スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっくら海外へ♪

夏休みですな。親にとっては頭痛のタネとも言うべき・・・


ワシが小学生の頃は24とか25日くらいから夏休みが始まったもんですが(゚Д゚)y─┛~~ 

今は「海の日」を基準に夏休みが始まるようで・・・・・・・・・・
今年なんざ19日からだかんね(゚Д゚)y─┛~~ 


一週間もムダに休ませるんぢゃねーよ(゚Д゚)y─┛~~ 


ってな具合に猛暑&仕事&坊主達の夏休みでイラついとります。
毎日子連れで実家で仕事してるんだがねぇ・・・・・・・・・・・・



落ち着かねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 


そんな中。親父が連休を取りましてね。
21.22日。





思いつきで行動すんのが親父なんですが・・・

「海の日なんだから海に行こう♪」

って_| ̄|●;;

『母の日』に「母の日だからママにプレゼントしよう♪」なんて言ってもないクセに(゚Д゚)y─┛~~ 
おまけに猫丸家の財政事情も知らんクセに
「泊まりでのんびり行こうか☆彡」
金無いの判ってるクセに(゚Д゚)y─┛~~ ←心の声

なーーーんて坊主達の前で言っちゃうもんだから


坊主達の笑顔に弱いワシ。
給料日前なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ワシの給料使って・・・・・・・・・・・・

行きましたさ(゚Д゚)y─┛~~ 


某旅行サイトの「最安値」の宿を探しまくってね。
安値であっても『クチコミ』で評判の良い宿を探してね(゚Д゚)y─┛~~ 
行きやしたよ!!!!!!!!!!
民宿一泊の・・・・・








画像 005
↑ ↑ ↑
ドイツビールとソーセージの盛り合わせ


画像 006
↑ ↑ ↑
ドイツ名物「くるくるソーセージ」
ウンコぢゃないよ。
ペロペロキャンディでもないっす。

画像 001
こーーーんなチャリンコに乗ってみたり・・・

画像 003
アーチェリーをしてみたり????????



そう。
ドイツってのはココっす♪



房総の海で遊んで、行ってきやした。


だだっ広くて遊ぶトコも結構多くてね、園内は車で移動出来るしで
子連れでも楽しめるんではなかろうか??

ねずみーランドも車で移動したいと思ってるワシですんで(||||▽ ̄)


夏休みといえど、ワシも親父も仕事でね
まとまった休み(お盆)以外はなかなか坊主達と遊んでやれないもんで・・・・

なんとか時間をやりくりして遊びたいと思っておりやす。

来年は長男も中学生なので部活やら友達との約束やらで・・・・
家族で遊びに行くなんざ今のうちかもって弱気な親心。




ってね。そんなワシの不安を一掃するのがコレ↓







画像 002
↑ ↑ ↑
こんなナメたチャリンコ楽しく乗ってんの
長男ですからっ(゚Д゚)y─┛~~ 
来年中学生



楽しそうに何度も乗ってる長男を見て・・・・・・・・・
『コイツなら中学になっても家族旅行に参加するであろう』
と確信した一日なのでありやした(||||▽ ̄)
スポンサーサイト

花火大会☆彡

保存ネタっす☆彡



これから「花火大会」とか多くなりますねぇ~





以前、花火大会であった出来事っす。















例の如く怖い話しですんで・・・・・・・・
苦手な方はスルーで











行間とりますよ。
花火大会に行く予定の人は読まないようが良いっすよ















猫丸、書くぞ(`・ω・´)





それは親父と付き合ってる時の事。
結婚も決まって、ワシは親父と同じ会社を辞めた。

それまでなら一緒に居るトコを会社の誰かに目撃されるのを避けて地元で逢うって事は無かったんだがね。
地元の大きな花火大会に行った。
秋には結婚するもんで・・・・・・
会社のヤツに見られたら
「そのうち招待状出すからよ( ̄∇ ̄)y─┛~~」と交すつもりで居た。


河川敷で打ち上げられる花火を見に、親父と親父の友達と共に。
土手には
「ココってこんなに人が居たっけ?????????」
っつーくらいの人・人・人・・・・


一時間近く続けて打ち上げられる花火。
ワシ。相変わらず飲みながら花火を見ておったもんで・・・・・・・・

トイレ(||||▽ ̄)


土手の近くにある仮設のトイレに行った。
親父と友達は土手で待ってたのでね。一人で行ったんだよ。近かったし。


よく工事現場にある、アレだよ。
プラスチックで出来た四角柱みたいな
仮設のトイレだよ。

流石に混んでてねぇ・・・・並んでおった。


トイレの順番待ちをしてる列に寄ってきたんだよね。
じーさんが。

しかし・・・・・・・・・・・・・
トイレは土手に向かって置いてある。従って、トイレ待ちの人は土手に向かって並んでるのに
じーさんはワシのすぐ傍。隣りに居るのに河原に向かっておる。

不思議に思ったんだけどさ。


その時は単に
「誰かを探していて・・・たまたまトイレの行列の隣りに居る」と思ってたんよ。



しかしね。
トイレの順番が流れていって
ワシの順番が近くなっていくと同時に
彼も付いてくる。



ワシに背を向けたままなんだが
ずっと離れずに同じ距離を保ったままで
ワシのトイレ待ちの列についてくるんだよ。

薄気味悪かったんだがね。

じーさんは独り言のように何か言ったんだが
花火の音と人込みの声で掻き消されちまったんだよ。


トイレの順番がワシに回ってきたので
「待ってました♪」とばかりに
用を足した。

トイレに入っても花火の音は聞こえていた。

すると・・・・・・用を足してる前で声がする。

トイレは和式。
しゃがんでる頭の上から声がする。

再度、前から声がした。

「まだ、見つけてくれない」


急いでトイレから出て・・・廻りを見渡しても誰も居ない。
トイレ待ちの列だけ。
さっきのじーさんも居ない。

親父の待ってる土手に向かいながらも、じーさんの姿を探してみたものの見つからなかった。

土手の上からトイレを見ると
トイレの裏は土手だったんだが・・・・。
しゃがんで前の部分ってのは土手にピッタリくっついてるので・・・
大人が立つ隙間なんざ無かった。


親父と友達に合流すると花火はクライマックスに差し掛かっておった。
派手な花火が続々と打ちあがっていった。



黒い夜空に赤・青・黄色・緑の発光が続く。





誰もが夜空を見上げてる。

そんな時



「ちゃんと見ててね・・・」



って声が聞こえた。


こんな大勢の人混みの中でうっすらと。ささやくような声がね。


ワシの近くには親父と親父の友達しか居ない。






アノじーさんの声だ。
でも、姿は無い。


ふと空を見上げると最後の花火が上がった。






花火は


『たすけて』


って文字に見えた。



親父や一緒に居た友達に

「今の花火って・・・文字に見えなかった???」
と聞いてみたんだが
揃って


「普通の花火だったよ?文字なんて!(´∀`*) 」
と笑われちまったんだよ。



そりゃね。相当、昔の話しだよ。
ハートの花火とか、ピカチュウの花火とか無い時代だよ!


しかし。ワシにはハッキリと「たすけて」って読めたんだよね。















翌日。







花火の片付けをしてた実行委員の人達が発見した。

花火会場の河川で水死体であがった老人をね。
新聞にも載っていた。


年代も同じくらい。




超サブイボ(鳥肌)だったんだがね。
ランニングと短パン。ワシが見たじーさん。
新聞にも同じ事が書いてあったんだよね。
相当、時間が経ってからの発見だったようだ。

腹立つ入院

レスが遅いって苦情は・・・・・・・・・無しの方向で(`・ω・´)



まとまった時間があったら実家からでもレスしますから(`・ω・´)
まっ♪うちの信者さんは大らかな方が多いから大丈夫だよねぇ~←持ち上げてんぞ!


と言いつつ。暗いネタなんで
勝手に吐くから無理して読まんで良いです。



知っての通り。
実家の仕事と内職と続けておりやす。
平日は実家で、土日は自宅で内職をやっとります。


実家の仕事にも慣れ・・・PCも自分のデスクに置くくらい
仕事してんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

詳しくは書けませんがね。
実家の仕事ってのは素人が「はい♪やります♪」って業種ぢゃないんですわ。
覚える事も多いし・・・・・品物も多いし・・・・・・・
規格(安全性とか耐久性とか)も厳しい品物ばっかで。(つД`

ワシ。ほんっっっっっっっっとに
実家の仕事がコンビニとか車屋だったら良かったのに!
と思ったもん。

そんくらい難しい仕事なんですの。
きっと・・・信者の方で知ってる人が少ない(知ってる人のが稀有)ってくらいかな。


そんなマイナーな業種の仕事をこなしておるんですがね。
何たって親爺。最近は
ボケが酷くて
見積やら仕事が出来ません。

脳梗塞の後遺症なのか最近はめっきり記憶力が無くってね。
前日の打ち合わせの内容も覚えてないんよ。

図面を見て、見積を出すのも
計算式が思い出せなくて・・・・出来ない。

ワシの性格上。出来ないヤツにやらせるのはムダ。
自分がやっちまえ!!!
と親爺の仕事を全てこなしておりやした。


それが拍車を掛けちまったんだか


親爺、仕事しなくなっちまってね_| ̄|●;;



ずっと寝床で寝てるんですの。一日中。


事務所に出る事も減って、ずっと自室に篭っておりやす。
「鬱」に近い症状なんだよね。←経験上


定期的に脳外科、胃腸科・循環器と通ってるんだが
先週、循環器で検診をしたら、またしても

心臓に異常があるとの事で入院っす。

でもさぁ・・・・・・・・・・・
タバコは止めない、酒もやめないって生活してんだから
あたり前だろっ(゚Д゚)y─┛~~ 
と思っててね。冷たい娘かもしれんが。
本気で病気と向き合って、努力してるならワシも応援してやるが・・・・
本人は好き勝手な事ばっかしてやがって病気は進む。
こっちの負担は増える。
仕事は任される。
やってらんねーよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

あさってから入院ですってよ。
母ちゃんや妹に負担が掛かるんで、ワシも出来る事はするがね。



ワシ、情けなくって涙出てくらぁ(゚Д゚)y─┛~~ 
実は親父にも言えません。ほんと情けなくって。
テメーの体はテメーで管理しなくちゃね。
ほんっとに痛感するだよ
んな訳で、更新やレスが遅れても心配しないでねん♪

お笑いLOVE

久しぶりに育児日記でも♪←ワシ。どこぞの「セレブ」さんと違ってジャンルはオールマイティの『日記』ですから( ̄∇ ̄)y─┛~~

我が家の次男坊。

去年からずっと・・・・・・・・・・・・・・・


「ラーメン・つけ麺・僕イケメン♪」

ってのが大好きっす。


画像は自粛しますが。どちらもな!!


次男坊。



イケメンぢゃないですから(||||▽ ̄)
ワシと親父で



「ほんっとに次男坊はブサイクだよねぇ!!!アンタにそっくりだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~」
とか
「何言ってんだよ!!オメーに似てるからブサイクなんだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~」
と押し付けあってましたから。

ホントニ・・・・・・・・・・幼少の頃は
こんなんで大丈夫なのか???????
ってくらいでしてね。

「娘」でなくって良かった。(つД`と思ったくらいなんですのよ!!!!


今ぢゃ~見慣れたせいか可愛いと思ってますがね♪←親バカ万歳

そんな次男坊。空手の練習をするのに道場からミットを借りてきておりやす。
んで、ワシがミット持ちをして坊主達の練習に付き合ってるんですわ。

あっ♪ワシもたまにミット打ちしてますがね(゚Д゚)y─┛~~ ←覚醒しそうになったら即


先日も次男坊のミット打ちに付き合っとりましたの。
ところが、その時のミットってのは小さいミットでね・・・・
パンチ専用ミットなのに蹴りをしやがって(゚Д゚)y─┛~~ 


言いたかないが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男坊の蹴りに間に合わず、ワシ打たれましてん(||||▽ ̄)
次男坊の足がワシの腰を打ったんですの。


あのね。パンチの練習だったのによ(゚Д゚)y─┛~~ 
蹴り出すってどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 


思わず・・・
「ストップ!!!ちょっとぉぉぉ(゚Д゚)y─┛~~ 
まぢで腰痛いんだけどっ!!」

と蹴られた腰をさすっていたら


「効果テキメン、僕イケメン♪ふぅ~♪」

と言いやがりましてね。次男坊。
「してやったり」顔をして言うもんだから・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい。woowoo曹長・しぇんかぁさん正解っ!!←うちの信者さんで最も冷静なお二方。


突き(パンチ)の練習なのに蹴り出すんぢゃねーよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
オメー!次に(蹴り)やったらミット持ってやんねーかんなっ(゚Д゚)y─┛~~ 



はい。半覚醒しやした。←育児の上でやっちゃダメぢゃん(||||▽ ̄)
まっ。うちは『育児ジャンル』ぢゃねーので、こんなもんですが♪


とにかく。なんでもかんでも
「○○メン、僕イケメン」と言いやがる。
たまに間違えて「ラーメン、イケメン、僕つけ麺」になってたり・・・
おまけに3の付く数字の時にゃ~アホになるし。


そんな次男坊。
今日。また、やりやがってね。
うちは兄弟で風呂に入るんですの。
殆ど毎日のように稽古があるんで、帰ってきたら風呂。←汗でビッショリだし・・

その間にワシは晩飯の支度をしてるんですがね


風呂から上がった次男坊。
バスタオルを用意するのを忘れたようで
「ママーーーーバスタオル持ってくるの忘れちゃった・・・」

と言うので
「ふーーん。そーゆー時はなんて言うんだっけ??」


※うちは親に「お願いする」時はきちんと敬語を使うように指導しておりやす。
「~~して!」「~~持ってきて」ってのはダメ。
坊主達に非がある場合は「して下さい」と言わせるだよ





正しい答えは
「バスタオル持ってくるの忘れたから持ってきて下さい♪」なんですがね。

次男坊。
夜の九時過ぎですよ。
周りは寝てる家が多い住宅密集地っすよ!←年配の方が多いんで


風呂場のエコー+次男坊の地声のデカさで



「スタッフゥ~!スタッフゥゥーーーーーーーー♪」


と言いやがった_| ̄|●;;

急いでバスタオルを持ってったのと同時に
次男坊にゲンコツしただよ。
最近ずっと、こんな調子で疲れが倍増しとります(ーー;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。