

日々の積み重ね

久々にブログの設定を変えようとして今日の記事がとんだ猫丸です。
暫く余計な事はしないと心に誓いました( ̄Д ̄;;


仕方無いので保存ネタで。(つД`



えーーーーーっと、うちはパパさんの信者さんが多いんで・・・・・・


読むなら


覚悟が必要でっせぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

奥様信者さんは、ふつーに読んで共感してくれれば幸いっす♪
(LOVE×2夫婦を除いてな♪)


熟年離婚が話題になってますが・・・
どーしてそーなるのか???

①旦那の収入を当てにしなくても自立出来るから
②子供が独立して夫婦で一緒に居ても意味が無い(趣味も合わず共通な娯楽も無く一緒に居る必要が無い)から
③自分の残りの人生を旦那に縛られず、謳歌したいから
④旦那の老後の面倒を見たくないから・・・(DV等の嫌気も有り)
⑤年金は離婚しても貰えるから♪

他にも色々あると思うんだがね。

旦那が会社で働いている時は奥様が家の事、育児全般をやっていて自立するのが大変だから・・・また、子供の心配もあって結婚生活を維持していると思う。
勿論、結婚当初からの恋愛感情が持続していれば結婚生活は普通に維持出来るよね。
だが、恋愛感情も薄れ、旦那への不満が増長したら・・・更に旦那が会社を退職して家にずっと居るようになったらどうなん??

今は年金も分配して頂けるそうだし・・・パートでヘソクリを貯めていれば離婚しても何とかなると思う。
↑って思って必死に働いて『独立資金』を貯めてるママ友が居るだよ。


分からなくもないね。←冷めた言い方だが


まっ、うちのブログは当初は『親父の愚痴吐きブログ』だったからね。
他所様にしてみたら「そんなん・・・」って思う事でも本人にはイラつきの元だったりする訳よ。それなのに親父が退職して家にずっと居たらねぇ!!
毎日の事だとイライラも募るってもんさ。
それが何かのきっかけで旦那も協力的になったり、更正すりゃ良いんだろうが・・・・旦那が定年退職しても「妻が食事の用意をするのが当たり前」とか「育児はお前に任せてある」とか「金の管理はお前の仕事だろ」とか言われたら・・・・
覚醒するだろなぁ( ̄∇ ̄)y─┛~~

幸い、うちは覚醒しまくりでブログ当初よりは確実に親父・・

学習してますがねっ(゚Д゚)y─┛~~ 

最近では猫丸も親父に覚醒する事も減っとります。 


例を挙げれば・・・


①臨時ボーナスをくすねる事なく出すようになった←一週間口きかず、親父の飯も作らず土下座させたから

②極悪ハッピーセットを買わなくなった←代金の三倍を小遣いから差し引いたから

③自由にゲームをしなくなった←無言でゲームの配線を切るのでね♪ワシが♪

④買い物に行っても自分の好きな物を勝手に買わなくなった←勝手に買ったら小遣いから差っ引くから♪

⑤ちゃんと片付けをするようになった←片付けないと捨てるから♪


ってな具合に、ちっとは学習してきましたよ。(つД`

猫丸が実家の仕事を始めてから暫くは「共働き」って意識が無かった親父。
しかし、実際には猫丸が実家に行って親父が休みで家に居れば自然と坊主達の日常が目に付くもんで。

「宿題はっ?」
「連絡帳に先生から報告があるけどっ?」
「忘れ物してんぢゃん!?」

ってな感じで毎日、ワシが目を三角にして怒ってると親父は
「そのくらいでいちいち、怒ってんなよ」
と言ってたが・・・・今では

「オメーこないだも連絡帳に書かれてただろうがっ(゚Д゚)y─┛~~ 
何度も同じ事言われんなよ(゚Д゚)y─┛~~ 」


と。ワシ以上に怒っておりやす( ̄ー+ ̄)

立場変われば・・・・・ってやつですな。

家事もそうだがね。
実際にやってみないと判らないもんだよね。


以前にこんな記事を書きやしたが→ムカつく台詞

最近は親父に晩飯のリクエストを聞くと
「餃子」とか「鳥の唐揚げ」とか「まぐろの刺身」とか・・・
具体案が出るようになりますた。

おまけに米が炊けるようになったので・・・ワシの帰りが遅い時は電話して
「米、三合炊いといて(゚Д゚)y─┛~~ 」
って出来るようになりますた。

ただ・・・・部屋の掃除をして・・・
掃除機を片付けるのが未だに出来ないんですが(ーー;)


先日、仕事から帰って晩飯の支度をしてたら・・・
異様に包丁の切れ味が良い。
不思議に思って聞いてみたら

「昼にラーメン作って・・・ネギ切ったら切れなかったから研いだ」
と親父が研いでくれたらすぃ。

っつか・・・・・・・・・・・・
ワシは今まで何の苦も無く使っておったがね( ̄∇ ̄)y─┛~~


ともあれ。
こーゆー細かい事って今後は大事なんだろうねぇ・・・
お互いがお互いの良いように思いやっていなきゃ持続するのって難しいよねぇ。
やっぱり親父は調教していかねば( ̄∇ ̄)y─┛~~

コメント

非公開コメント

キョエーッ

毎度!

なんとまあ、身にしみるお話で・・。
①から⑤のほとんどが、小学生の躾と一緒(笑)
男ってしょうがないですね、ホント。自分でも思っちゃうもんなあ。
あ、ちなみにワタクシも週に一度は包丁を研いでますぜ^^

猫丸さんのご主人は改心されているようで・・・・いいじゃないですか!

うちはここ何年か前までは、絶対に子供が大きくなったら別れてやる!くらいの気持ちでいましたが・・
今はうちの父ちゃんも私に感謝しているようだし、危機は乗り越えた感じです^^;
ほんと人を思いやる気持ちが大事だよね。
それと会話。なんでも話せる事が一番かな~。

今更調教なんて無理だ無理。うちは出かけるのに私だけがお大忙し。だんな、子供二人はリビングでゆったり。許せぬ。いつかいつか、義父、、義母、旦那子供二人、全員、リビングに一列に正座させて説教し、離婚届たたきつけてやるーー。

燕雀さん♪

毎度っ♪

①~⑤まで・・・・・そーですわねぇぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
小学生の躾と同じですわねぇぇぇ~
でもね♪燕雀さんは少なからず、親父よりは判る方だと思っておりますよ♪
うちの親父は最近ですから・・・「共働き」って意識が出てきたのは!!!
ワシが仕事で、自分が休みの日は働くようになりやしたよ( ̄∇ ̄)y─┛~~
やはり
「そんなに判らんやったら・・・ワシがアンタと同じ金稼いでくっからさ~アンタが家の事を全部やってみろや(゚Д゚)y─┛~~ 」
と覚醒したのが功を奏したのでありましょうか?
料理をしないヤツは包丁にも卯頓着になりますわね♪
流石、燕雀さんですわ(`・ω・´)

カカシさん♪

カカシさんもか!!!

ワシも・・・・・ちょっと前までは内職の小銭を貯めて・・・・・
親父が改心しなかったら別れるつもりでいただよ(゚Д゚)y─┛~~ 
だってさぁぁぁ・・・・子供の躾けとか・・
親父は自分の良いよーに坊主達と接しているのに、ワシはどーしても苦言を呈したり、小言を言わなきゃならないぢゃん。
自分も言いたかないけど・・・仕方無い「必要悪」ぢゃない????
それなのに親父ってば良いトコ取りでさ。ズルいねん(゚Д゚)y─┛~~ 

まっ。ワシが居ない間は坊主達の事を見てて・・・ワシ以上に覚醒してるようだからさ。
夫婦ってのは・・・確かに他人にはわからない事が多いって事かな。ねっ♪

キャロット♪

オメーは最初っからダメなんだよ(||||▽ ̄)
せめて第二子が生まれた時点で義実家共々改心させるべきだったのに。

今度、そっちに行く機会があったら旦那にもキツク説教すっから。
旦那は調教しなきゃ変わらんぞ(゚Д゚)y─┛~~ 
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

