スポンサーサイト


ケーキと納豆

毎日ニュースを見ている方ならタイトルでお分かりかと・・・
腹立たしい件を綴ってみやす(゚Д゚)y─┛~~ 


某洋菓子メーカーの不祥事。
猫丸も黙っていられませぬ。

隠蔽策。見事なものでしたなぁ( ̄∇ ̄)y─┛~~
11月に発覚して今まで隠すなんざぁ~

クリスマス・正月。一番の稼ぎ時を逃さず販売してからの公表。
意図的に公表を遅らせたとしか思えません。
悪質だな(゚Д゚)y─┛~~ 

猫丸、以前からココのケーキは好きでよく買ってましたよ。
しかしね・・・・ある出来事があってから買うのヤメました。

忘れもしない。長男の一歳の誕生日の時ですわ。
ココのケーキを買って誕生日を祝っておりやした。
一番小さいホールケーキですわ。苺のショートケーキ。

長男は嬉しそうにロウソクを吹き消し
いざ、切ってみるとスポンジにサンドされた苺がなんだか変。
苺の色が赤くない((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!
スポンジを食べてみると・・・・・
パサパサして固いっ!!

生クリームもなんだか、冷蔵庫臭いっつーか・・・
はっきり言って不味かったんですわ。明らかに今までと違う食感でしたから口を付けた程度で廃棄しましたよ。泣く泣く。(つД`
それ以来、違う店でケーキを買ってたんですがね。

このケーキも「消費期限」過ぎてたんぢゃあんめーな(゚Д゚)y─┛~~ 
と思えてなりません。


昨日は納品だったので、買い物ついでにブラブラしてましたが。
ドコの店舗も閉まってましたねぇ。
当然っちゃ、当然ですわね。
自分で食う物なら期限切れてようが、不味かろうが
腹痛起こそうが自由だぁぁぁっ!!


とだけ言っておきましょう。



んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一つ。


近所にあるスーパーではここ最近

納豆が無い!!!

近くにあるスーパー数件はしごしても売ってない!!!!
納豆好きの猫丸家にとっては切実な問題なのですよ。

どーやらテレビで納豆ダイエットなるものを紹介してから爆発的に売れまくり普段は売れ残ってる「ひきわり納豆」までもが無い_| ̄|●;;
さすがに坊主達も・・・
「ママのスペシャル納豆が食べたい~!!(lll`Д´)」
と禁断症状が出ておりやす。

※猫丸のスペシャル納豆とは・・・卵の黄身・刻みネギ・鰹節・おくらを入れてよーーーーーく混ぜた納豆ざます。

奇しくも同じ時期に棚から無くなった商品。
どちらもメディアからの情報によってね・・・

対照的な現象だよねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
っつか、納豆買い占めてる人!!いい加減にしなされ(゚Д゚)y─┛~~ナットウヨコセ 

コメント

非公開コメント

こんにちは

やっぱ、ケーキは柳屋さんですかね~ (@ ̄▽ ̄)y─┛~~~ 

スペシャル納豆うまそうですな。ちなみに、我が家(と言うか、私だけかも)のスペシャル納豆は、マグロ納豆です。そのまんま、刺身用マグロを細かく切って納豆に混ぜます。結構イケますよ。でも、中々食卓に出ないところを見ると、私以外の家族には評判悪いのかも。(ーー;

納豆( ̄□ ̄;)!!

ごめんなさい。
食べられません(^_^!)

ウチの方では売ってたよ。
いつもの様に安売りはしてませんでしたけどね。
ま、ワタシには関係ないんだけど、若が大好物なんだなぁ。。。。。。


で、ケーキ屋さん。
去年、お店見学で姫たちと行ったんですよ。
店長さん、スゲーいい人だったな。
困っているのはフランチャイズ店。
全国で700店位あるんでしょ?
再開しても確実に客足は遠退くだろうな。

納豆!!

スーパーも困っています。安売りの代名詞『納豆』。当然、最初からそれなりの生産キャパを持っていて、それでも間に合わない(>_<)でもね、中にはスーパーに因縁つけてくるお客様?もいるんです(-.-")凸 うちらにどうしろと?レジ袋有料化の件も今だにスーパーが儲けていると勘違いしているやつもいるし・・・メディアはもう少し考えてくれないと困りますなぁ(゚O゚;)

すまぬ

1日2回、食べるようになったよ…(´∀`;)
まだ1週間にもならないけど、全然体重は減らないっすよ( ゚Д゚)
でも、肌の調子は若干よくなった♪

そうそう・・

なんと・・うちの父ちゃんもそのテレビ見ていたようで・・
自分も5kg程太ったから納豆買ってきて!って言われて
ここ一週間ほど食べていましたが・・・
今日、棚の中は空っぽでしたよ・・・。
私も納豆好きで・・・ほんと小さい頃から、毎日のように食べていたけど
痩せた覚えはありませんわよ!

ケーキもね~~佐賀のお店も閉まっていたな・・・
とにかく食べ物は人一倍気をつけてもらわないとね~~~。
3秒ルールとかありえないでしょ!!(怒)

ごめんなさぁ~い

買い占めてます・・・( ̄Д ̄;;
だけどね、売り切れ売りきれって言われてるけど、この辺結構余ってるよ?
納豆キライな人が多いのかしら~?
まぁ激安スーパーでは残りわずかってのも多いですけどね・・・。
もう買い占めません・・・。
あの20分置くってのが面倒なのよ ヾ(*`ω´*)

納豆で・・・・

そんなラクして痩せるわけ無いじゃないのよ
黒豆の時と同じだねぇ
って・・娘もやってるのよ!!納豆は普通に買えるけどさぁ
買い物かごに納豆たくさん入れてるおばさん沢山
みるよ~。。。ちゃぶきさんの言うとおり20分置くってのが
ゆり丸には絶対に無理なんです、、、

natto

たしかに、なくなっていましたね。
安い納豆が(笑)

テレビに流れる食品が、なくなるのは、たまにありますよね。
豆乳とか、バナナとか、ヨーグルトとか、ポリフェノールだ、なんだかとか。
一時的な面白い現象ですよね。

納豆

こちらでも売り切れ状態です。
普通に食べたいのに買えないんですもんね。TVの影響力ってすごいけど
たまりませんよね。

ようやく・・。

毎度!

2日ほど前からようやく納豆が出てきましたね。
元々毎朝食べる習慣があるので、小躍りして買いました(笑)
スペシャル納豆。
うまそう・・^^
「なめたけ」入れてもおいしいっすよね。

猫丸さんの

スペシャル納豆が私も食べたーい!
(反省...)

昔から納豆好きで小腹がすくと納豆食べるので
1日2パック以上食べてましたけど
「何かを食べてやせる」ってそんなにあまくはないですねぇ。

今回のお菓子屋さんとヤ○○○の菓子パンですが、
私は子供の頃に一度おなか壊したことがあって
それ以来、食べないようにしてるんです。
下○のうらみはおそろしいですからね。

もう少し息子さんらが大きくなったら、
納豆にキムチ刻んで入れても大人の味。
醗酵物+醗酵物の組み合わせですが
おいしいですよ。

★お返事っす★

ウブブブブブ(;゚;艸;゚;)
頑張って納豆買い占めてた人・・・・残念でしたなぁ・・・・
ったく、今は何の情報を信じたら良いのやら!!
昨日、スーパーに行ったら納豆が168円で棚に並んでおりやした。
いつもは98円で買うので我慢しましたさ!明日には値段も下がるかな???

しぇんかぁさん♪
うちも「まぐろ納豆」もやりまっせ♪スペシャル納豆にまぐろの刻んだのを入れるんです!!!
まぐろは「ヅケ」(醤油に漬けとく)にすると更に美味いっすよ~♪
やはりケーキは柳屋さんオンリーにしときます( ̄m ̄*)

紗月さん♪
やはり・・・納豆は売っていても、いつもの通り98円とかで売ってないのよね。
うちの近所も売ってはいたが、通常の倍近くの値段で売っとりました。
悔しいから買わなかったがね(゚Д゚)y─┛~~ 
不○家、営業再開してもこれだけのダメージを払拭するのは並大抵の事では無理だぞなぁ。頭(上層部)が変わっても厳しいよね。
雪印と同じ轍は踏まないと言いつつ・・・・それ以上の轍を踏んでると思うだよ。

まささん♪
まささんトコでも納豆無い?もしくは「定価販売」?
商品が売れることは良い事だが・・・ねぇ???
レジ袋問題もね。そのうち記事にするだよ。
以前から言われていて未だに進まない問題だもんね!!!

woowooさん♪
捏造♪捏造♪
納豆で痩せるならワシはとっくに痩せておる( ̄∇ ̄)y─┛~~

カカシさん♪
やっぱりねぇぇ~。ワシも朝晩と納豆は食べてるもんっ(゚Д゚)y─┛~~ 
それで痩せるなら水戸の人は痩せてるっつーの!!
三秒ルール・・・・今日、次男坊が飯時におかずを落としてしまい・・・
「いち・にぃ・さんっ」と拾って食べておりやした♪無問題♪家ならねっ!!!!

ちゃぶきさん♪
・・・・・・・・・・・・正解っっっ!!!
続けてなくって良かったわねっ♪いんちきなんだから♪
そっちは納豆好きぢゃない人が多いのかしら???こっちはほんっとに棚がガラーンとして一個もなかったわよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
まっ、明日からはまた安く買えるかしら♪

ゆり丸さん♪
ゆり丸さんも・・・・正解っ!!!!
そんなんで簡単に痩せるんなら日本人にメタボリックの人は居なくなるから政府も応援するわよねぇぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
毎日食べてるワシでさえ、痩せないんだから・・・・・・(;゚皿゚)

★お返事っす②★

明日、スーパーに行って納豆の在庫と価格を見るのが楽しみだわぁぁ~♪


まいまい師匠♪
ほんっとに。納豆、うちの近所のスーパーでは、とーんと姿を見なかったんですがね
隣の市のスーパーでは通常の倍の値段で売ってやがりましたよ(゚Д゚)y─┛~~ 
ったく、テレビで「コレが良い!」って言うと必ず翌日には無くなってますよね!!
豆乳とかテンペとか・・・・今は普通に売ってるのに( ̄m ̄*)
主婦になるとそーゆーのも気になって面白い????

グレートオジンガーさん♪
たまりませんねぇぇぇぇ・・・・・
テレビで「○○が体に良い」ってーと必ず翌日のスーパーの棚は空ですもん!!
テレビに流され易いですなぁ。
しかし今回の件で少しは『疑う』って事も判ったんでしょうかねぇぇ???

燕雀さん♪
毎度♪
ワシも朝晩に食べてますのに・・・・痩せないんですが???
今回は納豆で良かったですが「酒・ビール」が体に良いって報道は止めて欲しいざますねっ!!!←まっ、無いと思いますが( ̄∇ ̄)y─┛~~
納豆になめ茸♪それも有りですな♪
スペシャル納豆にヅケまぐろを入れても美味いざんすよ!!!お酒のアテにピッタリですのよ~♪
ともあれ納豆が戻ってくるのを心待ちにしとります(T▽T;)

白くじらさん♪
おっ♪今年もよろしくねーーー♪

そっちでも納豆は手に入るのかな??
今度帰国した際にはスペシャル納豆、試してみて!!!!
↑にキムチも合うと思うよん!!
最近、坊主達も少しはキムチも食べられるようになったから今度入れてみようかな!

不○家とヤ○○○か・・・一度、そーゆー目に遭うと敬遠しがちだよねぇ(||||▽ ̄)
しかも今回のような事態が発覚すると余計に。
うちも不○家のケーキはもう一生買わないつもりですわ♪
食の信頼って当たり前だが大切なもんだからね。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

