

回避不可能であります!

070330_1813~02.jpg

今日も今日とて4tトラックに乗って納品に行きましてん
片道一時間強のトコまで行きましたので・・・・・・・・・・

トイレに入るのが大変です(゚Д゚)y─┛~~ 

何しろトラックがデカいんで、そんじょそこらのコンビニには入れず・・
大型車用の駐車場があるコンビニか大型スーパー(駐車場デカいから♪)でないと用足しも出来ん(ーー;)
夕方、渋滞に巻き込まれ・・・トイレに入ったスーパーの駐車場での写真。
あんまりにも夕焼けが綺麗だったもんで☆彡


と、ココんとこ更新が出来ないんですけど。ワシ、元気ですから!!!
時間が無いのは勿論なんですがね。
実家から帰ってきてPCやる時間は多少なりともあるんですわ。


なのに



邪魔者が2名(゚Д゚)y─┛~~ 



えぇえぇ・・・坊主達ですの。
いつもなら
「明日は学校だから早く寝やがれ(゚Д゚)y─┛~~ 」
と寝かせてからゆっくりPCも出来るんですがね。
春休みだもんで、帰りの遅い親父に合わせてるんですよ。坊主達も。
帰りの遅い親父と一緒に晩飯を食べられるのって普段は親父の休日しかないからねぇ。休みの間は家族で晩飯を食べるようにさ。

すると猫丸の貴重なブログ時間も邪魔されるんですわ。

記事を打ってると、背後から


「『猫丸、出るっ!!!』って♪
ガンダムみた~い☆彡
坊主達ってオレ達の事???
えっと・・・←本文音読中」


ってな具合に記事を読んでる坊主が一人(||||▽ ̄)

仕方なく、記事を打つのを止めて徘徊に出ると


「$%&#+*!>?<*=~_!”‘’&」←文章を載せられないので記号ですが・・・


もう一人の坊主が・・・・



他所様のブログを音読してるんですの(||||▽ ̄)


えぇえぇ・・・うちの信者さんトコのブログを背後で音読して聞かせてくれやす@坊主達

コメントを打とうものなら・・・

「ママ!!名前の下の文字(リンク部分)入れなくて良いの??あっ!!
「猫丸」って『,bj.』って打っちゃってるよ!!」



坊主達の攻撃に動揺して、つい「かな入力」のつもりが「英数入力」になってたりするんですの。


(゚Д゚)y─┛~~ フーーーーッ



ブログも出来やしねぇ(゚Д゚)y─┛~~

ネタが溜まって仕方無いんですけど。
保存するにも坊主達が寝てからでないと打てずに
携帯のメモ帳に溜まっておりやす(ーー;)


早く春休み終わってくんねーかなぁ・・・・・・


ってな訳で猫丸は元気で働いております!
更新も徘徊もままならないのは上記の理由っつー事で
どーかひとつ!ご理解を賜りたく、記事にした次第であります故・・・心配は無用であります( ̄ー+ ̄)

家族

どーにか、こーにか生活が落ち着いてきやした。

タイミング悪く坊主達が春休みになっちまったもんで・・・・
親父を送り出してから坊主達を連れて実家に行っとります。

実家はドア一枚隔てて事務所・工場がありますんで坊主達は実家にてゲームをしてたり、アニメ専門のケーブルTVを見させてます。←放置♪
近くに公園とか遊ぶ場所があれば良いんですが・・・・無いのが難点なんですけどね。(つД`

猫丸は実家の家事を片付けてから事務所に行き、事務仕事をしたり
納品があればフォークリフトでトラックに荷物を積み込み、出かけたりしとります。
親爺は運転出来なくなっちまったからねぇ。
身体的にも感覚的にもね。

猫丸、社会人時代は積載車(車を輸送するトラック)にも乗ってましたが・・・・
結婚してからデカいトラックなんざ乗らないもんで

精神的に疲れやす(||||▽ ̄)

空のトラックを運転するのは大した事無いんですが・・・
積荷があって・・・・しかも重量が多いと

運転も慎重になりますからなぁ。(つД`
↑高速道に多い、トラックにカゴ満載状態ですから・・

高速道路での移動が多い納品。しかも片道2時間かかるようなトコまで行くようになると結構、疲れますなぁ。
納品が多いと、おのずと帰りも遅くなり・・・
晩飯を実家で食べてから自宅に帰る事もしばしば。
(親父には実家からのお土産で晩飯を調達してますけどね)




思うに・・・・・・・・・・・
『自分の親の為に』と自分が行動する事って

自分の家族をも巻き込んでしまう。
坊主達も実家に居るが為に空手の稽古の時間に間に合わなくて休ませたり
親父も仕事が終わってから自宅に帰っても猫丸や坊主達が居なかったり。

幸いと言うか、親爺は『介護』という領域には達しておりませんがね・・・
それでも仕事を続けていくには自分や妹のフォローが必要な体。
自営業だっつー事もあるんだけどね。


自分は内職も抱えている。しかも姑さんが絡んでいる仕事。
自分の勝手で辞める訳にもいかず・・・・姑さんとも相談して週に二回の仕事を一回に減らして貰っている。

そんな中。
親父が

「内職も大変だったら母ちゃん(姑さん)の事は気にしないで辞めても良いんじゃない?
それに・・・
オレも有給溜まってるから何かあれば会社休んで手伝うから」


と言ってくれた。


普段、言わない協力の言葉。
親父から言い出すなんて今まで無かったからねぇ。
心底嬉しかっただよ(滝涙)
『家族の協力』って、こーゆー事を言うんだろうねぇ。(つД`
ワシ・・・・一時は親父の理解が得られなければ『離婚』してでも実家の仕事を守ろう!!と勝手に思ってたが・・・


結婚してから自分の親を守るって『家族の協力』が、あってこそだねぇ。(つД`
つくづく実感しただよ。(つД`

気持ちだけでも

散々、弱音や思うトコを吐かせて頂きやした!!
にも関わらず、温かいコメントや応援を頂き本当に嬉しくって。(つД`
親爺は退院しましたが、今後も実家の手伝いをしつつ見ていくつもりざんす。
 
これからも愚痴や弱音を吐くと思いますが・・・・よろしゅうに。
なんとか戦線離脱せずブログで『自分』を保とうと思うんで


FC戦場に浮上するっ(`・ω・´)


親爺の退院の日。

手続きや支払い、荷物がある為、母ちゃんと一緒に病院に行く事に。
坊主達は帰りが早いので朝
「今日、じいじが退院するから、ママ手伝いに行くんで鍵持ってってな!」
と鍵を渡して学校へ送り出しやした。

ところが猫丸妹が会社休んでくれた為、母ちゃんと一緒に行ってくれる事になり猫丸は行かずに済んだんですの。
自宅待機で妹からの報告待ち。
その間に溜まった内職をしてましてん・・・・



午後になり坊主達、帰宅。

長男が先でした。

「ママーーーーただいまっ!!あのさーーーーっ!!」

と言いながらリビングに入ってきやした。
息せき切って

「今日、コレ学校で休み時間に作ったの!じいじの病院に持ってって!!」

( ̄Д ̄;;え゛っ?????だから退院したんだってば・・・


「んじゃっ!オレ○○と遊ぶ約束してっから行ってくるねー♪」





ランドセルをリビングに放り投げて出かけて行く長男。



あの・・・・・・・・・・・・・・
ママ、今日「じいじ退院する」って言ったぢゃん。
しかも鍵、首から下げたままだし長男。



入れ替わりに次男坊帰宅。
長男の荷物を見て次男坊。


「ママ。コレって病院のお部屋に飾るヤツ?あんちゃんが作ったの??」




070322_1430~01.jpg

↑ ↑ ↑
長男作(T▽T;)


「どー見ても千羽いないよねぇ~~♪」

って次男坊のツッコミも入りましたよ(T▽T;)

どーやら今まで親爺が何度も入退院を繰り返していて見舞いに行った際に他の患者さんのトコにあったのを覚えてたようですわ。
だから親爺にも作ってくれたらすぃんですがねぇ・・・・

長男よ。親爺、退院するって言ったぢゃん(||||▽ ̄)


次男坊が数えたら50くらいしかないそうですわ。鶴。



一応その後、親爺に渡してやりましたがね。
嬉しかったようでねぇ。
坊主達も教えてなくても、こーゆー気持ちって学習してるんだと。
だからワシも坊主達の前では弱音を吐かずココで吐くようにしやす!

たられば

人間、生きていれば後悔もするさ。

あの時、あーすれば良かった・・
あの時、こー言えばよかった・・


そんな事はいくらでもある。
だから・・・・・・


次回は絶対、後悔しないようにしよう。
次回は絶対、後悔しないように言おう。

そう思ってたはずなのに

やっぱり、後悔しちまうんだよね。


正月に親爺と母ちゃんを連れて旅行に行った時
親爺の様子は変だった。
ボーーーっとする事が多くて同じ事を何度言っても理解出来ないようでね。

長い入院生活でペースを取り戻していないだけだと思いこんで
ワシ・・・・普段と同じく
「早くやれってば(゚Д゚)y─┛~~ 」
と叱責してた。

旅行から帰ってもボーーーーっとしていたり
同じ話しを繰り返し聞いてくる事が多かったので
おかしいと思いつつも、文句たれてた。

もしかして痴呆か????
と思いつつも放置しちまった。




昨日、主治医の先生から脳梗塞について詳しい話しがあった。
脳外科の先生に親爺のCTを診て貰ったようで
梗塞の進み具合からして
『今年の一月前後に梗塞が起きていたと思う』
という診断だった。
もう、今の時点では何も出来ないので・・・・
薬を服用するのと同時に脳が退化しないようにするしかないとね。
梗塞の起きている場所が『記憶』を司る部分らしいので。
脳外科の専門院に移ってリハビリや薬の相談をしてきやす。



旅行の時から普段と違う事に気付いていながら
その後も何かが違うと感じていながら

何もしなかったせいで今に至るんだな。


あの時に親爺を病院に連れて行ってれば
ちゃんと検査を受けてれば
自分が無理にでも連れて行ってれば

今の状態にはならなかったかもしれんね。
手術が出来る状態だったかもしれんね。

ごめんよ。親爺。

もう、これ以上、後悔しないように
『たられば』後悔しないように

毎日、実家に行き会社の手伝いをしようと思っとります。
内職は・・・様子を見て辞める方向でね。
今から職人にはなれないけど親爺の代わりに動く事くらい出来そうだからな。


自分に出来る事は全て
やってやろーぢゃないの!(゚Д゚)y─┛~~ 

逢いに行ってきやす。

今日はお彼岸ですな。

親父も仕事で母子家庭だもんで・・・・
坊主達もここんトコ、鍵っ子生活が多くて一緒に居られる時間も少ないのでドライブがてら母方のお墓参りに行ってきやす。

都内にあるので
渋滞にハマるかもしれんが(ーー;)

本来、お彼岸ってのは
『ご先祖様に感謝し、お礼をする』
お参りなんだがね・・・

今後も更に守っていただけるよう!
厚かましいお願いをしてくるだよ(||||▽ ̄)



皆さんもお墓参りに行きましたか?
ご先祖様は大事にしようね!

ありがとう

ここんトコ、眠りが浅いのか夢をバンバン見ます。


えっと・・・・・・

公的秩序に反する夢だったり(Hな夢ぢゃないっすよ!!)
パチで大負けする夢だったり(当分ホールには行けません!!)

日本でのビール消費が禁止になる怖い夢だったり・・・・・
↑ ↑
いやぁ・・・まぢで怖かったっす!!
ビール飲むと禁固10年とかって法律が出来た夢だったもんで!(lll゚Д゚)


そんな中



夕べ見た夢ってのが・・・・


亡くなったじいちゃんが出てきたんですわ。
じいちゃんと言っても親爺の長兄でしてね。
幼い自分は「爺様」と呼んどりましたの。
両親を早くに亡くした親爺は・・・・長兄が親代わりでしてね。
自分はずっと爺様をおじいちゃんだと疑いませんでした。
爺様が亡くなってから初めて長兄だと知りましたもんでね。


夢の中で爺様が笑いながら言うんですわ。

『猫丸、なんでそんなに悲しい事あっかい?
爺様に言ってみ?なんも悲しむこと無かっぱい?(無いだろ?)
○○(親爺)はまだまだ我儘言うから猫丸が『バカたれっ』って言ってやれ!
まだまだ爺様のトコに来んなって言ってやれ
爺様もまだ○○を連れてってやんねんだからよ!!』



って言うだけ言って消えたんだわ。笑いながらね。


起きてから何だか気が楽になってね。


内職の納品に行ってから病院に行ったんですわ。
そしたらね。

昨日よりも格段に動けるようになってやがんの親爺(つД`
坊主達も連れて行ったんだが、坊主達の事もちゃんと分かるし

「おい!長男、次男、もう宿題やってきたのか??」
ってな具合でちゃんと名前も出たしね。

トイレも昨日は起き上がるのもやっとで歩くのも歩行器が無いとロクに歩けなかったのが、一人で起き上がって歩いてる。
転倒防止の為に歩行器は使っているが、無くても大丈夫なくらいにね。
介助師さんも
「今日は随分しっかりしてますよ!歩くのも無理無いみたいだし、会話もしっかりしてますからねぇ。昨日とは全然違う人みたい♪」
って言う程。

お陰で部屋も介助師さんの常駐する介護病棟ではなく、一般の病棟に移りました。
介助が無くても大丈夫なくらいに回復してきたのでね。
入院当初からのワシの心配を返せっ!!と言いたくなるだよ。(つД`

きっと爺様が守ってくれたんだと思う。
爺様だけでなくご先祖様達がね。


実は去年・・・父方のご先祖様の墓参りに行ってなかったので今年は・・・
間違いなく爺様の大好きなポン酒を持って墓参りに行くと心に決めた猫丸でした。

リンクする体②

勝手に更新してるにも関わらず、温かいコメを頂き感謝です!!!!

今は現実逃避をしたいが為にブログ更新とレスで気晴らししてます。
も少し時間が取れたら徘徊もさせて貰いますわ。
一人で考え事をしてると悶々としちまって・・・・
元々ネガティブシンキンだもんで、悪い方向にばかり頭がいってしまうんでね・・・・
記事を打ってたり校正してると結構、没頭して余計な考え無く冷静に過ごせますんで。って、勝手な言い訳ですまんです(T▽T;)
せっかくのブログですから、レスはちゃんと付けていきたいと思います。その分、徘徊は勘弁してもらうって事で・・・・←ワガママブロガー


では!!!!

猫丸、行きまーす(`・ω・´)


毎日、母ちゃんと連絡を取り合って、お互いの時間の都合で病院に行っとります。
一応、親爺の病室は介助師さんが常駐しているのでトイレや食事の介助もして貰えるんですが、動ける時間であれば自分や母ちゃんが行って、介助してます。

昨日も、母ちゃんと病院で待ち合わせて親爺の夕食の介助をして帰って来やした。
病院の帰り道・・
母ちゃんと駐車場に向かっていた時。

母ちゃんが、ふと

「昨日さぁ・・明け方、ふと目が覚めたら・・・お父さんが布団の足元のトコに居たのよっ!
私の足元に正座してんの!お父さん。んもぉ何かあったかと思ってビックリしちゃったわよ!(lll`Д´)」


と言い出しましてねぇ。ワシ・・・・

「ICUから早く家に帰りたくって、気持ちだけ家に行っちまったんぢゃねーの?」

なんて軽く返したんですわ。
それ以外にも話していたら何やら

母ちゃんも何やら感じる体質になったらすぃ!?(lll゚Д゚)

ワシが実家に電話すると即1コールで出てみたり←ワシから電話が掛かってくる気がしたんだと
病院に持っていく持ち物を伝えようとすると、言わずしてちゃんと持って来てたり←持っていかなきゃいけない気がしたんだと!

なんだか・・・・・・・

ワシの力が母ちゃんに伝染してる???

って思う事ばかりなんですわ。最近。

いやーーーー今まで自分がそうであったのは違和感無かったが・・・・
他人から見たら違和感有り有りなんだべなぁ_| ̄|●;;

まっ、母ちゃんなので自分は無理にでも納得するがね。
きっとコレを読んでくれてる人々は今までも
『え゛っっっ!?(lll゚Д゚)』って思ってたんだろうけど。

不思議な事に本当なんですわ。コレって。
自分でもビックリなんだがね。


実は母ちゃんが親爺を見たと言ってた時刻。
自分も目が覚めてね。

布団の足元に同じく正座した親爺が居たんですよ。
はいはい。慣れてますので・・・・ビックリもしませんでしたがね。
それに『嫌な感じ』はしなかったので・・・・・・
理解して貰えないと思いますが「死んだ」とは思わなかったんですわ。
感覚的にね。

正座した親爺は猫丸に向かって
「早くココ(ICU)から出してくれ。早く出て家に帰りたいんだ」
と言ってたんですわ。
自分はとりあえず現状を理解してたので
「介助の部屋が空いたら、すぐに入れるから・・も少し我慢してな。それまで体動かして歩けるようにしとけや(゚Д゚)y─┛~~ 会話も出来るようにしとけや(゚Д゚)y─┛~~ 」

って。↑まんま、言ってみやしたよ。心の中でね。
親爺は泣きながら消えたんですの。
『生霊』を見たのは初めてぢゃないしね(T▽T;)

翌日(昨日)、記事にも書いたように一般病室(介助付き)に移りましてね。
今日も行ってきやしたが・・・・

トイレも自分で行くようになりやした。ただ、怪我が多くて動きが鈍いので紙オムツをしてます。
会話もICUに居る時のように訳の分からん話ではなく、ちゃんと現状の話しが出来ますの。
坊主達は留守番させて自分だけで行ってたので
「孫達はどうしたんだ?来てないのか??」
とかね。坊主達の存在も忘れてないようでした。(つД`

手足の麻痺は無く、会話もちゃんと出来ますのん。
ただ・・・・ボーーーーっとしてる時間も有るし、仕事の事については何も言わないので、部分的に欠落してるトコもあるかもしれないですがね。
ワシの名前も坊主達の事も覚えてますし、今日は伯父さんが見舞いに来てくれて伯父さんの事も覚えているようなので・・・
記憶障害も家族に関しては無事のようですわ。なんとか。

今日も母ちゃんがワシに電話しようと思った時間に・・
ワシが電話をしたらしく

「今、電話しようと思ってたのよっ!」

と言われますた。
丁度、病院に入る前だったので電源を切る前に電話したんだがね。


こーゆーのって伝染るんだべか?
最近、母ちゃんも『ご先祖様に守られてるのよ!』って言うんですが・・
今までワシがそう言ったって気にもしなかったクセに。
皆さんにも伝染るんかな??
良い事なら伝染って欲しいけどね。

魔の部屋から離脱

本日、親爺がICUから一般病室に移りました。
一般病室の中でも介助師さんが在室している部屋にね。

早く、その部屋に移って欲しかったんですが、空きが無くてICUでの闘病を余儀なくされてましたの。

ICU(集中治療室)
ココってある意味『魔の部屋』なんですよ。
ICUに入った事がある人ならお分かりかと思いますが・・・・

窓の無い密閉された空間で昼夜も分からず(消灯時間も無いしね)無機質な機械音だけしか聞こえない。
体も自由に動かせない状態でずっと天井を見上げているだけの毎日。
重篤な患者さんは勿論、意識が無かったり動ける状態ではないので何ともないかと思いますが・・・

意識がはっきりしていて、体もある程度動く患者にとっては本当に辛いらしいっす。

以前に舅が心臓の手術で出血が止まらなかった時に、やはりICUに入ってましてね。
意識は勿論あるし、体も出血部分の足以外は動かせたので・・・・

おかしくなっちまいましたよ(||||▽ ̄)

あの部屋にずっと居ると精神的におかしくなる人も多いらしいです。
実際、舅も「早く、この部屋から出してくれぇぇ!!!」と喚き散らしてみたり、涙を流して懇願したりしてましたからね。(普段の舅なら考えられない行動ですから!!)
しまいには暴れだして出血が酷くなりICU滞在が延びたくらいですから_| ̄|●;;
そのくらい思考が麻痺したり精神的に耐えられない部屋みたいですな。

親爺も然り。
脳梗塞の後遺症なのか、ICUのせいなのか分かりませんが・・・・
訳の分からない言動が多いんですわ。ボーーーーーーっとしている事も多いし、会話もロクに出来ないし。
自分が病院に居る事すら分からないし、名詞が出ません。
「ここ」とか「ソレ」とか言って、物の名前を言えないんですわ。
時間の感覚も無いらしく、朝、面会に行っても
「こんちは!」とか言ってるし(ーー;)

主治医の先生も
「ICUに入ってると、まともな人でも精神的におかしくなる事がありますから・・・早く一般の部屋が空き次第、移しますから。それからまた言語の障害や運動機能の障害を見つけていきましょう。」
と言ってたのでね。

梗塞はもう、手の施しようが無いとの事でしてね。
長島さんのように手術で・・・って訳にはいかないようですわ。
今以上、酷くならないような処置しか出来ないんですと。

幸い、今のトコ身体的な麻痺は見られないようなんですがね。
一般病室で体を動かしたり、会話を多く持って日常の会話・生活をするのがリハビリなんだそうですわ。

ともかく・・・・・・・
ICUから離脱出来て良かったっす(ーー;)

リンクする体

二月の中旬から左足が痛くなりやした。

左足の甲が火傷のようにヒリヒリする。
見た目は何とも無いし、傷も無い。
なのにヒリヒリ痛み、歩くとズキズキする・・・・・・

あの・・・歯医者で麻酔をすると頬が腫れてる気がするよね?
実際は腫れてないのに。

猫丸の左足もそんな感じ。腫れても無いのに腫れてる気がする。
でも、腫れて無いし・・・・ただそう感じるし、痛みは感じる。


と、同時に急に実家に行かなくちゃいけない気持ちに。


その日は親父が休みだったので晩は家族で外食をしてましてねぇ。
食事の最中に携帯が鳴ったので見てみたら

見知らぬ番号からの着信。
出てみると

「猫丸さんですか??○○ですけど!ちょっと奥様の事で気になる事があるので・・・今、大丈夫ですか??」

実家(自営業)の会社の事務員さんからでした。



猫丸母は糖尿病を患ってましてね。
それが相当、悪化してたらしいんですわ。

左足が腫れまくり、歩くのもやっとだったそうで・・・・
そんな体で毎日、血糖値を下げる治療(点滴)を受ける為に自転車で通院しているのを見かねて事務員さんが電話をくれたんですよ。
当時の血糖値だと「昏睡」しかねない数値だったので、自転車で通院するのは危険だと思ったらしくてね。



糖尿病で・・足の怪我ってのは『壊疽』に関わるので怖いんだよね。
ヘタすると切断って事にもなりかねるので。
早速、実家に行き母ちゃんを連れて病院へ。
とにかく血糖値を下げないといけないので毎日、点滴ですわ。

そんな中・・・

「もうすぐ月末だから、支払いとか準備しなくちゃ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))」

とか言ってるもんで実家の手伝いをしてました。
それが前回の放置の理由だったんですがね。


今週の火曜日。
また猫丸、不調。
ブログが繋がらなくてイライラしてたせいもあったんですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

左足がまた痛い。
左腕も。左腕が痙攣するんだよねぇ。
明け方・・・・・・・もの凄い動悸で目が覚めた。
悶絶するくらい左腕も痛くてね。
動悸も酷かったが布団の中で暫く、うずくまってたのさ。
坊主達を起こす時間になったので、仕方なく起きて支度を始めた。

坊主達を送り出して、少しリビングで横になろうと思った時。


電話がかかってきた。
母ちゃんからで親爺が倒れたとね。
救急車で搬送するので病院が決まり次第、現地で合流しようと言う事に。
以前に心臓で世話になった病院に決まったようで、病院に着くと親爺は大声で呻いている。

どうやら心臓にあった血栓が脳にとんだらしく『脳梗塞』との事だった。
以前から恐れていた事が現実になっちまっただよ。


どうやら左腕が痛かったらしい。おそらく血栓が出来て血流が滞っていたみたいでね。
左足も・・・・よろけて転んだせいで相当の傷を負っていた。



またしても自分の体にリンクしてきたようだわさ。
この頃、自分の体調が悪いと家族に何かあったのかが先に心配になるくらいにね。
最近は夢もそうだが・・・・嫌な事も嬉しい事も予感が当たる。
かと言って予知出来るだけの力は無い。
いっその事、予知出来る能力が欲しいだよ。(つД`

ってな訳で・・・・・
またまた落ち着かない日々が待っているようです。



毎日、病院と実家を往復している為
せっかく再起動したものの再放置になると思われ。
まっ、予約記事の在庫があるので何とか更新しますな(T▽T;)

老若男女

やっとブログが出来ますよぉ(゚Д゚)y─┛~~ 
ったく「キャッシュの削除」だの「cookieの削除」だのって解決方法が載ってたので全て試してもダメだったのに・・・
今は嘘のようにサクサク繋がりまっせ。
ですので・・・・・・・「秘密基地」のほうは、また秘密基地として放置しますねぇ。(レスだけは、やっときます!)

んでは、


猫丸、再起動っ!(`・ω・´)



以前から欲しかったモノがあった。
しかし、今は品薄状態でドコに行っても手に入らない。
出かける度に探していたんだが、ある日。
ソレを手に入れる夢を見たんですわ。
その日、たまたま行った店で発見。
ついつい夢で買ったモノと同じ色を買えましたの!




070307_1615~01.jpg

↑ ↑ ↑
DSライト♪アイスブルー

いやぁ・・コレって正夢??って思ったくらいですわ。
しかも、たまたま行った店で、たまたま最後の一台。

即ゲットっすよ♪ペンまで買っちまいやした♪



先日、猫丸母の通院に付き合った時。
いつもは車の中で待ってるんですが、その日は検査結果を聞く日だったので一緒に病院に入りましてねぇ。
ソコの病院って実家の近くの町医者なので近所のジジババが多いんですわ。
待合室には8人居たんですが・・・・8人中3人が

待ち時間にDSやっとります!(lll゚Д゚)

50歳くらいのオジさんとオバさん、猫丸と同年代くらいの女性。
オバさんと女性は脳トレか何かでペンを使って書いてましてねぇ。
オジさんは、ひたすらボタンを連打してるんですの。

オジさんは何をやってんのか気になって気になって・・・・
母ちゃんの番になった時、わざとオジさんの後ろから回りこんで見てみたら・・・・・・・・・



マリオだよ(;゚;艸;゚;)

えぇえぇ・・・・スーパーマリオブラザーズですわ。
今ごろマリオかいっ!!と思ったんですがね。
とっても真剣にボタンを連打して頑張ってましたよ(T▽T;)


DS人気も凄いですなぁ。


猫丸も最近は坊主達の送迎の待ち時間にチョコチョコやっとります。
漢字検定のソフトを買って勉強してるだよ。
大人が使っても面白いもんなぁ( ´ー`)

臨時営業中

相変わらずログイン出来ず、見る事も出来ない状態なんで…
秘密基地にて更新します。
後ほどリンク張りに徘徊するだよ( ̄^ ̄#)

不調

何故かパソコンから自分のブログが見られない!
おまけにログインも出来ずに困っとります。これがアップ出来れば携帯から…

解決策が見当たらないだよ(-_-#)

友達は友達だっ!!

今の御時世、日本にも多くの外国人の方が滞在している。
国交問題や過去の歴史に拘る他国人や日本人も居るだろうし、この記事は賛否両論あるかもしれんが・・・。

自分の、個人的な視点で書く記事なので反論や意見があったら書いて頂きたいですわ。



うちの町会にも外国の方が居る。
坊主達のクラスにも多数の二世ちゃん達が居る。
実際、参観日には異国の方とおぼしき親御さんが来てるしね。
まっ、子供は日本語が堪能なのでコミュニケーションには困らず、異国児扱いを受けてる事も無い。

のはずだった。

今日、次男坊が帰ってきてから

「ママー!Mちゃんって外国人なんだよ!」
と言い出した。

どうやら授業参観に来てた親御さんと親戚の方々を見て日本人ではないとクラスで噂になったらしい。
確かに・・・猫丸も参観に出席したが、ストールを纏った女性と、その母親らしき人が居たのは知っていた。
彼女達が日本語ではなく母国語で喋っていたのをクラスメイトが聞いていたようだ。

自分はMちゃんの名前を見て日本人には珍しい名前だと思っていたので(漢字で表記する名前なんだが)密かに確信していたがね。

Mちゃんが外国人と知って・・・次男坊の心中が知りたかったので

「そーなんだぁ!Mちゃんって外国人なんだ!ドコの国の人だか知ってる?Mちゃんに聞いてみた?」

と尋ねると

「インド人なんだって!インドってカレーの国なんでしょ??英語も喋れるんだよMちゃん!!凄いよねー」

って返事が返ってきた。安心しただよ。(つД`

がっ、しかしMちゃんが日本人でない事を知って
あからさまに嫌な態度を取る子も居たそうだった。

「でもね・・・○○ちゃんはMちゃんが日本人じゃないからってキライって言ったんだよ」
と次男坊が言うので詳細を聞いてみた。

すると先生が子供達に言ったそうだよ。次男坊の言葉で言うと

「今の日本はインドの方々の力があって成長してるんだよ。日本の品物を作ってくれてるのは外国の人々のが多いんですよって言ってた!本当にそうなのママ?」

ってね。だから猫丸が知ってる限りの事は教えただよ。
猫丸の内職もコスト削減で海外に発注している品物が多いので検品と同時に作業する物もある。
たまたま、今回請け負ってきた商品が外国からの品物でダンボールに出荷元が記載されてたので次男坊に見せてやったりね。

今になって友達が外国人だろうが次男坊は何とも思わなかったようだがクラスの数人は違和感を覚えたようだった。

ちょっとビックリしただよ。
それまで仲良くしていた友達なのに国が違うってだけで・・・そんな反応をするとは。
しかも小学生低学年でも。

毒を吐かせてもらうなら・・・・・・・・・

国が違うからって違和感を感じるなら、日本人のくせに小学校から英語やってる事に違和感を感じろや(゚Д゚)y─┛~~ 

と思ったんだがね。まっ、自分が吠えても仕方無いんだが。

外国人の犯罪が多いとすぐに「外国人の犯罪だっ!!!」って思う人もいるけど外国人だって日本人の為に尽くしてくれる人は居るんだかんね。
映画化されて話題になっとるらしいが・・・・
そのくらいしないと日本人には判らないんだべか??


自分も外国人の友達・知人が居ますよ。

彼女達はアジア系なので見た目は日本人と変わりません。
おまけに日本語も流暢なので、まず異国の人とは思えません。
日本に来てから相当、勉強していたようで日本語は勿論、ある程度の日本の風習も理解してました。
知り合って暫くしてから国籍や出身を聞いたんだが・・・(二世ぢゃないだよ)
友達なら別にドコの国の人でも良いぢゃんね。少なくとも日本に滞在してる友達なら敵対心は無いはず!←思い込み?

日本と国交が無い国の人でも、その人と友達になったんだから国は関係ないと自分は思うんだが・・・・
たとえ友達に『パンチパーマの国』(北○○)だったり『四千年の歴史の国』『ヨン様の国』だったりしてもね。
国では交わりが無いとしても個人としては交わりがあるんだからさ。
『異国の人間』として見ずに『友達』として見たいと思ってるんだが。


と書きつつ・・・・日本人の歴史認識が薄い事も承知してますよ。未履修問題もあったように・・・
でもさ!ニュースだけに囚われず国籍抜きでも真の友になれる人は必ず居ると思うんだよねぇ。
そう思うのは自分だけなのかなぁ??

初公開☆彡

以前に何回も書いてる通り・・・・
猫丸はインドマミズフグを飼っとります。
今回は熱帯魚マニア系のネタですので・・・・興味の無い人はスルーで♪


あっ!!!!河豚って言っても観賞用なので食べられませんよっ!
目がクリクリ動いたり、鰭をピラピラさせて泳ぐ姿は可愛いもんなんですわーー♪
荒んだ心を癒してくれます・・・猫様と同様に・・・

猫丸のフグ飼育歴は長いですが(10年くらい)
それ以上に親父の熱帯魚飼育歴も長いっす。
親に感化されてか最近は長男も飼うようになりまして_| ̄|●;;

うち・・・・・・・・・・・

水槽四本立ち上げてますのん(||||▽ ̄)

070306_2131~01.jpg

↑ ↑ ↑
猫丸の「ふく太郎」(後ろ姿ですが・・)
苔を食べてくれる「イシマキガイ」っつー、タニシみたいな貝を入れて掃除をサボッておりやす♪

ふく太郎水槽の隣に親父のグッピー&ネオンテトラ&コリドラスの水槽。
↓ ↓ ↓


070306_2135~01.jpg


そして玄関の下駄箱の上には・・・・・・・・・・・


070306_2136~01.jpg

↑ ↑ ↑
親父のバカみたいにデカい水槽(゚Д゚)y─┛~~ (90cm水槽っす)
それと・・・・手前にあるのは餌用の金魚水槽。

親父が飼ってる魚っつーのが・・・・
蛇みたいな魚でしてねぇ・・・・デカくなる魚種なんですの。(本当は『古代魚』の別名で恐竜の意があるらしいですが・・・)
だから餌として金魚(生餌)を与えるもんで水槽が増えちまいました。
↑勿論、親父の小遣いで買ってまっせ( ̄∇ ̄)y─┛~~

『エンドリケリー☆エンドリケリー』って名前でしてね。
最近ソロ活動してるキ○キの剛君のプロジェクトぢゃないっすよ!
元々、剛君がエンドリ好きだって事であのプロジェクト名がついたらしいですから・・・・
その魚とはコレですわ。

20070306215758.jpg

↑ ↑ ↑
肉食魚達(ーー;)

黄色の矢印が「エンドリケリー・エンドリケリー」(40cm位)
緑の矢印が「ポリプテルス・デルヘジィ」(20cm位)
赤の矢印が「アルビノ・オスカー・ロングフィン」(15cm位)

あと、写真には写ってませんが「ポリプテルス・セネガルス・セネガルス・アルビノ」っつーーー白い蛇みたいなのも居ます(ーー;)
名前があまりにも長いので猫丸は「デカい蛇」「小さい蛇」「白蛇」「オスカル」と呼んでますが・・・・
肉食魚達は今後もデカくなるらしく・・・水槽のインチアップが心配な今日この頃であります_| ̄|●;;


っつか・・・・・親父よ。
餌の金魚は自腹だが・・・・・・
水道光熱費も折半しやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 
水槽が増える度に水道代と電気代が増える猫丸家なのであります。

バンバラバンバンバン~♪

だれがっ~呼んだか~オ~レ~たちぃ~はぁぁ~←知らない人はスルーで・・


青レンジャー参上っ♪

ってな訳でちゃぶきさんトコで拾ってきたバトンでやんす♪

その名も

バトン(`・ω・´)

はい。こんなに↑色使ってまで記事打ってるって事は保存ネタざます。
ちゃぶきさん、遅くなっちまってごめんよー!

猫丸、発進する(`・ω・´)


①始まりの合図は・・・

コンディションレッド!!各員戦闘配備に付けーーーっ(`・ω・´)

まっ、普段でも覚醒する時は・・・・

「ふーーーーん」

と言いつつ。



「んでっ??????それがどーしたっ!!??」かな。
↑大抵、親父に覚醒する場合はコレですがな。
コレが出たらきっと『対猫丸戦、発動』と思ってるみたいっす。
「だから、どーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 」って言っても
かなり厳戒態勢を敷いてますね。
坊主達には「早く寝なさい(T▽T;)」って言うしね。
やはり坊主達には『威厳ある父親』像ってのを見せたいのでしょうなぁ( ̄∇ ̄)y─┛~~
猫丸は今のトコ全戦勝利してますがね。

誤解しないように。子育て論ですわ。
ゲーム禁止とかな(゚Д゚)y─┛~~ 

②身長は?

態度と同じくデカいっすよ。
165cmですわ。

③身長に比べて体重は多い方だと思いますか?

そりゃ~多いでしょうなぁ~♪
でなきゃ、バランスボールだの買って毎日乗ってませんて!!
最近は『黒ウーロン茶』にハマっとりますが・・・

④体型はどうでしょう?

↑以上に聞くんぢゃねーよ(゚Д゚)y─┛~~ 
黒○瞳みたいなナイスバディなら披露してるっつーの!!!
ダイエットが相当必要な体でおます(ーー;)

⑤髪質はどうですか?また、好きな髪形は?

髪質は茶髪で猫っ毛です。黒髪のストレートってのが憧れであります。
どんなにストパをかけても染めても黒髪にはならないし、ストレートにもなりませぬ(T▽T;)
ヘタすると金髪ですからな。
白髪染めで黒に染めても、もともとの色素が薄いので赤紫になっちまうんですの。

⑥目について語って下さい

目つき悪いらしいっすよぉぉぉ~♪

大抵の人には

「猫丸さんって凄く怖かったんですぅぅ(T▽T;)」

と言われますの♪
お陰で対面販売やら駅前での手相占いだの「ちょっと良いですかぁ~?」ってヤツに声かけられません( ̄∇ ̄)y─┛~~

⑦顔についてどう思いますか?

人相悪いらしいっすよぉぉ~♪
まず「怖い」ってイメージがあるらしいんで♪
話せば、どーって事無いみたいですが・・・
話しかけ難いキャラみたいっす♪↑の答えとカブってますが・・・

⑧誰に似ていると思いますか?

誰とも思わん。
うちの親爺に似てるとは言われるが・・・←誰も知らないっつーの


⑨好みの物をたくさん挙げて下さい

書くぞぃ!!

ビール・牛タン・小袋刺し・よっちゃんいか・酢の物・辛い物
ルイヴィトン(エピ限定)・GZ20・楽器・車

⑩キライな物をたくさん挙げて下さい

雲丹・あん肝・フォアグラ・チョコレート・酢豚に入ってるパイン・フルーツカレー・柚子の入った酢の物・柚子の入った塩辛・レバー・鮪のトロ部分・くさや・レーズンパン・白子・肝系・セロリ・パクチー等の臭い野菜・バカ親・小生意気なガキ・アイロン掛けetc

書ききれないだよ( ̄Д ̄;;

⑪自分の心に響いた言葉は?

「ひとりは皆の為に、皆はひとりの為に」
中学の時、唯一好きだった先生が呪文のように唱えてた言葉。
今となっては理解できるかなぁ。


⑫一日で一番好きな時間は?

誰にも邪魔されず好きな事が出来る時間。
んもぉ坊主達や親父が寝てからPCやったり、静かに過ごせる時間かな。
あっ!!坊主達がマッサージしてくれる時間も♪

⑬自分って、どんな人に見える?

さて、どうでしょう???
まっ、リアル友の誰に聞いても
「最初は怖くて喋れなかったよ~~」ですな。
でも喋ってみると

「ギャップが凄い」らしいです。
ある意味、ブログは普段の喋りのままで書いてますんで・・・
口調が強いのとかお分かりかと思いますがね。
口は相当悪いっすよぉ( ̄ー+ ̄)
見た目も悪いっけど♪

⑭このバトンを受け取る7レンジャーは?

えーっと、ゴメンちゃぶきさん!
ここで停戦ですわー( ̄∇ ̄)y─┛~~

やりたい人やネタが無い人はどぞ♪


ワシ・・・バトンやる度にイメージダウンしてるんだべか??
リアル友に「ちっとは控えめに書けば??」と言われるんですが・・・まっ、実像って事で♪正直に書いてるだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~ハッハッハー

穴があったら入りなさい!

先週は坊主達の授業参観ウイークでした。
長男と次男坊は違う日に設定されていたので二日にわたって学校へ。

毎度、毎度思う事だが・・・・

授業参観ですYO!!

と言いたくなる親が多いのなんの(ーー;)

相変わらず、昇降口には

『校内での携帯電話の使用は禁止します。』
『校内でのビデオ・写真撮影は禁止します』


などとでーーーーっかく書いてあります。
更に各教室の出入り口にも同じ、注意書きがありますのん。

にも関わらず、携帯で写メを撮ってるヤツとか電話しちゃってるヤツも居ますからなぁ(゚Д゚)y─┛~~ 


前回の参観日の時、次男坊の隣のクラスの親がやかましくって
担任の先生にも怒られるくらいね
あのバカ親達が居たら嫌だなぁ・・・と思ってたんですわ。

次男坊のクラスに向かう途中にチェックしてたら・・・
居た(||||▽ ̄)

またしても4~5人で喋りまくっとります。
猫丸、学校着が遅れてしまったので教室に入れず、廊下で授業を見てたんですがね。

奴等がうるさくて聞こえねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

奴等は「ドコのケーキ屋がおいしい」だの「DSのソフトを探してるけどどこにも売ってない」とか・・・
授業なんざ見ちゃいない。

一度、隣のクラスの担任が廊下に出てきて注意したんだが奴等

「また怒られちゃったね♪」と笑っていやがる。

アホかっ!!恥を知りやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 

仕方無い、奴等から離れたトコで教室内を覗いていたが、やっぱり奴等はうるさい(;゚皿゚)
坊主達のクラスは国語で教科書の音読を一人ずつやってたので・・
奴等の雑談に子供の声が掻き消されちまう。

次男坊が猫丸に気づき、音読の順番を指で示し「もう少しで自分の番だよ」みたいなジェスチャーをしてたので頷きつつも・・
ちゃんと聞こえるか心配だったその時。

「こちらのクラスの保護者さんですか?」
と男の人の声が。

奴等はアホっぽく

「はぁーい。そうでぇーす♪」←ほんとにこんな感じ!!

その男の人が誰だか判ってない様子だったんだが、その人ってば
校長先生なんだよ(;゚;艸;゚;)

「せっかくの授業参観ですから静かに見学して下さいね。他の方にも迷惑ですし。良かったら教室も空いてるようですから、さっ!!中へどうぞ」

と奴等は半強制的に教室内に入れられてました(;゚;艸;゚;)ウブブブ

校長先生ナイス♪

廊下では小声で「やっと静かになるね♪」なーんて言うママ達も。
お陰で廊下も静粛になりましてねぇ。次男坊の音読もちゃーーーんと聞こえましたよ。

子供達だって静かにしなくちゃいけない時はちゃーーーんと出来るのにねぇ。


きっと奴等は変わらないと思うだよ。
親が学校で・・先生に叱られるなんて恥ずかしい事なのにねぇ。
来年度のクラス替えで同じクラスにならないように今から祈っておりやす。

一応、復活(T▽T;)

相変わらず放置の間も遊びに来てくれてた信者の皆さん。
メッセやメールをくれた皆さん。
本当にありがとさんです。(つД`
なんとか落ち着きやした。



実は、母ちゃん(猫丸母)の調子が悪くて実家の手伝いをしとりました。←詳しくはまた別記事にて書きやす。
実家は自営なので月末近くになると何かと忙しく・・・・
母ちゃんも仕事が心配で通院もサボりがちなので、強制的に通院させつつ仕事の手伝い&家事をやっておりました。

親爺も親爺で前回の入院生活が長かったせいか足腰が弱ってしまい、ロクに動けず、その分、母ちゃんに負担が掛かったようでしてね。
二人で倒れている状態でしたので(||||▽ ̄)
気持ちばかりが先行してしまい・・・落ち着かない日々でした。
まだ予断は許さない状態ですが、一段落って感じですかな。
自分は一応、長女ですんで・・・・老いた親の今後も心配でもあります。



と、簡単ではありますが、こんな状況ですた。


坊主達と親父を送り出してから実家に行き、仕事を手伝っておったんですがね・・・・・・
何しろ実家の仕事は特殊なモンでして・・・事務もよく判らず(事務員さんが居るので「お任せ」)で、電話番と経理関係だけしか出来なかったんですわ。
月末って事もあり、電話はバンバン掛かってくるし支払い計算やら手形や小切手を切ったりと・・
社会人生活から撤退して早、十数年

長年のブランクを実感致しやした_| ̄|●;;

そこで・・・唯一の得意分野で挽回よっ!!と思ってたんですがね。

「電話番ならワシが一番上手くやれるんだぁぁ!!」と張り切って電話に出ておりやした。

プルプルプルプルプル・・・・←電話音

「毎度ありがとうございます。○○工業でございます。」


しばし相手、沈黙。


「あれっ?間違っちゃったみたい・・・すいませんっ!!」


んだよ(゚Д゚)y─┛~~ 間違いかよっ(゚Д゚)y─┛~~ 


プルプルプルプル・・・・

「毎度ありがとうございます。○○工業でございます♪」

またまた相手、沈黙の後・・・

「あれっ???○○工業さんっ??あれっ??
おたく、どなた??



って!!さっきの電話の相手でしたよ。
オメーが掛けてきたんだろがっ(゚Д゚)y─┛~~ 
と言いたいのを堪えて

「○○工業の娘でございます」


てな具合で・・・・

初日はほとんどが、こんな調子ですた
゚Д゚)y─┛~~ 


偶然にも同じような境遇で同じ仕打ちを受けた、『負け主婦さん』の記事も合わせてどぞ♪→「電話応対の巻」♪

中には昔から知ってる業者さんも居て

「おおー♪猫丸ちゃんか!」
と20分も世間話に付き合わされたりと(||||▽ ̄)

事務所の奥で仕事をしてりゃ~納品に来た業者とか銀行員やら

「なになに?娘さんが手伝いに来てるんだって?ちょっと挨拶を♪」

とか言って、いちいち見に来やがる(゚Д゚)y─┛~~ 

ワシは見世物ぢゃねーんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

と覚醒しつつ手伝いの日々でした。

慣れない事はやるもんぢゃねーな・・・・・(||||▽ ̄)


今日は長男の参観日だし・・内職も溜め込んじまったのでボチボチ徘徊とレスもして行きますな♪
ご心配をお掛けしやした!!とり急ぎご報告まで♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

