スポンサーサイト


懐かしいシリーズ①

えっと久々に手が調子良いのでリアルに打っとります♪(徘徊はペタにてサボっておりやす)

タイトルにあるように懐かしい話しが溜まっているんでシリーズ化して、お送りしやす(`・ω・´)

まず①のタイトルは→こちら!!(←必ずクリックするように。PCのVolに気をつけて!)


ここを読みに来てくれてる人が同年代と思って記事を書いとりますんで・・・・知らない人は正直にコメにて「知りません(T▽T;)」と書いてくだされ!!

猫丸が小学校中学年の頃に流行った話。




赤いコートを着て、長髪のストレート(当時はロン毛とは言わない)の女性がマスクをして

「私、綺麗??」


と尋ねてきたら・・・・・・・・・


絶対「綺麗」と答えてはいけません。
万が一「綺麗」と答えたら


「これでもぉ???」


と自分のしているマスクを外し、狼のように頬骨まで裂けている口をカッと開きながら手にした鎌を振り翳し襲ってきます。
彼女は手に握り締めた鎌を持って子供が全速力で走っても追いつけないくらいの速度で追いかけてきます。
100mを11秒で走る能力を持った駿足で。


当時、この話しが流行ったもんです。
学校ではパニックになる位・・・
デマだと収集がつくまでは大変な騒ぎでしたもん。
それが今になって映画化されるそうですなぁ。

猫丸にとっては懐かしい限りです。


たまたま見ていたテレビで「口裂け女映画化」ってやってましてねぇ。

坊主達・・・・興味津々でしたの。
またしても質問攻めですわ。


次男坊 「ママ!!口裂け女って本当にいるの??ママ知ってる?」
猫丸  「あー知ってるよ!!絶対に「私綺麗?」って聞かれても「綺麗」って答えたらダメなんだよ~♪」
長男  「答えたらどーなるの??」←かなりヒキ気味に
猫丸  「これでも??ってマスクを外して裂けた口を見せながら追いかけてくるんだよ~~」

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!@坊主達

次男坊 「ママァ・・・・・どーやったら逃げられるの?????」←真剣に
猫丸  「口裂け女は『ポマード』って言葉が嫌いだから、ポマードって言うと逃げるらすぃぞぉ~」

(T▽T;)ポマード

細かに「口裂け女」の事を聞いてくるので知ってる限りの情報を教えてやりましたがね。


夜、寝る前になって再度聞いてきた次男坊。

「ママ!!口裂け女にあったら『フォワード』って言えば良いんだよね???」


『ポマード』です。
確かに攻めて欲しいがね(T▽T;)


ヤベっ・・・こんな事言ってしまって、また噂が広まったらどーしよ?
まっ、映画の影響で嫌が応でも再度広まるとは思うが・・・


マスクをしている人が多い今時期。
赤いコートにロン毛の女性はマスクしてると「ポマード」って言われちゃいまっせ♪

コメント

非公開コメント

秘密基地ハッケーン

口さけ女ですか・・・・なつかしいですね。
これってローカルなネタがあるんですよね
地域によって微妙に違う。

僕が聞いた噂は赤いポルシェと同じ早さではして追いかけてくるとか
キャンディをあげるといいとか

他に何かあったかな?

忘れるほど懐かしいです。


時代を超えてまた噂は流れるんですね-
都市伝説ってやつでしょうかね

足跡

私も・・

詳しい事は忘れたけど・・
中学生の時にものすごく流行ったよ!
口裂け女の映画って・・どんなのかしら?ちょっと興味ありだわ~。

どわっ!

毎度!懐かしいですなぁ!!(笑)
↑で足跡サンが書いておられるように、
あめ玉をあげるとヨイ、って説がありましたね~。
でもまぁ、そんなネタをよく映画化しようと思いましたね(笑)

ポマードゴトって感じですかねいや違うか
口裂け女ですか本当に怖いですねいや怖い
わが彼女も口は裂けておりませんが能力的にはにてますね

いや背後に・・・

ボコちゃんがようやくネンネしたので
猫丸さんのブログにお邪魔し、タイトルクリックしたら
音量デカクしてあったんで、びびりました。
あやうく起きてしまうところでした(汗)

私、口裂け女のことなぜか知っているんですが、
それがどこで得た情報かまったく記憶ないんですよ。
いったいどこで覚えたんだろう・・・。

で、なんでポマードなんですかね?w

☆お返事っす☆

まだ先の公開予定なんでHPもアテにならないですが・・・
http://www.kuchisake.com/
を見てみてくだされ♪懐かしい言葉が・・・

今になってなんでまた???と思うのでありますが。
地方によって様々な説が流れてたようですな!
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

