

難点を克服してから本当の仕事が始まるのだ!

レスが出来ないって書いた記事の後でなんなんですが・・・・・・・・・・・・・・・・






今度から実家のPCレスする事が出来るようになったんですの( ̄∇ ̄)y─┛~~




今月はもう『月末』で忙しいから難しいんだがね_| ̄|●;;


今まで、実家からレス&更新&徘徊が出来なかった理由。



ワシの使うPCの位置は事務所の入り口にありやして、事務所に入ってくる人はモニターを直視出来る位置なんですの。
んでもって、事務員さんが使うPCも・・・・事務員さんの机上にありながら事務所に入ってくる人の目に入る位置なんですの。


どっちのPCでもモニターを見られちまう。
しかし、事務所に誰も居なければワシPC出来るんですよ。
事務員さんは午後から来るもんで・・・・
従業員が出払って、事務所で一人の時は

存分に読み逃げをしとりました☆彡


でもね。
レスも更新もコメも出来なかった最大の理由。



うちのPCには顔文字が入ってないのだよ
(゚Д゚)y─┛~~ 



ワシ。自宅のPCで「かおもじ」と入力すると

_| ̄|●;;
(ーー;)
(`・ω・´)
(||||▽ ̄)
( ̄Д ̄;;
( ̄ー+ ̄)
  ・
  ・
  ・
  ・

続々と「顔文字」が出るように登録してるんですの。

おまけに得意な

(゚Д゚)y─┛~~ 

も、「いっぷく」と入力すりゃ~簡単に出るように設定しとります。


なのに。実家のPCでは「かおもじ」で変換しても出ない(ーー;)
「いっぷく」も出ない(゚Д゚)y─┛~~ 

今回。ワシが実家の事務所で使ってるPCは正式に
『猫丸仕様』として扱えるようになったもんで!!!

見積や会社の書面等々、ワシの好きに使えるように断りましてね。
(今までは事務員さんも共用みたいなトコがあったし・・・・)

サイトを見た履歴も事務員さんが来るまえに消去したり
自分のブログのキャッシュも消去したり大変だったんですが・・・・

晴れて「ワシ仕様」になったもんで早速

「かおもじ」登録しちゃいましたさ( ´ー`)


ただ・・・・・・・・・・・・・・
万が一、見られても良いように履歴は全て消去するけどねぇ( ̄ー+ ̄)



ちょっと実家で仕事すんのも楽しくなってきたかな~
昼休みにレスとか出来るようになるからね♪
会社からブログやってる人!!!!!
履歴の管理は慎重にね♪
ワシは今後も消去するけどね( ̄∇ ̄)y─┛~~

魔の季節到来(||||▽ ̄)

「出来るなら
    代わってやりたい
           この季節」
←猫丸心の声


来ましたねぇ。
花粉。




例によって次男坊は大変っす。
鼻はグズグズで、目は痒いとバリバリこすってるし。
えぇえぇ、鼻炎アレルギーの次男坊は大変な事になっとります。
おまけに鼻をかみ過ぎて、鼻の穴近辺に湿疹みたいなモンがありやしてね。
『とびひ』にならないか心配なんですの(||||▽ ̄)


薬が無いと夜も眠れない次男坊。
次男坊が眠れずにいるとワシも勿論、眠れない訳で・・・

ワシ。
ほんと今、ヤボ用で色々ありやして・・
レスもせず惰眠を貪る状態なんですが


ミッション追加っす。


銀魂風

↑ ↑ ↑
『銀魂』風


ってな感じで
年度末近いから学校の行事やら町会の引継ぎやらでバタバタしとるうえに
耳鼻科通い。(つД`
益々、時間が足りないのであります。
毎度恒例の
「ながーーーーーーい目で見てね☆彡」
って言い訳満載の記事っす♪



花粉症。今まで平気だった人も突然発症したりすっからね
思い当たる人は即、耳鼻科へGO!!
うちの親父もその一人だから(||||▽ ̄)クズクズデス
ワシと長男は平気なんだけどねぇ・・・・

水曜日のお楽しみ

今年に入って毎週水曜日。
懐かしい音を耳にしていた。


坊主達の空手の稽古が終り、家に帰る。
九時近いので急いで坊主達を風呂に入れて
遅い晩飯の支度をしていると・・・・・


坊主達が風呂から顔を出して嬉しそうに

「ママー!!!今日もキターー♪」
と毎週のように言っていた。


今日も・・・また。

ワシも台所でそっと耳をすますと・・・・・



チャラり~~ララッ♪チャラリラララ~~

キタ━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━!


でも・・・・晩飯の支度もしてあるし・・・
親父もまだ帰って来ない。

ワシ。坊主達が空手の間にカイロ(整体)に行ってたのでジャージだもんで
外に出るには着替えなくちゃならん←ジャージで外に行けない病

と????

親父帰宅☆彡グッジョブ(`・ω・´)


親父が

「チャルメラがソコの駐車場に停まってんぞ!(´∀`*) 」
とな。
親父もラーメンは「食べなきゃいけない病」の人間だもんでね。

やった♪
今までも来ていたのは知ってるが・・・
坊主達と風呂に入った後だったりして外に出られない状況だったので買えずにいたのだ!!

親父に即座に伝令を出す(`・ω・´)
「ちょっくら様子を見てこいや~( ̄∇ ̄)y─┛~~
丼持ってくかい??」」

とラーメン丼を手渡し偵察に行かせた。

風呂上りの坊主達も
「オレも見たい~~!(´∀`*) 」
とパジャマに上着を着込んで親父と偵察へ。

北風強い寒空の下を三人で浮かれて戻ってきた。
コレを持って


080213_2110~01

↑ ↑ ↑
チャルメラ屋台のラーメン♪

一杯600円。
醤油ラーメンとにんにくラーメンの二種で勝負してるらすぃ。


試しに一杯だけ買ってみた♪←不味いと覚醒すっから( ̄∇ ̄)y─┛~~

ワシも親父も休日にはラーメン屋巡りをしているくらい
ラーメンにはうるさい。
麺の固さ、素材は勿論。スープ、しなちく、叉焼。
ひとつひとつチェックするからねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

出来立てをチェックする。
スープは和風の節系で臭みもなく、あっさりと軽い。んで、ネギが大量に入ってるので甘さがある。
麺。細めの縮れ麺で固茹でに上手くしてあり、スープにからんでなかなかだ♪
しなちくも独特の臭みはなく、薄目の味付け。叉焼は・・・・ワシはモモ肉のように固目のが好きなんだが・・・・バラ肉で厚みも5mmほどあって、とろける食感で味も良い。


一杯のラーメンを回し食い←「一杯のかけそば」状態(||||▽ ̄)
叉焼二枚、海苔二枚は良かったが・・・・
半熟卵・・・・・1個しかないので坊主達の争奪戦。
親父がまんまとたいらげて事無きを得たが。

昔懐かしい味の一杯に幸せな気分になっただよ☆彡
以前住んでたアパートにもチャルメラが来てたんだが・・・・
すっげーーーーー不味かったからね(゚Д゚)y─┛~~ 
警戒してたんだが・・

次回はちゃんと四杯買うよ(゚Д゚)y─┛~~ タリナイカラネー


って・・・・・チャルメラって知らない人いる?
屋台のラーメンって今は少ないよねぇ・・・・
皆のトコにも来たりする?
来週の水曜が楽しみだよ♪

疑心暗鬼

実家で暇みて記事の下書きをしてるワシです(´・ω・`)
実は・・・・実家でも例の餃子が見つかりまして・・・・
幸い開封しておらず返品した次第です。

ってな訳で時事ネタで(`・ω・´)


去年の「一年の漢字」は

でしたわねぇ。


今年の「一年の漢字」が

とならないよーに一考してみやした。

『スーパーで99円のネギを売ってます。
一方は国産で2本。もう片方は外国産で4本。
同じ値段で本数は倍。
さぁ・・・どちらを買いますか?』

少し前までは後者がダントツに売れてたんではなかろうか???

「1本50円の焼き鳥と1本130円の焼き鳥」
「1個45円のロールキャベツと1個100円のロールキャベツ」
似たような事例はいくらでもあると思うんだが・・・

『冷凍食品を半額で喜んで買う消費者や販売店も悪いんだっ!』
と吠えた某社長の言ってた事も一理あると思ったもんだがね。
偽装はダメだが。


我が家は・・・・冷凍食品ってそんなに買いませぬ。
っつか・・・
熱帯魚の餌が冷凍庫の1/4くらい占めてるもんで_| ̄|●;;入れられないのよ
買い置きの肉や魚も入ってるので余計な冷凍品は買えませぬ。

問題の餃子も・・・・


冷食だと・・・・
かえって割高になるってもんでね(゚Д゚)y─┛~~ 


だって・・・・

071104_1958~01

↑ ↑ ↑
この数だもの_| ̄|●;;(左側がワシ、真ん中が長男・右が次男坊作)

餃子となると90個は作りますから・・・・冷食だと何袋買うやら
惣菜は買うより作ったほうが安上がりだもんでね。
手がダメな時はスーパーの惣菜ですが。

一度、表示にダマされた事があったんで書くが・・・・・・・・・・
うちは「ぜんまい」が好きで、よく「ぜんまい煮」を作るんですがね。
田舎で貰ってきた「干した」ものを使う事が多いんだが、無い場合はスーパーでパックに入った「水煮」を買う。
先日も買ったんだがね
「○○産の岩清水で出来た、おいしいぜんまい」
ってパッケージに入ったぜんまいを!!!

すると。水が「○○県の岩清水」なだけで、ぜんまいは『中国産』ですた_| ̄|●;;ヤラレタ
パッケージの裏には「○○県のおいしい岩清水に漬けてあります!」って書いてありやした。

やっちまった。
外国産のって美味くないんだよねぇ_| ̄|●;;
薬臭いっつーか、なんだか臭いんだよ。どんなに炒めてもね。

勉強には、なったけどさ(゚Д゚)y─┛~~ 


人間ってのは「嗅覚」がある。
面白いもんで「匂い」で食べても良いか判断したりしないかい?
ワシは賞味期限が2日くらい過ぎた牛乳も匂いを嗅いで飲んだりしちまうけど・・
夏場もごはんの匂いを嗅いで「大丈夫!」とかさ。

動物の本能っつーのかな
元々、人間はそーゆー「危険を回避する力」があるはずなのに。

今回の餃子を食べた人達は
「なんか薬臭いっていうか、変な臭いがしたんですけどねぇ」と言っておられたが食べてしまった訳だしね。
(被害に遭った方を非難する意味ではないぞ)
「○○で売ってるモノだから」って安心感もあったと思うし。




これからは自分達も
ちゃんと自分自身で見極めるって事も必要だぞな。
疑うって事もしなくちゃならないと思うだよ。
子供がいたら余計に「口に入るモノ」は慎重になるからねぇ・・
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

