スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルは・・・・

久々にタイトルはこちら→タイトルクリック♪←PCのVolに気をつけろっ!!



久々にタイトルメーカーを使ってみやした♪
猫丸の誕生日・・・
坊主達は肩凝りの猫丸にマッサージをしてくれました。


プレゼントのはずなのに・・・・・・・・・・・・・


10分/10円でな(゚Д゚)y─┛~~ 

まっ気持ちだけで嬉しいんですがね。



実は先日、猫丸の愛する「ふく太郎」が★になっちまいやして。(つД`
かなーーり落ち込んどりました。
今まで何度もミドリフグを飼ってはいるんですが、病気になったり水槽から飛び出して自殺されたりと・・・
その都度、勉強しまして三代目ふく太郎には長生きしてもらおうと思ってたんですが。
ミドリフグって歯が伸びるんですよ。それで歯を切ってやらないと餌が食べられずに弱って死んでしまうんですが・・・ふく太郎もソレでした。
何度か歯を切ってやろうとチャレンジしたんですが巧く出来ずに。(つД`
061008_1622~02.jpg

↑ ↑ ↑
今は亡き、三代目ふく太郎
水槽が汚いのは見なかった事にして下され・・


ふく太郎の水槽は親父のグッピーとテトラに占領されちまい、寂しい日々を送っとりましたの。
そしたら・・・・

毎週、恒例の『熱帯魚屋巡り』にて親父が・・

「○○(熱帯魚屋)に奥様の好きそうなフグが居たぞ!!」

と言うので一緒に見にいったらば・・・
ミドリフグではなく「インドマミズフグ」ってヤツでした。
でもね・・・・・・・・・


可愛えぇぇ(*´д`*)

即座に予約をして水槽セッティング!
淡水でも飼育可能らしいんですが、汽水のが調子が良いとの事で汽水(海水よりも薄い水)を用意して・・・・・
空いてる水槽が無いので親父に買って貰いやしたよ!!

ってな訳で今年の誕生日プレゼントは↓こちら♪

>061126_2241~02.jpg061126_2238~01.jpg

↑ ↑
水槽&四代目「ふく太郎」(インドマミズフグ)
ふく太郎・・4cmくらいっす(T▽T;)
でも、フグ好きな猫丸には嬉しいプレゼントなんですがね♪




因みに去年は誕生日が結婚10周年でもあったんですがねぇ。
スィートテンダイアモンドではなく・・・・・コレですた。


061126_1525~01.jpg
↑ ↑ ↑
PS2ソフト・CR新世紀エヴァンゲリオン


確かに欲しかったですよ!!
はいはい、欲しくて内職代で買おうとまで思ってましたよ!!!
でもさぁーー「結婚10周年」でくれなくっても良いんでないかい??
コレってどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 


たまにはマニアックな物でなく
ふつーーーにブランド品や光モノ(ジュエリー系)が欲しいと思うのは贅沢なのでありましょうか??
皆さんはどんな誕生日プレゼントを貰ってます??是非教えて下され!←当方切実。

コメント

非公開コメント

野生の場合は...

おはようございます。

ミドリフグの歯ですが、野生の場合はどうやってるんでしょうね?自然の餌は堅いから、自然と歯が削れて問題無しなのかな???( ゚-゚)

私は、水槽でカゲロウを飼育したいとずっと思っているのですが、嫁に却下されております。羽化させたいんですけど、家中カゲロウが舞うことになるので、虫嫌いの嫁には耐えられないらしい...

P.S リンク許可、ありがとうございます。早速させてもらいます。

うわぁぁぁぁぁ!!

なんだよなんだよ!誕生日かよ!!!
何で言ってくれないんだよぉ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
人のうちの子の誕生日気にする前に言ってよぉ!
(…ってか私がおぼえとけって?)

猫丸さん、たしか今度27歳だよね?
で、去年も27歳だったんだっけ?
お誕生日おめでとう♪
これからも「猫丸節」たくさん聞かせてねぇ(*´∀`*)

え!?

ウチも後2ヶ月ちょっとで丸10年よ!!
だから、(結婚式は除いて)10回目の結婚記念日よ!!

キタイしていいのかしら?

今から、ネタを仕込んでおかないと。。。。。。

あ、子供を置いて外食ってのもいいかしら?

お久しぶりです♪

猫丸さん、お誕生日だったのですね!
遅くなりましたがおめでとうございます(*´∀`人)
マニアックな誕生日プレゼント良いじゃないですか♪
私は去年クレイサスの財布をプレゼントしてもらいました☆
今年は後もうちょっと先の楽しみです(〃´ノノ`)ムププ
クリスマスはペアのネックレスでも買おうかと話してますよi-175

いいじゃんか~

誕生日プレゼント貰えるだけで・・・
私なんて・・・結婚13年・・14年目になりますが・・・
いまだにプレゼントなんて貰った記憶ないです。
500円くらいのポーチが一回あった・・・それもさ~あ!!可愛いって言ったら
じゃ~これが誕生日プレゼントね!って言われたし(怒)
2年前くらいまで・・5月7日が誕生日なのに・・毎年5月6日生まれだよね!って言っていたんだよ(激怒)
もうさ~こんな父ちゃん見切りつけないといけないかな(笑)

ふく太郎

三代目様ご愁傷様です。
四代目は長生きして欲しいですね。
スイートダイヤモンド以上に価値あるソフトですね。
猫丸さん宅では人類補完計画もすすんでるのでしょうか。
もしかしてネルフの組織の人?

しぇんかぁさん♪

調べてみたら、ミドリフグって歯が伸びやすいんですって(T▽T;)
自然のフグって硬い貝を齧って食べているので、勝手に磨耗していくそうなんですが・・飼ってると「赤虫」とか「人工飼料」とかで硬い物を与えてないから伸びてしまうそうです。(つД`
なんとか切ってやろうと努力したんですが・・・口が小さくて出来ませんでしたの。
四代目にはお高いんですがスネール(巻貝)も与えてあげようと思っとります。

カゲロウ??えっと・・「ありじごく」ですか?薄羽カゲロウの。
坊主達が好きで夏にはアリジゴクが居ましたよ_| ̄|●;;
面倒見ないのでリリースしましたが・・・
ワタクシも虫は嫌いですのでねぇ、羽化する前で良かったっす!
奥様のお気持ちはじゅーーーーーぶんに分かります(`・ω・´)
坊主達の飼っているクワガタとカブト虫も・・・とっても怖いです。
夜中に一人でトイレに行けません_| ̄|●;;ガサガサって・・

woowooさん♪

おうっ♪
ワシ、林屋ペー並みに人の誕生日覚えるの得意だもんで♪

えぇえぇ♪勿論27歳ですのよ( ̄ー+ ̄)
えぇえぇ・・・来年も再来年もずーーーっとな♪
プレゼントのヴィトン♪楽しみにしてっかんねーー!一点モノ☆彡

最近は放置&サボりが多いが・・・
今後もサボるだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

紗月さん♪

大きな期待は・・・・持たないほーが・・・・(||||▽ ̄)
10周年なのねぇ!おめでとう!!!
子供を置いて外食ってのは良いわねぇ♪
一日くらい旦那に世話を任せて、のんびりっつーのも♪

スィートテンダイヤモンド・・・遠い夢だわよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

詩織ちゃん♪

おっ♪久しぶりっ♪忙しそうだのぉ・・
バトン、かなーーーり遅くなりやしたが、アップしたぞぃ♪

良いな良いなぁぁぁぁ人´∀`).☆.。.:*・°
やっぱり結婚するまでは好きな物をたくさん買ってもらっておくのよ!!
クリスマスの予定までとな??ごちそーさまです( ´ー`)
ちぃちゃんは優しそうだから、きっと結婚しても今まで通り大好きな詩織ちゃんにプレゼントをくれそうだよねぇ!(´∀`*)

カカシさん♪

やっぱり・・・「釣った魚に餌」は・・・貰えないのかしらね(||||▽ ̄)
うちだって、エヴァのソフトが欲しいなぁぁ~~~ってしつこく言ってたら買ってくれたようなもんだよ!!
きっと、言わなかったら・・・・・・・なしだったよ(゚Д゚)y─┛~~ 

父ちゃん・・・カカシさんの誕生日、ちゃんと覚えてよーや(||||▽ ̄)
困った父ちゃんだのぉ・・・

グレートオジンガーさん♪

「良く分かったな・・」
「ああ・・」って・・・・・・・・ネルフ関係者ではございませぬ。
なかなか、パチに行けないので家で!(´∀`*)

ふく太郎は本当に可哀想なことをしちゃいましたよ・・・
ミドリフグの難しさを痛感致しました。と言いつつ、またフグ飼ってるんですけどね!
今度こそ大きく育ててやりたいと思っとります(`・ω・´)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。