スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その基準は?

先日、坊主達を空手に送って行ったら、館長に呼び止められまして。

お手伝いを頼まれました。
お当番さんが休みのようで出席カードのハンコ押しをやってたんですわ。

稽古の時間が始まる前だったので、子供達からカードを徴収してハンコを押してやるんです。

道場でカードにハンコを押してたら子供が集まってきやした。
(↑他の人が当番の時は集まってこないんだよ!)

女の子ばかりだったんですがね・・・・
んまぁ~女の子ってのはお喋りが好きだよねぇ(T▽T;)

ハンコを押してる猫丸に次々に話しかけてきやす・・・・


Aちゃん 「ねぇねぇ!!猫丸さんって柔道やってたんでしょ?空手とどっちが難しい??」
猫丸   「どっち・・どっちも同じ武道だから厳しいし難しいよ!」
Aちゃん 「そっかぁー!私も柔道と空手と悩んだんだけど・・・・略・・・」←延々と_| ̄|●;;
猫丸   「あっ!!ヤベっ!ハンコ押すトコ間違っちゃった!!」
Bちゃん 「大丈夫だよ!うちのママも間違ってたけど平気だったよ」
猫丸   「そう??ぢゃ~いっか♪」
Bちゃん 「嘘だよーーーん!間違ったらダメなんだよ~」
猫丸   「え゛っ??」
Cちゃん 「大丈夫だよ!分からないもん」
全員   「うんうん♪」

なーーんて感じでとにかく・・・・

かしましい(T▽T;) 

Bちゃん 「あのさー。猫丸さんって若いよねー」←基準が分からん!
Aちゃん 「猫丸さんっていくつなのーー??」
猫丸   「永遠の27歳♪」
Cちゃん 「えーーーっ27歳なのーー??」←真に受けてる
猫丸   「うそだよ!!27歳なわけ無いっしょ♪内緒だよー」
Dちゃん 「うちのママは27歳なんだよ」

ちょーーーーっと待てぃ!Dのママは猫丸より年上だぞ!!27歳であるわけが無いっ!!

猫丸   「そーなんだぁ(苦笑)」(後にDママには報告しやした)

彼女達は次々とママの年齢を暴露し始めたんだよ。
そして・・・

全員   「やっぱり猫丸さんのが若いよねぇ~♪

猫丸   「そ・・・そうかい???ありがと・・・」


と言ったところで稽古が始まったんですわ。
猫丸もハンコ押しが終わったんで家に帰ったんですがね。


あの・・・ビックリだったんだが・・・
Dちゃんのママ以外は全員、猫丸より年下だったんですわ。
ぶっちゃけ自分より年上だと思っとりました(;゚;艸;゚;)
どう見ても・・・・・(自主規制)


彼女達の基準って・・・・
『若い』と言われて喜んで良いのか?
『若い基準』ってなんなんだべか??

コメント

非公開コメント

じゃ、ワタシは永遠の33歳で!!

親の年齢ね~。
前に住んでいた所より、こっちの方が高そう。

親睦会では同じ歳のお母さんが2人いて、しかも、そのうちの1人はウチ同様に小さいの連れてるの。8歳違いらしい(うちは7歳)
年齢って、聞かなきゃ分かんないよね。

この間逢ってみて、ワタシは猫丸さん
「若いぞ!!」
って思ったよv-411
だから、素直に子供の言葉、信じちゃってください。

だって、子供は正直だから(´艸`)

猫丸さんお若く見られるんですね~
ってか若いんでしたっけ??
年齢知らないんで、
なんか本当の年齢知りたくなっちまいやした。
あれ?言葉がヘン?いまいち猫丸信者になりきれてないような・・・。

若く見えるのっていいですね。
私は小さい頃からずっと+3ツは上に見られていましたよ。
最近では歳相応になってきたのか言われなくなってきましたが。
中学生の頃には大学生と間違われたり、子供ながらショック
でした。

あっまた↓の記事ではお返事ありがとうございます。
実母、ひょうがらは着てなかったのですが
猫やら犬などの動物が付いた服を着ていたことはありましたよ。(笑)
でも大阪のおばちゃんはひょうがら、今でも着てる人いますよぉ~。
愛嬌あって私は大阪のおばちゃんって好きです。

あと、お言葉に甘えて、
猫のクリック画像ぱくらせていただきました~。

若く見えるっていいことじゃないっすか!!
基準・・・(。-`ω´-)ンー 子供たちが声掛けやすい人ほど若い??
ちゃぶきは年齢不詳です。
多分園児と同等扱いされてるわ・・・○| ̄|_

久々!!

猫丸さん、こんばんわ!!例の物確かに受け取りやした
ありがとうございます!!

それは、そうと・・女ちゅうもんはガキでもよくしゃべるんだなぁ
どこも同じだよね~
しかし。若く見られるなんていいじゃない
昔は、ばばぁに見られた私ですが
最近では、年齢不詳になりまして・・若く見えるらしい

若さ

子供たちって大人の歳のこと気にして聞いてくることおおいですよね。
私は少し若く見られることが多いですよ。

振り向かない事さ♪

たしか、宇宙刑事ギャバンの歌の一節にあったような(^^;;

基本的には実年齢より若く見られる。もしくは、若い数値が出るとか?

まぁ、元々そう見える方々は、っていうアクティブであったりするとは思いますが・・・

こうみえても・・

こうみえても・・私も若く見られるわよ!!って見たことないからわからないか?
今度、猫丸さんと会えるの楽しみにしているよ~!
私の基準は・・首のシワとか見ちゃうな~。
結構年齢は首に出るっていうし・・
子供はどんな基準でみるんだろうね~!
やはり自分のお母さんが基準なんじゃない?
私もなるべくいつまでも若くいられるようにして居たいわ~!

素直に

喜んじゃいましょうよ♪
私はお世辞と解っていても、喜んじゃう大馬鹿者ですが(爆)

でも、子供って良く見ているもんで、先日親戚の女の子に
『苺ちゃんの手、キレイ!! ママは~~(こちらも自主規制)』って言われましたもん(;´▽`A``
ハンドクリーム着けたばかりだっただけなんですが…

なので、猫丸さん、実際に若く見えるんですよ♪

紗月さん♪

うちは結構、同年代が多いかな。
でもね・・・・・・・・次男坊のクラスって結構老けた人が多いのよねぇ(T▽T;)
年齢は分からんけど。

本当に聞いてみないと分からないもんだよねぇぇぇ。
ワシ・・・若い頃は老けて見られることが多かったんだが、最近は(喋れば)若く見られるみたいだわ。
子供達と会話が成り立つから『若い』ように見られるのかも(T▽T;)
アニヲタだもんっ♪

ハニママさん♪

おうっ♪
クリック猫、頑張ってクリックしてましたねぇ~♪←またしても読み逃げ(T▽T;)
コメ欄が開くの遅くって・・・つい×しちまう自分であります・・・

若い?
うんっと・・・・ハニママさんのが相当若いっすよ♪
自分はこんな喋りでこんな感じ(どんな?)ですが・・・・・・・・・
大人の階段上りつつ、○○肩に近づいとりますから。

若い頃は落ち着いて老けて見られましたがね。
年を経る度に若く見られるってのは良い事ですよね♪
自分の場合は・・・・子供と会話が成り立つっつー条件のみで「若い」と思われてるのかもしれませんが(T▽T;)

ワシも大阪に限らず、関西人好きでっせぇぇ♪
関西で新入社員の研修があったんですが・・・・真っ先に仲良くなったのが関西人でした♪
喋りのテンポが合うみたいっすよ!ボケとツッコミは忘れないしね♪
関西のオバちゃんは自分も好きです( ̄ー+ ̄)
きっと大阪で見知らぬオバちゃんに話しかけられたら・・・・
ツッコミ担当バリで・・・・会話出来る自信がありますよ( ̄∇ ̄)y─┛~~
会話での余白を作らない喋り得意ですから♪
基本は東北弁ですが、関西弁もマスターしてまっせぇ♪

ちゃぶきさん♪

子供・・・・・・・・・・うるさいガキは嫌いなのに・・・・・・・・
何故か子供が寄ってくるのよねぇ。ちゃぶきさん同様。

小学生ともなれば巧くあしらえるから良いんだがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
幼稚園のお迎えのときは大変だったわ・・・・・しまいには『一緒に滑り台やろっ♪』とか言われてさ・・・
出来るかっ!!!!?(lll`Д´)ってな感じよ♪

やっぱり子供と対等に会話が出来ると『若い』と認識してもらえるんだべか??
それなら何とかできるんだがね。

ちゃぶきさんも「園児」と渡り合えるなら同等??
いや、『若い』っつー事よっ♪

ゆり丸さん♪

あーーー!!!
ごめんなさいねぇ!!振込みしたって報告入れようとしたらPCがおバカになってて忘れちゃいました_| ̄|●;;スマンデス

いやぁ~女の子っつーのは・・・かしましいっ(T▽T;)ほんとに
傍に寄ってきたのは小4の子と小5の女の子達だったんだがね。
よく喋る事喋る事・・・・
うちにも娘がいたら、あのくらい喋るんだべか???と思ったわ。
ゆり丸さん!!以前に写真見たら若かったぢゃん♪
色も白いし痩せてて羨ましいぞぃ!!
きっと子供の若いっつーのは「自分と同等に会話が出来るか」なのかと・・・

グレートオジンガーさん♪

そりゃ~そーでしょ??
アニメの話しで通じ合えるではないっすか( ̄ー+ ̄)
やはり子供と同じ目線で会話が出来るっつーのが、子供にとって『若い』基準なんでしょうかねぇ??

まささん♪

アクティブ?????
確かに見た目はアクティブっぽいかも(;゚;艸;゚;)
でも・・・本当はぐーたらでものぐさですがね。

まささんも若いですよね。年齢は勿論ですが・・・「お兄ちゃん」って感じっすよ♪

カカシさん♪

うんうん♪
カカシさん、プリクラで見たら若いって!!!
ワシなんて首にシワもあるし肥満なのに・・・何故??って感じだよ!

んまぁ・・・・記事に書いたママよりは若いつもりで居るが(T▽T;)
やっぱり服装とか化粧とかは気を使っているつもりだからねぇ・・・
どーせなら若く見られたいよねん♪

苺ちゃん♪

うーーーーん・・・・そっかぁ!(´∀`*)
そーだねぇ!お世辞でも何でも良しとしますかっ♪

いきなり「オバさん」って言われるよりも良いもんね!
空手の子達って他のママさんの事は「○○君のママ」って呼ぶんだけど
ワシの事は「猫丸さん」って呼んでくれるんだよ。結構、嬉しいもんだよ♪
気持ちは常に若いつもりでいるんだがねぇ・・・
体は・・・・・・・・・・・・・・・そうもいかんだよ(||||▽ ̄)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。