スポンサーサイト


初物

いやーー早いもんで一年も半分終わりましたなぁ。
今日から下半期に突入ですか・・・・

あっと言う間に坊主達は夏休みになっちまうわ(||||▽ ̄)

と、実家からさくらんぼを貰いやした。今年、初ですな

猫丸父の友達が山形にいるので毎年たくさん送ってくれます。
おととい貰ってきたんですが・・・・・

坊主達が居ない間に猫丸がつまみ食い( ̄m ̄*)


あれ??

あれあれ??

060630_1611~01.jpg

↑ ↑  双子ちゃん♪

こんなレアなもん・・・
ひとつしかなかったら坊主達・・

絶対争奪戦になる(;゚;艸;゚;)

箱の中をあさって個数を確認すると二個しかなかったざんすよ。
晩飯が終わったら二人に平等に分けて食しました。

すると・・・次男坊が

「ママー!!コレって雪だるまみたい♪」

だって!!


060630_1611~02.jpg



確かに・・見えない事もないかな( ̄m ̄*)

コメント

非公開コメント

 凄い!四葉のクローバを見つけ出すよりも凄い!←[安易な例え]

 今年はサクランボすら喰ってない・・・もう西瓜の時期だというのに。
 確かに雪ダルマみたいだ(笑)。


種は2個あったのかい?

星口くん♪

確かに・・・
それくらい貴重かも!(´∀`*)

日本は時期によって食べ物が違うから四季を感じるよねぇぇ~
って今はハウスもあるから年中食べられて、あんまりありがたみが無いけど(T▽T;)
ブログ閉鎖間近なんだね。
お疲れ様でした!!
撤退しても遊びに来てくれる・・・かな・・??

woowooさん♪

ちゃーんと種は二個入ってるのだよ!!
坊主達、案の定大喜びでさぁ・・・
数を確認しといて良かったよ(T▽T;)

ちびちゃんの様子はどうだい??
大した事なければ良いんだが(´・ω・`)

サクランボにも時期があったんですね~
↑知らんかった・・・・・^^;
実はサクランボ苦手で・・・。
西瓜の時期も西瓜も苦手・・・。
雪だるまサクランボちゃん。食べるのもったいない~
何て言ってたら腐っちゃうけどね(笑)

ちゃぶきさん♪

そーよぉぉーーー♪
食い物にうるさい自分は『初物』ってだけでウキウキするわ♪
スーパーで『初鰹』って見ただけで冷凍ぢゃなければ即買いだよ(`・ω・´)
やっぱり食べ物で旬物とかあるからね~。

さくらんぼもスイカもダメなのか(T▽T;)
自分も飲むのが先なので「フルーツ」は一口で良いんだがね。

さくらんぼ!!国産の旬のものは傷みが早いっ!!
勿体ながって先延ばしにすると・・・溶けてるからね。
お早目にお召し上がり下さいの一文は伊達ではないのだよ!!

コレは!!

珍しい!!
 
確かに争奪戦になるよなぁ。。。。。
と、3姉妹のワタシは思う。
幸い我が家は歳が離れてるので、今まで争奪戦が起きた事はないです。
お姉ちゃんが妹に譲ってくれるんで。。。。

紗月さん♪

こーゆー珍しいものを発見すると絶対、坊主達は喧嘩になるからねぇ・・
事前に数の確認をしておかないと大変なのよ(||||▽ ̄)

お姉ちゃんは優しいなぁ~♪
うちの長男にもその優しさを分けて貰いたいわ(-。-)y-゜゜゜
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

