

初公開☆彡

以前に何回も書いてる通り・・・・
猫丸はインドマミズフグを飼っとります。
今回は熱帯魚マニア系のネタですので・・・・興味の無い人はスルーで♪


あっ!!!!河豚って言っても観賞用なので食べられませんよっ!
目がクリクリ動いたり、鰭をピラピラさせて泳ぐ姿は可愛いもんなんですわーー♪
荒んだ心を癒してくれます・・・猫様と同様に・・・

猫丸のフグ飼育歴は長いですが(10年くらい)
それ以上に親父の熱帯魚飼育歴も長いっす。
親に感化されてか最近は長男も飼うようになりまして_| ̄|●;;

うち・・・・・・・・・・・

水槽四本立ち上げてますのん(||||▽ ̄)

070306_2131~01.jpg

↑ ↑ ↑
猫丸の「ふく太郎」(後ろ姿ですが・・)
苔を食べてくれる「イシマキガイ」っつー、タニシみたいな貝を入れて掃除をサボッておりやす♪

ふく太郎水槽の隣に親父のグッピー&ネオンテトラ&コリドラスの水槽。
↓ ↓ ↓


070306_2135~01.jpg


そして玄関の下駄箱の上には・・・・・・・・・・・


070306_2136~01.jpg

↑ ↑ ↑
親父のバカみたいにデカい水槽(゚Д゚)y─┛~~ (90cm水槽っす)
それと・・・・手前にあるのは餌用の金魚水槽。

親父が飼ってる魚っつーのが・・・・
蛇みたいな魚でしてねぇ・・・・デカくなる魚種なんですの。(本当は『古代魚』の別名で恐竜の意があるらしいですが・・・)
だから餌として金魚(生餌)を与えるもんで水槽が増えちまいました。
↑勿論、親父の小遣いで買ってまっせ( ̄∇ ̄)y─┛~~

『エンドリケリー☆エンドリケリー』って名前でしてね。
最近ソロ活動してるキ○キの剛君のプロジェクトぢゃないっすよ!
元々、剛君がエンドリ好きだって事であのプロジェクト名がついたらしいですから・・・・
その魚とはコレですわ。

20070306215758.jpg

↑ ↑ ↑
肉食魚達(ーー;)

黄色の矢印が「エンドリケリー・エンドリケリー」(40cm位)
緑の矢印が「ポリプテルス・デルヘジィ」(20cm位)
赤の矢印が「アルビノ・オスカー・ロングフィン」(15cm位)

あと、写真には写ってませんが「ポリプテルス・セネガルス・セネガルス・アルビノ」っつーーー白い蛇みたいなのも居ます(ーー;)
名前があまりにも長いので猫丸は「デカい蛇」「小さい蛇」「白蛇」「オスカル」と呼んでますが・・・・
肉食魚達は今後もデカくなるらしく・・・水槽のインチアップが心配な今日この頃であります_| ̄|●;;


っつか・・・・・親父よ。
餌の金魚は自腹だが・・・・・・
水道光熱費も折半しやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 
水槽が増える度に水道代と電気代が増える猫丸家なのであります。

コメント

非公開コメント

うちも

ガーとか好きだよ!
んでも、うちのミドリガメはもう大きくなってほしくないので
水槽をもう変えるつもりはないんだけど、魚も水槽に
あわせた程度にしか大きくならないのかな?

すごいね~!

うちなんて・・金魚の水槽1つ(小さめ)だけでも・・
掃除するのに大変!!って思っているのにさ~~
それと・・名前も長いね~~~
私だったら覚えられないよ・・・(苦笑)
光熱費が上がるのは分かる気がするよ・・父ちゃんに請求だ~~!!

凄い・・・飼育難しそうですわ。
ところで猫丸さんの河豚さんも、ちょっと悪戯しちゃったりすると
ぷくーっと膨れるのでありましょうか?

フグ~~(≧∇≦)

ハコフグ飼いたいんですが、水槽の置き場所が。。。。

我が家には金魚がおりますが……苦手なんで、担当はダンナです(* ̄m ̄)


でも!
ナゼ、オスカル?

白い奴

は、いませんか?(笑

なんか、こうゆーの見ると、
ゾックだとかアッガイだとかズゴックだとかの
ガチャポンを沈めておきたいと思ってしまう^^;;

しかし、いっぱいいるんですねー
すごぉーい

熱帯魚

熱帯魚たくさんいるのですね。
我が家にもすこしいますよ。ゼブラダニオ、エンジェルフィッシュ、コリドラス多数、シルバーシャーク、プレコ等々です。
オスカルって!やはりジョルジェ家の末娘なんでしょうか?

光熱費

水槽が立ち上がると電気代がかかりますよね。
うちはグラミーキャットと赤めふぐ(淡水)といろいろ・・・

水槽は2本立ち上げてます。手入れが大変な分この春
ザリガニやら何やらが繁殖してました。

いつのまに!って感じです。なんかうれしい

魚も生き物、成長するんですよねー

・.
●・

woowooさん♪

ガーとは・・・・スポッテッドガー??だっけ?

ったく親父の趣味には付いていけないよ_| ̄|●;;
どこが可愛いんだか・・・
やっぱり水槽によって大きくなったりするかもねぇ。
実際、奴等(親父の蛇達)は水槽デカくなったら急にデカくなりやがったもん。
そのうち120cm水槽欲しいとか言い出しそうで怖い(ーー;)

カカシさん♪

ほんっと、水槽の掃除も面倒だよねぇ(ーー;)
自分はふく太郎の水槽しかやらないけど・・・・
親父は毎週の休みは水槽掃除に明け暮れてるよ。
お陰で先月(水槽のインチアップして)から水道代がボンと上がったのよ。
値上がり分、親父に請求だな(゚Д゚)y─┛~~ 

ちゃぶきさん♪

親父の魚達は淡水なので特に難しくは無いんだけどね。
自分のふく太郎は汽水(海水の濃度が薄いやつ)なので比重を計ったり水質を見るのが、ちと面倒だけどね(T▽T;)
でも可愛いからなぁ♪
ふく太郎も怒ったり、ビックリしたりするとプクーーーっと膨れるよ!!!
でもね、膨れるのってストレスがかかるらしく・・・膨れないようにさせないといかんのですよ。
膨れると肌に小さいトゲトゲが出て、これまた可愛いんだけどねぇ(T▽T;)

紗月さん♪

ハコフグも可愛いよねぇ~♪
でも、汽水魚だから初めてだと大変かもね(T▽T;)

オスカル・・・・ただ単にオスカーって名前だからオスカル♪
それにオスカルだけは色も綺麗で気に入ってるからねぇ。
こいつもデカくなるらしいが(ーー;)

ootan隊長♪

えぇえぇ・・・・その衝動にかられますな( ̄ー+ ̄)
ガチャポンだと、水槽がデカすぎて貧弱なのでガンプラでも入れたいですはー。
親父にも・・・
「アンタのシァアズゴ入れちゃえば♪」と提案したらガンプラ大事で半泣きしそうですた!
ワタクシとしては対水中戦MSをゴッソリ入れてみたいのですがねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
勿論、自分のふく太郎の水槽には入れませんが♪

グレートオジンガーさん♪

おおっ♪オジンガーさんちも、たくさん居るのですな!!!
書き忘れましたが親父の蛇水槽にこないだプレコが仲間入りしましたよ!
この水槽にズゴックだのゾックだのを入れてみたいのですがねぇ・・・
リアル水中戦♪ってな感じで( ̄m ̄*)

オスカルは・・・・オスカーと発音が似ているし色がゴージャスなのでオスカルと呼んでおりますが・・・・アンドレは居りません(ーー;)

足跡さん♪

最近はご無沙汰です(||||▽ ̄)スンマセン

水槽・・・本当に大変ですよぉぉ(T▽T;)
全部一緒に出来れば良いんですがねぇ・・
まっ、ふく太郎は単独飼いですけど!
ふく太郎の水槽に入れたイシマキガイなんですが、淡水よりも汽水のが合うらしく・・
水槽に卵がたくさん産み付けられてます!!
ふく太郎が突いて食べちゃってますが、いくつかは残っているので
孵化するのが楽しみでもありますよ♪

知らないうちに成長してたり産卵してたりして・・・面白いですよね( ´ー`)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

