

再・暴走なのか???

やっと・・・・・・・・
←に入れた『登場人物』が登場しまっせ。
この記事を打つが為に編集したんだが・・・・・・・・・・
記事打つの疲れちまって遅くなりやした_| ̄|●;;

ってな訳で・・・・・・
登場人物を確認しつつ今回の記事。

猫丸出るっ!!(`・ω・´)

猫丸は未だに内職をやっとります。
実家の手伝いは平日。
内職は一週間の猶予を頂いとりますので実家に行かない土日に仕上げております。

ワシに休みをくれーーー(゚Д゚)y─┛~~ 

と叫びたいんですがね。黙っときます。
だからレスがなくても・・・・・・・・

温和な猫丸ワールド信者の方々は許してくれるよねっ人´∀`).☆.。.:*・°♪ネッ




週一の納品日は親父の休日でもありますので大抵、二人で納品に行きランチなぞ食ってブラついとります。パチとかね♪


内職の会社は義実家の近く。
んでもって姑さんの働く会社でもあります。
納品の時には姑さんがおりまして、義実家で採れた野菜とか色々頂いとりますの。
猫丸や坊主達は何かと義実家に遊びに行きますが・・・親父は仕事の都合上なかなか義実家に行きませぬ。

だから納品の時についでに義実家に立ち寄る事もしておりまする。
(用事があればね♪)

その日も納品があるので親父と一緒に会社に行きやした。
仕事を納めて、次の仕事を貰い・・・
姑さんが
「野菜があるから家に寄って持ってってね♪」
と言うので義実家に寄る事になりやした。

えっと、舅は無職ですんで・・・・ずっと家におりまする。
んでもって趣味で家庭菜園をしてまして、その野菜を恵んで頂いとりますの。

義実家に行くと舅が収穫したばかりの野菜を洗って用意しといてくれました。
野菜を車に積んで帰ろうとした、その時。

舅が親父に向かって・・・・・・・


舅  「その車って長さ、どのくらいあるんだ??」
親父 「はぁ??なんだよ急に・・・」
舅  「由香の車と比べて長いのか?」
親父 「あぁ・・・由香の車よりは長いな!!」
舅  「そーかぁ・・・・(メジャーを持ってきて車の寸法を計りだす)」
親父 「何やってんの??しかも何の関係があるんだよ!」

舅  「いやぁ~♪この車が入るくらいの車庫って、どのくらい見積もったら良いのかと思ってさぁ」


((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


猫丸 「お義父さんっ!?なんでウチの車の寸法が関係あんのっ!??」

舅  「♪♪(ニコニコしながら)いやー♪猫丸さんっ!!ワシ、あと4~5年たったら、この家を建て替えようと思ってねぇ~相当ポロだし。明も出て行って、また寮に入った事だしさー。立て替えるのに・・・車が入らないと困るだろ??」


えっと・・・・・・・うちの車が入らないと困る!??
えっと・・・・・・・義弟が出てったから??
えっと・・・・・・・義弟、まだ所帯持ってないですやん!??
えっと・・・・・・・うちの親父・・・・・・・・・・・・・

同居はしないって言ってるぢゃん(||||▽ ̄)


って。


舅  「いや~ワシはもうローン組めないから○○(親父)か明にローンを払ってもらって立て替えようかと思ってるんだよ~♪
もし、○○がローン組むとなったら・・・
この車が入らないと困るだろぉぉ~♪」


_| ̄|●;;グハッッッ吐血@親父
_| ̄|●;;グハッッッ大量吐血@猫丸


またですかい。



前回の暴走←読んでから続きを読めってばよ!!


親父  「っつか!!!その時までコノ車に乗ってるか、どーかも判らないし・・・・・・・・・・・・
なんで俺が!!!????」


と親父が言ったらね。


舅から驚くべく発言。






「いや~やっぱり長男と一緒のが良いだろう♪(世間的に♪)
それに♪
猫丸さんなら大丈夫だろっ!??明の嫁は、どんな子が来るのか判らないんだから
猫丸さんと一緒のが良いじゃないか~♪」



_| ̄|●;;グヘェェェェェッ


あのね。あの・・・・・・・・・・
嫁の立場としては有り難い言葉ですねん。

素直に取ればなっ(゚Д゚)y─┛~~ 


しかし。穿った猫丸ですよ。
姑さんから色々・・・・愚痴を聞いとります。舅のね。
今は別居してるんで目に付かない事も多いっす。
だがっ!!同居したら覚醒することも多いと思われます。



まず、舅は動物が大嫌い。
昔、親父が捨て犬を拾ってきて飼ってたそうなんですがね。
以前に親父から聞いてまして
「バカだから家出して帰ってこなかったんだ・・・」
と言ってたんですが姑さん曰く


「お父さんが・・・捨てちゃったのよ!!!実は」

えっと。親父も未だに「勝手にドコかに行ってしまった」と思ってるんですが・・・・・
実は舅が捨てたらすぃ。(つД`


んな事を聞いてる猫丸。
我が家の姫。「ねね」←猫様
同居したら、どないな事になんねん(゚Д゚)y─┛~~ 
って不安になりますって。



思い起こせば坊主達が幼少の頃。
長男が3才・次男坊が1才の時ですわ。
義実家のリビングで窓の外を見ていたら

舅の大事にしてる「柿の木」に野良猫が登ってたんですわ。
猫好きの坊主達。
柿の木に登っている猫ちゃんを愉しそうに見ておりやした。
ワシも可愛い猫だったので見ておりましたさ♪



すると





金属バットを持った舅が視界に現れましてん((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))


猫ちゃん目掛けて


フルスイングっすよ!!!!
バット。ブンブン音立ててな。

幸い猫ちゃんは逃げましたが・・・・・・・・・
大好きな猫相手にフルスイングした舅に坊主達
ヤメテェェェェェェ!!!
と号泣しましたって。


えぇえぇ!!!
当時、猫丸家に「ねね」はおりましたって!!


ワシも坊主達も猫好きなんで飼ってる事も承知でっせ@舅

なのにコレですわ。
猫様一緒に同居なんて



無理だろがっ!!!
(゚Д゚)y─┛~~ 



そんな猫丸の思いを知らずに同居を夢見る舅

勿論、姑さんは

「私もアンタ達と一緒に(住みたい)
と思うけど、お父さんの事を考えたら大変だからさ・・・
お父さんが死んだら一緒に住んでくれる!?」

と言っておるがね。



今回のリフォームの件。
まだ姑さんに言えずにおります。
ワシも忙しくて電話で話したり出来ないもんで。



盆休み。一緒に田舎に行くので
姑さんと再度、会議してきやす(||||▽ ̄)
折角の夏休みが更に憂鬱になった猫丸なのであります_| ̄|●;;

必要ないですからっ!

毎日、実家での仕事を終えて自宅に帰るとホッとする・・・・・・・・



訳もなく



「おまいら!!!宿題はどーしたっ!!もぉ空手の時間だろーがぁぁぁっ
(゚Д゚)y─┛~~ 」


ってな感じで覚醒しまくっとります。


いや。疲れて帰ってきて怒るつもりは無いっすよ。
でもね・・・・・・・・・

坊主達の空手の時間ってのは夜。
稽古前に軽く食事をして行くし、帰ってから晩飯・風呂が待ってる訳ですよ。
6時から8時、9時までだから稽古から帰ってきてから宿題や翌日の用意ぢゃ遅くなるんですよ。当然。

ワシ、自分が実家に行ってて家の事はおろか
坊主達の事までおろそかになったりしないか過剰なまでに心配しとります。

どーしても目の行き届かない事も多いしさ。
宿題も今までのように、のんびり付き合ってやる余裕もない。
だからか、家に帰ってから
遊び呆けてる坊主達に対してキツくなっちまう。
判ってるんですよ。
猫丸がいないから坊主達も友達と自由に遊んだりしたいって思うのも。


だが、しかーーーーーし!!!

時間ってのは待っちゃくれない。

毎日のようにチラシの裏に

「おかえりーー
空手は○時からなので○時までに宿題を終わらせて
○○を食べておくこと!
ママは○時に帰る予定ざんす♪」


ってな感じの手紙を書いておりますねん。



ほとんど毎日ですよ!??


なのに坊主達。




猫丸が帰る時間(空手の送迎時間)までに

宿題終わってねーから(゚Д゚)y─┛~~ 

おまけに部屋にはランドセルのみならず、教科書・ノートが散乱してたり
ガンダムさんが散乱してたりして

えっと。うち。ほんとに狭いんですよ♪



足の踏み場も無ぇぇっ(゚Д゚)y─┛~~ 


そんくらい、とっ散らかっとります。


最悪な場合。



玄関入って、廊下からリビングに続く廊下に点々と


家の鍵だの坊主達の携帯だの、教科書・体操着が落ちてる事もありんすよ。



仕事から疲れて帰ってきて、こーゆー状態って

どすか!????(゚Д゚)y─┛~~ 


玄関開けて二秒で
覚醒しますって。


そんな中。リビングに入ったら

「ぜん○いざむらい」見て寛いでる坊主達がおりますねん。
宿題も終わってねーのに(゚Д゚)y─┛~~ 


はい。ココで明るく「ただいまー♪」って言えるママさん。
ワシ、真剣に尊敬しますって!!!!!!



そこまでワシ、器デカくないんで覚醒しつつ

「おまいらっ!!宿題とかやる事、終わってんだろうなぁっ!!
ママに「団子剣」が通用しないって事も判ってんだろうなぁ(゚Д゚)y─┛~~ 
もぅ、空手行く時間だから飯は無しだからねっ!!!」

ってな事を言いまくります。

空手が始まる「一時間前」までに食事を取らせたいのでね。
直後に動くと嘔吐しちまうんでさ。


何度も書いてますが、うち。
古ーーーーい住宅地ですんで。向こう三軒両隣にまで聞こえるくらい
密集してる土地柄。


猫丸の

「もう飯は無しだよっ!!!」

って声が相当響いてるのか
坊主達の泣き声が響いてるのか



ポストに頻繁に
こんな手紙が入っとります。


「育児に困った事があったら近所の民生委員へ♪
一人で思い詰めてはいけません!!
誰かに相談しましょう!!!
この地区の担当は○○○○子です。」



ってな内容でね。

誰が入れてくれてるのか知りませんが。
ワシ、思いつめてないし・・・
ココでこーして吐いてるし・・
ママ友にも吐いてるし・・・・


ぶっちゃけ。うちよりも
近所で「子供の服の洗濯をしない人」や
「朝、子供の見送りをしない人」や「子供に・・・
真夏日に長袖のトレーナーを着せてる人」のトコに
こーゆーお手紙を差し出して欲しいっす。

まっ、ココでしか吐けませんがね。


そんな手紙を出すくらいなら、坊主達の泣き声が聞こえた時に来てくれれば良いのに。
きっと納得して貰えると自負しとりますが(゚Д゚)y─┛~~ 

今の時代は周りも過剰になるとは思うがね。

猫丸は「要らん(゚Д゚)y─┛~~ 」と片付けられるが
真剣に悩んでるママにとっては
救いの手紙でもあるし、
「私のやってる事は世間から虐待と思われてるの???」
と逆に追い詰めてしまうかもしれんからね。
良し悪しだと思ったりする。


そんな手紙を入れるくらいなら・・・
「どーしたの?」って聞きにきてくれるオバちゃんのが良いと思うのは
猫丸だけだろうか???
この手紙一枚で虐待や育児放棄が無くなるならば
『ポスト』も必要無いんだろうしねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

心霊スポットにて

★保存ネタっす★




お約束だもんで・・・・・・・・・・・・

暑くなった、この時期に書いときますねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

毎度の事ながら、苦手な方はスルーで♪
んぢゃ行間・・・無駄に入れて

猫丸、出るぞ(`・ω・´)








































ある県の霊園。

関東近辺では「心霊スポット」として有名に場所なんですわ。



何度も書いてますが猫丸の「走り屋」時代に何度もソコに行ってますが・・・・・・・・・・

毎回、何かしら見てますって(||||▽ ̄)

かと言って、友達には言えず・・・・・・・
心霊スポットから帰った時
自宅に入る際には必ず「清め塩・酒」をしてました。

常に『塩』を持ってましたよ。当時は。



そのうちの、ひとつのお話し。



くれぐれも言っときますが!!!
車運転する人は読まないほうが良いって!!!









猫丸。自分で運転すんのが好きで心霊スポットには
自分の車で友達を助手席に乗せて行ってました。


当時の猫丸の車ってのはマニュアル車。
心霊スポットに行くとエンジンが掛からなかったり
ギアが入らなくて立ち往生した事もしばしば


しかしね。走り屋の友達の車も全部
マニュアル車なんですよ!???


なのに猫丸の車だけが動かない状況に何度も遭遇しとります。

しかし、この時は違った。



五台の車で○○県にある心霊スポットの霊園に行きやした。

その霊園ってのは「霊園内」でなく
駐車場で何かが起こる
って場所でして。

お互いの車同士、無線で連絡を取りつつ霊園の駐車場で待ち合わせ。


猫丸は一番乗りでした。
しかし、車から降りる気もなく・・・・・・・・・

仲間の車が到着するまで車中で待っておりましたの。


助手席にはK君がおりましてね。
(心霊スポットに行く際は必ず二人一組で行動してますた)


猫丸の車。万が一、猫丸が助手席に座っても後方確認が出来るように助手席専用ミラーを付けておりました。



到着してから無線で仲間を呼び出すも


誰からも応答が無い


猫丸以外に四台も居るのに誰からも応答が無い!!!


誰も居ない駐車場で猫丸とK君は車の中で仲間の到着を待っとりました。

15分くらい経ってから
助手席のK君が


「猫丸!ミラー見てみて・・・・・誰か来るよ」



と言うのでバックミラーを見ると
女の人が猫丸の車の後ろに立ってます。



えっと。時間は夏の
夜中の二時過ぎです!!!




近隣に住宅も無い霊園の駐車場に女の人が居るんですよ!?
夜中の二時過ぎに。


勿論。嫌な感じはしましたって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鳥肌全開で足元は冷たく感じましたよ。


するとね。
K君が


「なんか、あの人(女性)が呼んでるから行ってくるわ♪」


と車を降りようとしたので引き止めました。
K君は車から降りようと必死だったので猫丸も必死で手を掴んでね。


そんな格闘を五分以上してました。


そうこうしてる間に仲間、四台が集結。

「猫丸っ!!!オメーの無線壊れてないか??
オメーの無線だけ繋がんねぇって!!!」


と、リーダーが言うので猫丸の無線を開放しやした。
すると皆と、ちゃーーーんと繋がる。

電波が悪かったって事になりましてね。



心霊スポットにも来たし・・・・・・・・・・・


写真を撮った訳ですよ。
全員集合で。






写真を撮ってから各自、車に乗り込みまして。

猫丸・・・・・・・・K君が心配だったので
メンバー交代って事で違う友達を乗せる事にしやした。


揃って駐車場を出ようと言うとき。


猫丸の車が先頭で駐車場を出ました。
するとね。


バックミラーにさっきの女の人が居たんですよ。
ショートカットで青白い顔の女性が。
助手席の友達にも「ちょっとミラー見てみて!!」と言ったんですが
彼には見えないようでして


っつか。猫丸は先頭で発進してるので後車が確認してると思ってまして

地元のファミレスで落ち合った時に皆に聞いたんですわ。


「あそこから出る時にショートカットの女性がいたよねぇ??」
って聞いたらさ


皆、誰も居なかったって言うだよ(T▽T;)

ただ、K君は


「そうだ!彼女に呼ばれてたんだっけ!!」

と言ったんですわ。

他の仲間は
何か夢でも見てるのかと思ったらしいんだがね。


翌日、K君は自分の車で事故を起こして左足を骨折したんだわ。
マニュアル車に乗ってる者にとっては大事な左足をね。
入院するハメにまでなった。酷い骨折でね。



○○霊園に行った仲間達で見舞いに行ったんだが
猫丸は病室で気持ち悪くなっちまった。病室に留まれないくらいに。
すぐさま病室から出て廊下に居たんだがね。


仲間からは
「オメー毎晩、飲みすぎだからだよっ!!」
って言われたがね。

その時は、そう解釈してもらう事にした。


後日。スポットで撮った集合写真が出来上がり仲間は騒然となった。


写真には当時、居たはずのない女性が写っていたからね。
しかもK君の左足にしがみつくように。






ネガを見てもハッキリ写っている女性。



K君の病室にも彼女が居た。
写真とネガは猫丸が預かり知り合いの霊能者に処分してもらった。
処分後、K君の近くに彼女が居る事はなくなった。
その「彼女」ってのは猫丸がミラー越しに見た女性なんだよね。
今でも夜の運転でミラーを見ると・・・・・・・・
映っているものが本物なのかと思っちまうけどね。

やれば出来るぢゃん②

えーーーっと。
日曜に坊主達の空手の試合がありまして稽古も毎日あるし
坊主達も夏休み前っつー事で実家に呼びつけて過ごしておりやす。
従って( ̄∇ ̄)y─┛~~
今週は運が良ければ実家からレス♪もしくは無しの方向で

保存ネタ予約しときましたんで、お暇な方はドゾ♪

★保存ネタ★

保存の順番が狂ってしまいやしたが・・・・・・・

前々回の親父の行動→こちら参照


ワシにとっては当たり前だわなぁぁぁ~♪と思ってたんですがね。



先日。また!!!!

あの。親父、このブログ読んでるんぢゃないかって不安になるくらいの出来事っす。


前回と同様。親父が平日、坊主達が空手のある日に休みを取っていやした。
自分はいつも通り、親父&坊主達にやるべき事、済ませる事をメモ書きして実家にて仕事をしとりました。

特に仕事中、親父からも坊主達からもメールが来ないって事は平穏無事に事が進んでいるのだと思ってましたからね。

夕方、キリの良いトコで実家から自宅に帰ると


えっと。
親父、前回の記事読んだ??いや・・・・
読んでんだべ!???
っつーくらいの働きですた。


検証①
昼間に親父が食べたであろうラーメンの袋がゴミ袋に入っているにも関わらず
鍋・丼・箸が洗ってある!!!←いつもならシンクに洗い物満載

検証②
部屋が綺麗になってるので、掃除機を掛けたようであるが・・・・
掃除機がきちんと格納されておる!!←いつもなら和室に放置されとる

検証③
天気が良かったので洗濯物を干して出かけて行ったのだが
乾いた洗濯物が収納されとる!
おまけに布団も干したらすぃ。
←いつもなら山のような洗濯物があって猫丸が覚醒する

検証④
猫丸が帰ったら
ごはんが炊けていた((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))←米を研いで仕掛けてない!!
何も言わずに出かけたのに2カップ分の米が炊飯されとった!

検証⑤


ビールの在庫が増えていて、更に
冷えたビールが出てきたっ(;゚;艸;゚;)
←猫丸が言わないとビールも買いにいかない親父なのに





あの。怖いんですが。正直。
前回ブログで吐いた事が全て

ほぼパーフェクトになっとりますが((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


流石に晩飯の支度までは出来てなかったですがね。


親父。ブログ読んでるんだべか?????????????????????????????
おまけにコメ欄まで。

そーとしか思えない、この事態。


もしくは・・・・会社の後輩が???
身近で自分のブログを読んでる人が居るって発覚してから

慎重に記事書いてるんですがっ!!

きっと親父もこんな思いをしたくないんだべか?

>070719_2236~01.jpg

↑ ↑ ↑
長男の携帯


皆さん、どう思います????
こんなに簡単に人間変われるものだろうか?←疑心暗鬼
気持ち悪くて素直に喜べない猫丸です。ひねくれ上等♪

注目の的

えっと・・・・・・・
○○カーって入れちまうと検索でひっかかっちまうんで
ご存知無い方は
なんのポ○モンか調べて下されm(__)m
ポ○モンをモチーフにした車っす。
えっと!!!!
↓以下、伏字の多い記事ですがご了承下さいまし。検索対策ですんで!!


親父の会社にはこんな車が展示してありやす。
070712_1926~0001.jpg


070712_1926~0002.jpg



この車。昨年もありまして。違うキャラクターなんですがね。
○ラスルと○イナンっつーキャラの車がありやした。
んで今年は○○チューと○○チャマっつーキャラの車を展示してるんですの。

○ケモンの映画になぞってね。


んまぁ~坊主達も連れてって写真をバンバン撮ってましたよ。
子供にとっては夢の車ですからなぁ~♪




んでね。
この車。

↓ココから大人の話し。
ナンバーがちゃーーんと付いてるんですよ。
しっかり登録されてる車です。
だから道路を走行出来るんですよ。

一応、イベントカーですんで試乗は出来ないですが。

ちゃんと自走出来る車なんです( ̄∇ ̄)y─┛~~


んでもって、この車は言わば会社の目玉ですから。
ショールームに飾ったら大人気ですわね♪
各店舗を移動して飾ってるんですの。


普通。新車の輸送ってのは積載車(トラックやトレーラーに車が載ってるアレっす)で移動するんですが、この車は自走なんですってよ。

親父の店舗まで・・・・・・・・・


50歳過ぎのおっさんが運転してきたんですと♪


そりゃ~こんな車が一般道路を走っていたら・・・・・・・
子供達は大騒ぎですわな。

子供に指を差されながら乗ってきたそうですわ@上司。
親父に
「アンタが運転してくれば良かったのに♪」
って言ったら・・・

「嫌だよっ!!子供には騒がれるし親は写真撮りまくりで大変だったらしいからなぁ~。○○係長。信号でウカウカ停まってらんねぇ!!!って言ってたもん(T▽T;)」
ですと♪


もし、こんな車が一般道を走っていても
写メしたり、ガン見したりしないで下さいね♪
運転手は大変なんですから(T▽T;)

猫丸家家訓っ!

他所様のブログを読んでると

「魔の二歳児」って出てきますがね。

我が家にもやってきましたって。


「魔の10歳児」がっ!!!!


えぇ長男ですの。
最近、反抗する事が多くてねぇ。
猫丸が言う事に何かと文句たれて来るんですわ。


えぇえぇ・・・・・猫丸も

短気ですからっ(゚Д゚)y─┛~~ 

あんまり長男が不条理な事ばかり言ってたりすると覚醒しますがね。

久々に覚醒しやしたよ( ̄∇ ̄)y─┛~~


親父の仕事上、ノルマがあるので携帯電話を買いやした。
んでもって坊主達に持たせとります。いや。持たせてました!

この携帯ってのはジュニア携帯ではあるんですが、
通常モードにも出来るのでEメールやウェブサイトを見られたりするんですの。
しかし、パスワードでロックをかけて「ジュニアモード」にし
Eメールやサイトを見られないようにしてたんですわ。

坊主達に携帯を与える際に

「この携帯ってのはママやパパと同じ機能が付いてるが、お前達には使わせないからね。どーしても使いたいならば
自分で携帯電話料を払えるようになってからな( ̄∇ ̄)y─┛~~
携帯はママとお前達が繋がるように持たせてるだけで
『おもちゃ』ぢゃないんだからなっ!!
携帯の中身チェックもするし、Cメールも使わない事。それに友達の番号とかアドレス帳に入れない事」


と言い聞かせたんですわ。
ジュニアモードにすると「アドレス帳」に登録した番号からしか発着信できませぬ。
自宅と猫丸・親父・双方の実家だけ登録されてりゃ~充分。


なのに長男のヤロー。
友達の携帯を登録しやがって電話は勿論、メールもしまくり。

一度、注意したんだがね。
その後も言う事を聞かない。

学校の休みの日にはメールで友達と遊ぶ計画。
しかも遊びに行くのに携帯を持って行きながら猫丸が掛けても

「今、出られませ~ん♪」

ってな応答メッセージまで作っていやがる(゚Д゚)y─┛~~
電話持ってる意味ねーぢゃん!! 

何度、言っても言う事を聞かないので

「おめー!!!今度、ママからの電話に出なかったりメールで友達と遊ぶ約束してたら携帯(契約)切るからなっ!」

とね。
タイミング良く、携帯会社から請求書が届いてまして
封を開けたらね・・・・・・・一件分




一万円近いんですけどっ(゚Д゚)y─┛~~ 


あのねー。猫丸も携帯で友達とメールしたりブログ見たりするけどさぁ
毎月6000円前後っす。

なのに長男のヤロー一人で一万使いやがった。
パスワードを変更して勝手にロック解除しやがって、ネットサーフィンをしたらすぃ。

親父にも報告して叱ってもらいEメールとウェブは見られないように契約更新したんだがね。


昨日。またやっちまったのさ。
祝日で学校休みの長男。
朝から携帯で何やらやってて出かけて行った。

んでもって昼になったので猫丸。
飯の支度をしながら長男に電話した。

繋がらねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

何度も掛けてみるが腹立つ事に
一回目はピーピーと保留になり・・・
二回目は例の「今、出られませ~ん♪」の応答メッセージ(ーー;)
三回目は・・・・・・・・・

お客様のおかけになった電話は・・・


電源切りやがった(;゚皿゚)


あったまにきた猫丸。
帰ってきた長男に詰問。

すると・・・・・・・・禁止されてるゲームをやってた。
友達の家に上がりこんでな。
猫丸、毎回坊主たちが出掛ける際には

「他所様のお宅に上がりこんではダメ!!
外で遊びなさい」

と言っておる。
ましてや只今、坊主達「ゲーム禁止週間」なのだ。

約束破りも甚だしい。

猫丸、長男の携帯を真っ二つにしやした。←モノを大切にとか言ってるクセに


最近の長男は携帯に画像を入れていて(友達から赤外線受信で貰っている)ずーーーーっと携帯を見てたり
メールばかりしている。

こんな事が出来ないように。
実は・・・・バッテリーを抜こうと思ったら硬くて外れず・・・
頭にきて折っちまったんだがね。

仕事から帰った親父。
真っ二つになった長男の携帯と猫丸の顔を見て悟ったらしく


「もう長男は携帯持つ資格ねぇな」

と。
長男もパパが庇ってくれると思っていたのか・・・・
親父の発言に驚いてたよ。
きっと「ママってば、なんて事すんだよ!」って猫丸が怒られるとでも思っていたんだろうよ。

流石に猛省してたがね。長男。

猫丸家の家訓には
「約束事はキッチリ守る」
ってのがありますからな。

猫丸と親父で「約束事の大切さ」を説教しやしたよ。


次男坊は流石に要領が良いんで、無駄に携帯使わないもんで
そのままですが、長男は当面携帯は持たせません。

坊主達が寝た後で・・・・

「でもさぁ~携帯折らなくても良かったんじゃん!?勿体ない・・・」
と言いやがった親父。


猫丸の顔を見ずにゲームしながらね。
またまたキッチンはさみを持ってゲームの配線切ってやろうかと思った
猫丸なのでありました(゚Д゚)y─┛~~ 

隊長も来た・・・

えっと!!「隊長」って言っても!
猫丸ワールドの一番隊長「ootan隊長」でも
二番隊長の「ドドリアさん」でも無いですからっ!

今、一番流行ってる隊長っす(||||▽ ̄)


しつこいよーですが・・・・ワシ・・・・
月~金までフルで実家の手伝いをしとります_| ̄|●;;
最初は午前中だけとか、坊主達の帰ってくる時間までだったんだが・・・・・

今や半社員状態。
いや・・・社員並みの仕事量。
なのに無給っす。
現物支給はありますが・・・

まぁ、しょーがない事ですがね。


実家の仕事を始めて四ヶ月。
流れも掴めて参りました。
猫丸、結婚前も少し家業を手伝っとりましたので、ある程度の会社は覚えてましたがねぇ。
流石に10年も経つと倒産したり合併したり、社名変更してる会社もありまして・・・・
電話に出ても
ドコの会社だいっ?(゚Д゚)y─┛~~ 
ってな事がしばしばでした。

昔からのお馴染みさんは分かるんですがね。
やっと全て覚えられたトコですわ。
うちの取引先を熟知した。

そーすっと・・・・・ロクでもない電話ってのが判るようになる!!!


「○○工業さんですか?社長の○○様いらっしゃいますか?」

と言う電話が掛かってくる。

あのねぇ・・・うちのお得意さんなら

そーーーんな、ご丁寧な電話しませんからっ( ̄∇ ̄)y─┛~~

「社長居るん!??」ってな感じだもん。

こんなご丁寧な電話を掛けてくるヤツってば大抵

証券会社とか訪問販売とかロクな電話ぢゃねぇ。
勿論「社長は外出中で何時に戻るか解りかねます」と言うと
あっさり電話を切るしね。
ヘタすると猫丸が社長になりすまし

「用件は?あーーーー間に合ってますから結構っす( ̄∇ ̄)y─┛~~」
と電話を切りますがね。

電話なら、こーした応対が出来るんだが・・・・


うち、電話帳にデッカク広告を載せておる。
広告費もバカにならん(゚Д゚)y─┛~~ 

電話帳広告には簡単な事業内容と電話番号・FAX番号までな。
お陰で・・・電話だけでなく

迷惑FAXの多い事、多い事!!!

広告のFAXがわんさか入ってくる。
PCのチラシだったり、文具の広告だったり・・・機械の広告だったりな。
多い時には一日に10枚以上の広告FAXが入ってくる。

勝手に送りつけてきやがって迷惑なんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
自動的に受信したもんはプリントされてしまうので用紙が無駄になって仕方無い。
送信元に電話して拒否すれば送られてこないとは言うが・・・

拒否すんのに、いちいち電話すんのもどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 
フリーダイヤルならともかくさ。
頭にキタので着信拒否にしてやろうかと思っとる。
迷惑FAXの対処法をご存知の方はご一報下され♪

先日もお得意様から電話が掛かってきて
「当日中に見積りが欲しいので今からFAXします。
なるべく早めに返答下さい」
との事。

電話を切ってからFAXの前で構えていた猫丸。


ピ~~~~~ヒョロロロロロォォォォ~~
ガシャンッ☆彡


「来た来たっ♪ワシでも見積り出来る案件かなぁ~♪」

と、受信した用紙を見たらね


デカイんですよ。紙が。A3サイズっす。


通常の見積依頼ならB5程度の用紙で来るはずなのに・・・







070706_1617~01.jpg

↑ ↑ ↑
コレが届いてますた_| ̄|●;;










(゚Д゚)y─┛~~ フゥーーー


隊長も・・・・登場っすか・・・・・
無駄にデカいサイズで送ってきやがって。



迷惑FAXは止まる事が無いようです・・・


ワイドショーのスポットで
ちょいと真似した程度で息があがる猫丸に入隊は無理っす_| ̄|●;;
っつか!!!なんでもかんでも送ってくんぢゃねぇ!!(゚Д゚)y─┛~~ 


猫丸的ヨメシュー考察

七夕の短冊には迷わず

「ロト6で一等が当たりますよーに・・」と書く猫丸です。

と!!本日は七夕でもあると同時に
「冷やし中華の日」
でもあるんですよねぇ・・・。


んでもって、タイトルをご覧の通り
ヨメシュー炸裂のあのお方の誕生日でもありますんで♪
こーんなネタでやってみよっ♪

サブタイトル♪←クリックしてからお進み下され♪




猫丸、以前からずーーーーーっとヨメシュー話をリアル友からも聞いておる。
んでもって何故かブログで仲良くして頂いてる方々もヨメシューネタ満載だったりする。

すまん。ワシは今のトコ縁が無いがね。ヨメシュー。( ̄∇ ̄)y─┛~~

でもさ「明日は我が身」と思えば・・・ねぇ・・・参考にさせて貰っとりますよ。
なんてったって猫丸友のヨメシュー率は

ほぼ100%ですからっ!


友達と会うと必ず、姑の悪口が出るくらいね。
だから、うちの話しをすると決まって
「アンタは恵まれてるよねぇぇぇ~姑さんに・・」
と嫌味の一つ二つ・・・・いや相当、嫉まれとる_| ̄|●;;

先日、barfyさんとお逢いした時に少し話したんだが・・・・
リアル友の話しやブログを読ませて貰っていて思った事がある。

いわゆるヨメシュー対戦での敵。
姑の共通点であーる。


①料理を作らない・苦手だ
②他人(嫁も含む)の病気には無関心なのに、自分が病気の時は大袈裟に騒ぎ立てる
③義実家参りを強要する
④行事は派手にやりたがる
⑤宗教・マルチにハマり易い
⑥○○家の孫(跡取り)。などと言う


コレが全てぢゃないですがね。少なくともワシの周りの友達は
こーゆー事を言われたり、されたりしとりますの。

んでbarfyさんにも伝えたのが①。
義実家に行って姑の手料理が出ない。店屋物や惣菜だったりする。
まぁ・・・客人が来て、もてなすのに店屋物を振舞うのは良いかもしれませんがね。ヘタな料理を出すくらいなら・・・・
しかし、息子夫婦が来た際に毎度毎度、店屋物や惣菜ってのもねぇ。
ある意味、嫁のが料理が上手くて自分の料理を出せないでいるのか!?
もしくは『客人』との扱いで「家族」では無いからか???

②は嫁に対して「出産なんて病気じゃないんだから!」と言いつつ自分は息子をどんだけ苦労して産んだと吹いてみたりね。
たかが風邪でも死にそうな声で電話を掛けてきて
「晩御飯の用意も出来ないの(だからウチに来て作れ!!)・・・・」と←友達の姑ぢゃ!

③用も無いのに
「日曜はドコかに行くの??暇ならウチにいらっしゃいよ~。」
と毎週電話が掛かってきたり。
一週でも行かないと
「先週は来るかと思って楽しみにしてたのにぃ・・」
と嫌味の電話が掛かってきたり・・・・
猫丸友は毎週通ってるヤツがいます!!片道一時間掛けて!
んでもって行くと飯の支度は友達がしとります(゚Д゚)y─┛~~ 
何しに行くんだか。

④行事・・・結婚式・披露宴は勿論。節句だの何だかんだと派手にしたがる。おまけに自分は口を出すばかりで何もせずに
近所中に触れ回り自慢。
初節句に産後間もない友は柏餅を作らされ、知りもしない義実家の近所を引き回しにされやした。柏餅持ってな。
ソコまでするか???と思いましたがねぇ・・・


⑤以外だと思われようですが・・・・・
多いっす。宗教やマルチにハマってる姑。
「幸運の舞い込む○○」とか「羽毛布団」とか着物・印鑑。
姑自身が金を払って買ったモノなら良いんでしょうがね。
ソレを押し付けてきたりすんのは、どーなん?( ̄∇ ̄)y─┛~~
あと。宗教。
ワシの親友は同居してましてん。ダンナ次男坊なのに。
以前は長男夫婦が同居してたんですが、出て行ってしまったので仕方なく同居になったんですわ。
出て行った理由が・・・
姑の信仰してる宗教が「薬を飲んではいけない」って事でして
長男夫婦の子供(初孫だよ!)が熱を出した時に病院で貰った薬を飲ませたのが引き金だそうですわ。
そんな信仰は自分だけでやってりゃ良いのに・・・・
↑この話しを書くとキリが無いので割愛させて頂きやす。

⑥○○家の孫。
コレが一番納得いかないんだがね。
姑だってその家に嫁いで来たんだろうに・・・
百歩譲って舅が言うならともかく、なんで姑が誇らしく言うんだべか?
今時・・・・歴史の教科書に載ってるくらい有名な血筋のお宅なら、ともかく
○○家って・・・
嫁が居なかったら孫産まれないんだよ!??
ソコまで言うなら○○家の跡継ぎを産んだ嫁に感謝くらいしろってばよ。

親友が出産したので顔見に行こうと思ったらねぇ・・・実家でなく義実家におりまして理由を聞いたら
「姑がウチ(嫁実家)に電話して、○○家の跡取りが生まれますのでコチラで面倒見ますからお宅(嫁実家)には帰しませんので♪って言ったんだよ。だから・・・・実家に帰れないの。(つД`」

ですと。親友の義実家ってのは普通のサラリーマン家庭ですけどっ!??
先祖代々続く由緒有る家柄でも無いですけどっ!??
コレを聞いてビックリしただよ。

リアル友の話し・ブログでの記事を総括して思いついた共通点を挙げてみやしたが・・・・・・・
まだまだあると思うがね。

この記事はあくまで猫丸の「嫁からの」観点ですから。
姑の立場からしたら・・・色々あるかもしれんがね。


ヨメシュー対戦。
共通点や『対策』が分かったら良いぞなぁ・・・
まっ、一般常識が通用する相手(姑)ならね♪
今後もヨメシュー研究に励むだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

流行にノル女②

いやっ・・・・・「流行り目」は左目に感染る事なく完治しやしたよ!!
両目でPC出来ますって!!

ただ単に・・・・眠くて11時には寝ちまってて更新もレスもサボッてたんですがね(||||▽ ̄)
真剣に心配して下さった方々・・・・ごめんなさいです!
ワシ、元気ですから・・・・ただ疲れて寝ちまってサボってるだけですからぁぁ!!(´・ω・`)


んぢゃ。今回の『流行』いってみよっ♪


猫丸、出るぞっ(゚Д゚)y─┛~~ 



メディアでも相当、話題になっとりますなぁ・・・・


『年金問題』

今回は時事ネタで行きまっせ。
奥様はよーーーーーーーっく読んでね♪


ワシ、結婚前に会社で「厚生年金」に加入してましてん。
毎月、給料から天引きで年金払ってやした。

んがっ。結婚して親父の扶養に入り
「3号A」って種別になったんですわ。

えっと、3号Aってのは

厚生年金保健の被保険者の被扶養配偶者である第三号被保険者。


簡単に言うと、同じ会社に勤務する親父と結婚した為。
厚生年金に加入してる親父の扶養に入った猫丸。
親父と共に厚生年金に継続加入しているってな状態。←合ってるよね!?

あーーーんど。国民年金も加入している状態なんですわ。手帳上。





070703_2258~01.jpg


見づらいとか言うなーーー!!!

ワシの手帳っす。
手帳をお持ちの方は分かると思いますが・・・
年金の番号が二種類あるんですわ。左の上部。
厚生年金と国民年金。

んでもって左の下部が名前。
結婚して名前が変わってると「変更後」の名前が記載され二段になっとります。

結婚して新居(アパート)に転居した際に手帳を書き換えたんですがね。
実は・・・・・・・・・・・・


現住所に引っ越してから年金手帳の変更すんの忘れてましたの_| ̄|●;;

現在、毎日のように年金問題が話題になってから
ようやく自分の手帳を確認した猫丸。

住所変更は勿論、自分の年金がどうなってんのか確認すべく
「年金ダイヤル」←フリーダイヤル
に電話しましたよ。

えぇえぇ・・・・・

10数回はコールしましたって(゚Д゚)y─┛~~ 

やっと電話が繋がって手帳に記載されている年金番号・住所・氏名・電話番号を言うとオペレーターさんが


「はい♪かしこまりました♪
それではデータを調べて郵送でお送りします♪
郵送まで一ヶ月ほど掛かりますので、お待ち下さい♪」



と明るい声でバイバイしましたよ。



年金手帳の住所変更は現住所の役所で手続きするって教わってね。

とりあえず、役所に行って住所変更の手続きをしましたさ。


そしたらさー。

親父の会社(猫丸の元職場)での手続きが完了してましてね。
猫丸の住所はちゃーーーんと現住所に変更されてました。
(実際の手帳には記帳されてなくともデータ上は変更されてた)

んでもって。猫丸地域の役所ってば

暇なのか!??データを確認してくれやしたよ。

すると。

猫丸が会社を辞めたのが○年の7月。んで同年の11月に入籍なんですが・・・



7月から11月のデータが無ぇ!!!

退社から入籍まで4ヶ月のデータが無くなってたそうですわ。
その場で修正してもらいましたがね。

おまけに厚生・国民年金のデータの一本化が出来るそうで、書類を書いてお願いしてきやした。
んな事、報道でもやってねーぢゃん(゚Д゚)y─┛~~ 


なんとか無事に猫丸の年金データは保存されてるようですが・・・・・


いや。社保庁からの返答を待つとしますかな( ̄∇ ̄)y─┛~~
どーんな回答が出てくんのか。

余談ですがね。年金ダイヤルで

「返答頂いたデータに間違いがあったら、どーすれば良いんですかねぇ!?」

って質問したらば

「こちらの番号に電話して頂いて、その旨お話し下さい♪」

って番号を教わりやした。

結局、『自己申請』が無ければ現状維持って事だよね。

徴収は無条件にするクセに払うとなると「自己申請」が得意のお役所。
親爺の「身障者医療」とか「高額医療費」もその部類に入るんだが・・・


皆さんはちゃーーーんと確認しやしたか!!!???


年金ダイヤルはこちら↓
0120-657-830

んでもってデータの間違いがあったらココだってよ!!
0570-05-1165


一ヶ月後の郵便物が楽しみだよ。
今月末には届くと思うので届き次第、報告しやす。
奥様方はキッチリ確認してや( ̄∇ ̄)y─┛~~

お江戸に出陣!

日曜、坊主達の空手の出稽古&練習試合がありますた。

※出稽古・・・相手の道場にて稽古を行う事。



日曜日でっせ!
親父仕事でっせ!!あーーーんど、お江戸でっせ!!?
母子家庭状態で、お江戸まで行くだよ!!

猫丸、駐車場の心配をせず時間通りに行きたいもんで電車で出撃。

ほんとは坊主達の荷物が多いんで車で行きたかったんですがね・・・


でもさぁ~♪
オフ会が付いてたら・・・・・って思ったら
猫丸、電車で出るぞっ(`・ω・´)


ってな訳で、実は出稽古の場所があるお方の地元でしてん。
色々、情報を流してもらってましたのよ。


その方とは・・・
20070702202341.jpg

↑ ↑ ↑
mocoちゃん☆彡

いや、もといっ!!可愛いmocoちゃんのママでもあり只今、第二子を育んでいらっさるbarfyさん♪

以前にも実家から美味いモノを送って下さったりと・・・たくさんの「お布施」を頂いてる信者さんでもあります☆彡

偶然にもbarfyさんのシマらしいので・・・
お言葉に甘えて案内して頂く事に。


事前に携帯で連絡を取りつつ、目的地の駅に到着。
改札を出ると・・・・・・・・・・


ブログで見たベビーカーに愛しのmocoちゃんがっっ!!!
その裏に看板に隠れるようにbarfyさんが・・・・

ワシ・・・・ブログで予防線張ってるから(怖いイメージ大って)


怯えてたんだべかっ???(T▽T;)


しっかし・・・逢っちまったら、こっちのもんさ( ̄∇ ̄)y─┛~~

得意の営業トークで喋り倒しでマイペースの猫丸なのであります。


こんな猫丸なのにbarfyさんったら・・・
「暇だから付き合いますよ~♪」
なーんて優しくって・・・・

実は坊主達、クラスが別々なので一人ずつ稽古がありましてね。
次男坊、長男と別々の時間に稽古してから練習試合だったんですのよ。

次男坊が稽古の間(一時間半)暇な長男と猫丸に付き合って遊んでくれやした。(つД`
mocoちゃんも最初のうちは「コンディションオレンジ」ってな感じでコチラの様子を伺ってたようですが・・
別れ際には笑顔を見せてくれやした人´∀`).☆.。.:*・°
ブログのネタで盛り上がってたんですが。

だがね・・・・・・・・・・
流石に半日も付き合ってもらう訳にもいかず、途中で泣く泣くお別れしましたがね。

だって♪猫丸、昼前から出発して・・・・・
坊主達の稽古&練習試合が終わって帰宅したの


夜の8時過ぎですからっ(゚Д゚)y─┛~~ 

んもぉ・・・坊主達は『腹減った』ってうるせーし・・・
ワシも久々に半日立ってて(立って見学だったもんで)
家に帰って速攻「出前」を注文しやしたよ(゚Д゚)y─┛~~ 

久々の休みに疲労困憊しに行ったみたいなもんですが・・・・


それだけで終わらねぇのが猫丸ワールド♪

五時過ぎから練習試合がありましてん。
坊主達、このところ負けが続いてましてねぇ。
「いっぱい稽古しても強くなれないっ。(つД`」
と凹んでたんですわ。


ところがね。




barfyパワーなのか!?
坊主達、練習試合に勝ちましてん。
自信付いたみたいですわ!!!


猫丸も坊主達も貴重な一日になっただよ!!
barfyさん、ありがとねーーー☆彡
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

