スポンサーサイト


ご当地モノ♪

いやーー♪
オフ会もそうですが・・・

やっぱりブログってもPCだけでなく『対人間』ぢゃないっすか♪
当たり前ですがね♪

ここんトコ・・・・リアルに頂き物をしましたんで報告します♪


まずは・・・・・

カカシさん♪

カカシさんの記事にて「見切り品」で売ってた
『肉どろぼう』って焼肉タレを紹介してたんですわ。
うち・・・・・・・・・・
焼肉大好きなんで「美味いのかなぁ???欲しいなぁ♪」ってコメしたら



本当に送ってくれやした(T▽T;)


060919_2056~01.jpg

↑ ↑ ↑
焼肉のタレと同時に名物の「ぼうろ」も♪

ぼうろは猫丸好きなんで・・・・

坊主達に内緒でこっそり食ってました(`・ω・´)

だってぇ・・・・・坊主達に見つかったら即、完食になっちまうもん。
チビチビ毎日一枚ずつ美味しく頂きやしたよ♪美味いんだな♪コレがっ!
んで・・・『肉どろぼう』・・・・
すっげーーードロドロしたタレで、大蒜の効いた味でしたな♪
うちは大蒜好きなんで・・・焼肉に使ったら・・・
大好評ですた!(´∀`*)
カカシさん、ありがとさんでした♪
今度はぼうろ・・・・直に買いに行きますから( ̄∇ ̄)y─┛~~ウマイ


お次は・・・・猫丸ワールドの第一信者さん(自己申請)・・

woowooさん♪

ったく・・・イベントでも無いのにわざわざ貢物をしてこなくっても良いのに・・・律儀な猫丸信者ですので毎回何がしと送ってくれやす。
坊主達にこんな「ご当地」お菓子を送ってくれやした♪

060929_1018~01.jpg

↑ ↑ ↑
ご当地プリッツ&コロン♪

パッケージのなんと・・・シブい事(;゚;艸;゚;)

あのさー・・・坊主達、友達と遊びに行くのにオヤツ持ってくのに・・・コレ持って行けば~♪と言ったら・・・・・

「ちびちゃんママから貰ったから友達と食べるの勿体無いから!!」

って未だに保存してるんですが・・・・・(T▽T;)
夏に対面しているだけあってwoowooさんから貰った物は他人にくれてやるのが惜しいのか????
大事にしたい気持ちは分かるが・・・

賞味期限までに食ってくれ(T▽T;)

と思う猫丸なのであります。



んで・・
ブログで見ていて・・・
猫丸の料理魂に火を付けた、この商品。←TVショッピングではありません!!

ゆり丸さんトコの記事であった・・・
昆布っ!!!!!!
昆布が欲しくて欲しくてねぇぇっ人´∀`).☆.。.:*・°
お願いしたら、サービスまで付けて送って下さいましたよ♪


061112_1824~01.jpg

↑ ↑ ↑
昆布三種♪

一応・・・購入させて頂いたんですが・・・・


美味いよっ(*´д`*)

早速、味噌汁の出汁に使ってみましたがね・・・・・
猫丸家、普段は鰹節と煮干で出汁を取ってますが・・・
昆布だけでも充分なくらいの出汁が出ます((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))

そんくらい美味いっす♪
しまいにゃ・・・・
出汁を取った後の昆布・・・猫丸が鍋から取り出してたら坊主達・・・

「その昆布どーすんの???食べたい♪」

っつーので出汁の出た昆布を与えてやりましたら・・・・

美味いんだと!!!確かに肉厚でスーパーに売ってる昆布とは全然違うもん!!
出汁を取り切った昆布なので醤油を付けて猫丸も食べてみたら・・・

美味いっっっ!!!(*´д`*)


悪いっけど・・・スーパーで買うのより金額は張るけど・・・・
それ以上に美味いから金額も納得ですわ(`・ω・´)

ゆり丸さん・・・出汁昆布も坊主達にかかるとゴミも出ませんて!!
マジで美味いっすよ♪
実は出汁取った昆布・・・煮付けて「つまみ」にしようと思ってたんですがね・・・・
まだ在庫が有るらしいので興味がある方はゆり丸さんトコにお邪魔してみて下され♪



以前にwoowooさんが記事にて
「名産・特産品を交換しませんか?上限2000円くらいで♪」
って「ご当地物トレード」をやってましたが・・・・

うち・・・名産品・・・・


達磨ですから(||||▽ ̄)

食い物で名産無いんで・・・

近隣の名産をさも「ご当地物」として送っておりやす( ̄∇ ̄)y─┛~~


ブログの繋がりで各地の名産が手に入るなんて・・
なんてありがたいんでしょ♪
やっぱり『対人間』のお付き合いって楽しいよねぇ!(´∀`*)

コメント

非公開コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪丸ぼうろ!!久しく食べてないなぁ。
今度行ったら買ってこよう!お近くなもので^^;

ご当地トレード楽しそうですね。覗きに行っちゃおうかしら(笑)

同じく

ご当地トレード楽しそう(*^m^*)

ウチの方はネギよ~~~v-354
そろそろ旬だし、猫丸さんの所にネギを送ろうと思ったのに、住所聞いてくるの忘れたわ(T▽T)

こんばんわ!!

カレイ網に殺された・・・ゆり丸です。。猫丸さん、美味しくて良かったです
正直に書いていいのですよ!!ダイダイ的にありがとう

出汁用の細い方は、細かく刻んで油で炒めて
醤油と砂糖で味付けして白ゴマかけて食べても上手いよ

私、woowooさんのお菓子もカカシさまの「肉どろぼう」ってのも
知らん、、観た事ない
都会ちゅうところは、目新しい物がなんでもあるんだねぇ

もう、来月からはウニの加工が始まるんでまた
どこにも行けないぞ

肉どろぼう・・

記事にしていただき有難う^^
それがさ~この間、見切り品になっていた肉どろぼうがさ~
店がリニューアルしたら・・普通に棚に置いてあったんだよ!!
だからまた欲しかったら言ってね!!
あれ結構味が濃いから野菜炒めとかに合うんだよね~。
また変なものが合ったら、絶対に送るから・・待っていてね!

おいしそう

プリッツすごくしぶいいですね。
ずんだ味ですよね。
色々あるんですね。
猫丸さん独り占めですか?
太るかもしれませんよ!
おいしいからやっぱ食べちゃいますかね私も!

ウチは

そろそろ「寒ブリ」の季節でしょうか?
ズワイガニもそろそろかしら??

あ、有楽町の交通会館にある物産展でも
結構美味しいものが手に入りますよー
ちなみに私の地元の物産展にあるとろろ昆布はうまいっっ

ご希望でしたら

毎度!ご無沙汰です!

いいですよねえ、ご当地モノ。
ワタクシもいつかwoowooさんとトレードを成立させようと
画策しております(笑)
もしご希望でしたら、越後名産、
田中角栄&真紀子の詰め合わせをお送りしますぜ~

ちゃぶきさん♪

丸ぼうろ・・・・美味いねぇぇっ♪
坊主達に分けてやるのが惜しいくらい美味いわぁぁ!(´∀`*)
ちゃぶきさんは近いから即、買い!!!って出来るから良いよのぉ。
ワシも・・・通販で買ってしまおうかと思うくらいよ。

ご当地トレード・・・・面白いよねぇ~~♪
うちも「ご当地モノ」で有名な物があれば良いんだが・・・・名産品無いし_| ̄|●;;
参加するのも気がひけるんで、ちゃぶきさんは名産品トレードやってみて♪
色々あるもんね♪
是非、猫丸信者NO.1のwoowooさんトコへ( ̄ー+ ̄)

紗月さん♪

良いよなぁ・・・・・名産品があって。(つД`
うちは本当に無いから!!!
「日本一の○○産地」とか無いし。
達磨??それすらも初めて知ったんだがね。役場に置いてあったから。

ねぎ♪鍋料理や納豆には欠かせないよね♪
ワシも住所聞くの忘れたわ(||||▽ ̄)

ゆり丸さん♪

本当に美味かったぞぃ♪
坊主達、出汁取った昆布をひたすら食っております(T▽T;)
やっぱり、こっちで買う物とは全然違うよ!!!
こちらでもよく「北海道展」とかってやってるけど・・・・買う気しないもんなぁ。
「いかめし」も本場で食べた時は美味かったけど、こっちで改めて買うと大した事無いって・・・・思うだよ。

ウニ漁か!!また箱詰め作業が待ってるのね!!!
これまた正月用に頼もうかしら♪
ゆり丸さんちの商品なら価格に糸目はつけなくてよ( ̄ー+ ̄)

カカシさん♪

やーーっと食しましたよ♪
キャンプで買った焼肉のタレとか余ったヤツがたくさん冷蔵庫に鎮座しておりましてねぇ・・・・やっと在庫一掃できましたので♪ありがたく開封させて頂きやした♪
本当にドロっとした感じなのねぇ~!!
大蒜が効いてて、うちは好きな味だったわよ!
確かに、野菜炒めとかにも合いそうだよね。今度チャレンジしてみるね!

変な物・・・・・カカシさんが面白いとか美味いって思ったヤツだけにして下され。
リニューアルしても普通にあるって事は今回は「お得」だったのかしら????

グレートオジンガーさん♪

プリッツとかベビースターラーメンとかハイチュウって『ご当地もん』が多いんですよね!!!
旅行行く度に見つけてますもん♪
あのプリッツのパッケージには心を奪われてしまいました・・・・
なかなか無いデザインですわね♪

あーー・・・ワシは甘い物より辛い物が好きなもんで・・
お菓子類は坊主達にパスしとりますよ!
なのに太るのはなぁぁ~ぜぇぇ~~???

barfyさん♪

『寒ブリ』!!!!!!
そそられますなぁ~~人´∀`).☆.。.:*・°
あと「白エビ」ですよねぇ???
カニも・・・・・食いたい(T▽T;)

有楽町?ワシ、場外馬券買いに行った事しかありませぬ。
都内は通っただけの場所が多いっす(||||▽ ̄)
こないだ亀有のArioでしたっけ??車で通り過ぎました!
物産展・・・・好きなんですよねぇ♪でも裏切られた事もしばしば。
「とろろ昆布」も本当に美味いもんとマズイもんがありますよね・・・
美味いなら味噌汁に入れてズズーーーーっと食べたいわぁ♪

燕雀さん♪

ご無沙汰の毎度♪
風邪は完治しましたか???
「カンペー♪」ワシ、一応短大で『中国語』をやってたもんで懐かしかったっす♪

ご当地物、燕雀さんトコにはたくさんあるではないですか!!!
あーー♪ワシ達磨、送りますんで『砂金』とトレードしませう♪
米に酒に海産物・・・・名産があるって羨ましいですわ!(´∀`*)
でもね
「角栄&真紀子」のセット商品は希望しておりませんので・・・・
クーリングオフで即返送しますよ!!
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

