スポンサーサイト


壊れかけの・・・・・

「壊れかけの」と、来たら「Radio(レディオ~)」by徳永英明

最近は本人が歌って『リバイバル』←もしや「死語」判定??
いや、リカバーして話題にもなりましたなぁ。


いや、そんな事を書くんでは無いっす!!


正月に猫丸父、母と共に駿河の国に旅行に行った時の事ですわ。

猫丸も幼少の頃に毎年行ってた「民宿」
勿論、当時の経営者の方は・・・★になっていらっさる。
二代目の方が継いで経営されてました。
何しろ小学生時代の事だもんで、民宿の立地条件なんて・・・・

近くにパチ屋があった事しか覚えておりませぬ(T▽T;)

それが前回ネタになったパチ屋なんですがね。

○数年も経ってますんで近所には家が立ち並び、猫丸の記憶では想像もつかない密集地にその民宿は当時のまま存在しておりやした。
パッと見、普通の家と変わらないくらいの規模ですんで・・・・
温泉なんてありませぬ。
風呂も家庭の風呂が多少大きくなった程度のものですわ。

ところが、近所に『町営温泉』っつーのがありましてね。
民宿の宿泊者は無料で入れるんですの。
宿でチケットを貰うんですがね。
民宿から歩いて一分もかからない場所にあるもんで宿泊してる間は毎日、そこの温泉に行っとりました。
温泉ネタは、も一つあるんですが・・・それは次回にっつー事で。

宿泊初日。
民宿のママさんに言われるまま、町営温泉に行った猫丸。
釣りで汚れた体を洗い、シャンプーをしていると・・

ガラガラッと入口から初老のオバちゃんが入ってきやした。
入るなり
「あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪」

と全員に挨拶。



この温泉では初心者の猫丸。
勿論、知らないオバちゃんですんで軽く会釈をしましたさ。
すると、オバちゃんってば猫丸の隣の洗い場に椅子を置きましてね。
座ったと同時にシャンプーで泡だらけの猫丸を見て

「あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いしますねぇ~♪」
と言ってきやしたよ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))


あの、くどいようですが・・・・
猫丸はこの日、初めてココに来たんですがね!?

他にも人はいましたが、何故か猫丸と常連さんらしい人にしか挨拶しないオバちゃん。

猫丸、仲間だと思われたんでしょうか?????

とりあえず営業の頃のクセが抜けない猫丸は

「今年も元気でいきましょうねぇ♪」

なんて、お愛想を言っちまいましたがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
しつこいですが!!!!知らないオバちゃんです。

オバちゃんは猫丸に挨拶をすると他の常連さん達と会話していたので、早々にシャンプーを終わらせ湯船に浸かってのんびりしていると・・・


何やら正月の過ごし方についてオバちゃん達の愚痴大会が始まりやした。

「うちの長男は嫁を連れて帰ってきたけど、嫁は手伝いもせずに孫と遊んでばかりいる」
だの
「うちなんか仕事とか言って帰ってきやしない」
だの
「孫にお年玉をくれたら早々に帰っていきやがった」

等々・・・・聞いてて覚醒しそうでしたがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
まっ、色々あらーね♪と聞き流して温泉に浸かっておりましたが。

次にオバちゃん達は「ある食材○○(聞き取れなかっただよ)」について語り出しました。

オバちゃんA 「○○ってさー、うちではおひたしにしか使わないもんで、他に食べ方ってあるだかねぇ??」←駿河弁
オバちゃんB 「うちも○○はおひたししか使わないだよ。」
オバちゃんC 「○○は甘辛に煮付けると美味しいだがね!!うちは余った○○は甘辛に煮付けて食べるだよ!」
オバちゃんD 「へえぇーーー!!甘辛に煮付けるとおいしいのかね?そりゃ~良い事聞いただねぇ~♪」


あの。オバちゃんDは猫丸にご丁寧に挨拶してくれたオバちゃんですの。


猫丸は長湯が好きなので湯船にて、この会話をずっと聞いとりました。
食材の名前が聞き取れなかったんで「何なんだべか??」とモヤモヤしながらね。

するとオバちゃん・・・

「甘辛かぁ~♪」

とシャンプーしながら一人、呟いてましてねぇ。
体を洗いながらも

「甘辛ねぇ♪」

洗い場で体を洗っている間中、ずっと

「甘辛♪」

を連呼しとりました。


オバちゃんが湯船に入ったと同時に猫丸は湯船から上がりシャワーを浴びて脱衣所に向かいました。










すると!!!!

例のオバちゃんが猫丸に付いてきます。

そして


「あのねっ!!j甘辛に煮付けると美味しいんだってよ!!甘辛にねっ!!覚えとくと良いだよっ!甘辛だよ♪」


それだけ伝えるとオバちゃんは再度、温泉に戻りやした。

あの・・・・・・・・・・・
猫丸、その食材が何なのか分からないし・・・・・・・・・・


覚えて帰らねばいけないんだべか???(||||▽ ̄)


そそくさと着替えをし民宿に戻ったのは言うまでもありませぬ。

翌日はこの日と違う時間帯に温泉に行きやしたよ。
オバちゃんに再会しない為にね(T▽T;)
だって○○って食材も分からんからねぇ・・・


壊れかけのプレーヤーってこーなるんだよねぇ何度も何度も同じ事をリピートして・・・(||||▽ ̄)

しかし、翌日オバちゃんには出くわさなかったが、もっと凄い輩を発見!!
温泉でのマナーについて語りたいと思いやす(`・ω・´)

コメント

非公開コメント

それは・・

ず~と言い続けないと、忘れるからだね~。(笑)
私もすぐに忘れるから・・このおばちゃん見習わないと・・。

でも何を甘辛に煮付けるのか・・・どうも気になるね~。
おひたしにでも出来て・・甘辛にも煮付けれる食材って??
何?何よ??

次の話も楽しみだわ!!

もちろん

甘辛だよねぇ(*´∀`*)
絶対に忘れないでよ!
甘辛、って方法があることを(爆)

カカシさん♪

食材!!!気になるでしょ??
ほんっと、気になって気になって仕方ないんだが・・・・
聞き取れなくてさぁ!!!
未だに悶々としとります(||||▽ ̄)

woowooさん♪

甘辛・・・
んな方法は知っとるわいっ(゚Д゚)y─┛~~ 
うちは、鳥皮も白菜も甘辛にして食ってるもん。
食材・・・なんだと思う????
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

