

世の中捨てたもんぢゃない。

毎日、実家に通っとります。

新学期が始まり坊主達も夕方まで帰ってこないので安心して仕事をしとりましたの。
そしたらさぁぁぁぁぁ

「明日は教員研修会の為、全学年一時半下校です。」

ってな『お手紙』が・・・・・

こーなると坊主達は二時過ぎには帰宅しちまう。
かと言って・・・・この日は納品が多くてレンタカーを借りてまで走らないといけない仕事がモリモリある(||||▽ ̄)
4t乗って隣県まで納品が準備されてるワシは二時までに帰宅すんのは無理!!!

どーしても逃れられない状況なので坊主達に言ってみやした。

「ママ、明日は仕事でトラック乗って遠くに行くから、お前達の帰ってくる時間に戻ってこれないんだが・・・」

すると長男は

「なら!!オレは夕方まで友達と遊んでるから♪」と言い
次男坊は・・・
「・・・・・・・・・・・(半ベソ)」

だったら猫丸実家まで来るか?と提案したら次男坊がノッてきた。
なので・・

みちのく一人旅、初めてのおつかいVer.」

ですわ!!!
二人とも同じ時間に帰ってくるので鍵を渡しておき、長男は鍵を持たせて友達と遊びに。次男坊は猫丸実家に来る事になりやした。

自宅から猫丸実家までは・・・
自宅近くのバス停から20分で駅に到着。駅からタクシーで行く。

ところが、このバス停には二路線「N駅行き」と「K駅行き」のバスが停まるんですわ。K駅まで行けば実家御用達のタクシー会社が待機してますんで困らないんですが・・・N駅だと、更にバスに乗って乗り換えをしないと実家に来られません。
当日は次男坊と携帯で連絡を取り

「ちゃんとK駅って書いてあるバスに乗るんだぞっ!」
「バスを降りる時は一番最後に降りるようにして金額を聞いて払うんだぞ!」
「降りる時には、ちゃんとご挨拶すんだぞっ!」
「タクシーに乗ったら○○町の○○工業って言うんだぞ!そーすれば運転手さんも知ってるから!!」
等々。
何度かバスで実家に行った事があるので次男坊もそう困る事もなかったようで

なんとか無事に実家に一人で来てくれやした。(つД`

いやー。携帯があったので心配しなかったが・・・・
ワシは丁度、高速乗ってたので母ちゃんが次男坊と連絡取ってくれてたからね。
納品が終わって実家に戻るとトラックの音を聞きつけた次男坊が嬉しそうに玄関から飛び出してきて

「ママーおかえりー!!あのねっ!ひとりで来れたよ♪」
とで迎えてくれやした。
どーやらバスの運ちゃんが
「一人でバスに乗って出かけるなんて偉いなぁ♪」
って言ってくれたんだと。
それで次男坊も嬉しかったらすぃ♪

んでもって・・・・翌週。
またしても

「明日は教員研修会の為、全学年一時半下校です。」
ってな、お手紙が・・・
その日は空手の稽古も無いし、親父も会社の歓送迎会。
だったら坊主達に実家に来て貰い、タダ飯を食らって帰ろう♪
と思いまして二人に
「今日は、パパ晩飯いらないから・・
○○(猫丸実家の地名)で晩飯食べるように二人でバスで来るかい?」


と言ったら坊主達即答。二人でバスに乗って実家に来る事になりやした。
前回、次男坊も一人で来られたし乗車賃も二人分渡してあるし
大丈夫だろう♪と思って猫丸は、またしても納品に行ってました。

実家に到着すると坊主達が揃って出迎えてくれやしてね。
安心したんですわ。すると長男が

「ママー!バス代、余ったよ~♪」

と言う。
((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!

前回、次男坊が来た時の運賃は150円(子供料金ね)。今回は二人だから300円を渡しておいたんですわ。
だから余るはずは無いのに・・・・
仕事を片付けて詳しく聞いてみると

「あのねー。運転手さんが一人「100円です」って言ったの。でも、こないだは150円だったから・・」と次男坊。
「だから二人分で300円だからお金の箱(料金箱)に入れようとしたら・・・」と長男。

坊主達の話しによると・・・・・・
運転手さんが「なんで二人で出かけるの?」と聞いてきたので坊主達は
親爺が病気で仕事が出来ないので猫丸が実家で手伝っている事、仕事の都合で迎えに行けないので自分達でバスとタクシーで実家に行く事を話したらしいんですわ。
そしたらね運ちゃん・・・・

「小学生なのに偉いねぇ~。こないだは一人だけだったけど、今日は二人で仲良く行くんだね!だったら二人で200円で良いからね。気をつけて行くんだよ」

って言ってくれたんですと!
100円は『偉いからおまけだよ♪』って言ったんだってさ。

どーやら前回、次男坊が一人で来た時にも乗せてくれた運ちゃんだったらしい。その際、アホ次男坊は学校の名札を付けたままで、今回も名札を付けてたのでね。


なんて優しい運ちゃんなんでしょ。(つД`

猫丸、坊主達だけで実家に来た事より感動しましたって。(つД`

後日、このバス会社に電話しましたさ。
すると偶然にも「この運転手さん」が電話に出たんですよ!!
丁重にお礼をしたらね。

「お母さんこそ、忙しいみたいですから、お体に気を付けて下さいね。しっかりした良いお子さん達ですね。降りる時に元気に挨拶してくれて、こちらも気持ちが良かったですよ。」
って逆に労って頂きやした。(つД`


子供が巻き込まれる事件や物騒な事件が多い中。
こーーーんな良い人に出会えるなんてさぁ。
ワシ・・・久々に感動したよ。(つД`

親資格検定推進委員

まずは私信。
あのー猫丸にメールくれてた方々、あーんど猫丸からの返信が無いと思ってた方。すいません。
猫丸のPC、二週間程メールの送受信が出来なくなってまして・・
やっと今日、復活したんですが・・・
ブログのコメント通知やら普通のメールやらで70件程一遍に来やがりました_| ̄|●;;
んなもんで、23日以降にゆっくり返信させて頂きやすm(__)mスイマセン

↑を解決しようと毎日PCいじくってましたんで久々に吐きますわ。


タイトルが長いのは気にしないように。


猫丸、行きまーす(`・ω・´)


先週は週明けからメルセデス衝突事件(前回記事)に始まり
坊主達の参観日&懇談会・町会の雑用・空手の試合と盛りだくさんでした。
おまけに毎月恒例のPMSもピークだったのでビールも飲まずに坊主達と一緒に九時過ぎには寝床に入る毎日ですた(ーー;)
↑ ↑ ↑
だから余計にイラついたのかもしれませんがね(゚Д゚)y─┛~~ 

前置きが長いのも気にしないよーに( ̄∇ ̄)y─┛~~

進級して初めての参観日&懇談会。
長男と次男坊の懇談会に連日参加してきやした。

次男坊の担任の先生は他校から異動してきた先生なんですが・・・
若くて明るくて、何より「三年生」って自覚させるような指導をしてくれそうでした。
持ち物検査をしっかりやってくれたり、宿題で『お手伝い』を出してくれる等して次男坊も頑張ってますわ。

んで、長男の担任の先生。
ベテランの先生で生徒や一部の親からは『怖い』と評判の先生なんですがね。
お陰で新学期が始まってから長男、ちゃんと連絡帳を(丁寧に)書いてきたり、宿題をきちんとやったり忘れ物をせずに登校したり・・

当たり前の事なんですが!!
去年の担任は連絡帳も書かせないし、宿題も出さないし適当っぽくて
しまいには学級崩壊してましたからねぇ

今年の担任の先生は良かった~♪と思ってたんですよ。

ところがね。
一部のママには、このM先生。とーーーっても評判が悪い。
猫丸が授業を見ていたら近くで井戸端をしてるママが三人ほど。
やかましい会話では無かったものの
聞こうと思わなくても自然とママ達の会話が耳に入る。


Aママ 「あのM先生って厳しいんだってねぇ!」
Bママ 「そーそー!!授業中にうるさい子がいると授業中断して説教したり・・・その子を廊下に出したりするんだってよ!」
Cママ 「えぇぇ~っ??それって体罰なんじゃないの?酷くない?」
Bママ 「そうだよねぇ。それに「連絡帳」の字が汚いと何度も書き直しさせるらしいよ!」
Aママ 「そーなの?うちの子、字汚いからヤバいじゃん」
Bママ 「うちの子も汚くってさ、何度も書き直しさせられてるみたいで嫌がってんのよね」
Aママ 「そんなの酷くない?仕方無いのにねぇ~」
Bママ 「だから、うちも子供には(字が汚くても)仕方無いからって言ってるんだけどさー。今から直せったって無理だもんね」
ACママ「そーだよ!そーだよ!そのくらい別に構わなくても良いじゃんねぇぇぇ」


ってな内容ね。

コレってどーよ?( ̄∇ ̄)y─┛~~
どーなん????

ワシ個人としては、長男の字が汚いので丁寧に書いて欲しいと思うし
悪い事をしたらビシッと叱って欲しいと思うだよ。
授業中に騒いだり、悪戯してたら廊下に出して貰っても構わないと思っとる。


んで!!!いざ懇談会が始まりました。

参観には殆どの親が来てたはずなのに、懇談会になったら親の数は半分ほど。
先生は自己紹介で
「生徒達には怖いと思われてるM(名前)です♪」なーんて言ってます。
先生は勿論、親同士も知らない人が多いって事でミニゲームをしてから和んだ懇談会でした。

先生の話しは頷ける事ばかりで・・・
「高学年になったからこそ、家庭での自分の役割、学校での自分の役割。存在を自覚して欲しいと思ってます。」
ってな内容で、先生自身が字が汚くて苦労したらしく子供達にも丁寧な字を書いて欲しいと思ってる事。
昨年の四年生のクラス(長男のクラス)での学級崩壊があったから「ルールを守ってクラスをまとめたい」って意思や思いが語られましたよ。
その為にはクラス全体で考えていかなきゃいけないって事で授業を中断してでも『その場』で叱るとかね。
猫丸は聞いてて「当たり前」だと思ったし「バンバンやって下さい♪」って思ったんだわ。

周りに座ってたママさんも
「子供が厳しい先生だって言ってたけど・・・良さそうな先生だよね♪」って口々に言ってたよ。

それに先生も
「私の指導が行き過ぎてると思われたら遠慮なくおっしゃって下さい」
って言ってるしね。
ワシは当分、安心して任せられると思ってるが・・・・

例の三人のママは懇談会出てないからね(゚Д゚)y─┛~~ 
ちゃんと先生の言い分や考えも聞いてから批判すべきだぞなぁ。

猫丸が小学生の頃は先生に怒られたとか、ぶたれた(宿題忘れたりして)って親に言ったら
その三倍怒られやしたけど(||||▽ ̄)
今の親は自分の子が叱られると即、校長やPTA、教育委員会に文句たれるらしいからねぇ。
先生にも資格が必要で更新制度も検討されるなら・・・そのうち・・・


親にも『資格検定』が必要な世の中になるんぢゃねーの??
資格検定合格しないと子供育てちゃダメとかね。
勿論、資格検定には・・・・・
『義務教育では給食費を払う』○か×か?って問題も入れてね♪

現状確保!!

毎日、坊主達と親父を送り出して実家に通う猫丸です。

うちから実家に行くには『魔の渋滞道路』が待っております。
丁度、猫丸が実家に行く時間帯はラジオの交通情報で流れるくらいの
万年、渋滞道
を通らねばなりませぬ。
裏道もあるんですが・・・裏道を行っても猫丸と同じく、渋滞を回避する地元車で混雑するんですわ(ーー;)

自分は正式な社員でもないので普段は時間に追われませんが
この日は「昼までに行かなくちゃいけない」って仕事がありましてねぇ
それもあるけど、そもそも・・・・・・・・・・・
渋滞は嫌いなんだよねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

その日の朝も『魔の渋滞』にハマってましてね。
同じ交差点で信号が変わるのを10回程、眺めておりまして・・・・
ソコで事件は起きたんですわ。

猫丸、あまりにも車が進まないのでシフトをN(ニュートラル)に入れてブレーキを踏んどりました。
すると・・・・

鈍い衝撃とガスッッッと言う音が。


((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!

バックミラーで後ろを見たものの、後ろのドライバーは慌てた様子も無いので・・
もしや、猫丸のメルセデスがエンスト???と思い、発作的にギヤをDに入れてブレーキを離したら、車は少し動きましてん。
エンストでは無いっツー事で。←この時点で車を動かしたのが裏目に出ただよ(゚Д゚)y─┛~~ 

まさか!!と思って車から降りて後方を見たら

猫丸のメルセデスと後ろの車の車間距離は
15cmなんですよ(゚Д゚)y─┛~~ 


えっと!!車間距離15cmって出来ます??皆さんっっ!!!

こりゃ~明らかにぶつけられたと思ってね。
後車のドライバーを見たらオバハンなんですわ。
んでね。んでねっっっっっっっ!!!

(ここからは、あくまで猫丸論です)
前の車のドライバーが車から降りてきて、リヤバンパー(後方部)を必死に見て変な顔をしてる。おまけに自分の事もしげしげと見ている。
って状況なら「ぶつかったのか??」って不安になると思うんですが!



このババア。←後ろの車のな(゚Д゚)y─┛~~ もうババアで良いや

この人、何やってんのかしら♪


って顔してんだよ。

とりあえずババアの元に行って

「あのー今、ぶつかりませんでした??」

と猫丸が言ったら

「いえ?全然気付きませんでしたけど♪ぶつかりました???」

と言いやがる。ババア(゚Д゚)y─┛~~ 
車から降りてもらって、猫丸の車とババアの車の車間距離を確認してもらい(しつこいが15cm!!!)猫丸が少し車を前に出した(動かした)事を言うと


「ぶつかって無いじゃないですかぁ~♪本当にぶつかりました???」


と普通に言うんだわ。
その時、丁度信号が青に変わって車が流れてしまったので急遽
路地に車を入れてババアも・・・

バンパーに凹みは無いんだが、明らかにババアの車のナンバープレートの後が残っている。
前日に雨が降ってたので猫丸の車は汚れていたんだが、幸いドロが付いてた部分にナンバープレートの跡が残っていたのだよ。

それでも

「ぶつかった感じは無かったですけどぉ・・・」
と言い張るババア。
猫丸が

「こっちはガクンと衝撃を受けたんですがねぇ。パンパーにナンバーの跡もありますからねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」

と言ったら

「私は衝撃なんて受けなかったし、ぶつけた覚えもないですけどっ」

( ̄Д ̄;;ハァ


運の悪い事に・・この日は朝から納品がありまして、昼前に相手先に品物を入れないと納期が間に合わなくなるっつー危機感迫った仕事がありましたの。
だから・・・一刻も早く実家に行きたかったんですわ。

だのに。

コレだよ。

どーする?ワシ??って感じでっしゃろ??


パンパーを磨いてみたら、うっすらとナンバープレートの跡があるものの凹みも無いし・・・
なにより
こんなババアと関わっててもラチがあかない!!!
そう考えましてねぇ。
時間があればトコトン話すトコだが・・・・

「バンパーも凹んでないから、もういいです!無駄な話しをしてる時間も無いんで!」

と言ったんですわ。
そしたらね、ババア。

「私がぶつかって無いって言ってるんだから、間違いなく、ぶつかってないのよ!」
ってな捨て台詞を吐き車に乗りやがったんだよ。(゚Д゚)y─┛~~ 


覚醒(ーー;)

はいっ。大人気ないのは承知です。
けどっ!!!!

「ふざけんなよっ!ク○ババアっ!!テメー!もう一度、車から降りやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 」
って言っちゃいましたよ。
ババア・・・・逆方向(空いてる道)に全速力で逃げましたがね。
悪いが、ナンバーは控えさせて貰ったがね(゚Д゚)y─┛~~ 
朝から気分悪いったら、ありゃしねぇ(ーー;)

まっ、急ぎの納品は何とか昼前までに入れたので良かったんだけどさ。


こんな事がありましてん。
皆さんにも万が一の時、為になる話しを教えときますね。

①ぶつけられた!?と思ったら、まず車は動かさずに降りて相手と確認しませう。猫丸のように車を動かしてしまったら現状確認出来ないからね。
②相手に逃げられたら車のナンバーはフルにメモしませう。車の色や車種もね!
例)足立○○○ね○○○○←登録地・数字・平仮名・数字間違いなくね。
ナンバープレートで車の所有者を特定できますから。(盗難車だと運転手の確認が難しいですが・・・)
県外ナンバーでも調べる事は可能です。


皆さんの身に、あっては困りますが一応、覚えておいて下され。
あくまでも・・・
ぶつかった時は現状確保が最優先ですからっ(゚Д゚)y─┛~~ 
でないと、こーゆー相手に先制出来ませんからねっ。(つД`

何してやがる・・・

のっけから質問ですが・・・

「お子さんは携帯持ってます?いくつから持たせてます?」


えーっと、うちは坊主達が小学生になってから持たせてますの。
坊主達の学校は学区が広く、友達と遊ぶのも結構な移動があるんですわ。低学年の頃は心配になるくらいね。

でも、それが理由ぢゃないんですわ。


親父のノルマがあるからだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
親父の会社で携帯も扱ってるんですがね・・・・
期間毎にキャンペーンがありまして、一応、役職の親父はノルマをこなさないとヤバいのですわ。
だから・・・・・・・
ノルマが足らないと自爆(自分らの携帯を機種変したり新規購入したり)するんですの_| ̄|●;;

猫丸の友達も協力して買ってくれたりするんですがね。
台数が足りない時は仕方ない。
親父の携帯を機種変したりして凌いでます。
それでも足りないので・・・・
坊主達の分も買ったって訳なんですがね。

坊主達は今までコレを使ってたんですが
070415_1641~02.jpg

ボロボロっす(||||▽ ̄)

コレは三件しか電話をかけられない、着信専用機みたいなもんですの。
しかも「ナビ」をつけると二件までしか電話がかけられないので不便だからねぇ。

買い換えたのがコチラ

070415_1641~01.jpg

ジュニア携帯♪

普通の携帯ですが、防犯ブザー内蔵で親がロックをかけてEメールやサイトを見られないように出来たり、電話もアドレス帳に登録されている場所しか発着信出来ませぬ。
なので、自宅・猫丸携帯・親父携帯・猫丸実家・親父実家の五件だけ登録してあります。
他には電話が出来ない仕様なんですの。
それにナビ登録をすると、猫丸の携帯やPCから坊主達の(携帯のね)居場所が分かるんですわ。

最近は猫丸、不在がちので坊主達から携帯にメールが入ります。

「おやつどれたべるの」←原文まんま
「○○(友達)とやくそくしてあそびたいんだけどどうしたらいい」←原文っす!

実家か猫丸携帯に電話してこいやー(゚Д゚)y─┛~~ 
平仮名ばっかで読みづれーんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 



ってな具合で使いこなしておりやす。坊主達。
それは良いんですけどね・・・・
いやー子供って凄いね。携帯の機能をあっとゆー間に覚えちまうもんだねぇ。
それも・・・「電話機能」以外もな(||||▽ ̄)


長男の携帯には、こんな画像が。


070318_1459~0001.jpg


猫様をこんな風に撮ってみたり・・


070330_2222~0001.jpg


こんな事してみたり・・・

更には・・・・


070329_2212~0002.jpg

猫丸です。寝起きでパジャマっす_| ̄|●;;イツノマニ

こんな画像がデータフォルダに満載っす(||||▽ ̄)
おまけに「自作のアニメーション」が作れるらしくて・・・
この画像(猫丸の)で音楽を取り入れて作っては
バカ兄弟、爆笑しとります(゚Д゚)y─┛~~ 


携帯電話が最高のおもちゃになってる坊主達。
幸い、未だ無くした事は無いですがね。
ストラップを付けて首から下げるようにしてますんで。



やっぱり着信専用機のが良かったみたいですな(ーー;)
今も猫丸の写真を撮っては加工している坊主達。
っきしょー。後でデータ消去してやる(゚Д゚)y─┛~~ 

関○最速の・・・

えっと、今回は「警察関係者」の方は読まないで下さいね!!
↑最近、読者制限が多い猫丸ワールド


ヘヴィ信者さんはご存知かと思いますが・・・


コレでも猫丸・・・若い頃は


走り屋でした。


今はもう『死語』なんでしょうけど(||||▽ ̄)
車は2台持ってまして、一台は五速マニュアルの峠仕様。
もう一台はATの最高速仕様。
どちらも自分で整備、チューニングして乗ってました。
毎日のように峠や高速を走ってましたから・・・
えぇえぇ・・・・ドリフトとかやってましたよ。
埠頭とか空き地になってる駐車場とかでね。←もう時効だよね??

現在はATのメルセデス(別名・ムーヴ)を大人しく乗ってますが
猫丸の血が騒ぐ車が登場!!!


久々の重ステ(パワステぢゃないハンドル)に五速マニュアル。
軽い車体に新品で一皮向けた按排のタイヤとサイドブレーキ♪
クラッチもオーバーホールして絶好調!!

もう、気分は『頭文字D』っすよ。
ユーロビートをガンガンかけまくって峠を攻めたい・・・・


そんな衝動にも駆られるくらいです。
思わず、実家の近所の空き地でサイドターンとか、やっちまったけどね♪
※サイドターンとは・・走行中、サイドブレーキを引き後輪をロックさせたまま滑らせ、ハンドルを切って方向転換(Uターン)する事ですわ←説明分かるかな??

いや~~~

以外とまだ出来るもんですなぁ♪

自分で感動しちゃいました!やっぱり「体が覚えてる」ってあるんだねぇ。



その車とは!!!




070412_1640~01001.jpg

↑ ↑ ↑
軽トラ♪

( ̄∇ ̄)y─┛~~実家の車ですのん。

明日、朝一番で品物を引き取りに行かなくちゃならないので、メルセデスを置いて、コイツに乗って帰ってきたんですわ。

ほんっと、久しぶりのマニュアル車で面白くってねぇ~♪
(4tトラックもマニュアルだが・・・ドリフトどこぢゃないからな)

浮かれていたら妹に


「姉ちゃん・・・もう年なんだからさぁ・・
いい加減、落ち着いたら??」


と言われちまいましたよ(||||▽ ̄)タシカニネー


んな事、言われてもワシ・・・五速が好きなんだもん・・・
最近の車はATばかりで五速なんて貴重らしいがね。
トラックでさえもAT優勢らしいもんなぁ。


皆さんは運転免許って・・・
「AT限定」「五速マニュアル」どっち???
ワシは勿論「五速マニュアル」ですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
やっぱり「AT派」が多いんだろうか??

ツイてる車

-----保存しといて危うくお蔵入りするトコでした★保存ネタっす★-----

いやー久々にイッてみますか♪




怖い話し。

例の如く行間取りますんでね。
間違って来ちゃった人や怖い話しが苦手な人はスルーで♪


あと・・・最近、中古車を買っちまった人もね・・・不安になるといかんからねぇ・・・・












ママ友達の「よっちゃん」から車を探して欲しいと頼まれやした。
猫丸、車業界は親父も勤めているし、以前の職場の先輩も出世して偉くなっとるからね。
新車も中古車も探すのは簡単。
よっちゃんもソレを知ってるので猫丸に頼んできたんだがね。

希望の車と予算を聞いて知り合いに頼んでみたんですわ。

ところが、頼まれた翌日によっちゃんから電話が来て

「オークションで良さそうな車があったので試しに入札してみたら落札出来ちゃったの!!!
だから、申し訳ないけど・・・今回の件は無かった事にして♪」


と言われましてね。
一応、オークションでの出物には「曰く憑きのモノがあるんだよ」と進言したんですがね。
よっちゃんは価格と車の装備に満足していたようで・・・猫丸の話しも右から左って感じでしたがね。
まぁ・・・・自分も言うだけ言って・・・本人も納得してるなら仕方無いと思ったんですわ。
買うのは本人だからさ。


車ってのは流通してるもんだから・・・
どんな車(事故車や人を轢いた車)でもオークションでは市場価格より安く出回ってるもんなんですよ。←全てとは言いませんが
ヘタすりゃ「遺体運搬用」の車も全塗装して普通にキャンピング仕様に生まれ変わって店先に並んでたりしますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
自分が扱った車が生まれ変わって店頭に並んでいるのを嫌と言う程見てますから・・・・・・

そんな仕事をしていただけに心配だったんですがね。


一ヵ月後、よっちゃんから
「車が来たから登録して乗り回してるけど、絶好調だよ♪」
ってなメールが来ました。

彼女はフルタイムで働いてるので、なかなか会う機会も無いもんでね。


それから暫くして偶然、スーパーでよっちゃんに出くわしました。
丁度、猫丸が買い物を終えて車に乗ろうとしたら、よっちゃんも帰りがけのようで車を見せて貰う事に。

冬の夜七時なので・・・もう真っ暗な時間。
よっちゃんの車の前で立ち話をしていたら急に雨が・・・

「猫丸ちゃん今、時間大丈夫?
ちょっと相談したい事があるんだけど・・・良かったら車の中で話さない?」


と言うので彼女の車に乗り込み
彼女は運転席に、猫丸は助手席に乗って話す事に。

よっちゃんは車のエンジンを掛け、ヒーターを入れてくれましてね。
彼女の息子の事で悩んでいる事を話し始めました。
自分も彼女の息子君を知ってるし、次男坊とも仲が良いのでね。


と・・・・・・・・・・・・・
よっちゃんはテンション高く話してるんですが
猫丸、寒くて寒くて
ヒーターは付いてるはずなのに寒いんですわ。
気を取り直そうと煙草を吸おうと思っても

右手が言う事を聞きませぬ

右手ならず右半身が冷たい感覚なんだよね。
正座した後の足のように右半身が痺れとります。

左半身はそうでも無いんだが


右側に冷たい空気が充満してるんだよね。



ふと、よっちゃんの顔を見ようと運転席に目をやると





運転席のドアガラスに何かが映っている



よっちゃんの車はスーパーの駐車場でも入口から離れたトコに置いてあるので両隣どころか周辺に車は無い。


嫌な感じがしつつも再度、運転席のドアガラスを見ると



赤い着物を着た少女(5歳くらい)が見てますのん(;゚;艸;゚;)


右フェンダー(右タイヤの上部)にしがみついた状態で顔だけ運転席の窓からこちらを覗いてるんだよ。


(||||▽ ̄)


そしたら、丁度よっちゃんの携帯が鳴り・・家からだったようで
「なんだか私の帰りを待ってるみたいだからゴメン、またゆっくり話し聞いてね!」

っつーので、よっちゃんとは別れましたの。





なんだか嫌な予感がしたんだが・・・・



その翌日、よっちゃんは事故に遭いました。
幸い、よっちゃんも同乗していた息子君も怪我無く無事でしたがね。


車は右半分を損傷する事故でした。
特に「赤い着物の少女」がしがみついてた部分ね。


その車は修理が終り、よっちゃんは未だに乗ってます。

猫丸、最近はその車を見てないんですが・・・・


もう、何もなきゃ良いんだが・・・
かと言って『乗るのヤメな!』とも言えんしね。
以外と車にもツイてるのってあるからさ・・・(||||▽ ̄)

も~っとぉもっとぉぉ~♪

あなぁ~たを~~♪もっともっとぉ~知りたいぃ~♪←続きを歌える人はコメ欄で回答するように( ̄ー+ ̄)

知りたいですか???
何やら放置の間にご指名があったようでしてね。

もっと猫丸の事を知りたいとゆー
なんともチャレンジャーな信者さんが( ̄∇ ̄)y─┛~~

多分、亜芽の時にやったと思うんですが当時は「他己紹介バトン」って名前だったよーな・・・

まっ、いーや。FCに移ってから初めてリンクして頂いたFCブロガーのしぇんかぁさんトコから回ってきたバトンっす。
しぇんかぁさんに見習って『死語&オヤジギャグ』を散りばめてお届けしやす♪解らない用語があったらコメにてお問い合わせ下され。


まずは「なぞかけ」なんざ・・・ひとつ。

「今の猫丸とかけまして・・・ピンチの時のアンパンマンと解く」

その心は・・・・

新しい顔で頑張っております。猫丸です!

んでは・・・お後がよろしいようで・・・・

猫丸、出るっ(`・ω・´)

<あの人のことがもっと知りたいバトン>

①そんな5人にバトンを回す

のっけからパスで( ̄∇ ̄)y─┛~~
いつもより余計に回しておりません♪


②お名前は?

猫丸・・・・正式名称は「招福亭猫丸」でござい。
落語家ぢゃないっすよ!!
本当はただの「猫丸」なんですがねぇ・・・他にも「猫丸」って使ってる人が居るようなので(ネット上でね)苗字も付けてみやした♪
この名前も昔っから使ってますからなぁ。
若い頃、車に無線を積んでましてね、無線でのニック(ネーム)をそのまま使っとります。


③おいくつですか?

うえっ??あんだって??最近、耳が遠くて聞こえないだよ。
自称『永遠の27歳』ナウなヤングのつもりです☆彡
子供相手にブィブィ言わせておりやすよ~♪
あっ・・・年齢詐称で訴えるのはヤメて下され(゚Д゚)y─┛~~タノムヨ 


④ご職業は?

ものぐさ主婦&内職業&実家での手伝い
因みに実家での役職は「何も専務」です。

⑤ご趣味は?

えっと。。えっと。。。。。
趣味??昔は競馬に麻雀にパチに・・・って
賭け事ばっかぢゃんっ(T▽T;)
あとは、車の整備(チューニング)でしたがね。
誰だい?「猫丸の頭が整備不良」とか言ってんのはっ??

音楽も好きですがね。昔はバンドを掛け持ちしてやってまして・・
YMOのコピーバンドとヘヴィメタのバンドっつー
全くもって共通点の無い音楽ですが(T▽T;)
ギターとキーボードをやってました。

最近はなんなんだべ??ブログ?いや、ブログも放置してるし・・
改めて今の趣味って思いつかないだよ(ーー;)
あっ♪『人間観察』!!!
常に色んな人を観察してますな。
きっと無人島に一人で暮らしたら死んぢゃうな。つまんなくて!
兎って一人だと寂しくて死んじゃうんだよ・・・

⑥好きな異性のタイプは?

普段はおちゃらけてんのに、イザとなったらビシっと決める男!
んでもって、お喋りぢゃない男。
「ノリが良い」のと「お喋り」って違うかんね。
ルパンとかムウさんみたいな人が好きです♪←やべっ!アニヲタ??


⑦特技は?

覚醒(゚Д゚)y─┛~~ 
いつでもドコででも覚醒出来ますよぉ~♪

あとは・・・なんだべか?
ものまね??←ものすっごいマニアックな
歌マネですかなぁ。ユー○ンと中島み○きの歌マネは友達にも褒めて貰ってますな。
もの○け姫と千と千尋の歌は得意っす♪友達に「腹がよじれるから止めろ(;゚;艸;゚;)」と勝手に「演奏中止」にされちまいフルコーラスで歌わせてくれませぬ。
それと「嫌がらせ弁当」細かい作業が好きですな。

⑧資格は何か持っていますか?

トモエ~のソロバン♪パチパチ♪
珠算2級・簿記2級・ワープロ・カナタイプ1級
情報処理・ペン字検定・英語検定
危険物取扱者・自動車整備士・運転免許

今時は資格が無いとしっかく(失格)ってなっちまうからねぇ~←笑うトコですよ!!


⑨悩みはありますか?

みーんな悩んで大きくなった!
悩み過ぎて大きくなり過ぎとります。
まずは「半袖の季節までに肉襦袢を脱ぎたいっっ!」
ってトコですかな(゚Д゚)y─┛~~ 
あとは・・・・一日36時間あって欲しい。
ブログをゆっくりやる時間が欲しいだよ(T▽T;)

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:よっちゃんいか、牛タン、肉、辛い物、酢の物
嫌いな食べ物:レバー、フォアグラ、雲丹、チョコレート、臭い物(柚子・セロリ・パクチー等々)


⑪好きな人はいますか?

ムウ・ラ・フラガ少佐☆彡
あーもぉ・・・・ムウさんと熱い法要抱擁を交わしたいです。

って・・・・ワシ・・・
腐女子みたいだな(T▽T;)
ムウさんを知らない人は「ガンダムシード ムウ」で検索して下され!


⑫アナタの愛する人に一言

猫丸ワールド信者さんへ

ほんっと毎回コメくれる方、纏め読みしてコメくれてる方
更新してなくっても毎日のように読みに来てくれてる方

ありがとさんです。(つД`
ゆっくりブログをやってる時間が無いのでレスするのが精一杯なんですけど・・・
読み逃げだけはしとります( ̄∇ ̄)y─┛~~←開き直り
「読んでるならコメしろやっ(゚Д゚)y─┛~~ 」とお思いでしょうが・・
記事を斜め読みして適当なコメを書きたくないっつーのが自分のポリマーシーク・・・・いや『ポリシー』だもんで・・
ちゃんと、ゆっくり読んで自分なりの言葉を綴りたいと思っとりますので、どーかひとつ!!!
ご理解賜りますよう、読み逃げ承認してやって下さいまし。
時間が出来たら「顔はヤメな、ボディにしな!ボディにっ!!」っつーくらいの『総攻撃』しますんで。

⑬回す5人を指名と同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

指名しないんで・・・
欲しい人はコメにて名乗り出て下され。
そしたら『他者紹介』を付けますんでね♪
指名はおしめー(おしまい)だよ♪

⑭回してくれた人はどんな人ですか?(他者紹介してください)

あっ♪カクテルを作る道具です!←ツッコミ希望♪例)「それは○○っ!!」
しぇんかぁさんは、FCに移転して初めてリンクしてくれた貴重な方です!!
チャレンジャー&物好きですな♪←良いのか?コレでっ??

うちのブログって・・・・自分で言うのもなんですが・・・
「裏でコッソリ♪」見てくれてる人が多いんですのよ。

趣味(ギター・パチ)も共通ですし、アレルギーの件も意見を頂き、
なんてったって自分の知らない世界。
PCのエキスパートでありますからっ♪

そんな頼れる『兄さんブロガー』なのであります。



⑮回してくれた人に一言お願いします

これから『師匠』って呼んでも良いっすか??

あの・・PC不調になったら即、連絡しますから(゚Д゚)y─┛~~ 



ってなトコでバトン終了♪
しぇんかぁさんに見習って・・・長文でやってみやしたが。
こんな感じで解って頂けたでしょうか??
さぁ、この記事の中に「死語とオヤジギャグ」はいくつあるでしょうか?

塩撒くぞっ!

まずは!!

えーーーっと・・・・
宗教関係の方は読まないで下さい。
『不適切な表現』があるかもしれんので。
これは、あくまで自分の個人的な『表現の自由』っつー事で、書いております。



本日はお天気も良く実家の仕事も休みでありまして・・ワシ・・・

必死に溜まった内職をやっとりました。(つД`

いやー。四月っつーのは新商品が出るもんで・・・
仕事がてんこ盛りですた。週一納品にしてもらってるもんで土日に内職を仕上げとります。

んで。内職が終わったので久々に外周りの掃除なぞ・・・

前回の記事でも書いた通り

植物の生命力っつーのは素晴らしい_| ̄|●;;

うちのブロック塀にはドクダミが生い茂り
庭には雑草がわんさかと。
玄関前の花壇なんて、折角咲いたチューリップが見えないくらい
雑草が芽吹いておりやす_| ̄|●;;

両手に軍手、レインブーツ(長靴)を穿き
ヒートホークいや鎌を持って
ザクザクと草むしり。

普段やらない家の裏から車庫の周りを一掃し、玄関前の花壇へ!

ドクダミの根と苦戦していると


「あのー。猫丸さんですか?♪」

猫丸。後ろを振り返らずにドクダミ戦、続行しつつ
「そうですけどっ・・」


「良かった♪やっとお逢い出来ましたぁ~何度かお邪魔してたんですけど、お留守だったので♪」


と言うので・・・もしや「新聞屋さんの集金っ??」とか思って←普段留守がちだったもんで
振り返ると


50歳くらいの紳士。

「わたくし、○○町(猫丸の町)の山田と申します」

猫丸、近所の人って言うから・・・・
てっきり今年度の「自治会の会長さんかな??」とか思ったんですわ。

んでね。一応、話しを聞く体制にしまして一時ドクダミ戦停止。
老紳士に向かいましたら、彼は坊主達の自転車を一目して

「お子さんは大きくなられましたか?今は子育ても大変でしょう♪」

なーんて言いますのん。


ってか。この時点でワシ

コンディションオレンジですけど(゚Д゚)y─┛~~ 


「はぁ・・・まあ・・大変ですけどっ」
なーんて答えた日にゃ~


「そーですよねぇ♪今は環境汚染に始まり、子供達を取り巻く生活環境も昔と違い悪化しているとしか言えませんよねぇ♪」

はいはい。
例のアレっすか(゚Д゚)y─┛~~ 
はいはいはいはい。また来やがったな(゚Д゚)y─┛~~ 


コンディションレッド発令!!


猫丸、老紳士に背を向け、ドクダミ戦続行。
ヤツは尚も話し続ける

「今の時代、世界は勿論、人間にさえも興味を持たない人々が多く存在します。なかでも子供を虐げる状況の多い事!
そんな荒んだ世の中に存在する多くの方々に是非とも読んで頂きたい本を今日、お持ちしました♪
きっと、猫丸様にもお役に立つ事と思いまして♪
今は道徳感の無い方々も多く・・・・・・・・」




すまん。いつものワシです。

「すんません。何回も来て貰ってるようですけど!インターホンの上にステッカーあんの見えます??
おまけに自分は○○嫌いなんですよね(゚Д゚)y─┛~~ 」



そう。○○ってのは、ある宗教なんですの。
うちはインターホンのトコに「宗教・勧誘お断り」ってステッカー(デカくな!!)貼ってありますの。
ここって近くに○○の活動拠点があるらしく月に何回も勧誘が来るんだわ!!

しかも↑のように断っても


「何故、否定されるのですか?あなたは自分のお子さんの将来を心配していないのですか??」

ってな具合で突っかかってきやがる。
老紳士もそう。
猫丸は決まってこう答えるがね。

「自分は子供の為に輸血をしましたよ。
今後、子供の為なら臓器も血液もくれてやりますがね。あなたは、うちの子供の為に輸血や臓器移植をしてくれますか??」


ってね。
コレでお分かり頂けるかと思いますが。
こーゆー思想を持たない宗教の布教活動なんですよ。老紳士。

猫丸が背を向けて言い放ったから
「そうでしたか」とだけ言って帰って行ったが。


道徳感が無い人間ねぇ・・・・


『宗教・勧誘お断り』
って書いてあんのに堂々と、しかも何度も来るのって
道徳感・・・どーなんよ!?(゚Д゚)y─┛~~ 
いっその事、うち・・・ブラックリストに載せて来ないでくんない??ったく懲りない人々だねぇ。

生命力

生き物・・・人間や動物、植物の生命力って凄いっすね。


070406_2248~01.jpg

↑ ↑ ↑
人参の芽吹き


このところ実家で晩飯をゴチになって帰ってるもんで
買い置きの人参から芽が出ておりやした。


土が無くても、水が無くても
こんなふうに芽吹くって凄いですよねぇ。

「なんとしてでも生きてやるっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

ってな強さを感じます。


猫丸、じゃがいも・玉ねぎ・大蒜・生姜・大根等々
色々な野菜から芽を出した事がありますが・・・・

ものぐさ自慢ぢゃないっすよ!!!!


野菜や植物の生命力には驚かされます。
アスファルトから芽吹く「たんぽぽ」なんてのもそうですが・・・
猫丸家のブロック塀から「どくだみ」が生えてるのもそうですけどね。

いや!猫丸のものぐさ自慢ぢゃないって!


『生きる』力ってのは凄まじいものがあるって言いたいんですわ。
この人参だって、手を掛けて面倒を見てやれば育ち、花を咲かせる事は出来ますが・・・・
新たな人参を作り出す事は出来ません。

なのに、こーして芽を出して必死に生きようとしてるんだよね。


『必死になって生きる事』
人間って今はそう思う事、少ないよねぇ。自分も然り。
春の芽吹きに考えさせられましたよ。
だからワシも・・・頑張ってみっかな!!!!と思った出来事でした。

対PC戦・戦果

ピンポンパンポーーーーン♪←お知らせのチャイムっす


あのー(゚Д゚)y─┛~~ 
初めての方や間違って来ちゃった人、リンクを伝って来ちゃった人。
過去記事を読んでから読んで下さいねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

毎回、こんなんぢゃ無いっすから!


今回は、そんくらい猫丸の根性悪っつーか陰湿っつーか・・・・・
家族以外に覚醒し、撃退する状態をドゾ♪
あっ!!前回の記事の続きですんで前回のも合わせて予習してきて下され!


裏猫丸出るっ(゚Д゚)y─┛~~ 


今日も朝から実家で仕事っす。
坊主達は実家(自宅部分)でケーブルテレビや持ってきたDVDを見てたりゲームをさせてました。
本日は事もあろうか給料日。
銀行に行って現金の用意や支払い表の準備・会社によっては支払い日だったりするので事務が忙しいです。

んでもって、来ましたよ。

インストの爺さんが( ̄∇ ̄)y─┛~~

給料明細を作る為にな(゚Д゚)y─┛~~ 

爺さんはいつものように事務所の前(一番邪魔な位置)に車を停め事務所に。
入ってくるなり母ちゃんが口を開いた。

「今井さん(インスト爺さん仮名)。
知っての通り、病気で社長も体が言う事効かないから、このところ娘が手伝いに来てくれてるのよ。
それで、多少はPCも出来るから計算や出納も娘にやってもらおうと思ってるんだけど・・・・教えてもらえるかしら?」


と言ったんですわ。
すると・・・

結構、難しいんだけどねぇ~♪
まっ、そういう事情なら仕方無い。お教えしましょうか!
今日、一日でどうにかなるかなぁ~~
はっはっはっはーーー♪」






テメー、なめんなよ(゚Д゚)y─┛~~ ←心の声


と思いつつ、仕方無い爺さんに教わる事に。
↓以下、面倒なので口語体で。爺さんは仮に「今井」とする。




今井 「んじゃ~この『給料』ってトコをダブルクリックして』
    猫丸、右クリックにて『開く』をする
今井 「あーーー右クリックでも良いんだけどー。ダブルクイックのがやり易いでしょ?」
猫丸 「いえ、自分は右クリックで開くほうが早いので・・・」
今井 「まっ、開けば良いんですわ~はっはっは」
猫丸 「んで、パスワード入れるんですよね?」
    猫丸、前日に発見したパスワードを入れる
今井 「んっ???パスワード何で知ってるの?お母さんに言いましたっけ???」
猫丸 「いえ聞いてません。それより早く先を教えて下さい。」
今井 「・・・・入力画面を開いて下さい」←ちと顔色が変わってる
猫丸 「開きました。」
今井 「タイムカードに記入された数字を項目毎に入力して下さい」
    ※タイムカードは前日に母ちゃんと猫丸とで数字を記入して作ってある
猫丸 「この項目毎に枠内に数字を入れれば良いんですね?」
    項目毎にカーソルを飛ばして数字を入力
猫丸 「あと、何を入れるんですか?何か特殊な事とかやるんですか?」



今井 「給料明細の入力はコレで終りです・・・あと、プリントアウトするだけです・・・」






ふーーーーん( ̄∇ ̄)y─┛~~簡単ぢゃん♪
一日で終わるか心配してたんだよねぇ~アンタ。
んぢゃ、出納はもっと大変なんだろうねぇぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
←あくまで心の中の声


無事に給料明細をプリントアウトして、次は出納帳の記入方法。


んがっ!!またしてもログインするのにパスワードが必要なんだが
『給料ソフト』と同じパスワードだもんで猫丸
サックリ、ログイン。


今井 「・・・・・・・・あの・・・お嬢さん・・・PCやってらっしゃるんですか???なんだか・・・・入力も速いですよね・・・」

猫丸 「いや~遊び程度ですよっ♪初心者ですからぁぁ♪」

とね♪んで、出納帳っつーのは「摘要」の部分に支払先の名前を入れるんですわ。貸方・借方の項目はソフトに入ってるので打ち込まなくて良いんですけどね。←簿記関係の話しです


猫丸が初心者と話したもんで・・・・・
ヤツ・・・・・・・

得意そうにローマ字入力で「摘要部分」に入力をしやしたよ( ̄m ̄*)


今井 「摘要の部分には、こーやって支払い先等の名前を入力して・・貸方や借方に金額を入れます。やってみて下さい」←得意気に♪

猫丸 「あーーー私、かな入力しか出来ないんで「かな入力」に変更しても良いっですか♪」←あくまで下出に♪

今井 「そうなんですか!今は「かな入力」ってなかなか居ないですけどねぇ~。でも、やり易いようで結構ですよ。まっ、ローマ字入力のが今時は速いと思いますけどね♪



かな入力のワシをバカにしたね???(゚Д゚)y─┛~~ 



猫丸・覚醒(`・ω・´)


かな入力で摘要部分を連打。金額もテンキーを使って速打ち。

大人気無い??

今井 「・・・・・・・お嬢さん・・・なんでそんなに早く打てるんですか??キーボード見てないですよね??」

猫丸 「あらっ♪速いですかぁ~??
    ワシ、ワープロとタイピング一級持ってますんで。
    ブラインドタッチなら得意であります♪」

今井 「・・・そうなんですか・・・」
猫丸 「んで、次は何をやるんですか?」
今井 「もう、これで一通り終りです。流れはコレが全てです」


!?(lll゚Д゚)こんだけ???


アンタ、今日一日で出来るかな?とか言ってたぢゃんっ!!!
こんだけで週に一回2.3時間やっただけで月○万円とか貰ってんのっっっっ?????

いやー。益々、覚醒しましてねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 



ワザとらしく『例のHP』のアイコンを

猫丸 「あれ~~♪コレってうちの会社のアイコンですよねぇぇ~
    なんだろおおおお???
    見ても良いですかぁ??」←知っているのに知らん振り♪


と、開いてやりました(`m´)
そしたらね・・・・


今井 「あっ・・・一応、参考までに作ってみたんですけどねっ・・」

猫丸 「ふーーーん。でも、コレって役職・・・間違ってますよね。更新、今年の二月になってんのに♪
    この人、去年亡くなってんのに・・・更新してないんですか?」

今井 「あれっ??それじゃー見落としかな??はっはっは」
猫丸 「コレ、直しても良いですかねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」
今井 「え゛っっっ?????」


きっと猫丸には出来ないと思ってたんだろうねぇ。爺さん。
猫丸が書き換えて更新したらビックリしてたもんなぁ( ̄∇ ̄)y─┛~~


んねぇぇぇ~ワシ・・・・
陰湿でっしゃろぉぉ~( ̄∇ ̄)y─┛~~


細かい金額は言えないですが・・・
この程度の仕事で時給5000円強ですからねぇ。爺さん。
まぁ親爺と母ちゃんがPC判らないから仕方無いっちゃ仕方無いんだが。
こんくらいならワシでも出来るっちゅーねんっ(゚Д゚)y─┛~~ 


なのにね。
今井のヤロー。猫丸が居ない場所で

「一応、お嬢さんには一通り、お教えしましたが・・・分からなかったら電話下さい。
あっ!次回からは月極ではないので1コール(一回教習払い)でお願いします♪」


って言って帰ったんだと!!!(゚Д゚)y─┛~~ 

テメー!!!まだ金取る気かよっ!
丁度、この会話を事務員さんも聞いてたようで
「今井さんより猫丸お嬢さんのが・・・・PC出来るんじゃないんですか???」
と言ってたらすぃ。
猫丸が教わってる時に事務員さんも事務所に居たからね。

母ちゃんと事務員さんには

「解らなくなったら自分がやるっ!どーにか調べてでも自分がやる!ヤツには電話すんな!」

と言ってしまっただよ。
ったく胸糞悪いったら(゚Д゚)y─┛~~ 




ってな訳で♪
PCに明るい信者さんを募集中であります♪
解らない事があったら記事にするので助けて下されm(__)m
ワシもPC勉強するだよ!!!

内緒♪内緒♪

内緒の話しはあのねのね~♪←って知らない人いるっ???


本日も朝から実家へ。
今日は事務員さんがお休みなので代打・猫丸って感じです。
電話番に始まり、荷物の配送の手配。伝票書き・納品。

事務員さんが居ないんでコッソリPCでブログ更新しようと思ってたのに・・・

それどこの騒ぎぢゃねー(゚Д゚)y─┛~~ 

またまたトラックに荷物を積んで遠出してました。
あっ♪トイレは大丈夫でしたよ♪
納品先のトイレをお借りしましたんで♪


実家に戻ったのが夜の七時過ぎ。
従業員も帰ったのでPCを立ち上げて見てたんですわ。
(因みにこの記事も途中まで実家で打ってます( ̄m ̄*))

親爺も母ちゃんもPCはサパーーーーリ判らないので殆ど事務員さんがやってるんですわ。
んでもって、月に○万円払ってPCのインストラクターみたいな爺さんに依頼して給料計算とか出納をやってもらってるんですと。
PCを探ってみたら「給料計算ソフト」が有りましてね。
ログインするにはパスワードが必要なんですが


パスワードも適当だもんで・・・

猫丸すぐにログイン出来ました_| ̄|●;;

従業員に見られたくない「給料計算」のソフトがだよ・・・
それでもビックリなのに更に
うちの会社のアイコンがあったのでクリックしてみたら

うちの会社のHPがありますた!(lll゚Д゚)





どーやらインストの爺さんが勝手に作ったらすぃんですがねぇ・・・
2ページしか無いんよ。HP。
おまけに役職紹介では去年亡くなった「おんちゃん」の名前が(||||▽ ̄)

今年の二月に更新されてるようですが・・・・・会社の活動については一切触れてませんし

業績も一切書いとりません(゚Д゚)y─┛~~ 
手前味噌で恐縮ですが!!うちの会社、零細企業ではありますが
某有名メーカーからの仕事を一手に担っておりやす!!
まっ仕事的には『歯車』の一個ではありますがね。
取引先の紹介も入れたら相当な有名ドコもありますって!


なのに、なのに一切、触れておりませぬ(ーー;)
どーでも良いよーな企業説明しか書かれてないんですの。あとメールね。そんだけのHP。



テメー、こんなHPを世間様に晒してうちの商売潰す気かっ(゚Д゚)y─┛~~ 


ってくらいの出来ですの。
自分も僭越ながらHP公開してますんで・・・一縷の望みをかけて・・・

公開されてないか確認しましたらね


思いっきり公開されてます。(ーー;)


悪いっけど・・・・
こんなHP見ても誰も仕事頼まないって。
内容も殆ど記されてないし、写真も無いし会社概要も適当っぽいし。

ワシ、実家の仕事を手伝う事になって
「超マイナーな仕事ではあるが、需要はあるはず!!職人も少ない業種だから宣伝すりゃ~仕事も増えるはず!!」
と思ってたもんでね。相談してHPを作ろうと思ってたんだわ。
それなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親爺や母ちゃんが判らないと思って何してやがる(゚Д゚)y─┛~~ 
と、頭に来ましてねぇ。
その爺さんが次回、来たら今までの仕事を引き継ぐつもりで考えとります。給料計算とか出納のやり方をね。


ワシが覚えたら
クビにしてやるつもりでね(゚Д゚)y─┛~~ 


正直、事務員さんも「あの人のやり方って今一分からないんですよ!」とか言ってたし。
ワシもPCはよく判らないけど・・・
何とか出来そうな気がしてね。
あんなHP作るくらいの爺さんなら絶対
「ワシの方が上手にHPを作れるんだぁぁっ!!(lll`Д´)」
と思い、母ちゃんと妹に話していたら・・・・


母ちゃんと妹に

「姉ちゃんHPとか作れるの?なんで??そんなにPC得意だっけ????もしかしてHPとかブログとかやってんの?」

と聞かれてしまい

(lll゚Д゚)ハッ


勿論・・・・猫丸ワールドの存在は家族には内緒ですから
(;゚;艸;゚;)
読まれたらヤバい事もあるしねぇ・・・何かと。
ましてや妹はPCで色々検索してるみたいだし・・・
バレたら大変大変っ!!って事で


「いや~友達がHP作ってるから色々教えて貰おうと思ってさぁ~♪」

とヘタな嘘をついてみやした(T▽T;)

妹も自分ちのHPの存在を知らずにいましてね。
一緒に妹のPCで見たんだが・・・・
まぢで・・・・あの会社のHPは抹殺したいですから。
当分、実家でPC作業をしそうです。これからは堂々とね!!
そしたら実家でもブログ出来そうだしね♪←狙いはコレ♪


週末は実家に行かないんで・・・
週末、ブログ活動しますわ。真面目に♪
まっ、実家で出来るようになったら毎日でも更新・レスするがね( ̄m ̄*)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

