

悲しい誕生日。(つД`

折角・・・・・・
親父との攻防が終わってPCを存分に出来るようになったってのに


それどこぢゃ~ありませんですた。(つД`



先日。ワシ・・・・・誕生日だったんですがね。
えぇえぇ・・・・永遠の27歳ですから歳は取りませんけど(゚Д゚)y─┛~~ ナニカ??


プレゼント代わりに
伸びきったパーマを掛け直すべく美容院に三時間近くも滞在してみたり
親父の小遣いで晩飯を奢ってもらったりと

それなりに『誕生日』って特別な日を終えようとした、その時。


ふく太郎の様子がおかしい。
※あっ、ふく太郎って「インドマミズフグ」なんですがね。


二年前の誕生日に親父が買ってくれたんですけど→ふく太郎との出会い

立派に成長して、うちに来た時は5cmないくらいだったのが
15cmくらいにまで成長してたんすよ。(つД`

だもんで水槽も30cmのやつから60cmにインチアップして
どんどん大きくなるのを楽しみにしてたのに・・・・


見ると体の色がボケていて動きも少なくって、泳ぐどころか水槽の底にじっとしてる。
PH(水質)や比重(海水の濃度)を見ても異常は無い。
水温は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒーターが壊れてたのか20℃以下になっとりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ふく太郎は東南アジアに生息する魚なので温度に気をつけにゃ~ならないってのに

急いでヒーターを交換して様子を見てたんですがね。

翌日。
微動だにせず。横たわっておりやした。(つД`

水槽から出して庭の隅に埋めてやりました。
主の居ない水槽を掃除する切なさったら・・・・

080501_2109~01

★になった4代目ふく太郎。(つД`

ピッタリ二年間の付き合いでした。(つД`
フグ飼育に自信がなくなったワシなのであります・・・

深刻な病院事情

実は・・・・・・・・・
親爺。また入院しとりました。
先日、退院しましたがね。

ココのブログは「とある会社」の方が読んでましてね。
以前に記事にしましたが(||||▽ ̄)
実家の家業のお得意様の。。。。。それもうちの担当の営業の方が読んで下さっとります。
コメは未だにくれませんが( ̄∇ ̄)y─┛~~←嫌味ですよ~♪

仕事上、親爺の入院は伏せておりやしたが
長期になりそうだったので某営業の方にも先日、報告したんで安心して記事が打てます♪


今回の入院は開腹手術なんですけどね。
普通は2週間程度で退院出来るんですの。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我侭で自己中で甘ったれの親爺(゚Д゚)y─┛~~ 
個室にしたせいか、母ちゃんが付いてないとダメなんですわ。
食事もトイレも母ちゃんが付いてくれてないと進まない( ̄ロ ̄lll) 




そんな状態なんですけどっ!!!!!!!!



ココの病院は「大学病院」。
入院のパンフには
「完全介護制ですので付き添いは不要です。」
と大々的に書いてあるんですわ。


なのにね。
実家に電話が来やした。
親爺が手術を終えた翌日に。


普通、手術が終わった翌日に病院から電話が来ると
何事っ???((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))????
って思うっしょ???


母ちゃんが電話に出たんですがね。
どーやら点滴をしたままの親爺。それ以外にも体にはチューブが何本か刺さってるんですけど
ベッド上で安静って事でトイレに行かなくて済むように管が付いとりました。
管があるのでベッド上ですりゃ~良いものの
自力でトイレに行こうとして転倒したらすぃ( ̄Д ̄;)

んがっ。転倒しても怪我も何も無いんですよ。
ただ・・・・・・
「動ける患者なので勝手に動いて何かあったら(怪我でもされたら)危険」って事らしく

病院からは
「付き添いをお願いします!!」と呼び出しが。

何度も書いてやるが
『完全介護の病院』なんすけど(゚Д゚)y─┛~~ 

生死に関わる状態で呼び出しが来るならともかく

「夜は担当の看護師が一人しか居ないので、夜は付き添って下さい」
って再度お願いされましてね。

ワシは無理なので・・・母ちゃんと妹が交互に病院に詰めてたんですよ。

親爺の病室は個室なんですけど
トイレとシャワー・洗面台と電話が完備。
ベッドとソファがあるんですよ。
一晩付き添うってベッドも完備かと思うでしょ???

ソファ(安っぽいヤツ)で寝ろと。布団は貸してくれますがね。
ソファは病院の待合で座る程度のモノに布がついてるくらいのもんですわ。

寝返りなんざ打てないくらいのね( ̄Д ̄;)

そんなトコに一週間も泊まってるんですの母ちゃん。
そりゃ~仕事上、一旦帰宅してますけどね。
夜には病院に行っとります。

病院側は看護師の手が足りないのと面倒な(一時間置きにトイレとか)もんで
付き添いを暗に強要してくるんですよ。
夜勤に関しては一人しか居ないらしくてね。←担当の看護師がね

先々週からずっと母ちゃん不在で我慢して仕事してきたんだけどさ

重篤患者でもない親爺の面倒をなんで家族が見なくちゃなんねーのか(゚Д゚)y─┛~~ 

人手が足りないからだよ。
いちいちトイレに付き添ってる時間も無いからだよね。
トイレに行ったら「排泄物の量」を量ったりしなくちゃなんないしさ。
んな事やってたら他の患者さんの面倒なんざ見てられないぢゃない???


だからと言って家族に付き添いを強要するってどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 


以前に心臓でお世話になった病院は担当の看護師は2人も居たし、介助師さんも居た。
その病院は小さい病院だったけどロクに歩けない状態でトイレも自力で行けない親爺が入院していても決して
「付き添って下さい」
なんて電話がかかってこなかったし・・・・逆に面会時間しか行けなかった。


生死に関わる病状であっても付き添いが出来ない場合もあるってのにさ。



こんな事からも「病院の深刻な状態」って見えたもんだよ。
最近は話題にもなってるけどね。

いっくらデカい病院でベッドが空いていても
面倒を見る医師や看護師の手が足りなければ受け入れは出来ないって事でしょ?
実際、親爺が入院してた病院って・・・空き部屋が多かったんだよ。
エレベーターを降りて親爺の病室に行くまでに半分近い病室は空いてたんだよ。
なのに看護師の手が足りないってさ・・・・・・・・・・・・・

ベッドが満床になったらどーなんの???と思ったもんだ。


実はね。ワシが出産した産婦人科ってのが「入院制度」を止めてしまったんだよ。
看護師の手が足りないって事で。
他にも近隣には産婦人科と名乗っていても「入院・出産は出来ません」ってトコが多い。
他県の友達に聞いても同じような事を言っていた。

まっ、ワシはもう子供を産む気は無いけどさ
これから子供を産もうとしてる人は病院を選んで受診しなきゃならないんだよね。
ちゃんと入院・出産が出来る病院であるか。
検診はしてくれるけど出産は別の病院で・・ってトコも多いんだよ。実際に。



ワシも医療には明るくないので素人考えで物を言うけど
「二兆円近くをバラまく」ってんなら←給付金な
その金で医療に貢献出来ないものかと思うね。


景気対策の前に
国民の健康だったり子育て支援が先決なのでは??←国民なくして政治も無いべ??


っつかさ。二兆円もあるんだったら・・・
インフルエンザの危機とか言ってないで全国民に無料で予防接種でも受けさせれば??
少子高齢化を憂うなら安心して産める環境を作ってくれれば良いんぢゃね??
それにさ♪その金で受け入れ拒否をしないくらい充実した病院作れば良いんぢゃね?
ドクターヘリでバンバン患者受け入れてくれるくらいのね♪
そんな夢を語りたくなったワシなのでありました。

勝者・猫丸( ̄∇ ̄)y─┛~~

はははははのはー( ̄∇ ̄)y─┛~~


今週はずっとPCの取り合いをしてたワシ等ですが。

本日、争奪戦に終止符を打つ事が出来やした( ̄∇ ̄)y─┛~~


親父は休みなのでね


朝から内職をやってたワシ。
親父は坊主達を連れて出かけてたんですの。
2時間くらい。


一旦、帰ってきたと思ったら

「やっぱりPC買おうと思ってさ!!今、色々見てきた(*´∀`*)
んで・・・・買いたいんだけど・・・・・一緒に行く?」



と言う。しっかしワシは明日納品の仕事が終わってないので

「当たり前ぢゃ(゚Д゚)y─┛~~ 勝手に買わせるかボケ!!
一緒に行くから内職手伝いやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 」

と伝令。

あのね。今、使ってるPCはデスクトップ。
なのに親父は安さに惹かれて、もう一台のPCもデスクトップにしようとしてた(;゜;∀;゜;)
んなの場所がねーーーっつーんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

だもんで。勝手にPCを買わないように一緒に行く事にしたんですの。
内職を手伝わせてね。

そもそも親父がゲームをやるだけの為に買うPC。
安いやつで充分と思ってたもんで

予算は5万円。

しっかし中古のPC。それもノート型だと結構高くてね。

新品でも安いのもあるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何より
「ゲームで動きがカクカクしないヤツが欲しいヽ(゚∀゚ )ノ 」
(要は動きが滑らかなヤツね)

とうるさいうるさい(゚Д゚)y─┛~~ 

PC専門店に行って店員さんに相談する親父。
ただ単に「ゲームでレスポンスが良い商品」を尋ねる親父に店員さんの回答は

「あぁ~でしたらコチラの機種が良いかと思いますよ♪
画像も綺麗だし動きも滑らかですから♪」


そう言って紹介したのは
デスクトップの20万円近いPCっす(゚Д゚)y─┛~~ 

「すいません。うちにデスク型はあるので(゚Д゚)y─┛~~ 
ノート型でお願いしますわ(゚Д゚)y─┛~~ 」


そう念を押して再度

紹介されたのがノート。

でもさ、今ってたくさん種類があるぢゃない!?
ワシ的にはゲームやるだけの為に買うので←ココ重要!!!!


「安くて動きゃ~良いんですけどっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

なんたって予算はワシが出しておる。
追加分は親父の小遣いから毎月差っ引くつもりだしね(゚Д゚)y─┛~~ 

ノートPCのコーナーで3台のPCを紹介され悩む親父。



30分以上ね(||||▽ ̄)


予算オーバーなので、今後は毎月の小遣いから返済するって事で買ってきやしたよ。
081116_2155~01001
↑ ↑ ↑
新品なのに格安のノート型♪

帰ってから早速、取説見ながら立ち上げておりやす。@親父

親父、以外とPCには疎いのでワシがハブを買って接続準備をしてやったんですがね・・・

それ以外はテメーでやらせておりやす♪←構ってられっか(゚Д゚)y─┛~~ 


そーして、ワシがこうやって記事を打ってる間。
親父はPCの立ち上げに苦戦してましてね( ̄∇ ̄)y─┛~~

未だ(30分以上経過)ゲームのインストールはおろか
PC設定も出来ておりませぬ`;:゙;`;・(゚ε゚ )


しまいには
「PC・・・交換しようよぉぉ~(;゜;∀;゜;) 」
とか言ってるし。するかボケぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~


さてと♪記事も打ち終わったし♪
これから徘徊しまっす♪
親父はまだまだゲームは出来ないらすぃ( ̄∇ ̄)y─┛~~
明日からはまたサクサク記事が打てそうです( ̄∇ ̄)y─┛~~タマッテルシ

邪魔するヤツが・・・

えっと。リアルタイムで記事を打っとります。(つД`

ほんとはもっと違うネタを打ちたいんですがね。
いかんせん時間が無くって。
今日も内職やら町会の仕事やらで昼間はPCやってる暇もなく
やっぱり夜にゆっくりやりたいので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んがっ(゚Д゚)y─┛~~ 

先日の記事でも書いた通り。→PC争奪戦(゚Д゚)y─┛~~参照


今日も坊主達が空手から帰って晩飯やら風呂やらって・・・
あっちゅー間に夜の10時になっちまうんですわ。

すると
「おっ☆彡集合の時間だっ♪」
ってな具合に
晩飯の片付けをしてるワシの様子を伺いながらPCスイッチONしてる親父(゚Д゚)y─┛~~ 

珍しく明日の日曜は親父。休みなんですわ←休まなくっても良いのに(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシは内職が終わってないので仕事せにゃならん。

なのでね
「ああーーーー(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシはこれから風呂に入るから、出るまでに終わらせとけよ!!
アンタは明日、休みなんだから昼間にやりやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 
っつか。休みならテメーでPC買ってこいや(゚Д゚)y─┛~~ 
小遣いで専用機を買ってきな(゚Д゚)y─┛~~ 
まぢで風呂から出て交代しなかったらゲーム禁止令出すかんね(゚Д゚)y─┛~~ 」


と注意を促してからワシは風呂へ。

あのね。今週。
まぢで夜、親父にPC占領されて出来なかったんすよ。
レスも実家で昼休みにやってたんすよ(゚Д゚)y─┛~~ 

記事打つのって携帯からチマチマやるの嫌いなもんでね。
画像も巧く出来ないし。
読み逃げは携帯からでも出来るんだが・・・・・・・・・・・


風呂から出るとPCの前に居た親父。


真後ろに立って髪の毛をグシャグシャグシャグシャとタオルドライ←嫌がらせで枝毛倍増

親父のゲームってチャットも出来るんですがね。←後輩とチャットね

「嫁が後ろで待ってるのでおちます(終了します)」
と打っていやがる(゚Д゚)y─┛~~ 

23時過ぎ。

やっとPCデスクに座り、ログインしてメールチェックをしようとしたらメールの送受信が出来ない。

PCのセキュリティが更新期限のようで( ̄Д ̄;)
セキュリティの更新するのに時間を取られ。(つД`
新型のセキュリティをインストールして旧型のセキュリティを削除して
再起動して・・・・・・

やーーーっとの事でブログのログインをしたのが

24時過ぎ( ̄Д ̄;)


もぉ眠いっす。
しかし記事を打ってたんですわ。
半分くらい打ってたらね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またしても邪魔するヤツが現れた!←ドラクエ風に


ヤツは椅子に座ってキーボードを打つワシの膝の上に飛び乗り




081116_0003~01
「今日は冷えるわよねぇぇ~
やっぱり人肌が恋しい季節なのよねぇ~♪」

とばかりにキーボードの上に尻尾をパタパタさせてみたりする(;゜;∀;゜;)

仕方ないので頭や顎を撫でてやると

081116_0003~02
「暖かいし気持ち良いわねぇ♪」
とばかりにウトウト。


ここで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワシがカタカタカタカタとキーボードを打つと猫様は逃げてしまう←超ビビリ猫

猫様を取るか、ブログの長文を打つか


わりぃ♪やっぱ猫様だわ♪

だってワシの早打ちでキーボードカタカタやってると猫様ってば
膝から飛び降りてハウスに戻っちゃうんだもん!!

081116_0006~01001
↑ ↑ ↑
ウトウトする猫様♪



この寝顔を見ていたいのでワシも落ちます♪←終了♪



お陰で思ったように更新が出来ません。(つД`
実家からも出来るんですけどね。
今、親爺がまたしても入院してバタバタしてまして、真面目に仕事をしてるもんで。
邪魔が無きゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ・・・。(つД`

弱気な学校

あーーーーーーー、以前の記事でも書きましたがね。


最近の学校ってもんは・・・・・

おかしくね???(゚Д゚)y─┛~~ 


そもそも学校ってのは
集団行動や規律を教えたり
なにより「先生」の威厳ってもんを教えたりするんぢゃねーの?
↑ ↑
戦後の生まれですが・・・何か?


まっ、先生ってのも今はどーーしょうも無い人が居るって事実があるけどさ。

「先生の一言で人生が変わった」とか
「先生に叱られて、今の自分がある」とか


そーゆー事があったもんだがねぇ。←すんません。ワシです。

あ。なんでこんなに愚痴愚痴うるせーかって????


坊主達の学校でもあったんだよ。
「給食費滞納事件」
まぁ、今時は滞納が無い学校のが少ないとは聞いてたが
まさか・・・・・・・と思うぢゃない???

それに
「林間学校」「修学旅行」等の校外授業の代金を払っていない親も居るという。

うちの小学校は林間や修学旅行の代金は参観日に親が持参するシステムになっておる。
金額が大きいので子供には持たせないように。

そりゃ、参観日に学校に来られない親も居るだろうが
にしても払う気になれば学校に持参すれば良い事だ。

それをしない親が居るらしくてね。
勿論学校からは事前に「参加する・しない」といった出欠のプリントが来る。
親が捺印して提出する用紙だが・・・・・・・・・・・・

参加すると書いておいて費用は払わない親が実際に居るんだとさ。

有り得ねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 


今は「モンスターペアレンツ」とか言う馬鹿親が居るらしいから
学校側も弱気になってんのかもしれんが
そーぢゃないだろっ(゚Д゚)y─┛~~ 

出欠のプリントに関して言えば
「参加費用が未納の場合は参加出来ませんので期限までに納入して下さい」
とか書けば良いんぢゃねーの?
そこまで書いて未納のヤツは参加させないくらいの態度を学校も取れば良いと思うんだが。

それを校長やら担任やらが負担してやるのは、どーなん???
生活保護や本当に生活に困ってる家庭ならともかく・・・・・・
そーゆー事をしてっから図に乗って払わないヤツが増えてるんぢゃねーのかな?

子供に罪は無いと思うけど
林間や修学旅行に行かせないとかする処置も必要だと思うんだよね。
親に対する制裁として。←そのくらいして当然だと思わん??

子供もそうだが、親だって「楽なほーに」流れているってのも事実。
いくら支払いが可能な親でも「払わずに権利を奪われない」のであれば
その話を聞いたアホ共がソレに乗って続出するとも限らない。

「林間や修学旅行のお金を払わなくっても行けるらしいよぉ~♪」
ってな具合にね。

そんな状態が進んで、今まさに問題になってるのであれば学校側にも落ち度があるはず。

「教育を受ける権利」があると主張するアホ親が居るのであれば
林間や修学旅行は、あくまで「出欠と支払いを確認しての教育時間」と言い切れるはずぢゃん!?
参加したくないヤツは参加しなくても良いんだし。


以前に高校や大学の入学金未納で入学式に参加出来なかった生徒がいた事件。
学校側に謝罪しろって言う意見が多かったが・・・・・・・・・・・・

それだって。
高校や大学ってのは義務教育ぢゃないんだから金が無かったら行かなきゃ良いんでしょ?
逆にさ、金が無くったって子供が行きたいって言うなら親だって死ぬ気で金を工面するでしょが!!
そーやって苦労して上の学校に行かせてる親が居る一方で金を払わずして
『入学式に参加させてくれない!!』って問題にする事、事態がおかしい訳で
学校も毅然とした態度で接するべきだと思うんだよね。

メディアが余計に混乱させてる部分もあると思うんだが
学校側は今後の為にも
「○○しないと我が校は認めません!!!」
くらいの強気で行ってもらいたいんだよ。

前述の入試問題の高校の校長は謝罪しちまったらしいが・・・・・・・・・・・・・・
謝るくらいなら来年から入試なんざしないんだべか???
そのくらい重大な問題だとワシは思うんだけどね。

実家の事務員さんから聞いた話。
丁度、高校の入試問題の件で話しをしておったんだよ。

「息子の高校の説明会に言った時なんですけどね、子供達も一緒に先生の説明を聞いたんです。体育館で。
本当に教育が行き届いてるのか子供達は静かに先生の話を聞いてるんですよ。
椅子が動く音も一切しないくらいの静寂さでね・・
親だって無駄口、ひとつ出来ないくらいの静けさなんです。
それを見ていて子供達もやれば出来るんだぁ・・って感動したもんですよ。
ほんっとに親も見習って話しに聞き入ってましたもん!」

とな。
折りしも、前日は坊主達の音楽発表会だった。
ギリギリに到着したワシは体育館の後ろで見学していたが・・・
子供達が一生懸命、演奏してるのに周りの親たちが喋くりあって
演奏が聞こえなかったくらいだ(゚Д゚)y─┛~~ 

親の意識が無いってのは一番の問題だろうが
学校からのアナウンスは一切なかった。
「子供達が頑張ってますので保護者の皆さんもお静かに」くらい言っても良いのに(゚Д゚)y─┛~~ 
と思ったもん。

それも踏まえて・・・・・・・・・

こうもアホ親やマスコミの影響で
グラグラ動く学校ってどーなんだろねぇ・・・・・・
まっとうな親がどんだけ腹立ってるか理解してんのかな?
親に対しても規則・規律を叩き込んで欲しいんだがね。学校ってトコは。

PC争奪戦

ワシ・・・・・最近。
記事を打とうと思って携帯のメモ機能に
バンバン・・・・・ネタを入れてるんですわ。



携帯から打つのって面倒なので、メモっておいてから
PCでカタカタ打つのが良いんですけどっ(゚Д゚)y─┛~~ ←コレいつもより多く出てくっから(゚Д゚)y─┛~~ 

んでもって、坊主達や親父が寝た後にね。
背後の気配を気にせずカタカタやりたいんですっ(゚Д゚)y─┛~~ 



なのに・・・・・・・・


なのにねっっっ(゚Д゚)y─┛~~ 

親父のヤロー・・・・・・・
例のゲーム(モンハン)をPCに入れやがってさぁぁぁぁぁ(゚Д゚)y─┛~~ 

会社の後輩とかと同時にやってるんすよ(゚Д゚)y─┛~~ 
それも夜の10時に集合♪とか言っちゃってさ。←知るかそんなん(゚Д゚)y─┛~~ 

後輩達も10時にPCに入って、狩りをしたりチャットをしたりしてんの。


因みに。
親父はチャットの「きたよー」って打つの一分くらい、かかってっから(゚Д゚)y─┛~~ 
キーボードもロクに打てないやつがワシのPC時間邪魔すんなって感じなんすけど(゚Д゚)y─┛~~ 


だもんでワシのPC時間がグッと減っとります。

だって!!!!
晩飯が終わってワシが風呂から出ると


081101_2200~01
↑ ↑ ↑
バカ親子(゚Д゚)y─┛~~ 

いつの間にかログインを解除されててさ
ユーザーを切り替えてやってやがる(゚Д゚)y─┛~~ 


お陰で今までにも何度か下書きしてた記事がトンでんだよねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 


今も10時を過ぎたんで背後霊のように後ろで
「まだぁぁ~??」と言ってる親父(゚Д゚)y─┛~~ フゥゥ~
PCダメになったって事で・・・・・リカバリしてやろーかな(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシのデータだけ完全にバックアップして♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

