

小学校でオムツしてる子は居ないから♪

今、まさにトイレトレーニングの真っ最中で・・・
「夏までに!」なんて思ってる方。
ちっとは参考になる・・・・かも??

うちも坊主達の幼少期に「トイトレ」(トイレトレーニング)には苦労しましたって。
特に・・・・・・・・・長男は・・・・・・・・・・・

何度、教えてもオムツの中でデッカイのをしやがって(゚Д゚)y─┛~~ 

おまけにデッカイのがオムツに入ったままでも平気でブロックで遊んでるヤツでしたから・・・・
えぇえぇ・・・・・デッカイのがペッタンコになっても平気で遊んでるアホでした( ̄Д ̄;;


オマルを用意したりしたんですがねぇ・・・
なかなかオムツ以外の場所でするってのが出来なくて


覚醒考えたのが

コレっす(`・ω・´)

080612_2148~01

↑ ↑ ↑ ↑
ウルトラマン(o|o)/

大好きなウルトラマンが居るトイレなら入ってくれるだろうと・・・単純に!

長男。単純でしてねぇぇぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
このホルダーを付けてからトイレに入るようになりましてん♪

ペーパーを切る時にホルダーを押えると

「シュワッチ(o|o)」
って音が出てね。
目が光るんですよ!!!!!!!!!

ソレが見たいが為にデッカイのをしなくてもペーパーを出す長男。
ワシは
「ちゃんとウンチをしないでグルグル(ペーパー)を出すとウルトラマンが悲しむよ。(つД`」
と・・・・・・
劇団ひまわり張りに演技したら・・・

うーーーーーんっ(`・ω・´)

と踏ん張り。
めでたく、トイトレに成功したんですの。

それ以来、長男はトイレで用を足す事が出来るようになりやしてね。

次男坊はと言えば・・・・・・
流石、下の子ってのは違うねぇ~♪

ウルトラマンのパンツを買って用意してやったら
「ウルトラパンツ穿くぅ(`・ω・´) 」
と必死でトイレを覚えて二週間くらいでオムツから卒業出来たんですわ。

ウルトラマン様様なんだよ。
なのにね。そんな事をすっかり忘れてる坊主達。

080612_2149~01

↑ ↑ ↑
ウルトラの父っ??


080612_2150~01


↑ ↑ ↑
こ~んな事して遊んでやがる(ーー;)


更にはアホ長男。
このウルトラマンが喋る事も、目が光る事もすっかり忘れておってねぇ。
先日、坊主達に聞いてみたら

「このウルトラマン喋るの??目も光るの?」

って・・・忘れていやがる(||||▽ ̄)

それ以来
「ウルトラマンに電池入れてよぉぉ~~人´∀`).☆.。.:*・°」
ってうるせぇ~うるせぇ。

絶対に電池なんざ入れないけどね。

だって・・・・・・・・・・
夜中に寝惚け眼でトイレに入った日にゃ~
シュワッチ!!(o|o)/
って鳴っちまうんだもん。
まぢでビビった事。数回。
夜中にトイレでオロオロしたくないかんね(ーー;)


現在、トイトレに必死なママさんパパさん。
暫くすると、こーやって・・・・・・・・・・・・・・・・
懐かしく、面白おかしく話せる日が来るよ♪絶対☆彡
ワシも当時は必死だったからね(゚Д゚)y─┛~~ 

猫丸家のテレビ

ウンコ電気。返品行ってきたよ(゚Д゚)y─┛~~ 
親父を連れて(゚Д゚)y─┛~~ 
んで・・・・・・・ついでに家電も見てたんだが



相変わらず社員同士の会話に没頭してる店ですた(||||▽ ̄)

価格チェックだけしてきやしたがね。
店員に気を使う事なく価格をメモ出来る店ってそうそう無いよねぇ~♪

ウンコ電気なら出来まっせぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~



うちのテレビ。ヤバイんですの。
朝・・・・どの番組でも左上に時間が出るぢゃん?
それを目安にテレビを付けてるにも関わらず・・・・時刻が読めずにワシの携帯で時間を見ておりやす(||||▽ ̄)
ワイドショーの右下に出る、サブタイトルみたいなのも出ないんですの。

テレビを付けてすぐには出るんですけど。
付けてすぐは・・・・・・・・・・・・・・・

画面が1/4くらいの大きさなんですのよ。
このテレビでゲームやってると・・・・
上の部分に表示されてるHPとかレベルゲージが見えないんですのよ~~♪
ほーーーーっほっほっほ( ̄∇ ̄)y─┛~~








こんなんですから!!!!

080616_1713~02

↑ ↑ ↑
テレビ電源入れてすぐ!
暫くすると画面が大きくなってくるんだがね。
上と下の部分が見えなくなんのよ。
別に「劇場モード」にしてる訳ぢゃないっす!!


何度も叩いてみたが・・・・←昭和の人間だもんで!

やっぱりダメそうなんでね(||||▽ ̄)
ボーナスで買い換えようと思っとります。



親父が休みの日。用も無いのにTVをつけて必ず見てるのが・・・・

朝っぱらから甲高い声で

「どーです?この品揃えでこのお値段っ!!!
分割払いでも金利手数料は頂きませんっ!」


って喋くり倒す○ャパネットのCMが大好きっす_| ̄|●;;

「ジャパ○ットでビデオも付いて♪ってやってんぞ!!
明日の朝刊にチラシが入るってさ♪」


ってな具合に翌日の朝刊をワクワクしながら待つヤツっす。
チラシをトイレに持ち込んでじっくり見るヤツっす。


皆さんに教えて頂いた「価格.com」のコメを読んで・・・・・
早速、食いついておりやした( ̄∇ ̄)y─┛~~


只今、価格を調査ちう♪
でもさ・・今のテレビって薄型だから・・・・・
テレビの上のガラクタ。どーすんべか(||||▽ ̄)

タバコ

えっと。ご存知の方も多いかと思いますが・・・・・・ワシ。




スモーカーですから(゚Д゚)y─┛~~ 


いつから・・・・なんてヤボな事は聞くなよ(゚Д゚)y─┛~~ 

PMSで調子の悪い時以外は普通に紫煙をくゆらせておりやす。
勿論、今時は吸える場所が限られてたりしてね・・・・・・・・・マナーは守っとりますよ。
吸える場所でも子供や妊婦さんが居たら我慢するくらいの事は出来ますがね。


そして。親父もそんなヤツだった。


だったんですの(゚Д゚)y─┛~~ ←過去形





GW前から親父。風邪を引いててね。
すぐに治ると思ってたら・・・・・・・・・

一ヶ月以上も咳が止まらない。一旦、咳き込むと続けて咳をするので呼吸も出来ないくらいでさ。
夜に金属音のような乾いた咳を繰り返しておった。
医者に行くように何度も勧めたが行かず(゚Д゚)y─┛~~ 
しまいには二ヶ月経って、ようやく自身も辛くなってきたのか病院に行ったんだよ。


百日咳ですた(゚Д゚)y─┛~~ 


百日咳ってのは、最初は軽い風邪程度なんだが、いつまで経っても咳が止まらずに
最悪の場合は肋骨が折れたり、肺炎になったりするそうだ。
予防接種を受けてない乳幼児が罹ると死に至る場合も・・・・・・・・・・・・
咳で菌を撒き散らすので流行も早く(潜伏期間は1週間~2週間らすぃ)
幸い、坊主達に感染する事も無かったが。

折りしも
ワイドショーでもネタになっておった_| ̄|●;;

通院して薬を貰い、咳は落ち着いてきたがね。
百日咳の検査は「血液」と「痰」で調べるそうなんだが・・・
親父が行った時にはもう時間が経ちすぎて検査もしなかったらすぃ。
(一定期間を過ぎると菌は出ないんだと。咳は続いても!)


ってな訳で。
4月からずっと禁煙してた親父。
タバコを吸うと咳が続くので「吸いたい」けど「吸えなかった」んだってさ。

んで。今に至る。
今は全然吸ってない。

むしろワシが吸ってると

「あ~~タバコ臭いっ!」

とか言いやがる(゚Д゚)y─┛~~ 
今まで散々テメーも吸ってきたってのに。
ワシが妊婦の時に我慢してる時も横で吸ってたクセによ(゚Д゚)y─┛~~ 

だから・・・・・・・・今。ワシは換気扇の下で吸ってるだよ。一応、気を使ってな。
親父と一緒に車に乗ってる時も吸わないようにしてる。


そしたらさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
今日。

明日から車。禁煙にしようぜ♪!(´∀`*)

って言いやがる。
顔文字を見て頂ければ判る通り・・・・・・
とっても爽やかにニコやかに言いやがる(゚Д゚)y─┛~~ 

この時点では・・・・ちと覚醒したが・・・・堪えておったがね。


次の一言。

財布とおんなじで、吸ったらなくなっちゃうんだしさ♪!(´∀`*)








テメー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれほど

二度と財布の事に触れるなと言ったろうが
(゚Д゚)y─┛~~ 
おまけに昨日はウンコ電気に行って返品、ワシも付き合ったんぢゃねーかよ(゚Д゚)y─┛~~ 




あの。ココだけの話。ワシ以前に二年ほど禁煙した時期がありますの。
理由は聞かねぇでおくんなせぇ(ーー;)
だから・・・・・・・禁煙しようと思えば、きっと出来ると自負しておりやす。


でもさぁ~~(゚Д゚)y─┛~~ 

坊主達はゲーム禁止とか言ってんのにテメーが夢中こいてゲームやってたり(゚Д゚)y─┛~~ 
ウンコ電気で買うなっつってんのにPSP買ってみたり(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシが仕事(実家)行っててもテメーはなーーーんにもせずにゲームやって遊んでたり(゚Д゚)y─┛~~ 
臨時ボーナスで乗りもしないマウンテンバイク(6万円相当)を買おうとしたり(゚Д゚)y─┛~~ ←勿論阻止した
折角買った、新しいビデオで坊主達の運動会で他所の子をずっと撮影してたり(゚Д゚)y─┛~~ ←知らない子がずっと録画されてた(゚Д゚)y─┛~~ 
晩飯に何食べたい?って聞いても毎回「なんでも良いよ♪」って返事してみたり(゚Д゚)y─┛~~ 
冷えたビールが1本しかないとワシより先に飲んぢまうし(゚Д゚)y─┛~~ 


そして・・・・・・・・・

LVの財布を未だに根に持って坊主達に

「ママのあの財布。ガンプラすんげぇ~数、買えるんだよぉぉぉぉぉ」

と言ってみたり(゚Д゚)y─┛~~ 
ガンプラは通貨単位ぢゃねーんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 


ってな感じでしてね。
体でも壊さない限り、禁煙は無理っすね( ̄∇ ̄)y─┛~~
マナーを守って吸っていくだよ(゚Д゚)y─┛~~ 



卑怯な大人は居る。

先日、空手の試合に行きやした。
今回の試合は・・・・・・・・・・・・・・・・



○○地方大会


って。ちょっとデカい試合なんですの。

だもんで・・・うちの坊主達が参加しても良いものか考えあぐねておった。
そんなレベルの試合に出ても良いものか??親的には出してやりたいが・・・
坊主達のヤル気も今一、見えない時期だっただけに
館長にお伺いを立ててみたらば

「今、波に乗ってる次男を出しましょう!!
長男は今、ちょっと気持ちが下向きなので・・・・
あとはご家庭で二人に聞いてみて参加させて下さい」


と言われたので坊主達に聞いてみると
次男坊はヤル気マンマン。
長男は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「別に・・・・出なくても良いや・・・」っつー返事。


ヤル気も無いのに敢えてデカい試合に無理矢理出して、更に凹ませるのも嫌だったので次男坊だけエントリーしたんですわ。

デカい試合ともあって、今までの市立体育館とかって規模ではなく
某地方都市の「○○アリーナ」((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!

親が面食らうくらいのデカイ会場。
おまけに二階席もある(T▽T;)

日曜だというのに朝の六時に起きて首都高を走り・・・来た場所がこんなデカイとこなんて・・・

そんなワシの心も知らずに次男坊はリラックスモード。
受付をしてパンフレット(試合表)を見たら・・・・・・すぐ試合ってな状況_| ̄|●;;

コートは六面あるんだがね。←今まで4面が最高なの。(つД`
にしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・すぐ試合って。(つД`

試合はトーナメント方式なので全ての試合を把握してないと対戦相手が分からない。
だもんで次男坊の試合コートの試合は全て見ておった。

そしたらね。
なんか変なんだよ。
「初級クラス」の試合のはずなのに
とてもぢゃないが「初級クラス」の子でない選手が居る。

一回戦を勝ち抜いた次男坊。次の対戦相手の試合を見ていてそう思った。
うちの道場の館長も一緒に見ててくれてね。

「猫丸さん。次男の次の相手。アノ子は初級クラスじゃないですよ。
あの蹴りは注意しないと次男、勝てないですね。」


と厳しい顔で言う。
やっぱり。ワシもそう思った。試合を見ててね。
どう見ても動きが違い過ぎるんだよ。

通常、空手の試合ってのは学年や体重・戦績(過去に○○大会入賞とか)を、道場の館長が報告して「初級」「中級」「上級」ってなクラスに分ける。

ところが今回の試合は、あくまで館長が「クラス」を決めて登録するのだよ。
いくら戦績がある子でも「初級」と登録すりゃ~、そのクラスで試合が出来る。

そんなシステムを逆手に取ったのがココの道場←リンク有り。


確かに。次男坊の初級クラスでワシが違和感を覚えた子は○○道場の子だ。
中級や上級クラスに居てもおかしくないくらいの実力の子ばかりだ。

試合前。次男坊にしつこいくらい忠告した。

「相手は上段(頭部への蹴り)が得意だから絶対ガードを忘れるな!
上段が打てないくらいに打ち込んで間を作るなよ!」

と・・・・他にも色々。

いざ、試合。

中盤まで次男坊と相手は互角に打ち合っていた。
ところがね・・・・・・・・・・・・・・・また始まったんだよ。

相手道場の野次とも思える応援が
「上段で押してけー!ほらっ!押せばなんとかなるぞ~♪
楽勝、楽勝♪」

以前に長男に毒吐いたヤツと数人の大人が連呼する。
居酒屋の「一気♪」のように何度も何度も手拍子を入れて連呼する。


この大会。応援・セコンドは禁止されてない。
いくらでも周りから発言しても注意されない。


見兼ねたワシが声を出そうとしたら・・・館長が傍に来てくれて

「次男っ!!打ち込んでいけっ!!下段狙って行くんだよっ!1.2で連打しろっ!!!!」
と大きな声でセコンドしてくれた。

ワシも
「打てっ!!打ち返せっ!足(蹴り)だせっ
(゚Д゚)y─┛~~ 」

と、いつもは出来ないセコンドをした。

しかし。やはり実力の差なのか
判定で負けてしまった。

コートから出ると同じ道場の子らが次男坊を迎えてくれて、なぐさめてくれた。
泣きべそな次男坊に胸を貸してくれた。

ワシも泣きたかっただよ(゚Д゚)y─┛~~ 

隣りに居た館長に

「アノ子(次男坊の対戦相手)もそうなんですが(゚Д゚)y─┛~~ 
今回の初級クラスに出てる○○道場の子って・・・・初級ぢゃない子ですよね?
館長はどう思われます?
ワシ。次男坊が負けたから言うんぢゃないですけど・・・・」


と言ってしまったよ。するとね。
館長も同じ思いだったらしく。

「敵いませんね・・・・そうですよ。猫丸さんが思ってる通りです。
○○道場は敢えて、彼らを初級クラスに登録してるんだと思います。そのほうが勝った際に子供にハクが付きますからね。言い方悪いですが。
だから・・・・私はうちの交流試合に○○道場を参加させないんですよ。
相手の都合の良いように、うちの道場を使われるのも嫌だし・・・・・・・・・・
今回の次男のように勝てる試合に勝てない子が出るのは悔しいんでね」

と言った。

館長は更に次男坊の傍に寄って
「お前は確実に成長してるんだぞ!今回は判定で負けたけど俺は次男が負けたと思ってないからな!相手に打ち負けてなかったんだから互角だ!」
と言って下さってね。

次男坊はワシが思ってたより凹まずに済んだんだよ。(つД`
むしろ闘志が湧いたようで後の試合をじっくり見ていた。

何より嬉しかったのは次男坊と仲良しの子が(同じ学年の子)
「次男のリベンジしてくっからよ!!(`・ω・´)」
と言ってね。
次男坊の対戦相手を負かしてくれたんだよ。そして優勝してくれた!!!!
本当ならトーナメントで次男と当たって勝負したいとまで言ってくれてたんだがね。
そんな子供の純粋な気持ちがとっても嬉しかったんだよ。


館長は今回の件で主催側に「クラス」について自己申請でなく戦積も考慮して開催者サイドでクラス分けしてくれるよう要請してくれた。

次男坊も負けて悔しい思いをしたが、友達の暖かい心や館長に褒められた事が相当嬉しかったようで空手に対する意欲は変わらない。
むしろ「強くなりたい」って今まで以上に稽古するつもりみたいだ。
ワシにとっても嬉しい限りだがね。
ココの道場に通ってて良かったと思ったよ。


後日。○○道場のサイトを見たら
「関東大会で○位!!」って今回の試合の戦績を連ねるような速報が公開してあった。
そりゃ~~道場にも子供にも、そして自分自身(館長)にもハクが付いたんだろうねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
そんな道場に坊主達通わせなくって本当に
良かっただよ(゚Д゚)y─┛~~ 

責任者出てこい②

あ。続きっす。
前の記事読んでない方は→こちら(゚Д゚)y─┛~~ 


やっとレジまで辿り着いたってのに・・・・・・・・・


店員が客の前で
「お客に確認して」って言うかい?????

今時は病院だって○○様とか言う時代だぜ?
「お客様」って言うのが普通ぢゃないの???

はい。覚醒ポイントは↑でした。

更にはカードの確認作業まで細かく説明。
「カードの場合は有効期限と名前。裏の署名を確認してから・・・・」
ってな具合にレジにカードを通すより研修の説明が先。

いい加減、頭にきたので

「すいません。こちとら相当待たされてるんで早くして欲しいんですが(゚Д゚)y─┛~~ 
まだ後ろにもたくさんの方が待ってますしね。カードが面倒なら現金で払いますから早くして下さい。研修は後にしてもらえませんかねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」


と言っちまったんだよね。
だって、ワシの後ろには6人くらい並んでんだもん。

通常。こんな客の申し出があった場合。

①客人にひたすら謝り、ベテランが素早く作業を進める。
②逆ギレして客に怒鳴り散らす
③聞こえないフリをして続行する


はいはい。正解は













どすか??この対応。
凄くね????有り得なくね??????

ワシの後ろに並んでた客人。三人は
「どーなってんだ?この店はっ!!」
って帰ってったよ。商品置いて。

カード払いにしちまったワシの立場ったら(||||▽ ̄)


その後もカードのスキャンを教えつつ、操作してたがね。
おまけに掃除機って結構、箱に入ってるとデカいし持ちづらいぢゃん?
他の○○○電気とかならヒモで括って手持ちを付けてくれんのに・・・・

『ウンコ電気』って書いてあるシールを貼っただけ。
ダンボールに持ち手みたいな穴が開いてないのにさ。
親父もシールを貼ってもらった時点でサッサと箱を持って車に行っちまったよ。

ワシも会計が済んだら・・・・・・・・・・
ツバ吐いてサッサと車に行ったよ。

親父と
「二度とウンコ電気で買わない!!」
って約束したんだよ。

それなのにさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
親父が余計な事すっから、再度ワシがイラついてんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

先日。親父はPSPを買いやした。←コレについてはまた違う方向で記事にしたいと思っとります(゚Д゚)y─┛~~ 

それもね。こんな事があったのに・・・・・・・・・・・・
「ウンコ電気」で買いやがった(゚Д゚)y─┛~~ 
チラシで一番安かったんだと。

以前の店ではなく、うちから車で40分くらい掛かる場所のウンコ電気。
PSPとケーブルを買ってきた。
ところがね。そのケーブルを間違えて買ってきやがって(゚Д゚)y─┛~~ 
返品せねばならない。
月曜は内職の納品。会社から20分程度の場所なんだよ。
親父は社員旅行で不在。丁度、一週間経つので早く返品せねばならない!!!

ワシが納品の帰りに行く事にしたんだが・・・・・・・・・
商品とレシートを置いてった親父。
しかしレシートには「ポイントカード」も持っていかないと返品出来ないと書いてある。

_| ̄|●;;親父居ねぇし・・・・・
親父は火曜日に帰ってくる。帰ってきてからウンコ電気に行く時間はまず無い。
そうなると返品に行くのは来週の月曜になっちまう。

無理を承知でウンコ電気○○店に電話で確認してみようと思ってね。
電話したんだよ(゚Д゚)y─┛~~ ←やっと本題。

面倒なので口語体で!

店員  「はい。ウンコ電気○○店の鈴木です。」
猫丸  「お忙しい所、申し訳ありませんが返品についてお尋ねしたいんですが・・・」←あくまで下出に
店員  「・・・・・返品の事ですかぁ?????商品は開封してません??」←とっても嫌そうに
猫丸  「はい。開封する前に間違えたと気付きまして・・・」親父のバカヤローがね(゚Д゚)y─┛~~ 

店員  「それで?????」←ほんっとにこんな口調で!!
猫丸  「商品とレシートは手元にあるんですけど、ポイントカードが無いんですけど返品は無理なんでしょうか?」
店員  「レシートに書いてありますよねぇ~。ポイントカードも無いと返品は無理です。そーゆーふうにレシートに書いてあるでしょ?」
猫丸  「でも、もう一週間経ってしまってるし・・・来週の月曜でも大丈夫なんですか?」
店員  「あぁ・・・・・・(面倒臭そうに)・・・別に良いですけど。」
猫丸  「ぢゃ~来週だったらカードとレシートを持って行けますんで・・」
店員  「あぁ・・・はい。一応、期限は無いんですけど早く持ってきてくれます?でないと返金出来ないかもしれないんで・・・」

猫丸  「分かりました。早く行くようにしますわ(゚Д゚)y─┛~~ 」

ウンコ電気の店員に何でココまで下手に出なきゃなんねーんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
そう思いながら電話の子機を壊れるくらいの勢いで充電器に戻し
タバコに火を付け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


坊主達の空手のミットをボコボコに蹴りまくったワシです。←坊主達不在

なーーーーにが
「地域サービスNO.1♪」
だよ(゚Д゚)y─┛~~ 

なーーーーーにが
「お客様の立場になった接客、快適で楽しい店づくり。」
だよ(゚Д゚)y─┛~~ 


JAROに通報すんぞコラ(゚Д゚)y─┛~~ 
親父にもキツーーーーーく
二度とウンコ電気で買い物すんぢゃねぇ
(゚Д゚)y─┛~~ 

と言ったがね。


前の記事を打ってから調べてみたら・・・
ウンコ電気。全国展開してる(||||▽ ̄)
皆の近くにもあるかもよ♪ウンコ電気。←あくまで仮名だから!!
来週。返品に行ってくっからよ(゚Д゚)y─┛~~ 

責任者出てこい①

またしてもムカつく事があったんで・・・聞いておくれよ。
しかも電話の応対でな。

※食事中の方には大変申し訳ありませんが出直してきて下さいまし。
適切でない表現が若干ありますので。←若干ぢゃなく多数かな。








んぢゃ。

猫丸吐くぞ(゚Д゚)y─┛~~ 

今回のターゲットは、とある電気屋。
関東では知らない人は居ないくらい大々的にCMや広告を出しておる。
「地域サービスNO.1!」とか宣伝しておる
カタカナ三文字の大手電気チェーンなんだがね(゚Д゚)y─┛~~ 
○○○のドレかに文字を入れるとバレちまうんで・・・

『ウンコ電気』って事で。←子供かよ!!
だって、ホントにクソな店なんだもん!!

以前に他所様のブログでウンコ電気の応対が非常にムカついた!
ってな記事を読んだ事が何度もある。
だから・・・きっとワシだけが思ってるんぢゃないと思う・・・と思う。

ウンコ電気とワシは相性が悪い。

以前に掃除機が壊れた際・・・・・・・・・・・・・・・
掃除機を掛けるのが日課だったワシ。←今は仕事の都合で週一(||||▽ ̄)
すぐにでも掃除機が欲しかった。
内職の納品ついでに親父と一緒に会社近くに新しく出来たウンコ電気に行ってみたんだよ。

TVのCMでも大々的に

「ウンコ電気!○○市にでっかくオープン♪」

ってやってたからさ。
オープンから一週間。
オープニングセールで掃除機も安かったしね。
平日の昼間って事で店は空いていた。

親父と共に掃除機コーナーで商品をチェック。
こーゆー時に
「何かお探しですか~?掃除機なら今はコレがお奨めですよ~♪」
とハウスマヌカンかのような店員は嫌いなんだがね。←マヌカンってもう死語??

ウンコ電気の店員は多数いるのに寄ってこなかった。
っつか・・・・・・・・・・・・・・・

店員同士で喋くってる。
まぁ・・・ウザったく寄ってこられるよりはマシだもんで親父とひたすら掃除機を見てたんだがね。
暫く物色して掃除機を決めて店員に頼もうとしたんだよ。

掃除機売り場のすぐ近くにはレジもあったんでね。
レジに行くと男の店員が二人居た。
一人は何やら書類を書いている。もう一人は電話をしておった。

どちらかの手が空くまでレジの近くで待っておったんだがね。
二人とも自分の事で一杯一杯。

電話をしている店員の声が聞こえてきて
「えーーっ?オレ、来週はゴルフの予定入ってるんだよ~、その次の日曜は?」
なんて話している。
ソイツとワシ。目が合った。

その店員。ワシに背中を向けてひたすら電話で話している。
百歩いや千歩譲ってやっても
プライベートの話しだ(゚Д゚)y─┛~~ 

もう一人のヤツもいつまでも書類を書いてやがってね。
いい加減、待ちきれなくなったワシ。
書類を書いてる店員に
「すいませーん。掃除機欲しいんすけど(゚Д゚)y─┛~~ 」
と丁寧にお願いしたんだよ。
すると、その店員はペンを持ちながら視線は書類のまま

「あっ、今、他の店員を呼びますので待ってください」
と言いやがる。

(゚Д゚)y─┛~~ ハァ????

頭にきたので展示されてる掃除機と同じ型のモノ(棚の下に置いてある在庫品)を持って違うレジに向かった。

レジは一箇所しか開いてなかったんだよ。
それも5人くらい並んでおる。
仕方無い、六番目に並んだんだがね。
1つのレジに二人も付いていながら、なかなか進まない。

どうやら研修の店員にレジ操作を教えながらやってるらしく・・・・
いちいち説明しながらの作業なので
一人の客に10分くらいかかってたのよ。

ワシの前に並んでた、おっちゃん。キレちゃってね。
「なんなんだ!?この店は!どんだけ待たせるんだよ。レジくらいちゃんと出来るヤツを置いておけよ!!もう来ないっ」
と持っていた商品をレジに叩きつけて帰って行った。
おっちゃんの前の人も然り。

他のレジも開いてないので、商品を置いて帰って行った。
その間、レジに入ってる店員は謝るでもなく、ひたすらレジ講習らしき事をやっていた。

前の二人が居なくなったんで少しは早く終わるかと思ったら・・・・・・
甘かった。
20分くらいレジで待ってたよ。
親父はガンプラを見に行ってレジに戻ってきてもまだ並んで待っておった。

流石の親父も
「まだ終わらないの??」
とイラついてきたようだった。
しかし次の番なので仕方なく待っておったんよ。

ワシの番になり、商品をレジ台に置いた。
支払いはカードにしようと思ったらね。←現金にすりゃ良かったんだがポイント貯めるんでさ~

カード講習が始まったんだよ。レジ内で。

もう並んでから30分近く待っておる。
なのにレジに居た女性は研修らしき女性に
「カードの場合はココにスキャンして・・・・支払い回数をお客に確認して・・・」

↑ ↑ ↑
はい。問題です。
ワシはこの後。覚醒してます。
その覚醒ポイントを200文字以内で述べよ。また覚醒の仕方も答えられれば尚可。


ウンコ電気の電話応対まで進んでないが(||||▽ ̄)
長くなったんで一旦切りやす。
コメ欄にて回答を述べよ(`・ω・´)
正解してもなんも無いけどね♪

猫丸専用機(`・ω・´)

080606_1156~01


ほっほっほぉ~( ̄∇ ̄)y─┛~~


やっとの事で実家で使ってるPCをワシのデスクに移動しやした!!!

お約束で・・・・・・・・
次男坊がくれたガチャポンのガンダムさんを搭載してる機体ですがね(`・ω・´)

事務員さんのPCとワシのPC。
ワシのPCがメインになってたんですの。
ソフトとかメールの送受信とか。

全て事務員さんのPCに移しただよ_| ̄|●;;
ワシのPCは開かずとも良いようにね。

今まで、メールの送受信・プリンター・デジカメからの取り込み・伝票ソフトの起動はワシのPCを起こさないと出来なかったのよ。

PCジジイのせいで(゚Д゚)y─┛~~ 
※PCジジィ・・・・コチラ参照♪

2台のPCを変に繋げておってね。
通常なら事務員さんのPCをメインにするトコを・・・・
普段使いもしないPCをメインにしておってね。
お陰で事務員さんは自分が使わないPCを起こしてやんないとプリンターやソフトが使えなかったんだよ。
連動してる為に。


だから♪
ワシのPCは逆に事務員さんのPCを立ち上げないと動かないようにセットし直しただよ(゚Д゚)y─┛~~ 
PCに明るくないワシにとっては面倒だったがね。


自分のデスクにPCを置く為には
仕方無いからなっ(`・ω・´)

お陰で今は自分のデスクで自由にPCが出来るようになりやした☆彡


だもんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今後は実家でも存分にPCが出来ますの♪
今までよりレスポンスが良くなると思われ(`・ω・´)
更新・レスはもとより、コメもしに行くからよっ(`・ω・´)

同居なんてムリ!!!

財布を買って浮かれてたら・・・・・・・・・・・・
次男坊のガンプラを踏んづけちまってね。
よっぽど当たりドコが悪かったのか?
よっぽどワシの体の重みで負荷が掛かり過ぎたのか?

間違いなく後者だと思ったヤツ。後で体育館の裏のトイレに来な(゚Д゚)y─┛~~ 

足裏切れまして。大出血です。
痛くて歩くのも大変なんですの。
覚醒しまくりで坊主達に部屋の片付けをさせましたがね。一時間くらい♪



ってな訳で。←前フリ関係ないっす♪
久々にヨメシューネタです♪

っつっても、うちは「嫁vs舅」
略してヨメシューですがね。

「嫁vs姑」でありませんので。あしからず。


先日。坊主達の小学校の運動会がありやした。

金曜の時点で雨が酷かったので「土曜の運動会は中止です」と連絡があったので坊主達も休み。
ヒマな舅は来る気マンマンだったので
「明日(土曜)は中止になったから・・・雨が降ってなかったら日曜にやるみたいだよ。
運動会やるようなら朝に電話するね!」
と金曜の夜に電話をいれときやした。

土曜日。月末で忙しいので坊主達を連れて実家の仕事をしとりましたの。
仕事で使ってるPC(出入り口近くにある)をワシのデスクに移動すべく(`・ω・´)

長くなるんで、また改めてこの話しは・・・・・・・・・・・・


土曜。仕事が終わってから天気予報を見てたら
日曜は晴れの予報。

雨がふってたら「授業」。晴れてたら何とか運動会は開催の予定。

なので・・・・・・・・・・・・
弁当作りも微妙だったんだよ。

坊主達が授業なら個々に弁当を持たせてやりゃ~良いんだが・・・・
運動会開催となると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
舅の分も作らねば。
姑さんは・・・・・・・・会社の社員旅行で留守なんだもん。(つД`
姑も見たいと言ってたんだが・・・・残念ながら来られない。

なので来るのは舅だけ!!!
土曜の夜にある程度の弁当の仕込みをしておいて
日曜の朝の天気を見てから支度しようと思ってね。
材料は買い込んでおったんだよ。

当日。天気予報通り
朝から晴天で夏日_| ̄|●;;
間違いなく、運動会も開催される。

五時に起きても晴れてんだもん!!!!!
大慌てで舅が食べられるおかずを作っただよ。
野菜をたくさん入れた煮物とかサラダ(猫丸家では食べないセロリも入れて_| ̄|●;;)
おにぎりも、塩分を嫌う舅に合うように薄味のを2個。
水分を多く摂る舅。なので坊主達の補給用と合わせて
2ℓのペットボトル2本。

クーラーボックスとバスケット一杯の弁当を持って行っただよ。

朝。8時に義実家に電話すると・・・・・・・・・・・・出ない((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))
運動会は9時過ぎと伝えてあるのにさ。義実家から車で30分もあれば来れるのでね。
8時に電話すりゃ~間に合うと思って電話したのに出ないんだよ。

親父に
「○○(義実家)に電話しても出ないんだけど・・・・お義父さん出ないけど??」
と少々焦った口調で言い放った直後。

ピンポーーーーン♪

うちのインターホンが鳴った。
親父が出ると・・・・・


もう舅来てた_| ̄|●;;


そりゃね。開会式は8:30からだけど・・・
坊主達が出る時間は9時過ぎだって言ったんだが。

だからワシ等も9時過ぎに学校に行くよ♪
と電話して言ったんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 


勝手に早く来ちまって・・・ワシ。まだ弁当の支度をしてたんよ。
そしたらね

「猫丸さんっ、まだ支度出来ないの?」
と勝手に来たクセに言いやがる(゚Д゚)y─┛~~ 

「電話で9時過ぎに行くって言ったでしょうが!まだ時間あるでしょっ???????????
今、弁当冷まして詰めるんだけど!!あと一時間弱あるからさ。お義父さん入ってなよ。
お茶でも飲んでれば?」

と言うとね。


なんたって「待つ」のが嫌いな舅。
親父がワシと同じく

「お茶でも飲んで待ってろよ」
と言っても聞かずに。
家にも入らずに学校へ行っちまったんだよ。

まっ、親父も
「っとに!!勝手に来て、勝手に行きやがって(゚Д゚)y─┛~~ 」
と怒ってたから良しとしたがね。(゚Д゚)y─┛~~ 


ワシと親父は弁当の支度が出来てから学校へ。

坊主達の待機場所を確認して、近くにレジャーシートを敷き荷物を置いた。
9時過ぎから長男の競技が始まるのでビデオを持って親父とともにウロウロしてると舅が居た。

一緒に行動して坊主達の競技を見学しておった。
気温はどんどん上がり、暑くなってきた( ̄Д ̄;;

午前の競技が終わり・・・
昼食の時間。
親父が児童席に坊主達を迎えに行ったのでワシはシートで弁当を広げておった。

親父と坊主達がシートに戻ってきたが、舅の姿が無い。
すると・・・

「あーーーオヤジ帰るって帰ってったぞ( ̄Д ̄;;
暑いし疲れたから長男と次男のダンスは後でビデオで見せてくれってさ。」

ですと。

舅。ワシが電話した時にゃ~
「今年は長男最後の運動会だから全部見ようと思って!」
と張り切ってたのでワシも
「んぢゃ、弁当作っておくから手ぶらでおいでよ!」
と言ったんだがね。


ったくもって『マイペース』な舅にはついていけないよ(゚Д゚)y─┛~~ 

そりゃ~ね。具合が悪くて・・・って言うならともかく親父に・・・・


「午後はダンスだけなんだろ?もう、徒競走も終わったし・・・
坊主達一位になれなかったからなぁ~・・・・・見るトコないよ。」



って言い残して帰ってったんだと(゚Д゚)y─┛~~ 


はいはいっ!!すいませんねぇぇっ(゚Д゚)y─┛~~ 
どーせ坊主達は一位なんて取れませんでしたよっ!!


と言ってやりたかったが・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな舅だもん。常に。

言い方は悪いが
「優秀な孫」が欲しくて
「自慢な孫」が望みで

そんな孫が欲しいだけの舅なのだ。
だから、坊主達が義実家に行っても
舅の気に入らない事をすると
舅はとことん叱る。っつか「怒る」

そんな舅を見ていてワシも姑さんも

「そんなに怒らなくても!!」と文句を垂れるんだがね。

何度も言うように

『マイペースな舅』
自分の気に入らない事は全て気に入らないのだ。

だからこそ

自分の意にそぐわない結果が出た坊主達の運動会。
もう、それ以上見る気は無いとね。
ダンスなんて「結果」が出る競技ぢゃねぇから。




ワシ。自宅に戻って・・・弁当箱の残りを
シンクに投げつけた事は言うまでもない(゚Д゚)y─┛~~ 
絶対。同居は出来ないと思っただよ。
舅に合わせるくらいの器量はワシには無いからっ(゚Д゚)y─┛~~ 
っつか『合わせる気』もサラサラ無いがね。

ふっかぁぁぁーーーーつ( ̄∇ ̄)y─┛~~

書くのも悔しいが・・・・

財布を落としてしまったワシ。←まぢ、しつこい

落とした財布はコレ。
m63542-1.jpg


オークションのサイトを見る度←見なきゃ良いのに・・・

ワシの財布ぢゃあんめーなっ!
(゚Д゚)y─┛~~ 


とチェックしておった。←未練タラタラ


しっかし。そんな昨日までのワシとはおさらばぢゃ(゚Д゚)y─┛~~ 


財布

↑ ↑ ↑
買っちった♪


勿論、親父のボーナスで♪
以前と同じデザインにしようか悩んだが・・・・
悔しいので違うデザインにしてみた。

ムカつく事に親父が
「また失くすんだからヒモでも付けてぶら下げとけば~♪」
と言いやがるので・・・・・・・・
値段を教えてやったらビックリしておったよ( ̄∇ ̄)y─┛~~
ブランドに疎い親父。
以前の財布の値段もついでに教えてやっただよ♪

今回の財布のが高いんだけどね♪
コレで暫くは財布の事には触れないであろう(;゚;艸;゚;)
転んでもタダでは起きないワシなのであった♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

