

不調

ずっと猫丸。
不調ですた_| ̄|●;;


調子が出ないってゆーか






なんで単発なんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 


はい。お分かりですね。
久々のパチ日記でございます。

それもゲーセンでな(゚Д゚)y─┛~~ 


ずっとホールに出撃も出来ず・・
ここんトコ、ゲーセンで打ってる訳ですよ。

でもでも、ずっと単発続き。(つД`

『侍ジャイアンツ』だって
『TRF』だって
『アタックNo.1』だって
やっと打てた『必殺仕事人』だって
全て単発。


070618_1334~01.jpg

ピンクレディーだって・・・・

渚のシンドバット・・一回しか聞けなかった(゚Д゚)y─┛~~ 



最近、坊主達の空手の時間が変わりましてね。
片道15分ほどの道場で稽古してるんですが稽古時間が一時間半なんですよ。
送って行って買い物してると、ちょっと時間が空くのでゲーセンでパチやっとりますの。週に一回。

えっ?なんでゲーセンでパチなのか??


財政難だからだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
それに確変キタら迎えに行けないからだよっ
( ̄∇ ̄)y─┛~~


ってな訳で毎週行っとります。
なのにこーして報告しなかったって・・・・
お察し下され(゚Д゚)y─┛~~ 


ところが先週は親父も丁度休みでしてね。
一緒に行ってたんですの。

すると・・・・・

070910_1745~02.jpg


キタ━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━!


070910_1745~01.jpg


やっとだよ。(つД`

更に

070925_1856~01.jpg

↑ ↑ ↑
初めて見たし!!!
しぇんかぁ師匠のよーに全てをメモるのは無理ですた(||||▽ ̄)

久々に「確率変動突入♪」の文字を何度も見られたのでございやす。
しっかし『時』っつーのは非情なもので・・・
この日はまだ晩飯の買い物もしてませんでね・・・・

親父に代打依頼。
まだまだ終わりそうになかったので親父に打たせて急いで買い物。
戻ってもまだ止まらない。
ワシが打ちましたよ♪逃してなるものかっ!久々の確変!!

はい。勿論、親父に坊主達を迎えに行かせましたさ♪
ワシは存分に打っとりました。

10連荘。堪能しましたさ。ゲーセンだが・・・←しつこい

このゲーセンのパチは大当たりがくるとメダルが出るので
全て貯メダルしてきやした。


貯メダルで坊主達も遊べるしね♪
一石二鳥のストレス解消なのであります♪

まさにソノとーりっ!!!

まーいにぃちーまーいにちぃぃーーーー




鉄板では焼かれておりません。


若干の疲れはありますが(´・ω・`)
なんとか生きておりやす。


久々に徘徊(携帯にて)しておりましたらばっ!!!



『お互い本気(本気と書いてマヂと読む)でしかコメしない』同盟の
ねこママさんトコで見つけたもん。


ワシ、リンクものに弱いので
ついついリンクを見ちゃいます(T▽T;)
んでもって、やっちゃってます。


今までも脳内メーカーとか成分分析とか占いとか
ありとあらゆるリンクを辿っておりますが


今回はビックリする程の結果でしてん
( ̄∇ ̄)y─┛~~



ほんとに、こんな生活が出来たら・・・・と
切望しとります。



因みにこちら→カレンダーを作ろう♪(勝手に命名)

是非、やってみて下され。




ワタクシの一ヶ月ってば







C7ADB4DD.png




こんな生活がしてぇぇぇ~☆彡



あっ。家では毎日飲んでますんで『飲み会』ってのは
『一人飲み会』状態で完遂しとりますが
『合コン』も隔週で参加したいものですなぁ~♪


確かに毎週のように
見知らぬ殿方とお逢いして・・・・・・・・・・・

仕事の打ち合わせはしとりますがね。(つД`



皆さんもやってみて・・・・
おもろい結果が出た方は是非、記事にて紹介して下され♪

子供サービス

ったく・・・・・・

ハッピーマンデーなんざ
ヤメにしてくんねーかな(゚Д゚)y─┛~~ 




と思う猫丸なのであります。

今月は二回も連休がありやがって(゚Д゚)y─┛~~ 
そう。親父は土日祝日も仕事ですから。
ありがたくないんですよ。ぶっちゃけ。

んがっ!!!!!今回は二回とも一日(月曜)は休ませました@親父

そーでもしねぇと家族で出掛けるなんざ難しいもんでね。
親父の「業務査定」なんざ関係ねぇ!!


先週は上州へ行き


070917_1318~02.jpg

070917_1324~01.jpg

↑ ↑ ↑
ニジマス掴み取り♪


070917_1333~01.jpg

ゲットしたニジマスは、その場で塩焼きにして貰い・・・


070917_1402~01.jpg

ビール片手に美味しく頂きやした☆彡運転手は君(親父)だっ♪


そして今週(今日)は・・・・・


猫丸家毎年恒例行事。
『ハゼ釣り』

毎度お馴染みの「落花生の国」ネズミーランドの近くの川で釣りですわ。
しっかし、昨日の天気予報では「雨の確率」が高かったので躊躇してたんですが・・・・
強行しましてん( ̄∇ ̄)y─┛~~


何度か通り雨に襲われたんですが、車に避難しつつも小降りになったら再開ってな具合で。

折角の休日を雨如きに邪魔されてなるものかっ!!!
(゚Д゚)y─┛~~ 

とばかりに猫丸は釣っておりましたがね。
でないと晩飯のおかずが無ぇぢゃんよ!


午後になったら・・・・坊主達でさえもこの通り。
070924_1341~01.jpg

070924_1352~01.jpg

入れ食い状態♪

シーズン終了なのか小粒が多かったので、小さい魚はリリース(放流)してきましたが、それでもこんだけ☆彡
070924_1920~01.jpg


デカい魚は頭を落として開き、小さいのは丸ごとの唐揚げに。


070924_2006~01.jpg


こーんな感じ♪


以前に「ハゼ釣り」の記事を書いた時にハゼを知らない方がおりましたがね。
この辺りでは「江戸前ハゼ」と呼ばれ、白身で淡白なのに脂があり
『きす』より美味い♪
ってな感じでマニアにはたまらない魚なんですのよ。
顔はこんなに・・・・・笑かしてくれる風貌なんですけどね♪

070924_1919~01.jpg

ハゼ・ハゼ・ハゼドン♪ハゼドン♪
↑この歌を知ってる人は・・・・
皆、目をつぶってるからコッソリ手を上げなさい。




猫丸が実家の手伝いを始めてから坊主達と一緒に過ごす日が少なくってね。今までは内職の納期までに仕事が終わればドコかに連れてってやったり出来たんだが・・・
土日しか内職する暇が無いのでね。
先週と今週は意地でも内職を終わらせて過ごしたんですの。
坊主達が親と一緒に遊びに出掛けるなんざ『今のうち』だもんね。


「家族全員揃って一緒に過ごす」
この時間ってのは以外と少ないからね。そのうち「オレは行かなーい」って言いそうだし。(つД`
そんな言葉が出るまでは・・・・時間を無理に作ってでも一緒に居たいと思うんだなぁ。

ムカつく台詞②

毎日、献立に悩んでる主婦の皆さん!!!

是非とも、この台詞を「主婦の嫌いな台詞NO.1」に
しようではありませんかっ!!!!


仕事を終えて坊主達の空手の送迎をしてる間に買い物するんですが・・・
献立が決まらない時は親父にメールをするんですわ。

「晩飯、何食いたい?これから買い物すっから(゚Д゚)y─┛~~ 」

ってね。


すると毎回こーですの。




「何でもいーよ


毎日続いてごらんなさい♪
せめて『肉』とか『魚』とか言いやがれ(゚Д゚)y─┛~~ と思いつつ






だったらテメーが毎日の献立作ってみやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 
献立作るのに、どんだけ苦労してると思ってんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

と吐かずにいられない猫丸なのであります。

ムカつく台詞

すんません。一行ネタで「生きてる証」を打っときます。


あんまり放置すっと心配されちまうのでね。



最近、坊主達に何か頼み事をすると・・・・


「無理~♪サファリパーーク♪」


って唄われます。

すんません。
「富士サファリパーク」のCM見た事無い人には通じないネタっす。


見た事ある方は↑を節に乗せて言ってみて・・・・




すんげぇーーー
腹立つから(゚Д゚)y─┛~~ 
疲れてんのに唄ってんぢゃねーよ(゚Д゚)y─┛~~ 

と怒り倍増な猫丸でございやす。
←ほんとすんません。壊れてます。

怖い子供

あっ♪『怖い話』ぢゃないっすよ~。

霊的なモンではなく、心理的に怖いってだけっす。



猫丸。仕事上・・・・トラックに乗ってる事が多いです。
二tは良いんですが四tだと視界が悪かったり、積荷が多いと後方確認も難しく、本当に気を遣います。

ニュースで聞いた事があると思いますが

「トラックの右左折の際に歩行者や自転車が巻き込まれる」
ってありますよね!??

猫丸も右左折の際には細心の注意を払っておりやす。(つД`


って。事故った訳ぢゃないっすよ!!!!念の為。


本日も積載量ギリの積荷を載せて納品&引取りに行っとりました。
小学生の下校時間帯。
注意しながら運転してた訳ですよ。


と。信号で引っかかりやした。
大きな交差点で信号待ちをしとりましたの。先頭で。

すると小学生が猫丸と同じ方向の信号待ちをしている。
長男と同じくらいの男子だったので見ておりやした。
二人組だったんですが一人が


「バッタ、ゲットーーー!!」

と大きなバッタを手にしてまして
一緒に居た子が

「道路に投げちゃえよ~♪」

と言いますた((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


猫丸、窓を開けてましたんでコイツ等の会話は丸聞こえだったんですよ!

まさか・・・・・・と思ってたら
バッタを手にしていた子が

道路にバッタを投げやがった(゚Д゚)y─┛~~ 


ほんと、まさかと思いましたよ!!!!!

しかし、投げられたバッタは車道に落ち

運が悪いのか交差する道路からの左折車が・・・・・・・・・
轢いちゃいました。

ところがバッタは1/3程度のお尻を轢かれたので、まだ動いてるんですわ。まさに「虫の息」状態なんですがね。

すると奴等は・・・・


「すっげーーーー!まだ生きてるじゃん!」

と言いながら横断歩道(猫丸の車のそば)まで出てきてバッタを確認しとります。
また左折車が来たら危険なので猫丸。

「車が曲がって(左折して)きたら危ないから歩道に戻んな!!」

と言っちまいましてね。


大きな交差点だもんで、減速しないで突っ込んでくる車もいるからさーーー。
一応、助言したんですわ。

そしたらね。



「大丈夫だよ!コレ(バッタ)みたいに轢かれても生きてるから♪」


って言いやがる(゚Д゚)y─┛~~ 


そうこう言ってると再度、左折車が来て・・・・・・奴等は猫丸のトラックの前に避難したので無事でしたが・・・
バッタさんは更に轢かれ煎餅のようにペッタンコになりやした。


それを見ていた奴等。
しかも笑いながら・・・・・・・・歩道に戻りやしたよ。


信号が変わりそうだったので猫丸、しつこいようだが


「ほんとに危ないから気を付けて帰るんだよっ!!

と言ったらば・・・・・・


バッタの姿を見てたし、ちっとは考えてくれると思ったらね






「復活出来るから大丈夫なんだよ!!!
『リセット』って知らないの?オバさん♪」




ってね。言われたんですの。


((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!



『オバさん』って呼ばれたのが腹立たしいのも相当だが(゚Д゚)y─┛~~ 


『リセット』ってなんだよ!!!!
オメー!!本当にリアルでも『リセット』が効くと思ってんのかよ!!!

そう言ってやろうかと思いましたよ。
目の前で虫の命が亡くなっても平気な子供。
笑っている子供。

そして平然と「命をリセット出来る」という子供。


よく聞く話ですがね。「リセット出来る」と思ってる子供の数が増えてるって。
目の当たりにしてビックリでしたよ!!

家に帰って、坊主達にこの話しをしやしたよ。
すると

次男坊は
「バッタ、可哀想じゃん!!!」と。
長男は
「リセット出来る訳ないじゃん!バカじゃん?」

ってな感じで・・・・親バカではありますが
恐らく、奴等と同じよーな事はしないのではないかと・・・安堵したんですが。


『命の重みを知らない子供』が増えるのが
一番怖いよね。
こんな子供が増えないようにしないとな・・・・・・・
本当に怖い体験ですた(ーー;)

夏休みの一大イベント

前回の記事にて那須に行った事に触れましたが
ぶっちゃけ♪マニア向けの記事でございやす♪



東北に行くに当たり絶対に外せない、このイベント。
夏休み前からTVCMにて何度も見ていて坊主達は

「絶対、ココ行きたいっ!!!(lll`Д´)」

と。うるせぇうるせぇぇ・・・・・。
一緒に見ている親父でさえも

「うおぉっ♪岩手の帰りに行こうっ
人´∀`).☆.。.:*・°」


ってな張り切りようです。

もう・・・察しの良い信者さんならお分かりだと思いますがね。


gun02.jpg

ガンダムワールド2007


那須ハイランドパークで開催されとりまして
やったらCMで見るんですの。
その都度、上記のように騒ぎまくる親子。

えぇえぇ・・・・・一泊延長して行きましたさ(||||▽ ̄)



いや~~~
凄かったっすよ( ̄∇ ̄)y─┛~~


いやね・・イベントは遊園地の敷地内に、ちょんぼり作ってある程度なのでイベント自体は・・・・(自主規制)
・・・・

来てる人々がさ。
凄いの。
濃ーーーーーーーのよ(||||▽ ̄)

遊園地なので家族連れは勿論なんだが

「アンタ、コレ見るだけに来たんだべ!??」
って感じの方が多いのなんの。

まっ。予想はしてましたがね。

070818_1047~01.jpg

入口ではSDガンダムさんがお出迎え。

070818_1049~01.jpg

イベント会場の入口にはこの絵が・・
えっと!!!!坊主達、一緒に写真撮ってますが・・・
コレ覚えておいてねっ!記事の後半にまたネタで出るからっ!!



入口を入るとすぐに

070818_1050~01.jpg

暗くて巧く写ってませんが・・・
ザクの製造ラインっすザク
ザクが続々生産され流れて参ります。
会場は薄暗いので携帯での撮影は限界がありますた。(つД`

そしてメインとも言える

070818_1050~02.jpg

原寸大ガンダムさんと

070818_1051~02.jpg

シャアザクさんシャア専用ザク

くれぐれも言っときますがっ!!

マニアの方々が長々と写真を撮ってるし、後列が並ぶので・・・
ゆっくり写真を撮ってる暇がありませぬ(゚Д゚)y─┛~~ 


だもんで写真がボケてんのはご了承下され(゚Д゚)y─┛~~ 


順路を進むと

ファースト世代には懐かしい名場面。

070818_1052~02.jpg

アムロ立てっ!!と応援したくなりまする。



070818_1055~01.jpg

ホワイトベースが!!
ちゃーーーとガンダムさんとガンキャノンが発進準備をしとります。
小さくて判らんがね(||||▽ ̄)

この写真撮るのも・・・・五分は待っとりました。前の人が延々と角度を変えて撮ってるもんで・・




070818_1053~01.jpg

このジオラマ。
ついつい水辺では「ズゴック・アッガイアッガイ」を探してしまう自分であります。


070818_1056~01.jpg

等身大のMSに目を奪われると共に、その下には行列が・・・

070818_1057~03.jpg

キャラクター別の『ガンダムクイズ』が並んでおりまして
クイズをやる為に行列してたんですねぇぇ。

勿論、坊主達もチャレンジ。


言わずもがな坊主達。
全問正解ですよ。
三択なんですけどね。

クイズが終わったら再度、行列。



070818_1106~02.jpg

ガンダムのパイロット席。

あーーーんど


070818_1105~02.jpg

Zガンダムのパイロット席。

コレに乗って写真撮るのに、どんだけ時間が掛かったことか(||||▽ ̄)


070818_1107~01.jpg

こんな展示や

070818_1108~01.jpg

070818_1107~02001.jpg

ブロックで出来たガンダムさん。

まぁ~~坊主達。次から次へと

「コレ欲しいーーーー!!!」
の連発でしたよ。


んでもって会場を出て、すぐにお土産屋さんがありましてね。

バカ親子は物色してましてん(ーー;)
ガンプラは勿論、グッズもたくさんあるからねぇ・・・・

猫丸はザッと見てから外で一服してましたの。
喫煙所が会場の入口付近だったんですが


「すいません・・・写真、お願いしても良いですか??」

と。
猫丸より年上であろう女性に声を掛けられやした。
丁度、タバコも吸い終えたので
「いいですよー」
と快諾しカメラを受け取ると

その女性はスタスタと歩き出し



会場の入口付近に行きやした。
猫丸も付いてきましたよ。

んでね。
んでねっっ!??


「彼と一緒に撮ってもらいたいんです♪」

って言うので同伴の方かと思いきや






070818_1049~01.jpg

この絵の前です(;゚;艸;゚;)

「えっと・・・この青い髪の人と一緒に撮って下さい♪」

と頼まれまして。
撮りましたよ。ちゃーんと。
っつかワシ知ってるので「アスラン」って言ってくれりゃ~良かったんですがね・・・

絵とツーショットの写真を撮り、彼女にカメラ(デジカメ)を返すと
彼女は画像をチェックしてから
「ありがどうございましたぁ~♪」
と満面の笑み。

いやいや・・・お役に立てて良かったざんすよ・・・・・
しかーーーーし。
猫丸、聞き逃さなかったよ。
彼女が画像を見ながら

「アスランっ☆彡

やっと一緒に写真が撮れたねっ☆彡」


と言ってたのを。

因みに写真の三人は左から
「シン・アスカ」「キラ・ヤマト」「アスラン・ザラ」なんですけどねっ!
ワシもガンダムは好きだが・・・・
彼女ほど「イッてない」と思う(ーー;)



他にも上記の写真にあるパイロット席に乗り写真を撮ってる
30~40代の男性も多くおりましたよ。
子供に混じって並んでおられました(;゚;艸;゚;)

流石にうちの親父でさえも並ばなかったですが・・・







ガンダム人気、恐るべし。
コスプレで来てる人も居たのにはビックリですた。
アキバかと思ったよ(||||▽ ̄)

猫丸的ぶらり途中下車

ちょっくら長い記事になると思いますが・・・・・・・
興味のある方は読んで下され♪



今年はカレンダーの具合で・・・・
親父の休みが上手に取れずイライラ(゚Д゚)y─┛~~ 

毎年、岩手のばあちゃん家に行くには義両親の都合も合わせないといけないのでね。

スケジュール立てるのが大変ですた_| ̄|●;;


しかーーーーーーしっ!!!

チャンスは最大限に生かすのが
ワシの主義だっ(゚Д゚)y─┛~~ 



猫丸  8/13~8/19まで強引に休む
親父  8/13~8/20まで休み
姑さん 8/11~8/16まで休み


こんな感じで・・・
長期休みを最大限に
有効に使って参りやした(`・ω・´)


8/12
夜、親父が仕事から帰ってから(10時過ぎ)出発。
勿論、猫丸が運転で岩手に出撃!!!!
夜中、東北道をブッ飛ばすも・・・・・・・
途中で霧発生の為「菅生PA」で仮眠を取る。

8/13
三時間ほど仮眠を取ってから一路岩手へ。
朝の七時だってのに・・・・・・・・高速の電光掲示板に
「只今の気温は30℃」
と記されておる(||||▽ ̄)アツイ…

無事に岩手に到着!!!(その前に義両親は既に到着済み)
暑い_| ̄|●;;
涼しいだけが取柄のハズなのに暑い・・・・・・
持参したビールを冷やして昼から飲みまくる猫丸&姑さん。

8/14
朝、暑くて目が覚める・・・・
やはり今年は東北でも猛暑らしくて溶けそうですた。
墓参りに行って、近くの鍾乳洞に行く。←涼を求めて(||||▽ ̄)
そして名物の「舟下り」へ。
少しでも『涼』を求めて・・・・・・・・
ばあちゃん家にはエアコンが無いからさーーーーーー。
普段なら必要ないからねぇ。涼しいから。

夕方、またまた姑さんと晩飯を作りながら飲みまくる。

8/15
義両親は帰宅するので、一緒に岩手を出る。
姑さんと舅を駅まで送り、宮城へ。



こっからが猫丸の夏休みぢゃ( ̄∇ ̄)y─┛~~


宮城のリゾートホテルにて温泉三昧♪
あーーーんど、マッサージ三昧☆彡
足ツボに全身、整体と・・・・・

それも翌日の決戦の為(`・ω・´)

8/16

ホテルを出るも・・・・またしても
朝の10時だっつーのに


「只今の気温
34℃」



の電光掲示板_| ̄|●;;フザケンナヨ
暑いっす・・・・
携帯の電波が届かないくらい山の中なのに・・

ホテルを出てから某市内へ。
市内偵察を行ってから、ある方へメール。


「当方、○○市内にて偵察終了。返信を乞う」←ウソです。普通にメールしやした・・


すると、ある方より返信。
「今から行きまーーーす♪」



十数分後・・
来ましたよっ!!!!









IMG_2369.jpg


↑ ↑ ↑
ワシの愛娘!!ちび姫。人´∀`).☆.。.:*・°
クリックするとデカくなるんだが・・・勿体無いから見ないで( ̄m ̄*)


いやー一年ぶりの再会にワシは勿論・・・親父や坊主達も顔が緩みっぱなしですわ・・・

あっ。普段愛娘の面倒を見てくれてるのが
woowooさんなんですけどねー♪

去年に引き続きwoowooさんとオフ会をしてきやした(`・ω・´)
しかも今年は家族揃って

一夜を共にしてきたんですの人´∀`).☆.。.:*・°


まずは市内で一緒に昼飯。
ご当地飯の『牛タン定食』を・・・・

写真撮るの忘れたーーー!!(lll`Д´)

そりゃ~もう~・・・
まいうー♪でしたのよ。
写真がないのが残念ですが・・・

腹ごしらえが終わったら目的地へ。
woowoo曹長が事前に
キャンプ場にあるロッジを確保してくれてましてね・・・

一緒に買い物をして向かったんですの。(ビールをしこたま調達してな♪)

川のそばのロッジ。
一階は猫丸一家・二階は曹長一家が使う事にしまして。







坊主達はちび姫と共に騒ぎ放題☆彡
川遊びをしたり、曹長達の部屋で遊んでみたり・・・

その間

ワシと曹長は一年ぶりの再会と今回の任務完遂を祝うべく祝杯を。

飲みまくりですわ( ̄ー+ ̄)

ロッジに着いてから、ただひたすら飲んどりましたぁ~。
うちの親父も飲むんですが、パパさんは飲まないので
三人で飲む飲む飲む飲む飲む。

えっと・・・350缶が20本くらいあったんですが

足りずに自販機で買ってました♪
燕雀さんが居たら・・・きっと『パシリ』になっていた事でせう♪

勿論、曹長と飲みながら晩飯の支度。
食材以外は全て完備なのでね。
おまけに『ガス炉』まであるので晩飯は鉄板焼き。
両家族で楽しく頂きやした♪

晩飯が終わったら坊主達とちび姫は花火タイム。
花火が終わったら、うちの坊主達は二階に行きっぱなしで・・・・


パパさんと密談しとりました。
ワシの知らない間にな(゚Д゚)y─┛~~ 


翌朝。
朝食を取った後にチェックアウト。
後ろ髪を引かれつつwoowoo一家とお別れ。

猫丸一家は栃木へと移動。

その間に先日の記事にある通り
「猫丸的秘密兵器製造工場」へ視察。

那須のペンションに到着した訳です。



那須。
何故、この地を訪れたのかは・・・・
長くなるのでまた改めて♪


いやはや。
何度も書きますが、ワシ。
「ネット世界なんて(゚Д゚)y─┛~~ 」
って不信感満載でしたの。
ネットって「不特定の見知らぬ人」と交流しますやねぇ。
猫丸の友達はブログ友達に嘘つかれて騙された事があるんでね・・
その話しを聞いてたもんで、そりゃ~もぉ
警戒態勢万全でしたのよ。以前は!!

しっかしねぇ。
うちの信者さん達ってば疑いもせずに直メールをくれたり
お布施を送って頂いたり人´∀`).☆.。.:*・°

昨日も。
猫丸地域に台風が接近するとあって心配して数名、メールを下さったりと・・・
ほんっとに信者さんに恵まれております。

自分もまさかブロガーさんと「オフ会」をするとは思ってませんでしたし・・・←ブログ始めた当時はね♪
「2家族一緒にお泊まり」なんざ想像もしてなかったっす。
リアル友の家族でさえも、そんな事なかなか出来ないってのにね♪
不思議な縁ではあるけど・・・・
リアル友のつもりでおります。

まだ、実際にお逢いした事の無い信者さんに対してもね♪


放置の間も毎日、来て下さる方も
ロム専門の方も
なんだか流れて見に来ちゃった方も
全てにありがとさんです!







って。
このまま終わると思う!??(゚Д゚)y─┛~~ 




woowooパパさんから
後日・・・・・・



極悪なプレゼントが届きましてん
(゚Д゚)y─┛~~ 





「大怪獣バトルカード」&「ドラクエカード」(ーー;)



070819_1411~01.jpg

↑ ↑ ↑
狂喜乱舞の親子(親父も含む)_| ̄|●;;




あの。この極悪セットが届いたの
夏休み中ですから(゚Д゚)y─┛~~ 

宿題の進行が妨げられたのは言うまでもねぇ・・・

っつか。今でも・・・・・・・・・・・


んでもまぁ♪
お陰様でワシも坊主達も親父も楽しい夏休みを過ごす事が出来やした。
ブログでの縁は今後も大事にしたいと思っとりますよ・・・
ってな訳で♪遅くなりやしたが報告まで♪

君は言い倒せるか!??

念のため。リアルに打っとります。
保存ネタぢゃないっすよ。


久々にPCを開け、ブログチェックをしたらば

怖い話しで放置してましたねぇぇ(||||▽ ̄)
すんません。今度から予約更新の際には気をつけます・・・


だのに。やはり猫丸ワールド信者。
怖い話であっても『着眼点』っつか、読むトコ違いますねぇぇ( ̄ー+ ̄)
まっ、後でゆっくりレスしますがね。


最近、猫丸家(←ほぼ、ワシですがね)
流行ってる事がありやす。

それは・・・・・・・・・


早口言葉( ̄∇ ̄)y─┛~~

↑で、すぐさま「聖歌隊」の衣装が思いついた人は一歩前に出なさい( ̄∇ ̄)y─┛~~



そんなアナタに!!!!!

猫丸からの挑戦状(`・ω・´)

下記の早口言葉を進呈します。続けて三回言ってごらんなさーい♪


「朝青龍、朝修行に専念中」


「車掌、車両修理中に人身事故」


「社長、新興宗教で修行中」




「シャア少佐の少数精鋭部隊善戦中」

はい。全て三回噛まずに言えましたか?



猫丸んち。こんな事して坊主達と遊んどります(T▽T;)
因みに、猫丸は全て言えますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
皆さんは・・・どすか??

毎度の事ながら保存ネタですから。


適当に記事打っておいて『月』を変えて適当に保存かましてますんで・・・・・・・・・


自分でもどのネタがアップされてるか分かりませんので
( ̄∇ ̄)y─┛~~スンマセン














猛暑の今年は涼しくなるように♪このネタで♪
苦手な人はお約束でスルーにて・・・・
















猫丸出るぞ(||||▽ ̄)





















今時は携帯電話が主流なせいで、無線を積んでる車なんて少数ですわね。



猫丸が遊んでいる当時はポケベルも
「ピーピーピーーーー」って鳴るだけだったもんで・・・(自称永遠の27才♪)
社会人後半にもなるとメッセージ入りのポケベルも普及しましたが
携帯電話の普及によって、たちまち消えちまいましたがね。








何度も登場してます猫丸の無線。


えーーーーーーーーーーっと・・・・・・・・・

わっかるかなぁ~わっかんねぇだろうなぁ~←つか。このフレーズを知ってる人は知ってるべ!!!




車に無線を積む際にはアンテナが必要なんですわ。
一昔流行った
トランクに棒が立ってるタイプのアンテナとか(携帯アンテナとも言う)
車のルーフ(屋根)に針金みたいなのがおっ立ってるタイプのアンテナ。

猫丸の車は後者でしたがね。



電波を飛ばす事に依って受信する「無線」






猫丸は友達との間にチャンネルを開いて交信してたんです。
ランダムな五桁の数字を使って自分達のチャンネルを開いてね。


例えば「55555」確変!!!みたいなチャンネルが使いたかったら
他に使用してる人が居ないか確認してから
猫丸チャンネルとして使うんですわ。
その日「55555」チャンネルを使ってる人達がいる可能性もあるからね。


猫丸達は心霊スポットに行く度にチャンネル番号を変えてました。
当日になってチャンネルを合わせてたからね。


その日も。しっかりチャンネルを合わせて仲間と共に走りに行きやした。
助手席には友達を乗せてね。


行った先は当時、有名だった「ゼロヨン会場」。

※ゼロヨン→調べて下され


片側3車線の道路。
三つある車線の停止位置に三台の車が並び
信号が青になると同時に走り出し(フルスロットルとも言う・・)
次の信号(大抵400m先)までのタイムを競うとゆー遊びです。
若かりし猫丸達がこんな遊びをしてた為に多くの道路。
特にカーブやゼロヨン会場になってた道路のアスファルトには現在、凹凸が施されていると思われます。
ゼロヨンが出来なくなるようにな( ̄∇ ̄)y─┛~~







ゼロヨン会場ってのは走り屋ばかりでなく多くのギャラリー(観覧者)がつき物。
見学する人たちだけでも相当なもんでした。
しかし、ゼロヨンに参加してたドライバーの暴走でギャラリーに突っ込んで事故が起きたりって事も実際にありやした。





実は・・・・・・・・・
猫丸が行った前日にも事故がありましてね(後から聞いた話)

そんな事は露知らず
ワシ・・・・・・・・



ゼロヨンやってましてん(;゚;艸;゚;)



三車線ある車道に猫丸ともう一台。
あの・・・実は猫丸の車。あるマニア雑誌にも載った事あるくらい有名でしたの。んで・・2台でのバトルでしたのよ。



信号が青になったら発進。




と。




信号待ちしてる間にずっと








車の前に人が居るんですよ。



居る訳ないのに。




ワシ。その人に気を取られて信号が青になっても発進出来なかったんですの。


だって人が自分の車の前に居たら走れないべ!??(゚Д゚)y─┛~~ 
相手の車は当然、信号が青に変わってからフルスロットルで走り抜けていくのに猫丸は発進すら出来ませんでした。


なのにね。
猫丸の無線には仲間から



「オメーーー!!!何やってんだよっ!!!!?(lll`Д´)」


ってな罵声が・・・・




んな事、言ったって人が車の前に居るんだからさぁぁぁっ
運転出来るかっ(;゚皿゚)




結局、そのバトルは猫丸が負けた形になりやしたよ。当然。



ゼロヨンで負けた事より、車の前に居た人が気になったんですわ。
仲間のトコに戻ってから

「スタートの時にワシの車の前に居たの誰だよっ!!!
お陰で発進出来なかったんだぜっ(゚Д゚)y─┛~~ 
ギャラリーは、ちゃんと歩道で見学させろやっ(゚Д゚)y─┛~~ 」


と吠えたんですの。



したらさぁ。



「何言ってんだよ!!!
ギャラリーが居たらスターター(開始の合図をする人)が止めるに決まってんだろっ!?
まさか・・・・・・オメーまた見たのか???」




って言われましてね。



なんで猫丸の車が発進しないのか皆で不思議に思ってたんだそうですわ。
ワシは人が居るから発進出来なかったんだがね(゚Д゚)y─┛~~ 
皆さんには見えてなかった人らしいっす。




猫丸が負けた事で帰路に着く事にしましてね。
仲間と無線でやりとりして「○○市のいつものファミレス集合」ってな感じで帰ろうとしたんですの。

腑に落ちない猫丸。
いつもなら助手席に仲間を乗せて行くんですが、この日は一人で走りたかったので誰も乗せずに集合場所のファミレスへ。



会場を後にしながら

「ったく・・・・・・・
誰だよっ!!あん時のヤツはっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

と独り言をブツブツとかましてましたの。


すると無線が




ジジッジジッ・・・・・ピーーーーッ・・・・
(仲間との通信の際に出る音)



と鳴りまして。
仲間からの通信かと思ったら










「邪魔してごめんね。」











って・・・・・・・・・・・・・
聞いた事ない男性の声。





またまた猫丸。独り言のように
「ったく、誰だよ(゚Д゚)y─┛~~ 
無線の時は名前言えってばよ!!!!」

と呟くと




「ゼロヨンは危険だよ。猫丸さんももう止めてね。
かずき(仮名)でした。」








って。



仲間とファミレスで落ち合ってから皆に聞いても
誰も猫丸に無線入れてないとの事。
(ゼロヨンで負けた猫丸に通信する気は無かったってよ(゚Д゚)y─┛~~ )


しかし。猫丸はちゃーーーんと受信したんだよね。
かずきってヤツから。





家に帰って新聞を見たら
その会場で亡くなった人の記事が載っとりました。
彼の名前は「かずき(仮名)」さん。
猫丸。この事があってゼロヨンから足を洗いました。
猫丸達が帰った、その日も同じ場所で事故が起きてました。
かずきさんが救ってくれたんだろうね・・・・・・きっと。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

