

気をつけませう。

はいはい♪金曜っすよ♪
会社からロムってくれてるアナタ!!
週末っすよ。かったるい気分を盛り上げて行きませう( ̄∇ ̄)y─┛~~


わりぃ。ワシは土日月は実家の仕事は休みですがね♪


んがっ(゚Д゚)y─┛~~ 自宅で引き篭もって内職やってんだからよっ!!
それに比べりゃ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自粛・・・・・・・・・・・・



今週。
ずーーっと事務員さんがお休みだもんで
真面目に仕事をしているワシです┓( ̄∇ ̄;)┏
外廻りにも出られず事務所で軟禁状態っす。
トラックで納品とか行けずにクサクサしてるもんで←根っから車好き
仕方ないのでブログのレスとか下書きとかやってっと・・・・・・・・・・・

「デジカメの画像をメールで添付して送ってくれる??」とか
「受信メール見て印刷してくれない?」とか


オッサン従業員(PC使えない人々)から言われてね(゚Д゚)y─┛~~ テメーデヤレ!!
おちおちブログもやってらんねーんだよ(゚Д゚)y─┛~~ PCベンキョーシロヨ!!

すいません。取り乱しました。



ここんトコ。風邪や肺炎が流行っているようで周りの人にも多いんですわ。
事務員さんも肺炎なんですけどね(;´Д`)ノ
マイコプラズマとか菌が出たようで一週間休みなんですわーー


巷はインフルエンザの話題で持ちきりですわね。
うちも今年は・・・・・・・・・・・・

何があってもインフルの脅威に屈してはならん(゚Д゚)y─┛~~ 

こんなビクビクした日々を送るのは嫌だからねぇ→前回のインフル日記

それに・・・・・まだ先の話ではあるが
来年3月は長男の卒業式。
万が一、インフルになってもらっちゃ困るしねぇ(T▽T;)

今までは次男坊の卵アレルギーの心配もあって受けてこなかったが・・・

予防接種に行っただよ。
次男坊の卵アレも解決したし、なによりインフルの恐怖を味わいたくないからなぁ。


子供って予防接種は二回受けるんだがね。
接種料って結構高いもんで。。。。。
ママ友情報網を使って聞いてみたらば

アレってなんで、病院によって金額違うんだべか???

A病院・・・・・・1回目・2回目とも1500円
B病院・・・・・・・1回目・2回目とも2800円
C病院・・・・・・1回目・2回目とも3700円
D病院・・・・・・・1回目・2回目とも5000円

あまりにも違い過ぎるぞなぁ・・・・

んで。一番安かったAとBの病院に電話してみたんだが
「かかりつけの患者さん以外は受け付けません」と言われちまっただよ。
ワクチンの在庫が少ないようでね。

悩んだ末、うちのかかりつけの産婦人科に電話してみたら
1回目は4200円、2回目は2100円だという。
金額を考えたら、行った事のないCとDの病院に行くよりは安心なので
ソコで受けてきたんだがね。予防接種って副作用もあるから接種後30分は要注意ぢゃん?
かかりつけの病院なら対処も早いしね。
幸い、副作用もなく坊主達は元気に過ごしておりやす。


2回目って・・・・
2~4週間空けて打つらしいのでギリギリ今年一杯に完了しそうっす(´・ω・`)

ワシは実家の会社で従業員と一緒に受けるのでね♪←費用は会社持ちだからタダ♪

残るは親父。
坊主達が受けに行く時に親父も一緒に受けろと言ったんだがね・・・・←親父休みだったので


「オレは絶対にかからないから大丈夫♪
ソレに・・・・痛いし(´・ω・`) 」



オメーは幼稚園児かっ(゚Д゚)y─┛~~
そんなんで坊主達に「受けろ」ってよく言えるぞな
(゚Д゚)y─┛~~ 
こんな時くらい親父の威厳ってモンを見せろや(゚Д゚)y─┛~~ 
なんならゲームの中で予防接種するかい?(゚Д゚)y─┛~~ 


ってくらい腹が立ったんですがね。
あっ♪言うまでもなく上記のセリフは親父本人に言いましたがね(゚Д゚)y─┛~~ 

結局、病院まで一緒に行ったものの親父は受けなかったんだがね。←車中待機


ワシも来週には予防接種を受ける予定だもんでね。



その前に親父がインフル貰ってきたら


隔離するけどね(゚Д゚)y─┛~~ 


年末のクソ忙しい時期にインフルになってたまるか(゚Д゚)y─┛~~ 
来週から空手の行事も盛りだくさんだし・・・・・・・・・
皆さんも風邪やら肺炎やら・・・インフルには気を付けてな。
紅白見て年越ししようぜ♪←すんません嘘です。ワシは見ないっす(;゜;∀;゜;)

腹一杯(;゜;∀;゜;)

えっと。検索対策で伏字が多いが我慢してくんろ(`・ω・´)

土日は引き篭もりで内職のワシ。
昼飯の支度も・・・・・・・・・・・・・
時間が惜しいっ(゚Д゚)y─┛~~ とホカ弁で済ませたり
某ファーストフードで済ませたり←坊主達が買いに走る

食べに行くのは簡単なんだがね。
なんたって時間が惜しいんだよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿シゴトオワラネェカラ

なので今日も坊主達が昼近くになって

「ママーお昼はどうする?」
と聞いてきてね。
某M(極悪ハッピーセットを売ってるアソコ)が大好きな次男坊は
「ママ♪オレが買ってくるから○ック(関西圏では○クド)にしようよ~人´∀`).☆.。.:*・°」


即決。
ワシも例のアレを食べてみたかったもんでね。

坊主達に買いに行かせて、せっせと内職に励んでおった。


坊主達が帰ってきて袋を開けると例の箱が。


081207_1139~01
↑ ↑ ↑
○ォー○ー○ウンダー♪←伏せすぎ!??
っつか!!!箱にまんまと書いてあるし!


次男坊のダブルチーズバーガーと比べてみた。
長男はテリヤキバーガーなので『絵的』にどーよ(゚Д゚)y─┛~~ と思ってね。
(早く食べたい次男坊を尻目に写真撮影に没頭のワシ)




081207_1141~01
↑ ↑ ↑
デカイっヽ(゚∀゚ )ノ


確かにデカいんだよね。
なんでも普通のバーガーのパティ(ハンバーグ)の2.5倍。←3倍でないのが惜しいっ!!
約113gだそうで、パティ自体もちょっと高級感♪
普通のハンバーガーのパティよりも美味く感じる。

トッピングも普通のハンバーガーはみじん切りのオニオンなのに対して
こちらは薄切りのオニオン。んでもってピクルスが2枚。
食感が良いねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

ワシはシングル(一枚)にしたけど、ダブルなら相当腹持ちが良さそうだ♪

値段も良いけどね♪単品で360円。

食べ終わって再度、内職。
いつもラジオを聞きながらやってんだけどね。
偶然にもコレのCMを聞いたんだが・・・・・・・・・

関東の店舗先行販売らしいぞ。
後に全国展開するらしいが・・・・・
今すぐ食べたい人は関東に来るべし(`・ω・´)

猫丸的金融対策

ったくさーーー(゚Д゚)y─┛~~ 
なんでもかんでも値上がりしやがってよぉぉ(゚Д゚)y─┛~~ 


育ち盛りで毎日、牛乳ガブ飲みしてる坊主達が居るってのに
牛乳、値上がりしてんぢゃねーよ(゚Д゚)y─┛~~ 
某スーパー。以前はタイムサービスで卵1パック98円で売ってたのに
『1000円以上お買い上げのご家族様1パック限定』
って・・・・卵以外の買い物させんぢゃねーよ(゚Д゚)y─┛~~ 
トイレットペーパーも・・・・巻きを少なくするならともかく
ペーパーの幅を狭くしてんぢゃねーよ!!!!
ペーパーホルダーから落ちるぢゃねーかよ(゚Д゚)y─┛~~ 




小麦粉やパスタも・・・・・・・

底値っ☆彡
と思ったのにグラム数を減らしてんぢゃねーよ(゚Д゚)y─┛~~ 



お菓子類もしかり。
今までと価格は変わってないと思いきや
グラム数が減らしてあったりすんだよねぇぇ。

なので最近。
お菓子を買うのが減った猫丸家。

お菓子ってもね。
親父や坊主達が好きなのはポテチ。
あんまり「お菓子」って買わない我が家なんだがね。
親父が飲む時につまみにするのでポテチは常備品。←晩飯が質素でもポテチがあれば大丈夫!

しっかし、特売以外は買わなくやりやしたよ。ポテチ。


んがっ。先日、田舎のオバちゃんから腐るほどジャガイモを送ってもらってね。
実家と半分こにして貰ってきたんですの。
送られてきたジャガイモを使って作ってみやしたよ!

じゃがいもをスライサーで薄く切って、水でさらし
低温の油でゆっくり揚げて、揚がったかな~と思ったら一気に高温にして
色をつけ油切をしてね。




081201_1959~01001
↑ ↑ ↑
自家製ポテチ♪


中くらいのジャガイモ2個でこんくらい。
半分は塩味で、半分は青海苔をふって海苔塩味。
きっと・・・いつも買ってるポテチの2袋分は出来たと思われ・・・・


揚げたてって事もあり、大喜びの坊主達&親父。



揚げ物には新聞紙&キッチンペーパーが常の我が家。
奇しくも新聞には

金融危機の打撃深刻
↑ ↑ ↑
金融危機の打撃深刻って文字が(゚Д゚ #)



えぇえぇ・・・確かに深刻ですわね(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシがこーやってポテチを作るって自体がおかしいし(゚Д゚)y─┛~~ メンドクセー


そーでもしねぇと坊主達はポテチ食えないし(゚Д゚)y─┛~~ ←買わないから♪


暫くは自家製ポテチが続きそうですな。
やっぱ・・・・必要なモノ以外は買わなくなるもんだよねぇ。
ポテチ2袋買うなら牛乳買っちまうもん。
お国の偉い人達もこんくらい「節約」してみろってんだよ(゚Д゚)y─┛~~
一個400円のカップ麺なんざ庶民に買えるかってんだよ(゚Д゚)y─┛~~  
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

