

作戦開始(゚Д゚)y─┛~~ 

昨日、今日と同じネタで・・すまんです。
またしてもネタが出来てしまったんで_| ̄|●;;


猫丸、出るっ(`・ω・´)

※ちっとばかし長いっす( ̄∇ ̄;)y─┛~~覚悟しぃや♪


学校から帰ってきた次男坊。
部屋に入ってランドセルを置くなり慌てて、こう言った。

「ママー!!空手の時間まで遊びに行っても良い??」

と慌しく言い放つので・・・四時半までなら・・と承諾してやった。

次男坊は携帯を持って出掛けようとするも・・・

「あっ!!!自転車パンクしてるんだっけ!空気入れて」

と言うので一緒に外に出ると・・・・・・・・・・・


Sが居るっ(;゚皿゚)

どうやら一緒に下校してきて・・・先に家に帰ったSが自転車に乗って次男坊を追いかけてきたらしい。
そして・・・遊ぶハメに。

願っても無いチャンス!!!

猫丸・・・・・仕掛けてやりましたよ(゚Д゚)y─┛~~ 


玄関先で次男坊の自転車に空気を入れながら・・・


「昨日のムシ・・・可哀想に潰れちゃってるねぇ~」


と、ワザとらしく言ってみた。
すると・・・S。


「虫??イナゴじゃないの?」


ひっかかりやがったよ。
イナゴは昨日のうちに全て剥がして処分したんだよ。
姿が無いのに『虫』と言っただけで・・・「イナゴ」と言いやがった( ̄∇ ̄)y─┛~~


更に続けて、かましてやりましたよ。
↓以下、面倒なのでセリフだけで・・・


猫丸 「可哀想にねぇ・・・こんなトコで潰れちゃって・・」
次男坊「うん・・・」
猫丸 「でも、コレって車に轢かれたんじゃないと思うんだよなぁぁ~」

するとS、ムキになって・・・


S  「絶対、車に轢かれたんだよ!虫ってバカだから車に轢かれたんだよ!!」

思惑通り♪更に続けて・・・・


猫丸 「そーかなーーー、その場所って車のタイヤが通るトコじゃないんだよねぇ~♪ こんな真ん中にタイヤ通れないもん狭いから♪」
S  「そんな事ないよ!車に轢かれたんだよ。絶対」
猫丸 「でもさー虫って飛べるんだし、車に轢かれるほどバカじゃないと思うよ♪それに・・・こんなに上手に車のタイヤで轢かれないよ♪」

と言うとさ。
本心なのか・・・・


S  「虫も人間も弱くってバカなんだよね。だから殺されちゃうんだよねぇ~

半笑いで言いやがった。

猫丸 「そんな事ないぞ!虫も人間も一生懸命生きてるんだし、命ってのは大事だって学校で教わらなかったかい??虫だって人間だって命は大切なもんなんだよ!!それにバカって誰が決めるんだろうねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 他人にバカって言うヤツほどバカなんだよねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」←至って冷静にね♪

この時点でSは焦っているように見えた。
すかさず、次男坊に向かって

猫丸 「次男っ!!きっとこの虫は誰かに踏まれたのかもしれない。もし・・・お前がそんな事をしたらママはお前をブッ飛ばすからね!!自分より小さい者や弱い者をイジめるなんて最低だかんな!!間違っても、そんな事すんなよ(゚Д゚)y─┛~~ 」

次男坊に言いつつ、視線をSに向けると
Sはとっても不満気な顔をしていた。

後輪の空気が入れ終わったので前輪の空気を入れようと移動しながら話しを続けたよ。
さりげなくSの様子を伺いながらね。

猫丸  「誰も見てないからって悪い事をしてりゃ~神様の罰が当たるかんねぇ・・・自分は気付かなくても誰かが見てるって事もあるからねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」

S   「神様ぁ~??そんなの居るわけないじゃん!!罰が当たるってなんだそりゃ??」←茶化しながら・・
猫丸  「神様ってのは居るんだよ。見えたり感じたりしないだけで。ちゃーーんと人間のしてる事を見てると思うよぉぉ~。良い行いをすれば、良い事が起きるように・・・
悪い事をしたら罰が当たるようにねっ(゚Д゚)y─┛~~ 」


Sは黙ってた。でも・・・・
確かに「目が泳いでた」よね。
しかし、猫丸の顔を見て


S   「そんな事、あるわけないじゃん!!!」
猫丸  「無いと思う??絶対??」←視線を合わせつつ
S   「・・・・無いと思うね!!」←視線を逸らしながら・・
猫丸  「そっかー!!Sは悪い事しない子だから、悪い事なんて起きないんだろうねぇぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~」←渾身の嫌味
S   「・・・・・空気入れるのまだ???」

顔は笑いながら、不機嫌そうに言うので
もう空気は入りきってるのに、空気入れをピストンするのはやめてタイヤのキャップを閉めた。


言い足りない気持ちと同時に、次男坊が楽しく遊んで帰ってくるか心配しつつ、二人を見送った。



二人が出掛けてから30分後。次男坊は帰ってきた。
四時半の門限まで時間が余っているにも関わらず。


次男坊 「ただいま・・・」
猫丸  「お帰り・・まだ四時半ぢゃねーぞぃ??」
次男坊 「・・・・・・・・」


涙が見えた。嗚咽に近かった。
内職の手を止めて次男坊の前に座り

猫丸  「どーした?何かあったのかい??話してみな」

言ったと同時に次男坊は号泣した。
泣き過ぎて話しも出来ないくらいにね。

落ち着くのを待って事情を聞いた。

次男坊とSは暫く公園で遊んでいたんだが、公園の近くにK君の家があるのでK君の家に行ったようだった。
猫丸、普段から「天気の良い日は他所様の家に入り込んで遊ぶな」と言ってあるので次男坊は携帯から「K君の家で遊んでも良い?」と連絡が入ったので「K君のママやパパが良いって言ったら、お邪魔させて貰いなさい」と答えたのだよ。

二人でK君の家にお邪魔してから、ゲームをしていたらしい。
しかし、ゲームは対戦式の物でSとK君がゲームをしていて次男坊は見ていたんだと。
一回戦が終わり、K君はゲームでなく三人で違う遊びをしたかったらしく「ゲームやめにしよう!」と言ったらしい。
K君はSにしつこく言われてゲームをやってて、やりたくなかったらしい。


K君の言葉を聞いた途端にSが次男坊に向かって

「次男!!汚らわしいから帰れよ!!!」

と言ったんだと。

次男坊はその言葉を聞いて言い返す事もなく・・・
何度もその言葉を言われ続けて「帰る」と二人に言い残して家に戻ってきたんだと。

自分が「邪魔者」扱いされた事が悔しくて泣いていた次男坊。
猫丸も覚醒した。
「汚らわしい」ってなんなんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 


Sの野郎、そうきたか。

猫丸に痛いトコを突かれてイライラしてたのかもしれないしね。

他に遊ぶ子が見つかれば、別に誰だって良い訳だし。
どーしても次男坊と遊びたくて来ている訳ではないと思ってたもん。
実際、次男坊と遊べないと分かると近所に住んでいる同じクラスの女子の家に行く事も分かってるしね。
他にも近所の友達の家を転々としてるとも・・・
近所の情報はママ友に頼んで網羅してるからね。

共同戦線を張っているのだよ。近所のママ友とは!!
うちだけでなく他にも迷惑に思っている人が居る以上・・・・・
もう許さない。

冷酷と思われようだが・・・・
自分も次男坊の話しを100%で進む訳でもない。
戦闘態勢を取るには・・・
第三者の存在・事実確認もきっちり掌握しておかないとね。
次男坊に非があるなら、それも改善しなくてはならないから。
次男坊の言葉を鵜呑みにしてばかりでもないだよ。勿論、信用はしているけどね。
信じてやりたいと思っとりますよ。
ただ・・・・・
真実を把握せず無鉄砲に相手方に乗り込むつもりは無い。
次男坊の話しと第三者の話しが合致してからでも遅くないんで。
とにかく情報収集と連携を詰めようと思っとります。


まだ続きがあるんだが・・・・
いい加減、長いんで一旦切りますわ。



伏線は張った。
証拠は無いが疑いは濃くなった。
あとは・・・・どうすんべか。思案中ですわ。 
   

コメント

非公開コメント

そーいうやからは

殴ってとどめをさしてやりたいですけど
今のご時世そうも行かず・・・

その子の行動は親の責任でもあるから本当は
親を含めて論じたほうがよいのだけどもそうもいかないですよねー

他人の子供のことを考えてばかりいたら自分の子供のことがおろそかになってしまう
モアベターは他人の親が全て自分が親になったような感じで怒るときは怒る
てなことをするといいんでしょうね
っとことで、少しは痛い目にあうのも勉強じゃないですかね。

・.
●.

頑張れ!!

としか言えないわ、今は。笑

やっぱり・・

S君の仕業に100%間違いない!
でもさ~周り固めてその親に言っても・・親も親だと思うから・・
うちの子供はしていない!とか言うんじゃない?
子供って親の姿みて育つっていうけど・・最近本当にそう思うんだよ。
S君がそんな風なのも・・親がそんなだから?だと思うのは私だけかな?

★お返事っす★

いやーーレスが溜まってんのに記事は更新しちまう・・・で
一括にて失礼します(T▽T;)

親が反論出来ないくらい、状況&証拠を準備しようと思っとりますよ!!!
「コレだけ証人・証拠が揃っていて何が言えますのん??」ってくらいに叩き付けてねっ(゚Д゚)y─┛~~ 
まずは次男坊の非の有無・その場での証人(第三者)・同じ思いをしているママ&子供
それが全て揃ってから相手の親との戦いが始まると思っとります。
次男坊に非が無いと分かった時点で覚醒して参りますんで(゚Д゚)y─┛~~ 

きっちりやって行こうと思っとります(゚Д゚)y─┛~~ 
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

