

撃滅っ!!!

すんません。諸事情により
暫くの間、更新もレスも休みますんで←徘徊もな(T▽T;)
落ち着いたら再開・報告しますがね。

猛毒吐いて休業しますね( ̄∇ ̄)y─┛~~

★保存ネタ★



本気で頭にキテる事がある。






うちの信者さんには居ないと思うから吐くがね。






カウント稼ぎの為のコメや足跡残し、止めろやっ
(゚Д゚)y─┛~~ 



最近、ほんんんんっとに多くてな。

一応自分はコメ残す時、他の人のコメとカブらないよう・・記事に投稿されているコメをザッと読んでからコメント打つようにしてるんだが・・・・


アンタ、この記事読んで・・・よくもこんなコメ書けるなっ(゚Д゚)y─┛~~ 

っつーのが多いんだよ。
まっ、スパムなんだがね。他のトコでも見てるし
ヘタすりゃ~同じ記事に名前を変えて二度三度コメしてるヤツも居る。

『読みました♪』程度のコメならともかく・・・・

記事の深刻さも知らずに(読んでないからだろうけどさ)

『楽しいブログですね♪』『面白かったです♪』

って書くヤツ(゚Д゚)y─┛~~ 
ほんっとに腹立つわっ!!!
その後にコメ入れたくても打つのが嫌なくらいね(゚Д゚)y─┛~~ 


それと・・・・・・・・・・
ブログランキングに登録してて(登録は別に気にしてないっすよ!)


検索ワードばかり入れて記事書いてるヤツ!!!


あんのねーーーーースッゲー迷惑してんの。
実は猫丸、DVDラ○ル(←検索ワードなので自主規制)が欲しくてキャラクター名を入れて検索するんですわ。
ガ○ダム(←自主規制)とかね。





すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『D○Dラ○ル ガン○ム ○○○○』←あくまで規制してます


でヒットする件数がハンパぢゃない。
しかも見に行くと殆どが内容の無いブログだったりHPだったりする。
ヘタすると記事は無く、検索でヒットする言葉ばかりを並べてたりするんだよね。こちとら欲しくて、探してるから検索してんのに(゚Д゚)y─┛~~ 
おまけに「主婦○疹」とか「糖○病」とか病気名でさえもね!!
そこまでしてもアクセス数を欲してるのか??????
ブログの中身に共感してもらう為ではなく『訪問者数』を増やしたいのか?

正直、亜芽を撤退してココに来たのも↑こーゆー事があったからなんだけどさ。
上位ブログってのはコメントが無くてもアクセス数が多ければ良いんだしね。
そりゃ~うちのリンクに入ってる人のブログはアクセスだけでなく人気もあるし・・・何より、ちゃんと対応してくれる「人間性」のあるブログだからリンクしてるんだがね。ワシも一応、ブログは選んでいるつもりだよ。

ココにきて・・・FCでも足跡(ペタ)を残す機能があると知ってね。
見てみたら・・・・・・・・・・
アクセス稼ぎのブログが多数あるのを知りましたよ。
訪問歴を見てみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント欄では
「初めまして♪足跡ありがとうございました」祭りな( ̄∇ ̄)y─┛~~

悪いっけど、ワシは見に行っちまったが。

そんな輩であれば履歴も消去するし
コメントなんざ一切やらんっ(゚Д゚)y─┛~~ 
まっ、そーゆーヤツらはこの記事も読んでないんだろうがね。




ある方のブログに記事を読まずに打った(いや、流したであろう)コメントがあって非情に腹が立ったもんで。
吐いてみた。


猫丸ワールドはブログであっても
『対人間』でやってるつもりだもんで。
ちゃんと相手先のブログを読んでからリンクも貼ってますからね。
ブログであれど、人間性は読みたいからねぇ。
たかがブログ、されどブログであります。




猫丸ワールドに冷かしコメや「うちにも来て♪」コメは要らん。
PC繋がりであっても人間対人間ぢゃっ(゚Д゚)y─┛~~ 
自分は今後もそーして行きますんで・・・よろしゅうに♪

自由の代償

暖冬、暖冬と言われてますが・・・・確かにっ!!

うちの地域では「初雪」が観測されたらしいですが・・・・

猫丸、雪見てませんて(T▽T;)

なんでも霙程度の物だったらしくてね。
気象観測上では「雪が降った」っつー結果になるらしいっす。
早朝、霜が降りてる事も無いし、バケツの水に氷が張ってる事も少なくなってきてるしね。

毎年、夏は異常に暑く・冬は暖かくなり過ぎで・・・・

大丈夫なのか?地球っ!!って感じですわな。

お絵描きの師匠、たまひよ師匠んトコでこんな記事がありましてね・・・ノッてみやす。→たまひよ師匠んトコはこちら♪

自分らの生活が便利になって、自由が利くようになり・・・
その為に今の弊害も出てるんだよね。

車の保有が増えて排ガスを出し
空調(エアコン)を使って通年、適度を保ち
会社の帰りでも買い物が出来るようにコンビニ・スーパーも深夜まで営業し
洋食・中華料理で使った油の皿を洗う為に強力な食器洗剤を使い
買い物をすればレジ袋を貰ってゴミになる
クリスマスのイルミネーションも個人の家庭でも派手にやったりね。

ザッと挙げただけだが、これだけでも充分昔と違うもんね。

ゴミを減らそうとレジ袋を有料化する議会ではペットボトル入りの水やお茶がテーブルに置いてある。
少子化に歯止めをかけようとして、ある地域では『紙おむつの無料券』を配っている。
↑嫌味満載ですがね。

各家庭で出来る事。
一人一人が出来る事。全てを実践しても足りないくらいだよね。

自分らが便利になる程、地球は汚れているのではないかな。
細かい事を挙げればキリが無いんだがね。

猫丸が学生時代に『生産』についてのレポートがあった。
『生産』って言われると普通は「何かを作る」って考えるよね。でも自分で作るのも有るし、何かに依って作り出されるモノもある。
自分は「電化製品や車の普及による時間の生産」っつーのを提出して教授に『優良』の成績を貰った。

電話やFAXにより「遠方との会話・書類伝達の時間の短縮による『時間の生産』」
車や飛行機により「遠方に赴く時間の短縮による『時間の生産』」ってな具合な内容でね。

今の自分達は「時間の生産」によって動けると思うんだよね。PCも然り。
ピンと来ないかと思うんだがねぇ。

風呂を沸かすって事で例えれば・・・

昔は井戸で水を汲んできて、風呂桶に張ってから薪を拾ってきたり、木を切って来てソレを釜で焚く。火を起こす時間も掛かったろうね。
今では蛇口を捻れば水は出るし、ガスや電気でスイッチを押せば適温の風呂が自動で焚きあがる。

上記の点を比べただけでも「時間の違い」は明らかだよね。
今の時代は水道・電気・ガスの恩恵があってこそ「時間」が短縮・生産されてんだよね。
まっ、猫丸も恩恵に与って生きているんだが・・・・・

だからと言って全てを無くすとは言えないが、せめて使う量を減らすとか無駄を無くす努力は出来ると思うんだよね。
自分もレジ袋は貰わないよう「マイバッグ」を持っているし、生ゴミは『堆肥』として使うよう庭に埋めてたりする。
勿論、ゴミの分別もキッチリやってリサイクル出来る物はリサイクルに出したりと出来る範囲での『エコ生活』をしてるつもりざます。
全体から見たら微々たるものばかりだけどね。


以前に見た衛星写真。日本時間で真夜中の映像なんだが・・・・
日本列島がくっきり写るくらいに明るいんだよね。
日本は他の国々に比べて夜中の電力使用量が多いって事なんだが。

『美しい日本』
夜中でも電灯が煌びやかに灯って「美しい」だけぢゃ困るぞなぁ。

もう、桜が満開の場所もあるらしいし、雪が降らずにスキーが出来ない場所もある。
日本独特の『四季』は何処へ??


これだけ自分の幼少時と環境が変わった今。
坊主達の将来の為に何が出来るのか・・真剣に考えたいと思うだよ。
この子らの時代に大きな「しっぺ返し」をされないようにね。

嫌がらせであります!

月一恒例のモノが終わると手の調子が良くなるんですわ。
なので仕事一番にやっとります。


と、気分が乗れば弁当も作ったりします。

今朝も例の如く・・・・
海苔をチョキチョキしてたり、卵をカットしてたら親父のヤロー

いつもより早く起きてきやがった(゚Д゚)y─┛~~ 

んなもんで・・・急いで仕上げ、写メを撮り蓋をしましたさ!
今一、仕上がりに納得してませんが・・・


名付けて
『ペコポン侵略兵器・嫌がらせ弁当』


070216_0852~01.jpg

↑ ↑ ↑
クルル弁当♪

(`m´)クーーーーックックック♪
知らない人が居るようなんで・・・
>cover_08_s.jpg




もう少し卵(黄色の部分)を小さくカットしたかったんだがねぇ。
海苔を切るのに時間が掛かっちまっただよ。(ーー;)

本当は「ぜんまいざむらい」にしようと画像までチェックしてたんだが・・ある材料を買うのを忘れてしまったんでね。


次回(予定は未定)は「ぜんまいざむらい」を作ってみやす♪
他にもゆるーーーいキャラがあったら報告するであります(`・ω・´)

対チョコレート戦!

昨日、納品行って次の品物貰ってきたばかりなのに・・・・・・
今朝・・・・会社から電話が掛かってきて
「今回の品・・木曜、出荷になったので午前中に納品願います」
と言われますた_| ̄|●;;

えぇえぇ、やるとも!やりますとも(゚Д゚)y─┛~~ 
と、今日はフルで仕事してました。


でもね♪終わりましてん♪必要最低限・・
明日にちょこっとやれば納品行けるんで・・・・

更新しちまおっと( ̄∇ ̄)y─┛~~



本日は・・・・「煮干の日」なんですねぇ。←燕雀さん曰く
いやっ!!!違うっっ!!


バレンタインデーぢゃん_| ̄|●;;

猫丸の嫌いなチョコを・・・好きな殿方にあげる日だべ??
誰がチョコくれるって決めたんだよっ!!(某M製菓???)
何で「よっちゃんいか」とか「柿ピー」ぢゃダメなんだよ(゚Д゚)y─┛~~←酒飲みの叫び 
何で朝から、しかも坊主達が見てんのに


「今日はバレンタインデーですね♪男性の皆さん、いくつ貰えるんでしょうか♪楽しみですねっ♪」

ってやってんだよっ!!!坊主達見てんだろうがっ(゚Д゚)y─┛~~ 

はぁはぁはぁ・・・・・
朝から、こんな調子で覚醒しまくりですた。朝っぱらは余計な事やらんで時刻とニュースだけ報道していやがれ・・・



~~切ない系のBGMで読んで下され~~

きっと坊主達は女子からチョコを貰うなんて無いんだろうなぁ・・・・
○ームインでもチョコの話しが出てたのに・・・・・・
おまけに・・・・・・
午後から大荒れの天気とか言ってるし_| ̄|●;;ガイシュツキンシ??


なんて・・・・チョコを貰えない坊主達が可哀想になりましてねぇ。
仕方無い。


対チョコレート戦!!戦闘配備に付けぇぇっ!!(`・ω・´)
ってな訳でやりましたさ。←去年同様・・・



img003.jpg

↑ ↑
「赤は三倍速い」のイメージっす



あの甘ったるい匂いと格闘しながら作りましたさっ(||||▽ ̄)


学校から帰ってきて・・・・・坊主達


そりゃ~~喜んでくれましたよ!!!!!!

「一個、お味見しても良いっっっ??」

ってなくらいに。

ガスマスクいや・・・・長男のスイミングのゴーグルを鼻に当ててチョコ作ったなんて言えないくらいに大喜びでしたよ。

でもね・・・・・・・・・・更に嬉しいチョコがありましてん。(つД`



070214_2219~01.jpg

↑ ↑ ↑
頂いたチョコ♪♪

いや~~。紗月さんから
猫丸と坊主達の分までチョコを送って頂きやした!!!

坊主達・・・・・・・・・

「すげーー!!ドラゴンボールのヤツだぁ♪」

と喜びMAXです(T▽T;)
おまけに若ちゃんの手作りチョコまで入ってるし!!!
紗月さん、本当にお気遣いありがとう。(つД`ウレシイヨ



坊主達よ。早く猫丸が作らなくても良いように・・・
チョコくらい自分で貰ってきやがれ(-。-)y-゜゜゜
皆さん家の『対チョコレート戦』はいかがでしたかっ??
作るのも貰うのも大変だぞなぁ(||||▽ ̄)

命綱

朝一で納品に行ってきやした_| ̄|●;;
連休明けのせいか道路の混んでる事・・・・

またしても対向車の運転手チェックをしながら走っておりましてねぇ

弁当を食べながら運転する人←箸を持ってな(||||▽ ̄)
髭を剃りながら運転する人・マンガをハンドルに置いて運転してる人

んでもって・・・また見ちゃいましたよ!

ハブラシで歯を磨いてる人!(lll゚Д゚)

磨いた後はどーするんだべか?????


とまぁ、こんな感じで運転しながら対向車の様子を見てたりするんですがね・・・チラ見っすよ!

最近、特に気になる事があるんですわ。


子供を野放しにしてるママ。
勿論、車の中ですがねぇ。チャイルドシート・ジュニアシートに座らせてないママが多い。

さっき見たママは最悪だよ。

子供が運転席のママの膝の上でハンドル持ってんの(゚Д゚)y─┛~~ 

二歳くらいの子供が運転席に居るだよ。その車は走行してるんだよ!

ママはシートベルトしてたかもしれんが・・・・万が一

急ブレーキ踏んだり、衝突したらどーすんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 


しかも、その道路は交通量が多くて事故も多い場所なんだよねぇ。
そんな道路を走行中に子供を運転席に置くって行為が信じられないんだが・・・

子供が嫌がるからと言ってシートに乗せなかったり、ベルトをしなかったり平気なのかねぇ?
確かに、チャイルドシートに座るとグズる子って居るけど・・・これは「慣れ」もあるから毎回、車に乗せる時に座らせていれば子供も座るようになると思うんだが。
実際、うちも次男坊は乳児期、チャイルドシートが嫌いでグズる事が多かったけど慣れて、ちゃんと座るようになったからね。
本当に子供の事を思うなら嫌がっても座らせるべきだと思うんだが。
そんな野放しママを五組も見てきただよ( ̄Д ̄;;


猫丸も先日、坊主達を乗せて走行中に猫が飛び出してきて超急ブレーキかけたんですわ。タイヤが鳴るくらいのね。
坊主達はベルトをしてたので大丈夫だったが、飾ってあった親父のガンダムさん達は・・・すっ飛んで行ったからねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~固定してないから
そーゆー怖い経験もあるので坊主達にもベルトは必ず締めさせますがね。


大切な子供の為にシートベルトはちゃんと付けさせようや!
まさに『命の綱』になんだからさ!

悲しい弁当

昨日、弁当を持って行った長男。

空の弁当箱を出してきて

「ママ!!お弁当美味かった!ありがとう・・・・でもごめんね」


と言った。

?????????ごめんね???


猫丸 「なんで『ゴメン』なの??」

長男 「あのね。おにぎり一個あげちゃったから」

おにぎり三個(コンビニサイズの)とおかずを持ってったのよ

猫丸 「腹一杯で食べられなかったのかい?なら友達にくれても別に良いぢゃん。ママ、そのくらいの事ぢゃ怒らないぞぃ」

長男 「違う。食べたかったけどあげちゃったの」

?????????(´・ω・`)意味わかんね。

猫丸 「誰かに取られたのかっ??」←ネガティブシンキン

長男 「違うの。Hってヤツなんだけど・・・オレの弁当見て「長男の弁当は良いなぁ~」って言うからHの弁当見たら、ごはんと焼きソバとりんごだけなの。だから・・・・・・・・・」

猫丸 「おまえのおにぎりを分けてやったのか?」

長男 「うん。だってね!焼きソバしか「おかず」無いんだよ。可哀想じゃん。だから・・・おにぎりとおかずを分けてあげたの。ごめんなさい」

猫丸 「おまえが謝る事はひとつもねーだろがっ。H君は喜んでくれたんだべ?」

長男 「うん。美味しいって言ってた!」

猫丸 「それで良いんぢゃねーの?H君は嬉しかったと思うぞぃ。ママも長男の話し聞いて良い事をしたと思うから嬉しいぞぃ!」

長男 「でも・・ママが折角、作ってくれたのに・・・・」


長男は自分の為に作って貰った物を勝手にあげてしまった事を酷く反省していたのね。それで猫丸に悪いと思っていたらしい。

悪いが猫丸はそんなにケチ臭い事は言わねー!!

友達の弁当が、あまりにも少なくて長男は可哀想だと思ったんだと。
「自分だったら足りないし、他の人の弁当が羨ましくなると思う」って。
コレって一番大事な事だもんね!
そう考えた長男を褒めてやりましたよ。

んな事、分かってたら
もっとデカい弁当箱におかずたんまり入れてやったのに。(つД`
と思ったわ。


小学校は弁当持って行くって一年に数回しかないからね。
タマにしか作らない弁当に手を掛けたって良いと思ってるんだが。
まっH君の家も事情があったのかもしれんが・・・・・
も少し考えてやろうや。(つД`と思いやした。

ちょっと切なくなった弁当の話しでした。


因みに昨日は親父の弁当(カオナシ)も作ってますが・・・
長男の弁当のが豪勢ですから( ̄∇ ̄)y─┛~~

呼んでいるぅぅ~♪

胸~の~ど~こかお~~くでぇぇ~いつ~もぉ~心躍~る夢を見たい~♪
↑裏声で歌うのが得意な猫丸です。因みに「もののけ姫」も得意っす♪

本日は長男が弁当持ちだもんで・・・
ついでに親父のも作ってみやした。

久々の『嫌がらせ弁当』です( ̄∇ ̄)y─┛~~



070207_0808~01.jpg

↑ ↑ ↑
カオナシ♪

「ぜんまいざむらい」とどっちにしようかと悩んだ末・・・
簡単なカオナシに!!

朝っぱらから画像を探すのに検索してたら、こんなものまで拾ってきやした。
「千と千尋の神隠し占い」←リンク有り

猫丸は『釜爺』だそうです(T▽T;)




話しのネタに皆さんもやってみて下され♪
あっ、嫌がらせ弁当のキャラは随時募集中です♪
最近は滅多に作らないけどね( ̄∇ ̄)y─┛~~

親が入門しよう!!

先日、坊主達の空手の試合がありやした。

あっ・・・・試合の結果は聞かないで下され( ̄Д ̄;;
坊主達、相当凹んでおりますのでね。
↑コレでお察し下さい。


それよりもねぇ・・・・・・・・・・
また覚醒しそうになりやした(゚Д゚)y─┛~~ 


毎回、試合ネタの時は坊主達の栄光輝く勝負を披露するより

バカ親のネタで恐縮ですっ(;゚皿゚)


今回もそーでしたわ。

その①

試合のパンフレットには
試合とは日頃の成果を試すものです。勝敗に拘らず静観して下さい。
試合中の応援、声援は謹んで下さい。
私語は謹んで試合を見学して下さい。


と赤字で書いてあります。まっ、当たり前の事だよね。

開会式でも注意事項として上記の件と

武道の試合です。保護者の方々も子供の見本となるべく配慮ある行動をお願いします!!!

なーんてアナウンスが入ります。

どんだけ今の親が「なってない」かお分かりかと。

そしたらね。
選手宣誓が始まろうとした、その時。
シーーーンと静まりかえった道場に携帯の着メロが鳴り響きやした。

音が止まったと思ったら・・・・


「もしもーーーし♪あっ、今さぁ~空手の試合に来てるのよぉ~♪うん・・・・うん・・・」



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
会場、今まで以上に静かになりましたよ。
司会者・・・・

「道場内での携帯の使用はご遠慮願います(;゚皿゚)」

と言いましたわ。マイク使って。
言われたママは悪びれる事もなく話しながら道場から出て行きましたがね・・・・・・


その②

開会式のアナウンスで
「全試合終了後、閉会式を行いますので最後まで帰る事なく、自分の試合が終わったからといって遊ぶのではなく、他の人の試合も見て勉強しましょう。」
とあったにも関わらず・・・・・


帰って行く親子が多数。
坊主達の道場はママも顔見知りが多いので今回は
「帰る人が居たら注意しようね!」
と戦線を張っていたので帰る人も居なかったですが・・・
前回同様、自分の子の試合が終わって帰ってしまう人が多かったっす。


その③

あの・・コレが一番ムカついたんすけど。
私情もかなり入ってますがね。

なんてったって長男の試合での出来事ですからっ(゚Д゚)y─┛~~ 

前述にもありますが「試合中は応援・声援・セコンドも禁止」なんですわ。
試合中に「上段いけ!」とか「防御、防御!」とか言っちゃいかんのです。「ガンバレー」とかもね。
あくまで静かに、選手達の気が散らないように静かに見学が基本なんですの。

長男の試合が始まって・・・・・

「上段行けっ!!上段っ!狙っていけっ!」
相手の道場側から檄が飛びます!(lll゚Д゚)
「上段空いてるから上段っ!!」
ってね。
言っときますが↑こーゆー事を言っちゃいけないんですよ。

その時、長男に上段の蹴りが入っちまいました。
と、同時に試合が中断になり審判が

「いい加減にして下さいね!セコンドやサポートは禁止なんですから!」

と言ってくれて試合が続行されたんですが・・・・
結局、長男は有効打が出ずに判定で負けました。
それは仕方無いんですわ。長男が防御しないで当たったんだからね。
猫丸も長男が上段に弱いの判っているので・・・・
負けた事は良いんだよ!!!!!!

試合が終わって選手が戻った時に

「アレなら楽勝だったな♪」

と、その道場側の男が言ったんですわ。
大きな声でな(゚Д゚)y─┛~~ 
猫丸にも聞こえるくらいだったから勿論、長男にも聞こえましたよ。

長男、猫丸の元に戻ってきて大泣きですわ。
負けた悔しさは勿論ですが・・・
「楽勝♪って言われちゃった。(つД`」
とな。やっぱり長男の耳にも入っちまったか・・・・

言えるもんなら猫丸だって
「長男っ!回し蹴り入れろっ!!上段ガードっ!!」
とか言いたかったよ!!

確かに相手の子は優勝するくらいの実力だったからさ。
長男なんて屁でもなかったかもしれんが・・・

対戦相手に言われたならともかく、大人がそーゆー事言うのってどーなん???(゚Д゚)y─┛~~ 

周りに居たママ友達も憤慨してくれてねぇ。
自分もほんんんんんんっとに
覚醒しそうでしたっ(゚Д゚)y─┛~~ 

勝手に噛み付くのも・・・うちの館長に迷惑掛かると嫌だったので館長には報告しときましたがね。


子供の成長を見守るべく親が・・・
こんな調子で何が武道ぢゃっ(゚Д゚)y─┛~~ 
親も一緒に入門して一から出直して来いや(゚Д゚)y─┛~~ 
と言いたくなりやした。

猫用心

ちょっと怖い話しです。
心霊話ではないんですがね。


こーゆー寒い時期になると、毎年思い出す事があります。




あっ!1BOXのワゴンとか乗ってる人は不安になるかもしれんが・・・気をつけてね!



ご存知の通り、猫丸は結婚する前まで車の整備をやっとりました。
夏は暑く、冬は寒い工場で車の点検やら修理やら洗車やら・・しておりました。
好きで選んだ仕事なので辛いとか思った事は無いんですが・・・・(いや、ゴメン暑さや寒さは辛かったわ)

ひとつだけ、どーーーーしても出来ない仕事がありました。



毎冬、必ずやってくる、ある車の不具合。その点検修理だけは後輩にキラーパスを出してました( ̄Д ̄;;

「パワーステアリングが効かない。ハンドルが重くてしょうがない!」
とか
「エンジンが掛からない」
って電話が掛かってくるんですわ。
お客様から・・・・・・


車種を確認すると必ず、どれも同じ車種。


そう。1BOXカー。バンだったり、ワゴンだったり・・・・


自走出来る(走れる)車は、なるべく来店して頂くのですが、自走出来ない車両は引き取りに伺い、積載車(車を載せるトラックね)か牽引で工場に持ってきます。
整備になりたての頃。入庫された車両を点検しました( ̄Д ̄;;
上から点検。座席の下がエンジンルームになってるので助手席を持ち上げてエンジンルームを見ます。特に異常はなさそう・・・
リフト(車を持ち上げる機械)に入れて下からも点検・・・・


リフトに載せて、車を上に上げていくと


尻尾が見えます!(lll゚Д゚)




あまり、リアルに書くのもどーかと思うんで、この辺でヤメますね。
猫丸も相当ショックで、その日は仕事出来ませんでしたから。精神的に。

↓ココから、ちょっとショッキングっすよ!!!!


当時の1BOXカーってのはエンジンルームに隙間が結構あったんですよ。
乗用車のエンジンルームよりはるかにね。
おまけに下回りも乗用車と比べて隙間が多くてね。←最近の車は判らんが。



寒い時期、入り込んで猫が暖を取るのに最適らしいんですわ。(つД`

猫が入れるくらいの隙間やスペースがあるもんで、つい入り込んでしまうんでしょうね(つД`


基本的に車のエンジンってのは回転する部分が多いわけです。
エンジンルームをパッと見て、見える位置にベルトとかありますよね?
車のエンジンを掛けるとベルトや他の部分も回転するわけです。

猫がエンジンルームに入ったままで、エンジンを掛けると・・・・・・

そう。巻き込まれてしまうんですわ。
パワステのベルトやファンベルトにね。
そのせいで、パワステが効かなくなったり、エンジンが掛からなくなったりするんですよ。

冬場は多い時に一日に3台とかありましたからね。
猫好きな自分にとって切ない仕事でした。


営業所の隅に猫の「お墓」を作りましたよ。
工場の裏のすみっこに舗装してない場所があるので、そこに埋めてやってました。
やはり仕事上「異物」であっても『猫』ですからね。
自分は撤去作業に関わった事は無かったですけど。←出来なかった。(つД`
穴を掘って用意するくらいでしたがね。
会社のロッカーには「お線香」も用意してましたよ。


先日、その営業所に今でも勤務している後輩と会いまして
「今年もまた猫仏が増えちゃいましたよ。(つД`」
と言っておりやした。


猫丸んちの車は1BOXワゴンです。
今時期になると、車に乗り込んで・・・・・
運転席で床をドンドン足蹴にしてみたり、昼間ならクラクションを鳴らしてからエンジンを掛けます。
自分ちの車で大好きな猫を失いたくないですから。

あくまで猫丸の遠ーーーーい昔の話しですが・・・
心配になった方は是非・・・・


車の販売店に行って
「エンジンルームに猫が入り込まない車」かどうか
確認してやって下され。(つД`
猫丸、今時の車は判りませんので(T▽T;)

まめまめまーめ♪

今日は節分。

どこのご家庭も「鬼はーそとー!福はーうちー♪」と豆まきをしたり
恵方巻を食べたりするんでしょうねぇ。

『節分』これも各地で色々違うらすぃ。
以前書いたネタでも各地で具材や出汁が違うとビックリしたように→おでんネタ

恵方巻だって元々は関西での慣習だったのが今では全国区だし。
猫丸は大人になってから初めて知りましたからねぇ。
しかも恵方を向いて黙々と食べるなんて・・
ほんとに、そんな事してんの??
と思ってましたもんっ。(関西の方ごめんなすって!)


と!!woowooさんトコの記事を見て
((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!

もしかして『豆』も地方によって違うの???

節分に落花生撒くなんて・・・・北海道だけぢゃないの?
確か去年、さくさんのブログで落花生を撒くって読んで

ビックリだったんですけど!(lll゚Д゚)

うちの地域は「大豆」を撒くので驚きやした。
調べてみたら他の地域も落花生を撒くんですなぁ。
関東周辺、関西は大豆で、北海道・東北・九州では落花生を撒く割合が多いそうですわ。
今時は子供が喜ぶからと言って、個装されたチョコレートを撒くトコもあるんだとか・・・・
同じ行事ひとつでも違いがあるもんだねぇ~。

うちは毎年同じく大豆ですがね。

070202_2049~01.jpg

↑ ↑ ↑
小さいながらも鬼の面入り♪
バカボンに出てくる「タイホするーー!!」のお巡りさんみたいな鬼ですが(||||▽ ̄)


今年の恵方は『北北西』らしいっすよ。
ドコの家族も北北西に向かって無言で巻寿司をがぶりつくんだべか?
あっ!皆さん家は「大豆」と「落花生」どっち撒きます??

機械の体は要らない!

リアルタイムに吐く(゚Д゚)y─┛~~ (保存ネタぢゃないっす)

銀河鉄道999の世界ぢゃあるまいし・・・・
女は機械の体ぢゃねーだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

えぇえぇ・・・某大臣の発言ですわ。

なんだありゃ????


今は辞任要求だの、更迭だのと騒いでおりやすが。

それ以前に議員としてではなく

人間としてどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 


人間、思ってもない事って・・・・そうそう言えないと思うんだが。
言いたくなっても「コレは言えない!」って自制があれば言わずにいられると思うんだよね。

彼が普通に「産む機械」とか「装置」と言ったには、心の奥底で思ってるから、つい発言しちまったと思うだよ。
実際、このおっさんは産んだ経験も無ければ、子供も居ないみたいだしね。←家族は妻のみの公表になってる。
この、おっさんに娘が居て、子供(おっさんの孫)が生まれないって立場ならきっと、こんな発言は出ないと思うよ。
相変わらず猫丸の『穿った考え』だがね・・
世論を聞いてみなさいってのよ!!!
今更、訂正しても言い訳しても無駄だと思うんだがねぇ。
立場を省みず『単に発した言葉』のどんだけ重い事か・・思い知るべきだと思うだよ。


自分が経験した事もない事を軽々しく言う偉いおっさんは腹立つんだよね。最近特に。

WE(ホワイトカラーエグゼンプション)も然り。
ゆとり教育再生案も然り。(←記事保存中。そのうち吐くだよ)
少子化然り。

アンタ達は実際、現場を見てますか?不条理な体験してますか??
書類だけ、数字だけで全体を見てませんか??

少子化→父親も育休を取れば良い→子育てが容易な環境になる♪


って簡単に思ってんぢゃねーのっ???(゚Д゚)y─┛~~ 

WEだって「旦那の帰りが早くなれば夫婦の時間が増えて少子化に歯止めがかかる」って真剣に言った議員もいるしねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

料亭で会合してる奴等が一般庶民の子宝事情に首突っ込むんぢゃねーよ!!!

産みたくても産めない人は『保険外』でも治療をしてるし
二人目が欲しい人でも旦那の協力(時間上)がなくて躊躇してる人もいる。
保育園が足りずに共働きが出来ず経済上、二人目を断念する人もいる。

少なくとも猫丸の回りには↑のような人が居るがね。

産みたくても産めない状況を安易に考え過ぎだと思うんだが。偉い人達ってのは。

おっさん達が使っている、不明な用途の金や安価で入居してる官舎・成果に見合わぬ高額報酬を国に戻して、天下りの職員は時給制(世間一般的な)にして・・

二人目以上の子供に対して掛かる経費(幼稚園・小・中学)は国が負担します

って言ってみな???極論ですがね

国の出産率は右肩上がりになっから。
不妊治療も保険で賄えるようにしてな!

↑こーゆー事案に女性議員が多数加わってないってのも問題だと思うがね。


そんなに欧米の真似したきゃ、欧米の保険制度とか子育て支援とか・・・
ソックリそのまま真似しやがれ。
高い税金使って『視察』とか行ってるんだろうからねぇぇぇ~


米のライス国務長官の給料と我が国の某新人議員(『料亭に行きたい』発言)の給料の話し知ってます???
我が国の議員、新人であれど諸外国の議員に比べて・・・・・・・



やるなら真剣にやって欲しいよね。
外国の良いトコばかり真似るんではなく・・・・
一般庶民の感覚に似合った議員が本当に居て欲しいだよ。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

