

一応、復活(T▽T;)

相変わらず放置の間も遊びに来てくれてた信者の皆さん。
メッセやメールをくれた皆さん。
本当にありがとさんです。(つД`
なんとか落ち着きやした。



実は、母ちゃん(猫丸母)の調子が悪くて実家の手伝いをしとりました。←詳しくはまた別記事にて書きやす。
実家は自営なので月末近くになると何かと忙しく・・・・
母ちゃんも仕事が心配で通院もサボりがちなので、強制的に通院させつつ仕事の手伝い&家事をやっておりました。

親爺も親爺で前回の入院生活が長かったせいか足腰が弱ってしまい、ロクに動けず、その分、母ちゃんに負担が掛かったようでしてね。
二人で倒れている状態でしたので(||||▽ ̄)
気持ちばかりが先行してしまい・・・落ち着かない日々でした。
まだ予断は許さない状態ですが、一段落って感じですかな。
自分は一応、長女ですんで・・・・老いた親の今後も心配でもあります。



と、簡単ではありますが、こんな状況ですた。


坊主達と親父を送り出してから実家に行き、仕事を手伝っておったんですがね・・・・・・
何しろ実家の仕事は特殊なモンでして・・・事務もよく判らず(事務員さんが居るので「お任せ」)で、電話番と経理関係だけしか出来なかったんですわ。
月末って事もあり、電話はバンバン掛かってくるし支払い計算やら手形や小切手を切ったりと・・
社会人生活から撤退して早、十数年

長年のブランクを実感致しやした_| ̄|●;;

そこで・・・唯一の得意分野で挽回よっ!!と思ってたんですがね。

「電話番ならワシが一番上手くやれるんだぁぁ!!」と張り切って電話に出ておりやした。

プルプルプルプルプル・・・・←電話音

「毎度ありがとうございます。○○工業でございます。」


しばし相手、沈黙。


「あれっ?間違っちゃったみたい・・・すいませんっ!!」


んだよ(゚Д゚)y─┛~~ 間違いかよっ(゚Д゚)y─┛~~ 


プルプルプルプル・・・・

「毎度ありがとうございます。○○工業でございます♪」

またまた相手、沈黙の後・・・

「あれっ???○○工業さんっ??あれっ??
おたく、どなた??



って!!さっきの電話の相手でしたよ。
オメーが掛けてきたんだろがっ(゚Д゚)y─┛~~ 
と言いたいのを堪えて

「○○工業の娘でございます」


てな具合で・・・・

初日はほとんどが、こんな調子ですた
゚Д゚)y─┛~~ 


偶然にも同じような境遇で同じ仕打ちを受けた、『負け主婦さん』の記事も合わせてどぞ♪→「電話応対の巻」♪

中には昔から知ってる業者さんも居て

「おおー♪猫丸ちゃんか!」
と20分も世間話に付き合わされたりと(||||▽ ̄)

事務所の奥で仕事をしてりゃ~納品に来た業者とか銀行員やら

「なになに?娘さんが手伝いに来てるんだって?ちょっと挨拶を♪」

とか言って、いちいち見に来やがる(゚Д゚)y─┛~~ 

ワシは見世物ぢゃねーんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

と覚醒しつつ手伝いの日々でした。

慣れない事はやるもんぢゃねーな・・・・・(||||▽ ̄)


今日は長男の参観日だし・・内職も溜め込んじまったのでボチボチ徘徊とレスもして行きますな♪
ご心配をお掛けしやした!!とり急ぎご報告まで♪

コメント

非公開コメント

おつかれさんです!

毎度!
すこぉし目途が立たれましたでしょうか?
でもま、猫丸姐さんご自身も、あまり無理されませんように・・・。

ワタクシも娘の授業参観に、今しがた行ってまいりました。
んで、今晩は夕ご飯係り・・・。
仕事ができねえっつうんだああ!!

お互い・・ちょっと復活だわね!
お母さんとお父さんの体調が心配だけど・・
enjakuさん同様、猫丸さんもあんまり無理しないでね!

授業参観か~私、さくらには申し訳ないんだけど・・
どうしても会社を休めない日に参観日が当たってばかりで・・
行けないことが多かった一年間でした・・・。(反省)

おかえりなさい

猫丸さんのお母さん大丈夫ですか。
猫丸さんが家の仕事の手伝いするだけど、人が集まってくるなんて、それは猫丸さんの人柄の良さだと思います。どうか覚醒だけはあまりしあにようにしてくださいね。
猫丸さんもお体きをつけてください。

いよぅ!

猫丸さん、うぐいす嬢のような声だもんねぇ(´ー`)
きっと会社の手伝いをしなくなったら、事務の人が「ムスメさんどうした?」なんて質問攻めにあうんじゃないの~?( ´艸`)

まずは一段落、よかったね。
自分の体調・体力と相談しつつ、セーブしながら頑張るのだぞ!

お疲れさまです。

 手伝い・・・家事と両立するのは大変だったと思います。
 やはり人として魅力がある人の周りには、自然と人が寄ってくるものなのですねぇ・・・お疲れさまです。

 この時期は花粉は飛散するわ、犯罪が増えるわ、インフルエンザは猛威を振るうわで穏やかではないので、体調と周囲にお気をつけ下さい。 

ちょっと、この場を借りて失礼致します。
猫丸どん、ブログを再開したんだけど、アドレスを送ろうとしたら、猫丸どんのメアドがパソコンから消えてんですよ!
とりあえず、メール下さいな・・・・。

お疲れさまです。
猫丸さんまで共倒れにならないよう、気を付けてくださいね。
ほら、寒暖の差、激しいですし。


ワタシも三姉妹の長女なので他人事じゃないんだな。
そうなったらどうするの?
と思いつつ……今は親が元気な事に感謝しよう。
親の面倒は見るけど、同居してる妹らの面倒は見ないぞ!と心に誓った紗月でした。

ぶははははは

リンクありがとうございます♪
他の方も書いていらっしゃいますが 猫丸さんも無理をなされないように・・・

ほんとうに 工業系って・・・(笑)
ちなみにわたしの 顔まで見に来た人は 今のところおりませ~ん(笑)

燕雀さん♪

毎度♪

お陰様でなんとか最悪の事態は免れましてね。
気分的にも落ち着きやした。
まだ予断は許さない状態ですんで・・実家の往復が多いですが、休業前に比べたら楽観視出来る状態でございます。

授業参観もねぇ・・・長男の手悪さを見に行くのかと思うと足が進まないんですがね(||||▽ ̄)
まっ、最後の参観日なので行きましたわ。
燕雀パパったら・・・・参観に晩飯作りに・・・・
もう思い切って「主夫」になっちゃいましょうよっ♪
んでもって料理ブログで一位になって、その賞金で生活・・・・( ̄m ̄*)
燕雀さん、あなたなら出来てよ♪

カカシさん♪

カカシさんも復活だね♪
お互い楽しんでやろうや♪
自分も、もう無理してまでブログやる気ないから(||||▽ ̄)

参観日って・・・先生達も構えてるからねぇ。かしこまった気がして好きぢゃないんだよねぇ。うちの学校って年に何回か「公開授業」ってのをやるんだけどさ
一時間目から給食までの時間、どの時間にでも見に行って良い週間があるのよ。
ソレのが普段の様子が見られて面白かったりするんだが・・・・
今回は最後の参観日っつー事で懇談会で来年度の役員決めがあったから仕方なく時間を作って行ったんだがね。
懇談会は参加しない親が多かっただよ( ̄Д ̄;;

グレートオジンガーさん♪

ご心配ありがとさんです!!
一応、最悪の事態にはならなかったので安心したんですがね・・・
まだ今後の経過によっては再発も有りなので気を付けて見てやりたいと思うんですわ。
事務所で仕事してると・・・・・・・・・・・
邪魔しに(見に)来るヤツが多くてねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
最後のほうは自宅で伝票やってましたよ!(自宅までは見に来ないから!)
ブログものんびり行きますんで・・・読み逃げさせて貰います(T▽T;)

woowooさん♪

おうっ♪
無理はしないぞぃ♪
だからブログも放置三昧さっ( ̄ー+ ̄)

ワシ・・・電話受けは相当良いからのぉ~♪会うとガッカリなんだろうが・・・
母ちゃんも嬉しいのか「娘が手伝いに来てくれててねぇ~」なーーーんて、いちいち言うからさぁ(゚Д゚)y─┛~~ 
見に来るヤツが多くて・・・かと言ってシカトする訳にもいかんし。
しまいには自宅(会社と自宅が繋がってるんで)でやってたよ、仕事。
今後も読み逃げさせて貰うが・・・・ちゃんとチェックしてるんで!

星口くん♪

うんうん・・・・・・・・・・流石に年のせいか事務は疲れるわ(||||▽ ̄)
ジッとしていられない性質なんで余計に疲れたわ。
でも・・・正社員で働いてるママさんは、もっと大変なんだろうなぁ・・・と実感。
自分は実家だから多少は融通が利くけどね。外に出て働いたらもっと大変だと思っただよ( ̄Д ̄;;

インフルや花粉も猛威を振るっているらしいのぉ。
うちも次男坊が花粉症らしく鼻をズルズルやってるので病院に連れていかにゃならんのだが・・・・今日、病院に行ったら「三時間待ちです」と言われ、空手の時間に間に合わないのでキャンセルしたんだわ。
患者さんも多いみたいだもんね!明日は予約して行くつもりだよ(`・ω・´)

ねこママさん♪

メールしたっ♪

復活してくれて嬉しいですぞぃ♪
また記事によって毒吐きに行きますんで( ̄ー+ ̄)
あと・・・みかんドロボーしに♪

紗月さん♪

大丈夫だよん!!
自分も倒れたら、それこそ、どーにもならんからねぇ・・・
自分に出来る範囲で出来る程度の事しかやってないんだが。
ブログもやって出来ない事は無かったんだがね、実家のPCからも出来るしさ。
でも気分的に出来なくってさぁ。自分がやる気無いのに無理してまで更新したくなかったからね。予約更新してもレスも気になっちまうし(||||▽ ̄)

親って・・・・自分が年取るのと同時に老いていく訳だからね。嫌が応でも。
自分が親になって本当に親の「ありがたみ」を理解出来たと思うし・・・・・
ワシは少なくとも母ちゃんには頭が上がらないからさ。色々と。
自分が「目一杯、孝行した!」と思えるまで死なれては困るだよ(||||▽ ̄)ワガママダガネ
うちも妹が居るんだが・・・・妹は自分で生きて行ってもらうだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

負け主婦さん♪

ねっ????????笑っちまうくらい一緒でしょ????(T▽T;)
自分も再開したら、このネタで一発目にしよう!!と思ってたら・・・・
同じネタ負け主婦さん書いてるし!!

なんだか下請けさんとか納品に来ると物珍しさで、いちいち顔見に来るだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
こちとら、さっさと仕事終わらせて帰りたいのに無碍にする訳にもいかず・・・・得意のお愛想で応対してたら時間ばっかり過ぎちまってさ!
最後のほうは自宅で(会社と自宅が繋がってるもんで)仕事してたわよ!!邪魔されずに。

負け主婦さんも自分も母上様も大変な時期だろうけど・・・まずは負け主婦さんが元気でいないとダメだぞぃ!うちもそうだが・・・やはり母親は娘がいくつになっても心配ばかりするからね。心配掛けない為にも、自分の管理もして行こうや!ねっ♪

ご心配ですね

そうだったんですかー。
一段落とはいえ、ご心配ですね。
自分もそれなりの年齢になってきて、
いろいろ考えたりするんですが、
艦長も1人で無理しすぎないようにしてくださいね^^

次回は是非、ブリッジ遮蔽でお願いします!
アーサーに言っておきます(笑


ootan隊長♪

心配には及びません(`・ω・´)
自分が倒れないってのがモットーですからな!!
「共倒れになってどーするっ(゚Д゚)y─┛~~ 」と叱られる訳にはいきませぬ。

自分の仕事・家事をこなしつつ実家の手伝いをしてますのでね。
ただ・・・ブログは後回しになっちまいますので宣言したまでです♪
放置しとくと隊長も心配してくれちゃいますから♪
母の状態も落ち着きまして三月決算の伝票も作ってきましたので病状が悪化しない限りは大丈夫ですって!

うんうん。次回、手伝いに行く際は是非、アーサーに伝えておいて頂戴!!
「対業者戦、本艦は戦闘態勢に入る。ブリッジ遮蔽っ!!」
これ以上の防衛策は無いっすね♪
毎度、全記事にまでコメ頂きありがとさんです。(つД`
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

