スポンサーサイト


合い言葉はガンダム(`・ω・´)

まだレスも徘徊もしてないんですが・・・・・
あい、とぅぃまてぇーーん!!←知ってる人はエンタ好きだな!

昨日は親父が仕事だもんで・・・
猫丸、坊主達を連れ実家にて猫丸母と作戦会議を立ててました。
親爺が入院してるとなると「自営」だもんで仕事も滞るからね・・・
うち・・・特殊な仕事なんで手伝うにも安易に立ち入れない職種なんですが・・経理とか書類関係なら何とか手伝えるんで。
手伝いがてら実家にて遊んで晩飯をゴチになってきやした。


いつもの行きつけの寿司屋にて・・・・
料理の画像を添付すると嫉妬の余りに「ふざけんなよ」コメが殺到しそうなので自粛させて頂きやす。

寒かったんで「かに鍋」と寿司のお好み握り・・・そして

寒くても生ビール

を堪能しまして・・・勿論、車で実家に行ったもんで帰りは代行をお願いしました。
やっぱり『飲酒運転』は出来ないからね。

流石に日曜の夜だけあって「お時間40分ほどかかります」と言われ・・仕方無い・・・小一時間ほど飲んで待っとりました。

代行さんが到着。
車のキーを渡して、実家に寄って母ちゃんを下ろしてから自宅へ。

運転してくれたのは25~6才くらいのお兄ちゃん。
昨日は猫丸のメルセデスではなく親父のハイエースです。


060727_1433~01.jpg

↑ ↑ ↑
こーーんな車で更に坊主達はDVDを見てました。

お兄ちゃん・・・運転に集中してるかと思いきや何だか様子が変です。
「もしやハイエースなんてデカい車で緊張してんのかしら??」なーんて思って、雑談をブッ掛けてみやした。

すると、お兄ちゃん緊張が解けたのか・・・
信号待ちで止まってるときに

「これってDVDですか??しかもガンダムですよねっ♪♪


そう。彼は運転に緊張していたのではなく・・・

ガンダムが気になってたんだよ(||||▽ ̄)

お兄ちゃん・・・・止まらない。

「いやーーー♪自分もガンダム好きなんですよぉぉ♪ファーストから全部ビデオで見たんです!!でも最近のガンダムって分からなくって!!コレは最近のですか??全然、絵が違いますもんねぇ~♪
ココに飾ってあるのも全部ガンダムフィギィアですよねぇぇ♪旦那さんが好きなんですか?奥さんも???」


「水を得た魚」
って表現が的確なくらい。
お兄ちゃん急にキラキラした目で話し始めましてねぇ・・・

こーなったら止まらないのが坊主達_| ̄|●;;

次男  「あのねー!!これはガンダムSEED DESTINYなんだよっ♪」
長男  「シャアの声の人も出てるんだよ!!」
←マニア会話


そんな会話が飛び交う車内。
DVDでは奇しくも


「ザクとは違うんだよっ!ザクとは!!」←BY.TMR(ハイネ役にて出演)

って「ファーストガンダム」からの名セリフがっ。


お兄ちゃんと坊主達はガンダム論議に花を咲かせておりやした(||||▽ ̄)

無事に自宅に到着。
この時・・・すでに三人は『同志』となっておりやした。

「お兄ちゃんバイバーイ♪またねー♪」

と坊主達。
「またご用命、お願いします♪」と名刺をくれたお兄ちゃん。


世代を越えたガンダム交流の一幕でありました。



無事に帰って来られて良かっただよ。
お兄ちゃん、DVDチラ見してたからなぁ(||||▽ ̄)

コメント

非公開コメント

禁断の書を入手しちゃいました

つ、ついにファースト ガンダム借りちゃいましたv-399
映画版ですが、姫に見せようと思っております。
(理由 : レンタル料半額だったから@爆)
 
今まで、訳も解からずに
「ザクとは違うんだよ!」とか「赤は3倍」とか「アムロ、行きまぁす!!」とか言ってたんでね、見せようとは思ったの。
さぁて、どっちに転ぶでしょうww
どっぷりハマったら、パパ大喜びだわv-406

ガンダム

ガンダムで仲良くなれるのって多いですよね。
私もなれそうなきがしますね。なぜなら、ぼうやだからさ!

私・・

全然ガンダムとか知らないんだけど・・(おばさんだから?)
周りに・・ガンダム好きいるよ!
ランのお友達なんてお父さんも好きでさ~フィギュアとかいっつも2個買わないといけないんだって(子供のとお父さんの・・)
漫画好きだけど・・ガンダムは見なかったな~。

危ね!

毎度!

あらやだ。
堂々と寿司および生ビールの画像を
掲載してくださればよかったのに(笑)
その上でみなさんのコメントを見たかったなあ^^

代行の兄ちゃんもお好きでしたか。
運転中のチラ見はよくないですな。
ま、そこそれ。
「認めたくないものだな。若さゆえの過ちとは」
と返してあげましょう(笑)

紗月さん♪

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・
とうとう、借りてしまわれたか。
今度、DVDBOXが出るらしいからねぇ。
「欲しい」とか言われないように( ̄m ̄*)

んぢゃ~♪今度、子連れで遊んだらガチャポン直行かもよ♪

グレートオジンガーさん♪

やはり・・・・・
ガンヲタは分かりあえるんですよねぇぇぇぇ。
うちも何度もガンダムネタで坊主達、知らないお兄ちゃんと友達になった事か(T▽T;)

「これが若さか・・・・」ですな( ̄ー+ ̄)

カカシさん♪

自分もガンダムって・・・・
同級生が「ニュータイプ」って言ってるの聞いてただけで、たいして興味無かったのよ。
でも・・・・『ガンダムSEED』を見てからハマったわ!!!
ファーストも見たけどSEEDを見たらハマるわよ。絵も綺麗だし。
機会があったら見てみて!結構、話しが複雑だけど今、話題の「人工子宮」とか遺伝子操作とか奥深いんだよねぇ。
ヤベっ・・・・ガンヲタ炸裂ね(T▽T;)

燕雀さん♪

毎度♪
えっ???画像載せたら・・・・・大変ですって!!
つまみの刺盛で「平目、鮑、トロ」ですよ♪蟹もイガイガのやつですよ。
一般庶民だもんで・・・実家のフンドシで相撲を取るのは反則ですから(T▽T;)

えぇえぇ・・・・お兄ちゃん相当好きだと思われ・・・・
『チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ!』と言わんばかりでした。
しっかしねぇ・・・・無事に帰還出来ないと、ワタクシも困りますんで
ハラハラしながら運転を見守っておりましたよ!
チラ見の現場を目撃してから・・・・・・・・

『私はお前と違ってパイロットだけやってる訳にはいかんのだよ!!』と言ってやろうかと思っとりました(;゚皿゚)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

