スポンサーサイト


穴があったら入りなさい!

先週は坊主達の授業参観ウイークでした。
長男と次男坊は違う日に設定されていたので二日にわたって学校へ。

毎度、毎度思う事だが・・・・

授業参観ですYO!!

と言いたくなる親が多いのなんの(ーー;)

相変わらず、昇降口には

『校内での携帯電話の使用は禁止します。』
『校内でのビデオ・写真撮影は禁止します』


などとでーーーーっかく書いてあります。
更に各教室の出入り口にも同じ、注意書きがありますのん。

にも関わらず、携帯で写メを撮ってるヤツとか電話しちゃってるヤツも居ますからなぁ(゚Д゚)y─┛~~ 


前回の参観日の時、次男坊の隣のクラスの親がやかましくって
担任の先生にも怒られるくらいね
あのバカ親達が居たら嫌だなぁ・・・と思ってたんですわ。

次男坊のクラスに向かう途中にチェックしてたら・・・
居た(||||▽ ̄)

またしても4~5人で喋りまくっとります。
猫丸、学校着が遅れてしまったので教室に入れず、廊下で授業を見てたんですがね。

奴等がうるさくて聞こえねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

奴等は「ドコのケーキ屋がおいしい」だの「DSのソフトを探してるけどどこにも売ってない」とか・・・
授業なんざ見ちゃいない。

一度、隣のクラスの担任が廊下に出てきて注意したんだが奴等

「また怒られちゃったね♪」と笑っていやがる。

アホかっ!!恥を知りやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 

仕方無い、奴等から離れたトコで教室内を覗いていたが、やっぱり奴等はうるさい(;゚皿゚)
坊主達のクラスは国語で教科書の音読を一人ずつやってたので・・
奴等の雑談に子供の声が掻き消されちまう。

次男坊が猫丸に気づき、音読の順番を指で示し「もう少しで自分の番だよ」みたいなジェスチャーをしてたので頷きつつも・・
ちゃんと聞こえるか心配だったその時。

「こちらのクラスの保護者さんですか?」
と男の人の声が。

奴等はアホっぽく

「はぁーい。そうでぇーす♪」←ほんとにこんな感じ!!

その男の人が誰だか判ってない様子だったんだが、その人ってば
校長先生なんだよ(;゚;艸;゚;)

「せっかくの授業参観ですから静かに見学して下さいね。他の方にも迷惑ですし。良かったら教室も空いてるようですから、さっ!!中へどうぞ」

と奴等は半強制的に教室内に入れられてました(;゚;艸;゚;)ウブブブ

校長先生ナイス♪

廊下では小声で「やっと静かになるね♪」なーんて言うママ達も。
お陰で廊下も静粛になりましてねぇ。次男坊の音読もちゃーーーんと聞こえましたよ。

子供達だって静かにしなくちゃいけない時はちゃーーーんと出来るのにねぇ。


きっと奴等は変わらないと思うだよ。
親が学校で・・先生に叱られるなんて恥ずかしい事なのにねぇ。
来年度のクラス替えで同じクラスにならないように今から祈っておりやす。

コメント

非公開コメント

こんにちは、休日出勤のしぇんかぁです。

こういう人達居ますね。先日長男の卒業式に行ってきましたが、保護者席のあの狭い空間で三脚立ててビデオ撮影しているヤツも居ましたよ。それが邪魔で、壇上が見えねえってばよ。(怒)

うちはビデオとか無いんですよ。カメラはあるけど。だって、ファインダー通して見ても見た気しないし、後からビデオ見るかって言われると...見ねえ。でも写真はたまに見ますから、写真オンリーです。

うるさい親の話に戻ると、あれは数人集まるからああなるんですよね。一人のときはそうでもないはず。みんなと一緒だからちょっとくらい騒いでもいいでしょみたいな感覚があるんでしょうね。でも、どういう教育を受けるとそうなるのか興味があるので、一度親の顔が見たい。(笑)

そんな・・

親の子供は大きくなって、そんな親になるんだよね・・・。
子供が可哀相だね・・・。
そりゃ~知り合いの人がいたら・・挨拶とかするけどね・・・・
そんな先生に注意されるほどの大声って・・・・
校長先生ナイス!ほんとこんな親に育てられる子供が可哀相・・。

やっぱり

やっぱりいたか( ´艸`)
そんな人達って、「授業参観」じゃなく「ママ友と会える日」くらいの位置づけなんだろうね。子供が恥ずかしい思いをするってかわいそうだよね、ホント。

でもなんでアホっぽい人って語尾をのばして話すんだろうね?
服やさんでも「いらっしゃいませ~~~↑」ってよく言われるけど
毎回軽くムカつく(笑)

あーあ゛

やっぱり、駄目なんですねぇ~・・・子供もかわいそうにぃ~(つд`)

で?音読どうでした?うまくできましたかな(^-^)v

スラムダンクの安西先生に言わせれば

「まるで成長していない!」でつ・・・・

この前、教育、子育てに関する研修会に参加してたんですが
いるんですよねーそこにも。
オイラの後ろでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ話してて
あんまり大きな声だったから、
はい!後ろふり返って睨みました(笑
そしたら「声が大きいってぇww」
やれやれです・・・

そりゃ、久しぶりに会う気心のしれた人とは話も弾むし
ストレス解消にもなるから話せばいいんだけど
場所と時間をねー・・・・
子供だって恥ずかしいだろうに
あれじゃー、子供をしかれない

しぇんかぁさん♪

休日出勤の最中にコメントありがとさんです♪

>それが邪魔で、壇上が見えねえってばよ。(怒)
います!いますっ!!!坊主達の卒園式にも居ましたよっ!!
んもぉ、ファインダー越しに子供の姿を追うのに夢中で周りが見えなくなってるヤツとかね。運動会なんて酷いもんですわ。
うちも来られないジジババに見せてやるのにビデオは撮りますが・・・・
ビデオで自分の子だけ追ってると全体が見られないので親父に撮らせてます♪
ビデオ撮ってると見た気がしないっすよねぇ(T▽T;)

参観日って「親同士のお喋り会」って位置付けの人も多いっすよ。
教室に入らず廊下で喋りまくってる親のなんと多い事か。
子供の様子も見ずに喋り終わったら帰るヤツも居ますからなぁ。
良かったら次回の参観日を教えますので見に来ます???( ̄m ̄*)

カカシさん♪

子供は親の背中を見て育つと言うからねぇ。

確かに親同士が顔を合わせるって参観日くらいしか無いからさ。
自分もそんな時にしか会えないママには「いつも次男坊が遊んでもらって・・」くらいの挨拶はするけど・・・基本的には子供の授業を見に来てるんだもんね。
自分の子も見ずに廊下で延々とお喋りっつーママも少なくないだよ。
しかも・・・校長先生に促されて教室に入れられるなんて・・・・・
きっと目立ったと思うぞぃ。子供達の注目の的だったのでは?
子供も恥ずかしいぞなぁ(ーー;)

woowooさん♪

そーそー!!!まさにそーなんよ!!
「ママ友のお喋り会」って位置づけだと思うぞぃ!
確かに子供が仲良くしてるママとはこーゆー場でしか会えないからねぇ話しもあるとは思うが・・・・
限度ってもんがあるよね。

アホっぽい喋り方の代表だぞな。今では!!
アパレル関係は多いと思う(ーー;)
「これってぇ~コレと合わせるとぉ~~グッとお洒落になるんですよぉぉ~。軽くヤバくないですかぁぁ~?」←実際、先日こんな事言う服屋のねーちゃんが居た!
お前が相当ヤバいと思うぞ(゚Д゚)y─┛~~ 
聞いてるだけでも覚醒しそうになる・・・・・

まささん♪

えぇえぇ・・・・・また来てましたよ。バカ親(ーー;)
相変わらずうるせーし!!
担任&校長先生に叱られるってどーよ( ̄∇ ̄)y─┛~~
来年、同じクラスになっちまったら・・・・・と思うと憂鬱で仕方無い。

次男坊、毎日練習してたので間違えずに読みきりましたよ♪
花粉症なので鼻が詰まってて鼻声だったけど(T▽T;)
まささんと同じで次男坊も今、大変な事になっとりますの。今日もこれから薬を貰いに行くだよ。(つД`

ootan隊長♪

ほんとにねぇ・・・・ブライトさんに
「そこっ!なにやってんのっっ!!」
と言って貰いたいですわ(ーー;)

そーそー!自分も以前に役員やってまして研修会とかセミナーとかに参加してたんですが・・・・ソコにも居ましたねぇ。
自分の後ろの席に座ってた連中もペチャクチャ喋ってばかりいて・・・隊長同じく睨んでやりましたがね(゚Д゚)y─┛~~ 
「うるさいみたいだから移動しよっか」とか言って席を移っておりましたが・・・
その後も喋りっぱなしでしたよ。
「子育てセミナー」だったんですがね。いっその事「親育てセミナー」にも参加して貰いたい連中ですた。

確かにママ友とのお喋りって楽しいし、ストレス解消にもなりますよ。
でもね・・・・・・・時と場所を考えないとね!!!
それすらも出来ない親が子供に「ちゃんとしなさい」って言えるのでありましょうか?
バカ親は多く見ますが・・先生に叱られる親なんてそうそう見られないと思いますよ。
また、こーゆー輩が増えるんでしょうかねぇ(ーー;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

