の政治家はズレてるようで・・・
猫丸家はちゃんと選挙に行ってるのになぁ。(つД`

君はガンダムになれるか??

またまた手が切れまくりやして・・・
しかも三本同時に_| ̄|●;;
070110_2220~01.jpg

指の逆ジェットストリームアタックやぁ~♪←彦麻呂風に

昨日の続きを打とうと思ったんですが・・・長いんでムリ(||||▽ ̄)
ってな訳でまたしても得意の保存ネタ&ペタで当分は誤魔化す予定ざんす。
ごめんなすって!

-----------------------------------------------------------------

少し前にブログでも流行した『成分解析』
以前に亜芽のブログでも紹介したと思いますが・・・・
今回はなんと

ガンダムバージョン♪

早速やりましたさ( ̄∇ ̄)y─┛~~

猫丸の54%はドズル・ザビで出来ています
猫丸の36%は本来の最終形態MS・ギャプランで出来ています
猫丸の5%はヒート・サーベルで出来ています
猫丸の3%はリックドムのバーニア・スカートで出来ています
猫丸の2%は百式+メガバズーカランチャーで出来ています

どーせなら100%
百式+メガバズーカランチャーで出来ています
って結果が欲しかったですがね(゚Д゚)y─┛~~ 
解析なにやってんのぉっ??(ブライトさん風に)

興味がある方はやってみて下され♪
↓ ↓ ↓
ガンダム解析機RX-78


あっ、勿論ガンダム無知の方も多いと思いますんで♪


チャレンジした方はコメにて結果をお知らせ下され!!
猫丸が解説をつけてレス致しやす( ̄ー+ ̄)

壊れかけの・・・・・

「壊れかけの」と、来たら「Radio(レディオ~)」by徳永英明

最近は本人が歌って『リバイバル』←もしや「死語」判定??
いや、リカバーして話題にもなりましたなぁ。


いや、そんな事を書くんでは無いっす!!


正月に猫丸父、母と共に駿河の国に旅行に行った時の事ですわ。

猫丸も幼少の頃に毎年行ってた「民宿」
勿論、当時の経営者の方は・・・★になっていらっさる。
二代目の方が継いで経営されてました。
何しろ小学生時代の事だもんで、民宿の立地条件なんて・・・・

近くにパチ屋があった事しか覚えておりませぬ(T▽T;)

それが前回ネタになったパチ屋なんですがね。

○数年も経ってますんで近所には家が立ち並び、猫丸の記憶では想像もつかない密集地にその民宿は当時のまま存在しておりやした。
パッと見、普通の家と変わらないくらいの規模ですんで・・・・
温泉なんてありませぬ。
風呂も家庭の風呂が多少大きくなった程度のものですわ。

ところが、近所に『町営温泉』っつーのがありましてね。
民宿の宿泊者は無料で入れるんですの。
宿でチケットを貰うんですがね。
民宿から歩いて一分もかからない場所にあるもんで宿泊してる間は毎日、そこの温泉に行っとりました。
温泉ネタは、も一つあるんですが・・・それは次回にっつー事で。

宿泊初日。
民宿のママさんに言われるまま、町営温泉に行った猫丸。
釣りで汚れた体を洗い、シャンプーをしていると・・

ガラガラッと入口から初老のオバちゃんが入ってきやした。
入るなり
「あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪」

と全員に挨拶。



この温泉では初心者の猫丸。
勿論、知らないオバちゃんですんで軽く会釈をしましたさ。
すると、オバちゃんってば猫丸の隣の洗い場に椅子を置きましてね。
座ったと同時にシャンプーで泡だらけの猫丸を見て

「あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いしますねぇ~♪」
と言ってきやしたよ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))


あの、くどいようですが・・・・
猫丸はこの日、初めてココに来たんですがね!?

他にも人はいましたが、何故か猫丸と常連さんらしい人にしか挨拶しないオバちゃん。

猫丸、仲間だと思われたんでしょうか?????

とりあえず営業の頃のクセが抜けない猫丸は

「今年も元気でいきましょうねぇ♪」

なんて、お愛想を言っちまいましたがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
しつこいですが!!!!知らないオバちゃんです。

オバちゃんは猫丸に挨拶をすると他の常連さん達と会話していたので、早々にシャンプーを終わらせ湯船に浸かってのんびりしていると・・・


何やら正月の過ごし方についてオバちゃん達の愚痴大会が始まりやした。

「うちの長男は嫁を連れて帰ってきたけど、嫁は手伝いもせずに孫と遊んでばかりいる」
だの
「うちなんか仕事とか言って帰ってきやしない」
だの
「孫にお年玉をくれたら早々に帰っていきやがった」

等々・・・・聞いてて覚醒しそうでしたがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
まっ、色々あらーね♪と聞き流して温泉に浸かっておりましたが。

次にオバちゃん達は「ある食材○○(聞き取れなかっただよ)」について語り出しました。

オバちゃんA 「○○ってさー、うちではおひたしにしか使わないもんで、他に食べ方ってあるだかねぇ??」←駿河弁
オバちゃんB 「うちも○○はおひたししか使わないだよ。」
オバちゃんC 「○○は甘辛に煮付けると美味しいだがね!!うちは余った○○は甘辛に煮付けて食べるだよ!」
オバちゃんD 「へえぇーーー!!甘辛に煮付けるとおいしいのかね?そりゃ~良い事聞いただねぇ~♪」


あの。オバちゃんDは猫丸にご丁寧に挨拶してくれたオバちゃんですの。


猫丸は長湯が好きなので湯船にて、この会話をずっと聞いとりました。
食材の名前が聞き取れなかったんで「何なんだべか??」とモヤモヤしながらね。

するとオバちゃん・・・

「甘辛かぁ~♪」

とシャンプーしながら一人、呟いてましてねぇ。
体を洗いながらも

「甘辛ねぇ♪」

洗い場で体を洗っている間中、ずっと

「甘辛♪」

を連呼しとりました。


オバちゃんが湯船に入ったと同時に猫丸は湯船から上がりシャワーを浴びて脱衣所に向かいました。










すると!!!!

例のオバちゃんが猫丸に付いてきます。

そして


「あのねっ!!j甘辛に煮付けると美味しいんだってよ!!甘辛にねっ!!覚えとくと良いだよっ!甘辛だよ♪」


それだけ伝えるとオバちゃんは再度、温泉に戻りやした。

あの・・・・・・・・・・・
猫丸、その食材が何なのか分からないし・・・・・・・・・・


覚えて帰らねばいけないんだべか???(||||▽ ̄)


そそくさと着替えをし民宿に戻ったのは言うまでもありませぬ。

翌日はこの日と違う時間帯に温泉に行きやしたよ。
オバちゃんに再会しない為にね(T▽T;)
だって○○って食材も分からんからねぇ・・・


壊れかけのプレーヤーってこーなるんだよねぇ何度も何度も同じ事をリピートして・・・(||||▽ ̄)

しかし、翌日オバちゃんには出くわさなかったが、もっと凄い輩を発見!!
温泉でのマナーについて語りたいと思いやす(`・ω・´)

見事な任務完遂!!

我が艦隊は年末から、ある極秘作戦の準備を進めるべく水面下で活動しておりやした。
猫丸は作戦に必要な資料を調達するべく毎日、ブログの時間を削っては検索サイトを片っ端から閲覧し・・・・・・
猫丸が最も信頼する秘密兵器製造工場に伝達する必要書類を揃えておりやした。

無事に資料を調達し製造工場に伝令を出し・・・工場長から返信。

『本日、無事に製作終了。翌日、ひとまる、まるまる(10:00)猫丸艦への輸送予定!』

安堵し、翌日の輸送機を待つ。

そして・・・・・・・・・・・・
厳重かつ慎重に猫丸の元に秘密兵器が到着した( ̄ー+ ̄)

猫丸さーーん、お届け物でーす。冷凍品なんでヨロシクですぅ~

はいはーい!!シャチハタ、ソコにあっから押して下され~♪←馴染みの宅急便屋さんだもんで

dvd15.jpg

インフィニットジャスティス♪

↑ ↑ ↑
インフィニットジャスティスガンダム♪

そう、長男の誕生日に例の秘密兵器製造工場に依頼してあったんですわ。
なかなか、資料が見つからず・・苦労しました(T▽T;)
でも、その甲斐あって長男この通り。

長男大喜び!!

箱を開け・・ケーキをじっと見てから
ニタァーーーーーーっと笑い・・・小躍りしとりました( ̄m ̄*)
前回、次男坊の時はこんな感じでしたんで→次男坊のガンダムケーキ


製造工場でもリベンジならぬ、輸送機にも最新の注意を払うよう・・・
これほどまでに厳重な装甲を付けて輸送して下さいましたよ!


厳重な装甲

↑ ↑ ↑
箱全面に注意書きがありやす( ̄ー+ ̄)

実に見事な作戦でありました!!!
お陰で無事に傷ひとつ無く、猫丸艦に到着した次第です。
前回同じく、お味は程よい甘さとスポンジの柔らかさで1ホール完食であります!!!
ガンダムさんの顔を切るのが・・・辛いトコですが・・・
猫丸の携帯、親父の携帯、カメラ、ビデオで記録しとりますんで♪


工場長!!また五月にお願いしますよ♪


猫丸的秘密兵器製造工場はこちら↓

柳屋パン店
福島県福島市大森字宮ノ前64-1
024-546-3233
日曜・祝日店休

ケーキは遠方でも冷凍して輸送して頂けます。
佐賀への輸送実績もありまっせぇ~♪是非、工場長殿と相談して下され!

お心遣いもケーキも最高であります!!
それに・・・・・・・工場長のキャラも♪
長男の誕生日、小躍りするくらい喜んでもらいやしたよ!!
良かった良かった♪

駿河戦より帰還(`・ω・´)

いや~無事に帰って参りやした!!
往復路での渋滞にもハマらずに・・・

帰ってきて見てみたら・・・携帯からの投稿(初打ち♪)
写真間違って投稿してますた(||||▽ ̄)

本当はコチラ!!
070102_1906~01.jpg


駿河の国でもマイナーなトコに行きまして、山間の小さな漁村なんですわ。(今は合併して『市』なんですが)
本当に何も無いトコでしてねぇ・・
昼間は釣りで楽しめるんですが、夜は温泉に入って晩飯を食べるとやる事が無いだよ(||||▽ ̄)
ひたすら飲んで飲んで、飲みまくっとりました。
まっ、それを承知で行ったんでPS2とDSは持っていきましたがね。

夜、近所の散策に長男と散歩に行ったんですわ。(親父と次男坊は疲れてダウン)
そしたら♪パチ屋があったんで寄ってみたんですわ。←不良なのは承知です(T▽T;)
(注)猫丸の住む地域は子連れで入場できません。

ホールと言っても、ひと昔前の「パチンコ屋」って感じの建物でレトロ感が漂っとります♪
夜の七時だというのにホールは数える程度の入り。
一応、店員さんが居たので・・長男と一緒でも大丈夫か確認すると

「あ~♪混んでないし別に大丈夫ですよ~♪」

だと(T▽T;)
猫丸も子連れで長居する気は無いんで、長男にも
「二千円だけやって、帰るぞ!」
とカードを購入。
また(注)今時のパチ屋は台の横に現金を投入して打つのでカードは殆ど使わないっす。
久々に『パッキーカード』を見ましたよ(||||▽ ̄)←最近見ないもん
パッキーカードは三千円と五千円しかないので三千円分を買い、いざ台へ。

エヴァなんてありませぬ_| ̄|●;;
ウルトラセブンとルパンが最新機ですた(||||▽ ̄)


台もレトロです・・・・・・・
仕方無い、セブンを打つも・・・・・てーんで、リーチが来ないんでヤメ。
ルパンに移動。それも長男が
「ママ♪この台打とうよ!」と指定の台ね。
ゲーセンでも猫丸がルパンを打ってるのを見ていた長男。
チャンスボタンを連打(||||▽ ̄)
またまた(注)チャンスボタンとはボタンが点灯したら押すとリーチ予告が出たり、当たりの確率が高くなるボタンであーる

長男ってば・・ボタンが点灯しなくても連打ですがね。
それが当たりを引いたんですわ。上記の写真参照

見事確変♪

5連で終わりましたがね(T▽T;)
まっ、あんなシケた当地では唯一のパチ屋ぢゃ~出るだけ良かったですがねぇ。
初打ちは一応、勝利って事で・・・長男ありきでね♪

実は長男、くじ運やらヒキが強いんですわ。
長男の名前で懸賞なんかに出すと殆ど当たったり、スクラッチくじなんかも自分で引くと当たったりしてね。
猫丸よりよっぽど・・・

立派なパチンカーになるかもしれん( ´ー`)
こんな長男も明日で10歳ざます。例の如く、秘密製造工場にてケーキの発注をしておりますよ~♪
明日は『秘密兵器なケーキ』をお披露目するざます(`・ω・´)

初打ち♪

20070104151423
本当なら今日、帰路に着くはずでしたが1日延長しまして明日に帰ります!
ネタ満載ですんで…帰ったら更新&訪問させて貰いやす( ̄∇ ̄)y─┛~~

爆釣!

20070102215322
20070102215321
夜中に実家を出発し、猫丸運転にて朝方5時前に『駿河の国』に到着。途中の峠ではドリフトしたい感に誘惑されつつも…搭乗員の安全を優先に安全走行なのでありました(-"-;)
夜明けと共に餌を調達して…
雨が降るまで四時間の間に結構な数が釣れましたよ~
写真は次男坊の初ゲット!
「捕ったどぉ~」であります( ̄∇ ̄)y─┛~~
4日に帰る予定でやんす♪

謹賀新年

あけましておめでとさんです!

のっけからで恐縮ですが・・・・・・・・


実家にてこの記事を打っとります。

今晩より『駿河の国』に旅行に行って参ります。
猫丸両親と共にね。
結婚してから初めてなんだな~。義両親とは行った事あるけど・・

まっ、元気なうちにしか連れてってやれないと思うんで。
釣りでもしてこようと思っとります。


現地で携帯から更新するかもしれませんがね・・・・


今年もよろしくお願いしやす!!
実家のPCは会社のだから顔文字が出ないだよ
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

