

『ぽ』の呪縛

きっと・・・・・・・・・・・
今年を表す一文字は「ぽ」なんではなかろうか??



ぽーにょぽーにょぽにょ♪

とか

ぽっぽぽぽぽぽぽーーーーっぽーーー♪

とか。






きっと皆も「ぽ」って一万回くらい言ってね???



そんな事を踏まえて。
あっ。検索対策の為に伏字が多いっす( ̄▽ ̄lll)カンベンナー



うちの車。ワシのメルセデス・親父のハイエース
二台ともウーハー積んでおりやす。

えっと。ウーハーってのは重低音を強化したスピーカーでして
判りやすく言えば


通りすがりの車や前後の車が

ボンッボンッボンッボンッ♪

って地響きみたく鳴ってる時あるっしょ???


そんなヤツって事っす(||||▽ ̄)

車に乗って普通に曲を聴いてるんですがね・・・・・
車から降りると我が車が


ボンッボンッズズンッ♪

っていっとりますよ。

ちょっと音量上げて曲聴いてた日にゃ・・・・・・
後続車は異様な程、車間距離おいて走ってくれてるし
二車線だと道を空けてくれます( ̄▽ ̄lll)



ワシ。車で聞いてんのは大抵、トランスとかノンストップのユーロビートとか・・・
テクノみたいな感じばっかりなんですがね。
J-POPも毎月のように更新して

マイベストCDを作っておりやす。←いつの時代にもあるよね!?

最新ヒットチャートをチョイスして気に入った曲だけね。

最近はアニメのOPやEDも普通にJ-POPに分類される曲が使われてるぢゃん?
昔なら水○一郎とか影山ヒロ○ブが定番だったのにねぇぇ(・ε・)
ガンダムさんの主題歌もラルクだったりTMRだったりしてね。

ワシがCD作ると必ず坊主達がアニメで聞いた曲があったりして・・・
親子共々楽しんどります。


と。今回もオリジナルCDを作ったんですがね。
長男が気に入ってる曲と次男坊が気に入ってる曲を入れてありますの。


次男坊のお気に入りはカンフー○ンダの主題歌。○ャニーズ系が歌っておりやす。
んでね。長男のお気に入り。


先輩のアノ歌っす( ̄▽ ̄lll)



仕方なくCDに入れてやったんですがね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



勿論、ワシは聞く気はサラサラ無い(゚Д゚)y─┛~~ 

しっかしCDを聞いてると、どーしても順番的に流れてしまうんだよね。


♪チャララチャラチャラ~チャ~ッチャ~♪←ぎろっ○ん


昭和ムード歌謡満載のイントロが流れるんですよ
( ̄ロ ̄lll) 


おまけにね。
前述のように・・・・・・・・・・・・・
重低音完璧な車。

ヘタなスナックのカラオケよりも音響設備は整っとります( ̄ロ ̄lll) 


ボンッボボボンッ♪ボンッボボボンッ♪


ハタから聞いてたら相当なトランス状態です(;゜;∀;゜;)
〆のポッポ部分に関しては

ボンボボボボンボボンッボボボボン♪

ってノリノリのリズムっす(;゜;∀;゜;)


きっと、周りに居る車はトランスを聞いてると思っている事でしょぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





んがっ!!!!!!!!!!!


すいません。
うちの車、長男が「リピート機能」を酷使して


ずっと
♪ぽぽぽぽぽぽ♪ぽぽぽぽぽぽぽーーーぽっぽ♪


って曲聴いてますからil||li(-ω-`;)il||li

窓を開けて走れないっす。
信号待ちが嫌で・・・・・
『黄色は進め』で加速したりします。←良い子はマネしないでね



そんな状態で・・・・・・・・
日曜にばあちゃんの墓参りに行ったんですがね。ハイエースで。
何度もハイエースさんは登場してますんでね。ブログでも載せてるし。
都内を走っていたら「猫丸さん!?」って言ってくれた女性の方が居たんですが。
すいません。どなたっすか???
ブログ読んでくれてる方っすか??
○○通りの上り車線で信号待ちで助手席から身を乗り出して声を掛けてくれた方。
もし、この記事を読んでいたら・・・・とっても気になるのでコメ下され(T▽T;)
↑ ↑
以上。私信。



まだ「ぽーにょぽにょ♪」って曲が流れてるほうが良いよね??
最近、長男の小指が立ってるのは・・・・・・・・・・
気のせいだな。気のせいだと思いたい( ̄Д ̄;)
パンチパーマとグラサンは許さねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

新型兵器導入( ̄ー+ ̄)

東北縦断の旅にて
我が秘密兵器製造工場に視察に行った際に依頼したものが届きやした。


なんたって今回は本当に「新作」。




10月からのアニメ放送に登場する機体ですからヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
検索して画像を拾うのも限界がありやしてねΣ(゚Д゚;)





仕方ない。


次男坊の愛読書。



ケロケロA
から画像を拾って・・・・・工場長殿に判りやすいように
拡大コピーして持って行きましたさ。

080825_2136~01001
↑ ↑ ↑
コレを拡大してな(゚Д゚)y─┛~~ 



視察に赴いた際に工場長殿が・・・・・・
数冊のガンダムマニア向けの雑誌を持ってこられました。
えぇえぇ・・・・・・・・・
「いつ何時、ガンダムの依頼があっても対応出来るように(`・ω・´)」
と、ブック○フにて参考資料を用意してくれてたんですの・・・・・・・・・・・・・
ガンダムの依頼なんざ、うちしかないんだろうに( ̄Д ̄;)
そんな工場長殿の親切心を裏切るように次男坊が選んだのは・・・・・



すいませんっ!!!今回はまだ世間に出てないMSっす(;゜;∀;゜;)
コピーを渡して依頼をしてきやした。



毎度の事ながら発送前に写メを頂きましてね。
完成度の高さに感動しつつ・・・・・・・・次男坊には内緒で親父・ワシ・長男でケーキの写メを確認。



当日。

朝からソワソワしてる次男坊。
ケーキが届くのは判ってるもんでね。


インターホンが鳴るたびに自ら出ておりやした。
こーゆー日に限って
○○新聞とか○○リフォームとか来るんだよねぇぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

次男坊がインターホンに出て五回目←4人も勧誘が来た(゚Д゚)y─┛~~ 



「クール便でーーーす♪」


この声をどんなに心待ちにしていたであろう次男坊。
すぐさま「シャチハタ」を持って玄関へ。


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ママーーーーーーお金ぇぇ!!!!!」
そう。ケーキは着払いで届く。
現金を持って玄関に向かったワシ。


宅急便の兄ちゃんから荷物を受け取ると・・・・・・・・・・・・邪気????????????








080824_1203~01001
↑ ↑ ↑
お札のように「投げないで」の文字が(;゜;∀;゜;)
ダンボールに直書きすると目立たないのは理解できるんですが・・・・

何枚もお札が貼ってあるように思うのはワシだけ?????????




まっ、この『お札』のおかげでケーキは無事に到着したんですがね。
080824_1206~01001
↑ ↑ ↑
セラヴィーガンダム♪

今回も大きいサイズでお願いしたもんで♪
翌日まで美味しく頂きやしたよ~~☆彡


猫丸的秘密兵器製造工場はコチラ(`・ω・´)↓

柳屋パン店
福島県福島市大森字宮ノ前64-1
024-546-3233



クドいですが・・・・・・・・・・
ガンダムさん以外のキャラケーキも作ってくれます!!!
お子さんが描いた絵も、まんまケーキにしてくれる職人さんです(`・ω・´)

でも・・・・・・・ファーストガンダムなら夢中になって作ってくれる工場長殿ですがね
( ̄∇ ̄)y─┛~~
(ガンダムケーキ専門店ぢゃありませぬ)


おっと。
「猫丸のサイトを見てきました♪」
と言っても特典は無いのであしからず♪



今はキャラケーキを作ってくれる店が増えたようですがねぇぇ
仕上がるまで判らないって難点もありますが

ココなら仕上がりを写メしてくれますからね♪
届くのが更に楽しみでもありまする♪


興味がある方は電話して下され!工場長殿に♪
「猫丸のブログを見たよ」と言ってね♪←言っても特典ないけどね( ̄∇ ̄)y─┛~~



毎回、見事な職人技を見せてくれる工場長殿なのであります(`・ω・´)
んでもって・・・・・・・・・・素顔もユーモアたっぷりで面白い方なんですわ♪
次回も。楽しみにしてまっせ♪工場長殿♪

帰還(`・ω・´)

毎年恒例、東北縦断の旅から戻って参りやした(`・ω・´)

woowoo曹長!!「東北巡業の旅」ぢゃねーから!
『巡業』って・・・アンタ・・・・
相撲取りぢゃねーんだから( ̄ロ ̄lll) 
まっ、新弟子検査に合格出来るくらい立派な体格ですが・・・・・(゚Д゚)y─┛~~ ナニカ?


今回も「チャンスは最大限に生かす(`・ω・´)」の信条の元
田舎へ行きつつ、オフをしつつ、猫丸的秘密兵器製造工場の視察をしてきやした。


まずは福島にて秘密兵器製造工場を視察。→猫丸的秘密兵器製造工場はコチラ
去年はお会い出来なかった工場長殿と初対面。

あくまでも「抜き打ち視察」の為、アポ無しで・・・・ヨネスケのように突如
どーもぉ!猫丸でーす♪ケーキお願いしやーす♪
とやっちゃいましたさ( ̄∇ ̄)y─┛~~

『鳩に豆鉄砲』とも言いましょうか
「ドッキリカメラ」と書いたプラカードを見た芸能人と言いましょうか・・・
とにかく目を真ん丸くして驚いておられました!!←してやったり♪
ちっぽさんとベビ姫に会えなかったのは残念でしたが・・・

ケーキ用に用意した画像を渡して
またしても難儀な注文をしてきますた。
どんな新兵器が24日に到着するか楽しみであります(`・ω・´)

工場を後にして林檎@ナースさんと待ち合わせ。
当日の宿近くにある「流しそうめん」に連れてってもらいやした。

滝から流れる湧き水で、流れるそーめん♪
080812_1149~01
この石路にそうめんが流れてくるんですわ!

食べ放題なので張り切ってったんですがね・・・・・・・・・・・・・

寒いっ(;゜;∀;゜;)

外界は30℃近くあるので暑いのに、ココだけは別世界。
滝の傍だもんで寒い寒いっ!!
長居は出来ませんですた( ̄▽ ̄lll)

林檎さんと別れてから宿へ。
温泉三昧、マッサージもして日頃の疲れをフッ飛ばし
晩飯
↑ ↑ ↑
豪華な懐石料理☆彡
これは出だしで、天ぷらやら牛肉のデミグラソースやら続々と出てきたんだよ!!!
お約束でキンキンに冷えた生ビール♪
料理がとっても美味かったっす!



旅館でのんびり終えたら岩手へ。
ずーーーーーーーっと天気が悪くってねぇ・・・・
殆ど雨ですた。降ったり止んだりでね。
そんな中、虹が♪
080814_1638~01
携帯で撮ったもんで、うっすらかな・・

前の記事でも書いたように気仙沼でフカヒレ寿司を食べたり、墓参りに行き岩手で三泊。

ドコに移動するにも必ず居たのが、この車。
高速は勿論だが・・・・県道、市道でも良く見かけやした。

080817_1251~01
↑ ↑ ↑
豚さん、牛さんが乗ってます( ̄▽ ̄lll)

この車の隣に並ぶと坊主達は大喜び。
しかし、ワシと親父で彼らの行く先を教えると、ションボリしてましたがね。
そーやって『生かされてる』んだから仕方ない。良い勉強になったようですわ。

今年はガソリンが高いので「エコドライブ」って事で涼しい時はエアコンをつけずに窓全開で走っておりましたが・・・この車の隣では窓を閉めてエアコンを使っとりました(;゜;∀;゜;)

岩手を後にして・・・・・・・いよいよ「お楽しみ」。
woowoo曹長との再会。今年で三回目なんだぜぃ。→>曹長のブログっす

なのにね。曹長ってばよぉぉぉぉぉ(゚Д゚)y─┛~~ 


猫丸家の事情をよーーーーっく知ってるクセして待ち合わせの場所に指定したのが

トイザ○ス

あり得ねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
悪の巣窟。猫丸的極悪店に認定されてる店で待ち合わせっすよ(゚Д゚)y─┛~~ 

曹長一家より先に到着した猫丸家。

親父が
ちょっとトイレ行きてぇなぁぁ~ヽ(゚∀゚ )ノ
と言うなり坊主達も

オレも~♪

と車から降りて店内へ。
ワシは車で紫煙をくゆらせておりやしたがね(゚Д゚)y─┛~~ 
案の定。

ワシがタバコを三本吸っても戻ってこねぇ
(゚Д゚)y─┛~~ 

と4本目のタバコに火を点けたら曹長一家の登場。

一年振りの再会を楽しむ間もなく
曹長ん家のパパさんとちび姫も店内へヽ(´Д`;≡;´Д`)丿モドッテコネー

やっぱ極悪な店だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


曹長一家と合流して昼食。←やべっ!また写真撮るの忘れた(T▽T;)

美味~~い、牛タン定食を食ってワシ等の宿泊するホテルへ。
晴れてたら、ちび姫と坊主達でプールで遊ばせておいて
曹長とワシはのんびり部屋で飲んだくれていようと思ったんだがね。
あいにくの雨でしてプールは中止。

飲み会ぢゃ~( ̄∇ ̄)y─┛~~

再会を祝して飲んだくれておりやした。昼間っから♪←コレも毎年恒例
お天道様の下で・・・外の暑い中で飲んだらもっと美味かったんだろうな・・・←飲む事しか考えてない


坊主達は曹長パパさんとゲームの話やらカードの話やらで盛り上がっててね。
ちび姫は・・・・・・

お絵かきをしとりました。
流石に年長さん。上手に色んな魚の絵を描いててね。

「にゃんにゃんママにプレゼント☆彡」
って言ってくれたんだが・・・・
折角、色々書いたのに勿体ないので幼稚園の先生に持って行くように返しやした。

するとね。
余った紙の部分に自分の名前と曹長の名前、パパさんの名前を書いて似顔絵まで書いてたんよ。

それは、ありがたーく頂いたんだがねぇ
ちび姫が将来、女優とか有名人になったら価値が出るかもしれん( ̄∇ ̄)y─┛~~←汚い猫丸の心中

ココで披露しようと思ったんだが
フルネームだもんで無理(T▽T;)
A4サイズの紙に表札のように名前が連ねてあるもんで・・・
モザイクで加工しようにもムリ(T▽T;)

ほんっっとに、ちび姫は連れて帰ってきたいくらい可愛ぇぇんですの。
あの瞳でジッとみつめられて
「にゃんにゃんママ☆彡」
って言われると、どんな我儘でも聞いてやりたくなっちまうくらいね。

うちの親父もそう。
娘が居ないもんで、ちび姫の一挙一動一言が全て新鮮らしくて・・・・・・・・・・・・・・・・
アイドルを見つめるオタク少年のように食い入るように見とりました( ̄▽ ̄lll)



今回。曹長の自宅までお邪魔したんですの。
と、言っても坊主達がゲットしたトカゲをプレゼントしたので家に置いてくるってだけなんですがね。
坊主達は厚かましくも部屋にあげて頂き、ワシは玄関で待っとりました。
んでね。親父は車の中で待ってたんですわ。←路駐だったしね

車に戻ると
「見て見て~~♪」
と嬉しそうに親父。




ナビに曹長ん家、登録してますた( ̄ロ ̄lll) 
ちゃんと「ちび宅」って。
「ちび宅」より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「woowoo曹長宅」
って登録すんのが普通ぢゃね?????????
そんくらい、ちび姫LOVEなのであります。



こんな感じで一週間。
楽しんで参りやした。

まだまだ書ききれないくらいの出来事もあったんですが


とりあえず帰還報告まで♪
来年、東北まで来られる人は是非とも参加をお待ちしとります( ̄∇ ̄)y─┛~~

気仙沼っす

20080814133916
ふかひれ寿司に挑戦!
一番美味かったのは、キンキンに冷えたビールだったけどね( ̄∀ ̄)

休業のお知らせ

ご愛読ありがとうございやす。


誠に勝手ながら暫くの間、休業させて頂きやす。



放置の間も遊びに来て下さってた方々には大変感謝しとります。

しかし、のっぴきならない事情がありやしてね。




















だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




毎年恒例
東北縦断の旅に行ってくっからよ~
( ̄∇ ̄)y─┛~~





12日から18日まで東北ぶらり旅をしてきます。


勿論




オフも兼ねてですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
まっ、帰ってきてから報告しますが



東北県でワシと握手ヽ(゚∀゚ )ノ ←戦隊モノを見てる方ならお分かりかな?


明日の朝から出発っす。
多分・・・田舎では暇なので・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯でブログチェックをしてると思いますが( ̄▽ ̄lll)
充電器持って、いってきやす(`・ω・´)

緊急伝令(;゜;∀;゜;)

先の記事でも書いた通り・・・・・・・


PCのデータがブッ飛びやした。






んでね。



本日。リアル友からのメールが。←携帯にて



「金曜にメール送ったんだけど・・・
文章作るの難しい?????
盆までに提出の予定なので・・・・・力を貸してくれっ!」



※リアル友から文章の清書を頼まれておったんよ。←友達はPC出来ないんでね。
町会の文章なんだが校正してプリントアウトしてやる約束をしてたんだよ。






そのメールも、どーやらブッ飛んでたみたい(;゜;∀;゜;)



友達には電話をしてPCのデータがトンだ事やメールも見てないと言い訳したんだがね。




と。






以前のメールもアドレスも全てトンでおりやす。






8/1以降にメールくれた人!!!!!!!!!!
メール見てませんからっ!!
んでもって・・・・・アドレスも分からないんで確認も出来ない方多数。
万が一、先週末にメールをくれた方は報告くれたし(゚Д゚)y─┛~~ 

やっちまったなぁぁぁぁ

昨日。メールチェックをしようとPCを立ち上げたらね。



デスクトップが小さく表示されててね。
サイトを見ると文字がすんげーーーーデカくて。
スクロールしてもしても全文読めないくらいのフォントのデカさでね。

自分のブログを見ても・・・・・・・・・・・・・
画像は無く、文字は異常にデカくてね。






PCがおかしくなっとりやした。( ̄ロ ̄lll) 


どーイジっても直らないのでリカバリしてみやした。


一応。バックアップを取ったつもりでいたんですがね・・・・・
リカバリの後にバックアップを再生しても



出ないんですの。


アドレス帳も送受信したメールも単語の登録も画像も「お気に入り」も



全て綺麗になくなっとりましたっっ!!
(゚Д゚)y─┛~~ 
←唯一、今登録した顔文字



今まで「かおもじ」と変換すると様々な顔文字が出たワシのPC。
「わし」と入力すると即座に「ワシ」と変換されてたPC。


なのに「わし」と入力したら即座に「和紙」と変換されとります。



PC設定やら単語登録が必要ですわ(゚Д゚)y─┛~~ 



メールの送受信も今ようやく出来るようになったんですが・・・
今まで使ってたソフトの復元やらデータの復元に時間がかかりそうです。
皆さんもちゃんと「バックアップ」取っとけってばよ(゚Д゚)y─┛~~ 
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

