スポンサーサイト


命綱

朝一で納品に行ってきやした_| ̄|●;;
連休明けのせいか道路の混んでる事・・・・

またしても対向車の運転手チェックをしながら走っておりましてねぇ

弁当を食べながら運転する人←箸を持ってな(||||▽ ̄)
髭を剃りながら運転する人・マンガをハンドルに置いて運転してる人

んでもって・・・また見ちゃいましたよ!

ハブラシで歯を磨いてる人!(lll゚Д゚)

磨いた後はどーするんだべか?????


とまぁ、こんな感じで運転しながら対向車の様子を見てたりするんですがね・・・チラ見っすよ!

最近、特に気になる事があるんですわ。


子供を野放しにしてるママ。
勿論、車の中ですがねぇ。チャイルドシート・ジュニアシートに座らせてないママが多い。

さっき見たママは最悪だよ。

子供が運転席のママの膝の上でハンドル持ってんの(゚Д゚)y─┛~~ 

二歳くらいの子供が運転席に居るだよ。その車は走行してるんだよ!

ママはシートベルトしてたかもしれんが・・・・万が一

急ブレーキ踏んだり、衝突したらどーすんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 


しかも、その道路は交通量が多くて事故も多い場所なんだよねぇ。
そんな道路を走行中に子供を運転席に置くって行為が信じられないんだが・・・

子供が嫌がるからと言ってシートに乗せなかったり、ベルトをしなかったり平気なのかねぇ?
確かに、チャイルドシートに座るとグズる子って居るけど・・・これは「慣れ」もあるから毎回、車に乗せる時に座らせていれば子供も座るようになると思うんだが。
実際、うちも次男坊は乳児期、チャイルドシートが嫌いでグズる事が多かったけど慣れて、ちゃんと座るようになったからね。
本当に子供の事を思うなら嫌がっても座らせるべきだと思うんだが。
そんな野放しママを五組も見てきただよ( ̄Д ̄;;


猫丸も先日、坊主達を乗せて走行中に猫が飛び出してきて超急ブレーキかけたんですわ。タイヤが鳴るくらいのね。
坊主達はベルトをしてたので大丈夫だったが、飾ってあった親父のガンダムさん達は・・・すっ飛んで行ったからねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~固定してないから
そーゆー怖い経験もあるので坊主達にもベルトは必ず締めさせますがね。


大切な子供の為にシートベルトはちゃんと付けさせようや!
まさに『命の綱』になんだからさ!

コメント

非公開コメント

確かに・・。

毎度!

車ですもんね。
次の瞬間、何が起こるかわからないわけで・・。
ちょっとぐらい子どもがグズったくらいで、
(・・・めんどくせえ)
的な対応は禁物ですよね、本来。

ど~してこんな、バカ親が増えたんでしょう。
偉そうなことを言えた立場ではないですが、
急速増殖中、ですなあ。

ワタシも見たの

ワタシもネタにしようと思ってた(* ̄m ̄)
さっき見たのよ!家の前で!!!

危ないよ!
これは、子供と根比べになるけど、納得させ、キチンとチャイルドシートに座らせなきゃ<(`^´)>

命に関わる事だしね。


あ、今朝、荷物送りました。明日、届きます!

わかる・・

私も見るよ~~!

ほんと絶対危ないからね~~!
前にもテレビで・・シートベルト(チャイルドシート)をしていないから
事故で子供が亡くなった話していたけど・・
最悪なことになる前に考えて欲しいよね・・。
考えただけで・・背中がゾ~~ってするよ!

運転

とんでもない運転してるひと見かけますよね。
携帯はそのひとつですね。前見てるのかっていうほど、メールしてる人。
そうそう、足で運転してる人みました。あれは本当に驚きました。

チャイルドシート

 他国と比べるのもあれですが、米国だと幼児をチャイルドシートに乗せないと切符切られるそうです。子供を抱いて助手席に座ると一般人にも注意されるらしい(子供がエアバックになってしまうから)。運転席なんてとんでもないですよ。
 
 チャイルドシートにしろシートベルトにしろ、命を守るためにあるものだというのに・・・自動車のような鉄の塊を操作する上で、無傷でいられることのほうが奇跡だと思うべきだ。
 最近は・・・本当に常識を無視する大人が増えたものだ・・・見ていて恥ずかしいですよ。

さっき紗月さんの記事にコメントしてきたところです。

子どもを膝に乗せて運転ですかあ????
他の車ってチェックしないので(する余裕ナシ)
そんな人がいるなんて知りませんでした。
アブナイでしょーっ!!!
何考えてんだか。

大阪だと・・・犬が運転しいるみたいです。(←母からの情報)
これ何度も見かけるらしいです。
初めて見た時は「犬が運転しいる!」って思ったとか。
そりゃ運転席に人乗ってるんだろうけど、犬コロが目の前にいたら
さぞかし視野が狭くなるかと思うんですが、一体何考えているん
でしょうね。
大阪人のやりそうなことだけど、事故ってからじゃあ
遅いんですからね。
うちのボコちゃんもチャイルドシートむちゃくちゃ嫌いな子で
したが最近では慣れてきて置いた瞬間眠ってしまうこと多いです。
やっぱ慣れですよね。

燕雀さん♪

毎度♪

うちもねぇ・・坊主達が同乗してる時に二回事故ってますからなぁ。
本当に怖いっすよ!!自分が悪くなくても、ぶつかったりしますからね。
衝撃だって子供の体にしてみたら相当なもんですよねっ!

「子供が嫌がって泣くからメンドクサイと思って野放しにするのか、いやいや!危ないから泣いてもグズってもベルトをさせるのかは・・・・自由だぁぁっ」ってな感じなのでありましょうか?
『後悔先に立たず』って言葉を教えてやりたいですわねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

紗月さん♪

記事、読んだよーー!
やっぱり危ないよね。しかも、その危険性を判ってない親が多すぎると思う。
きっと、そーゆー人って事故った事が無いのかな???
一度でも事故の経験があるなら判りそうなもんだよね。

子供の体に事故の衝撃って相当なもんだよ。
うちも事故った時に坊主達ビックリしたのと同時に相当怖かったようで・・・
ちゃんとベルトしてるよ。

カカシさん♪

やっぱり多いよねぇ~野放しにしてる親。
ニュースとかでも事故のビデオ検証ってやってるぢゃん!
スピードが出てる時に衝突するとベルトしてない人は飛ぶからね。
新聞とかにも載ってると思うんだけど、見てないのかね?

たまに高速でも子供を野放しにしてる親がいるけど・・・・
怖いと同時に呆れるわよ(ーー;)

グレートオジンガーさん♪

そうそう!!!
携帯もそうですよねっ!
昨日も納品だったんですが・・・あまりにも前の車が遅いのでイライラしてたら
携帯に夢中ですた(゚Д゚)y─┛~~ 
あれだけ「運転中の携帯電話の使用禁止」と言われているのに未だに多いっすよね!!

足で運転・・・残念ながらワシはまだ見た事が無いっす(T▽T;)
それも凄いですよねぇぇ。手が不自由ぢゃないんですよね??

星口くん♪

ほんとにねぇ・・・・
車ってのは「走る棺桶」とも言われるっつーのに!
ちょっとでも間違ったら・・・いや、自分が間違わなくても相手が突っ込んできたりしたら・・・本当に事故って一瞬だからさ。
自分だけは大丈夫!!って思ってるんだべか??
万が一の事があったら・・・って考えない大人が多い。多すぎるよね。
自分も大した大人ではないが、子供の安全とか常識ある行動は忘れたくないだよ。

moppingさん♪

えぇえぇ・・・・子供がハンドル持ってましてん♪
まさに「人間エアバッグ」状態でしたわ。
moppingさんも事故の経験がお有りなので怖さは知ってますもんね!
自分もそうですが、あの時、ベルト・チャイルドシートに乗せてなかったらと思うとゾッとしますよ。
あーゆー親は事故の経験とか無いんでしょうかねぇぇ?
事故の経験があって、アレだったら余程の阿呆なのでしょうね( ̄∇ ̄)y─┛~~

対向車チェック♪面白いですよ~。渋滞にハマった時は対向車観察をしとります!

ハニママさん♪

あっ!!!こっちでも居ますよっ!!
運転してるかは謎ですが(T▽T;)
運転席に犬がハンドル持って居たりしますわ。
記事の子供と同じく「犬エアバッグ」になっても良いのでしょうかねぇ???
おまけに何かの弾みで犬が暴れたりしたら、どうなっちまうのか・・・・

ボコちゃんも嫌いでしたか!
うちも次男坊は大変な騒ぎでしたよ(T▽T;)慣れるまで・・・・
トンネルとか入って暗くなると大泣きだったし。
でも、車に乗る機会が多かったせいで慣れるのも早かったですねぇ。
大泣きしようがグズろうが、子供の安全の為には乗せたいですもんね。
ボコちゃんも慣れて良かったですなぁ♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

