スポンサーサイト


私がオバさんになっても~♪

今日は久々に皮膚科に行ってきやした。
先週、先々週と気管支炎でダウンしてたのでサボっちまったし・・・
手荒れも凄いしね。

あっ♪今度から本館で治療日記付けてるのでこちらでは書きませぬ。

昨日は休診日だったのと今日は手術日でもあるので皮膚科は混み混み。
月に二回は木曜が手術の日らしく・・・いつもより人が多い。
一時間以上も待たされやした_| ̄|●;;

いつもなら「処置」だけなので早く呼ばれるのに・・・ブツブツ・・

と、一時間以上も待合室に居ると色んな人がいますよ。

赤ちゃん連れの夫婦とか、カユカユしてる子供とか・・・
まっ、うちも次男坊は毎週来てましたがね(||||▽ ̄)

午前の診療時間間際に受付したのに待合室は混雑してましてね。
第二待合室にも10人くらいの人が待ってました。
猫丸・・・いつも15分以上待たずに入れるので、本も何も持ってこず・・ひたすら人間観察して暇つぶししてました(T▽T;)

常連さんは本を持ってきて読んでますねぇ。
雑誌だったり単行本だったり・・・
スポーツ新聞だったりと。

そんな中、おもむろに携帯を出して
メールだかゲームだかしてる奴が(゚Д゚)y─┛~~ 
一応、皮膚科でも機械があるんですよ。
猫丸が受けてる紫外線治療機とか手術で使うレーザーだとか・・
待合室には大きく

携帯の電源はお切り下さい!

って書いてあるんですがねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
しかも携帯をいじってた彼女の前に大きくね。
彼女は40代のオバさんでしたが・・・
堂々と猫丸が見ていた30分くらいは携帯と格闘してましたよ。

日本語が分からないのかよ!!・・・と心の中で毒を吐きながら待っていたら今度は・・

飲み屋のママ風のオバちゃんが入ってきやした。
うーーーんとね・・・風貌は・・・・

「ワンナイ」(って全国ネットか??)で川ちゃんがやってる『大阪のオバちゃん』みたいな人ですわ♪

金髪に近いカーリーヘアで化粧が物凄く濃くって、豹柄のTシャツに黒のスパッツといった・・・・・感じです。んでもって、ちょっと体格の良い。
豊満なオバちゃん!!
娘さん(20歳くらい)と一緒に来てました。

猫丸のまん前にドカっと座ると落ち着きなく貧乏ゆすり。
受付してから外出していたようで受付のおねいさんに

「あと何番目くらいぃぃ??」
と何度も聞いてました。

↑でも書いたように手術が多い為か回転が悪く順番もなかなか回ってこないんですわ。

猫丸もいい加減飽きてきて「先に納品行っちまおうかな・・」なんて思ってたんですわ。
皮膚科から会社まで近いんで・・・

そんな事を時計を見ながら考えてたらね。

オバちゃん・・・・いきなり動きが怪しくなって
自分のバッグの中身をガサガサと探し始めたんですわ。

んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぱららぱっぱぱーーー♪(ドラえもんのアイテム登場音)
『オシボリーーー』


喫茶店に出てくるような薄いビニール袋に入ったオシボリ登場。
よくサラリーマンが顔を拭いてる、あのオシボリですよ。
袋を叩いて『パンッ』と割るやつ・・・・

娘さんらしき人に
「コレ、さっきの店から貰ってきちゃった♪」
と嬉しそうに言うものの娘はDSに夢中で、覚めたように
「恥ずかしいからやめてよねっ」
と言い放ちDSに釘付け。
オバちゃん・・・不満そうながらもオシボリのビニールを破き


自分の両足を丹念に拭いてます_| ̄|●;;

しかもね・・・


見る見るうちにオシボリは黒く変色していきますぅ_| ̄|●;;

オバちゃん、サンダル履いてたんですが・・・
両足を拭き終わったらサンダルまで拭いてました。

言っときますが・・・・・

待合室には猫丸他10人程度はいましたよ!!

はい。全員オバちゃんの行動に釘付けです。
そのオシボリの行方が気になって・・・・


これまた運の悪い事に猫丸の隣にゴミ箱があったんですわ・・・
オシボリ捨てにきたらどうしよう(;゚;艸;゚;)
と真剣に席の移動を考えてました。

両足とサンダルを拭き終わった時点で丁度、オバちゃんが呼ばれたのでオシボリはバッグの中に収納され事無きを得ましたが・・・

その後も猫丸の順番は来ず・・・診察室から出てきたオバちゃんは・・
どうやら・・・

『水虫』のようでした(T▽T;)

娘さんとの会話で理解しましたが・・・

先生に足を見せるのに綺麗に拭くのは分かるとしても・・


公衆の面前でやる事はないよねぇ(-。-)y-゜゜゜
いやいや・・・自分も年を取っても
恥らいは忘れたくないだよ(T▽T;)
高速のPAで男子トイレにも絶対入らないと心に決めている猫丸なのでした

コメント

非公開コメント

真似、したくない

過去、姫に日比谷線の電車の中で乳を飲ませた紗月ですi-278
 
女、捨てたくないです!
が、母乳の子は↑の様な事態が起きる・・・(T▽T)

確かにどんなに混んででも男子トイレはイヤだなぁ。。。

オバちゃんパワー☆

オバちゃんすんご~い!
ある意味、感心です(^^;)
オシボリ、パクってきちゃうのもスゴイし(^^;)
でも・・・年々・・・少しずつでも
図々しくなってきている自分もいるんですよねぇ(^^;)
街中で配られるティッシュを、恥ずかしげも無くもらえるようになってきましたから・・・(^^;)

いるんだ~・・

そんなおばさんいるんですね~。
私ももう少し年取っても・・良識あるおばさんになりたいです!

この間スーパーでビニール袋がなかなか開かなかったので・・
ちょっと指をなめようとしたら・・・子供達に・・
「やめてよ!!そんなおばさんくさい事は!!」って怒られました。
だって脂気がなくなっているこの頃・・しょうがないじゃん!!
でもこんなことからおばさんの道に入っていくのでしょうね(笑)

すげーっ!!
公衆の面前ではやれますまい・・・。
でもね、段々おばちゃん化してきているちゃぶきです。
いいオバちゃん目指してがんばろうっと♪

↑カカシさんも言ってるように、スーパーの袋開かないのよねぇ。
レジの人がちょっと気を利かせて少し開いてくれたらいいのに・・・と
思うレジ経験者談でした~

紗月さん♪

あーーー・・・
母乳って困るよね。時と場所を選んでくれないから(T▽T;)
でも自分も電車で授乳してる人、見た事あるよ。
今は授乳用の洋服とか、目隠しグッズが豊富にあるからね♪

あの観光バスから降りたオバちゃん軍団がなんのためらいもなく男子トイレに駆け込む姿は何度も見てるからねぇ・・・
アレだけは絶対したくない(T▽T;)

さつきさん♪

うんうん!!
凄かったわぁ~。椅子にドカっと足乗せちゃって、あぐらのような格好で足の裏まで丹念に拭いてたもん_| ̄|●;;
オシボリもパクり品だし・・・
あそこまで堂々とやられちゃーねぇ・・・・・

ティッシュ!!自分も普通に貰っているわ。
坊主達が学校に持って行くから結構使うしね!!ローン会社や怪しいピンクチラシの入ったティッシュはチラシだけ抜いて使わせますが(||||▽ ̄)
流石に往復して貰うってのは出来ないけどね♪

カカシさん♪

いたのよ_| ̄|●;;
ふつーーーーに足を椅子に上げて、あぐらをかくように座ってね・・・
まぁ、あまり目にする光景ではないと思うけど。

あーー!!スーパーで袋を親指と人差し指でコシコシしても開かない事あるよねぇ(T▽T;)指を変えてチャレンジしてみたりして・・・・
潤いが足りなくなってきてる証拠なのかしら。
そーいや、ATMのタッチパネルも同じく・・・反応しない事があるわ!!
やっぱり指を変えてタッチしてみるけどね(||||▽ ̄)

ちゃぶきさん♪

そーでしょ??人前でやる行為ぢゃないよねっ!!
しかも汚いし_| ̄|●;;

オバちゃん化・・・・したくないけど、さりげない行動がオバちゃんだったりすると凹むよね。(つД`

スーパーの袋、カカシさんトコでも書いたけど、きっと『潤い』が失われてきてるのよね。(つД`
坊主達にやらせると一発で開くもの・・・
一人で買い物した時はイラつきながら格闘しとります・・・・

すごー(;゚;艸;゚;)ウブブブ

関ジャニのオバチャンロック(?)よりキョーレツですね(泣)

ところで、ファストパスの件、ありがとうございました。
地図上ではファストパスのマークが付いてないのですが汗汗汗、
猫丸さんがコメントいれてくださったURLには載ってます!!!
いやー、アブナイとこでした!
早速、記事を訂正しておきます!

うむ

そんなに足を綺麗にしたいなら、

逆立ちして歩いてこいや~!

って感じですな( ゚Д゚)

私もこの間すごいおばちゃん見たよ。
前身白タイツばり(全面花柄刺繍)のぴたーーーっとした
服で、チョー厚化粧。
あれは、おばちゃん型の宇宙人に違いない!

やっと辿り着けた(^^;

紗月さんのバナーから来ました。
隠しリンク後でさがそ~なんてのんびりしていたら削除されていましたよ!!(笑)
しかし、歳をとると恥じらいとか女らしさって失われていくもんなんですかね~?
なかには清楚で綺麗なおばちゃまもいますよね。
いくつになっても女である事を忘れたくはないと思う今日この頃です。

...すげーなー。

うーん、うーーーーん、考えられないっつーか...
想像したくないv-39
そんな神経だから、水虫なのでは???

あー、招き猫~☆
こちらに飾られるとは思いませんでした(^^;
粗品ですが金運良くなりますようにお祈りしてます。

よく貼り付けられましたね~。
っつーか、これくらいでかくてもFC2なら、
ちゃんと表示するのね。

gooは、自分の好きなようにHTMLで弄れるカテやコンテンツは
ぜんぜんないんだよねぇー。
変なところ、融通利かなくてちょっと残念でし。

畑仕事?

そのおばちゃんは病院に来る前に畑仕事でもしてたのかなー?
ということは、その格好のまま病院へ行った。
じゃなくて、病院に行く格好で畑仕事をした?

水虫も人を選びなさい!

キャウ。

毎度!
話は違うんですけどね。
娘もいい年コイて、DSやってるなってんですよ!
おぉ~。ヤダヤダ。
その母娘。
某美容整形医母娘と同レベルの嫌悪感でございます。

へ~母乳をあげている人はあんまりみませんね~。
そうそう、バナーでリンク張ろうかと思ったら別館と本館があるんですね。
ここのバナーはなさそうですからブックマークでいいのかな?え?バナーあるんですか?!

moppingさん♪

そーですねぇぇ~見た目は良く居がちな『大阪のオバちゃん』って感じでしたからね。
しかも、やる事がこれまた凄いとキタ_| ̄|●;;

FPの件、良かったです!!
パスが取れる物は取っておいて他の物を見たいですもんね♪
楽しみですなぁ~♪

woowooさん♪

いやーーーあの汚さったら・・・
足の裏を拭く度にどんどん・・・・・・_| ̄|●;;
足くらい洗ってこいや~!!

オバちゃん型の宇宙人。
なーんでオバちゃんって・・あんなに豊満で腹が出ててもピッタリした服着るんだべか??スパッツはともかくTシャツなんか・・・もっとサイズあるべ??って言いたくなるようなシャツ着てる人いるよね(||||▽ ̄)

みいさん♪

ごめんねーーー!!
コメント入れに行って名前リンク貼ったつもりが・・・・
貼るの忘れてた(||||▽ ̄)ほんっとにごめんよぉぉ!!
来て貰えてよかった(T▽T;)

そーだよ!!綺麗なオバちゃんもいるよね!
上品な「オバさま」って感じの人も。
自分も上品は無理だけど・・・節度あるオバちゃんになりたいだよ( ´ー`)

みさきさん♪

招き猫、ほんっとにありがとう!!e-266
これで来週のロトが楽しみだわ( ̄ー+ ̄)

画像はねぇ、そのままのサイズと縮小も出来るのよ!!しかも縮小も自分でサイズを弄れるの!!←昨日知った( ̄m ̄*)
頂いたまま貼ったらサイズがデカかったんで縮小してみやした♪
FCはね結構弄れるみたいっすよ!
環境設定とかも亜芽より細かく設定出来るし、記事も同じ画面でHTML画面を出さなくても混在で使えるし!!
別窓が出ないままプレビューも出来たりして結構使えます!(´∀`*)
亜芽より、はるかに便利かも♪
スクリプトもつけられるみたいなんで・・・・もちっと勉強したらココでも弄ってみようかと・・・・

さくさく39さん♪

いやーーーー豹柄で畑仕事????
厚底サンダルで畑仕事??

ほんと・・・せめてトイレでとか自分の車の中で拭いてくるとかねぇ(||||▽ ̄)
あんなに真っ黒だと何してたのか気になりますなぁ・・・

燕雀さん♪

毎度♪
えぇえぇ・・・・娘は椅子の上に体育座りをしてDSにいそしんでらっしゃいましたよ。
母娘揃って、お行儀がよろしくないよーでね。
おまけに「水虫」だなんて自分なら恥ずかしくって人前ぢゃぁ言えませんて!!
あの待合室に居た人は全員、オバちゃんが水虫持ちである事が分かってしまうくらいの声量で堂々と喋っておりましたから・・・

自分も記者会見を見ていて「なんだかなぁぁ」と思ってましたよ!!
しかも娘!!もっと、ちゃんと口を開いて喋りやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ とな。

ドドリアさん♪

んーとね。
バナーは一応二種類あるけど・・・
今、ドドリアさんトコにあるバナーでリンクだけ変更して貰うだけでも良いよ♪
バナー換えたいなら本館にあるので好きなほうで!(´∀`*)
お任せするだよ♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

