スポンサーサイト


年賀状

あぁ・・・

もう『年賀状販売』って幟が出る時期になって参りました。
毎年毎年・・頭も痛いし手も痛いです。

今まで懇意にしていた「写真屋」さんで坊主達の写真付きの年賀状を作って貰っていたんですが・・・
残念な事に店を閉めてしまわれたんですわ。
結構、わがままも聞いて頂いて価格も他所より安くやってもらっていたんですがねぇ。


お陰で今年の年賀状は頭を抱えておりやす_| ̄|●;;
プリンターも購入した事だし自分で作ってみようかなぁ♪なーんて思ってるんですが、なかなか・・・・・


と、年賀状って最近は本文は勿論、宛名までプリンターっつーのが多いですなぁ。
おまけに本人の自筆が無いときた( ̄∇ ̄)y─┛~~

年賀状。
猫丸流のこだわりとしては・・・・・

『宛名は直筆で』
『写真年賀状でもコメントは自筆で』

ってな感じです。

やっぱり、印刷だけの年賀状って味気無いもんねぇ。
宛名もプリンター有れば簡単だろうけど・・・・
やっぱり自筆で書きたいと思っとります。
裏面もね。写真と「今年も宜しくお願いします」って
一文が入っていても近況を書いたり・・・

お約束の・・

今年もバンバン飲みに行こうぜぃ♪

ってコメントは忘れません( ̄∇ ̄)y─┛~~


やっぱり出すからには心を込めてだよなぁ♪
直筆でね♪



年賀状、準備してまっか??
うちは100枚、調達済みです♪
あっ・・住所を知ってる信者さんには無条件で出す予定なんで・・・
喪中の方は面倒でも・・・ご一報下され♪
今年も頑張って書くだよ(`・ω・´)

コメント

非公開コメント

( ̄ー ̄)ニヤリ

私も今年も出させて頂くつもりですよ~♪
今から写真をたくさん撮らなきゃならないので、枚数が少ないながらも頭が痛い問題です。。。
最後にはスタジオア○スに頼っちゃいますかねぇ( ´ー`)フゥー…

年賀状

私も絶対自筆でコメントを書いてます。
宛名はプリンターにたよってますがね。
やはり自筆があるほうがいですよね。
私も猫丸さんと同じ意見です。

私も、宛名・本文は印刷ですが、必ず自筆で一筆書きますね。

全部印刷だと、DMと変わらないんで...Σ( ̄▽ ̄) 

でも、最近確枚数が...もとい書く枚数が減ってきたので、手書きにしようかと思っていたりします。

そうそう、リンクさせてもらってもいいでしょうか?おじゃましたばっかりなので、当面様子見でも全然構いません。

あの~

カカシ家は喪中でございます。
新年のご挨拶は失礼させていただきます。

私もいつもはコメント自筆ですよ!
でも宛名はプリンターに頼るのは・・ぎりぎりに出そうとして時間がなくなるからです・・
もっと計画的に年賀状を作成すれば・・手書きでできるのですけどね~。
とにかく年末は色々用事が入っているけど・・年明けは時間取れるかも知れないので・・連絡するね~!
携帯の番号教えていたっけ??

苺ちゃん♪

勿論!!!
出すに決まってんぢゃないのよぉっ♪
「年賀状欲しい人っ!」って真っ先に名乗り出た勇敢な信者さんだもの♪

ただ・・・・・年賀状を作るのが問題でねぇ。PCで作るのに今から苦戦してるだよ。
でもまぁ、元旦には届くよう頑張るからさっ♪
あの、手書き(しかも写真無し)の年賀状だったら「猫丸失敗して出来なかったんだぁ(||||▽ ̄)」と思って下され・・・・

グレートオジンガーさん♪

やっぱり、そーですわよねぇぇっ♪
折角、年賀状貰っても本人の手書きの一文が無いとガッカリですわね!
うち・・・今年の年賀状、宛名はプリンターで裏面は真っ白っつーのが来ましたの。
会社の上司からでしたがね・・・・文句言いましたもん(゚Д゚)y─┛~~ 
やはりプリンターで何枚も刷ってて、確認せずに投函したらすぃ。
コレで「お年玉くじ」でも当たってりゃ~許してやったのに・・・・

しぇんかぁさん♪

やっぱり、そーですよねぇぇ!!
全面印刷だけだと・・・なんだか心もこもってないDMと変わらないっすよね!!
まぁ、宛名がプリントシールで無いってだけの違いですもん( ̄∇ ̄)y─┛~~

ワタクシも宛名は印刷にしたいと思っとりますが・・・・・・・
住所録を作成するのも面倒で(||||▽ ̄)手書きにしとります。
PCに入力するより自分で書いたほーが早いと思っておりますのでね(T▽T;)

リンクの件、ありがとうございます。
ワシ・・・ある程度しぇんかぁさんの記事、読ませて頂きましたので・・・・
うちは管理人も適当に、放置も多いダメブログですが(T▽T;)
よろしければ今後もよろしくお願い致します!

財政難が解除された暁にはホールに行くつもりですので勉強させて頂きやす♪

カカシさん♪

了解でありますっ(`・ω・´)
では・・・・・・・「寒中見舞い」を作成します♪

ワシも・・・・毎年12月って何かと忙しくてねぇ。去年もブログ放置して宛名書きをしてただよ(T▽T;)
掃除やら正月の買出しやらで・・・おまけに内職も〆だしね。
親父も年末ギリまで仕事だからさぁ。

っと!メールしやす♪

出遅れたわ!!

一昨年から、パソコンで作成しております。
字が下手なのでね、宛名まで書けるのはありがたい限りなんですわ。。。。。。

実は、子供の写真の年賀状、姫の七五三で終了予定だったの。
でも、若が生まれたのでまだまだ続きそうですわ。。。。。。
 
あ、写真、撮らなければ。。。。。

猫丸さんの字は

本当にキレイでステキですもん~♪
貰った人は字を見ただけで嬉しくなってしまいますわ!!

ウチは住所はプリンターに頼っておりますが、やはり挨拶の言葉は手書きで書いております。
自分が貰った時、やっぱり自筆で書いてあると嬉しいですからね♪
印刷・写真だけで何にも書いてないとちょっと寂しいのです・・・

紗月さん♪

宛名書き・・・・時間かかるんだよねぇ(||||▽ ̄)
でも、どーせコメント書くから・・・手書きでも良いんだがね。
それより「宛名書き」の一覧作るのが面倒だよ!
ソフトを見つけたので今年はPCで作ってみようと思ってるんだが。
『年賀状付き合い』だけの人はプリントしちゃおうかと思ってるだよ( ̄m ̄*)

うちも!!!坊主達の写真撮らねば(T▽T;)

barfyさん♪

いえいえ・・・最近は字を書く事がほとんど無いから・・退化しとります(T▽T;)

やっぱり、せっかく年賀状貰っても両面、一言も手書きも無いと寂しいよねぇ。
自分も必ず、一言書いてるなぁ~♪
barfyさんトコにも出すからね~!(´∀`*)
って・・・まだデザインも・・・年賀状すら買ってない自分であります・・
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

