スポンサーサイト


何様だ???

またまた続きっす_| ̄|●;;


泣きながら帰ってきた次男坊に詳しく話しを聞きやした。



どうやらSはクラス内で「家来」を作っているようです(゚Д゚)y─┛~~ 
ある二人の子を「家来」と呼び、自分の宿題をやらせたり、給食で自分の好きな物が出ると「家来」の分を横取りするんだそうですわ。←コレってイジメぢゃね???

二人の家来の子の名前を次男坊から聞き出してメモりましたよ!!


実は・・・ちょっと前に次男坊が
「昼休みに校庭で友達が遊んでたから仲間に入れて!って言ったら仲間に入れてくれなかった。(つД`」
と言った事があって。名前を聞いてたんですが・・・・・・・・

仲間に入れてくれなかった子ってのが『家来』の子達なんですわ。
名前を照合しましたよ(`・ω・´)

先生は知ってるのか??と次男坊に確認したら

「多分、知らないと思う」

と言うのでね。


更に、Sは「言い返したり先生にチクったりする子」を殴ると言ってましたが、殴られた子の名前も確認しました。
コレは先生も現場に居たので叱ってくれたそうなんですがね。

以前に猫丸が次男坊に

「お前もSに言い返して殴られてこいっ!」

って言いましたが、次男坊に手を上げない理由が昨日分かりました。


Sって・・・・

すっげーーーー小さいんですわ!!!
次男坊より一回りくらい小柄なんです。
背の順でも一番前なんだと!!次男坊は後ろから数えるくらい・・


でもね、次男坊に詳しく尋問(?)していて
Sにも苦手な子が居るらしいんですわ。

O君と言って・・・・・・・・・


「空手」をやってる子なんですってよ


O君は猫丸も知ってるくらい有名な空手道場に通ってるらしいんですわ。
O君のママも知ってるんで聞いた事があるんですがね。

Sは絶対と言って良いほどO君には絡まないんですと。


??????????


ちょっと待って!!!次男坊だって家来になってるA君だって

空手やってるぢゃん(゚Д゚)y─┛~~ 


と思ったんですわ。んで、次男坊に確認したら・・・・


「オレもAも自慢みたいに聞こえるから・・空手やってるって内緒にしてんの♪」



_| ̄|●;;吐血っっっっ

次男坊に言わせると、空手をやってると知れると「乱暴者」ってイメージがあるのではないか?とか「怖い」って思われるし、自分は強くないから『空手やってるんだ~』と言いたくないんだと_| ̄|●;;
それはA君も同じで二人とも空手をやってる事はクラス全員知らないんだってさ!!

A君は・・正直、道場も違うし実力も分からないからなぁ。
でも・・・次男坊に関しては以前にもレスで書いた通り。

体格にしても力にしてもSより勝っていると思うだよ←親馬鹿万歳♪

だから猫丸、次男坊に言ってやった。

「こないだも言ったけどSが殴るぞ!って言ったら殴られてこい。稽古の時に殴られるより絶対痛くないから!!!
でも手を出すな。手を出さない代わりに、お前は『空手やってるから痛くない』とSに言ってやれ!!」



そう。心理戦に懸けてみようと思っとります。
次男坊が空手をやってる事実を知って相手がどう出るのかね。


それに・・・・・・・・

「ママ、今度Sが遊びに来たら
お前の事イジめるなよ!!って言ってやろうか??
お前が良いならママはSに言ってやっから(゚Д゚)y─┛~~ 」


と言うと次男坊は嬉しそうに頷いた。
がっ・・・・・


「そのかわり、ママがSにそんな事言ったら
「次男!ママにチクったんだろう!!」って言われるかもしれんぞ??そう言われないとも限らないよ。
まっ・・Sがそんな事言ったら、またママが言ってやるけど。
それでも言って欲しいならママは、いくらでも言ってやるぞ!」


と、リスクを伝えると次男坊は考えてしまっただよ。


正直、Sにはダイレクトに言い放ってやりたいんだがね。
次男坊のリスクを考えると迂闊な事も言えないだよ。イナゴの件もそうだがね。


個人面談の日程。先生にお願いして変更してもらいました。
面談ウイークの中盤だったんですが・・・・・
Sん家より先に面談して、先生に吐いておかねばね。
時間も頂きましたよ。


面談までの日々、次男坊やママ友、他からも情報をメモっておいて・・・
面談には全て吐いてこようと思っとります。
ヘタしたらブログをプリントアウトして持ってくかも(゚Д゚)y─┛~~ 
そのくらいの意気込みで臨んでおりやす(`・ω・´)

コメント

非公開コメント

確定だわ(-ω-;)

若に夜中に起こされてのぞいてみたら………スゴイ事になってるし((((゚皿゚;))))
これはもう、イジメのスパイラル、がっつり入っちゃってますね。
給食取られてるんだから、先生も気付よ@怒

それより驚いたのが、イナゴ男(勝手に命名しました)、確実に自分よりも弱いと思われる子のみイジメてる事!!
次男クンも『空手やってる』って言ったら、このスパイラルから抜け出す事は可能でしょ?体だって大きいし。
でも、それじゃ何の解決にもならないよね。矛先はそれるけど。

何だかイナゴ男の親に腹が立ってきた( ̄□ ̄;)!!

どこにでも

どこにでも、そう言うガキっているんだねぇ
むかっ腹立つよ。。しかし、自分の力をさらさない
息子ちゃんも偉いわ
だけど、、黙ってやられてると腹立つんだよね

うちの学校じゃ、そういう事があると・・・母ちゃんたちが
玄関前でビンタ張り合って喧嘩になる事があるのよ~
凄いでしょう!!先生がびっくりしていまいます

猫丸さん、面談に勝負かけて頑張ってよ



頑張れ!猫丸ママ!!
こうなったら・・・とことん言ってやりましょ!!
それにしても・・Sの腐った根性を叩きなおしてやりたい気分です。
私だったら・・・直接家に乗り込んでいるかも・・
でもね~また次男君が標的にされても困るしね・・やはり先生にお願いした方がうまく収まるのかな?
でもそんな子の親だとさ~自分の子は悪くないとか言いそうだよね・・・。
面談の日は健闘祈っております。

いやはやしかしあれですね。
今のいじめは陰湿だと聞きますが案外さっぱり(?)としているんですね。
まあしかしいけないことはいけないこととして教えなければいけません。
そして先生が気づいていないなんてまったくですね。

でも俺だとしたら
口撃します。グヒヒヒヒいじめ返してやる←最低・・・

紗月さん♪

えぇえぇ・・・・
がっつり・・・・いや・・・・どっぷり「スパイラル状態」ですわ。
ココまでとは思いもしなかっただよ!!!
でも・・・分かった以上、次男坊の言葉を裏付けしていかないとね!!!
家来君達のママとも会話を持たないと真実は分からないし。

「空手やってる」って次男が言って、次男は今後Sからの攻撃を回避出来るかもしれないけど・・・・・その分、他の子に移ってしまって新たな被害者が出るのも納得いかないんでね(゚Д゚)y─┛~~ 
やるからにはSを更正(矯正)させるつもりで戦うつもりざんす!!(゚Д゚)y─┛~~ 
家来になってた子はSの気に入らない子にも(自分の意思は関係なく)仲間はずれにしたり、嫌な事を強要したりしてるみたいだから。←イジメる側の良い例♪
でも、A君は次男と話し合って(空手を内緒にしてた同志みたいな感じ?)家来から外れたんだと。
今は次男坊と遊んでいるのよ。
一人の子の強攻によって他の子が自分の意思も、ままならず進んで行くのも良くないよね!
S一人の力では何も出来ないって事を思い知らせてやるつもりだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
そして親にも「自分の子」が何を今までしてきて、どんだけの子が傷ついたのか知らしめてやる。
それに依ってSが改心したなら次男と遊んでも良いんだがね。
理由無く自分の子が泣かされるのは納得出来ん(゚Д゚)y─┛~~ 

ゆり丸さん♪

えぇ・・・自分の子でありながら・・・・
やり返す(言い返す)事をしない次男坊に苛立ちながら・・・
しまいには「空手をやってる事」すら内緒にしてるとは(T▽T;)
まぁ・・・実力も無いのに自慢するよりは良いかな?と思ってますがね。

玄関前でビンタの張り合いっ?????
あの・・・・・・・・・・・・・・・
すっげーーーやりたいんですけど(゚Д゚)y─┛~~ 
出来る事なら横っ面引っ叩くだけでなく回し蹴りもね♪
勿論Sにもね(゚Д゚)y─┛~~ 

ワシ・・・そちらに居たらきっと・・・・凶暴な嫁なんだべなぁ~( ̄∇ ̄)y─┛~~
でもさ・・・土地柄ってあるからね。
出来る事ならやりたいもん♪これでも順応性はあるのよ♪

面談まで日があるから・・・
色々と証拠を揃えて、相手がぐうの音も出ないくらい・・・
そしたら、やってくっから(゚Д゚)y─┛~~ 

カカシさん♪

カカシさんトコの学校はちゃんと気配りがされてるぢゃん♪
さくらちゃんの件でも思ったけど・・・・・・・・・
うち、マンモス校だもんで、実際に子供一人一人に気配りがなされているのか不安な点もあんのよ(゚Д゚)y─┛~~ 
噂で聞いてもイジメとか荒廃とかあるみたいだしね。

ワシ・・・・乗り込んで文句たれんのは平気だが・・・・
その後の次男坊の事を考えたら、自分の意思だけで出来ないなぁ・・と思ってさ。
あくまで次男坊に非が無くって、他にも同じ思いをしてる子が居たら・・・・・・・・
お約束だが
覚醒してきやす(゚Д゚)y─┛~~ 

子供の話しって、どーしても自分の悪い事って言わないしね。次男坊も・・・
次男坊にも非があるなら、うちも考えなくてはならないし、他所様の事以前にやるべき事はやらないとね!
そんなスタンスでやっていこうと思っとりますよ。
面談までの日々、証拠を掴んで、他の人にも話しを聞いて・・次男坊の非が無い事を確認してから直訴しようと思ってますわ。
心配には及びませぬ。
ワシ・・・勝てない喧嘩に首を突っ込む程、暇ぢゃないっすから♪

ドドリアさん♪

それは・・・男子だからよ♪
女子のイジメったら・・・・・・・・・・・・・・・・
そりゃ~陰湿だかんねぇぇっ(゚Д゚)y─┛~~ 
それに比べたらまだまだ可愛いもんだよね♪

今時は先生も子供の数が多いから一人一人に目を配ってらんないしねぇ(||||▽ ̄)
こーゆー事例はいくらでも有ると思うぞぃ。。。


ワシも絶対やり返す性質だかね( ̄m ̄*)
やられたら倍やり返すだよ♪クックック・・・・・・・・・・

S君を追い詰めない程度に周りからプレッシャーをかけてもらいたいものですね。
学校の先生もどう対応するかはわからないし・・・

ただ、自分の子供の友達としてS君を加えることはしたくないですね。
危うきに近ずかず・・・

昔もガキ大将はいましたが現代のガキ大将とはちょっと異質ですね
ただ、S君 今のうちに自分の現況を治さないと将来大変だぞ

まぁ結局はS君の未来は他人事なのでどこまで親身になるかは
人しだいだし現状では学校の先生に任せる&子供に人生などを聞かせてあげる
かな?

お母さんが味方になってくれるってのは子供にとって一番心強いことです

・.
●.

流石猫丸さん!!

今までのいきさつ、一気に読ませていただきましたが…
(PC空ける時間が無くてヽ(TдT)ノすいません…)
イナゴ男(パクッってますw)に対する言い方とか、次男君に対する配慮が素晴らしいですね!!
子供って、お母さんが解ってくれているだけでも かなり気持ちが楽になるんですよ♪
私もイジメ?にあったとき、母から「出席日数が足りていれば、学校に行かなくてもいいよ。無理して頑張らなくてもいい」って言ってもらえた時、すっごく嬉しかったです。。。
今のようにTVでそういうことを言っている時代じゃなかったのに…(昔は何が何でも行けって時代だったので(;´▽`A``)

親だけでも、子供を理解して 許してくれる…
それってすっごく大切な事だと思います!!
そのことに感動しちゃいました(T^T)

同じく

苺さんと同じく一気読みしました
うう~~ん 次男君偉いっ!我慢して泣いて帰って来て・・・ギュ~~~ってしたくなります(涙)
いやしかし イナゴ男・・・(パクってます)そんな死ねって言葉が平気で出るなんて
どういう子なんだ???
しかし「誰も見てなくても神様が見てるよ ばちが当たるよ」の言葉に動揺するあたり
今から本腰入れていけば まっとうに戻る可能性もありそうですよね
その子の為にも 改善されて欲しい問題です

最後に・・・次男君 君は強くて偉いぞ!!負けるなよ!

あうう・・・

次男くんってまだ小学2年生なんですよね_| ̄|○
2年生でそんな汚い言葉を使うなんて・・・
自分の子供だったらぶっ飛ばしてるところです。

昔からいじめってあったけど、今はそれが低年齢化してきてて
いじめの仕方も陰湿なような気がします。
イナゴなんて・・・心の病気?と思ってしまいます。

Sが早いうちに更生できればいいなあ。

ハラハラして記事読みました。
なんだか無償に許せないS君!
昔からイジメとかイジワルとかあったけど、
いつの時代もナシってのがないですよね。
子供だけで解決できることもあるけれど、できないこともありますよね。そんな時は親や教師が出て手助けすることも必要ですよね。
だんだん、イジメも陰湿になってきてますしね。

次男君空手やっていること誰かからそぉ~っとSの耳に
入るといいんですけどね。
次男くんが「空手してるから」ってSに言って
「ウソつけ~」って言われて信じてもらえなかったりして
とちょっと思ってしまいました。

次男くん、ほんとは強いだけにつらいところですね。

足跡さん♪

今は・・・・・・・・・・・
ガキ大将って存在は無いですわ・・・・・・・・・・
自分らの時代のように異学年の子が遊ぶって事も少ないからでしょうか?
同年代(せめて一学年くらい)としか遊べないんですよね。
時間的にも。
しかも『遊ぶ』ってのがゲーム主流だったりするので・・

現代社会の子供達って難しいですよ_| ̄|●;;
ボスの存在も無く・・・・弱い者をただひたすらイジメて自分の存在を誇示するって子が多いような気がします。
Sもそうだと思うんですが。
真綿で首を締めるように・・・周りから攻めて親子共々、二度と同じ事をさせないようにするつもりです(゚Д゚)y─┛~~ 

自分は何があっても坊主達の味方でありたいと思ってますよ。
坊主達が当てにしてくれている限り。

苺ちゃん♪

ありがとねー。(つД`
自分もサボってるし・・・PC動かないわで放置が続いてんのに!!

まずは坊主達第一っしょ!!!
でも・・・・・・・・・・・・今時のバカ親のように自分の子供の話しを100%鵜呑みにして「うちの子は悪くないのにやられたんです!」とは言いたくないんだよねぇ。
実際、自分は現場を見てないからね。そりゃ、自分の子の言い分を信じてやりたいけど・・・・相手と交戦するには『あくまで次男坊は悪くないのに』って路線でいかないと!!!
次男坊の非が無いならば徹底交戦で行くよ(゚Д゚)y─┛~~ 

次男坊が学校行きたくない・・・・って言ったら『行かなくても良い』って言いそうだ。自分もね。
勉強は家でも出来る。出席日数が足りないなら「保健室」に行ってても出席扱いにしてもらえる。
人間的に壊れてしまうくらいなら学校なんて行かなくても良いと思ってるだよ。
ただ・・・まだ次男坊は『学校行きたくない』って言わないからさ。
嫌な事があっても、それ以上に楽しい事や嬉しい事があれば通えるもんね♪
次男坊もそうだと思うんだ♪

親が子供を守るって、言葉では簡単だけどね。
自分も未だ・・・自分の行動が本当に正しいのか分かりかねる。
ぶっちゃけ・・・手探り状態なのよ♪なまじ『心理学』とかやってたから心理戦で行きたいんだが・・・ねぇ。(つД`
何があっても坊主達を守るのは自分だっ!!!!と信じて行動してるがね。

負け主婦さん♪

苺ちゃん同じく・・恐縮でございます(T▽T;)
ワシ・・・サボってばっかなのに。

「死ね」ってのは日常茶飯事らしいっすよ♪イナゴ野郎。
おまけに今日は「ブッ殺してやる」って言われてきましたの♪次男坊♪
倍にして返してやるわっボケっ(゚Д゚)y─┛~~ って腸煮えくり返っておりますがね♪
平気でそーゆー事を言う輩も多いんだわさー。今時の小学生はね。
「罰が当たる」
って動揺したのはねぇ・・・・・・・・・・・・・・穿った見方が大好きなワシとしては・・・・・

「自分の行動を察知された」ってのが先だと思うな。イナゴの件ね。
明らかに『反省』とか『後悔』では無いと思うのよ。
自分が完璧にやらかした事を見透かされたってゆー動揺に見えたんだよね。
んなの分かるっちゅーねん(゚Д゚)y─┛~~ 
だから次男坊にも冷たく当たったのかもしれんとね。←あくまで邪推!!

あんだけ虫であろうと『命』に対して、せせら笑う子が更正するのは時間がかかると思うねぇ。
まぁ、更正して欲しいけどさ!!次男坊の話しを聞けば聞くほど「ズルさとコツ」を得ているようなんでね。
先生のお叱りでは歯が立たないかもしれん。
面談で先生に暴露して、親に伝えて貰わにゃ進まない気がしてならないよ。

次男坊(T▽T;)マジで強いっす。
ミット打ちの練習してると、こっちも痛い。(つД`
イナゴ男をブッ飛ばすだけの力は有ると見た・・・・

barfyさん♪

うんうんっ!!!
そんな言葉、うちの坊主達が使ってたら即・・・蹴りが入りますけど♪
「死ね」とか「殺す」とか言わせないからねぇ!!!
でも・・・・・・・・・・・・平気で使う子も居るのよ。低学年でもね。(つД`
今や「ウザい、キモいは当たり前♪」くらいで常用されてっかんね。
使う子は良いけど・・・言われた子は結構なダメージ受けるんだよねぇぇぇ。
次男坊も今日「ブッ殺してやる」って言われて・・・また泣いた(||||▽ ̄)

言葉もそうだが・・・・行動も問題が有り過ぎるからなぁ。イナゴ男。
↑のレスでも書いたが・・・・・
周りから言ってもダメそうだもん。
苦言を呈して改善されるなら自分も言ってやりたいがね。
まぁ、あの状況からしたら無理っぽい。
逆に悪い方向に進みそうだもん。だからと言って解決策も見当たらないんだけどさ。(つД`

今やクラスでも「浮いた存在」になりがちなSだから・・・・逆にS無視とか逆転しなけりゃ良いんだがね。ソコまでなる前に何とか・・・←先、読みすぎ????
子供の自殺とか事件が多いと被害を受けても、加害した側でも心配は尽きないだよ。

ハニママさん♪

おっ♪のんびりやってますか??
うちは時間が有る時だけ来てくれれば良いっすよ♪最近放置専門だし♪

そーそー。昔っから「イジメ」とか「意地悪」「仲間外れ」とかありましたよ!!
でもね・・・・・・・・今は同じイジメとかでも収集がつかなくて、トコトンやっちまうんでしょうねぇ。
「相手が泣いたら止める」とか「謝ってきたら止める」とか、そーゆー『止める』ってポイントが無いんですわ。
無いってか・・・・分からないんでしょうなぁ。
昔は近所の子供達が遊んでいても絶対ボス的な「高学年の子」が居て、喧嘩したらボスが仲裁してくれたり、イジメられてる子はボスが守ってくれたりって・・・・・・
今は異学年同志で遊ぶ事も少ないし、体を使って遊ぶって機会も少ないですからね。
自分の小学生時代は毎日のように各クラスで「取っ組み合いの喧嘩」が勃発してましてね、クラス前の廊下は野次馬でゴッタ返したもんですよ。先生も静観してたしね♪
んで、お互い喧嘩が終わったら握手してスッキリしてたもんですが、今ではねぇ・・・
取っ組み合いの喧嘩なんて出来ないんでしょ。体力的に( ̄m ̄*)
まっ、昔の話しですが・・・それくらい以前は陰湿にならずに済んだものが今では相当、陰でやらかしてる時代ですからね。
親も油断出来ないですって!!

最近は次男坊、元家来のA君と遊んでるんですわ!
今度Sに何かされたらA君と一緒に「空手やってるから手を出さない!!」と公言してやるんですと♪
「今度Sが来たら、空手の稽古に行くぞ!!」って言ってやるとね。
体格的にも絶対、次男坊は負けませんて( ̄m ̄*)
まぁ・・・天狗になられると困るので・・・・今のまま謙虚に居て欲しいと思いますよ♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

