

秘密の場所

またまた月末のクソ忙しい時期になっちまったので保存ネタ置いて
放置しときます(T▽T;)


猫丸の住む地域は都会ではない。
一番高い建物は役所の三階建てくらいだし、ファミレスも無い。
コンビニやスーパーは有るが、数える程度だ。
中学生はヘルメットをかぶって自転車通学している。
田んぼや畑が多く、長閑な風景が続く町だ。

そんな田舎でも徐々に開拓されてきている。
田んぼを埋め立てて建売住宅がボコボコ建ち並び、今まで安全だった通学路が主要道路として四車線になり、隣接市に繋がる橋が開通して交通量が多くなった。
と、同時に信号も必然的に増えた。

道路が開通して車的には便利になり、猫丸も便利だと思っていた。
今まで道路が寸断されていたので回り道をして県道に出ていたのが、主要道路が開通して一本道で県道に出られるようになったからね。

大人は便利になって喜んでいたんだが・・・・
子供にとっては悲しい事のようだった。

この道路。寸断されていた場所に田んぼがあった。
田んぼの横には取水用の細い用水路があり、近所の子供達にとっては
「ザリガニ天国」だったのだよ。
田植えが終わった時期には用水路に子供達が群がってザリガニ釣りをしていた。
うちの坊主達も然り。
学校から帰ってくると
「ママー!煮干ちょうだい♪」
と言っては「たこ糸」と棒きれ、煮干を持ってザリガニ釣りに行ってたもんだ。
長男と次男坊と自転車に道具を積んで、泥だらけになるまで遊んでいた場所。
坊主達は「秘密の場所」と呼んでいたが・・・・
勿論、猫丸も知ってたけどね( ̄∇ ̄)y─┛~~

その秘密の場所が今回の道路開通によって無くなってしまった。
田んぼを埋め立てして道路になっちまったもんで。

秘密の場所でザリガニを釣っていた子供達も最近は少し遠い田んぼまで足を延ばしているようで、坊主達も。
今日は親父が休みなので車でザリガニ釣りに行ったんだが・・・

猫丸も小学生時代は毎日のようにやってたんだわ。親父もね。
そんな体験を坊主達にもさせてやりたいと思っていた。
今は昔と違って「行ってこーい♪」と手放しで送り出せない場合もあるが、出来る限り自分らが楽しかった事、面白かった事を坊主達と共有したいと思うんだがね。
やはり難しいんだなぁ・・・・

先日もこんな手紙が学校から届いた。

『用水路等でザリガニ取りをしている児童が多いようですが、今の時期は危険ですので近付かないようにご家庭でもご指導下さい』
ってな内容のね。

先生方が本気でこんな手紙を出してるとしたら、寂しいなぁ・・と思うのは猫丸だけかな?
子供達にも危険な場所だっつー認知をさせる勉強も必要だと思うのはワシだけ?
全てぢゃないが『危険だからやっちゃダメ』って規制が多い今の子供達。
遊び場も減ってきている今の子供達。


大人が便利になって、子供達の遊び場が減ったり無くなったりするのは多いよね。仕方無いのかもしれんが。
それでも何か、外で遊べるように。家に篭らないようにしたいんだがね。
やっぱり難しいのかなぁ・・・寂しいぞなぁ。

もの凄ーーーい縁

ブログを始めて三年になりますが・・・・・


いや~。オフ会で信者さんと会う事はあってもね。
リアルに、しかも

偶然に遭うなんて

初めてです_| ̄|●;;

しかも相手の方は『読み逃げ専門』の方ですんで・・・

ほんとに世間は狭いですよっっ!!



と言うのも、ご存知の通り。
猫丸は実家の仕事を手伝ってまして、運転出来ない親爺の代わりに「運転手」の仕事もあるんですわ。
大抵は納品や引取りでトラックに乗り、動いてますが・・・
稀に親爺(一応、社長)の打ち合わせとか立会いの仕事に「運転手」として動く事もあります。

先日も「不良品の立会い」(不良品が出た際、現物を確認して次作業を進める方案を出す)がありまして、自家用のハイエースに親爺を乗せて、とある会社まで行きやした。まぁA社としますがね。実家から車で片道2時間近くかかるんですの。猫丸実家の一番のお客様なんですのよ。
えっと・・名前を聞いて知らない人が居ないくらいの有名会社っす。

ところがね。現物確認に行ったのに・・・その「不良品」ってのがA社に届いてない!!!!
下請けの加工会社から戻ってきてないって言うんですわ。
弊社は時間指定の通りに赴いたんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 


まっ、仕方無い。待ちましたよ。
親爺はA社の事務所に入って他の打ち合わせやら何やらしてましたが・・
暇な猫丸。車の中でDVD(主にガンダムさん)を見て待ってました_| ̄|●;;

すると一人の男性が駐車場に来ましてね。
何やらキョロキョロしていて、車を探しているようでした。

んでね!!!!

猫丸の車を見てビックリしてますのん。

んでもって・・・・・・・

「あの・・○○工業の娘さんですか??」と尋ねるので「はい」と答えると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「この車!!見た事あるんですけど!!ちょっと中も見せて貰って良いですか????」



((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


ブログに車の画像を載せるのも危険だぞなぁ・・・


「やっぱりっ!!!もしかして・・・ブログで車の写真とか載せてませんかっ!?んでもって旦那さんガンダムマニアでしょ!?それに小学生の息子さんが二人居て、ガンダム好きですよね!??」



((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!



こちらの記事を復習して下され→ガンダム搭載機


「猫丸さん・・・・ですかっ!?」


(;゚;艸;゚;)エッ????


えっと・・・・車はブログに載せた通りの仕様で・・・・・現在も。
彼もガンダム好きで、車も好きなんですと。
しかも亜芽から、ずっと読んでてくれた方のようで・・・・(亜芽の時に車の全景を載せてたからね)
更に猫丸の風貌を見て・・・・・・・・・・・・・・・



「ブログで書いてあるまんまなので・・・すぐに分かりましたよ♪」


と言って下さいやした(||||▽ ̄)怖いって事????

この方。Kさん(仮名)は親爺の打ち合わせが長くなりそうなので
猫丸を事務所に呼びに来てくれたんですわ。
折角なので、事務所で待たせて頂く事にしましてKさんのデスク近くに座って親爺の打ち合わせが終わるまで待ってましてね。

Kさんが突如

「ほらっ♪見てくださいよっ♪」


と自分のPCを指差すので見てみたら・・・・・・・



猫丸ブログを開いて下さいました(T▽T;)

お気に入りに登録して下さってるようで・・・・
会社で見ててくれるんだそうです。

ココで、いつもの猫丸です(`・ω・´)シャキーーーン

「んぢゃ~タマにはコメント下さいよぉぉ~♪」←コレが猫丸っす♪


するとKさん

「すいません・・・あんまり長く開いてると他のヤツに見られちゃうので・・・勘弁して下さいっ!!でも、会社に来たらすぐ見てますから(T▽T;)」

ほんと、すいません。ノリです!!←やなヤツ
ついでにその場で自ブログのレスでもしようと思いましたが( ̄m ̄*)
まっ、初対面ですんで・・・・・・・止めときました♪

最近は更新が少ないので心配して下さってましたが、現状を見て理解して頂きやしたよ。
えぇえぇ・・・・実家の仕事が忙しいんですの!!
んでもって家に帰ると坊主達の世話と空手の送迎があるし、土日で一週間分の内職を仕上げてますから!!
毎日更新は無理ですんで♪


とまぁ・・・・こんな事がありやした。
いやぁ~~~。ほんっと。ドコでブログって読まれてるか判らんねぇ。
おまけに・・・・・・・・・・・
殆ど毎日のように電話が掛かってくるA社の方が読んでおられるとはっ!

勿論、Kさんも会社には秘密なので猫丸実家にも内密にして下さると約束して貰いましたがね。

ただただビックリっす(T▽T;)
こんな事ってあるんだねぇ・・


皆さんも正直に書いてると・・・・・・・・・
思わぬトコで信者さんに出会っちまうぞぃ♪
まっ、その確率も凄いと思うが・・・・

三年生になりやした。

次男坊も三年生。

長男は五年生ですわ。
早いもんですよ。子供の成長ってのは。
でもね。

ちっとは成長してるかと思いきや・・・・・・・・・


(||||▽ ̄)


そうそう変わらんね。

先日、個人面談で次男坊の先生と話した後。
教室に貼ってある絵や文章を見てました。

先生がデジカメで子供の写真を入れてくれた用紙に子供達が今年の目標を書いたものが展示してありやした。





070420_1603~01001.jpg

↑ ↑ ↑
次男坊の展示



『ならべく』って・・・・
「なるべく」だろーーーがっっっっ(゚Д゚)y─┛~~ 
しかも、なるべくぢゃなくって、毎日読みやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 

おまけに「作る」って字も

『竹』の進化系みたいな字だし_| ̄|●;;


先日の釣りの時も・・・坊主達が飽きたら遊ぶようにアイテムを用意してたんですがね。
案の定、釣れない坊主達は飽きちゃいまして・・
次男坊ったら

「ママー、当たりがきたら(釣れたら)教えてー!それまで、あんちゃんと一緒に
バミトントンやってるから~♪



(ーー;)パミトントン?
猫丸が持ってったのは『バトミントン』なんですが!???


相変わらず言い間違いが多くて困るんですよ。
さっきも内職が終わって猫丸、肩が凝ったので腕をグルグル回して・・・
バン○リンを塗り塗りしてたら・・・・←湿布より効くので・・


ママ、肩凝ったの??
メッセージしてあげよっか!?


だと(||||▽ ̄)
伝言は要らんのでマッサージして欲しいんだがね。


他の信者さんトコでも「お子達」の言い間違いが多いようだが・・・・
毎日となると疲れも倍増ってもんだよね。
最近の猫丸はツッコミする気力も無いんだが・・・・
早く「まともな」日本語を習得して欲しいだよ。

ヤツが来たっ!!!

久々にリアルタイムネタっす♪


我が軍は、またしても新型兵器を導入すべく秘密兵器製造工場の工場長殿と水面下にて綿密な打ち合わせを遂行していた。
今回の導入兵器は難易度が高く、工場長殿に送付する図面もなく作業は困難かと思われた。


しかーーーーーーし!!

ワシは不可能を可能にする女!

無事、図面を工場長殿に送り期日までに新型兵器を納入して頂いた。


それは・・・・・・・・・・・・親父の誕生日ケーキ。



070517_1208~01.jpg

こーんな箱に入った



070517_1212~01.jpg

↑ ↑ ↑
百式♪ガンダム


参考画像が見つからない為に親父が大事に取ってあったコイツを工場長殿に輸送してみやした☆彡

070517_1215~01.jpg


ガンプラの箱♪

相変わらず素晴らしい出来でございます。
更には前回同様(→こちら参照)

輸送機にも厳重かつ丁寧な装甲を施して下さいました。

070517_1206~01.jpg


ちっぽさん、今回も無事に届きましたよーーー!!
毎度の事ながら・・・・・・・・・・・・・
完食ですから(||||▽ ̄)
坊主達なんてガッツリ飯も食らって、ケーキ
親父と猫丸の分まで食ってますから!!!!



070517_1209~01.jpg


このシールの通り・・まさに

しあわせいっぱい♪になるケーキを作って下さる、猫丸的秘密兵器製造工場!

他にもこーんなケーキも作ってくれます♪
070330_1454~01.jpg


しかし・・・・
ガンダムケーキ専門店ではありませんので!くれぐれも誤解のないように。
キャラクターについては工場長殿と相談して下され♪


柳屋パン店

福島県福島市大森字宮の前64-1
024-546-3233(TEL.FAX)
日曜・祝日店休



次回は8月。次男坊の誕生日に・・・
と!!その前に夏休みに岩手行く途中に工場偵察に行く予定ざます。
何でも「パン店」って言うだけあって、パンも美味いとの事なので
ホテル食パンとサンドイッチを買いに♪

大きなアレ♪

親父が以前からずっと欲しがってたもの。


出かけると必ず探していたんだが、なかなか見つからず・・・・

やっと買う事が出来たんですの。












それは・・・・・・・・・








070508_1650~01.jpg

↑ ↑ ↑
こーんなにデッカイヤツ♪



070508_1650~02.jpg

このデカさ!!

以前に親父の後輩が食べてたのを見て

「○○(後輩)がデッカイプリンを食べてたんだよっ!!んで・・・坊主達に買ってやりたいと思ってるんだけど・・
売ってないんだよーーー!どっかに売ってないかなぁ~」


と、ずっと言ってたんですわ。
後輩君も彼女に買ってきて貰ったのでドコで売ってるか知らないらすぃし・・・
わざわざ頼む訳にもいかんしね。


やっと見つけた猫丸。

親父に

「親父さん・・・・アナタが探していた例のプリン・・・・・・(溜めて)・・・・
やっと見つかりましたよ!」
←島田紳助風に

親父は勿論、坊主達も大喜びですわ。
いつもは3連で特売78円のプリンしか買わないからねぇ。(つД`


坊主達はプッチンしたい(皿に出したい)と言うので、やったんですがね。


あまりの大きさ、重さに酷い姿になって出てきやしたよ(||||▽ ̄)

プッチンはしない方が良いみたいですわ。


執念で見つけたこのプリン。
皆さんは見た事あります??
買ったらプッチンしてみてね~。どんな姿になるのか( ̄m ̄*)

微々たる輪

すいません_| ̄|●;;
相変わらず実家の家業と内職と坊主達の送迎で時間がありませぬ。
最近は図に乗った親爺が猫丸を『足』としてアテにしやがるので・・・


土曜日も仕事だよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

あの・・・・
猫丸家に日曜に来てくれて、内職手伝ってくれる人募集中です。(つД`


と、気を取り直して行くぞっ(`・ω・´)
前回の記事にリンクして書こうと思ってて遅くなったが。


ワシ、釣りは好きですの。
結婚する前からやってましてね。親父の影響もあるんですが。
自分で釣った魚を調理して食うって贅沢だと思いません!?

この信念は坊主達が生まれてからもそうですが・・・・
今の時代となっては坊主達にも「環境問題」を教える最も優れた遊びであり、「生」の学習の場を提供出来るモンだと思っとります。

実際、坊主達は釣りの楽しさを知り、今の日本の海を知り、魚を覚えとります。

そんな中。先日の釣りでの出来事。

猫丸は常に潮の動きを見ているので海を覗いている時間が多いです。
潮の満ち引きとかさ。
猫丸が海を覗きこんでいれば坊主達も寄ってきて一緒に見ているんですわ。

カップラーメンのカップやらレジ袋やらペットボトルやら発泡スチロールだとか・・・・
ゴミが大量に浮遊してますよ。

潮の流れによっては相当な数のゴミが流れてきます。

それを見て坊主達が何かを感じてくれればと思ってたんですわ。
親が言わずともね。

そしたら

長男 「ママーゴミが凄いねぇ~。カップラーメンの入れ物とかあるよ」
次男 「誰かが食べて捨てたのかな?」
長男 「違うよ!!きっと風で飛んできたんだよ!」
次男 「?なんで海に来るの??」
長男 「他の場所にあったゴミが風で飛ばされて海に落ちたんだよ」

ってな会話をしてましてね。
釣りも坊主達にとって学習出来ると思ったもんですわ。

だもんで、釣りに行くと猫丸家ではゴミ拾いをします。
自分らのゴミは勿論ですが、風で飛んできたものや落ちているゴミも拾います。
最初のうちは坊主達
「なんで自分達のゴミじゃないのに拾わなきゃいけないの!??」
と、文句たれてましたがね。
最近は率先して拾うようになりやした。
今回もそうだったんですわ。

左隣りのおっさんがタバコの吸殻を海に捨てるのを見た次男坊。

「ママー!!タバコって海に捨てたらダメだよねぇ!!」









言っちゃいましたよ次男坊♪(;゚;艸;゚;)
ワシも気になってたんだが・・・
60歳ぐらいのじーさんが一人で釣りをしてたんだが常にタバコを海に捨ててたんだよ。
ごめんね♪ワシ、いじわるだから♪

「当たり前だろーが!タバコは海に捨てたら汚れるし魚が死ぬだろっ!んな事してたら釣れる魚も釣れないからなっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

と、あくまで次男坊に言ってみやしたよ♪

じーさんのバケツは空だったもんでねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

うちらより前に来てたハズなのに全然釣れないじーさん。
だからか、タバコを吸う時間が多くて吸殻を海に投げてたんですわ。
でも、次男坊との会話を聞いてて

それ以降、じーさん吸殻を捨てなくなりやしたよ。
自分の持ってる袋に吸殻を入れるようになってましてね。
帰りには、ちゃんと持って帰ってました。

それとは逆に・・・・・

ゴミをまとめてコンビニのレジ袋に詰めてたファミリー。
てっきり、持って帰るのかと思いきや・・・・・・・・・・・・


まんまと置いて帰りやがったよ
(゚Д゚)y─┛~~ 


風向きでこちらに飛んできたので持って帰りましたがね(゚Д゚)y─┛~~ 


その時も坊主達は

「コレ(ゴミ袋)飛んで海に入っちゃうよね。」

と言いながら、うちのゴミ袋に入れてくれやした。

自分のゴミは勿論だが、近くにあるゴミも持って帰る習慣が身に付いてくれたようですわ。

釣りを終えて片付け。
坊主達がゴミ拾いをしているのを見て

周りの釣り人達がゴミを拾うのを手伝ってくれました。
そして、ゴミをきちんと持って帰る事が出来ましたよ。
坊主達の事も褒めてくれました。そして
「コレはおじさんのゴミだから、おじさんが持って帰るね」と言い
自分のクーラーボックスにゴミをしまった人。
自分もゴミを拾いつつ、自分の子供にもゴミを拾うよう指導したパパさん。
周りにいた人々も同じ気持ちになってくれたようですわ。

微々たる行動ですがね。
こーして皆でゴミを持ち帰り綺麗な海で釣りをしたいと思う・・・・
それで繋がったと思うんですわ。
ゴミだらけの海で釣りをしても楽しくないしさ。ねぇ!??


と言うのも。
猫丸、密かな『釣りスポット』を持ってたんですわ。
雑誌にも載ってない穴場的な場所をね。
子供が生まれたら家族で行きたいと思う場所があったんですの。

それなのに・・・・・・・・今は
あまりにも釣り人のモラルの無さに
ゴミや車の乗り入れで近所に迷惑が掛かるって事で閉鎖されてますのん。
立入禁止になっとります。柵が張ってあってね。
今時期はきっとバケツが空って事は無いくらい釣れて面白いスポットだったのに・・・・・・・・
今でも柵を登れば入れるらしく「釣り」のサイトでは『裏スポット』として載っている。
きっと、ソレを見た人は行ってるのかもしれんがね。

そーゆー奴等が居るから立入禁止になったりすんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 


釣り場も自然もそうだが・・・・・
壊してしまったら入れなくなっちまうって判らない輩が多過ぎる。
現状を維持しつつ『遊ばせて貰う』って思わないとね。
少なくとも自分は今以上に海が汚れないように坊主達にも指導するしか無いんだがね。
坊主達が将来、楽しく釣りや自然を楽しんでくれるように。

釣果

報告が遅くなりやしたが、無事に行ってきやしたよ。

釣り(゚Д゚)y─┛~~ 

2日、親父は休日だが猫丸は実家での仕事を終え、夜七時に帰宅。
それから支度をして出発。
高速道路は使わず、一般道を延々と三時間。
えぇえぇ・・・宣言通り、猫丸が運転して行きやしたよ
(゚Д゚)y─┛~~ 

んでもって、夜中の12時に現地到着。
早速、夜釣り開始ですわ。坊主達は疲れて車の中で爆睡。

雑誌でも紹介されるスポットなので夜釣りでも人は結構いましてね。
猫丸と親父は竿を出して釣りをしてましてん。が、あまり釣れないので仮眠を取って朝から再開しましたがね。
前回の記事の写真は「朝日」ですのん。

朝食を食べて全員で釣り開始。

070503_1036~01.jpg

↑ ↑ ↑
釣り人、次男坊

この場所はすぐ裏に公園がありまして、釣りに飽きたら坊主達は公園で遊ばせるつもりでいたんですが・・・・
何かしら釣れるんですよ。小魚とかね。
猫丸の本命は「カレイ」だったんですがね。
こーーんなのも釣れるんですの。

070503_1145~01.jpg

↑ ↑ ↑
河豚っ!!!

いやぁ・・・大きさといい、柄といい・・・猫丸の「ふく太郎」にソックリなので、すぐにリリースしましたがね。

他にも・・ハゼ・このしろ・ギンポ・メジナ・カサゴ類など釣れまして。
しかし、猫丸の狙い「カレイ」が釣れるまで!!!!と粘っておりましたら釣れましてん。
手の平サイズですがね(||||▽ ̄)
それに「シャコ」も釣れました。

そーいや前回、釣りの記事を書いた時に
「シャコ」を知らない人がいたので・・・・



070503_1941~01.jpg

↑ ↑ ↑
シャコとカレイ♪

カレイは執念で釣りましたが、まだサイズが小さかったっす(||||▽ ̄)

と!!この「シャコ」って・・・・

070503_1940~01.jpg



コレに似てないかい???
↓ ↓ ↓

20070506221829.gif

ツインテール♪

ウルトラマンに出てくる怪獣なんですがね・・・・
ワシ、どーしてもツインテールに見えちまって。

と思ったら坊主達も同じ考えのようでしてね(||||▽ ̄)
釣り上げて針を外した途端にバケツに入れて・・・・

触りまくりですた_| ̄|●;;


GW最中って事もあり、午後三時には納竿。
またしても猫丸運転で、特に渋滞にもハマらず一般道を三時間かけて帰路につきやした。

家に着いたら魚は全て唐揚げに
シャコは塩水で茹でて頂きましたよ。


なんとか親父と坊主達の休日は充実した一日を送る事が出来やした。
ったく、セッティングに苦労するだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

計画通り…

20070503053453
昨夜から車を走らせ『納豆の国』に到着。
坊主達はまだ夢の中(^_^;

更正ギプス作成依頼

トップでも書きやしたが・・・・

「ごーるでんうぃーく???はぁ???

ってな生活の猫丸家です。


ヘヴィ信者さんの中には「最近、親父に(対して)覚醒してないなぁ~」なーんて思ってる人いません?
そう!!去年の『お仕置き』以来、なんとか良い子でいましたからねぇ。
※去年の今頃、親父は臨時ボーナス15万を猫丸に内緒で懐に入れようとしましたが、猫丸コネクションにより情報が漏れましてん。
おまけに5万の使い込みも同時に発覚しエラい事になっとります(゚Д゚)y─┛~~ 

またしても猫丸を覚醒させる出来事とは。


GW。カレンダー通りに実家の会社は休みなので、行かなくても良いんですがね。
その代わり休み間に
溜まった内職を仕上げねばなりませぬ(||||▽ ̄)休み明けに納品だもんで。
坊主達はカレンダー通りに休みだが、親父は・・・

4/30.5/1.2.3が休みなんですよ!

1.2日は坊主達は学校だし、猫丸も実家で仕事。
坊主達と親父、一緒の休日は二日だけ(T▽T;)


んで昨日の事ですわ。

『折角の休みに出かけないといけない病』の猫丸。
色々と下調べをして「落花生の国」の湾に「アジ」が来ている情報をゲット!

前日から氷を大量に作り、特売で飲み物を買い込んで←経費節減!!
釣りに行くぞっ(`・ω・´)
と意気込んでた訳です。

勿論、前日の夜には親父に通達してたんですよ!?
なのにね!??


親父、10時起床(ーー;)

それから出発で現地着は昼過ぎですた。←この時点で釣り人失格だが!
餌を調達しようと釣具屋に入り、現地の情報を聞くと
「○○で稚アユが来てますよ♪結構釣れてますねぇ」
っつー話しを聞いて親父

「○○のが近いからソコにしよう☆彡」

あの・・・・ワシは○○より先(遠く)の湾で
アジが釣りたいんだが(゚Д゚)y─┛~~ 

面倒臭がりの親父。近場で済まそうと○○に直行。

えぇえぇ・・仕方無い。竿を出して釣りましたがね。

ドコが爆釣なんぢゃぃっ(゚Д゚)y─┛~~ 

三時間やってバケツは空ですのん。
坊主達も飽きちゃいましてねぇ・・埠頭でバドミントンやったりしてて
何しに来たんだか分かりゃしねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

余りにも釣れないので坊主達と猫丸が「アジの場所に移動しよう!」と言ったら・・・
「もう遅いから帰ろう♪」だと。

お約束で
猫丸、覚醒(`・ω・´)

「テメーっ!!自分が爆釣の時は冬場の寒い時期に六時までハゼ釣りしてたぢゃんか!!折角の休みに埠頭でバドミントンしに来たんぢゃねーだぞっ。帰るっつーなら3日の休みはキッチリ計画通りに行動して貰うからなっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

ってな感じで帰りの車の中は大変な事になってましてね。
ほんとに出不精の親父を動かすのが大変なんですわ。
坊主達だって親と一緒に遊びに出かけるなんて、今のうちだと思ってるので余計にな。

○ちゃんのトコなんて、思いたって隣県の水族館まで高速トバして行ったり・・・
○ゃ○○さんトコなんて思い立って旅行に行ったりと・・・
いずれもパパさん発案でね。(つД`

誰か『出不精の親父更正ギプス』とか作ってくんねーかな(゚Д゚)y─┛~~ 

3日は前日から出発して、ちと遠出をしようと画策しとります。
ワシが運転してな(゚Д゚)y─┛~~ 
結果は携帯からアップする予定ざます。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

