

大阪情報求む!

信者各位様
                                              平成20年5月吉日
                                                 招福亭猫丸



 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は放置状態にも関わらず格別のご
高配・ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

 このたび猫丸家では、大阪名物・美味い土産モノを探しております。

 つきましては、この道に明るい信者様より情報・店舗をご紹介いただければ幸いに存じます。
 近日中に、弊社担当職員(親父)を参上させますので、よろしくご引見のほどお願い申し上げます。

 重ね重ね、ぶしつけなお願いで恐れ入りますが、まずは書状をもってお願い申し上げます。

                                                     敬具


******************************************************


ってな訳で( ̄∇ ̄)y─┛~~

毎年、恒例。親父の会社の社員旅行なんですわ。
今年は大阪!!
ワシも新幹線で通り過ぎただけで行った事が無いんですなぁ・・


以前に「福岡」の情報を頂いた際には・・・・・・・・
確かに美味いモンをゲット出来たので♪(ちゃぶきさん・カカシさん♪さんきぅ☆彡)
リンクを貼ろうと記事を探したら、アレって亜芽武路時代だったのねぇ~~( ´ー`)トオイメ

去年は・・・広島だったんですがね。ワシも実家の仕事やら何やらで忙しくて親父の社員旅行なんざ頭になかったもんで・・・忘れてたんですの。
んで・・・メジャーな『もみじ饅頭』ですた_| ̄|●;;



だもんで!!
親父にお土産を依頼すべく信者さん達の情報を期待してる所存であります(`・ω・´)

ほんとならワシが行きたいくらいだが(゚Д゚)y─┛~~ 
教えて頂いた情報を元に親父に買いに行かせるんでね♪←生物でもクール便で送るよう指令を出す方向ですから( ̄∇ ̄)y─┛~~
ご存知の方はご一報下され♪あっ!地域がバレると嫌な方はコメ欄の「管理者にだけ表示を許可する」ってトコにチェック入れて投稿して下さいな。

RX-93・・・出るっ!!!

思えば、今年の正月明けは・・・・・・・
我が軍きっての秘密工場にて新作を導入すべきところを・・・・
完遂出来ずに終わってしまった。←長男の誕生日っす(||||▽ ̄)

それならば!
チャンスは最大限に生かすっ!!
ソレがワシの主義だがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

長男の為にしてやれなかった『秘密兵器』を
親父の誕生日でやってみた( ̄∇ ̄)y─┛~~




080519_1738~01001


車にこんなモンを仕込むくらい好きな「ニューガンダム(RX-93)」
見づらいが・・・・・ダッシュボードのセンターに鎮座してんだよ。ガンダムさん。

おまけにね。
このガンダムさん・・・・・・・・・・・
夜になると「目が緑色」に光るってな具合に配線までしてやがるんだよ(||||▽ ̄)

080519_1739~01001


それ以外にもガンダムさん(ガチャポン多数搭載)


new10.jpg


この画像を福島まで輸送して・・・・・
お願いしたんですの。
工場長殿に(`・ω・´)


080517_1107~01001

↑ ↑ ↑
毎度の事ながら
厳重かつ丁寧な装甲で♪

080517_1109~01001


原型を留めたまま無事に届きましたぜぃ♪
今回はちょっくらサイズを大きくして頂いたんですの。

そうでもしねぇと坊主達に大半を食われちまって・・・
ワシと親父は一口しか食えないからだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 



インチアップしたお陰でワシも親父も普通のショートケーキ大を食べる事が出来やした。(つД`
坊主達は・・・葉書大のケーキを食べても余ったんですの♪←晩飯たらふく食ってからだぜ???

今までのケーキなら・・・・・・・・・
ワシ等は花札くらいの大きさのケーキ、残りは二等分して坊主達が食ってたんだよ_| ̄|●;;

今回は余ったので翌日も・・・・
坊主達が食いやがったよ(゚Д゚)y─┛~~ 

普通、市販のケーキだと翌日はスポンジがパサパサなったりするけど
流石は工場長殿のケーキ!!!

翌日もフワフワなスポンジでしたさ!
ケーキの切り口もそのまま箱に戻して冷蔵庫で保存したにも関わらずにだよ♪

惚れ直しやした( ̄∇ ̄)y─┛~~

実は切り口部分は硬くパサパサになっているだろうと勝手にワシが1cmほど切り落として
食べたんですの♪←坊主達に美味い部分だけ食べさせたいと言う母心(嘘です。食いたかっただけ)
でも、しっとりフワフワ感は失ってなかっただよ!

次回は夏。次男坊の誕生日。
その前に毎年恒例
『夏の東北縦断の旅』で視察も予定しておりますんで( ̄∇ ̄)y─┛~~
去年は工場長殿にお逢い出来なかったもんでね。←抜き打ち視察の為
『秘密兵器製造工場視察の巻』←参照


因みに猫丸家で注文した数々☆彡
386876951_150s.jpg389710226_232s.jpg389710226_14s.jpg389712065_149s.jpg




柳屋パン店
福島県福島市大森字宮ノ前64-1
024-546-3233


毎度の事ながら・・・・
ガンダムケーキ専門店ではありませぬ

キャラは勿論の事。ケーキも相当美味いんで・・・・
キャラケーキをお願いするならココしかなくってよ!?←セイラさん風に

最近は子供が描いた絵をそのままケーキにデコしてくれたりと
画像を送ったら、まんまのケーキを作ってくれますぜぃ( ̄∇ ̄)y─┛~~←ハードル上げ過ぎ?

絵も味も納得するケーキ♪
また夏もお願いしまっせ~♪
皆さんなら、誕生日ケーキにどんなキャラをお願いするんだべか??
ワシ・・・・・今年の誕生日は「初号機」をお願いしようと思っとるよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

覚醒そして・・・・

前回の記事の続きっす(゚Д゚)y─┛~~ 
流石は猫丸信者の皆さん。先読みすげー( ´ー`)
お察しの通り、オペレーターのねぇちゃんに覚醒ですの♪


んぢゃ~行くぞ(`・ω・´)


長いガイダンスを待って、やっとの事でAカード会社のサービスセンターのオペレーターと会話出来るようになったワシ。

財布を落としてしまった事、カードの利用を止めてもらえるよう伝えるとね。
電話に出た、ねーちゃん。

「あっ・・・・・・・ちょっ・・・少々お待ち下さい」

とだけ言って再度、保留音。
ほどなくして

「お待たせしました♪えっと・・・紛失のお届けでよろしいですか?」

そう言ってんぢゃねーかよ(゚Д゚)y─┛~~ と思いつつ



猫丸    「財布落としてしまって、カードも入っていたのでカード利用を停めて欲しいんです」←至って冷静に

オペレーター 「はい・・・・・・・・・紛失のお届けですね?・・・・・・・・・えっと・・・・少々お待ちください・・」



再再度、保留音(゚Д゚)y─┛~~ 

オペレーター 「えっと・・・・・・・(ガサガサ書類を探ってる様子)・・・・それではこちらでお受け致します。お客様のカードナンバーを教えて下さい」


今になって思えば、落としたカードのナンバーを覚えてる人って居るかい?
皆、ちゃんと控えてんのかい??


猫丸   「○○○○○○○○○○○で有効期限は○年の○月までです(゚Д゚)y─┛~~ 」
オペレーター 「えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その番号でのカードは・・・・・・えっと・・・・・お届けがありませんけど・・・・・」

暴走モード突入(゚Д゚)y─┛~~ 


猫丸   「あの。悪いっけど今、カードの利用明細を見ながら答えてますの。カードは無いので明細でカードナンバーとかお答えしてるんですよ。届けの無いカードでも利用出来ます?利用明細送ってきて支払いすべきカードの届けが無いって有りえます?????????????????????????」←冷静にね♪
オペレーター 「でも!!!!お届けが無いんです。データが無いんです。申し訳ありません!!!」
猫丸   「もう一度確認しますよ!?カードナンバーは○○○○○○○○○○○ですよ!!??」
オペレーター 「はい・・・こちらで扱われておりません・・・・」


ふざけんなよ(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシ、本当に覚醒したよ(゚Д゚)y─┛~~ 



猫丸   「すいません。他の人と代わってもらえます??」
オペレーター 「えっ??・・・・・・・・・」
猫丸   「申し訳ありませんが、こちらも急いでます。まだ、これから他のカード会社にも連絡しなくちゃなりません。財布を落としてから6時間以上経ってますんでね。センター長クラスの方に繋いでください(゚Д゚)y─┛~~ 」

そう言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




再再再度、長い保留音。
年配らしき男性が電話に出た。

男性   「大変お待たせ致しました。Aカードサービスセンター斉藤(仮名)と申します。今回は紛失のお届けでよろしいですか?」

猫丸   「はい。カードを紛失してしまったので利用停止をお願いしたいんですが・・・・」


また振り出しからだよ_| ̄|●;;
言っときますが!!!
ココまで会話が進むのに20分以上経ってるかんね(゚Д゚)y─┛~~ 



オペレーターが斉藤さんに代わってから話しはスムーズに進んだ。
カードナンバーも間違ってるはずも無く、本人確認もすんなり進んだ。
ワシ。このカードは20年以上使っておる。
なのに「お届けがない」ってなんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

斉藤さんは
「猫丸様のカードはゴールドで、しかも最高額の保障がついておりますので万が一、盗難・紛失に遭われてもご本人様の利用でない場合は確認が取れ次第、全額補償出来ますので、ご安心下さい!来月以降の利用明細で不審な点がありましたら連絡頂ければ大丈夫です。」
との事。

カードはナンバーを変えて再発行してくれるそうで、今まで利用してきた分は「新カード」での決済になるらしいが、カード会社で処理してくれるとの事。
それを聞いて安心しつつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前に出たオペレーターの事を聞いてみた。
すると

「新入社員で教育が行き届かず、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!!!!」
と平謝りだった。


斉藤さんには悪いが・・・・・・


教育の行き届いてないヤツを前線に出すんぢゃねぇよ(゚Д゚)y─┛~~ 
しかも「緊急」を要する部署ぢゃねーか(゚Д゚)y─┛~~ 


と怒りつつ・・・・なんとか次のカード会社に電話した。

失くした財布に入っていたカードは二枚。
上記のAカードと以前に働いてた会社で付き合いで入ったカードも入っていたので、その会社(B社)に電話した。

するとね♪
はい。お察しの通りですよ♪


ココもだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

ガイダンスにブチ切れつつ、やっとの事で電話に出たオペレーターが



「・・・・少々お待ち下さいっ」の連発。


本人確認にも異常に時間がかかりイライラが募っていた、その時。

猫丸  「まっ、このカードは盗難補償とかついてるから大丈夫ですよね??」
オペレーター「えっ??・・・・・そうなんですか?それなら大丈夫かと思います」


「そうなんですか?」だぁ???(゚Д゚)y─┛~~ 
ゴールドカードなんだから当然だろがっ!!!
伊達に高い年会費払ってんぢゃねーぞ(゚Д゚)y─┛~~ 

(幸いな事に失くした二枚のカードはゴールドカードで盗難等の補償額もデカいのだ)←っつか、落として初めて気がついたんだがね。


更には

猫丸  「ついでに、このカードは殆ど使わないので解約しようと思ってるんですが・・」
オペレーター「えっ????えっと・・・・こちらは盗難・紛失ですので・・・・・・・・・あの・・・解約は別の部署でお願いします。」←きっぱり
猫丸  「って事は、再度コールセンターに電話してガイダンスを聞いてから繋いでもらうって事ですかい?」←冷静さの微塵もない
オペレーター「はい♪お願いします♪」



この対応、どすか???????????????

物言い、ひとつで人間って気分が良くなったり害したりするもんだが
ワシは後者だ。

部署が違うから再度電話しろと。それも、ちょっと解せないと思ったがね。
少なくとも、ワシとの回線が解約の部署に回せないならば
「大変申し訳ありません。こちらは盗難紛失専門の部署でして解約の部署に回線を回す事が出来ません。
誠に恐れ入りますが、再度、解約のお手続きをして頂いてもよろしいでしょうか?」くらい言うのが接客態度としては納得いくんだが。どーよ??
覚醒ついでに
「はい♪お願いします♪」って言い方も気に入らなかったんよ。
『面倒なんで、そっちに電話してねっ♪』みたいな感じだったもんで・・・・・・・・・・


今回は曹長としぇんかぁさんの『冷静っぷり』を見習って♪←判らない人は「アホがっ(゚Д゚)y─┛~~ 」のコメ欄参照


「そーですかぁ♪んぢゃ~また暇な時に電話します♪こっちも急いでるんでね( ̄∇ ̄)y─┛~~」
とだけ伝えて電話を切っただよ。
使えないオペレーターと問答してる暇はねぇからさ。

二件のカードを停めるのに一時間近くかかってた(ーー;)
カードの手配が終わって、やっと警察に電話。

警察に電話すると即座に「遺失物係」に繋がり←ガイダンスはねぇからさっ♪

遺失物係の婦警さんが電話に出て、財布の特徴や中身を聞かれたので詳細を答えるとすぐさま確認を取ってくれたが、まだ届出が無かった。
名前と住所、電話番号と財布を落としたであろう場所・そこから移動した場所を聞かれたので

猫丸 「自宅の田舎町~自販機のある○○市から内職の会社の△△市に移動してから実家の××市まで移動して、実家で財布が無い事に気づきました」
婦警 「では田舎町・○○市・△△市・××市の全ての警察署に情報を流しておきますね。範囲が広いほうが見つかる確率も高くなりますから♪」

ってな具合に親身に相談にのってくれた。
警察の後に銀行に電話。
キャッシュカードを無効にしてもらった。
それも即座に対応してもらえたのでね。

コレの二件が唯一の救いだったよ。(つД`ハヤイ
あれから3日経つが未だ財布が見つかったとの連絡は無いがね。


そして、昨日・今日とまたまたショックな事が起きた。

昨日、坊主達が空手の稽古の間に買い物をしていた。
行き付けのドラッグストアで買い物をして溜まったポイントカードを出そうとしたら・・・・
あの財布に入れてた事を思い出した(T▽T;)
んで、今日。ビールの在庫がなくなったので買いに行き、ポイントカードが無い事に気づく。
あの財布に入ってた(T▽T;)



現金こそロクに入ってなかったが
ポイントは5000円相当失っておった。(つД`
気晴らしに新しい財布を購入しようとオークションなぞ見てたら・・・・
失くした財布と同じモノ・同じ状態くらいのが数万円で落札されてんのを見てねぇ_| ̄|●;;
より一層凹んでいるワシなのである。(つД`サイフカエシテ!

人生最大の不覚

へこみま~~すぅぅ~~へこみま~~すぅぅ~~♪←中島みゆきの「うらみます」の曲調で















凹んでるクセに長々と続きますんで夜露死苦(゚Д゚)y─┛~~ 




えっと。ワシ。今日、とんでもない事件が起こりやしてね。
自分が悪いんですよ。
えぇえぇ・・・・

財布を落としたワシが悪いんですよ!!!!確かに。


でもね。
いや。八つ当たりする訳ぢゃないっすよ←充分な八つ当たりかも

腹立つ事請け合い(゚Д゚)y─┛~~ 



さぁ。ココまで読んで
「付き合ってらんね」と思った方は読まんでよろし(゚Д゚)y─┛~~ 



ワシ。今日はGW明けともあって色々忙しくてね。
久々の「洗濯日和」ともあり、溜まった洗濯物を片付け(洗濯機4回回した。)
内職の納品に行こうとしたら
「○○の注文が入っちゃったので少しで良いから作ってきてくれない?」と言われ。洗濯の合間に○○を作り、伝票を書いて納品の準備。
仕上がった品物を車に積み込み、いざ納品。

ところがね。

休み明けだからって道路穿り返してんぢゃねーよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

ってくらい、工事渋滞が多い。
普段なら10分で行けるトコまで・・・・・30分もかかっていた。
お陰で(??)タバコも切れちまってね。
途中の自販機でタバコとレモンティーを買う。

ソコからも工事渋滞がっ_| ̄|●;;

通常よりも倍以上もかかって、ようやく納品終了。
納品が終わったら、実家まで行く。

これまた、会社から実家まで、いつもなら30分くらいで着くはずなのに

50分以上_| ̄|●;;

午前中に実家に着く予定が昼ギリギリ。
仕方無い。昼飯を食ってからすぐさま仕事をしようと思ったんよ。

ワシ。いつも実家で仕事してる時は携帯をバッグに入れたままなので昼休みしか携帯をいじらないのね。
だから今日も昼飯を食べて携帯でメールチェックをしようとしたら


なんだかバッグがスカスカしてる。



アレ??????????????????????????????????????????????????????????

財布が無い?
ワシは自分の財布と家計の財布は別にしてるので2個持っておる。


車の中に忘れてんのか?と思って車を見に行ったが
無い((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!
シートやシートの下、全て見ても無い。


やっと「落とした」であろう財布の存在に気付いたワシ。
自動販売機のあったコンビニに電話をしてみるが
「黒い財布??落ちてないですよ」

と言われた_| ̄|●;;


この黒い財布。
実はとーーーっても因縁のある財布なのだ。
ヴィトンのエピってヤツで。友達が銀座にあるLVに行く際に頼んで買ってきてもらったヤツだ。

しかも・・・・・・・・・・・・・・・
普段のワシなら買えやしない。

んがっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
長年の信者さんなら覚えているかもしれんが

「親父が臨時ボーナスをワシに黙って使い込んでた」
事実が発覚し、覚醒したワシが腹いせに買った財布なのだよ。

そんな曰くつきの財布。
おまけに今日は親父の「臨時ボーナス」の日だ_| ̄|●;;←現金支給


よりにも依って因縁の日に財布を落とした。



実家の仕事を終わらせて再度(車で30分)の自販機まで戻り、財布を捜した。
店にも入り、財布を確認したが無かった。


自宅に戻ってから電話かけまくり。
財布の中には現金は少ししかなかったけど
クレジットカード・キャッシュカード(内職の給料振込)が入ってたからね。

銀行の口座には金が入ってないんで←内職の振込は10日。んでもってGW前に全ておろしてあるから残高は数千円程度♪

クレジットカードは悪用されると困るので最優先に電話した。
ココでまず。ワシの覚醒の第一歩。


カード会社の電話番号にダイヤルすると←一刻を争う


「お電話ありがとうございます♪○○カードサービスセンターです♪ご利用の内容によってガイダンスでご案内します♪」

早く出ろや(゚Д゚)y─┛~~ 
んな事言ってねぇで、即出ろや(゚Д゚)y─┛~~ コンニャロメー


と毒吐きつつアナウンスを待つ。

「サービスメニューをご確認の上、内容に合った数字を入力して下さい♪
尚、ガイダンスの途中で入力をして頂いても結構です♪
このサービスのご利用時間は・・・・・・・・・・・・」



いーから早くガイダンスしれってばよ(゚Д゚)y─┛~~ 


「尚♪プッシュ信号の出ない電話機からの入力は案内が出来ない事もありますのでプッシュ回線での・・・・・・・・・・・・・」


うちはプッシュホンだからっっっ!!!!急いでるヤツはホントにキレちゃうよ!?抗議の電話すんぞ(゚Д゚)y─┛~~ 
と覚醒を通り越して暴走するくらいのワシ。
素で受話器相手に覚醒してたかんね(゚Д゚)y─┛~~ 
傍に居た坊主達が・・・・・・・・・隣の和室に避難するくらいの覚醒っぷりですた。


やっとの事で

「カードの紛失、盗難は①を」
と言われた時点で即①をプッシュ。
するとね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今オペレーターとお繋ぎします♪・・・・・BGM・・・・・


長い_| ̄|●;;
長すぎる_| ̄|●;;

挙句には

只今、電話が込み合っております♪もう暫くお待ちください♪・・・BGM・・・・



は・や・くっ!!は・や・くっっ!!!!
受話器から流れる保留音に対して、そう言うしかなかったワシ。

焦る気持ちと裏腹に保留音が流れる。
3分は待っただろうか?
やっとの事で

「大変お待たせしました♪○○カードサービスセンター、△△でございます♪」



キタ━━━━。(つД`━━━━!


しかし。このオペレーターとの会話からワシの覚醒が本格的になる。

長くなるんで一旦切りやす(ーー;)
皆さん。財布を落とすと大変っすよ。
しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カードが多数入ってると。(つД`

初陣不発。

趣味は実益を兼ねない



GW。ゴールデンウィーク。黄金週間。

猫丸家はちーーーっとも
「ゴールデン」でも「黄金」でもなかったっす(゚Д゚)y─┛~~ 

家族揃っての休みは2日間しかなかったのに・・・・・
それすらも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5日の夜に房総まで車を走らせておりやした。
なんだか知らねぇが

台風並みの強風_| ̄|●;;
そんな中、高速を走らせて房総まで。
本来なら夜釣りをしようと思ったのにさ。
あんな風で夜釣りなんざしてたら

「こちらは○○港の現在の様子ですっ」って現地に派遣されてるリポーターみたくなっちまうよ!!

ってくらい風が強くてね。
夜釣りは諦めて風が止むのを待ってたんだがね。
夜が明けても・・・・・・・・・・・風は止んでくんねぇ_| ̄|●;;

しっかし。ココまで来たからには!!!!
ワシと親父で明け方の4時から釣りを決行!
坊主達は車で爆睡。

潮と魚の様子を見て坊主達を起こして一緒に♪と思ったんだがね。




風は止まないわ。魚は釣れないわ( ̄∇ ̄)y─┛~~

七時頃、坊主達も起きてきて一緒に釣ってみたんだが



釣れないってばよ( ̄∇ ̄)y─┛~~


風の為に坊主達も「あたり(魚が食いついてる)」が判らずに何度も逃してみたり
ワシと親父もぶっちゃけ眠気と疲労で一杯一杯(||||▽ ̄)

更に風が強くなってきたのでヤメ。
帰路に着きやしたよ。



んで。正味6時間の結果。








メジナ・カワハギ・アジ(超豆サイズ)・ハゼ(超豆サイズ)etc
ST340011001.jpg



ほんとはリリースしてきたかったんだがね・・・
バケツに入れた途端に☆になってたもんで持って帰ってきやした。
んでもって。
ありがたーーーく頂きましたよ。

ST340013001.jpg


ほんの「酒の肴」程度ですがね(||||▽ ̄)



本来なら・・・・・・・・・・・・・・・・・・晩飯は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この日はピザを注文しやした( ̄∇ ̄)y─┛~~
次は天候もよーーく考えてから行くだよ(`・ω・´)

今年初

20080506055410
房総の日の出だよ(*^o^*)
詳細はまた後程。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

