

リンクする体

二月の中旬から左足が痛くなりやした。

左足の甲が火傷のようにヒリヒリする。
見た目は何とも無いし、傷も無い。
なのにヒリヒリ痛み、歩くとズキズキする・・・・・・

あの・・・歯医者で麻酔をすると頬が腫れてる気がするよね?
実際は腫れてないのに。

猫丸の左足もそんな感じ。腫れても無いのに腫れてる気がする。
でも、腫れて無いし・・・・ただそう感じるし、痛みは感じる。


と、同時に急に実家に行かなくちゃいけない気持ちに。


その日は親父が休みだったので晩は家族で外食をしてましてねぇ。
食事の最中に携帯が鳴ったので見てみたら

見知らぬ番号からの着信。
出てみると

「猫丸さんですか??○○ですけど!ちょっと奥様の事で気になる事があるので・・・今、大丈夫ですか??」

実家(自営業)の会社の事務員さんからでした。



猫丸母は糖尿病を患ってましてね。
それが相当、悪化してたらしいんですわ。

左足が腫れまくり、歩くのもやっとだったそうで・・・・
そんな体で毎日、血糖値を下げる治療(点滴)を受ける為に自転車で通院しているのを見かねて事務員さんが電話をくれたんですよ。
当時の血糖値だと「昏睡」しかねない数値だったので、自転車で通院するのは危険だと思ったらしくてね。



糖尿病で・・足の怪我ってのは『壊疽』に関わるので怖いんだよね。
ヘタすると切断って事にもなりかねるので。
早速、実家に行き母ちゃんを連れて病院へ。
とにかく血糖値を下げないといけないので毎日、点滴ですわ。

そんな中・・・

「もうすぐ月末だから、支払いとか準備しなくちゃ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))」

とか言ってるもんで実家の手伝いをしてました。
それが前回の放置の理由だったんですがね。


今週の火曜日。
また猫丸、不調。
ブログが繋がらなくてイライラしてたせいもあったんですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

左足がまた痛い。
左腕も。左腕が痙攣するんだよねぇ。
明け方・・・・・・・もの凄い動悸で目が覚めた。
悶絶するくらい左腕も痛くてね。
動悸も酷かったが布団の中で暫く、うずくまってたのさ。
坊主達を起こす時間になったので、仕方なく起きて支度を始めた。

坊主達を送り出して、少しリビングで横になろうと思った時。


電話がかかってきた。
母ちゃんからで親爺が倒れたとね。
救急車で搬送するので病院が決まり次第、現地で合流しようと言う事に。
以前に心臓で世話になった病院に決まったようで、病院に着くと親爺は大声で呻いている。

どうやら心臓にあった血栓が脳にとんだらしく『脳梗塞』との事だった。
以前から恐れていた事が現実になっちまっただよ。


どうやら左腕が痛かったらしい。おそらく血栓が出来て血流が滞っていたみたいでね。
左足も・・・・よろけて転んだせいで相当の傷を負っていた。



またしても自分の体にリンクしてきたようだわさ。
この頃、自分の体調が悪いと家族に何かあったのかが先に心配になるくらいにね。
最近は夢もそうだが・・・・嫌な事も嬉しい事も予感が当たる。
かと言って予知出来るだけの力は無い。
いっその事、予知出来る能力が欲しいだよ。(つД`

ってな訳で・・・・・
またまた落ち着かない日々が待っているようです。



毎日、病院と実家を往復している為
せっかく再起動したものの再放置になると思われ。
まっ、予約記事の在庫があるので何とか更新しますな(T▽T;)

コメント

非公開コメント

何と言ってよいか…

頑張れ!
頑張るな!
吐け!

応援することしかできないのがもどかしいけど、精一杯応援するよ。

人間って不思議ですなぁ。霊とか一切見たことの無い鈍感な私も、親父が死んだ日の夜は凄く変な夢を見ましたよ。

血のつながりが何かを知らせるのかなぁ?

皆さん、お大事にね。

薬や点滴で血栓が溶けてくれると良いのですが・・・。
麻痺しちゃうとリハビリ等も大変ですしね。

不思議ですね。それだけ繋がりも濃いってことでしょうか・・。
何も出来ないですけど、皆さんお大事に。

自分の親のとき何も出来なかったな・・・全部オヤジに任せてしまって。
でも、あの時は家に電話しなくちゃいけないって思ったんだ。駆けつけて救急車手配するぐらいしか出来なかったけど・・・・・・・・・・・

いいよいいよ

とにかくご家族のほうを重点的にやってちょうだいよ!
んでもって、ブログを書く暇があったら体を休める。
ね?

そうよ・・

ブログよりも・・家族の方が大事だよ!!
ほんと親は自分よりも年をとっているのだから、あちらこちらが・・悪くなって当たり前。
でも居なくなったら本当に親孝行なんて出来ないからね・・
もう全力でお父さんとお母さんのお手伝いしてあげてね!

大丈夫ですか

猫丸さんも大丈夫ですか。体調子わるいみたいですね。
家族の方もみんな、少しでもよくなったらいいですね。本当に猫丸さん、くどいようだけど気をつけてくださいね。

大丈夫ですか?
なんだか大変な事が次々と・・・タダでさえ何かとお忙しい猫丸さんに
いろんなことが襲い掛かっているようで
心配でなりません

無理だけは絶対にしないでくださいね

姉さんが

がんばりすぎちゃダメですよ。
弱音も吐いて、甘えてもいいんですから。

ご家族みんなが少しでも回復されることを
お祈りしています。

woowooさん♪

吐くぞぃ!!!!
んもぅ・・・・・独裁者と言われても良いから自分の思いのたけを吐くぞぃ( ̄∇ ̄)y─┛~~

頑張るけど頑張らない。
自分に一番、必要な事はするが、犠牲者は出さない覚悟でいるだよ。
最も、自分が壊れてはいけないってのが一番だがね。
大丈夫。無理はせん。

ありがとう。支えて頂いてる感は充分貰っているぞぃ!!!

しぇんかぁさん♪

やはり・・・・・・・・・・・・
身内の異変って感じる事はあると思いますよ。

ただ・・・・・・・・・感じ方の強弱があると思いますから一概には言えませんが。
自分は今まで、何かしら感じていましたのでね。

折角、ブログ再開出来たのに、ゆっくりお邪魔する事も儘なら無いのが申し訳ないのですが。
おまけに不調の件でも相談させて頂いて申し訳ないですm(__)m

ともかく、自分は倒れないように・・・
『逃げちゃダメだっ!!!』と思っとりますんで!
暴走しないようにやってみます!!

ちゃぶきさん♪

ありがとう!!!
もう・・・・・・・・・・・脳の血栓は薬で対処出来るモノでは無いらすぃ。
手術も出来ないしね。
今は心臓の血流が滞らないように薬(血流を良くする薬)をしてもらってるが・・・・
「脳の血栓には効果が無いと思って下さい」と宣告されちまったしね。
今は手足の麻痺も無く、会話も普通に出来るんだが・・・・・
回復の見込みも無いって事は分かってるのでね。
母ちゃんも全快って訳ではないので、二人で倒れられたら元も子もないからさ。
実家の仕事も今までは外から見ている立場だったが、真剣に跡継ぎの心配もしなくちゃならないようだわさ。

まっ・・・・・・・・・・・・暫くは愚痴が多くなると思うから・・勘弁してね。(つД`

さくさん♪

ありがとう。(つД`

ほんと・・・・・・うちに来てくれる読者さんってば優しくって嬉しいだよ。
ブログも不調の時に辞めようかと思ったんだが・・・・・・・

今は自分の忘備録として書いていこうと思うんですわ。
医師からの話しとか、経過とかね。
今まで楽しくやってたブログを自分の勝手でメモ使いにしちまうかもしれないけど。
余裕の無い時は読んでくれなくて良いし、同じ経験をしてる人や共感してくれる人は読んでくれれば良いと思うんですわ。

休んでいたいと思うんだけどね・・・・・・・何もしてないと嫌な事や余計な事を考えてしまう性質だもんで・・・・気晴らしにブログを打つ事にしましたさ。
もう少し時間が取れるようになったら、さくさんや皆さんのブログを読んで笑ったり、一緒に考えたりしたいと思っとりますよ。
今は、まだ自分にも余裕が無いので・・・・勘弁してねm(__)m

カカシさん♪

カカシさんも忙しいだろうに・・・・心配してくれてありがとうね!!
ほんと、親って生きてる間しか孝行してやれないからね。
もっと自分が裕福になったら、とか・・もっと自分に時間があったら・・・
って時には居ないかもしれないからね。
生きてる間にやらねばならんよね!
母ちゃんも全快ではないので、この件でまたダメージを受けるのも心配だしさ。
一応、長女だからやれる事はやるつもり。
また記事で吐くかもしれんが、内職を辞めて実家の仕事をやる覚悟も少しずつ・・・
その為にブログは気晴らしのアイテムとして続けるつもりだよ。
何もやってないと余計な事ばかり考えてネガティブシンキンに歯止めが効かなくなりそうだからね(||||▽ ̄)

グレートオジンガーさん♪

ありがとさんです!!

自分の体って・・・・・リンクするけど・・・・・・・・・・・
今回も母ちゃんの時もそうなんですが、現状を把握すると自分の体は楽になるんですわ。
だから今は、体はなんとも無いんですの。
親爺の現状を見てからは腕も痛くないし、動悸も無いっす。不思議な事に。

ただ・・・・・・・・・コレが母ちゃんに伝染したようでね。
こーゆー力って伝染るんですかね???
理解に苦しむトコなんですが。

自分は大丈夫っすよ!!
今、自分が倒れたら、どーにもならんですから!!!
まだまだ「真っ白に燃え尽きません」ってば( ̄∇ ̄)y─┛~~

負け主婦さん♪

そのまま、そっくりお返しするだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

お互い無理は禁物だよね!
っつか・・・・・・・・・・今、自分が倒れたらどーにもならん事が分かっているから。
無理はしない。
んでもって・・・・
今まではブログで「やるまい」と思ってた弱音も吐くようにした。
逃げるトコが無いなら『ブログに逃げよう』って思うようにしたからさ。
こーして心配してくれる人が居て、返事を書いてる間はソレだけに集中出来るから余計な事を考えずに済むしさ。
ワシ、ネガティプシンキンだもんで、一人で何もしないと物事を悪い方へ・・しか考えないから(||||▽ ̄)
没頭出来る何かがあって、眠くなるまでPCに向かって、眠くなったら布団に落ちるってやらないと逆に壊れそうでね。
勿論、眠かったらすぐ寝るから大丈夫!!
自分が壊れない為のブログにするからさ。コメしに行けないけどごめんなすって!!

白くじらさん♪

ありがとう!!全然、徘徊もしてないのに心配してくれて・・・ごめんね!

ブログも落ち着いたら・・・・と思っていて、こんな感じだからね。
今までは愚痴は吐いてもネタとして書いてたんだが・・・・
これからは甘えさせて貰って弱音も吐くし、自分が壊れない為に吐く事にした。
読んで不快に思ったり、今までと違うと思う人も居るかもしれんが・・・・

元々、ブログを始めたのは親父の愚痴もそうだけど『自分が楽になる為』のものだったし・・・・・・・・・
それが今は『読んでくれる人の為』に書いてる部分もあったと思うのよ。
んもぉ、そんな事は考えずに自分の為の自分のブログに戻そうと思う。
だから、弱音も愚痴も構わず吐くから・・・・逆に心配しないでね。
勝手に吐いてくから♪
大丈夫。壊れない為にブログを続けていくからさ!!!
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

