スポンサーサイト


徹底交戦

昨日は待ちに待った個人面談の日でありました。

面談までの間、次男坊から聞いた話を逐一メモしておりやした。
こんな事こんな事イナゴ事件を全て先生に暴露してきやしたよ。


イナゴの件に関しては証拠も何も無いので一応・・・

「確証は無いので犯人扱いするのも、どーかと思うんですが・・」

と話したら先生。

「私も言いたくありませんが彼がやったと思います。ちょっと気になる行動もありましたので・・・・」

と言う!(lll゚Д゚)
先生に詳細を聞いたんだが、口ごもって教えてくれなかった。
学校でも『気になるような行動』をしているとだけ話してくれた。
やっぱりなぁ・・・・

今までの事を全て先生に話し終わったら先生が

「次男君は喋りが優しいので強い口調っていうのが出来ないと思うんです。だからS君も調子に乗ってるように思うのですが」


学校にてSが何か言った時に次男坊は言い返したらしい。←ちょっと進歩♪
でも、Sはひるまず口撃をしていたらしく、先生が見兼ねて注意してくれた事があったんだと。

(T▽T;)確かに・・・
「やーめーてーよぉぉ!」って感じぢゃぁ・・・ねぇ?

先生がこう切り出した。

「S君には大人の怖さを知らしめてやる必要もあると考えてます。
次男君のバックにはお母さんや私が付いていると教えてやるべきだと。
ですから次回、S君と会った時にお母さんが注意してくれれば違う方向に進むかもしれませんね。」

先日、次男坊にも「ママがSに言ってやろうか?」と言った時・・
言って欲しい気持ちと報復を心配している様子が伺えたので、その事も先生に伝えると

「やはり次男君が言いたいけど言えない状態であるなら私達でバックアップしてあげましょう。お母さんがS君を注意して次男君に反撃したなら私にお知らせ下さい。私も一緒にS君を注意します。それでも続くようなら親御さんにも注意するつもりですので。次男君の件だけでなくクラスでも何人かのお子さんが彼の暴言によって傷ついてるので、その事はSさんにも伝える予定ですのでね。」
と言って下さった。

Sの面談日はあさってなのでクラスの問題として親に伝えてくれるらしい。
先生さんよぉ~心強いぜぃ。(つД`


とにかく今度、Sがうちに来たら・・・

猫丸、出るぞっ(`・ω・´)

家に帰って次男坊に、先生と話してきた事を全て説明した。
やはり猫丸がSに注意して「ママにチクってんじゃねーよ!」と言われる事を心配していたよ。

なので
「んな事言われても大丈夫。ママと先生が絶対、守ってやっから!それでも心配かい??」と言うと次男坊。
「怖くない( ´ー`)」
と笑っただよ。


大人をナメんなよ(゚Д゚)y─┛~~ ンニャロメー
Sが遊びに来るのが楽しみですわ( ̄∇ ̄)y─┛~~

コメント

非公開コメント

こんにちわ。

Sって子の正体がいまいち分かっていませんが、出来るなら子供の間で済ませられれば一番いいんですけどね。

ただ、子供は残酷な面がありますから、「これ以上は」というところで親・先生のフォローが必要なんでしょうね。

病気のこと、拝見しました。私もアトピー持ちで大変でした。(ってか、今も少し大変)

小学生~高校生の頃は、痒がりで足にひっかき傷を作っちゃうんですよね。布団に血が付くし、傷が残ってボツボツになるんですよ。だから、水着とか半ズボンは嫌でしたね。それに肘や膝の内側が痒くて、掻いちゃうとやっぱ傷になって、それが続くから黒ずんじゃうんですよ。皮膚が。一度、親父に「薬やってんのか?」なんて言われたことありますし...

大人になってからは、20代では口の周りに凄い湿疹が出来て、それをステロイドで抑えたら、直った後後遺症で皮膚がかさかさ&薄くなって、しゃべるとひび割れるんですよ。これも大変でしたね。社会人なのにしゃべれない。結局、何て言ったかな?ワセリンか。それ塗るとひび割れないんで、毎日ずっと塗ってました。そのうち皮膚が復活して治っちゃいましたが。

で、最後は30の頃ぜんそくになって死にかけました。息できないってツラいですね。もし今後自殺するようなことがあっても、絶対呼吸困難系は避けますよ。まあ、これで煙草ヤメたから、これはこれで良かったのかも。

結局、アトピー&アレルギー(エボニー&アイボリー♪みたい)な体質とは、一生付き合っていくんでしょうが、親関係で原因について争っている姿は見たこと無いなぁ。自分も、誰を恨むわけでも無かったし。まあ、生活するのでいっぱいいっぱい、っていうところもあったし、なにより親や周りから愛されているという実感がきっとあったんでしょうね。

イケイケ~!!

猫丸氏、先生がアテになるってのはいいよねぇ
だってさぁ、、学校に一緒に通学出来ないから何事起きているのか
わからないもんね

sみたいな奴は、結局m気づいたら一人ぼっちって事に
なるんだよ
親も気づけよ!!一体、どういう親なんだ
うちの学校だったら・・・・今頃、、玄関前で先生間に入って
止め入りの。。泣き喚き状態だったよ
とにかくm次男坊くんがこの後、sの傍若無人の被害に
合わないことを祈るわ

S!

どんな子でもどこかにきっと優しい気持ちはあるだろうし…それを気づかせて伸ばせるのは今のうちだろうからなぁ。もっと大きくなったらもう意地になっちゃうだろうしね。
先生も猫丸さんも叱る(いじめる)じゃなくてSには愛情をもって注意するだろうからね。Sこそ「あの時自分はいい大人達に恵まれたなぁ」って後々でもいいから気づいてほしいもんだよね!

ところで冬ですなぁ。
私も手がパキパキしてきたよ(笑)
最近はたまねぎ切ると激シミで怖い(爆)

お呼びが・・

あれば・・私カカシも飛んでいきますわよ!!
やはり・・S君は家庭とかで何かあるのですかね~?
でも先生がそのくらいの意気込みでいてくれると・・心強いですね~!
次男ちゃん!報復なんて気にしないで・・言いたい事は言った方がいいぞ~!!

先生っ!!!

最近よく聞く先生はあまり評判がよろしくないのですが、次男君の担任の先生は頼りになりますね(`・∀・´)
Sだけじゃなくって、大人をなめたガキ子供は最近よく見ます。
ウチの甥っ子も内弁慶なんだけど、親に対する態度がたまに見ていてカチンと来る事があります。
ま、そんな時は母親である義姉の鉄拳が飛んでますが(;´▽`A``

甥っ子の場合は義母が母親である義姉の文句を孫に言うから、孫である甥っ子は親を「軽視」するようになったような気がします。
親の軽視は大人への軽視→社会への軽視とつながると聞いた事があります。

Sもそうなる前に本来ならばSの親がどうにかするべきなんでしょうが、ここはひとつ猫丸さん&先生でガツーンと!

大人の怖さ

やっぱり、大人の怖さにたどり着きましたか・・・いろんな問題で回りくどい世の中になりましたが、機は熟した感がっ!!

あとは、猫丸節を存分に炸裂させてくだされ。


教えてくれる大人をS君も待っているのでは?子供ほどまだ矯正は効くはず(^-^)v

いい先生(^艸^)

大人の怖さを知らない子供増えてますよね。
Sクンは「自分が間違っている事」に気付けるかな?
気付けたとしたら、問題は即、解決なんだけど。。。。。。

実は、ウチの方は「間違っている事に気付いてくれた」ので、即、解決でして、現在はその子、表情も明るくなり勉強も進んでいるとか。
娘達と仲良く遊んでいますよ。

そうなるといいんだけど。

ただ、それよりも根は深そうだし、問題も大きそうだから心配です。
親の反応も気になる所。

大人の怖さを知らしめてやってくださいまし。
頑張れ!!猫丸節、炸裂させちゃっておくんなまし!!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

頼りになる先生ですね!!
でも、sの性格からして、親にも何かしらの問題があるように思えるんですが…(-ω-;)ウーン
親に問題がある限り、更正はなかなか難しいですよね。。
でも、これからの人生、sは今直しておかないと大変な事になりますよね(ノ_-;)ハア…
どんな子でも、悪いところだけでなく 良い所もあるだろうから、ここで直ったら、s 意外と兄貴肌の良いヤツになるかも知れないですね(゜∇^d) グッ!!

しぇんかぁさん♪

未だに学校ではSに色々言われるみたいなんですよ・・・
でもまぁ、先生にもお願いしてあるのでね。大事にはしたくないんですが。
相手の親に言って貰って、それでもダメなら考えようと思っとりますよ。
今は「子供の喧嘩は子供達で」って出来ないですからねぇ(||||▽ ̄)

病気の件。
しぇんかぁさんも大変だったんですね。ワシも未だに「主婦湿疹」に悩まされとります。
しかも次男坊がアトピー&アレルギー(エボニー&アイボリー?)で気管支も弱いから・・何かと病院通いが多いです。
完治出来ない病でも快方に向かうだけでも気持ちが楽になりますよねぇ。(つД`
タバコ止めたなんて偉いっす(-。-)y-゜゜゜

ゆり丸さん♪

ほんとだよーーー!!
先生、思ったより期待出来そうだわ!学校での様子も良く見てくれてるようだったし・・
親がしゃしゃり出るのって好きぢゃないんだが・・・もう・・そうも言ってられないみたいだもんで。
今度、ヤツが来たら言ってやろうと思ってるだよ。
あくまで冷静に・・・・・←出来るだろうか???

woowooさん♪

うーーん、ヤツが改心してくれれば良いんだがねぇ・・
どう、巧く言ったら良いのか。
幸い、まだヤツは遊びに来てないんだがね。
難しいだよ。(つД`

手は・・・痛いだよ。
乾燥が追い討ちをかけてくれて切れまくりだよ。
内職あるから手袋してる訳にもいかず・・・・タイピングもいつも通りに出来ないから時間がかかるしさ(||||▽ ̄)困ったもんだわさ。

カカシさん♪

ほんとだよ♪
先生・・・以前の参観の時に話してから、結構気にかけてくれててね。
心強いよねぇ~こーやって言ってくれると・・
先生によっては
「親御さん同士で話し合ったり、お子さんに注意すると問題がこじれますので」って先生に伝えるようって言う先生も居るからね。
まだ、ヤツはうちに遊びに来ないんだけどさ・・・なんて言ってやろうか考えてるだよ(T▽T;)

barfyさん♪

んねぇーーーっ??
頼りになりそうな先生でしょ??
今は何かと問題のある先生も多いけど・・・・次男坊の先生は良い人でよかったよ!

本当に・・・大人をナメたガキは多いよぉぉっ(゚Д゚)y─┛~~ 
大人に向かって「バカじゃん!」とか平気で言うからねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
やっぱり昔ながらの「怖い大人」が居ないせいかな?
悪さをしても他所の人に叱られるって事ないもんね。自分はよく叱られたけど(||||▽ ̄)
親の軽視は大人への軽視→社会への軽視とつながると・・・・
確かにっ!!そうかもしれないよ!
以前に長男のクラスに居た問題児がそうだったもん。(←一時隔離される程ね)
親が「褒めて育てる」主義らしく子供が何をしても叱らない親だったようで、親の事をバカにしてた子だったんだと。大人は怖くないって思ってるから先生もバカにしててね・・・すっげー大問題になって・・・大変だったわ。
少なくとも親は怖い(威厳がある)って思ってもらわないと困るよねぇ。

まささん♪

えぇえぇ・・・・
出撃しますわよ。
ただ・・・・・・・・・・どう巧く伝えられるかが問題ですわな。
叱るのでも怒るのでもなく、言い聞かせる方法が難しいっす。
幸い、あれからヤツは遊びに来てないんですがね。
自分が注意して・・・・改心するのか??とも思ってしまって。
悩みますなぁ(||||▽ ̄)

紗月さん♪

大人の怖さを知らない子供・・・
たくさん居るよねぇ(||||▽ ̄)
大人をナメてる子供が多い事、多い事。
昔のように近所の怖いおじさんとか、口うるさいおばちゃんとか居ないせいもあるんだろうが・・・・

自分も覚醒して怒るのは得意なんだが・・・・
言い聞かすように、且つ諭すようにってなると難しいぞなぁ。
それに、言って問題が即解決するとは到底思えないしね。
あーー悩むわぁぁ(||||▽ ̄)

苺ちゃん♪

でしょでしょ??
先生・・・思ったよりハッキリ物を言うタイプでね。
普通、先生って当たり障りの無い会話しかしない人が多いけど・・結構ハジけた事言う先生なのよ♪
生徒は次男坊一人だけではないから、こっちも控えめにお願いしたんだが、ちゃんと見ててくれててね。嬉しかったわぁ!
ヤツは・・・親も関心が無いのか、放任なのか、あまり構ってやってないっつー感じだよ←邪推かもしれんが
日曜参観や普段の参観も来ない事が多いみたいだしね。
自分が親の代わり(?)に注意したトコで、すぐにヤツが変わるとは思わないけど・・・
少しでも反省して改心してくれれば、とも思うがねぇ。
どーなんだべ???難しいよねぇ(||||▽ ̄)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

