

流行にノル女

先日、夜中にレスを付けていたら・・・・・・・・・


途中で右目の違和感がありましてねぇ。
久々のPCなので目が疲れたのかと思いまして・・・
レスも半端のまま寝ちまったんですのよ。


そして



翌日。




坊主達は学校なので六時に起きて「さぁ!!!!」

と思ったら。



右目が開きませんて((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


起きて、すぐさま寝室の鏡で己の姿を見てみたらば


右目が目ヤニで封印されてます

急いで顔を洗って、個体になった目ヤニを解きほぐし改めて己の姿を見ましたらねぇ


右目の瞼が腫れあがり、お岩さんのような形相でしてん
_| ̄|●;;吐血っっ!!



本日、眼科に行ったらば

「結膜炎の酷い感じで『はやり目』ですな♪」


と言われますた。

その後も・・・・

医師 「身近に流行り目の人は居ますか?」
猫丸 「いえ・・・聞いてませんし、分かりません」
医師 「それでは、最近お子さんが結膜炎とか流行り目になってませんか?」
猫丸 「いえ、坊主達は大丈夫です・・」

医師 「それでは・・・最近、猫丸さんプールに行ってませんか?」

このクソ忙しいのにプールなんざ行ってられっか(゚Д゚)y─┛~~ 
とも思いましたが冷静に

猫丸 「行ってませんっ(゚Д゚)y─┛~~ 」


結局、原因は分からないんですがねぇ・・・
潜伏期間が一週間らしいんですよ。
んでもって、こう急に発症するらしいんですが・・・

まぢで痛いっす。(つД`
瞼と眼球の間に小石が入ってるのかと思うくらいゴロゴロしてるし
目ヤニで視界がボヤけてるしで、おまけに感染力が強いらしいので手洗いやタオル・洗面器まで共有出来ないときたもんだ。

仕方無いので猫丸。眼帯を付けようと思ってましてね。
目を触ると菌が付着するので触っては、いけないんですが、どーしても気になって触ってしまうので眼帯を探したら・・・ない。
ガーゼを折って右目をテーピングしとります。
いや~~~。
片目だとPCも見づらいわな!

坊主達は今、プールで楽しい時期なので、なんとしても移らないようにしなくては(;゚皿゚)

発症してから10日はかかるそうなので・・・

流行にはノル女・猫丸。ノラなくても良い事もな(||||▽ ̄)
更新がなくても心配しないで下され
万が一、左目に移ったら・・・長期化しますんでね。
今時期は流行ってるようなので皆さんもお気をつけあそばせ!!


PS・親父の後輩も「流行り目」に掛かってたそうですわ。約2名。

やれば出来るぢゃん!

相変わらず平日は実家で仕事、実家に行かない日は家に篭って内職の日々っす。
なんてったって今は内職も週一にしてもらってるので月曜に納品しないとなんねーから_| ̄|●;;

ワシに土日も祝日もありませぬ(゚Д゚)y─┛~~ 

こんな生活をかれこれ二ヶ月ほど繰り返してきましてね。
親父も少し「まとも」になってきやしたよ。
※『まとも』とは・・・・・猫丸を覚醒させない行動を取る事。


親父は平日休みだもんで、猫丸は実家に滞在する時間が増えるんですわ。
坊主達の空手の送迎も気にしなくって良いしね。
空手は火曜~土曜日まで毎日あるので、稽古の送迎時間に間に合うように仕事を切り上げて帰ってくるんですの。


ある日、休みの親父に置手紙をして早朝から実家へ。

「坊主達の帰りは三時半過ぎ。
宿題と明日の用意、洗濯物を畳んでから遊ぶように。
空手は○○道場で六時から八時までなので五時には食事を取るように。
炊飯ジャーには米が仕掛けてあるので三時頃にスイッチを入れるように。」

と・・・・
まるで社内連絡かのような文章をチラシの裏に書きなぐり出かけておりやす。
空手の稽古は日にちに依って稽古場や時間がまちまちなのでね。
坊主達も曜日によって下校時間が異なるので・・・

家に帰ると
キンキンに冷えたビールが出てきたり、晩飯の支度が出来てたり
洗濯物が片付いてたり、掃除が終わってたり・・・


ってな事はまず
あ・り・ま・せ・ん(゚Д゚)y─┛~~ 



タマに冷蔵庫がビールで満タンになってる事はありますが・・・
あっ!!!
ココで「親父さん♪ちゃんとやってるぢゃん♪」
って言わないよーに。


キッチンの流しには親父が昼間食べたであろう、ラーメンの袋やら丼・鍋が放置してありますし・・・
取り込んで、そのままの洗濯物が山にやってるし・・
掃除をしたらしいが、掃除機が放置してあるし・・・
ゲームの配線とコントローラーが散乱してるしね(゚Д゚)y─┛~~ 

結局、帰ってから片付けをして晩飯の支度をするんですわ。
親父が休みでもね_| ̄|●;;
一応、今は『共働き』と同じよーな状態なんだが。


冷えたビールとつまみ&晩飯も出来てたら・・・・
そして内職も進んでいたら・・・・
と思うのは贅沢なのでありましょうか?


-----------------------------------------------------------------

↑まで保存してたネタっす。

そしたらね。
先日「おっとビックリ」の話しがあったんですのよ。

実家から仕事を終えて帰った猫丸。PMSのせいで頭痛が酷くて悪寒と吐き気に悶絶してましたの。
空手も休みの日だったので、少しリビングで横になってました。
しかーーーし。余りにも酷く(昼にも鎮静剤を飲んだんだが)
晩飯の支度をして寝床で休む事にしやした。
少し休んだら大丈夫だとおもってたら・・・・・・・・

朝まで爆睡してますた_| ̄|●;;


ゆっくり休んだせいで体調は戻ったんですがね。
坊主達が毎日使う「箸セット」と「水筒」を洗わなくてはいけないので焦ってキッチンに立つと

ちゃんと洗って用意してあったんですわ。(つД`

すまん。それだけの事なんだけどさ。

今まで、こんな事してくれた事ない親父がやってくれたのかと思ったら嬉しくてねぇぇ。(つД`


と言うのも以前に

「今や共働き生活に近いんだから、ちっとは家事も手伝えやっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

と釘を刺しておいたんですがね。
功を奏してか!!!

ほんっと。たかがコレだけの洗い物なんですけど
助かるんですわ!!

共働きって大変なんだなぁ・・・・と
共働き夫妻を尊敬すると共に
やっぱり家族(特に旦那)の協力が必要なんだと実感させられやした。



って♪こんな綺麗に猫丸ワールドが終わるわけないぢゃん♪



今後はもっと親父にも家事をやってもらおうと思ってるだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~
仕事も家事も育児も平等にな♪

事故現場にて

ちょいと昨日、ビックリネタがあったので打っときます。


一応、怖い人には怖いネタだと思うんで・・・・・

お約束で行間取っときますから、苦手な方は読まずに!!!



















昨日、妹と一緒にドライブに行きました。


と言っても、親爺の「障害者認定」と減免申請をするべく市役所に行ったんですがね。
妹は独身で実家におりますから・・・・・・
何かと書類やら病院の領収証だのと任せる事も多いからね。
役所の書類関係は妹にも把握して貰わないと今後も困るので一緒に役所に行った訳ですよ。


実家から役所まで車で15分程度。
とは言え、渋滞のメッカを通っていくので多少時間は多く掛かるんですがね。

案の定、渋滞に巻き混まれまして。
同じ交差点で五回も信号待ちをしてました。


暇な猫丸は人間ウォッチングをしてたんですわ。いつもの通り・・・




すると。


左側の歩道に立ってる女の人が居るんですよ。
歩道から車道に向かって、ずっと車を見ている女性がね。
バス停でもないのに同じ場所でずっと動かず、まるで車を待ってるかのように
車の流れをジッと見てるんですわ。

猫丸も彼女の視線に気づいたので目が合ったんですがね。
こちらを凝視してましてん彼女。

ワシ、ハンドルにもたれるような体制で渋滞待ちしてまして、あまりにも彼女がこちらを見てるもんで首を右に傾げたんですわ。
「なんなんだべ???」って感じでね。

すると彼女も首を右に傾げてニコっと笑いまして。←ワシの真似??
つい猫丸も微笑んでしまったんですが・・・・・・・

妹に

「あそこ(左の歩道)に立ってる人、何やってんだべか??今、目があったから愛想笑いしちまったんだけどさ~。バス停でも無いのに誰か待ってんのかな?」

と言ったらね。



「ドコに人が居るの??」




と言われちゃいましてね。




「そこの○○店ってあるトコに女の人が立ってるぢゃん!!ほれっ!今、こっち見てるぢゃんよ!」



と妹に彼女がいる場所を説明したんですわ。


すると





「ああ・・・・あの花束があるトコか!昨日だか、おとといだか轢き逃げ事件があったんだよねぇ確か。若い女の人が轢かれて亡くなったって新聞に載ってたなぁ。ココなのかな?」



((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


ワシ・・・・・・・花束なんて見えないんだけど。
若い女の人しか。
逆に妹には花束しか見えてないようで、女性の姿は見えないらすぃ。

「若いのに可哀想にねぇ・・」と言いつつ
助手席で手を合わせる妹の隣り(歩道)には
若い女性しか見えないんですけどっっっ!?


その場を通り過ぎてから妹に尋ねてみた。


「さっきアンタが手を合わせてたトコって・・・女の人が(居た場所?)???」


「だって新しい花束がたくさん供えられてたじゃない!!きっとアノ場所で亡くなったんだよ。」



まぢで。
ワシ、花束なんて見えずに女の人しか見えなかったんだが。



妹には変な顔されてしまったんだがね。言えますまい・・・



やはり、あの女性は・・・・・
車を探していたんだべか?
早く見つかると良いのぉ。

当方切実

今回・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして猫丸ワールド初のシモのネタです。
リアル猫丸は下ネタでもイケる性質ですが・・・・
どーしても文章となると上手く伝わらないかと思って封印してましたが、ちょいと皆様にご相談したく・・・書いてみやす!!
お食事中の方は出なおしてきて下され!!
んぢゃっ・・・


猫丸出るっ!!(`・ω・´)


猫丸家ではトイレに入ってドアを閉めたり鍵を閉めて篭る習慣がありませぬ。

勿論、外出先ではドアも閉めるし鍵も閉めますよっ!!!(゚Д゚)y─┛~~ 

えっとねぇ、坊主達が小さい頃に猫丸がトイレに入ってる時
ドアを閉めていると必ず

「ママーママー。(つД`」
ってな具合でドアの前で大泣きされやした。
親父がトイレに篭っていると
「パパァァァァァァーーーー。(つД`」
ってな感じで・・・

パパ、ママがトイレに篭る事を嫌がった幼少時代の坊主達。
トイレに入る時はドアを開けて坊主達と喋ったりしながら用を足してました(T▽T;)
それ以来、猫丸も親父も家ではトイレに入ってもドアを半開きにして入る体質になっちまいやした。

おまけに坊主達もトイレのドアを開放したまま入る癖がついてしまって・・
廊下を通る際にトイレのドア(外開き)が邪魔で閉めると
急いでドアを開ける坊主達(T▽T;)

ですから、猫丸家でトイレに入っても鍵なんざかけません!!
ドア開放!!!って全開ぢゃないですが、少しドアを開いた状態が多いんですわ。

それが今回、裏目に出ましてねぇ。


いきますよ。シモの話し。



猫丸は毎月恒例のモノがきっちり来る体質です。←女性特有のアレ
一日二日ズレても必ずヤツは、やって来ます。
もう必要ないのでアガってくれても良いんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 

ヤツが来る前後一週間は何かと厄介や病気がやってきますし(PMSっす)
体調不良が多い訳ですわ。

んで、先日もヤツが来る前から体調が悪かった猫丸。
ヤツが来てからも多少はダルさがあったもんで・・・
仕事(実家)から帰って坊主達の空手の送迎までの、ちょっとの間、横になってたりしてましてん。
空手の時間が近くなったのでトイレに入りまして・・・・・・・・

トイレの上部にある棚から通称・オムツを取り出し
交換作業をしていた最中!!!!

「ママー、大丈夫?運転出来る??}

と心配した長男がトイレのドアを開けましてねっ←普通にっ!!

「ママ、もうすぐ空手の時間・・・・・だ・・・よ・・・・」
((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!





「ママーーーーーーっ!!!!大丈夫ぅぅぅっ?????」




って。絶叫してくれやした_| ̄|●;;
その声に驚いた次男坊までトイレに駆けつけ・・・






事件はトイレで起きました。
えぇえぇ・・・・・物的証拠を確認されちまいやした。

大量の出血にビビる長男。
半泣きの次男坊。
便座に座ったまま硬直した猫丸。


あの。何度も書いてますが、うち住宅密集地ですねん。
坊主達が大泣きしてる声が向う三軒両隣まで存分に聞こえるくらいの過密住宅街ですねん。


ともかく坊主達をなだめ、静かにさせるのが最重要課題ですから!!!!

「ほれっ!!!空手の時間だから早く、道着に着替えなさーい♪」

とトイレの便座から明るく言うのが精一杯ですた( ̄Д ̄;;


トイレから出て、坊主達に

「ママはお前達と一緒にお風呂に入れない日があるでしょ?
それは、この(出血の)せいなのさ。
でも、これは病気ぢゃなくって、女の人には毎月ある事なの。
赤ちゃんを産む為の準備で、こーゆー風になるんだよ。
その時、ママは調子が悪くなったりするけど
お前たちも知ってる通り、すぐに良くなるから大丈夫!」

とザッと説明しやした。

次男坊はともかく、長男は教えても良い時期だと思うんだが・・・・
細かな説明をするには時間が無かったのでザッとね。
長男には、陰でコッソリと

「女子には、こーゆー現象があるのでトイレに行く時に何か持って行く子が居るかもしれないけど、決して冷やかしたり、聞いたりしちゃダメだぞ!!」

と教えたら、やはり長男のクラスの女子でもポーチ(オムツ入り)を持ってトイレに行く子が居るとの事。
以前に女子が持ってるポーチを無理矢理、取ろうとした男子が居て・・
取られた女子が泣いたっつー事件もあったそうだ。

最近の子供は発達が早いからねぇ・・・
早い子だと三年生で御赤飯らすぃから。
ワシは五年生だったがね←関係ねぇか・・・

次男坊にも話しても良いかと思ったがカブト虫の交尾を見て



交尾♪


って面白がって言ってる坊主達に突っ込んだ話しをして良いものか!??
と、思い留まりましてね。


今回は月一恒例のモノだけ説明したんだが・・・
『交尾』について質問されたら・・・・
なんて説明すりゃ~良いんだべか????
上手い説明が出来た方、出来る方!!!
是非、猫丸に伝授願います!説明すんのも時間の問題みたいなので・・・今回は真剣にお願いしますよっ!!ネタは要らん!!

ワシは猫丸だっ!

別に疲れて壊れてる訳ぢゃありません。

ずっと思ってた事があってねぇ。

皆さんは近所の方や子供のママ友達、旦那さんの友達になんて呼ばれてます??

「○○ちゃんのママ」「○○さんの奥さん」って呼ばれ方してないかい?

猫丸、この言い方が嫌いでねぇ。
あまり使いたくないので、苗字だったり・・
仲の良いママ友達は名前で呼んでますのん。

先日、坊主達を空手に送って行った時の話し。

空手の子供達は猫丸の事を「猫丸さん(苗字でね)」と呼んでくれます。
他のママさんは「○○君のママ」とか「○○ちゃんのママ」とか呼ぶ子が多いんだが、猫丸だけは「猫丸さん」。
まぁ、兄弟で入門してるから「長男のママ」「次男のママ」って使い分けづらいのかと思いきや・・・
子供達から名前で呼ばれてるのは猫丸だけだったのさ。

それに気付いた、あるママさんが
「長男君のママと呼びなさい」と注意したんだわ。
でも猫丸は
「別に良いよ。私は長男だけのママぢゃないし・・・名前で呼んで貰って構わないよ」
と言ったんだわ。
そしたら変な顔されちまってねぇ。

何か変な事言ってるかな???

自分は長男の母であると同時に次男坊の母でもあるし、親父の妻でもあるが・・・

付属品ぢゃねぇ!

「長男君のママ・次男坊君のママ・親父さんの奥さん」みたいに○○の○○って言い方されんのが嫌いだ。
そんな言い方されるなら「猫丸さん」ってな感じで苗字で呼んで貰ったほーが嬉しいんだがねぇ。

この話しをしたら共感してくれるママも居たが・・・・
「○○ちゃんのママ」って呼ばれるほうが良いって人も居た。

結婚しても、母親になっても自分は「一人の人間」であって固有名詞で呼んでもらいたいし、相手のママさんの事もそうやって呼びたいと思うんだが・・・・
理解してくれない人も居るんだよねぇ。

幼稚園や学校に行くと、とかく「○○君のママ」と呼び合ってたりするが・・・・どうなん?
ワシの周りのママ友は全て名前で呼び合ってるんだがね。
コレって珍しい事なのかな??

勿論、子供に「長男のママ」って呼ばれても良いんだが・・
ママ同士の会話ではね・・違和感があるだよ。

皆さんは何て呼ばれてます?
こんな事、考えてる猫丸って小っせぇ??
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

