スポンサーサイト


お手紙

相変わらずメールの送受信は出来ず・・・・
サイトを開くのもべらぼうな時間が掛かります_| ̄|●;;

インターネットセキュリティを更新してから不具合が起きてるんで・・・今日も一日中サポートシステムを起動させたり色々とやったんですが・・・
解決しませぬ_| ̄|●;;
メールの送受信とブログ更新はセキュリティ解除にしてやっとります。
(Nortonを使ってる人、不具合無いっすか???)


と、本題。




猫丸、友達と文通してるんで(今時レトロなんだがね♪)毎日ポストを見るのが楽しみなんですわ。
まっ、メールすりゃ~すぐに話しも通じるし早いんだけどね。
手紙ってお互い、直筆で思いを込めて書くぢゃん???←そうだよね?
間違えないように慎重に言葉を選んで・・・且つ自分の気持ちを込めて。
切手も普通のではなく「記念切手」を貼ったりね♪
友達は独り暮らしをしているので、毎日、空のポストを見るのは寂しいって言うからさ。
文通しとります。
元々猫丸もPC始めるまでは筆マメだったんですのよ♪

友達への手紙を書いた2~3日後は自分もポストを見るのが楽しみなんだわ♪

と・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、一通の手紙が届いていた。




(||||▽ ̄)ヘタな字・・・

昔風の白い封筒。しかも裏地は紫っつーーーーシブい封筒ざんすよ。
宛名は猫丸。
裏を見たらば・・・・・・・・・


次男坊から!?(lll゚Д゚)


そーいや今、次男坊は『おてがみ』って読み物を音読してるんですわ。
参考文献を探したんですが・・・見当たらないんで「ふたりはいっしょ」って検索して下され!!その本の中にある一遍の話しなんですがね。

お手紙を貰った事の無いガマ君に手紙を出してあげる、親友のかえる君の話しなんですわ。
それになぞってクラス全員、手紙を出したらしいんですが・・・





061116_2257~01.jpg

↑ ↑ ↑
次男坊の汚い字(||||▽ ̄)

さぁ~本文行きますよ~♪


「おかあさんへ
 おかあさんのすきなところは、
 空手のれんしゅうのむかえにつれてってもらって
 うれしかったです。
 ねこの毛をそうじしてくれていいです。
 おうちがきれいになります。
  
 ありがとうございます。

 次男より」



ツッコミ処満載なんですけど(||||▽ ̄)


迎えに連れてく????
猫の毛の掃除をして良い???


もっと他に無いんかいっっ!!!!?(lll`Д´)


まっ・・・・・嬉しかったですがね・・・・・



えぇえぇ・・・・
次男坊にはも少し国語の勉強をして貰いましょ。
突っ込む処無いくらいの文章が書けるように。(つД`

コメント

非公開コメント

あぁ~ヽ(`○´)/

パソコン、復活できそうですか?


分かります(゚_゚)(。_。)
ウチの娘もツッコミ所満載なヤツなんでね。
我が家の場合、お習字を習わしてるので、まず最初に
『なんて汚い字をかいとるんじゃ!!』
と怒られますね。昨日も怒りましたし( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

もぉね、文才無いのは諦めてるしな。。。。。。
(書いてて虚しくなってきた@涙)

可愛くて

いいじゃないですかぁ!!猫丸さん
うちの
「お母さんはお父さんに飛び蹴りをします」って
作文に比べると・・・なんていい子なのって思えますよ
金に点を打つと銀って奴もいましたし

手紙

次男さんからの手紙、それは大事にとっておかなければなりませんね。
最近手紙書くことなくなりました。
昔は私も男なのにまめにかいてましたよ。
珍しいでしょう。

Norton…

うちのも新しいことをするたびに変になってしまって困ってます。。。(-ω-;)ウーン
私のやり方が悪いのかもしれないんですが(;´Д`A ```

次男君~(笑)
突っ込みどころ満載だけど、かわいいじゃないですかぁ(*ノノ)キャ
子供って、変なところを見ているから たま~に的外れなお褒めの言葉を頂きますよね(;´▽`A``
私も早く 空夏からのお手紙欲しいです!!

嬉しいよね~

子供からもらう手紙って・・・
本当に突っ込みどころ満載だけど・・嬉しいよね~!

文通か~。文通って高校生の頃はしていたな~。
今は会社で字を書く以外・・あんまり書かないかも・・(新学期にはしこたま住所や名前を書かされるけどね~笑)
私も今からペン習字でも習いたいもんです。

うちのも・・

毎度!
うちの娘も一生懸命音読してました、「ふたりはいっしょ」。
ほのぼの、いい話ですよね。
父の日ににゅんから手紙をもらいましたが、
「おしごとして、おみやげかってくれてありがとう」(先生代筆)
だそうです(笑)

紗月さん♪

なんとかPCは大丈夫ですよ!!
親父のせいでした(゚Д゚)y─┛~~ 

うちも、まずは
「なんだこの汚い字はっっっ!!」と思いましたがねぇ。
宛名に関しては今まで以上に気を遣って書いてるのが分かりましてね。
「字」の事には触れずにいましたよ。

んねぇぇぇぇ~~~文面凄いっしょ??
これから『日本語』の勉強をたっぷりして頂かないと(||||▽ ̄)

ゆり丸さん♪

ああ・・・・・・・・・
うちも・・・・
「お母さんはすぐ覚醒します」って書かれなかっただけマシなのかしら??
流石に飛び蹴りまではしないもんで・・・
手紙って今は書かないからねぇ。

あっ♪もうちっと経ったら、ゆり丸さんにもお手紙書くからね♪

グレートオジンガーさん♪

おっ♪♪オジンガーさんも筆マメでいらした??
殿方で手紙を書くって「戦国武将」くらいですよねぇ~
まさか・・・矢文ではなかろうな(゚Д゚)y─┛~~ 

手紙も良いですよね。こーしてPCで打つ文面より温かい気がします♪

苺ちゃん♪

あのねー!!なんだかnortonの更新間近になると、おかしくなるんだよねぇ!!
前回もそうだったんよ!
プロバイダにも電話して解決策を教わってみたが・・・・やはりnortonのせいだったわ(゚Д゚)y─┛~~ 

かなーーーり的外れな「お褒めの言葉」だわよ(||||▽ ̄)
しかも日本語おかしいし・・・・
でも、自分なりに一生懸命考えて書いたんだろうからさ。笑ってしまったよ。
空夏ちゃんも幼稚園に行くと書いてくれるぞぃ♪
なんて書いてくれるのか楽しみだぞなぁ~!(´∀`*)

カカシさん♪

本当に突っ込みドコロ満載でしょ????
んもぉ・・・笑ってしまったわよ(T▽T;)

手紙・・・昔はPCだの携帯だのって無かったからね。
地方の友達とは文通してたもん。
今ではPCのやりとりや携帯のメールになっちゃったけど。
ほれっ!!!もうすぐ年賀状の時期ぢゃん!!
嫌でも宛名書きするようになるわよっ(T▽T;)
ペン習字、自分も短大の時に取得したのよ。今からでも遅くはなくってよ( ̄ー+ ̄)

燕雀さん♪

毎度♪
ほほぉ・・・にゅん君からですか!!
えっと・・・・保育園ですよね?
それなのに小2の次男坊より文面がしっかりしていると思うのは自分だけでありましょうか???先生代筆とは言え・・・
お仕事してお土産買って来るパパさんって良いではないですか!
あっ・・・「仕事といいつつ美味い物ばかり食べてズルいです」ってワシが書き足してあげましょうか???
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

