スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械の体は要らない!

リアルタイムに吐く(゚Д゚)y─┛~~ (保存ネタぢゃないっす)

銀河鉄道999の世界ぢゃあるまいし・・・・
女は機械の体ぢゃねーだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

えぇえぇ・・・某大臣の発言ですわ。

なんだありゃ????


今は辞任要求だの、更迭だのと騒いでおりやすが。

それ以前に議員としてではなく

人間としてどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 


人間、思ってもない事って・・・・そうそう言えないと思うんだが。
言いたくなっても「コレは言えない!」って自制があれば言わずにいられると思うんだよね。

彼が普通に「産む機械」とか「装置」と言ったには、心の奥底で思ってるから、つい発言しちまったと思うだよ。
実際、このおっさんは産んだ経験も無ければ、子供も居ないみたいだしね。←家族は妻のみの公表になってる。
この、おっさんに娘が居て、子供(おっさんの孫)が生まれないって立場ならきっと、こんな発言は出ないと思うよ。
相変わらず猫丸の『穿った考え』だがね・・
世論を聞いてみなさいってのよ!!!
今更、訂正しても言い訳しても無駄だと思うんだがねぇ。
立場を省みず『単に発した言葉』のどんだけ重い事か・・思い知るべきだと思うだよ。


自分が経験した事もない事を軽々しく言う偉いおっさんは腹立つんだよね。最近特に。

WE(ホワイトカラーエグゼンプション)も然り。
ゆとり教育再生案も然り。(←記事保存中。そのうち吐くだよ)
少子化然り。

アンタ達は実際、現場を見てますか?不条理な体験してますか??
書類だけ、数字だけで全体を見てませんか??

少子化→父親も育休を取れば良い→子育てが容易な環境になる♪


って簡単に思ってんぢゃねーのっ???(゚Д゚)y─┛~~ 

WEだって「旦那の帰りが早くなれば夫婦の時間が増えて少子化に歯止めがかかる」って真剣に言った議員もいるしねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

料亭で会合してる奴等が一般庶民の子宝事情に首突っ込むんぢゃねーよ!!!

産みたくても産めない人は『保険外』でも治療をしてるし
二人目が欲しい人でも旦那の協力(時間上)がなくて躊躇してる人もいる。
保育園が足りずに共働きが出来ず経済上、二人目を断念する人もいる。

少なくとも猫丸の回りには↑のような人が居るがね。

産みたくても産めない状況を安易に考え過ぎだと思うんだが。偉い人達ってのは。

おっさん達が使っている、不明な用途の金や安価で入居してる官舎・成果に見合わぬ高額報酬を国に戻して、天下りの職員は時給制(世間一般的な)にして・・

二人目以上の子供に対して掛かる経費(幼稚園・小・中学)は国が負担します

って言ってみな???極論ですがね

国の出産率は右肩上がりになっから。
不妊治療も保険で賄えるようにしてな!

↑こーゆー事案に女性議員が多数加わってないってのも問題だと思うがね。


そんなに欧米の真似したきゃ、欧米の保険制度とか子育て支援とか・・・
ソックリそのまま真似しやがれ。
高い税金使って『視察』とか行ってるんだろうからねぇぇぇ~


米のライス国務長官の給料と我が国の某新人議員(『料亭に行きたい』発言)の給料の話し知ってます???
我が国の議員、新人であれど諸外国の議員に比べて・・・・・・・



やるなら真剣にやって欲しいよね。
外国の良いトコばかり真似るんではなく・・・・
一般庶民の感覚に似合った議員が本当に居て欲しいだよ。

コメント

非公開コメント

よしキタ!

猫丸さん、珍しく銀河鉄道ネタか!?よしキタ!と、駆け出し思ったのですが・・・
ある大臣さんの話だったのですね・・・(´Д`;)
 
あれは口が滑ったとかの問題じゃないッス。
口が滑ってとっさに出てくるだけの豊富なボキャブラリーを
持っている人であるなら、良くも悪くも、もっと前に注目されている人に
違いないッス。

と、勝手に解釈しています。

厚労省の大臣が、図らずもこういう発言をしてしまうなんて。
言葉は汚いのですが、本当に腐ってしまっているんだなぁ。と。
本当に住みよい国は、まだまだ遠い先のことなんだろうなぁ
宮崎だけじゃなく、日本を変えていかなきゃならんのは
自分たちみたいです・・・(´Д`;)

こどもー

政治家さんは、
子供が増えないと、年金制度が破綻してしまうので、
なんとしても、子供を増やしたいと思っているのですよ。
年金制度は、「うめよ、ふやせよ」が原則にあるから。

女性が産む機械なら、子供は老後用銀行です。

まぁ、大臣が本当のところどう考えていたかは、
どうでもいいのですが、
これをきっかけに、子供についての制度を考えて欲しい物です。
しかし、
マスコミや、その他政治家さんは、大臣の発言そのものを批判して、
どうも、少子化問題には、まじめに取り組むようすがありません。
論点が違います。
きっと、何も変わらないまま、的外れな方向で、終わってしまうのでしょうね。

……絶望した!

確かに!

言いたい事は解る。
が!言葉選べよ( ̄□ ̄;)!!

前に長嶋一茂氏が言っていたのだが
『子供を1人生んだら、何年かは年金を払わなくていい』
という案に頷いた事がある。
それだけ子供を育てるのにはお金がかかる。

不妊治療にお金をかけ、さらに生まれたら生まれたでお金がかかる。
不妊治療に保険が使えたら、諦めずに済む人だって沢山いると思う。


机上の空論を言ってないで、もっと現場を見て欲しい。
これだけインターネットが普及しているのだから、ネットによるアンケート調査だって出来るよね?

もっと考えて欲しいと思います。

もうさ~

ほんとに失礼な話だよ!
考えていない事は、口に出せないと思うので・・
猫丸さんの言うとおり・・・そう思っているんだよね~。

もう呆れてものが言えないよ。
女を何だと思っているんでしょうね!

たまひよ師匠♪

ほっほっほ~♪999は映画も見に行きましてよ♪
昨日はCRキャプテンハーロックも打ってきやした。負けましたがね(゚Д゚)y─┛~~ 

と・・本当に政治家以前の失言だと思いますわ。
会社の上司でさえ、こんな発言をしたら女性社員に何と言われる事か。
結局、本心をうっかり喋ってしまった感は否めません。
産める状態なら産みたいと思ってる女性は多くいると思います。
また子供が欲しいと望んでいる夫婦も多くいると思います。
ただ、それを許さない環境だったり体だったりして辛い思いをしている人々の事を真剣に考えてる国だとは思えないですよね。
「美しい国」・・・今の日本が何を持ってして美しくなれるか考慮してもらいたい事案でもあります。
格差の無い社会、まずは一般庶民と議員の方々との格差を無くすのも必要ですよねぇ。

まいまい師匠♪

おっ!ワンツー師匠で決められとりますなぁ人´∀`).☆.。.:*・°

>女性が産む機械なら、子供は老後用銀行です。
言い得て妙ですな!!
確かに子供を増やす→今後の高齢化社会を担って貰う
以外には考えられませんからね。
無駄な事を省く前に取れるトコから取るべし。取れる数を増やすべし。
そう思ってしまいますよね!?
記事の最後に書きましたが、米の国務長官より我が国の新人議員のが給料報酬が高いらしいです。何も出来ないのに。
そう考えると矛盾している事が多すぎますよね???
まさに「絶望先生!!」ですよ。
先生とは名ばかりで議員は金食い虫としか思えません。
信念を貫こうとする議員さんもいらっしゃるかもしれませんが・・・・
悪事ばかりが目に付くような議員ばかりでは今後も「美しい日本」は到底無理かも

紗月さん♪

きっと、この人は思ってる事を正直に言っちまったんだろうねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
まっ、お陰で国民はこの方の真意を言葉で理解出来たと思うから良かったのかもしれんね♪
こんなヤツに任せてられっか(゚Д゚)y─┛~~ ってね♪

ほんとに子供が居ない人に少子化問題をやらせたり、教育現場を知らない人が「ゆとり教育再生」とか言ったり、WE推進してみたり。
国民の声が届かない機関でこの国は成り立ってるのかも。
きっとさぁ~時給1000円で残業代無しって条件だったら今の議員は全部辞めてるよね♪←またまた極論♪

総理官邸や厚生労働省・その他の各省庁にもHPはあるだよ。
そこで世論の声を聞いても判りそうなもんだがね。アンケートも有りで。
勝手に「~~しました。」とか「~~がありました」って情報流すだけでなくHPも活用したらと思うが・・・そこまでの考えが無いんだろうね。
各議案をHPでのアンケート方式にしたら結局、議員の思う通りに進まないだろうから。
現場を知ってる人が現場を考えた法案を作って欲しいね。切実に。

カカシさん♪

ったくなぁ~(゚Д゚)y─┛~~ 
そりゃ~うちだって娘が出来るまで子供は欲しかったさ!!!!←まぢで
でも、親父の仕事を考えると土日も仕事だし帰りは遅いしでアテにならないし
給料も役付きになってから減ったし・・・とか考えてたら3人目なんて産めなかったよ。
収入もたくさんあって、親父も育休が取れて・・・・・って環境なら自分だって娘が出来るまで産んださ(゚Д゚)y─┛~~ 

話しは逸れたが・・・・産みたくても産めない人って居るからね。自分の友達でも苦労してる子が多いよ。
女だから簡単に産める訳ぢゃ~無いんだよね。結婚したから産める訳ぢゃないもんね。
おっさんの発言も腹立ったけど、環境を整備せずにただひたすら「子供を産みましょう」ってのも気に入らないんだよね。
金と環境が揃ってるなら、うちだって産むわ(゚Д゚)y─┛~~ と言いたいわ。
そのくらい子供を産んで育てるって大変な事だって、おっさん連中も理解すべきだよね。言うのはタダだかんね。

いやねー・・・・

ほんとガッカリする発言です
自分もいつも思ってるんですが
艦長の一言

>不条理な体験してますか??

オイラはこれにつきると思ってます。
実際を知らないものが理想論で話し合っても何も身にならないんですよね。
要は上から下を見てるだけ・・・
現場の生の叫びを聴けよ!!って思います。

誰それの子供だー
海外留学だー
どこの大学でただー

一番大切なモノを学んだのか???
そう思います。
小学生幼稚園でも言わねーよそんなこと!!!!

ootan隊長♪

不条理な経験・・・・・・・・
反応しましたね( ̄ー+ ̄)
ココでも毒吐きますよ♪記事には書かなかったですがね。

本当に議員の人達って何でも出来るぢゃないっすか!!!
一般庶民に出来ない事も平気でやってのけますよね????
議員の周りには「一般庶民」も多く居るでしょうに、その庶民からは何も要望されてないのでしょうか?周りの人は議員を持ち上げるだけで何も言わないのかな??
と思いますはー!!!
なんで「少子化」になってるのか「子供を作れないのか」よく考えて欲しいですわよね。

と、毒吐きですが。
昔、ワシがスピード違反で捕まった時、先輩の友達がある議員の息子でしてね。
「ドコの管轄か教えてくれれば口聞いてやる」って言われたんですの。
ソレ聞いて・・・・「やっぱり裏で何でも出来るのか???」と逆に不信感を持っちまってねぇ。勿論、お願いせずに免停になり高額な罰金も払いましたよ。
この事があってから『議員』って存在がどーしても・・・・・・
車庫証明だって議員だと一日で下りるんですよ!!!普通なら一週間かかるのに!
それだけ所在や存在が明確なのかもしれませんが。
一般庶民のワシとしては納得いかない案件がたくさんありんす(゚Д゚)y─┛~~ 

所詮、議員は使い捨て(笑)

産む機械って言うなら、そもそも議員のアンタも使い捨てなんじゃー!と吠えてみます。
ところで、その大臣はあの失言に関して「妻にも相当叱られました」みたいなことを言ってましたが
本当にそうなんだろうか、と疑ってしまった私です。
「あなた、あんなこと言うと政治生命が危ないわよ!」って叱られたんじゃあるまいな?とか・・・。

本当に日本の将来を考えている議員はゼロだとしか思えません。
少子化になってもしょうがない政策だし。

遅くなりましたが結婚記念日のお祝いコメントありがとうございましたm(_ _ )m

遅ればせながら…

昔の記事にすみません!!
確かフランスだと思ったんですが…(かなり読みかじりなので、全体に確信はありません(;´▽`A``)
最近凄く出生率が増えていて、その理由というと

子供1人産むと、月7~8万 養育費が頂けるらしい!!!

それなら産みますよね!!
日本もそれくらいの覚悟を決めて欲しいもんです。。。
今の子供は、習い事1つにしても 昔とは段違いに金がかかるんですもん。。
私の周りでも、2人目・3人目を 金銭上の理由で断念する人が多いです。
それなのに、「産めよ増やせ」の言うんだったら、保育料無料くらいの形で示して欲しいものです(-_-メ)

moppingさん♪

ほっほっほーーー♪
レスが遅くなった間にまーーーた失言しちゃいましたねぇ~( ̄∇ ̄)y─┛~~
moppingさんってば・・・「健全ぢゃないのかいっ(゚Д゚)y─┛~~ 」と憤慨したのでは????
やっぱり心底で思ってる事や現実を見ずに「統計の数字」しか見てないんでしょうね。現場でなく『紙』しかね。
こーゆー人に少子化問題を論議して欲しくないざます。
「奥さんに叱られた」って♪moppingさんと同じ事を思ってましたよ(;゚;艸;゚;)ウブブブ
「あんな事、言っちゃって問題になってるわよっ!コレで失墜したら洒落にならないわっ」←あくまで邪推♪
まっ、今回も相当叱られた事でしょうがねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

コメント・・・最近徘徊出来る時間が少なくて大変遅くなりやした(T▽T;)オメデトー

苺ちゃん♪

いえいえ・・・纏め読みしてくれてありがとねんっ♪
内職しながらラジオ聞いてるんだが、昨日もまーーーた言っちまったようでねぇ。
仕事しながら鼻で笑ったわ( ̄m ̄*)
こーゆー、じーさんって書類の中の数字しか見てないから結局、少子化問題なんて討論出来ないと思うのよ。

金額もそうだよね。児童手当や乳幼児医療もそうだが・・・・
産むのもそうだが、育てていくにも金がかかる。
昔の「子沢山」の時代でさえも「学費」がなくて学校に行けない子が多かったってのに・・・今は学校(高校・大学)当たり前の世の中で、親の負担が本当に判ってるんだべか?
そりゃ~自分らは高給貰って困る事は無かったんだろうがね。
ある女性議員がラジオで「国会内でも女性の立場は低い。得てして上の幹部議員達は女性議員を『下』に見ている傾向があります。そんな上層部の議員さんがいるから少子化は産まない女性・女性に問題があると言いたがる」と言ってたよ。
その前に旦那の育休とか残業とか真剣に考えろってんだよねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
あと、不妊治療の保険制度とか。
産める体であっても産めない状況がちっとも判っとらんっ(゚Д゚)y─┛~~ 
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。