

ゆく年

いやー。
もうブログを休業されてる方も多いかと思いますが
今年もあと一日ちょっとで終りですなぁ。




今年はワシの主婦湿疹が快方に向かい、手を気にせずにPC出来るようになったとゆーのに

突然、親爺が倒れて実家の手伝いをするハメになり・・・
当時は『一時的に』ってつもりでいたんですがね。
ずっと続き、来年もまた続きそうです_| ̄|●;;

今年もブログを通じて色々な方と交流出来て嬉しかったです。
思いがけず『ロム専門』の方と出合ったり、対話出来たりして
PCを通じてしか繋がってないと思っていたのに。

毎回、書いてますがワシは
PC繋がりであろうと、ココに来てくれてる方は勝手に「友達」だと思ってますんでね。←友達が居ない訳ぢゃないっすよ!
だから勝手に『猫丸ワールド信者』と認定しとりますがね。
そんなスタンスで今後もやっていきたいと思っとります。


本来なら個々のブロガーさんトコにお邪魔してご挨拶するトコですが・・・
まだ大掃除も終わっていない状態でして
年始は家でゆっくりするつもりなので・・・

年始の挨拶はちゃんとしに行こうと思っとりますから!



ひとまず年末のご挨拶ってことで

放置続きであっても遊びに来てくれた方
コメントを毎回くれた方
ロム専門でもチャットに参加してくれた方
猫丸不在でもチャットにカキコしてくれた方
猫丸ワールドに参加してくれた全ての方々に感謝です。
お陰様で楽しいPC時間を過ごすことが出来やした!
また来年もよろしくです!!!(っつっても、あさってぢゃん♪)

誰か教えて下さい(||||▽ ̄)

この時期になると・・・・

子供はワクワク☆彡
親はドキドキするもんである。


そう。






ったく。キリスト教でもないのに
日曜礼拝とか行かないクセに・・・
なんでクリスマスって浮かれてんだ???

って・・・・
うちの坊主達ももれなく浮かれておりますが。
毎年の事。
サンタさんにお手紙を書く時期となりまして
二人揃って新聞のチラシの裏に書いとります。

んで・・・・窓から見える場所に例年通り貼っております。

071217_2201~02

↑ ↑ ↑
次男坊の手紙

「サンタさんへ
①バトルナイザー
②バルタン星人(金レア)
③キングジョーとゼットン(金レア)

次男坊より」


((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!
またウルトラマンっすか???
バトルナイザーってのはカードをスキャンして遊ぶ機械らしくて・・・
ウルトラマンのカードをね。
そろそろ、ウルトラマン卒業しようぜ。(つД`

んで。
長男。
きっと画像を見ただけぢゃ理解出来ないと思うんで


071217_2201~01

↑ ↑ ↑
長男の手紙

「サンタさんへ
①PSP②wii③PS3
この3つのなかの一つをください。
PSPはきずありでもいいです。

長男より」




えっと。
因みにコレが去年の話し→去年の親サンタの巻



長男・・・・
去年とちっとも成長してねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 


PSP・PS3って『S』の字が



ぢゃねーかよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

他にも・・・「傷ありでもいいです」って・・・・
アンタ・・・サンタに情けかけてんのかいっ??



っつか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう、サンタの存在を否定しろや(||||▽ ̄)
五年生なんだから友達とかから話し聞いたりしないのかねぇ??
真剣にサンタの存在を信じてるだよ。

まぁ、次男坊の事を考えると「夢を壊して」しまいそうで嫌だけどさぁ


コレってどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 

子供ってのは
「何歳までサンタの存在を信じてるんだべか??」
非常に興味があるねぇ。

と。仕事から帰ってきて坊主達の貼り紙(手紙)を見た親父
またしても坊主達に


「あーーー♪
サンタさんは5000円までのプレゼントしかくれないから・・
長男のプレゼントは無理だなっ( ̄∇ ̄)y─┛~~」


と言いやがる。

( ̄Д ̄;;んっ????


去年は3000円までだったよねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
いつの間に予算アップしたんだろう??????


次男坊のリクエストはともかく、長男のリクエストは全て万単位だかんね。
「良かった~!!オレのは5000円以内だよ~」@次男坊
「えっ??5000円っ??でも、去年はDSライトが来たよ!??」@長男


さぁ!!どーする?親父っ!??



「あー♪きっと去年は
サンタさんが間違えて買ってきたんだろうねぇ~
今年は5000円の物しかくれないと思うよ~♪」



サンタの間違いかいっ!!( ̄Д ̄;;
もっと巧く言い訳せんかいっ!!



ところがね。長男のヤツ。友達と遊びに行ってはゲーム屋を見ているらしく

「パパ!!あの○○って店に中古のPSPがあるんだよ!!
んでねっ!5000円なんだよ!!だから
きっとサンタさんは○○に行って買ってきてくれるよ!!」


親が親なら子も子だ(||||▽ ̄)
サンタが何で地元の○○に買いに行く??

本日。親父が休みだったので外食の帰りに○○って店に行ったんですの。
そしたら長男が見たPSPは売り切れてましてね。

「ほらっ!!パパ見て!ココに飾ってあったヤツが無い!
きっとサンタさんがオレに買って、持ってきてくれるんだよ☆彡」




(||||▽ ̄)@親父
(||||▽ ̄)@猫丸


えぇえぇ・・・ゲーム屋で夫婦揃ってフリーズしましたよ。
本気で長男・・・・信じてるんだもん。



猫丸サンタはどーしたら良いんだべ??
っつか!!!サンタの存在って教えてやってくれ!長男に
あと一週間。頭が痛いのであります。

厳戒態勢解除

エヴァ風タイトル




えっと・・・予告ぢゃないっすよ。
完遂報告っす。

なんとか5日間を乗り切り・・・ましたよ。

長男やワシ・親父に伝染る事もなく・・・・
次男坊は完治しやした(T▽T;)


んもぉ、インフルの脅威と戦うべく奮闘しやしたよ(`・ω・´)


前回も書いた通り、次男坊の動向が観察出来るように二階の寝室から布団を移動。
リビングと間続きの和室へ。
そこで寝ている次男坊。

インフルは「温度と湿度」が肝心。

室温計で25℃を固定しつつ加湿。

うち。加湿器なんてハイカラな器具がありませんの。
だから・・・・・・・


洗濯物をガンガン干しただよ( ̄∇ ̄)y─┛~~


奇しくも、ワシの住む地域はここ数日間

小春日和♪
天気予報でも洗濯指数が◎ってくらいのね。
昼間は上着が要らないくらいの陽気でしてん。

そんな中。ワシはせっせと洗濯物を部屋に干しとりました(||||▽ ̄)
ピンチハンガー1個では足りん(゚Д゚)y─┛~~ とベランダから竿を持ってきて
次男坊の寝ている和室に竿を掛けて

干すべしっ!干すべしっっ!!

とひたすら洗濯ババァと化し干しておりやした。

和室はリビングと続き間なので・・・・
次男坊の様子を伺うべく和室に行く時は


「まだ、やってるー??」
と赤提灯の店の暖簾をくぐるような状態ですた(T▽T;)

効果あってか、タミフル効果か
一日で熱は下がっただよ(タミフル二回投与)

しっかし・・・・・・・・・
意味不明な言動はあったよ。

夜中にムクっと起きて

「宿題終わってないから、やらなくっちゃ」
と動こうとしたり・・・・←休みだからと言って寝かせたが・・・

朝、朝食を食べて学校へ行こうとする長男に

「あんちゃーん♪今日は雨だから傘忘れちゃダメだよー」
と言ってみたり←この日は晴天!!!
しかも次男坊は布団の中から・・・・雨戸も閉め切ってある和室から言い放った(||||▽ ̄)

寝ている時だけでなく

一緒に昼食を食べてる時も
「ママー♪明日は校外学習だからお弁当作ってね♪」
と言ってみたり!?(lll゚Д゚)
えぇ・・・校外学習なんざ今月のスケジュールに無いってばよ!!
弁当なんて予定が無いってばよ!!


しかも・・・・・・・・・・・・



四日目にして


「ママ!!!持久走大会までに新しい靴、買ってくれるって言ったじゃん!!!」

と、突然号泣。

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!

あの。持久走大会の靴。すでに買ってあるんですが・・・・
インフルになる前の週に一緒に買いに行ってんですがね。


ほんとに突拍子も無い事を言い出すんですわ。
それも不意にね。

大抵、薬を飲んで2時間前後に言う事が多かったかな。

お陰でワシ・・・・

次男坊に薬を投与してから2時間は真剣に監視してただよ!!!
一応、熱が下がっても5日間は投与するように言われてたからね。

本当に怖かったっすよ!!!!
タミフルを飲まなくなってからは、そんな言動は無くなったがね。


高熱が出ている時は「熱にうかされて」異常な言動があると言うけど・・・
次男坊は少なくとも熱が下がっても、薬を飲んでる間は変な事を言ったりしてたよ。
だからと言って、全ての子供が同じ行動をするかは疑問なんだがね。

タミフルは一応、病院で10歳未満の子供に投与する際、親の同意を確認されます。
ワシも先生に

「タミフル出しておくかね??」
と聞かれましてね。
出して貰ったんですわ。

病院によっては処方しないトコもあるらしいから・・・


まだまだ、これから流行るみたいだからなぁ
皆さんもくれぐれも気を付けて下され。予防はうがい・手洗いマスクね!!
あとは室温と湿度な!!
ワシは毎日のアルコール消毒(晩酌)で乗り切るけどねっ( ̄∇ ̄)y─┛~~

厳戒態勢五日間!

やっ・・・ヤツが来たんだ・・・・
強敵のヤツがっ・・・

コンディションレッド発令!
ブリッジ遮蔽っ!!
総員、戦闘配備につけっ!!

猫丸、出るぞっ(`・ω・´)



ってな始まりですが・・・・久々にリアルタイムで書いておりやす。
夕べから「寒い寒い」と言ってた次男坊。

ワシが夜中に布団に入っても「寒い・・」と言っておりやしてねぇ
朝の体温・・・・・・・・・・・・・

39℃(||||▽ ̄)

長男と親父を送り出してから病院に連れて行きましたよ。
んでね。

やはり流行にノル猫丸家。

えぇぇえぇぇ・・・只今、爆裂流行中・・・

インフルキタ━━━━。(つД`━━━━!


まんまとインフルエンザA型っす。
検査をやった事ある方ならご存知だと思いますが・・・
鼻に綿棒みたいなのをグリグリ入れられて、検査液に入れて15分。
結果が出るのを待つんですが・・・・

次男坊の菌。相当強いらしくて
10分くらいで結果の線(妊娠検査薬の棒印みたいなの)が色濃く出たさ(||||▽ ̄)

貰ってきたな。あぁ・・・・


インフルと言えば、話題のタミフルっすよ。
勿論、処方されてきやした。

んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、タミフルを服用してから親が監視しているように言われましたの。
万が一、異常行動が出ても対処出来るよう。
えぇ、仕事どころか怖くて買い物すら行けませぬ(T▽T;)
寝室が二階なので、布団をリビングの間続きの和室に移動して次男坊を寝かせる事にしやした。
んでもって、窓の鍵も二重にロックして開け辛くして。と・・

なーんて過剰にならなくっても大丈夫なんぢゃ・・・・・と思ってたらね。

本日、初めてのタミフル投与。
病院から帰ってきて11時くらいに飲ませたんですわ。
薬を飲んで布団で寝ている次男坊を見つつ、この記事打ってましたらね。

「ママーーーー」
と次男坊が呼ぶので枕元に行くと
「今、何時?」
って聞きますのん。
「今?もうすぐで一時になるよ」
と時間を伝えるとさぁ・・


「あんちゃん、どっか行っちゃったねぇ~遊びに行ったのかな。何時に帰ってくるんだろうねぇ♪」

って言いますのん

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


「何、言ってんの??あんちゃん、まだ学校から帰ってきてないぢゃんっ!!」
とビビリながら答えると

「そうだっけ?さっき、玄関の音がして出かけてったじゃん」

と言うとすぐ次男坊はまた眠りにつきやした!(lll゚Д゚)

コレって・・・・・幻聴??
異常行動なのかっ??

本気で怖かったっす。
タミフルは5日間処方されてるので・・・5日間

ワシ、怖くて眠れそうもないっす(;゚皿゚)
お子さんがいる信者の皆さんも充分に注意して下され!!

当たるも八卦当たらぬも八卦

この記事を可愛い猫丸ワールド信者の『負け主婦さん』に贈ります♪



みっちゃん良く読んどけよー( ̄∇ ̄)y─┛~~



ってな訳で。
一応、怖い話しジャンルっす。
行間取って・・・・・・・・・・・・・・・・


















猫丸出るっ(`・ω・´)






今まで、この類の記事を書いてますが・・・
ワシが見ただけで信憑性が無いですわな。


ちょいと自分でもビックリの事がありやしたのよ。
ソレを記事にしてみようと思っとります。



えっと。この先↓を読むにあたって
「霊の存在」とか「霊能力者の力」に疑念がある方は退場してな。




ワシの友達に未亡人が居る。ママ友なんだがね。
友達(←たまき・仮名)は結婚して長男を妊娠してから旦那の病気が見つかった。
病は旦那の体を物凄い速さで侵し続けて・・・・・長男の顔を見ずにこの世を去った。
と、聞いている。

それ以来、たまきは息子と共に義実家で生活してたのだよ。
結婚と同時に同居してたからね。
幸い、義両親とは仲良くってね。たまきが再婚するまで義実家に居るそうだ。
義両親はたまきの事を娘のように可愛がってくれてるし、息子の事も本当に大事にしてくれている。

ごめん。嫌味ぢゃないっすよ(゚Д゚)y─┛~~ 


数年前のある日。初めてたまきの部屋に行った。
今まで、玄関先までは行った事あるんだがね。
やっぱり同居となるとワシも多少は気を使うんで、いつもはうちに遊びに来てもらってたんだが・・
珍しく、たまきが「うちで飲もう♪」と言うのでね。
ビールとつまみを持って、たまきの家に行った。

たまきの部屋は義実家の二階。
玄関を上がり、義両親に挨拶してから階段に向かう。


なんか空気が違う。


階段は踊り場がある折れ曲がった階段だった。
先に上がる、たまきに付いて上っていくと


踊場に誰かがいる。
男の人だ。若い。
じっと、こちらを見て微笑んでる。
悪意は無さそうだ。←長年の勘??


踊場に立っている彼の前を会釈して通り過ぎた。

二階に上がりきってから踊場を見ると彼はまだ、こちらを見ている。
もしや????



たまきの部屋に入って、ワシの直感が当たった。
部屋にはたまきと彼の写真が可愛い写真立てに入っていた。
位牌と並んで。

「あっ♪猫丸ちゃんは旦那見るの初めてだよね!?
コレが旦那♪良い男でしょ??」



うん。優しそうで・・・今もたまきを見守ってくれてる良い男だ。
そう。階段に居たのは彼。


たまきは相談があると言ってたので、部屋で二人で飲みながら話しこんでいた。
たまきは会社で好きな男が出来て結婚したいと言った。
子連れでも相手は構わないと言ってくれてるとね。

話しの途中でワシ・・・・・・・・・生理現象・・・・・・・・・・・・・・
トイレに行く為に一階にあるトイレに行った。
すると『彼』は居なかった。

用を済ませて二階に上がろうとしたら居た(T▽T;)
相変わらず階段の踊場に彼は居た。
そして、ワシに向かって
首を左右に振った!?(lll゚Д゚)


まるで「ダメ」と言ってるかのように。


たまきの部屋に戻って、ワシ・・・
「やっぱり息子の為にもヤメタほうが良いと思うぞ!」
と返事をした。
なんか、そう答えたほうが良い気がしてね。

すると、たまきは・・・・・・・・以外な事を口にしたんだよ。

「やっぱり・・・旦那が反対してんのかな~。
よく夢に旦那が出てきて「やめろ」って言うんだよねぇ・・・」



そーなのっ??!?(lll゚Д゚)


やっぱり、旦那は反対なのっ??だから??

と、思っていたらね。もっとビックリな発言。


「あたしさー・・・・旦那が死んだって未だに信じられなくって・・
○○(たまきの息子)も見てもらってないしさ・・・悔いばっかりでさ・・・
笑わないでね。あたし・・・実は・・・
東京の霊能力者に見て貰った事あるの。お金払って・・」




((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!

騙されてないっ??大丈夫っっっっ????
と思ったらね。


「霊能力者がね・・・・・・・・
『旦那さんはあなたの家に居ますよ。
階段に居て皆を見てますよ』って言うんだよ。
旦那はこの家にずっと居てくれてるんだって!!
だから・・・・再婚したら、この家出るでしょ??その話し聞いてから・・・悩んでたんだ。
でも・・・猫丸ちゃん・・・こんな話しって信じてくれる??」



って。

そりゃ~信じるってばよ。
ワシも階段で見たもんさー(T▽T;)
金払っても損しなかったんぢゃね???たまき。

んな事は言わずにおりましたがね。勿論。


とにかく再婚の話しは、もーちっと考えろと言って帰ったんですが・・・
階段に居る彼にも挨拶してから。



二週間後。たまきから電話がかかってきましてね。
「彼(再婚しようと思ってた男)ってば!!バツ一で借金があるんだって!!私に払わせるつもりだったんだよっ!!別れたわよっ!!」


ってね。
階段に居た旦那はココまで知ってたのかね。
だから反対してたのかな。


今もたまきは義実家で仲良く暮らしとりますよ。
これ以来、たまきの部屋に行く事は無いけど・・・
きっと今も旦那さんは、たまきの事を見守ってくれてると思うよ。


コレは良い話し。
んで・・・・・・・・


ワシが知ってる家なんだがね。
実家の近くで3年近く買い手がつかない家がある。

先日、仕事で・・・その家の前を通ったら嫌な感じがしてね。
鳥肌全開になるくらい_| ̄|●;;
空き家になってたもんで母ちゃんに聞いたらば・・



以前はワシの友達が住んでた家なんだがね。
一家離散で父親が自殺したんだと。その家で。
リフォームしたりして売りに出してたみたいだが未だに売れない。
きっと今後も売れないと思うし・・・万が一売れても・・・・
入居者に何かあるかもしれんね。


実際にワシも・・・・
結婚して新居を選ぶのに友達を通してあらゆる情報網を駆使して不動産物件を探したんだが
嫌な感じの物件はパスした。

すっげー嫌な感じの家があったんよ。一軒家でね。
南向きの家で車庫もあって・・・・条件はピッタリだったんだがね。
見に行って風呂場で・・・・・・・・・

気持ち悪くなるくらいの嫌悪感(||||▽ ̄)
鳥肌全開だったしね。

何があったかは判らんが。←未だに空き家だぞ!

んで、今の中古住宅に至る。
変な近所住民は多いが・・・
心地よいぞ。とっても。



っつー訳で♪
この程度の物件査定なら出来るぞぃ♪
交通費を頂ければ伺いますんで(T▽T;)
家を買う時は慎重にねっ!!一生モンだから!!
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

