

呆れた光景

あー・・・・放置してるとなんだか知らない広告がトップに来んのね・・・・


相変わらず放置が得意なワシですっヽ(゚∀゚ )ノ

10月決算だってのに・・・・まだ終わってないっす~アッハッハハハハハハハ・・・・・
景気悪くて下請けさんが今年に入ってから6軒も倒産してます~アッハッハハハ・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


だもんで、夜は現実逃避でゲームやってますので(;゜;∀;゜;) ニゲタイ


ご無沙汰でやんす。猫丸です。
先日、親父の会社で行われる『奥様検診』にて
血圧が異常に高くて3回も計りなおしやした。←今まで血圧低かったのに!!
貧乳のクセに胸にしこりがあってエコー検査に人の倍以上時間がかかってみたり
心電図も測りなおしだったり・・・・
バリウム飲んで検査すりゃ~何度も同じ位置を撮られたりで


結果がとっても心配なワシです
(;゜;∀;゜;)



でも、こーして生きてます(´∀`;)




んぢゃ~最近のビックリネタ。行きますか!!!!!!!!!


『最近の○○はっ!!!』
そう言う年代になっちまったのか


つい、口にしちまうワシであります。


こないだ、土曜日。
親父は休みで長男も部活が無く・・・・・・
久々に家族揃ってランチをしに隣町のファミレスに行ったんですわ。

家計に優しい激安ファミレスですがね。相変わらず。
ランチでドリンクバーがついて600円ですからねっ奥様っ!!!

勿論、坊主達には有無を言わせずランチで♪

流石、土曜日ともあって混雑してる。お約束の名前を書くノートに記名して待つ事15分。

席に通されてメニューを見ていたら・・・
隣の席。


子供だけですのん。
5人ほど子供だけで来てんだよ。

食事は終わったようで食べ残しのある皿がズラッと。
んでね。

5人でDS持ってゲームしてんの(゚Д゚)y─┛~~ 

通信してるんだか・・・それぞれに
「○○(名前)っ!!それ卑怯だぞ!」
とか言いながら。


その坊主達の事が気になりつつも・・・・ランチを食べて・・・・・
混んでた事もあって40分くらいその店に居たんだがね。

彼等はワシ等が帰る時もずっとゲームをしておった。
帰る素振りもなく。
ずっと目線はDSに向いたまま・・・・・・遊んでおった。
会話といえばゲームの勝ち負けとかね。


今時の子供ってばファミレスでランチしながら遊ぶのねぇ~!!
オバさん、知らなかったわぁぁ~~~



いくらなんでもファミレスでランチ食ってゲームするなんざ・・・・
ワシに言わせりゃ贅沢だと思うんだがねっ(゚Д゚)y─┛~~ 

そのくらいファミレスも敷居が低くなったっつーか・・・・・・

せめてマック(某ハンバーガーチェーン)でやれ(゚Д゚)y─┛~~ 
と思ったんだがね。
どーよ??


んで。今日の話。


親父と一緒に内職の納品に行ったんだわ。←毎週月曜の決まり事

丁度、昼時なのでいつものラーメン屋で昼食。
店の脇に犬が居る。

毎週のように来てるのに犬なんて見た事ないので・・・・
犬好きな親父はムツゴロウ張りに
「よーーーしよしよし♪」
とやろうとして吠えられましたがね(;゜;∀;゜;)

店に入って、注文。

すると隣の客がうるせーうるせー(゚Д゚)y─┛~~ 


年はワシと同じか若いくらいの女性二人組み。
二人揃って飲んでいやがる。←言っとくが13時っす

もうね。既に飲み屋で出来上がってる状態な訳よ。
赤ら顔で呂律も回ってない感じで。

聞くとは無しに隣の会話が聞こえるんだわ。

『あーあの先生ってば、なんでお遊戯会に○○ちゃんとか主役にすんの~???』
とか
『○○先生ってほんっとに使えないよねぇ~。こないだうちの子が怪我したのも説明不足って感じだしぃ~もっとちゃんとして欲しいよねぇ~~』
とか
『あんまり先生、使えなかったらボイコットとかしちゃう~???アハハハハハー』
みたいなね。

呂律が回ってない感じで読んで!!

ワシ等のラーメンが来た時点で追加の生ビールを注文する隣のママ達。

そこで更に


『あーーーーー!!ちょっとワンコが喉渇いてるかもしれないからぁ~お水やってくれますぅぅぅ~??』



そう。外に居た犬は店で飼ってる犬ではなく、コイツの犬。
おまけに店員さんに犬の面倒までさせると言う

店員さんが

「あの・・・水入れるモノとか・・・無いかもしれないですけど・・」
と言うや

『丼があるでしょーー!水入れならいくらでもあるじゃない』







あのね。
本当にあった話なんだよ。コレ。
今日、見て、聞いてきたんだから。


店員さんは困惑しながら奥にいる店長らしき人に話しを通して・・・・・
肉が入っていたと思われる発砲スチロールに水を入れて出て行った。


隣の二人は・・・・そんなの関係なく話を続ける


『あれっ????今日のお迎え何時だっけぇ??』
『2時じゃなかった?もうすぐだよねぇ』
『じゃ、これ飲んだら行きますか♪』

ってな感じでさ。




ラーメン食いながら親父と・・・・
「飯が不味くなる(゚Д゚)y─┛~~ 」
みたいなアイコンタクト。


結局、ワシ等が店を出た後も隣の奴等は飲んでたけどね。

会話の内容からすると幼稚園児を持つママだと思われる。

ずーーーーーーーーーーーーーっと先生の文句だったり、他のママの愚痴だったり・・・・
隣で聞いててイラッとする内容ばかり。


そりゃね。愚痴も吐きたいだろうよ
先生に文句もあるだろうよ


だが(゚Д゚)y─┛~~ 
テメーの子供を迎えに行く前に飲むってのは何事だよ(゚Д゚)y─┛~~ 
当人には判らんかもしれんが
他人が見れば酔っ払ってんのは明らか。

そんな状態で迎えに行くなんざワシには到底理解出来ん。

確かに夜に出歩けないママさんが居るのも事実。
だからと言って真昼間っから飲んで子供を迎えに行くってのは、どーなん???


なんで、そんなキツく言うかって??
二人の会話を聞いてて知ってるから。


『昨日は○○さんとココで飲んでたんだぁ~お迎えまで♪』

って。


そんなヤツに批判される先生ってば・・・・気の毒だぞなぁ・・・・


ワシも飲み会で午前様になったりするが・・・・
ちゃんと翌朝の支度はしとります(-公-)
子供が壊れてるって良く言われるけど・・・親が壊れてるってのも事実かもな~
と実感した出来事なのでした。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

