

やっぱりな( ̄ー+ ̄)

季節の変わり目に半袖を着て震えている猫丸です。よろしくぅ♪

って・・・・
今回の記事は現実逃避が出来るネタを揃えてみやした。

オープニングは『自己紹介工場』にて「猫丸」で作成した自己紹介。
あながち嘘でもありません・・・・まだ正式な衣替えをしてませんのでね(T▽T;)

因みに親父の名前(本名)でやったらば・・・

シャンプーとリンスのメーカーがそろったことがない○○○○です。よろしく。

となりやした。当たってる(;゚;艸;゚;)


当たってると言えば、自称永遠の27歳の猫丸。
こんなモノをやってみやした。
『あなたの精神年齢決定会議』
えっと・・・設問に正直に答えて会議室に行くと6人のメンバーが猫丸について会議してくれて・・・結果。

26歳7ヶ月ですた☆彡

永遠の27歳は嘘ではないと( ̄ー+ ̄)


具体的な行動で表すと
「3時間800円のネットカフェで、28032000円の支払になるまで居座る。」
が出来るくらいだそうです(||||▽ ̄)

それに猫丸の「価格」を決定してくれる
『あなたの価格決定会議』っつーのも、やってみやした。




猫丸さんの価格は


6351万6934円です。



日本人口1億2千万人中 43826087位です。


だそうです(T▽T;)

んでもって・・・

猫丸に半額のシールを貼られるのが・・・・・・・・・


7年と298日後の20時あたりです。

だそうです(||||▽ ̄)すぐぢゃん・・・




それと以前に流行った「脳内メーカー」ですが・・・・
違うバージョンみたいなのを見つけたのでやってみやした。
確かに前回と違う結果が・・・・




当たってるのか???

『脳内メーカー』←でやってみやした。

「遊」ってのは・・・・確かに欲しているが・・・・
「嘘」って。(つД`
ワシ、嘘はついてないと思うだよ。勿論ブログでも・・・ナンデダロ?
気になるのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「神」って( ̄Д ̄;;
「とんでもねぇ~ワシゃ~神様だよっ!!」とは良く言いますがね。
↑この台詞にピンと来たら「ダメだこりゃ」と言って下され。


実家の事務所ではブログが出来ない(従業員に見られるとマズい)ので暇な時には、こんなサイトを見ておりやす。

それぞれ、リンクを貼ってあるんで・・・
興味があったらやってみて下され♪
おもろい結果が出たら教えてねん( ̄∇ ̄)y─┛~~

やっぱ無理っ(゚Д゚)y─┛~~ 

久々にいきますよ。長いかもしれんが覚悟せいや(゚Д゚)y─┛~~ 

ヨメシュー。←ジャンル違い?
いえいえ・・・
あの方々(ヨメシュージャンルの大物さん達ね)は
「嫁姑」と書いてヨメシュー


うちは・・・・
「嫁舅」と書いてヨメシューぢゃっ
(゚Д゚)y─┛~~ 



ってな訳で
猫丸出るっ(`・ω・´)


実は姑さんが入院したんですわ。月曜日。
ワシ、土日と内職やってたんだが数が多くて終わらずに月曜も必死でやっておりやした。
週明けが納品日なので、いつもなら姑さんが
「猫丸さん♪納品、午前中?午後?」
って電話くれるんですの。
猫丸が納品に行く時間に合わせて野菜やらお菓子やら会社に持ってきてくれてね。義実家に行かなくても良いように・・・・

なのに今週は電話が無かった。
午前中に納品に行かないと昼休みにでも電話くれるのに。
何かあったのかと不安になっとりやした。

仕事が終わったのは午後。坊主達が帰ってから納品に。親父も休みなので家族でね。
会社に行って仕事を下ろしていると、いつもは姑さんがやってきて次の仕事を教えてくれるのに・・・いない。
パートの○○さんが来て
「猫丸さん・・・お母さんの事、聞いてる?今日・・休みなのよ。
実は昨日、一緒に旅行に行ってたんだけど元気だったのよ・・○○の病院に行くって朝、電話がかかってきたんだけど大丈夫なのかしら?」

○○病院とは・・・うちの親爺もだが舅も心臓で世話になってる病院だ。この地域では一番の名医らしく心臓病と言えばこの病院。

ワシ。聞いてない。
○○さんに聞いてないと伝えると

「ごめんね!!余計な事言っちゃって・・・私が言ったって言わないで。余計な心配掛けちゃうから。」

○○さんは姑さんと一緒に旅行に行くくらいの仲良しさん。
心配してくれてるのが判ったので

「今日は坊主達も一緒なので、さりげなく義実家に行ってきますよ!」
と返事をして仕事を積み込んでから義実家へ。

舅が呑気に内職をやっていた。坊主達を見るなり
「おう♪長男と次男も来たのか♪
アイスでも食べるか?ケーキもあるぞ♪」


ワシと親父が一緒にいたのに一言目がソレ。
この緊迫感の無さがムカッときた。

坊主達がアイスに釣られてキッチンに行ったトコで舅に切り出した。

猫丸 「お義父さん!お義母さんはっ?どーしたのっ?」
舅  「お母さん?あぁ・・・○○病院に行ったんだよ~」←呑気に

猫丸・第一次覚醒

猫丸 「○○病院って?そんなに酷いの?なんで?」
舅  「夜中の一時に胸が苦しいって言って、脂汗一杯かいててさー。
ワシのニトロをあげてね。落ち着いたから・・・・大丈夫だとは思ったけど一応○○に行ったんだよ。今日は入院するみたいだなぁ。」

猫丸・第二次覚醒

猫丸 「んで?結果は??いつ出るの?お義父さん、付いててやらなくて良いの?」
舅  「夕方には結果が出るって言ってたけど・・・・電話が無いって事はまだ出てないんだろうなぁーーー♪
ワシ、待ってても暇だから帰ってきちゃったんだよ♪そのうち電話かかってくるだろ」
猫丸 「結果出るまで待ってなくて良いの?お義父さんの時はうちらも待ってたぢゃん!!家族が付いてなくちゃダメだって言われたよ」
舅  「別に待ってなくても良いだろ。あの病院、時間かかるし・・・ワシ、待っててもやる事ないから暇だしよぉ」

猫丸覚醒しまくり(゚Д゚)y─┛~~ 



あんのねぇーーーーワシ、舅のこーゆートコが大嫌いなんですわ!!!
良く言えば「マイペース」
悪くいえば「自分勝手」

まっ、ワシは後者でしか取ってませんがね(゚Д゚)y─┛~~ 

以前にワシらが義実家で晩飯をゴチになった時・・・・
遊びに行った帰りなので、持ち帰りの寿司屋に電話をして予約しといてね。帰りがてら持って帰れるように時間を指定して予約したんですわ。
んで・・・予約時間の10分前に店に到着しちまって、まだ寿司が出来上がってなくってさぁぁ。あと五分待ってくださいって言われたの。←店的には予約時間内

ソコで舅キレましてね。
「そんなに待ってられない!!ちゃんと予約してるのになんで待たせるんだ!!帰るぞっ!!」
って坊主達も居る車中でキレまくりやがって。たかが五分なのに。
親父が一緒だったので文句言ってくれたけどさ舅に。
自分のペースに合わないモンは嫌なタイプなのよ!!
あっ・・・・話しが逸れましたが・・・・
そんな舅なんですのよ。

↑の事を含めて以下、読んでね(゚Д゚)y─┛~~ 

舅が心筋梗塞で入院した際。
姑さんは勿論、ワシも一日病院に付きっ切りですた。
この病院は「万が一」があるかもしれないとの事で(まぁ心臓だしね)検査入院は勿論、検査の間も家族が病院に待機してないとダメなんだよ。
んでもって結果を聞くまで付き添うのが普通。
うちは親爺の時もそうだが・・・・・
六時間くらい待ってましたがね(゚Д゚)y─┛~~ 

舅の時も然り。姑さんとずーーーっと病室で待機してやしたよ。
挙句には入院なんてした事ない舅。←当時
「不安だから帰らないでくれ・・」とベソをかいて
姑さんと猫丸は一日付きっ切りで病院にいましたけど?(゚Д゚)y─┛~~ 
そりゃ~~~んもぉ~~
暇で暇で仕方なかったっすけど
(゚Д゚)y─┛~~ 


んな事ぁ忘れて
「ワシ、暇だから♪」
って帰ってきちゃうのかよ!!!
姑さんの事、心配ぢゃねーのかよっ!?

頭にキタので・・・・ワシ・・・

「坊主達、晩飯食えなくなるから余計なモン食わせないでっ!!」
って怒鳴って親父と坊主達を連れ

「今から○○病院、行ってくっから!!」
と義実家を出やしたよ。

それでも
「みかん、あるから食べるか?」
と言う舅に・・・・・・・・・


「これから病院寄って飯にすっから要らないってば
(゚Д゚)y─┛~~ 」


と釘を刺して車に乗りやした。
そしたらね。


「あー!それじゃ~コレ持ってってよ!ついでだから♪あと、結果が判ったら電話ちょうだい♪」

って・・・・・・・テレビを見る為のカード(テレビはカード式なのだ)とイヤホンを渡されやした。
あのね。この時、すでに5時近く。

アンタ!入院中って暇なの知ってんだろっ!?
しかも午前中に検査終わって暇だったの知ってんなら届けてやれよっ(゚Д゚)y─┛~~ 


と覚醒しまくりでしてねぇ・・・・
病院まで義実家から車で30分くらいなんですよ!?

内職やる暇あんなら届けてやれよっ
(゚Д゚)y─┛~~ 

と思ったんですわ。

義実家を後にして病院に向かいやした。
姑さんは元気で・・・・まだ結果が出てませんでした。
ココの病院ってばほんとに忙しくって、先生の手が空かないと結果の説明とかしてくれないもんでね。
まっ、姑さんも判ってるんで・・・
義実家での会話を伝えると
「ったく・・・私達はずっと待ってたってのに・・・
他人事だと思ってマイペースにも程があるよねっ!(lll`Д´)」
って姑さんも怒ってたがね。

本日、無事に退院しただよ。
やはり年のせいで血管が細くなって一時的に詰まったようで発作が起きたらしいが・・今後は薬でなんとかなるそうだ。手術も無しでね。

良かっただよ。(つД`
姑さんには元気で長生きしてもらいたいからさぁぁ。(つД`


と。
舅。


絶対、舅とは同居出来ねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
絶対、無理っ!!!
心からそう思った出来事なのでありました。

今日も善を施したり♪

本日は次男坊が「校外学習」の為、弁当持ちでした。


弁当なんて・・・・・
とーーーんとご無沙汰♪

だもんで五時に起きて頑張りやしたよ。(つД`
久々の晴天なので溜まった洗濯物を片付けるべく
洗濯と弁当作りの同時進行。

共働きのママさんの苦労がよーーーっく判りましたよ(T▽T;)
「弁当作り」だけ余計だよねぇぇ・・


次男坊のリクエスト通りに作り終え・・・・・
おかずが残ったので仕方無い。
親父の分も作ってやろうと

前回の宣言通り←前回って相当前だがね


071017_0815~01.jpg

↑ ↑ ↑
ぜんまいざむらい弁当♪

「だんご剣」までは作れませんでした(T▽T;)

次男坊も「ぜんまいざむらい」好きなんですがねぇ・・・
普通の弁当ですよ。
コレは親父のですからっ♪

タマに弁当作ると『嫌がらせ魂』が燃えるわね♪
「こんなキャラは嫌だ」っつー御意見は随時募集しとります( ̄ー+ ̄)

子育ては難しい

トップでも書いてますが・・・・
キーボードが不調っす(゚Д゚)y─┛~~ 

ワイヤレスなので電池を換えても反応が鈍く
スラスラ文章が打てません(ーー;)
えぇえぇ・・・

キーボード・・・
ガンガン叩きながら文章打ってますがね(゚Д゚)y─┛~~ 


接触が悪いのか?
叩くと反応が良くなったりしやす。←昭和の人間だもんで!!
暫く様子を見てダメならUSBのキーボードを買いますわ(ーー;)
と。
放置してたのはキーボードのせいも有るんですがね。
ワシ・・問題山積でして無い知恵を絞って逡巡しとりました。

ダークな猫丸。
発進するっ(`・ω・´)


今は落ち付いたので書けるんですがね。
色々とありまして毎日毎日

酒持ってこーーーいっ(゚Д゚)y─┛~~ 

ってくらい現実逃避したかったっす。


実家の仕事の事や親爺の事、内職の事や義実家の事。
そして近所に住む「ネグレクト家庭」の事。
↑近所のママさん達と役所に通報するに至るくらいの騒動でした。
まだ続いてるんですがね・・・・・(秘密基地にて綴っておりやす)


そんな日々の中で長男までもが、やらかしてくれましてねぇぇ_| ̄|●;;


あの。ホントに重い話しだもんで・・・・スルーすんなら今だぞっ!



その日は坊主達の空手があるので早めに実家から帰宅した猫丸。
次男坊は道着に着替えているのに長男はリビングの隣りの和室で宿題をやっている。
空手の時間も近いので長男に
「早く着替えないと間に合わないぞ!」
と声をかけると
「今日は空手、休む・・・行かない」
とのたまう。

調子が悪いのかと長男の様子を見ようと近付くと
長男は顔を背けて猫丸の目を見ようとしない。


長男の顔。唇が切れている。頬も腫れている。
殴られて出来た傷だと直感したよ。


猫丸 「その顔はなに?唇切れてるよねぇ」
長男 「・・・・・・・・・(無言)」
猫丸 「殴られたって感じだねぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」
長男 「・・・・・・・」
猫丸 「ママには言えないって事か?学校でやられたんだべ?」
長男 「・・・・・・・・・」
猫丸 「傷。痛いか?」
長男 「・・・・痛い。・・・だから空手に行きたくない」


言っときますが唇が切れてるだけっす。
こんな傷如きで空手を休ませるほど

猫丸は甘くねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

長男と会話してたら電話が鳴った。
電話に出ようと「電話機本体」を見たら
『留守電』のマークが点灯していた。留守電を聞く前に電話に出たら

長男の担任からだった。


先生 「○○小学校の山田ですが猫丸さんのお宅ですか?」
猫丸 「はい。いつも長男がお世話になっております・・・」
先生 「あー良かった!!何回かお電話したのですが留守電だったので」
猫丸 「申し訳ありません。少し前に帰宅して・・今、長男と話しておりましたので・・・」
先生 「・・・長男君は・・・傷についてお話ししましたか?」
猫丸 「いえ。何も言いません。今、問いただしてたんですが答えないんですわ。」
先生 「お母さん。連絡帳を見ていただけましたか?」
猫丸 「いえ・・・・・まだ見ておりません。もしかして、この件に関して記載頂いてます??」
先生 「はい。・・・・・連絡帳に書かせて頂きました・・・」

電話を保留にして長男のランドセルから連絡帳を取り出し
先生の文字を見ると

「本日、長男君が角田君に殴られてしまいました。傷は保健室でも確認しましたが浅いようなので心配でしたら、かかりつけの病院で診察を受けて下さい。
そもそもの経緯は角田君がしつこく長男君にちょっかいを出してまして何度も長男君は「嫌だからやめろ」と言っていたそうですが、角田君の嫌がらせがエスカレートしてまして我慢の限界なのか、長男君が「貧○ヤロー」と発言してしまい殴られたそうです。
詳しいいきさつは後ほど電話にて報告致しますので取り急ぎ。



先生からの連絡を読み終わってから電話を繋いだ。

猫丸 「長男は角田君にむかって『貧○ヤロー』と言ったのですね!?」
先生 「はい。確かに角田君のお家は色々とありまして・・・・
転校生なのですが体操着も以前の学校のままで二年も。
クラスでも密かに『○乏』という言葉が流れているのも現状です。
でも!!長男君は面と向かって『貧○ヤロー』と言ってません。
他の子が告げ口して角田君は知ったのですが・・・・
角田君も家の事情が事情ですので『○乏』という言葉に敏感になってる事も事実なんです・・」
猫丸 「何となく分かります。今時『貧○』なんて言われる子は少ないでしょうし・・・言われた立場なら・・・」
先生 「ご理解頂いてありがとうございます・・・・実は・・・」


本当に角田君の家は経済的に苦しい家らしい。←先生の話し
兄弟が多い事もあって長男の角田君は兄弟の面倒を見たり、家の手伝いをしたり・・・体操着も前の学校のままで我慢してるんだと。
そんな角田君をクラスの一部では『角田ん家は○乏だよなー』と言っていたらしく長男もそれに乗って発言したようだった。

しかしね。
そんな事情が有るとは言え

ワシは坊主達に
『言われて嫌な事は自分も言うな!
やられて嫌な事はお前達もするな!」
と口が酸っぱくなる程、言ってきた。


なのに・・・・・・・・

先生 「お母さん・・・長男君は私が見ていても我慢してたと思います。私も・・・何度も角田君に嫌がらせをされてた長男君を見てましたから!
今回の件は長男君の発言で勃発した事ではありますが・・・角田君にも責任があると思ってますので。
ただ・・・・・『○乏』って言葉が・・」
猫丸 「いえ。私も長男が言葉の暴力で角田君を攻撃したならば殴られても仕方無いと思ってますから。殴られて当然の発言だと思っとりますよ」
先生 「いや!!!違うんです!!角田君の両親って言うのが・・・・
『お金』の件に関して物凄くシビアでして・・・・今回の事で猫丸さん家に苦情の電話が行くのではないかと心配してるんです!!!!」


( ̄Д ̄;;ハァ?意味が判らん・・・・・


先生が言うには・・・・
確かに角田君の家ってのは苦しくて・・・先生は詳しく話してくれなかったが『お金』が纏わる話しには敏感で・・・
『義務教育なのに何でそんなにお金が必要なんですか??』
と食って掛かるようなのだ。
実際、払う能力が無いってのもあるみたいだが。
様々な費用に関して校長に電話を掛けるくらいの親らすぃので・・(ーー;)

先生の話しを聞いて・・・・・・・・

猫丸 「先生。安心して下さい。角田さんから電話が来たら、きちんと謝罪します。長男が言った事は言葉であれど「言葉の暴力」でもあるんでしょうから・・その事に関しては謝罪します。
しかし・・言葉の暴力を言葉で返されるなら黙っていますが傷の件は報告させて頂きますね。」
先生 「安心しました。猫丸さんなら分かっていただけると思ってましたので・・・・」

先生の言わんとする事は理解出来た。
いくら殴られた被害者であっても、それなりに長男は暴力を振るったのだからね。言葉で。

でも先生は
「言葉の暴力に対して力を振るう事は角田君も悪いと思ってますから
私も角田さんの家に電話をします。
万が一、それで猫丸さんのお宅に電話が掛かってきて拗れるようでしたら必ず、連絡を下さい!」
と付け加えた。

先生も双方の家庭状況を考えたりして大変だと思っただよ。冷静にね。


っつかね。
ワシはね・・・・・

長男が顔を殴られてきたのが気に入らなかったんだよ。


テメー!!!
空手やってて顔殴られてくんなよ(゚Д゚)y─┛~~ 
試合だったら負けんだろうがっ(゚Д゚)y─┛~~
ガード(防御)してこいやっ(゚Д゚)y─┛~~  


って感じでね。
長男の鈍さにも腹が立ったのも事実。

ママ友に言わせれば
「長男、やり返さなくて良かったじゃん!
褒めてやんなよ!手を出さなくて偉かった♪って!」


いや違う!!
その前にガードが足りないぢゃんよぉぉ(゚Д゚)y─┛~~ 


まぁ。攻防については保留として・・


『喧嘩両成敗』

ワシはこの言葉を常に持っておる。
今時は通用しない事案も多いがね。

今回の長男の件に関しては当てはまると思ってるだよ。
手を容易に出すのはいかんと思うけどさ
手を出さずとも相手を傷つけるって事も充分に有り得るよね?




勿論、その日は長男空手に行かせたよ(゚Д゚)y─┛~~ 
しかも館長にいきさつを全て話してね。
いつもより厳しく稽古してもらっただよ。
『殴られる前に避ける力くらい持っとけよ長男』
と思うワシは冷たい母親なんだべか?
これが正しいとは今も思ってないけどさっ。難しいだよ。

君は百点取れるか!?

恨みまーーーーすぅぅ・・うらみまぁぁ~す♪←コレで中島み○きと判る人は仲良くしませう♪

折角の三連休。
皆さんはどのよーにお過ごしでしたでしょうか?

我が家は・・・・
勿論、親父に休むよう伝令し月曜だけ家族で出掛ける事が出来やした。


でもさ。
ほんとなら釣りに行くはずだったのがさ・・・・

朝から雨降りだったんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 


折角の休日。
『家族揃って休みの日はドコかに出かけなきゃいけない病』のワシ。
『パパが休みならドコかに行くのが当然病』の坊主達。
『雨なら出かけなくてラッキー症候群』の親父。


朝から大変でしてね。

猫丸 「雨だよ。ドコ行く?」
親父 「雨だもん。家でゴロゴロしてりゃ良いぢゃん♪」
長男 「えーー。ドコか行こうよ~ゲーセンとか!」
次男 「ゲーセンか雨が降っても遊べるトコ♪」


↑はい。上記の会話が3回くらいリピートされやした。

とりあえず前回、ワシが貯めたメダルで遊ぶ為にいつものゲーセンへ。
(前回パチで当てて貯メダルが満タンなので『不調』の記事参照)←リンク貼るのめんどくせー

メダルは1500枚くらい貯まってましてね。
坊主達はメダルゲームを堪能してましたの。
んでもってワシは相変わらずパチ。
またまた「エヴァ」で当たりまくり8回ほど大当たりをしてメダルが増えて♪

と。思いきや


「ママーメダル無くなっちゃった!」

と猫丸がメダルを出す度に坊主達が、かっさらってく。

しまいには親父までもが

「メダル・・・あっ♪出てんぢゃん♪」

ってな具合で猫丸の出したメダルを根こそぎ。

9回目の当たりが出てから、パッタリと当たらなくなったのでパチは終了。
親父と坊主達のトコに行くとメダルの残りが僅か(ーー;)
ワシ、絶対1000枚以上は出したハズなのに・・・
おまけに貯メダルも引き出してやがって昨日の残高

299枚(゚Д゚)y─┛~~ 

まっ。3時間も飽きずに遊べたから良いんですがね。

晩飯は久々にカラオケ☆彡

そりゃもぉ・・・お約束でコレっすよ!
猫丸出るぞっ!(`・ω・´)

071008_1922~01.jpg


言わずもがな。ガンダムソングを片っ端から!!
アニメ画像が出るので坊主達は大喜び。

実は夏にもカラオケに行ったんですがね。
送迎をしてくれる居酒屋に行ったんですの。そしたらアニソンを歌っても画像が・・・・
なんぢゃこら?(||||▽ ̄)
ってなヤツだったもんでね。
歌・歌詞とは全く関係ない絵が出るカラオケだったもんでリベンジっすよ!!

ほんとは・・・・・
コレ(リンク有り)がやりたかったんですがねぇ・・。(つД`
導入されてませんですた( ̄Д ̄;;

仕方無い。猫丸の歌唱力で坊主達を!!!←すんません嘘っす。

071008_1837~03.jpg

こんなんや・・・

071008_1915~01.jpg

こんな歌を歌っとりました。

んでもって次男坊は
071008_1929~01.jpg

長男は・・・

071008_1927~03.jpg


おまいら、まだウルトラマンかっ!!
『三つ子の魂百まで』ってあながち嘘でもないんかな!?


やはり歌い慣れた歌が良いようです(T▽T;)

んで親父は・・・・・・・・・・・・


071008_1945~01.jpg

気分良さそうに歌っとりました(;゚;艸;゚;)

締めは勿論。ワシが・・・・・・


071008_1844~02.jpg



結局、三時間歌いっ放しでしたが・・・
全てアニメが出る歌ばかりをチョイス♪

なにしろ『子供サービスデー』ですからねぇ・・・
坊主達は相当、楽しかったようで帰りの車の中でも歌っておりやした!
大きな声を出して歌うってのも充分、ストレス発散にもなるしね。

ってか・・・ワシはママ友とランチでカラオケに行ってるので・・・
充分に発散しとるがね♪


カラオケでの十八番ってあります?
ワシはアニソンからJ-POP・演歌までOKっすよ(`・ω・´)
最初に書いた「中島み○き」や「ユーミン」なら歌マネでやります!

母ちゃん情けなくって・・

涙出てくらぁぁぁぁぁ。(つД`


猫丸家にはデジカメなんざ有りませぬ。
未だにフィルムを入れてるカメラざます。

んなもんで、こーしてブログにアップするのは大抵
携帯で写真を撮ってアップしとります。←その為に画素数で携帯買っとりますから!!!

携帯からPCにEメールで送信して画像処理(モザイク等)をしてからブログにアップしておりやす。
以前使ってた携帯はそのままモザイクの画像処理が出来たのに今回の携帯はモザイク出来ないでやがんの(゚Д゚)y─┛~~ 
お陰で一旦、携帯からPCに画像を送って処理してからの作業だもんで
面倒くせぇ(゚Д゚)y─┛~~ 


ってな訳で猫丸の携帯のデータフォルダには数々のブログ用写真が保存されとるので暇を見て消去してるんですがね。

本日、久々にデータの消去をしてまして
ブログで使った画像とか要らないデータを削除してたんですの。


そしたらね。





ブログで使ってない画像がありましてね・・・・・・
折角だから使ってみようと思いまして・・・・







ペンタブ使ってみやしたよ。久々に(T▽T;)




















070731_1310~01.jpg

↑ ↑ ↑
こんな画像がデータに入ってましてん(ーー;)


長男です。撮ったのは次男坊。
データの日付からして夏休み、猫丸が仕事をしてる間に実家で撮ったと思われます。
坊主達も実家に連れてってたから・・・・
そりゃ~~ねぇ~~~暇だったんだろうよ!!(゚Д゚)y─┛~~ 

因みに・・・・鼻に刺さってるのは某スナック
『じゃ○りこ』っす。


ワシが必死で仕事してる間に
こんな事して遊んでるバカ兄弟。


良い子のみんなはマネしないでね♪
っつか!!!掲載出来ないような写真も満載でして・・・・
猫丸、育て方。間違ったんだべか???(||||▽ ̄)

怖い子供②

またしても見てしまいましたよ。


怖い光景。
未就園児をお持ちの親御さんは本気で怖い話かもしれませんなぁ。
覚悟して読んで下さい。



今日は親父が休みなので坊主達が学校から帰ったら家族で買い物に行きやした。
車で30分程度の距離にある大型ショッピングモールへ。

猫丸は坊主達の秋物の服を見たりして単独行動。
親父と坊主達はゲームコーナーにてゲーム。

それぞれ別行動をしとりました。

そのフロアは子供服・子供用品・おもちゃ・ゲームコーナーがあるんですの。

坊主達の子供服を買ってからゲームコーナーに居る
バカ親子(親父&坊主達)と合流すると・・・・
次男坊が(因みに今日は小遣い日)

「ガンプラ買いたい♪」

と言うので、おもちゃコーナーへと向かいました。

おもちゃコーナーには色々なゲームがデモしてありまして。
自由に体験出来るんですねぇ・・・・


ふと、ガンプラの近くに
一時期流行った「電車でGO!」みたいなゲームのデモ機がありやした。
幼児向けのものらしい、電車の運転シュミレーターみたいなゲームでしてね。
3才くらいの男の子が一人で座って楽しんでおりやした。

えっと。次男坊。いっっっっっつもガンプラ買うの
迷いに迷って時間が掛かりやす(゚Д゚)y─┛~~ 


20分以上はザラですから・・・・待ち時間。
だもんで、待ってられない長男と親父は再度ゲームコーナーへ。
猫丸は次男坊につきあっとりました(ーー;)

その間の出来事なんですがね。


電車のゲームで遊ぶ三歳児←面倒なので三歳児で!
猫丸が見ている間、ずっと一人で遊んどります。
親の姿は近くに無い。

木製の椅子に座り、一人でずっとゲームしとります。
↑少なくとも15分くらいは!

すると、同じくらいの年の男の子が
「でんちゃーーー♪(電車)」とゲームに駆け寄り
三歳児のソバに来ました。


こっからです。
元々ゲームをやってた三歳児。Aとしましょう。
んでもって後からきた三歳児くらいの子。Bとしましょう。

Aは自分がゲームを先に始めていたので頑として譲る気はありません。
Bはゲームがやりたくて仕方ありません。

言っときますがAB共に親の姿は無いっす!!!
いわゆる野放し状態っす。

猫丸、二人の攻防を影からジッと見ておりましたが・・・

BがAに対して
「やらせて!」とお願いするもAは動きません。

猫丸。一度だけ「仲良く遊ぼうねぇ」と言ったんですが・・・
Aは聞く耳持たず。
仕方無いのでガンプラ物色中の次男坊に
「ちょっと、お店の人・・呼んで来て!」
と依頼しつつ二人の様子を伺っとりました。
店員さんが到着して事は起こったんですわ。


↑を何度も繰り返し、Bは
Aの持っているコントローラーを取りに動いた


とAの取った行動は



椅子でBを殴りましたよ!!!

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!

自分が座っていた頑丈な木製の椅子を持ち上げてBの頭を強打してましてん。
倒れたBを相手に何度も・・・・・・

店員さんが止めに入ったんですがね。

そりゃ~~大変な事になったんですよ!!
しかも

A・Bどちらの親も傍に居ないときてる(゚Д゚)y─┛~~ 

猫丸、事の起こりを一部始終、店員さんに話しましてね。
親の姿が無い事も。

殴られてBは、ギャン泣きですわ。
その泣き声でゲームコーナーや近くにいた人々が集まってきたんですが
AB双方の親の姿は無い。

仕方なく店員さんは店内放送を掛けましてん
暫くすると双方の親が来ました。


野次馬総出の状態で、やっと親が登場。
Bのママは我が子がギャン泣きしてるのでオロオロ。
Aのママは・・・・・買い物を邪魔されて面倒そうな面持ち。
どちらのママも20代くらいで若そうな感じでね・・・

店員さんが事情を説明するとAのママは・・・


「あ~~。うちの子は自分のやってる事、邪魔されんのが一番嫌いなのよねぇ。
んもぉ仕方無いんだから・・・」


と渋々ながらBママに謝り・・・

「じゃぁ♪買い物終わってないから!」


と。
Aを連れて、その場を後にしましたさ。

猫丸や店員さんは勿論。周りでみてた人々も

!?(lll゚Д゚)

更にはBママも

「勝手に一人で行っちゃうからでしょ!?」

と子供を叱ってBを連れそのままスルー。


店員さんと猫丸。苦笑いしましたさ。


少なくとも猫丸は坊主達が小学生になった今でも
買い物に連れてって「子供だけ」で行動させないですよ。
常に親父か猫丸が傍についてます。
たまに「お菓子を見に行って来る」と坊主達が離れる事はありますが
野放しにはしないっす。←店内走り回りそうだし・・
三歳児くらいなら尚更。
必ず手を繋ぐとか傍に置いてましたもん。

それもですが・・・・・・・・・・


このA・Bの子供。
それにママ。
どう思います???


こんな親が増えれば、こんな子供も増えるわな。当然。
皆さんもくれっぐれも、こーゆー子供&親の被害には遭わないで頂きたい。
ちゃんと子供から目を離さないよーにねっ!!
ワシなら覚醒するがな(゚Д゚)y─┛~~ 
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

