

大迷惑

相変わらず放置ですが生きてますぜぃ。
家庭内でも色々ありまして大荒れの日々ですた(゚Д゚)y─┛~~ 

まっ、落ち着いたんで一丁吐きますぜ。


先日は次男坊、小学校最後の持久走大会。

本当は12/3だったんよ。しかしワシは忙しくて休みが取れないので2人で「てるてる坊主」を逆さに吊るして雨乞い。

すると、どうでしょう。12/3大雨だよコノヤロー!←台風並みの大荒れですた
勿論、中止で予備日に延期。

予備日が12/9だったので会社を休んで見に行ってきたんですはー。

前夜、次男坊に時間の確認をすると10時半くらいだと言うので10時には会場の運動公園へ。

小学校は県内有数のマンモス校。学年ごとの所要時間も長い。←人数多いから

ワシが公園に着くとまだ2年生男子が走っていたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)エッ
大会は一年生男子→一年生女子→二年生男子→・・・・ってな具合に進む。

あの。次男坊六年生よ!?しかも六年男子って一番最後よ!??

だーーのーーーにーーーまだ二年生男子が走ってるってどーなん(゚Д゚)y─┛~~ 

見ていてすぐに判った。
子供達がスタートしてからゴールするまで「追っかけ」がいるのだ。

運動公園のトラック内は保護者の立ち入り禁止。
パイロンやビニールテープで立ち入り禁止の札もついている。

なのにねぇぇぇ~トラック内を走る我が子を激写しようと追っかけてる親が居んのよ。
ゴール付近なんて多数の親が集まってんの。

勿論、先生方は
『保護者の方はトラック内に入らないでください!』
『パイロンやテープの内側(トラック)に入らないで下さい!』
って何度もマイクを使ってアナウンスしてるんだよ!?

それでもトラック内から出る以前にゴールして順位通りに並んでいる子供に近寄って激写する親の多い事、多い事。

子供の前で注意されてるにも関わらず一向に止めない親達。

そのお陰で次に走る子供達がスタート出来ずに寒空の下で待たねばならない。
自分の子供の走る時間に来たにも関わらず待たねばならない親。←ワシ含めて

先に来ていた友達に聞くと一年生の親が一番酷かったらしくて時間がかかったと・・・・
先生総動員で親をトラック外に排除したらしい。

挙句にね。
トラック内にヨチヨチ歩きの子供が何人も乱入しててね。
この乳幼児の親捜しに時間もかかったらしいんだよ。


そんなこんなでワシ。
普通に見られれば20分くらいで済むトコを一時間半・・・
待たされたんですけど(゚Д゚)y─┛~~ 

もうね。6年生のママは大ブーイングよ。当然だが。
仕事途中に抜けて来てた人も居たからねぇ・・・

今まで長男の時からずっと持久走大会を見学してきたけど今年は本当に最悪だったよ。

1年生の親がやりたい放題だったもんで次の2年生・3年生と連鎖しちまって先生も大変だったと思うよ(-ω-;)

帰ってから役員仲間の友達からメールが来たんだが
「1年生の親も写真撮ってたんだから、うちらもやって当然でしょ!?」と先生に噛みついてた親も居たらしい。

トラック内に咥え煙草で入る親。
ピンヒールでトラック内に入って「靴が汚れた」と文句たれてた親。
乳幼児放置で追っかけしまくってた親。

小学校の先生って・・・・
新聞やらで問題が多く挙げられてるけどね。
確かに行き過ぎの内容もあるのは事実だが、それだけ子供を惹き付けたり興味を持たせるのが大変なんだよね。今は本当に。
そして、こんな親達の面倒まで見なくちゃなんないしね~(;´Д`)

次男坊の順位より、そんな事を考えてた一日でした(-公-)
学校の先生も本当に大変だぞな~
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

