

いかほどぉぉ~~??

はいはいっ☆彡

キーボードを買いましたよっ!!
ワイヤレスは、あんまりにも使えなくって(゚Д゚)y─┛~~ 

だって・・・・電池を取り替えてもダメで頭にキタんで・・・

ガンガン叩いてたら←昭和の人間(゚Д゚)y─┛~~ 


動かなくなりやした(゚Д゚)y─┛~~ 
最初のうちは動いてたんだが・・・




ってな訳でUSBのキーボードを買ってきやしたよ。
コレで存分に打ちこめるっ(`・ω・´)



猫丸、出るぞっ(`・ω・´)




えっと。先日、ワシの誕生日がきやした。
毎年、年をとらなくても良いんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 

あの。woowoo曹長。
ワシ・・・29歳ではなく、27歳ですから。
以上、内部伝令。


いつまでたっても永遠の27歳なんだからよぉぉ
( ̄∇ ̄)y─┛~~





さておき。ワシの誕生日。
坊主達は何やら怪しい動きをしとります。


「ママー♪明日は誕生日でしょ??
何が欲しい??」



坊主達にそんな質問をされて


「あ~~ママはねぇぇぇぇ~( ̄∇ ̄)y─┛~~
ママの言う事聞いて、宿題をちゃーーーんとやって、お手伝いしてくれて・・・
マッサージやってくれて・・・・・・・・以下省略・・・・・そーんな坊主達が良いなぁぁ」



欲望の限りを返答をしてみやした。←いいのか??こんな親で??



するとね。当日。






坊主達からプレゼントが。



071128_1731~02.jpg

↑ ↑ ↑
マッサージ券♪

次男坊から。
しかしっ!!!消し込んであるものの



お金、30分100円

って文字が(ーー;)
オメー!!

なんでプレゼントなのに金払わにゃいかんねん
(゚Д゚)y─┛~~ 


ってツッコミたくなる品です(||||▽ ̄)


んで。
長男。



猫丸の誕生日、当日に財布を持って買い物に行きやした。



んで・・・・・




某コンビニの袋を持って帰ってきましたのよ。

明らかに何がしか組み立てる物でしてね。←想像はついたんだが
長男は別室にて、せっせと組み立ててまして

「ママ♪誕生日(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(」


と猫丸にくれた物は



071128_1731~01.jpg

↑ ↑ ↑
初号機(T▽T;)

えぇえぇ・・・・エヴァの初号機です。
坊主達と一緒に行くとゲーセンでパチやってますもんで・・・
「初号機」が来ると「当たる」と思ってますから・・坊主達。

猫丸が好きだと思ってるんでしょうねぇぇぇぇ(T▽T;)


いや。嬉しいっすよ!!!



けど・・・・どんだけエヴァマニアだと思ってるんでしょうか?長男。


折角なんで『初号機』はメルセデス(ムーヴとも言う)に搭載しましたがね。


坊主達が覚えていてくれただけでも良しとしますかな。
くれぐれも言っときますが!!
ワタクシは毎年変わらず「永遠の27歳」ですからっ♪
プレゼントは365日受け付けておりやす♪←嘘です!本気にすんなよっ!

シェフ長男

毎月恒例・・・・・・・・・・・・

猫丸がPMSで寝込むと最近は飯があります。←日本語変??


大抵、月に1~2日は寝込んでるんですが、今までは親父が帰ってくるまで坊主達には・・
適当にある物を食べさせてたり、冷凍食品を用意してたんですの。
パンやカップラーメンとか常備ね。

それが最近は・・・・・・・・・


寝込んでいると長男が
「ママー晩飯、作ったけど食べれる?」
と飯の支度をしてくれるようになったんですよ。(つД`

五年生にもなると家庭科で調理実習をしてっからねぇ・・・・

米を炊くのは以前から教えておったので出来たんですがね(←親父より先に炊飯をマスター)

今までは大抵「おにぎり」だったんですわ。
しかも具は『塩』か『のりたま』なんですけど(||||▽ ̄)
まっ、気持ちだけでも嬉しかったのでね。
ところが最近は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一品増えて♪


「おにぎり&サラダ定食」なんですの(||||▽ ̄)

猫丸が見てない間に火を使わせるのは嫌なのでね。怖いし。
レンジでチンの食材は作ってくれますが長男のブームは「おにぎり&サラダ定食」

えぇえぇ・・・まんまっすよ!!!

おにぎりとサラダだけっす(T▽T;)←タマにインスタント味噌汁付き

サラダは・・・きゅうりの千切りとレタスを千切ったヤツ、玉ねぎは「薄切り」とは言い難いスライス。
なのに、人参はちゃーんと型で抜いてあり、桜や花の模様になっとります。(クッキー型を使ってる)
しかし、その人参も薄切りではなく・・・・給食のカレーに入ってるくらいの厚切り(||||▽ ̄)
ドレッシングは長男特製のフレンチドレッシング←調理実習で作って以来ハマっとる


何度か写真を撮ろうと思ってチャレンジしたんですがね。
この「男の料理」たるサラダを・・・しかし・・・・

「ママ!ブログに載せるんでしょ!?ダメ!!写真撮らないでっ!!」
とダメ出しされます。長男よ。良くお分かりで( ̄∇ ̄)y─┛~~

だもんで写真は有りませんが、そんな食事を作ってくれるんですの。
ありがたい事ですよ。


ありがたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んですがね。


翌日、山盛りになったキッチンは相変わらず悩みのタネなんですがねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 


んで・・・んでねっ!??

ギモンがひとつ。
上記に書いたメニューをこしらえた長男。
なのにキッチンには様々な道具が散乱してるんですわ。

クッキー型←人参を抜くのに使ったモン
皮むき←人参を剥くのに使ったモン
泡だて器←ドレッシングのミキシングに使ったモン?

ここまでは想定内なんだが・・・・・・・・

ゴムへら←???
すり鉢←???
すりこぎ←???
20cmのケーキ型←????

想定外の器具が使われておりやす(@_@;)


一体、何の為に??
長男はこの器具をどのように使ったのか???
不思議なんですがねぇ(T▽T;)
聞けずにおりまする。

流石は親友。

いやー寒くなってきやしたねぇ~
毎年、この時期になるとなにかと行事が多くて参ります(ーー;)
だもんで・・・・暇な時にレスすっから♪
保存ネタを打っときますわ。


えっと・・・・・・・・・・ワシの保存ネタと言えば
お得意のコレっす。

あんまり怖くないと思うが・・・



霊の例の如く行間取っときますな( ̄∇ ̄)y─┛~~

猫丸出る(`・ω・´)





















むかーーーーし昔の事ぢゃったぁ~←市○悦子風で♪


その日は猫丸の高校生活最後の日。卒業式ですた。
この高校ってのは色々とありましてねぇ・・・
卒業は寂しいが・・・余計なモンを見なくて良いので嬉しかったりして。→こんな事件も(||||▽ ̄)


卒業式が終わってから撮影会。
悪友共と写真を撮りまくり・・・・


校門で最後の写真を撮った後・・・
母校におさらばしようと思った時。

校門前から5mほど離れた場所におばあちゃんが居る。
ニコニコと微笑んでこっちを見てる。
ワシの顔を見て微笑んでる。
それに誰かを探しているようだった。


何か言いたげだったので

「誰か知り合いでも居るんですか?呼んできましょうか?」

と声を掛けた。


おばあちゃんは不意打ちを喰らったようにビックリしたようだったが・・・

「はい・・・いつも○○千秋がお世話になってます」
とお辞儀をした。

おばあちゃんが親友の名を口にした。


隣りで後ろ向きに喋ってる親友を肘で小突いて

「千秋っ!ばあちゃんが来てんぞ!!」

と言うと親友はこちらを向いて、ワシの指差すほうを見た。

親友は驚きながらも

「なんで、ばあちゃん・・・来てんの?」

と言う。

親友とワシは地元が同じなので毎日、一緒に電車に乗って帰っておった。
だから、その日も・・・

「んぢゃ~、ばあちゃんと一緒に三人で帰るか♪」

とワシが言うと親友は

「猫丸、何言ってんの!?アンタ何言ってんの!?」

と取り乱した。

泣きじゃくる親友の肩を掴んで落ち着かせようとしていたんだよ。
なんで卒業式にばあちゃんが来たからって・・・こんなに。。

んな事をしてたら友達が集まってきちまってねぇ。

ハタから見たら「卒業したくないって泣く女」と思えただろうがね。



違うんだよ。



親友の肩を抱いて落ち着かせようと話していたら・・・
「猫丸は、ばあちゃんが見えるの???なんで??
ばあちゃんは去年の今頃に死んだんだよ!!」




(||||▽ ̄)



確かに。親友が落ち着いてから校門の外を見たが・・・・
ばあちゃんの姿は無かった。
普通なら自分の孫が取り乱してるなら・・
傍に寄ってきてもおかしくないわな。いや、傍に来るってば。


学校からの帰路。
親友とずっと話しをしながら帰った。
彼女も肉親の霊だけは見えるんだと。
他人は見えないらしいが・・・
だからワシも正直に今まで「見えた」事を話した。

すると彼女は
「やっぱりね♪猫丸には何だか有るって感じがした。」
と言う。



やはりワシの親友だな。通じ合うトコがあったんだな。

そう思った。
地元の駅で彼女と別れてから駐輪所に行ったら

ばあちゃんが居た。


ニコニコしながら猫丸にお辞儀をした。
ワシもお辞儀をした。


きっと親友の卒業式を見たかったんだろうね。


「これからも千秋をよろしくね」

そんな声が聞こえただよ。


千秋とは今でも親友だ。
たとえ離れていても不思議と、思った時に連絡が来る不思議なヤツだ。

暫く連絡を取っていなくとも・・・
お互いに何かがあった時に不意に連絡が来る。
そしてワシも連絡してたりする。

彼女の母親が亡くなった時も
ワシ・・胸騒ぎがして電話した。







こーゆー事もあるんだよ。
不思議な話しなんだがね。

冬支度

我が家では人間よりも先に・・・・・

ペット様の暖房設置が必須です(||||▽ ̄)

まずは、ふく太郎。←インドマミズフグ
一年前に来た時は5cmくらいだったのが・・・・
今は9cmにまで成長しとります(T▽T;)
水温が下がってきたのでヒーターを入れやした。

071024_2116~01.jpg


珊瑚石を齧って遊ぶ「ふく太郎」


そして猫丸家で最も寒さに弱いのが・・・

猫様(T▽T;)

人間用のホットカーペットだけぢゃ飽き足らず
このよーーーに少しでも暖かい場所を確保しておりやす。



071028_0949~01.jpg

「ったく・・・寒いってのに猫丸はヒーター入れてくれないのよっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

とでも言いたいようです(||||▽ ̄)

はいはい。夏でもクーラーが苦手な猫様。
すぐにキャットハウスにヒーターを入れてやりましたってば!
071113_2356~01.jpg

「ちょっとぉ~高温にして下さらない??寒いわよっ」

と言いたげです(||||▽ ̄)


ふく太郎とねねの冬支度が終わってから自分らの冬支度ですわ。
やっと昨日、ヒーターを出しやしたよ。
朝晩寒くなったからねぇ・・・・

ワシもやっと風邪が治ってきやした。


今日のおまけ←しぇんかぁさんのパクり


071028_0949~02.jpg

ビームサーベル!!
分からない人はガンダム参照

皆さんも冬支度はしましたか?
風邪には注意しませう。
地域によっては『インフル』も流行ってるみたいだからね。

猫丸的会議室の使い方。

ある方のブログで「チャット」を経験しましてね。
丁度、お互い入室中で会話が出来ましてん。

面白かったんですわ( ´ー`)

ブログでしか『対話』した事ない人なのにリアルに対話が出来て・・・



たーーーーんじゅんっ♪←マッチを思い出した人居る???

えぇえぇ・・・単純な理由でチャットを設けやした。
遊びに来ていただいた方はお分かりかと思いますが

ワシは夜しかおりませんので(T▽T;)
基本的にPCをいじってる時間は入室する事にしとります。
別ウインドウにてチェックしとります!(´∀`*)

左の一番下。メロの下にグレーのBOXがあるんですが
入室者が判るようになっとりますのでチェックしてみてねん♪

チャットのログ(会話)は入室しないと読めないように設定してあります。
一見さんや流れてきた方が簡単に読めないように←意地悪♪



ところがね。先日嬉しいハプニングがありましてん!!!
いつものよーに別ウインドウでチャットルームを開きつつ会社の書類を作っていたら・・・・・・・・・・

訪問者がおられたのでね。会話をしてみたら
なんと。

猫丸ワールド信者以外の方でして・・・・
名前を存じ上げないので、ちょいと警戒しておりましたらば

以前から記事を読んで下さっていた方みたいで( ´ー`)
初めて猫丸ワールドに参加してくれました♪
コメントも頂いた事なかったのでお名前も何も知らない方でしたが・・
こんなワシの事を色々と気遣って下さいまして・・・

本当にありがたいのと同時に嬉しかったっす。(つД`

チャット設置して良かったと思ったわけですわ。(つД`


常連信者さんも遊びに来て頂いたようですが・・
なかなか『時間がリンク』する事は無いようなのでね。
リンク出来たら嬉しいんですが。

猫丸不在でも何がしか発言して下さいまし。
あくまで『会議室』だもんでね( ̄∇ ̄)y─┛~~
ワシも誰もいなくても毒吐いたり愚痴ったりしてますんで・・

ブログは勿論、今後も続けていきますが
一般公開してる以上『見知らぬ誰かに』読まれておりますのでね。

会議室は入室しないと参加出来ませんので♪
興味があったら遊びに来て下され。

猫丸不在でも読んだら返事は書いときますんで♪
出来る事ならリアルにチャットしたいがね(T▽T;)
以上。「会議室の使い方」についての説明ですた。

日々の積み重ね

久々にブログの設定を変えようとして今日の記事がとんだ猫丸です。
暫く余計な事はしないと心に誓いました( ̄Д ̄;;


仕方無いので保存ネタで。(つД`



えーーーーーっと、うちはパパさんの信者さんが多いんで・・・・・・


読むなら


覚悟が必要でっせぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

奥様信者さんは、ふつーに読んで共感してくれれば幸いっす♪
(LOVE×2夫婦を除いてな♪)


熟年離婚が話題になってますが・・・
どーしてそーなるのか???

①旦那の収入を当てにしなくても自立出来るから
②子供が独立して夫婦で一緒に居ても意味が無い(趣味も合わず共通な娯楽も無く一緒に居る必要が無い)から
③自分の残りの人生を旦那に縛られず、謳歌したいから
④旦那の老後の面倒を見たくないから・・・(DV等の嫌気も有り)
⑤年金は離婚しても貰えるから♪

他にも色々あると思うんだがね。

旦那が会社で働いている時は奥様が家の事、育児全般をやっていて自立するのが大変だから・・・また、子供の心配もあって結婚生活を維持していると思う。
勿論、結婚当初からの恋愛感情が持続していれば結婚生活は普通に維持出来るよね。
だが、恋愛感情も薄れ、旦那への不満が増長したら・・・更に旦那が会社を退職して家にずっと居るようになったらどうなん??

今は年金も分配して頂けるそうだし・・・パートでヘソクリを貯めていれば離婚しても何とかなると思う。
↑って思って必死に働いて『独立資金』を貯めてるママ友が居るだよ。


分からなくもないね。←冷めた言い方だが


まっ、うちのブログは当初は『親父の愚痴吐きブログ』だったからね。
他所様にしてみたら「そんなん・・・」って思う事でも本人にはイラつきの元だったりする訳よ。それなのに親父が退職して家にずっと居たらねぇ!!
毎日の事だとイライラも募るってもんさ。
それが何かのきっかけで旦那も協力的になったり、更正すりゃ良いんだろうが・・・・旦那が定年退職しても「妻が食事の用意をするのが当たり前」とか「育児はお前に任せてある」とか「金の管理はお前の仕事だろ」とか言われたら・・・・
覚醒するだろなぁ( ̄∇ ̄)y─┛~~

幸い、うちは覚醒しまくりでブログ当初よりは確実に親父・・

学習してますがねっ(゚Д゚)y─┛~~ 

最近では猫丸も親父に覚醒する事も減っとります。 


例を挙げれば・・・


①臨時ボーナスをくすねる事なく出すようになった←一週間口きかず、親父の飯も作らず土下座させたから

②極悪ハッピーセットを買わなくなった←代金の三倍を小遣いから差し引いたから

③自由にゲームをしなくなった←無言でゲームの配線を切るのでね♪ワシが♪

④買い物に行っても自分の好きな物を勝手に買わなくなった←勝手に買ったら小遣いから差っ引くから♪

⑤ちゃんと片付けをするようになった←片付けないと捨てるから♪


ってな具合に、ちっとは学習してきましたよ。(つД`

猫丸が実家の仕事を始めてから暫くは「共働き」って意識が無かった親父。
しかし、実際には猫丸が実家に行って親父が休みで家に居れば自然と坊主達の日常が目に付くもんで。

「宿題はっ?」
「連絡帳に先生から報告があるけどっ?」
「忘れ物してんぢゃん!?」

ってな感じで毎日、ワシが目を三角にして怒ってると親父は
「そのくらいでいちいち、怒ってんなよ」
と言ってたが・・・・今では

「オメーこないだも連絡帳に書かれてただろうがっ(゚Д゚)y─┛~~ 
何度も同じ事言われんなよ(゚Д゚)y─┛~~ 」


と。ワシ以上に怒っておりやす( ̄ー+ ̄)

立場変われば・・・・・ってやつですな。

家事もそうだがね。
実際にやってみないと判らないもんだよね。


以前にこんな記事を書きやしたが→ムカつく台詞

最近は親父に晩飯のリクエストを聞くと
「餃子」とか「鳥の唐揚げ」とか「まぐろの刺身」とか・・・
具体案が出るようになりますた。

おまけに米が炊けるようになったので・・・ワシの帰りが遅い時は電話して
「米、三合炊いといて(゚Д゚)y─┛~~ 」
って出来るようになりますた。

ただ・・・・部屋の掃除をして・・・
掃除機を片付けるのが未だに出来ないんですが(ーー;)


先日、仕事から帰って晩飯の支度をしてたら・・・
異様に包丁の切れ味が良い。
不思議に思って聞いてみたら

「昼にラーメン作って・・・ネギ切ったら切れなかったから研いだ」
と親父が研いでくれたらすぃ。

っつか・・・・・・・・・・・・
ワシは今まで何の苦も無く使っておったがね( ̄∇ ̄)y─┛~~


ともあれ。
こーゆー細かい事って今後は大事なんだろうねぇ・・・
お互いがお互いの良いように思いやっていなきゃ持続するのって難しいよねぇ。
やっぱり親父は調教していかねば( ̄∇ ̄)y─┛~~

子供+元気=騒音?

ニュースを見てて気になった事。

都内の某公園で噴水を止める訴訟が起きた。
今年のような猛暑では子供が喜んで遊んでいたであろう公園の噴水。

それが「騒音」として扱われ訴訟が起きたらしいのだよ。
んで・・・・・噴水は止められた。子供達の声が「騒音」と認定されてね。

(゚Д゚)y─┛~~ 

ワシの知ってる公園も噴水が止められておる。
友達の住んでいる団地内にある公園の噴水がね。理由は上記と同じ。


コレってどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 
んでもって同じような案件。

最近、夏休みの定番だった「ラジオ体操」が無い。
うちの町会でも無い。ママ友情報網で確認しても開催してる自治体のが少ないくらい。
理由は・・・・同じく
「ラジオ体操の音と子供の声がうるさいから」
って事で会場が無いんだと。
猫丸が小学生の時代は寝坊してラジオ体操に行かないと近所のオバちゃん達に
「猫丸ちゃん!寝坊したねっ?オバちゃんだって行ってるんだから明日から頑張って早起きしなさいよ」
ってな具合に周りの大人も子供の為に楽しんで(?)参加してくれてたし、場所だって提供してくれてたもんさ。

ワシら・・・やかましい子供達の声で一日を始めてくれる大人が居たもんだけどねぇ。


-----------------ココまでが保存してたネタ-------------------------

と。先日ある記事にて

woowoo曹長の記事←リンク有り
コレも同じような理由だとしたら・・・・・・?


実はうちもね。
お隣さんに苦情を言われた事があった。
次男坊が幼少の頃は夜泣きが酷くてねぇ。毎日毎日泣く次男坊を抱いてリビングまで下りてきて(親父や長男は寝てるんで)夜中にあやしてる事もあった。

ある日隣りの奥さん(60歳後半)から
「夜中に赤ちゃん泣かせないでね。うちの旦那、朝早いから・・・
眠れないと困るのよ。」
と言われた。
ひたすら謝り、その日から次男坊が泣くと必死であやしていた。


次男坊の夜泣き・泣き声も騒音なのだ。
と思ったのよ。

ところがね。隣りの娘さんが出産して・・・・
朝の五時から赤ちゃんの泣き声が聞こえ出してね。
うちは「お互い様」と思ってたので何も言わなかったよ。
坊主達や親父が五時から「うるさい・・」と言っても。
言えなかったよ。うちも迷惑掛けてたんだしさ。
『お互い様』の精神で考えたら言えないぢゃん!?

今は『お互い様』って言葉も死語なのかね。

自分に「心地よくない」音ってのは全て騒音になっちまう。
それが子供の声だったり、笑い声だったりしても。
そう考えるとさーーー
「最近の子供は」って言葉よりも
『最近の大人は』ってのが先だと思わん?

モンスターペアレンツもそうなんだが
大人の『器』が小っさくなってる気がするんだよねぇ。
そんな大人に囲まれて育った子供はそれなりに成長するんではなかろうか?
今の子供がどーこー言うのも判るが・・・
今の大人も昔を思い出して大らかに行こうや!と思うのである。



子供から元気を取ったら・・・
そんな子供が増殖するほうが心配だと思うんだがね。
「やかましい」のと「元気」って『=(イコール)』にして欲しくないねぇ・・
難しい線引きだとは思うけど。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

