

甘えるべからず

「猫丸的ぶらり途中下車の旅」の記事は思ったより長編になりそうです_| ̄|●;;

打つのも時間がかかっておりまする。

んな訳でさっくり、リアルタイム記事を。



坊主達を連れて仕事(実家)に行くのも今週が最後。


奥さんっっっ!!今週がヤマですわよっ(`・ω・´)


えぇえぇ・・・燕雀パパと同じく

坊主達の宿題完遂も山場を迎えとります。
坊主達もプリント等は


終わってはいるんですがね。(記入済みって事でっせ!?)
親が○付けをするんですの。
んでもって直してから提出なんですなー。今時は。
先日○付けをしたらね・・・・・・・・・


おまいら、ただ書いただけだべ(゚Д゚)y─┛~~ 

ってな答えをズラズラ書いとります。
まったくもって、とんちんかんな答えも相当(ーー;)

自由研究もワシが殆ど写真や資料を集めてやりまして・・・
あとは坊主達がまとめる状態。だのにね。やらないんだわ。

「夏休み、まだあるじゃん♪」

ですと。

いや~♪子供って良いですなぁ~

「今週一杯で夏休みが終わる」
って危機感も焦燥感も全く無い(゚Д゚)y─┛~~ 

ワシもそうありたいと思うのであります。
常に危機感・焦燥感を持っとりますんでね。
ある意味、坊主達の感覚が羨ましいんだがねぇ・・・・




言っとくが
うちは『サ○エさん家』みたいに甘くねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
宿題は自分でやらせますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
ワシ等の時代より少ない宿題なのに甘やかしてなるものかっ(;゚皿゚)

毎度完璧な仕事

お盆休みであっても
旅行に行くとなっても


自らの職務を全うするのが軍人。


って、ワシは軍人でも無いですがねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~


猫丸。盆休みに『東北縦断の旅』に出ておりまして
色々なイベントをこなして参りました。

そのひとつ。



猫丸的秘密兵器製造工場の視察♪


行ってきやしたよ。
今までは電話のみの発注だったんですが
今回は図面(?)を持ち込んで発注してきやしたよ!!!(突撃ですが(||||▽ ̄))

残念ながら工場長殿には面会出来ませんでしたが・・・・
猫丸的秘密兵器を一基。作成して頂きやした!!!


070824_1906~01001.jpg

↑ ↑ ↑
ドロロロボ&ドロロ♪


えぇえぇ・・・・毎度お馴染みのキャラケーキっす。
本日は次男坊の誕生日でしてね。
先週、旅の途中に寄ってきまして・・・ケーキの依頼をしてきたんですの。



毎回こんな感じで輸送中のケーキを頑丈に装甲して下さる↓↓
070824_1904~01.jpg


「ちっぽさん」にも逢ってきやした。
ちっぽさんは、とあるサイトでも知ってますんでワシ。
いつものように(えっと・・・このブログのまんま?)
フレンドリーに話してましたが。どーも、ちっぽさんは
人見知りなのか、あまり話してくれませんで・・・・

きっと、ワシがあんまりにもオバさんでイメージが違ったのかもしれん(||||▽ ̄)

と思ったら以外にも「緊張してた」との事ですが・・・・


実は・・・・・・・・・・・・・・・
工場に向かうまで次男坊。
どのキャラにするか相当悩んでましてね。

候補が有り過ぎて苦悶しとりました。
しかーーーーーし・・・・・・・・・


工場に行く前に行った○○(某スーパー)にてガンプラを見ていて


「このケーキにしてもらうっ♪」

と言ったのがドロロロボ。
その場でドロロロボのプラモを買い、工場に持って行ったっつー訳っす。

勿論、無事に返送して頂きましたがね( ̄∇ ̄)y─┛~~


>TS390001.jpg


↑ ↑ ↑
ケロプラ(ケロロプラモデルの略)の箱♪


本日、夕方の時間指定でお願いしたケーキ。
だのに・・・・・・・・・
ワシの仕事が長引いてしまい、自宅に戻ったらポストに不在通知表が(||||▽ ̄)
空手の送迎もあり、時間を縫って輸送機(ブラックキャッツ)に届けて頂きました。

冷凍なので解凍に時間が掛かるかと思いきや♪
この猛暑。
三時間足らずで解凍出来ましたって(||||▽ ̄)

次男坊は今日、ケーキが届く事を心待ちにしておりましたんでね
空手に送って行く時も
「ママ、早く家に帰って!!!宅急便屋さんが来てるかもしれないからっ!!
早く帰ってよ!!!」

ってな感じでしてねぇ・・・・

空手から帰って、ケーキの箱を見た時は

そりゃ~~小躍りですわ。
んでもって箱を開けてからが大変っ!!!


猫丸の携帯で写メ撮ったんですが、次男坊も自分の携帯で撮るとか言いまして


グラビア撮影!???

っつーくらい、色んな角度から何枚も写メしてました(T▽T;)
ケロプラの箱とケーキを見比べては


「まるっきり同じ~☆彡」

と感動しまくりですた!!!

んでもってドロロの顔の部分は次男坊が大事に大事に完食っす人´∀`).☆.。.:*・°


ケーキは勿論なんですが以前にアメブロ仲間の林檎さんから教えて頂いたホテル食パンも美味いらしいんですが・・・・
今回は旅の途中でしたので買えませんでしたがね。
普通の菓子パンは買ってきやしたよ。
ドレも美味いっ☆彡
それぞれ一個ずつ買ったんですわ。家族で・・・・・・・
なのに。ワシの分。なくなってましたから。
一口食べたら残り・・・・坊主達に食われました(゚Д゚)y─┛~~ 


そーんな猫丸的秘密兵器製造工場はコチラ☆彡


柳屋パン店
福島県福島市大森字宮ノ前64-1
024-546-3233


ケーキは冷凍して輸送してくれますので・・・
うちのように遠方でも送ってくれます!!!
佐賀までの実績もありますんで♪
興味の有る方は相談して下され(`・ω・´)



今回も無事に夏の大イベント一つ完遂しやした。
残るは・・・・・・・・・・・・
坊主達の宿題だな(゚Д゚)y─┛~~ 
「猫丸的ぶらり途中下車の旅」の記事は次回更新予定っす。
毎度の事ながら「予定は未定」ですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~


とりあえず

本日、無事に帰還しやしたっ!!!

「猫丸的ぶらり途中下車」の記事は後ほど・・・
ゆっくり打ちますんで。

とり急ぎ帰還報告と









現状報告をするであります(`・ω・´)

えっと。虫の苦手な方はスルーしてくだされ。





本日は「あるイベント会場」に行き、近くにある爺様の墓参りに行きましてね。
自宅到着が夜の九時過ぎでした。

六日ぶりの我が家。







暑さのせいでしょうか?
玄関開けたら・・・・・・

異臭がしまして(゚Д゚)y─┛~~ 

因みに猫丸家の玄関には坊主達のカブトやらクワガタの「虫ケース」
そして親父の水槽(大型熱帯魚がワンサカ)がありますの。

異常なまでの悪臭に水槽を見ると・・・・・・・・

熱帯魚(ポリプテルス君)が仏様になっとりました(T▽T;)


そこで猫丸は急いでリビングに行き、愛しの「ふく太郎」(インドマミズフグ)を確認っ。


いやーーーーーー。この関東の猛暑。
ワシ等が留守の間に地震があったり40℃近い気温にも耐え


元気で泳いでおりやした。(つД`


あっ。猫丸はふく太郎が元気なら良いので・・・・・・←冷酷上等♪


安堵して遅い晩飯の支度をすべくキッチンへ。


出掛けにキッチンのゴミや掃除をしときましたんで♪
生ゴミの一片も無く清清しいほど片付けてあるキッチン。


なのに。

だのに・・・・・・





猫丸。よっぽど何かを見極める力があるんでせうか??????要らんのに・・




「そこぉぉぉぉっ!!!!」




と・・・・・・・・・・・・・・
ある者に釘付けになりやした。





キッチンの隅に潜むその物体。



猫丸が全宇宙で一番嫌いな物体。



ヤツは猫丸に発見されても微動だにせず・・・・・・・
キッチンの隅に・・・・・・・



帰還して早々に緊急事態っす。



「親父ぃぃぃっっっっ!!!!
ゴキが居るぅぅぅぅぅっっっっ!!!
早く退治しれってば!!!」




猫丸。ヤツの半径一メートル以内には近づけない体質だもんで。
親父に退治を依頼。
別室にて待機しておりやした。


えっと。うちの坊主達。虫好きなんですよ。
虫=昆虫
好きなんですよ!??

だのにゴキはダメらしく・・・・・・・



猫丸と一緒に別室にて待機しとりました(゚Д゚)y─┛~~オカシクネェ?





あんのさー(゚Д゚)y─┛~~ 
ヤツも虫ぢゃん??(゚Д゚)y─┛~~ 
カブトもクワガタも頭が違うだけで虫ぢゃん????(゚Д゚)y─┛~~ 


なんで同じ虫なのにヤツだけはダメなんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

と坊主達に要らん説教までたれましたが。
坊主達もヤツは苦手みたいです_| ̄|●;;虫なのに・・・・・



お陰でヤツを退治出来るのは親父だけですねん。
先が思いやられます。

ヤツを退治するには強力なスプレーが必要。
我が家では「泡タイプ」のスプレーを常時完備しとります。

しっかしねぇ。この泡スプレーってば難点がありまして・・・
スプレーを多用すると「ガス漏れ探知機」が作動するんですわ。

えぇえぇ・・・親父もスプレーを多用してくれやして

ガス探知機作動!!!!


急いで探知機のコンセントを抜きまして
騒ぎにはなりませんでしたが・・・・・・・




思わぬヤツに留守番をされてた猫丸家なのでした。

更に放置♪

20070813150304
毎年恒例。
岩手のばあちゃん家から東北縦断の旅へ。
12日の夜に出発し、ようやく到着。°・(>_<)・°。
18日に帰還予定ざんす!

ママに逢いに

社会人時代。
外回りをしていて昼飯時に喫茶店に入ったら
お冷が二つ出される事が多かった猫丸です。
一人で行ってんのに・・・・・・・・


ってな感じの話しです。
怖さレベルは低いと思われますが・・・
例によって苦手な方はスルーで♪





猫丸。長男がお腹にいる時に近所のコンビニで働いとりました。
初産っつーのに八ヶ月過ぎまで・・
辞めたキッカケは

和式のトイレで用足しが苦痛になったから

そのコンビニのトイレは和式でしてねぇ・・・
デカい腹で大変だったもんですから。辞めたんですの。←あっ・・観点違う??




一応、コンビニでの立場は「主任」扱いだった猫丸。
新規オープン店だった事もあり何かと店から電話がきたり
行ったりしてました。
バイトちゃんが休みの日は「二度出勤」したりと忙殺しておりやした。

そんな事をしてたからか
お腹の子が逆子で、なかなか治らなかったんですわ。
体操とかやったんですがねぇ・・・
仕事をしつつも不安に思っておりました。

そんなある日。
猫丸も親父も仕事が終わって晩飯を食べに行こうと焼肉屋へ
出かけましてね。車の中でも「逆子」について語っておりましたの。
やはり『初産』。不安な事ばかりですわ。
しかし仕事も辞められない。
逆子と判明してから・・・・・・・結構悩んでおりましたんでね。




店に着いて、席に案内されると

お冷が三つ。
二つは大人用ので、もう一つはプラスチックのコップ。
明らかに子供用です。



猫丸、店員さんに尋ねようと思ったんですが・・・
前述の通り。何度も経験してますんで親父の前では聞けず黙っとりました。
勿論、親父も不思議に思ってたようですが

「他のテーブルと間違えたんだろ」
ってな感じ。
あーーあの。親父はこの手の話しは信じない人ですから♪
ココで吐いてる事は親父の「知らない世界」ですからっ!!!


食事を済ませて家に帰って、またまた逆子の心配をしていた猫丸。
体操をしとりました。


と。翌日の検診で逆子が直っていると言われ安心して仕事に・・・


そんな事もありながら長男が誕生したんですわ。




んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




長男が3才くらいの時。
家族で出かける時は親父が運転で
猫丸は次男坊を抱き、長男と後部座席に座る事が多かったんですわ。
ある日。買い物に行く途中
長男と後部座席で話していると



「ママ!あそこ一緒に行ったよね♪長男、ママと一緒に行ったの!」

と、ある場所を指差します。

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


「長男ねぇ、ママとパパと一緒にきたの。ママ泣いてたの。だからきたの。」


!?(lll゚Д゚)エッッッ??????



そう。長男が指差したのは猫丸が逆子の心配をしている時に行った焼肉屋ですの。
勿論、長男はお腹にいましたさ。
坊主達が生まれてから、その焼肉屋なんて行ってないからね。


それなのに一緒に行ったと言う長男。
「お冷」を出してもらった事も言ってました。

「お店のオバさんがお水をコップに入れてくれたの♪」
とね。

嘘みたいな話ですがほんとなんですってば。


長男は「胎内記憶」も持ってましてね。また後日にでも書きますが・・
生まれた時(出産時)の事も語ってくれやしたよ。

今は

すーーーっかり覚えてないがね( ̄∇ ̄)y─┛~~



その時。
子供ってのは「生まれるべくして」自分の元に来たんだと思いましたよ。
猫丸ワールドにも現在、大きなお腹を抱えてる信者さん達がおりますんでね。
思い出したネタを書いてみやした♪

更に倍っ!!

くどいようですが・・・・・・

坊主達を連れて実家で仕事しとります。
はい。いつも以上に疲れます_| ̄|●;;

坊主達が飽きないように夏休みの宿題プリントやドリルを持って
行ってたんですがねぇ・・・
今時の夏休みドリルっつーのは薄っぺらいもんでして

3日で終わっちまいやした(||||▽ ̄)



残りの宿題は自由研究だの夏休みの絵日記(一枚)でして
実家でチョコッとやれる代物ぢゃありませぬ。


相変わらず坊主達は「ゲーム禁止令」発動中なのでゲームも無し。
実家は一応、都会っぽくて
幹線道路の傍だもんで車の通りは激しく近くに空き地や公園も無い。
実家の敷地内はトラックが出入りするし、フォークリフトで荷物の積み下ろしもするから営業時間内は遊ばせられない。

ケーブルテレビがあるのでアニメに子供番組は見放題なんですが
午後にもなると飽きてくる坊主達_| ̄|●;;


母ちゃんと一緒に買い物に行ったりして
なんとか過ごしてるんですわ。


そんな日々が続き・・・・・・
今日も午後から母ちゃんと坊主達で近くまで散歩がてら買い物へ。
親爺はタバコが切れてて猫丸のタバコを吸っちまったので
買い物ついでに親爺と猫丸のタバコを買ってくるよう頼んでおりました。


んで。母ちゃんと坊主達が買い物から戻り
次男坊が事務所に来て

「ママー♪金曜日のおかずは何??」
と唐突に聞くので

「(゚Д゚)y─┛~~ そんな先の飯まで考えてられっか!!」

と返しましてね。←クレーム処理の最中だったもんで・・

「金曜日はフライデーだからフライにして♪」

と言いますのん。


(゚Д゚)y─┛~~ イラついてる時にコレかよ!???

と思っていたら母ちゃんが・・・


「バカだねぇ~次男坊♪「フライにして♪」って言ってから「フライデー」っていうんだよぉ♪」

(゚Д゚)y─┛~~ アンタねぇ・・・クレームの処理対策考えてんのに・・・・


傍にいた事務員さん肩震わせて笑ってますよ。

それで終りか!!!!!?????と

猫丸。アホなババと次男坊を放っておいて
クレーム商品の対策や処理方法を練るべく事務員さんと連携して
方々に連絡入れまくっとりました。

一息ついて・・・・一服しようと思い、母ちゃんに

「ちょっとーーータバコ買ってきてくれたぁ??」


と尋ねると


「あのさー。買ってきたんだけど・・
めんそーれって売ってなかったのよねぇぇ~」


と母ちゃん。続けて長男と次男坊も


「めんそーれってタバコ売ってなかったんだよ」


(゚Д゚)y─┛~~ フゥゥゥゥー


お分かりですわな。
猫丸のタバコはコレ。
070802_2309~01.jpg




メンソールっっ!!

『沖縄かっ!?』ってツッコミをする気力も無ぇってばよ。

ほんとに疲れも倍増ですって_| ̄|●;;
仕方無い。自分で買いに行きやしたよ。

仕事も「お盆休み」を控え、忙しくなりやして
納期に追われる毎日でしてね。
こーんな「お詫び」文章を打つのが得意になりやした♪




ブログ放置の件につきましては多大なる、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
上記の通り、弊社も努力を重ねておりますが何分『天然素材』との付き合いであります故、当方の計画通りに事が進まないのが現状です。
誠に勝手ではありますが、ご理解頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます(T▽T;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

